東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ初台アリアフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 初台
  7. 初台駅
  8. リビオ初台アリアフォートってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-16 01:23:13

新日鉄都市開発安藤建設の「リビオ初台アリアフォート」

山手通り沿いで、京王新線・初台6分、小田急線・参宮橋と千代田線・代々木公園も徒歩圏です。
渋谷方面、中野方面にも、京王バスのアクセスが良く停留所も近いです。

新宿の百貨店は、お散歩がてらに出かけられますし、激安スーパーのオーケーストア、参宮橋のマルマンストア、初台南口の商店街にはドラッグストア、食品店や寝具屋、飲食店もあり、また、オペラシティにも近いです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都渋谷区初台2丁目30番1及び31番1(地番)
交通:京王線 「初台」駅 徒歩6分
   小田急小田原線 「参宮橋」駅 徒歩8分
   東京メトロ千代田線 「代々木公園」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:40.7平米-83.9平米

[スレ作成日時]2008-08-26 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ初台アリアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 144 入居済み住民さん

    いい時期に購入できたというのは、自分も同感です。

    駅近はちょっと羨ましい気もしますが、抽選にハズレてしまったら、
    初台には家が買えなかったかもしれないと思うと、
    パークリュクスまで待たずに、リビオに決めて良かったと思ってます。

    リビオはジワリジワリという感じでしたけど、尻上がりに売れ行きが
    良くなってましたから、市況のいい時期に売り出していれば、
    もっと速く売れてたかもしれないですしね。

    出足が今ひとつだったおかげで、購入を決断するまでに
    けっこう時間をかけて考えることができましたから、
    そういう意味でも、うちにとっては良かったです。

    あっ、洗面台の水流の書き込み、参考になりました。

    ここの書き込みを見るまで、まあいいかな、くらいのつもりでしたが、
    おかげさまで、自分で水量が調節できたので、快適になりました。

    ありがとうございます。

  2. 145 入居済み住民さん

    そうですね、私も割と初期の頃だったので、時間をかけて決められ良かったです。
    営業担当の方がうちのペースに合わせてくれて、おしつけなかったのが決め手でした。

    水流自分で変えられたんですね~~ちょっとみてみます、ペンチとかいるのかしら?

    最近不動産屋さんの物件お譲り下さいのチラシや、手紙が多くなりましたね。
    どなたか査定してもらった方います?

    売る気はないのですが、ちょっと知りたい気も。。。
    でも、後でしつこいのも嫌かなっと思って連絡はしてないのですが。

    すでに、数件売られた方もいるみたいですが、値上がりしてるのでしょうかね?

  3. 146 匿名さん

    お譲り下さいは別に価値があるからと言うわけじゃなくて単に物件を流動させないと彼らの食いブチが無くなるからですよ。
    間違っても連絡しちゃ行けません。

    値上がりはあり得ませんよ。
    自分が満足して住めるのは素晴らしい事でそれで十分だと思います。

  4. 147 入居済み住民さん

    でもやはり、すこし査定が知りたいですよね。
    売るつもりはないですが、気持ちは分かります!

    やはり、神宮花火大会のとき、屋上は開放しなのでしょうか?
    以前、富ヶ谷の交差点を越えたマンションに住んでいて
    そこからでも、結構ちゃんと見えましたし、、。

  5. 148 入居済み住民さん

    水流の件ですが、マイナスのドライバーがあればできますよ。
    取説ファイルのなかに、説明書がはいっていました。
    KVKシングルレバー式混合栓っていう説明書です。
    お試しください。

    神宮花火大会、見えてほしいですね~。
    先週は、方向は違いますが調布の花火でしたね。
    うちからは、大きな花火のときだけ見えました(^^)
    10階以上なら全部見えたのでは?
    (幡ヶ谷にある丸紅のマンションが邪魔・・・)


  6. 149 入居済み住民さん

    そうですね。。。やはり不動産屋さんは連絡しないようにします。
    ついつい査定ちょっと知りたくなったのですが。


    水流の件ありがとうございます。
    まだ、取り扱い説明書全然みてなくて。。。
    すでに水道屋さんにやってもらったのですが、自分でできるなら知っときたいなと。

  7. 150 匿名さん

    査定をするような事にならざるを得なくなったとしても、新築時の購入額を書く欄には記入しないように。

    彼らはそれも参考にしてそれよりも安めに見積もるから。

    でも本来、その時期にどれくらいの金額で買う人がいるかを見積もるのがプロの査定であって、新築時の購入額なんて関係ないはず。

    まあ不動産なんてそれだけ値付け根拠なんてあってないようなものってことだ。

  8. 151 不動産や

    新築時の購入価格は不動産会社なら入手することが可能です。
    中古の成約金額も入手可能です。同マンションの中古成約金額が
    1つの目安になると思います。売りたい人・買いたい人のタイミング
    なので一概に値下がりするとはいえません。あとは不動産屋の顧客
    集客力、担当営業によって変わると思います。
    今なら多少の値上がりも期待できるかも?

  9. 152 匿名さん

    売買価格の査定を出したことはありませんが、大手不動産から「お売りください電話」がきました。(5月ごろ)


    快適に生活していますので、転居の予定はないです。
    それでも、資産価値として、ちょっと気になりますわ。
    (売りませんが)売買価格と賃貸価格も気になります。

  10. 153 入居済み住民さん

    花火上層階から見えましたね! 下層階なので、ちょっとお邪魔して楽しませて頂きました。
    たくさんいらっしゃってましたね♪

  11. 154 入居済み住民さん

    昨晩の二子玉川の花火、小さいけどきれいに見えました!

  12. 155 入居済み住民さん

    質問ですが、、皆さん、浄水器のフィルター代えましたか?
    もう8ヶ月くらいたつので代え時かなあ、とも思うのですが、、、。

  13. 156 住人

    マンションの来客駐車場 大抵同じ商業車が予約していて予約できない。
    このさい有料にすればいいのに!!

  14. 157 入居済み住民さん

    浄水器のカートリッジは、クリンスイのUZC2000でしたよね。
    勤め先のキッチンでも同じものを使っているのですが、説明書を見ると
    1日20リットル使用した場合、12ヵ月が取り換え時期の目安のようです。
    メーカーの希望小売価格は、税込みで16,275円ですが、
    ネットで買ったら、確か送料込みで9,000円くらいだったと思います。
    もっと安いところもあると思いますけど・・・とりあえず、ご参考までに。

  15. 158 入居済み住民さん

    NO157さん
    ありがとうございます。
    では、まだ大丈夫そうですね。
    ありがとうございました!

  16. 159 匿名さん

    来客駐車場のことですが、有料にするより、各住居での予約回数を制限したら良いのではないでしょうか?
    各住居月に2回までとか、年何回までとか。それを超えたら料金が発生するように。
    総会前に役員の方々に陳情するか、管理人に申し伝えるかが良いように思います。

    うちでは、引越し時のエアコン取り付けのときなどに利用しました。
    その日に、予約されてなかった人がいて、隣に勝手に駐車していまして、管理人さんがお困りでした。

    次回の総会のときに話し合っても良いことだと思います。
    私も提案してみます。
    総会に行けない場合は、その前に理事会のほうに伝えておきます。

    くらしやすいリビオにしましょう!

  17. 160 住人

    毎週日曜日同じ車が朝から晩まで駐車していて予約とれず大変迷惑。毎週朝から晩まで同じ人が来客ですか?
    いいかげん近隣で駐車場かりてください。

  18. 161 匿名さん

    来客用駐車場は、もう、有料で良いと思います。
    非常識な人が一人いるせいで他の人が全く使えない無駄な場所にするくらいなら、多少の初期費用かかっても有料にできるように設備をつけるべきだと思います。
    有料にしてみんなが有効活用できるようにしませんか?

  19. 162 入居済み

    本当に常識がなさすぎる。来客用使いではなく完全に毎週長時間占有されてしまっている。車両も通常の乗用車ではなく、銀色の商業車。早急に改善して欲しい。

  20. 163 入居済み住民さん

    確かに毎週いますよね。
    私は1年で1度しか使ったことないのですが、
    やはり 各戸に月ないし年何回までは使用できる。
    というシステムがよいかと思います。
    今のシステムだと基本的に毎日使ってもOKですもんね。

    また、有料にしちゃうと(想定外の収入が入ると)
    その収入をどこに使うか?でまた
    手続きが煩雑になると思いますし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸