東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・調布テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ザ・調布テラス
物件比較中さん [更新日時] 2016-08-20 22:50:38

ザ・調布テラスってどうでしょうか?
いろいろと情報交換できればと思います。

駅は遠いみたいですが、環境はどうでしょうか。
やはり車は手放せない感じでしょうか。

公式URL:http://www.gro-bels.co.jp/KOBETSU/GB130005/index.html
売主:株式会社グローベルス
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地:東京都調布市調布ヶ丘三丁目64番1他(登記簿)
交通:京王線「調布」駅より徒歩15分

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-18 13:51:22

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・調布テラス口コミ掲示板・評判

1. 202 匿名さん

建築デザイナーによるデザインにこだわったマンションですね。

2. 203 匿名さん

第二期販売はいつ始まるんでしょう。

3. 204 匿名さん

昨日もチラシが入っていましたが、あまり売れてないのですかね?
    値段も手頃で調布周辺ではかなり良い物件と思いますが。
    これが売れなければ調布の駅力を疑ってしまいます。
    ただ仙川も桜上水もそこまで売れてない様だし、やはり京王線がダメなのか?
    小田急や田園都市沿線はかなり高くてもすぐに売れているし。なんか悔しい。

4. 205 匿名さん

>>204
    他路線でも竣工後も完売していない物件は結構ありますから、そこまで悔しがる必要はないとおもいますよ。

5. 207 匿名さん

デザイナーの自己満足のために設計された、奇をてらったデザインのマンションはすぐに飽きがきます。中古価格も好き嫌いがはっきり分かれますので、低い評価の方へシフトされて安くなりがちです。むしろ普通のデザインの方が、望ましいのでは。

6. 209 匿名さん

多少賛否あるデザインのほうが本気で買いたい人には嬉しいことだと思いますけどねぇ。あんまり競争したくないと思うんですよ。検討する全ての人が大人気のマンションを求めるわけでもないですから、色々な考えがあっていいと思いますよ。もう可動間仕切りって主流になりましたね、仕様は壁と同じなのかなぁ。完全に仕切る時は壁になり切ってくれるほうがいいですもんね。

7. 210 匿名さん

そんな事ないですよ、調布は再開発されてきているし、少なくとも小田急よりは京王線の方がいいと思うけど。

8. 211 匿名さん

調布住民だから京王愛してるけど、地下化を選択した京王と複々線化を選択した小田急で通勤時間帯の新宿までの所用時間に結構な差が付いてしまいました。。京王頑張ってほしい。

9. 212 匿名さん

これで小田急との差は決定的ですね。
    京王には頑張って欲しいですが、京王複々線化はあと20年はかかるでしょう。
    現状では京王を選択するメリットがない。
    でも価格は安くなるかも。

10. 213 匿名さん

もともと小田急沿線より安いので、これ以上極端に差がつくってことは無いと思いますけどね。

11. 214 匿名さん

小田急の複々線化とか調布の再開発とか何年も前から公知の事実だし、もう値段には反映してるんじゃないかな。

もっと別のサプライズでもないと将来価格へのインパクトにはならないと思います。

12. 215 周辺住民さん

ここまで駅から遠かったら、京王線小田急線がどうこうとか、どうでもいいのでは?

13. 217 匿名さん

デザイナーズマンションとはいっても、独特な個性があるわけではないのですね。イラストですが、外観はぱっと見普通な感じがします。細部にこだわりがあったりするのかな。エントランスなどはどんな雰囲気なのですかね。デザインというページがあっても良さそうなのですが見当たりません。団地っぽいイメージもありますが、清潔感はありますね。

14. 219 匿名さん

どうなりますかね。意外と早くできたりとかしますかね?
    でも急ぐよりはきちんと作り上げる方に重点を置いた方が安心感はあるかも。

サイクルポートすごくいいですよね。
    抽選で使える住戸が決まってきますか?子供用自転車があるうちは特にいいなと思うでしょうね。ラックって子供の自転車を入れると、左右の自転車が出しにくくなってしまうから。

15. 220 匿名さん

なんとか完成させるのでしょうけど
    突貫工事が得意みたい・・・

3度の会社更生法を適用している建設会社
    多田建設
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E7%94%B0%E5%BB%BA%E8%A8%AD

せめて売主に信用性あればと・・・
    グローベルス 株価58円

ローン含め4000万円もの自分の資産を投下するにはだいぶ厳しい。
    大手物件だったら良かったのになぁー

16. 223 契約済みさん

既に過去の掲示板でも多田建設の話は出ているので、今更な話題ですね。

17. 224 匿名さん

深大にぎわいの里初めて行きました!

前回は午後だったので閉店してましたが、午前中行ったら確かに賑わってました!

18. 225 主婦さん

こちらはカーシェアリングやってるんですね、友人のマンションではカーシェアリングの予約が中々とれないといってました。借りたいときに借りれるなら車持たなくてもいいなと思いますが、あんまり人気なら車は手放せないかな~。

19. 227 匿名さん

テレビでは建築費や土地が上がってると報道されていますが建設業界は儲かっていると言うことでしょうか?
    これから人手不足が進んで工事が雑にならないといいですね。

カーシェアリングよりもゲスト用の駐車場にしてくれた方がいいかな

20. 228 匿名さん

ゲスト用は管理するの大変じゃない?
    いつも同じ車が停まっていたりして

21. 230 匿名さん

そう、大手なら杭が短かったり後から穴あけまくったりしませんから

22. 232 匿名さん

結構売れているみたいですよ。
    やっぱりデザインが良いのと、野川近くの環境の良さが人気みたい。

23. 234 匿名さん

どれだけ売れているのかはわからないのですが、駅から15分の位置と
    バス停留所が少し離れた位置にある、マンション駐車場は総戸数80戸に対して
    39台となると毎日駅を利用するご家庭の人だと少し大変かもしれませんね。

環境としては、自転車利用でマルエツなどのスーパーもありますし
    マンション近くの『調布のやさい畑』では調布産の季節にあわした
    新鮮野菜を購入できます。他にも調布卸売センター内の調布子育てネットワークの
    スタッフが経営している『ちょこカフェ』では子連れで気軽によれるカフェもあり
    子育て環境はとても良い地域です。

24. 235 匿名さん

マルエツは近いので、普通に歩いて行けますよ。
    調布卸売センターは、それこそ、すぐだけど!

25. 236 物件比較中さん

駅から15分と遠いですが、近くの大規模分譲物件と比較しても買物の利便性や野川遊歩道へ1分の静かな環境もよく、こちらの方が遥かに良い立地にあり、かつ価格も安いのですが、残念ながらデべと施工会社が…三井や野村だったら即決したんですが。

26. 239 匿名さん

いやいやどちらも駅から遠いでしょ。

大手にこだわるなら周辺の中古マンションなんかもありですね、三井も野村ありますよー!

27. 240 物件比較中さん

アトラスも調布テラスも今一つの物件ですね、駅から10分前後で周辺の中古の大手分譲物件を探した方が良いかもしれませんね。

28. 241 匿名さん

>>238
    いや、アトラスも大手じゃないでしょ。
    こことあまり変わらない。

29. 242 匿名さん

http://www.gro-bels.co.jp/finance_ir/pdf/20140929gyoumu.pdf

大手じゃないってこういうことを言うんでしょうか?

30. 246 匿名さん

>>220
    へ~安いじゃん
    今どきカブ(蕪)だって野菜の高騰で
    1株100円以上するんだから

お買い得ね(^O^)

31. 247 匿名さん

>>242
    いまいちよくわからなかったんですが、つまりはどういうことですか?資金調達計画を中止ってこと?

32. 248 匿名さん

駐車場が半数もないけれど、もし他で借りるとしたら
    駐車場の相場は、このあたりでいくらくらいでしょうね。
    電車を利用するとしても、やはり自家用車は必要かなって思うので。

ちょっと買い物などであれば
    自転車で行ける範囲でいろいろありそうですけれどね。

味の素スタジアムまで自転車で行けば15分くらいでしょうか?
    サッカー以外にイベントとかあるのであれば、楽しみですね。

33. 249 ご近所さん

この付近の駐車場は、14~16千円が相場で比較的駐車場も空いています。日常生活には、それほど自家用車が必須と感じている人は多くない地区のようです。

34. 250 匿名さん

会社名が変わったね。プロスペクト。

35. 251 購入検討中さん

私はデベには全くこだわりはありません。
    こちらは駅から少し距離がありますが、調布ヶ丘三丁目なので歩くのには雰囲気が良いですね。
    値段も安いし、デザインも良いのでなかなか良いと思います。

36. 252 周辺住民さん

調布ヶ丘三丁目は、調布市内だけの話ですが住宅地としては人気の地区でマンションも非常に多い地区です。駅には10分前後ですし、高速道路も5分以内で野川も近いし深大寺も歩いて10分強です。また、周辺にはマイクロソフトや桐朋学園の調布校舎と学生会館や女子寮、トヨタの家族寮、郵便会社の独身寮などがあり、スポーツ施設、マルエツ、サンドラッグ、100円ショップ、武蔵野市場、レストランや蕎麦屋、ラーメン屋などの食事処など日常生活には不便のないところです。日中も適当に人通りがあり落ち着いた感じの場所です。ただ、このマンションはちょっと奥まった、調布ヶ丘の雰囲気からは少し違う場所かなと思います。

37. 253 匿名さん

そうですね、調布ヶ丘でもバス通り沿いなら歩道も広く開放感があり、良質な住宅地という印象ですが、ここは狭い裏通りに立地し薄暗い感がするのが残念ですね。

38. 254 匿名さん

調布で4000万は高すぎる。

39. 255 匿名さん

駅から遠いですね。駅付近にいろいろとお店があるにしても
    徒歩15分以上かかる感じですよ。
    価格もけして安いわけではないから、調布にこだわらなければ
    他にもまだまだ物件はありそうですよね。

40. 256 匿名さん

調布以東であれば新築マンションなら、70㎡ぐらいで4500万円は当たり前です。調布で4000万は高すぎると思う人は、いくらこの付近を探しても出てきませんよ。背伸びせず、京王堀之内や南大沢付近を探したらどうですか?

41. 257 匿名さん

ここだと駅から遠いので、永住目的で検討でしょうか。
    3L、4Lが中心ですが間取りはそれほど広くはないですね。
    家族が多いと可動収納などは、活躍するかもしれないですね。
    収納は、特に広いとは思わないですね。普通では。

42. 258 ご近所さん

予定では3月下旬完成ですが、間に合うのでしょうか? 転校や入学のことを考えるとこのタイミングは重要ですね。

43. 259 匿名さん

年度が跨ぐかどうかって子供がいる家庭にとっては大きいですから・・・
    建築の状況ってよく判らないのですが
    今のところは延期のアナウンスも入っていないのですし大丈夫なのかな
    外側が出来ちゃうと後の中ははやかったりしますもんね

44. 260 ご近所さん

マルエツの前の歩道に看板を置いてますが邪魔なんですよね。勝手に置いていいの?会社のセンスが問われそう。
    駅の地上出口の前でも見たことあります。そこまでしなくても売れるでしょ。

45. 261 匿名さん

売れるなら、そんなことしませんよ。この立地で、少し高すぎるからでしょう。3F89㎡南西向き,眺望悪く陽当たり?で6116万円ですよ、中古なら同じ広さで駅からもっと近く眺望や陽当たりの良い部屋が、4500万円台ぐらいで買えますよ。

46. 262 匿名さん

≫260さん
    看板は、こちらのマンションのものですか?
    勝手に設置している訳ではないと思いますが、
    通行の邪魔になっているとすれば改善する
    必要がありそうですね。(モデルルームに連絡してみては?)

看板は駅や商業施設の出入口など目につきやすい場所、
    建物が建ち上がってくればマンションそのものにも
    垂れ幕がつけられたりして販売中は少し見苦しいですよね…

47. 263 匿名さん

このマンション、その存在がわからない程奥まった人通りのない寂しい場所にあるので、マンションそのものに垂れ幕をつけても見る人はいませんので、人通りの多い路上で宣伝しているのでしょう。

48. 264 匿名さん

駅遠だと存在感が薄れるのはしょうがないですね。
    そのかわり静かな住環境や駐車場の安さなどのメリットがあります。
    少なくとも周辺環境で言えばアトラスよりは便利で良い場所ではないでしょうか。

49. 265 匿名さん

そうですね、アトラスよりは買物などの利便性は良く、静かな環境にあると思いました。駅からの距離はアトラスより少し遠いですが、歩きやすくストレスのない道路なのでこちらの方が近くに感じます。

50. 266 匿名さん

部屋の仕様は好きな感じだけど外観は団地っぽいし、それに…川沿いはヤダな…。

51. 267 匿名さん

たしかに外観は団地っぽいといえば団地っぽく見えますね。シンプルで清潔感があるという面では悪くないと思いますが。

川沿いではないと思っていたのですが、現地案内図を見ると川に面した間取りもあるんですかね。川沿いは好みが別れそうですよね。
    でも、マンション周りと川沿いのピンク色の木のマークは桜ですよね?春が楽しみな場所なんではないですか?

52. 268 匿名さん

このマンションは、野川には面していません。川に面した一帯は戸建て住宅ですよ。

53. 269 匿名さん

地域に新聞の折込チラシやポスティングするよりも、
    駅前で宣伝した方が効率が良いのでしょうか?
    客層と言うよりは、単に多くのひと目につく場所を
    選んでいるだけなのでしょうかね?

54. 270 匿名さん

チラシ入って来てますよ。
    桜を全面に推してる感じでしたが、あの広告チラシはあくまでもイメージなのかな?
    部屋のリビングから桜が見える写真でしたが、実際もリビングから桜が見える間取りなんでしょうか?

55. 271 匿名さん

新聞広告のようにバルコニーから平行視線で桜がみえるのは、せいぜい1.2階の一部の居住者ですかね・・・。

立派な桜を植えていただきたいものです。

調布市保存樹に指定されている名物大寒桜は隣地のライオンズの桜ですしね・・・。

56. 272 匿名さん

どこでも同じですが、当初からイメージ図の様に
    豊かな花や葉を繁らせる訳では無いので、
    植樹した後しっかり根を張るまで数年はかかると
    思っていた方が良いかも知れませんね。

それにしても桜を全面に推してるだけあって、
    桜好きには堪らないマンションですね。

57. 273 ご近所さん

桜の太い根が横に伸びて道路が盛り上がらないかな。桜を植えるには広い地面が必要みたい。

58. 274 匿名さん

植木屋さんですか?もう少し詳しく教えて下さい。

59. 276 匿名さん

ここで謳っている桜とは、ハリウッドの大寒桜よりも”一夜限りのライトアップ”で有名な野川沿いの桜のことではないですか?
    このマンションには、桜など植えるスペースは見当たらないのですが。

60. 277 匿名さん

野川の桜も近くて良いですが、今話しているのはマンション前に植樹される桜(リビングから見える)の事だと思います。

マンションのイメージ画像には桜が沢山植えられており、桜あってのマンションの様ですから桜が無いという事はないでしょう。

ただ、スペースが狭くてちゃんと育たないと綺麗な桜が咲かない可能性も…。

61. 278 匿名さん

春になるとすぐ傍に桜があることの幸せ感はわかると思いますよ。わざわざ混雑の花見場所に行かなくても傍で見れる、これは幸せなことだと思います。野川、お詳しい方が多いみたいですね、私はこの立地から北方面ならある程度は風景をみたことがあります。野川公園も行きました。調布駅から見ると15分の時間がかかる立地ですが、実はこの立地の周辺は住宅がたくさん。気にせず住んでいる方の多さを伺わせます。なんせ風景がいいですから。

62. 279 契約済みさん

なんでそこまで桜をうりにしてるのでしょうか?
    桜は直ぐに散ってしまうのに。

そもそもそんな立派な桜の木を植える予算とスペースがあるのかしら。

ここまでうりにして実際小さな桜の木を植えるんでしたら購入者からのクレームが凄いでしょうね。

63. 280 匿名さん

すぐに散ってしまうから好きな方が多いのかもしれませんが、
    マンションを選ぶうえではおまけ程度のことですよね。
    公式HPの図を見ると10本あるように見えますけど、あれ桜ですよね。

64. 281 匿名さん

桜が全面にクローズアップされているのでオマケというよりも…玩具付き菓子の様ですね。

65. 282 匿名さん

イラストはこのマンションの桜と隣のマンションの大寒桜がキレイに咲いているように見えますけど、実際にはこっちはソメイヨシノだから咲く時期がずれますよね

66. 283 匿名さん

HPを見ると、調布ヶ丘3丁目は市内で一番犯罪率が少ない街なのは警視庁の統計でわかりますが、市内で一番高学歴者が多くかつ一番高所得の街と書いてありますが、どこで調べたのでしょう?

67. 284 匿名さん

>>283
    え?本当ですか?しかも3丁目限定?
    学歴はアンケートでもとったのでしょうか?
    所得は納税者ランキングとか?
    眉唾ものですね。

68. 285 ご近所さん

9月にバイクでのひったくり事件ありました。興和の裏にある桐朋の図書館の前。入りくんだ狭い路地は危険。
    白バイでの交通違反検挙は市内一番でしょう。追いかけられマルエツの前で停められます。

69. 286 匿名さん

>>283
    作為的な集計の仕方ですね。あまりに堂々となので少し面白かったです。
    こんな比較の仕方をすれば、そりゃ調布が丘3丁目が屈指の高級住宅街になりますね。

70. 287 匿名さん

>283さん
    その情報が掲載されている所に、
    一応ソースとなる調査名が書かれているので
    勝手にそう名乗っているだけではないと思いますよ。

国勢調査や民間の調査、警察の犯罪発生マップなどがソースとなっているので。
    マンション探しをするときに使う人が多い資料じゃないかと。

71. 288 匿名さん

一番かどうかは分からないけど、住むには良い環境なんだろうと感じますね。

72. 289 購入検討中さん

マルエツの向かいの共和電業の裏にあるビルに、納骨堂の計画が表示されてます。お寺に売って納骨堂に改装するみたい。
    ビル所有者は、マルエツやマイクロソフトの大家さんで、ニビックという会社。

73. 290 匿名さん

【ザ・調布テラス】
    ↑この「ザ」って必要?

74. 291 匿名さん

ザを付けて強調したいのですかね。
    英語でないので、不自然な感じがしますけど。
    駅から遠いので通勤族だと大変かもしれませんね。
    住宅地なので閑静な環境が手に入りそうですけど。
    プランは、収納が多いM2タイプなどがいいと思いました。

75. 292 購入検討中さん

ザ?? 売主にとっては権威づけが目的。購入者にとっては言いにくいうえ、みっともないだけでしょう。
    マンション名や管理組合名にザは入れたくないですよねえ。契約者の多くが申し立てたらザを外してくれるのかもね。

76. 293 匿名さん

そうですよね。「ザ」は無い方がスッキリしてて良いと思います。
    間取りは広めで良いですね。M2も良いですが個人的にはIタイプのウォールドアを外して広めのLDKにしたいです。
    住戸に対して駐車場は約4割強ですが、ここは駅まで歩ける距離ですし、車の維持費がバカにならないので駐車場利用希望者は少ないかも知れませんね。

77. 294 匿名さん

売主ですが、株式会社グローベルスから株式会社プロスペクトに社名を変更したんですね。
    マンション名について色々と論議されておりますが、これまでの実績を見てみると「グローベル・ザ○○」と言った名称が多いようです。
    本来こちらもそうなる筈が、社名変更により頭にグローベルスがつけられず、結果「ザ」だけが名残として残ってしまったということではないでしょうか?

78. 295 匿名さん

>>294
    なるほど!
    途中で社名が変更になるとは…大丈夫なの?
    しかし、それならプロスペクト・ザ・調布テラスにすれば良かったのに…。((ちょっと変?))

79. 296 匿名さん

全然経緯を知らなかったです。そんなことがあったんですか…
    途中で社名が変更になるのは大丈夫だと思いますが
    経緯がどういう感じだったのかにもよるのかな
    よくある合併??
    とりあえず、きちんと責任の所在があって、
    そしてなによりもキッチリ作りこまれていればということで。

80. 297 購入検討中さん

まぁ「ザ」についてはここら辺でよしとして(^^)

モデルルームと現地を見に行きましたが、駅距離だけで良いマンションだと素直に思いました。
    本音を言うと徒歩10分以内であってほしかったけど、、、

それでも5分多く歩いただけの住環境はあると思いましたね。
    たまたま晴れた日で、野川を歩いたら最高でした(*^^*)

子育て家族(ウチは2人)には車どおりも少なかったので、
    良い感じでした(^0^)

81. 298 匿名さん

野川はたまに散歩する程度がベストかと思います。
    桜並木も素敵ですが、毛虫が嫌。川は蚊が多いし…。
    虫が苦手な人には向いていないマンションでしょうね。

82. 299 購入検討中さん

エントランス付近の新しい電柱の存在が気になりますね。完成したら風景に溶け込んでくれればいいのですが。
    ペットの犬にとって電柱はは大切な存在。

83. 300 匿名さん

2月は決算期らしいですが、それで値下がりとかしたりしますでしょうかね?すごい決算小段階的な事をアピールしているので、そういわれると期待しちゃう人も多くなってくるんじゃないの~?と思っているのですが。

もう入居も近くなってきているし、先着順だしと思うと、早く販売は進めたいだろうなと思います。

84. 301 匿名さん

川が近いことのデメリットは蚊が多いことと、匂い、虫が多いことでしょうね。
    そのほかは散歩したり水遊びしたりとメリットはありそうです。
    桜の季節はきれいでしょうね。
    春は気分も上がりそうですね

85. 302 周辺住民さん

野川のすぐ近くに住んでいますが、蚊が多いとは感じませんし、臭うこともないです。
    1997年ころ、雨で水位がとても上昇したことがありましたが、
    結局、氾濫はしませんでした。
    30年住んでいますが、「やばいかも」と感じたのは、この時だけです。
    その後、貯水池も整備されて、氾濫の確率は低くなっていると思います。
    ただし、このあたりの元の地名、又住は「氾濫した後、また住む」という意味である
    という説があります。

桜は本当に綺麗ですよ。
    本物件に植栽される?桜には期待しないほうがいいでしょうが、
    本物件の隣のライオンズの桜がまず咲いて、やがて野川の桜が咲くのを見ると
    「ここに住んで良かった」と感じます。

86. 303 ご近所さん

学生の頃深大寺をテーマに論文を書いたことがあるのでちょっと言わしてください。又住の由来ですが、深大寺の南側にかつてあった上杉氏の城「深大寺城」が北条氏と戦になるというときに、住んでいた村の住民が疎開して、その後戦にならなかったので戻って又住んだので「又住」という地名になったといわれています。

気になったので失礼しました。

調布は深大寺があったり新撰組ゆかりの地があったりするので歴史好きには面白い街ですよ。

87. 304 物件比較中さん

先週末、モデルルームに実際行ってみました。土曜日の夕方にモデルルームをみて、日曜日は現地に行きましたが
    ここのマンションが一番にぎわってました。

営業さん曰く、現地の工事の幕?がとれてイメージが付きやすくなったからみたいです。
    すごく日当たりが良くて、マンション周りも静かで良かったですよ。川も離れてましたので、
    あれなら虫も影響ない感じです。

最初は駅からの距離が少し遠いかなぁ、と思って後回しで最後に見たマンションですが、私的には
    良かったと思います。駅前のタワーは高くて買えなかったからショックでしたが(;一_一)

88. 305 匿名さん

外観とか間取りとかの好みは人それぞれだから別に良いと思うけど、根本的な問題点の地盤がゆるいのは気にしなくても良いの?

値段が手頃だから…っていうのも決め手になるだろうけど手頃な理由も考えて決めないとね。

89. 306 匿名さん

この付近は、国分寺崖線に沿って流れる野川によって削られて形成された所謂谷底低地で、武蔵野台地を形成していた土砂が再堆積したり、有機質土(腐植土)などが分布しており、軟弱な地盤となっています。そのため、長期的な沈下(圧密沈下)を防止するような、特別な基礎補強策が施されているようです。この物件のように、最初から谷底低地と認識し対策を講じている物件より、むしろ数千年前の川跡の上ということを認識せず、何の対策も講じていない物件のほうが怖いと思います。

90. 307 匿名さん

地盤や構造は気になりますね。豪雨が多くなってる昨今なので水はけとかも。
    構造に関しては売主さん、地盤に関しては役所で確認するのが一番いいのかなと思います。
    高い買い物なので納得するまで調べたいところですが。
    プランにNEWマークが付いてますけどのタイプが公開されたのでしょう?
    まだこれから新しい間取りも追加されるでしょうか?

91. 308 匿名さん

今日は内覧会がありましたが、手前に咲く大寒桜が満開を迎えみごとな花を咲かせていました。

92. 309 匿名さん

もう竣工してるんですね。
    あとどの位残っているのでしょう。
    ちなみにその桜はお隣さんの桜ですね。このマンションの桜はどうでしたか?

93. 310 匿名さん

新築に春に引越しする場合は花粉対策がいるね。建材を乾かすためには昼間は窓を全開すべき。網戸用のフィルター売ってる。

94. 311 匿名さん

ここはカッコいいですね。

95. 312 匿名さん

ペラボーをカッコいいと思う人もいるんですね。

96. 313 匿名さん

タワマンは建築基準法からペラボーですが,全てカッコ悪いですか?

97. 314 匿名さん

タワマンは理由があってのペラボーでしょう。
    高く聳え立つ様がカッコ良く見えるのであって、ペラボーだからカッコいい訳ではない。
    タワマンでもないのにペラボーなのは、ただのコストカット。
    コストカットした造りをカッコいいと思う人もいるんだなという個人的な感想です。

98. 315 匿名さん

感性は個人で違うもの。建築費上がってるのはどこも一緒。他のマンションもコストカットしてるよ。トーシロにはわからないか

99. 316 匿名さん

315さんの言うとおりかもしれないですね、私もトーシロですが(;一_一)
    ここも建物見る限り安くは見えない気がします。

気になって、他のマンションのHPをいろいろ見ると柱が外に出ているかどうかでは?
    でも、そういうマンションはバルコニーが小さい気がします。
    前に完成したマンションを見に行きましたけど、そこのマンションは部屋がバルコニーまで
    出ていて、その陰になって室内が暗い印象がありました。

なので、人それぞれなのでしょうね、、、

100. 317 匿名さん

目に見えるところまでコストカットをするかどうかっていうのもあるのかな。よくわかんないけれど…。

柱が室内にないのは、316さんが書かれておられるように、
    バルコニーに柱を出しているからでしょうね。
    バルコニーの奥行きが十分にある場合にはそこまで狭いとは感じないですけれども。
    ですので、バルコニーの広さ次第っていうのはあるかと。

101. 318 匿名さん

ここってあとどのくらい残ってるんでしょうか。値引きとかあるんですかねー。値引きありそうなら検討したいのですが。

102. 319 匿名さん

今は何処も強気ですから値引きは難しいでしょうね。
    よく高すぎるとか値引きがあれば…とか目にしますが、そういう人は資金を貯めてから考えるか購入時期を5~6年待つとかの方が良いと思いますけど。
    どうしても今!というなら、中古物件や検討地域を広げて検討してみては如何でしょうか。

103. 320 匿名さん

ここは特に値引きしないと難しいんじゃないかな。

104. 321 物件比較中さん

今調布のどこのマンションの売れ行きも順調ではありませんが、その理由の一つが強気すぎると思われる価格設定からです。駅前のマンションは値引きどころか、むしろ価格を引き上げている?ぐらい強気です。ここのマンションも同様に強気の姿勢を崩しませんので、値引きは期待薄でしょう。

105. 322 匿名さん

どうしても難しい価格帯ですよね。 ここを購入できる方は、もう少し頑張って都心寄り又は駅近を検討されるでしょうし、
    3000万円前後の方は、手が出しずらいでしょうし・・・。
    ここは安いプランの方から売れていくのかな・・・?。
    デベさんんも地べたをかなりの価格で仕入れたでしょうから、今は値引きは難しいのかな・・・。
    景観は6階以上ですね。5階までは厳しそう。

106. 323 ご近所さん

入居が始まりましたね

107. 324 匿名さん

突貫工事でしたが、4月2日の野川のライトアップに間に合いましたね。外見は、明るくすばらしい建物になりました。

108. 325 匿名さん

現地みにいきましたがほとんど空室ですね。
    まあこの設備でこの価格外観も華やかさないし。
    ここは思った通りの売れ行きですね。

109. 326 ご近所さん

完売間近と思ってましたが。
    トラックを停める場所が敷地内にないのか、引越しシーズンのわりには引越しのペースはゆっくり。
    この付近では珍しく屋上に大きな太陽光パネルが見えます。

110. 327 匿名さん

ここは、かなり苦戦してる様です。
    外観が団地、デベ弱いわディスポーザー、食洗機が無い。駅から徒歩15分、夜道暗い、駅までの道も前面道路が狭い、野川から近く豪雨の時危険。

111. 328 匿名さん

道路の騒音がないのはうれしいです。しかし高いですね。高いなりには相当の価値があるのかな。
    中古物件として販売されるまでのんびり待つのもいいかも。

112. 329 物件比較中さん

HPで確認したんですが食洗機はついてますよね?

113. 330 匿名さん

この品質 S クラス と大きく書かれたチラシをみました。随分と強気なんですね。一流デベロッパーでも安易に使わないセリフです。
    期待してましょう。

114. 332 匿名さん

品質がなぜSクラスなのか具体的な内容を営業に聞いてみましょう。
    使用した建材の種類?塗料なら、アクリル、ウレタン、シリコン、フッソの順にグレードが上がります。金属部品ならステンレスがいいですよね。維持費を考えれば不相応な高級品はかえって良くない場合もあります。

115. 335 匿名さん

売り手の表現は誇大感否めないですけど、ここが何クラスだとか、他のマンションが何クラスだとか、それは受け手次第なんじゃないですか?
    どんな条件を満たせば心が満ちるクラスになるのかだなんて、永遠の課題ですよ。

116. 336 匿名さん

受け手側は勝手に色々な解釈をしてしまいますよね。ちなみに私はSクラスという表現は最高級という意味だと受け止めました。

こういった勘違いや誤解などのトラブルを防ぐ為、
    [首都圏不動産公正取引協議会]では誇大広告などの不当表示を禁止しています。

表示内容を裏付ける合理的な根拠がある場合を除き、特定用語の使用を禁止しています。

[1] 完全、完ぺき、絶対などの用語
    [2] 日本一、抜群、当社だけなどの用語
    [3] 特選、厳選などの用語
    [4] 最高、最高級など最上級を意味する用語
    [5] 格安、堀出、土地値などの用語
    [6] 完売など著しく人気が高く、売行きがよいことを意味する用語

※ 誇大広告などをした場合には、宅地建物取引業法によって業務の停止命令や免許の取消または6か月以下の懲役などの罰則があります。

[首都圏不動産公正取引協議会HPより抜粋]

117. 337 匿名さん

色々な規制が多くて、デべも表現が大変なのはわかりますけど、これって広告を作るときに上位職の人がチェックしてるんでしょ?
    この表現について、抵触に気付きませんでしたと回答するのは困難なのは明白ですから、抵触しないという絶対的な自信があるか、または覚悟があるかなのでしょう。
    そうでなければ、ホームページで即時訂正とお詫びくらいするのが普通の企業ですよ。

118. 338 契約済みさん

業務停止も何もないから大丈夫なんじゃないですかね?荒らされてますね・・・

被害を受けた人でもいるのかしら?少なくても私は満足してます。億ションとかのつもりでは
    購入してないですから、最初から、、

投稿するのは自由ですけど、、、、
    でも、購入している人の立場も考えて投稿してほしいですね。

119. 339 匿名さん

荒れてますね!!事実だから仕方無いのかな。

120. 340 匿名さん

>>338
    想像の域は脱しませんが、おそらく調布近隣の業者さんによるものですよね。足を引っ張らないと自分のところの契約に影響が及ぶ可能性のあるものは、足を引っ張ってでも排除していこうということでしょう。
    購入検討者は同じ地区で見るでしょうからね。飲食サイト然り、口コミを見る傾向は高まってますし。
    ただ、検討者も掲示板に惑わされないように自分で確かめると いう思いで現地に行ったら、338さんの言うように満足する結果に繋がるかもしれませんね!

121. 341 匿名さん

>>338
    私も現に住まれている方の声が正だと思います!
    ネットの声の多くは評論家、いや傍観者なのですから。

122. 344 匿名さん

>>343
    いや、もうそれ336にでてますから。
    書き込みを一応読んでから書いた方が良いのではないですか。

123. 345 匿名さん

ここ、条例で広告出しちゃいけない場所に広告出してますよね。
    つまり、違反広告。
    法を守らない企業ってことは確かですね。

124. 346 匿名さん

マンション口コミが、すっかり企業口コミにすり替えられてますね(笑)
    ここは企業への問い合わせフォームではありせんよね?(笑)
    このような書き込みしか続かないのは嫌がらせ、はたまた被害妄想、もしくはそれ以外なのかもしれません。
    ただ、現地で暮らし始めてる方の心情を逆なでするような書き込みは、人としてどうかと思いますね。
    『投稿する』をクリックする前に一度読み返して、礼節ある意見なのかを判断できないと。。。子供たちに見せられますか?

125. 347 匿名さん

ここは検討スレですよね。契約者に配慮するよりも、これから購入を検討する方が、誤った認識で購入しないように注意を促す方が大事ではありませんか?

126. 348 匿名さん

>>347
    まさしく、検討スレですね。いい方向に流れを修正されているかと思います。
    誤った認識をしない=マンションについてなのか、企業についてなのかは書き込む方の認識次第ということなんですね。
    ただ、検討スレに購入者が入ってきてはいけないような発言に受け取られかねないですよ!

127. 350 匿名さん

住宅マンション環境性能表示がHPに無いですね。なんでだろう。

128. 351 匿名さん

>>350
    プランの間取り一覧のページにありますね。

>>348
    せっかく契約者がカキコミをするのでしたら、他の人のカキコミを否定するよりも、住み心地など契約者ならではのカキコミをした方が、良い検討スレになると思いますよ。

129. 352 物件比較中さん

広告に関しては不動産業者さん同士で勝手にやってもらって、 マンション探してるほうはとしてはどうでも良いかな。

ここは実際の部屋を見れたのは良かったですがもう少し駅に近ければ良いにな..

130. 353 契約済みさん

入居住み者です。
    ここの良さは、静かな環境ではないでしょうか!駅から15分程度歩きますが、歩くことによる健康増進も見込めます。
    子供がいる家庭は、駅から遠くの保育施設に預けるよりも、行く途中に預けられる可能性高まりますよ。
    深大寺に徒歩10分程度で行けますが、こんなに四季を感じられる環境そうそうないですよ。
    マンションの設備で何を優先にするかはあるかと思いますが、よく挙げられる例として、
    ・ディスポーザ:特段無くて困ることはありません。生ゴミってそんなに溜まりますか?24時間ゴミ出し出来る環境ですし、メンテナンスにかかる費用対効果は将来的に見て疑問です。
    ・カーシェアリング:あって助かります。マイカー欲しいけど、維持費も高くつくのでと悩む家庭、近距離短時間のためにレンタカーで保証金額払ってまで高くつくのは経済的でない家庭にはピッタリ。都内に住んでれば電車利用が専らな方には、実用的ですし、取り合いになるのかもわからない状況なら尚更助かります。

その他設備は最近のマンションに付いているものと類似してるとしても、それがマイナスになるのでなく、プラマイ0なのでしょう。
    24時間営業のスーパーまでは距離はありますけど、近くのマルエツで事足りますし、住んでみると不便感を感じることは特段無いです。
    なにより子供の笑顔が増えて、いいことの方が多く感じられます。

131. 354 匿名さん

ディスポーザにおいては、様々な意見がありますね。
    絶対ないと嫌だという人もいれば、特になくても気にならない人と。
    私は今までにディスポーザを使用したことがないので、
    24時間ゴミ出しができれば十分だと思いました。
    今までが決まった日しかゴミだし出来なかったので、
    24時間出せるだけでもかなり便利!って思いました。
    今までの環境って大きく左右するのかもしれませんね。
    カーシェアリングは私もあった方が断然良いと思いました。

132. 355 匿名さん

広告を手掛けているのは売主ですよね。購入検討者としても無関係ではないはずですが…。
    誇大広告で購入者を勘違いさせるような売主を信用出来ますか?そもそも途中で社名が変更になった事からしても不信感は拭えません。
    大きな買い物ですから尚更です。

133. 356 匿名さん

広告に、このデザインが財産になる、と書いてありますが具体的にどういうこと?
    中古で売る時になるべく高く売りたいです。

134. 357 匿名さん

社名変更への不信感というか不安が過りますよね。
    親子騒動で話題となった家具屋さん然り、企業が存続していくために経営者が変わったり、合併によって企業名が変わったりすることだってあります。
    高い買い物だからこそ、決めるのは他者でなく御自身なんですから、お金と時間を費やして、ネットだけでなく、現地に足を運んでみたり、納得するまで、不安な点を払拭できるまで確認してみてはいかがでしょう?
    会社が存続しなくなってしまって、アフターサービスに支障が出るようなことがあれば別問題だとは思います。

135. 358 匿名さん

勝手に他人の会社つぶしてる、、、www

136. 359 匿名さん

ディスポーザーって処理層のコストがかかるらしいですから
    無い方がランニングコスト的にも、将来の修繕コスト的にもいいんじゃないかと思います。
    よく故障するという話も聞いたことがありますから。
    そういう意味では、コストがかかりにくいんじゃないかなぁ。

137. 360 匿名さん

ディスポーザーはあれば便利なのは間違いないでしょう。
    しかしメンテナンスやコスト等は勿論ですが、配管の老朽化が早かったり詰まりや臭いの逆流等もある様です。又、漂白剤の使用不可や生ゴミの分別など正しい利用が必須で面倒な上、生ゴミ全てを粉砕出来る訳ではありません。

24時間ゴミ出し可能ならディスポーザーなしでも問題ないかと思いますよ。ただし生ゴミの水切り等、最低限のマナーは必要だと思います。

このマンションの問題点はディスポーザーの有り無しではないのでは?

138. 361 匿名さん

ディスポーザがないのに24時間ゴミ出し可なんて変です。ゴミ袋を密封できるかは疑問。夏は臭いでゴミ置場付近の部屋は迷惑しそう。脱臭装置を付けても効果はほとんどなく、換気扇が悪臭をまき散らすのでしょう。住居数が多いですから。黄色のゴミ袋をポリ袋でくるんでもいいのかな。メンテ費用面では賢い選択。
    ディスポーザあっても、マンホールの排気を屋上の煙突から出すから上層階では若干臭う時があるかもしれません。

139. 362 物件比較中さん

ここのマンション、設備は申し分ないですよね。駅距離が気になるけど、離れた分各住戸の広さは確保されてそうですし。1つの指標は70㎡ってとこですかね。
    調布駅って整備進めててし、ここらへんも資産価値としての地価も下がりにくいんでしょうか?

140. 363 ご近所さん

すぐに完売だと思ってましたが、時間かかってますね。
    あえて時間をかけて売ろうとしてるのでしょうか?

141. 364 匿名さん

それは無いと思う。

142. 365 入居済み住民さん

引っ越して1ヶ月ですが、想像してた以上に住みやすくて快適ですよ 。駅距離にも慣れてきてしまいました。
    どこのマンションでも大差無いかと思いますが、収納の奥行きがそこまで深くないのはマンションサイズなので仕方ないとして、棚板とバーの付け替え(幅)が各部屋で対応できると良いのになぁ…と思いつつも、DIYでなんとでもなりました!!
    追加オプションで頼むと高くつきますが、自分で行うと楽しく、また融通利くので便利です。
    駅近、オシャレ、便利な環境は勿論素晴らしく、お金が湯水の如く湧いて手が届くなら他の物件も検討してますが、そんな余裕もない我が家は今のところ満足しております。

143. 366 匿名さん

とても楽しそうな様子が伺えますが…(苦笑)
    マンション内でDIYですか?周りの方はさぞかし迷惑だった事でしょう。ご自分が快適だった反面、周囲の方々は騒音に悩まされていたかも知れません。気を付けましょう。

144. 367 入居済み住民さん

>>366
    ご指摘のDIYはおそらく、リノベーションのような作業てしょうか?言葉足らずの表現で大きなくくりでDIYと書いたことがハードルを上げ、誤解を誘引して申し訳ないです。
    資材はホームセンターとインターネットで購入したもののうち、店舗で棚板をカットしてもらい、ハンガーパイプは自分で手ノコギリでカットしたくらいで取り付けを行いました。受けのダボとかも店舗に揃っていたので、電動ドライバーとかも使用しなかったこともあり、生活に支障の無いレベルかと思いましたが…配慮するよう気を付けますね。

145. 368 匿名さん

見に行ったけどすごい良かったです。
    どうなんでしょ?
    すぐなくなるかね?

146. 369 匿名

何か凄いですね。自作自演 笑

147. 370 ご近所さん

アトラス調布のほうが先に完売しそう。

148. 371 物件比較中さん

アトラスとよく比較されてますね。価格、駅距離が似かよってるからでしょうか。先に完売した方がより多くの方に魅力的に映ったってことでしょうけど、ここは何戸くらい残ってるんですかね?

149. 372 匿名さん

もうあと少しですよ!

150. 373 匿名さん

総戸数が少ないけどまだ完売してないの?

151. 374 物件比較中さん

>>372さん
    そうなんですね。ありがとうございます!
    デベの方か、既にお住まいの方でしょうか?
    あと少しという表現は幅が広く曖昧さはありますが、残り10戸未満なのでしょうか?話を聞いてみたいです。

>>373さん
    完売してたらここの掲示板に記入されますよね!
    まだ完売してないの?という書き込みは常に販売状況をチェックされてる業者感が出てしまいますよ。

152. 375 匿名さん

金額1000万位下げれば総合的なバランスで買ってもいいと思うけど交渉は可能でしょうか?

153. 376 ご近所さん

夜に明かりがついている部屋がまだ少ないです。引越しがまだなのかもしれませんが。
    大手デベロッパーでも都心でもないから、こんなものでしょう。
    居住者の方は少し不安に感じるかも。

154. 377 匿名さん

75平米3階以上!南向き!4000万なら即決するかも。
    やはり問題はデベと施工会社かな。
    外観も隣のライオンズのほうが魅力的。

155. 378 匿名さん

そうなんですよね。ペラボーはイマイチだけど単体で見れば悪くないのに、隣にライオンズがあるから並んで見ちゃうとちょっとね…。それに西側に隣接してるので威圧感というか圧迫感がありますよね。

156. 379 物件比較中さん

>>377
    その条件素晴らしいですね!完売は間近になるかもです。
    その価格が実現したら、既に住まれてる方たちからの反発は凄いでしょうね。
    外観は、桜と高さでライオンズの迫力が勝りますが、高さ制限がかかるとか…

ペラボーとコンクリ壁で価格にどれくらいの差が反映されるものなのですか?
    非常時に蹴り破られても修繕しやすいものなのか、コンクリ壁なら修繕すら必要ないものなのか…ペラボーって有事の際こそ利用価値が見出だされそうですけども。

157. 380 匿名さん

ペラボーはコスト削減ですよ。
    コンクリート壁一部ペラボーが一般的。
    全面ペラボーにすると見た目がちょっと安っぽく賃貸物件みたいにみえてしまいます・・・

158. 381 匿名さん

ペラボーマンションってバルコニーのペラボーを突き破って隣に避難するんですよね。隣には行けるけど下にはどうやって避難するのでしょうか?避難ハッチはあるの?その部屋まで突き破っていくのかな。

159. 382 匿名さん

避難経路の隔板はあるけど「戸境間仕切」はコンクリートが理想的。

160. 383 匿名さん

賃貸でなくてもペラボーって沢山有りますよね?
    隣戸の方が暴力的に突き破ってこない限り、プライバシーも侵害されないかと思いますけど、コンクリが理想的なのも納得。
    ただ、コンクリでなくても良いから、住居としての住みやすさに反映されるような設備があると良いですね。

161. 384 匿名さん

>>383
    ペラボー安っぽくないですか?プライバシー感が無いし。
    383が言ってる住居としての住みやすさに反映されるような設備とはここの物件にあるのでしょうか?
    教えて下さい。

162. 386 入居済み住民さん [男性 30代]

毎週末、黄色ジャンパーを着た販売員さんが立ってますね。いつ完売するんだろ〜?

163. 387 入居済み住民さん

アトラスの宣伝担当の方が度々登場されているようですね。
    ここの魅力はペラボーの壁一枚で下がったりはしませんよ!そもそも、そこでしか尺度を測ることしか出来ないのが残念ですね。プロスペクトの担当さん、頑張って魅力を伝えてください!他の分譲マンションに住んだことないので比較は出来ませんが、私の感じるオススメポイントは日当たりの良さです。
    そして、バルコニー?ベランダに十分なスペースが確保されていることです。いくつかの部屋にベランダが分かれている物件などよりは、オーソドックスですが便利なんじゃないでしょうか。
    南西向きということですが、日は十分に入ってきますね。これからの季節は気持ちが良さそうです。これは、コンクリ壁でも日当たりの良くない物件と比較してしまうと良かったと実感できるところなのかと。

164. 388 匿名さん

東向きの部屋は日あたりがいまいち
    隣の棟の影になりそう
    どうして、あのような配置になったのかな?

165. 389 匿名さん

>>387
    ですのでここの物件の魅力教えて下さい。HPのSクラスとはどの様な意味ですか?

166. 390 匿名さん

陽当たりって、東向きにベランダがある場合は大体どの物件でも午前中を中心に採光があれば良いものなんじゃないですか?
    棟の作りが問題じゃないんだと思いますけど。

167. 391 匿名さん

>>389
    住人さんの意見に噛みついてどうするんですか?
    それは、デべさんに聞くものですよ(笑)熱くなるから、業者感が溢れ出てますね。
    Sクラスで誇大広告の話題は前に出てましたね。再燃希望でしょうか?

168. 392 検討中の奥さま

ここは意見や質問する場所ですよ!!389さんは興味をもってるから質問してる事なので答えてあげるのが普通じゃないでしょうか。

169. 393 匿名さん

このHPは写真マジックですよね。
    野川をさもこのマンションの庭の様に扱ってますし隣のライオンズはぼかして誤魔化しています。野川があるので悪くない環境だとは思いますが隣のライオンズと比較するとグレード感の違いがあからさまで品質をSクラスというのは言い過ぎかと。

再燃させる気はありませんが誇大広告は控えた方が良いのではないかと思います。逆に虚しくなりますよ。
    (ちなみに389ではありません)

170. 394 入居済み住民さん

他人のマンションをどうこう言うのは勝手ですが、私たちは少なくとも良いマンションだと思って購入しております。業者さんか本当の検討している人か知りませんが、実際に建物を見て良いと思うかどうかはその人次第です。誇大広告と思うなら買わなければいいだけ、、、
    それよりも、そんな協調性も何もない人が入居することの方が怖いです。購入している人もいることを考えて発言してください。

171. 395 購入検討中さん

「誇大広告と思うなら買わなければいい」そう言う問題ですか?法律ですよ。
    ここは意見を言う場ですので様々な意見があるのは当然な事。

172. 396 匿名さん

ずばり、そういう問題でしょう。
    その法律による罰則を受けるのはどなたですか?法律がこれからの購入者や、既に購入者をどう守ってくれるのですか?
    購入者は納得をして決めたのに何かの措置命令が出ることで、過払い金として返金でもあるのですか?
    そう判断しないために様々な意見が飛び交うのは至極真っ当ですけど、法律を振りかざしても結局意味ないことのような。。。
    結局のところ、単なる売り主批判にとどまってしまいますよ。

広告なのですから、魅力を伝えるために化粧をする、飾るのは仕方ないこと。それの上手さに問題があったとして、それをどう受け入れるかは相手次第じゃないですか。
    騙されたととるのか、それも良しととるのか。
    みなさん本当にありのままのことしか受け入れないんですか?
    クラスかがどうとかの判断は、実際のところ住んで何年、何十年と経過しないとわかりませんよ。

173. 397 入居済み住民さん

387です。

なんだか白熱してますね。。。
    ちなみに、指摘を受けましたので回答させていただくど、私にはSクラスがどういう意味なのかは判断できません。
    ただ、納得して購入に至ったのは確かなことです。
    互いの実家の距離は私たちにとってSクラス…いや、本音を言えばどちらもより実家に近い方がSクラスなのでしょうけど。
    そんな具合に、価値観や求めるものが手に届く範囲にあるのか、合致することが、その人へのクラスの付与かと思います。

174. 398 匿名さん

このデベロッパーとしては最高の物件だと思います
    凝った柱のデザイン、シャッターゲート、吹き抜けのエントランス、レンタサイクル、カーシェア、太陽光発電、一括受電などなど。80戸の規模にしては豪華すぎます。コンシェルジュも欲しくなりますね。

175. 399 購入検討中さん

大丈夫ここ?チョット気合入れ過ぎて空回りした感じがします。

176. 400 入居済み住民さん

コンシェルジュは正直、要らないんじゃないかなと。
    管理人さんだけで問題ないですよ。掃除しっかりしてくれてますし、挨拶も気持ちいいですよね!

どこに気合い入れすぎ感があるかを具体的に説明が欲しいです。ご希望の内容の列挙のはずなのに!

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK