東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-06 16:42:10

超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
リニア始発も決まった品川港南エリアNo.1ランドマークマンション。
最終分譲も順調に残戸数を減らして残り僅か。いよいよ、ドラマも最終局面へ。

第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに39スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!

あなたも、友人を招いてマンション内でパーティーを楽しんだり、東京湾華火を
自宅から眺めたり、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけたり
してみませんか?

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/8/7現在)
販売戸数 24戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸) 
間取り 1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2 ~150.08m2 (プライベートトランク面積を含みます) 
バルコニー面積 5.30m2 ~25.53m2  
ルーフバルコニー面積 9.29m2 ~32.11m2  
ポーチ面積 2.55m2 ~12.35m2  
アルコーブ面積 0.44m2 、1.44m2

売主:住友不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-06 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民

    真っ直ぐ道路が出来ると徒歩にはメリットあるけど、バス会社には利用者は減少するデメリットはあるね。
    一方で、走行距離は少し短いなるからコスト削除につながり、運行時刻に余裕が出ることがメリットかな。

  2. 402 住民

    真っ直ぐ道路が電柱地中化して緑化されるなど最終整備されたら、素晴らしくなるのでしょうね。
    きっとそのときには区民から道路の名前を募集するんでしょうね。
    取り敢えずは暫定供用開始ということで今後を楽しみにしています♪

  3. 403 住民さん

    真っ直ぐ道路、私も歩きました。印象としては、距離・時間が短縮された以上に、今までの道の何か裏道を歩くような暗さと違って、幅広い道路の明るさと心地よさ、ずーと先まで真っ直ぐに見通せる開放感は、考えていた以上の開通効果が期待できそうです。

  4. 404 住民さん

    真っ直ぐ道路、海洋大学側が道路に沿って空き地がありますが、四季折々の花壇になると良いですね。

  5. 405 匿名さん

    ワールドシティーストリートとかかねー

  6. 406 住民さん

    そういうことを言うと、公園みたいに隣のブランさんからクレームがついても困りますから、あまり特定されるようなネーミングは止めたほうがいいと思いますけど。

  7. 407 匿名さん

    ジャスコバスはどうなるかが心配。
    ルート変更しないのか。

  8. 408 住民

    真っ直ぐ道路の名前、「こうなん緑水公園ストリート」なんてどう?
    ありきたりで長いけど。。。
    皆さんのアイデア聞きたいです。

  9. 409 匿名さん

    「文教通り」
    両側は学校ですから。

  10. 410 匿名さん

    水産大だけに

    さかなロード

    で決まり!頭が良くなりそうだろ?

  11. 411 住民

    真っ直ぐ道路は13日午前6時に開通しますね。
    あと一日ですね。
    夜ですが現場をご参考までにアップします。

    1. 真っ直ぐ道路は13日午前6時に開通します...
  12. 412 住民

    海岸通り側から品川方面に見た真っ直ぐ道路

    1. 海岸通り側から品川方面に見た真っ直ぐ道路
  13. 413 住民

    最後に港南四丁目交差点の工事の様子。
    写真奥にはター坊が移転に難癖つけていたモノレール変電施設が写っています。

    1. 最後に港南四丁目交差点の工事の様子。写真...
  14. 414 匿名さん

    >>412さん
    写真の添付ありがとう御座います。
    確かに闇夜でも真っ直ぐですね。
    長期出張で日本を離れていますので、
    又、日中のくっきりもお願いします。

  15. 416 匿名さん

    っとくれば、次はやっぱり、
    よっぽど悔しいんだな。。

  16. 417 匿名さん

    見事な返し技だな。。

  17. 418 匿名さん

    住民は11分と言ってるけど正確には975メートルで12分12秒みたいだね
    不動産表記上は切り上げしなければいけないので13分になる
    14分が13分ですから販売的にはあまり効果はないような気もするなあ
    品川駅は広大だから山手線のホームまでは17分くらいになるのかな?

  18. 419 匿名さん

    ドラッグレースに立地、環境などが最高の道路ですね。

  19. 420 住民

    >>418

    出典はここだね。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/tower-2000/archive/44

    それにしても不動産表記上は14分から13分しか変わらないのか。。
    実際は2分弱の短縮だけどね。

    >>414
    本日はあいにくの天気でしたので、明日開通後の写真をアップしたいと思います

  20. 422 匿名さん

    >>396
    痛々しいな。
    可愛そうになってくる。

  21. 423 入居済み住民さん

    422
    この板を覗いてわざわざそんな書き込みしてくる奴のほうがよっぽど痛々しい。

    無記名掲示板って、人の心のいやらしさ、醜さがもろに出るのですね。

  22. 424 匿名さん

    ≫423
    422のような人は嫌がらせで書いてるんだから、いやらしいとか醜いとか非難しても喜ぶだけ。
    こういう反応を求めてます。
    むしろみんなの幸せな書き込みが一番嫌がるはず。

  23. 425 住民

    真っ直ぐ道路が本日開通しましたね。
    散歩して写真取ってきましたので、ご覧下さい。

    まずは港南四丁目交差点から品川駅方面に見た真っ直ぐ道路です。
    その先に中日新聞社の建替え風景が見えます。
    見通しが良くなり、開放感があります。

    1. 真っ直ぐ道路が本日開通しましたね。散歩し...
  24. 426 住民

    都営バスの停留所が移転しました。
    写真奥には港南四丁目交差点の標識が小さく見えます。

    1. 都営バスの停留所が移転しました。写真奥に...
  25. 427 住民

    WCTシャトルバスも運行しています。
    乗客は少し減るのかな?
    駅にも近くなり、更に便利になりました。

    1. WCTシャトルバスも運行しています。乗客...
  26. 428 住民

    従来の斜め道路は車道、歩道ともに通行禁止となっています。
    もう見納めですね。

    1. 従来の斜め道路は車道、歩道ともに通行禁止...
  27. 429 匿名さん

    キレイな道路だなあ。また買えない人の嫉妬心を煽ってしまいますね。笑

  28. 430 住民

    真っ直ぐ道路と斜め道路の交差点。
    保育園や幼稚園に送り迎えしている方は、建替中の小学校側の道路を通らないと横断できません。
    三角地には何ができるのでしょうか?

    1. 真っ直ぐ道路と斜め道路の交差点。保育園や...
  29. 431 匿名さん

    430の交差点に横断歩道ができませんでしたね。
    勝手に横断する人がでてくると予想。(こちら側から向こう側に)

  30. 432 住民

    港南小学校側歩道。とても広いです。
    今後は電柱の地中化と植樹、アスファルトからインターロックの歩道になるのでしょうね。

    1. 港南小学校側歩道。とても広いです。今後は...
  31. 433 住民

    海洋大学側の歩道から品川駅の真っ直ぐ道路。
    海洋大学側の歩道脇は植栽されるようですね。

    1. 海洋大学側の歩道から品川駅の真っ直ぐ道路...
  32. 434 住民

    真っ直ぐ道路散歩のおまけ。

    天王洲アイルのボードウォークからの景色。
    今日は天気が良かったので、とても良い散歩日和でした。以上です。

    1. 真っ直ぐ道路散歩のおまけ。天王洲アイルの...
  33. 435 匿名さん

    三角地には交番が出来ると聞きました。

  34. 436 匿名さん

    こういうの見ると湾岸いいなあと思う。

  35. 437 匿名さん

    三角地の歩道遠回りで、不都合がありそうなのは…
    例のマンション。
    まっすぐ道路の北側歩道を歩くと南側よりも、少し遠回りになる。

  36. 438 ご近所さん

    >>408さん

    名前はあまり長かったり凝りすぎりするよりシンプルで覚えやすいのが良いと思います。
    候補としては、公園に向かう道ということを重視して「公園通り」や、
    港南を横に貫く道ということで「港南通り」などもあり得るでしょうが、
    やはり、大きな緑水公園まで一直線の道路ということで、
    「緑水通り」と命名するのが一番だと思います。

  37. 439 住民

    >>438さん

    やはり「緑水通り」が一番わかりやすくて、呼びやすく良い感じですね。
    私も「緑水通り」に1票です!

  38. 440 住民

    住友不動産WCT公式HPの物件表示が品川駅13分に変更になりましたね。
    でもあまりインパクトないですね。。。

    交通 山手線「品川」駅下車徒歩13分
    東京モノレール「天王洲アイル」駅下車徒歩4分
    りんかい線「天王洲アイル」駅下車徒歩8分

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu_b2/detail.cgi

  39. 441 マンション投資家さん

    山手線品川駅徒歩13分は無いでしょう。

    漠然と、JR品川駅13分とか、より正確にJR東海道新幹線品川駅徒歩13分にすべきでは。

    天王洲アイルでも、線が違えば、違う表示をしているのだから。

  40. 442 匿名さん

    天王洲アイルは駅の位置が違うから仕方ないでしょうね。
    品川駅は駅の位置が同じですから。

    コンコースが長くても、出口からの分数表示で不動産は表示。
    文句を個別物件に言っても意味ないでしょう。

  41. 443 匿名さん

    >>425さん
    >>414です

    くっきりの写真の数々、ありがとうございます。
    長く当地を離れておりますと、余りの変わり様に
    さてどこかと、一枚ずつ凝視しています。

  42. 444 住民さんA

    まっすぐ道路、快適だけど、旧曲がった道路は封鎖なのかな?
    公園にでもするのかな?大学に渡すのかな?
    知ってる方いらっしゃいます?

  43. 445 匿名さん

    封鎖して小学校の校庭の一部でしょう。

  44. 446 匿名はん

    >>441
    それをいうなら、全てのJRターミナル駅と
    全ての複数線乗り入れの地下鉄駅の修正が必要ですね。

    とんでもなく沢山あると思いますので
    こんなところで書き込んでる暇があれば
    然るべきところへご提案するほうが良いと思います。

    頑張ってくださいね!

  45. 450 匿名さん

    ジャスコバス、真っ直ぐ道路を通りませんでした…
    御楯橋バス停は遠い。

  46. 452 匿名さん

    >>450さん
    ジャスコのホームページにはバスの路線が変わったという告知はないですね。
    バス停をなくすといった不利益変更は事前の情報開示が不可欠だと思います。
    ジャスコ側に抗議した方が良いかもしれません。


  47. 453 匿名さん

    一応、ジャスコバス車内に告知はありますよ。

  48. 454 匿名さん

    > 不利益変更は事前の情報開示が不可欠

    ?????

    スーパーの無料のバスだろ、どこは知らせるかなんてスーパーの自由じゃん。嫌ならいかなきゃ良いんだし。

    変なクレーマーが住んでるって思われるから止めてくれ。

  49. 455 マンション住民さん

    キャピタルの皆さんは、品川から1キロ以内になり、徒歩圏物件になりおめでとうございます。

    バス組にとっては、信号のタイミングが悪くなって、逆に不便になった感じがするくらいです。
    これで、バス離れが進んで、減便になったりしないか少し心配です。

    そうならないためにも、452さんとター坊が組んで、信号のタイミングを変える運動をよろしくお願いいたします。

  50. 456 匿名さん

    ≫452
    典型的なター坊的自己中な発想だね。
    気をつけた方がいいよ。
    自分では気付いてないだろうから。

  51. 457 匿名さん

    >>454-456
    なんでも叩く愉快犯の方ですか?
    住民を装ったアラシとしか思えません。

    バスの路線を変更するのはジャスコの自由です。
    このことを問題にしているわけではありません。
    そうではなく、路線を変更するのであれば、
    ホームページ(http://store.aeon.jp/494/bus/index.html
    を見て、時間に会わせて出かけた人が、
    バスに乗れずにつらい思いをしないよう、
    事前にしっかりと告知すべきだと言っているのです。
    以前の路線変更は、このページであらかじめ告知されたのですから、
    新たに変更があるならここで告知されると期待するのは通常のことです。

    クレジットカード会社や家電量販店がポイント制度を改悪する場合は、
    事前にホームページで告知するのが通例ですが、
    今回の件でジャスコを擁護する方は、
    そういう告知をするかどうかは会社側の自由であって、
    告知について問題にするのは非常識なクレーマーだと考えているのでしょうか。

    >>453さん
    バス内に告知があるのは当然だと思います。
    それすらなかったとしたら異常な事態です。
    ただ、バスに乗る前にわからないと、利用者は困るという点の配慮が
    ジャスコにはなかったことを問題にしています。
    まあそれほど大きな問題ではなく、
    ジャスコがきちんとホームページで路線の変更を知らせれば解決するものですが、
    顧客の側に目が向いていないジャスコの姿勢を残念だと感じた次第です。

  52. 458 匿名さん

    〉〉457

    噂の消費者さまですか(笑)

    なんか勘違いしてません?
    スーパーを選ぶのはあなたでしょ?
    他の方も書いていますが、イヤなら選ばなければ良いだけです。
    企業の方針はその企業が決めるものですから、消費者は選択をすれば良いだけです。
    対応がおかしいなどと言うのは、あなたが自分の立場を勘違いしているからに他なりません。

    買ってあげてる、と少しでも思うなら、その考えが既に勘違いです。

    企業はサービスを提供し、消費者は選択する。

    ただそれだけの関係です。
    どちらが上でもありません。

    反対意見を荒らしと言ってしまうあなたの考えがおかしいです。

    客観的に見て、クレーマーに見えている、という事は認識しておいた方が良いと思います。

  53. 459 匿名さん

    多分、455のバスはイオンじゃなくて、WCTの品川駅送迎バスのことだろ。
    457は過敏だね。

    イオンは消費者相手のビジネスなんだから、告知が不十分だったのは不親切ではあると思う。
    ただ、しないからといって、それを「異常」と呼ぶ457は、それこそ異常だね。

    告知は義務じゃなくて、通常のお客様サービスの一環。
    単なる失念をそこまで言うか、ってのが普通の反応でしょ。

  54. 460 匿名さん

    夜中にバスネタ大変ですね。
    以降、イオンスレでやってください。

    以上。

  55. 461 匿名さん

    夜中でも深夜なのは457と458だけじゃない。

  56. 462 匿名さん

    > 457

    わたしも同感です。

    この際だからジャスコ利用するのやめましょう。(ジャスコはとても残念がると思いますけど、、、。)

    それから、あなたをクレマー扱いするWCT住民が多いみたいですね。とんでもないマンションです。
    残念ですが転居されたらどうですか?、あなたは正しい、それがわからない人ばかりのマンションなんてこれから住んでいてもいいことないでしょ。こんなことがこれからもおきるかも知れませんよ。

    (まともなWCT住民の皆様はうれしくないと思うけど。)

    残念ですが、ひとつの建設的な意見として御検討ください。

  57. 463 匿名さん

    462さんみたいに、分かる方は分かる!
    ここの住民に462さんのような方がいらっしゃるとは心強い。
    建設的に、前向きに、正しく、このマンションを良くしていきましょう。

  58. 464 匿名さん

    >>462
    それがジャスコの狙いです。篩いに見事にかかりましたね。
    お互いにそれが良いのです。しかし残念と思い込むのは勝手ですが、恥ずかしい捨て台詞でした。

  59. 465 匿名さん

    小売が不況なときに一人でも顧客を失うことが残念でないはずがあるでしょうか?

    お互いにそれがよいとはどういう意味でしょうか?、誰と誰のお互いですか?

    457さんとジャスコがですか?

    ジャスコが喜ぶという根拠を御説明ください。

    まさか、ここの住民のかたがですか?、ここの住民のなかでも、まともな方は457さんが転居されたら悲しむと思いますよ。

  60. 466 入居済み住民さん

    ジャスコも457さんみたいは客はいらないんじゃないの。
    無料バスルートがどう変更になったか電話で聞けばわかること。
    なにも掲示板に書かなくても。
    そもそもサービスの一環として無料バスを運行しているのにジャスコも大変だよね。
    抗議した方がいいなんて言っているけどあくまで無料だからね。
    抗議ではなく要望でしょ。
    WCTにクレーマーがいると思われないようにしてください。

  61. 467 匿名さん

    > WCTにクレーマーがいると思われないようにしてください。

    もう無理でしょ。

  62. 468 匿名さん

    ジャスコバスネタで、よく話が続きますね。
    下にマルエツがあるのだから、そんなに重大ではないでしょうに。

  63. 469 匿名さん

    ジャスコとか、マルエツとか、コーナンぽくて嫌だ。

    内容なくても良いから、クイーンズとか、明治屋の話を一時的にみんなでしよう。

  64. 470 匿名さん

    >>469さん

    静観しましょうよ。住民のカキコなんか殆どありませんよ、このスレ。

  65. 471 匿名さん

    TTTに入ってるのもマルエツだし、
    佃リバーシティもフーデックスだったかな。(リンコスと)
    別にコーナンぽくはないな。 

  66. 474 住民

    ピンク色のジャスコバスは家の息子(幼児)のお気に入りで乗りたいと良くせがまれます。
    でも実際家族で利用するときは、自家用車でジャスコまで5分もあれば着くので利用しませんね。

    ジャスコバスの行きは割と短いですが、帰りは遠回りをするし満席だったりして結構疲れますよね。
    食料品はマルエツと生協で殆ど賄っていますし、日用雑貨品をたまに買いに行くくらいですね。

    正直、ジャスコバスに期待しすぎるのも、生活レベルを露呈するものであり、あまりに騒ぐのは恥ずかしいと思うよ。

  67. 477 匿名さん

    ジャスコのホームページが修正されていました。
    http://store.aeon.jp/494/bus/index.html
    ここでの意見が反映されたのだとしたら嬉しいです。
    ジャスコの担当者の方、早速のご対応ありがとうございました。

    こういう掲示板を利用されている方の中には、
    ホームページを見て確認してから行動するという習慣が付いている人も多いと思います。
    今後も、ホームページの信頼性の確保のほどどうぞよろしくお願いいたします。


    バリアフリーが売りの一つであるWCTには、交通弱者の方も多く住んでいます。
    マルエツはもちろん便利に利用させてもらっていますが、
    コンビニが食品スーパーの代わりにならないように、
    マルエツはGMSであるジャスコの代わりにはなりません。

    まっすぐ道路ができたらジャスコバスのバス停も近くなって嬉しいね、と喜んでいたので、
    港南4丁目交差点バス停が無期限廃止というのはとても悲しいことですが、
    復活の可能性がないわけではないようなので、復活の日を気長に待ちたいと思います。

  68. 479 匿名さん

    >>477
    この掲示板は無関係と思われます。どうやら、お宅の団地住民が直接クレームを入れた模様です。

  69. 480 匿名

    >>477
    >バリアフリーが売りの一つであるWCTには、交通弱者の方も多く住んでいます。

    意味不明です。いいたいことは何となくわかるけど。。。
    WCTの住民レベルが誤解されるので、上記発言には同意できないなあ。

    ジャスコバスの港南四丁目停留所廃止で困るのは、移動制約者としての交通弱者の方々ですよね。
    なお移動制約者とは、運転免許がなく、自家用車を持てない高齢者、子供、障害者、低所得者などです
    自動車事故に遭いやすいという意味の交通弱者とは違います。

    WCTでジャスコバスを使っている人はごくわずかなんじゃないの?

    「交通弱者」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/交通弱者

  70. 481 匿名さん

    バスって以前に、ジャスコ行くの?
    入居以来一度チャリで行ったっきりだけど。
    車で通過しても寄らないな・・

  71. 482 匿名さん

    高齢者はシルバーパスを使い品川駅経由でジャスコに行けます。
    JALビル経由で大井町のヨーカドーも行けるけど。

  72. 483 匿名さん

    確かにここの住民は、ジャスコは少ないのじゃないかな、
    マルエツが出来ると、循環バスのルートも変わり遠くなったし、
    以前は行っていたが、ツルーバリューとか中国ものが多く、
    価格が安い分、品物もイマイチ。

    今は車で少し先の新しい大森のヨーカドウや、何でも揃う川崎駅の
    ラゾーナに行くようになった。おしゃれ着は有楽町辺りが定番。

  73. 484 マンション住民さん

    近所にシマムラとユニクロできないかな

  74. 485 匿名さん

    ジャスコなら、行かなくても配達で済みます。

  75. 486 匿名さん

    ユニクロなら大井町と五反田にある。

  76. 487 住民さんA

    マスゴミのヘリうるさいね。ガンダムが撃ち落してくれれば良いのにw

  77. 496 購入検討中さん

    住友の残戸分譲にいきなりB棟東が登場してますね。
    これは??
    今更キャンセル住戸って訳もないし、隠し玉だったんでしょうか?
    この時期まで売り惜しみ?
    何を考えて販売しているのかよくわからないです。

  78. 497 匿名さん

    ファッション雑誌 VERY の10月号の244ページの特集

    「潮の香りは新しいステイタス 日常がリゾートな海岸通り妻ライフ」

    WCT公開空き地での撮影。写真に写っているのはほとんどWCT住民と思われ。
    住民の質を知りたい検討者には参考になるんじゃない?

  79. 498 匿名さん

    >>496
    キャンセル住戸ですね。

  80. 499 物件比較中さん

    ごめん・・・・・キャンセルしたの俺だ・・・。

  81. 500 匿名さん

    まあ、このご時世だ。
    ローン拒否くらいで落ち込むな。

  82. 507 匿名さん
  83. 508 匿名さん

    あの船、入港出港の時間が変わって
    通るのを見れなかった。

  84. 510 匿名さん

    横断歩道はスクランブルみたいになったので、
    人には優しい交差点ですよ。

  85. 511 匿名さん

    徒歩が健康にもいいから、ここのマンション、駅との距離がベストだね。

  86. 512 匿名さん

    ここリビングに柱がぼこっと出ている間取りが多いね。
    折角のリビングが分断されてしまうではないの。

  87. 513 住民

    >ファッション雑誌 VERY の10月号の244ページの特集

    >「潮の香りは新しいステイタス 日常がリゾートな海岸通り妻ライフ」
    >WCT公開空き地での撮影。写真に写っているのはほとんどWCT住民と思われ。
    >住民の質を知りたい検討者には参考になるんじゃない?


    読んだけど、公開空地での飲食は禁止だろ!
    あと芝生への立ち入りも禁止のはず。

    雑誌に出るのは構わないが、管理規約違反を堂々と紹介しないでくれ。
    芝生の上でシートを敷いてランチの写真撮影なんて誰が容認したんだろう?


    住民2人が紹介されていたけど、本当に住民ですか?
    実名も出ているから調べようと思えば調べられるな。

    実際に芝生の上などでランチをしている住民は見たことないだけに、
    雑誌VERYの取り上げ方に正直むかつきました。
    機会を見て、管理組合に投書したいと考えています。

    >>497
    「公開空き地(あきち)」ではなく「公開空地(くうち)」ですので覚えて下さいね。

  88. 514 匿名さん

    >>513

    今回の特集はどうだかしりませんが、以前知人が出ましたが港区ママ友みたいな特集
    みたいなのの撮影したときは、4名のうち彼女一人以外は全員プロのモデルだったそ
    うです。

  89. 515 匿名さん

    >>513
    たぶん、VERYの担当者の演出なんだよ。
    そんなに目くじらたてることでもないんじゃない。
    とてもイイ写真だと思いました…幸せそう。
    まあ、幸せでない人にとっては、辛い写真なんだろうな。



  90. 516 匿名さん

    VERYの話は住民板でやってください

  91. 517 匿名さん

    >>512
    マンションの構造のためか、角部屋は柱が出っぱっている間取りが多いですね。
    このマンションの場合は、中住戸の方が柱が邪魔せずに、すっきりした間取りが
    選べるのではと思います。

  92. 518 匿名さん

    513の最後の行の空地ネタ、以前どっかのスレでネガが書いたセリフにそっくり…

  93. 519 匿名さん

    今日も駅前でティシュを貰った。
    いまだに徒歩14分と書かれている宣伝ティシュ。

  94. 520 519

    ああ、ティッシュだったな。

  95. 521 匿名さん

    竣工から5年たったら固定資産税あがっちゃうんでうよね。
    未入居で買ってもちょっとしか恩恵受けられないのですね。
    5年目でたくさん中古となって出回るのでしょうか?

  96. 522 入居済み住民さん

    花火どこなんだろー
    きれいだねー

  97. 523 匿名さん

    >>512>>517

    判断基準は人それぞれだと思いますが、
    私としては、角部屋じゃなかったらWCTは選びませんでした。
    角部屋は快適ですよ。

  98. 524 匿名さん

    >>523
    部屋の柱に対する回答みたいですけど、角部屋の何が快適なんでしょうか?

    私はここのマンションは眺望と共用部ばかりで、快適性、暮らしやすさに
    対する考慮が不十分だな、と思いますけどね。
    柱の存在、天井高の相対的な低さ、行灯部屋の存在とかね。

  99. 525 入居済み住民さん

    ホクレンの看板撤去作業してますね!

  100. 526 匿名さん

    >>524
    523です。
    天井の相対的な高さ→何と比べて「相対的」なのかはわかりませんが、250cmでは「低い」ですか?
    私としては、下がり天井が全くない250cmに十分満足しています。
    柱については、分譲時のメニュープランの選び方にもよるのだと思いますが、
    我が家は「柱」の存在がそれほど気になるレイアウトではありません。
    むしろ柱は、家具の配置に貢献していると言ってもいいかもしれません。
    角部屋は、中住戸に比べて壁が少ないので、家具の配置に結構工夫が必要なのです。
    なので、柱は部屋のアクセントになっていますよ。
    行灯部屋は、我が家にはありませんが、内廊下式のタワーマンションでは、
    一定の割合で発生するのは仕方がない面はありますね。
    そういう部屋を選ばないか、思い切ってリフォームすればいいだけでは?

    いずれにせよ、部屋によってそれなりに仕様は違うわけで、
    「このマンションは…」と一括りにしてしまうあなたの感性は少々独りよがりではないですか?
    私としては、角部屋は快適だし、暮らしやすいと思っています。
    「住めばわかるのに…」と思う一方で、そうじゃない人もいるだろうなと思います。
    住宅に求める要件は個々に違うので、自分の要件を最大限満たす住宅を選べばいいのだと思います。

  101. 527 匿名さん

    内廊下式でも、行灯部屋を作らないように配慮しているタワーはありますよ。(例えばブリリアタワー東京)
    住戸の奥行きが深くならないように設計すれば、良いのですから。

  102. 528 匿名さん

    >>527
    マンション全体に行灯部屋を作らないような配慮って必要ですか?
    そういう間取りに興味がなければ、選択肢からはずせばいいだけじゃないですか?
    「全戸行灯部屋有り」という話は聞いたことがありません。
    でも、「行灯部屋付き」が価格的にリーズナブルな場合もありますね。

    以上。

  103. 529 匿名さん

    WCTはタワーマンションですが形は板状なので断面が正方形や多角形の
    タワーに比較すると奥行きが短く間口が広い、いわゆる「ワイドスパン」
    のプランの割合が多いです。

    行灯部屋は分譲価格に反映されており割安でしたが、中古価格はマンション
    全体の坪単価に影響されるのでむしろ割高という感じです。
    (売主にしてみれば差益が大きい)

    中古に出ている部屋はあんまりいいプランはないので(いいプラン、いい方角
    は高い)中古間取りを見ると行灯部屋が多いように見えますが、内廊下のマン
    ションにしてみればずいぶんよいプランの割合が多いように感じます。


  104. 531 物件比較中さん

    どう考えても売れそうにない価格で売り出している中古のなんと多いことでしょうか。
    スミフの物件を購入すると売れなければそれでいいという考え方が伝染してしまうようですね。

  105. 532 匿名さん

    >>530
    あなたはお気に召さないかもしれませんが、
    そう思っている住民が多いのは事実です。

  106. 533 マンション住民さん

    行灯部屋とはなんですか?
    不動産業者以外でも分る言葉ですと分りやすいのですが。

  107. 535 入居済み住民さん

    >>534
    根拠を示す必要なんてあるかな。
    住んで、普通に生活してりゃわかるんじゃない。

  108. 536 匿名さん

    >どう考えても売れそうにない

    それはあなたにとって予算外なだけで毎度のことだが買いたくて買える人が買ってくれるので良いのでしょう。
    またはその金額以下では手放すつもりはないし早急に現金化しなくちゃと困っている訳ではないのでしょうね。

  109. 537 匿名さん

    住居表示実施前後の町名の変遷(Wiki)

    実施後   実施年月日  実施前(各町名ともその一部)
    港南五丁目 1967年8月1日 品川埠頭埋立地

    だそうですよ。

  110. 538 匿名さん

    それがなにか?

  111. 542 入居済み住民さん

    >>540
    読解力、ありますか?
    文章を読む限り、誰も「自慢」はしてませんよ。
    「満足している」という表現は、「自慢」とは違いますよ。

  112. 543 匿名さん

    537は、意味もなく五丁目を話に出してるのか?

    そういえば、芝浦住人だったらしいリニアスレその1のスレ主も
    勘違いして五丁目を話に出してたな。

  113. 544 匿名さん

    なんか久しぶりのネガ登場でしたね〜。まあ一瞬でいなくなってしまったが(笑
    それにしても帰宅したらホクレンの看板がなくなってていかに夜景に影響してたか思い知りましたよ。
    この後、農協スターゼンアサヒなども撤去していくんでしょうかね。
    遠く豊海のマルハもなくってもらえるとうれしいかも。

  114. 545 入居済み住民さん

    あ、ほんとだなくなってる!
    あの看板のおかげで、前に住んでた品川埠頭のRefuge.Kから湾岸花火の上の方しかみれなかったんだよ。。。
    ・・・でも、看板撤去ってことは、建て替えの可能性もあるわけで、眺望に影響するようなさらに高い建物が建っちゃったらいやだなぁ〜。
    今ブリーズ東側低層階なので。。。

  115. 546 匿名さん

    住人さんって、検討板を毎日チェックしてて大変ですね…。

  116. 548 匿名さん

    ホクレンの看板。撤去作業中なのですね。
    そういえばここしばらくライトアップされてなかったような・・
    しかし変電所移設工事は始まらないですね。組合には連絡など来てるのかしら?

  117. 549 匿名さん

    住民板にWCTスレって無いのかな?
    無ければ建てて住民の方はそっちに書き込んだ方が良いんじゃない?
    ここだと買えない人たちの嫉妬の対象になるだけだし。
    mixiには住民専用コミュあるんだけどね。

  118. 550 匿名さん

    >>540
    やっぱり自慢してるじゃないですか(笑)

  119. 551 匿名さん

    看板は撤去で決定なのですかね。他の看板に替えるとかだったりして。

  120. 552 入居済み住民さん

    景観条例が施行されてから、看板の新設・付け替えは出来ないはずですので撤去で間違い無いかと。
    他の看板も契約切れ、要メンテナンスのタイミングには撤去されるでしょうね。

    9月中に始まる予定だった変電所工事、確かに音沙汰無いですね。政権交代の影響とは考えにくいですが。。。

  121. 554 匿名

    >>553

    「買ってはいけないタワーマンション東京都心編18物件」ってこれ?
    tp://homepage3.nifty.com/sakakiatusi/index.html_tawatokyo18_furonnto_point.html

    胡散臭い情報商材のようですね。

  122. 555 物件比較中さん

    批判されると「胡散臭い」とか過敏対応。ここ検討板ですよね。住民の方々は住民板でお互いに
    自慢話だけをやってくれませんか。

  123. 556 匿名

    553、速攻で削除されてますね。
    削除依頼にもないので、管理人さんのご判断でしょうか。

    管理人さん、ありがとうございました!

  124. 557 匿名さん

    >>555
    住民でも検討者でもないのに住民版をくまなくチェックする輩よりは十分ましだと思うが…

  125. 558 匿名さん

    住民ですが、ローンの来年3月完済に目処が立ったのと、個人的な理由から
    今の住居近く(出来ればA○棟)にもう一つ欲しいと思い始めました。
    リスク分散の観点からすると、褒められた事ではないのでしょうが。
    今の住居も勢いで買ったような状況で(それでも満足してるのでOKですが)
    マンション価格に疎いのですが、購入当時より高くなっているのでしょうか?

  126. 559 住民さんA

    アサヒビールの看板がまぶし過ぎな上チカチカしていますよね
    後から住んで言うのは筋違いだとは思いますが、やっぱりアサヒに頭きちゃって、アサヒビールを飲まないことにしています。
    ちっさい書き込みですみません

  127. 560 匿名さん

    で今は、サッポロ、キリン、オリオン、サントリー or その他?

  128. 561 匿名さん

    でもスーパードライ美味いからなぁ〜・・・

  129. 562 匿名さん

    メゾネット最上階のオーシャンビューなバルコニーでジャグジーに浸かりながらライムを絞ったコロナビール呑んでます。

  130. 563 住民A

    >>558
    >マンション価格に疎いのですが、購入当時より高くなっているのでしょうか?

    アクアタワー住戸を購入したのであれば、2割程度上昇しているかと思います。

    >個人的な理由から今の住居近く(出来ればA○棟)にもう一つ欲しいと思い始めました。
    >リスク分散の観点からすると、褒められた事ではないのでしょうが。

    リスク分散の観点からすると、同じマンションの場合、地震、火事等の災害、事故等でマンションが損傷した場合などにはダメージが大きいと思います。
    関東大震災が再来するといわれて久しいですが、ここ最近、小さな地震が度々発生しているため、その点少し警戒しています。
    しかし関東大震災が起きたとしても、当マンションは大丈夫かとは思いますけど。。。
    ここが駄目なら、他のマンションに分散しても大したリスク分散にはならないと思います。
    むしろ、個人的な理由を最優先された方がいいと思います。

    私も義父母に是非、WCTに住んでもらいたいと考えているのですが、中古価格がかなり上がってしまったため、
    他の近隣マンションを含めて、良い物件があればと探している最中です。



  131. 564 マンション住民さん

    >>558
    ローン完済いいですね。羨ましいです。
    私も今とは違う方角の部屋を購入して両親に住んでもらいたいとは思っているのですが
    その前にローン返済しないと‥。

    アクアタワーは購入当時よりは高くなっていると思いますが
    物件によっては同じくらいの価格のものが出る時もあると思います。
    気に入るかどうかはまた別ですけどね。

  132. 565 匿名さん

    >>563

    うちは妻の両親が高輪に住んでいますが、飽きたら交換して
    あげよーかとか半分冗談でいわれています(笑)

  133. 566 匿名さん

    住民しかいないの?
    寂しいスレだな。

  134. 567 買いたいけど買えない人

    もう分譲価格の2〜3割増の中古が数件しか残ってないしね・・・・。

  135. 568 匿名さん

    まだまだ一杯在庫あるよ。
    しかも物件サイトの情報(FAQ)を見る限り、隠し在庫もあるみたい。

    ここは住友の強欲物件だから

  136. 569 匿名さん

    というか、周辺物件に比べて設備のグレードも高く、値段も高いめの設定だから
    余裕のある人だけが購入する余裕物件でしょう。
    住民も余裕のある人が多くて、ほとんど揉め事が無い。

    住んでみて本当に実感しましたが、大事な家族が住む物件を選ぶにあたって重要な事ですね。

  137. 570 購入検討中さん

    >>568
    探したけど見つからないです、どのサイトを見ればいいんでしょうか?
    なにとぞお教え下さいませm( __ __ )m

  138. 571 住民さんA

    4億円の角部屋って、売れたんですか?
    見た限り誰も住んで無いみたいですが・・・

  139. 572 入居済

    ホクレンの看板撤去の件、昨夜ここを読んで初めて気づいた。
    平日は帰りが遅く、風呂入ったあとメールとmixiチェックするくらいですぐ寝ちゃうし、朝もシャワー浴びてすぐに出かけちゃうので、全然気づいてなかった。
    ちなみに、ブリーズタワー南向中層階住人です。

    昨夜は、台風一過で気持ち良さそうだったし、風呂上がりに思い立ってボードウォークまで出て、散策がてらホクレン看板の方に目を凝らしてみた。
    撤去と言うより、看板のライトを消灯してるだけのように見えたが・・・。それともまだ骨格だけ残ってる状態なのかな?

    ホクレンの看板は良いとしても、スターゼンとASAHIのネオンは個人的に凄く気に入ってるので、そのまま残して欲しいなぁ〜。
    水辺に映り込んだネオンの光も綺麗だし。昨夜は台風のあとのためか水位も上がってていい雰囲気だったし。
    あのネオンが無くなると、夜は相当殺風景になると思うんだが・・・。

  140. 573 匿名さん

    ホクレン看板、ノンビリと撤去してますよ。
    私は、ネオン看板はいらないなぁ。

  141. 574 匿名はん

    ASAHIの看板は無くなって欲しいねー

  142. 575 住民さん

    私もASAHIの看板無くなる事に賛成。

  143. 576 住民

    無理だね。ホクレンはWCTに邪魔されて、殆ど広告効果を期待できない状況だったけど、アサヒは周囲が抜けているので、撤去する必然性が無いのではないかな。

  144. 577 購入検討中さん

    >>572
    あのネオン看板がお気に入りなんて珍しいな〜。
    そういう人も居るのかもね。少数派かもしれないけど。
    私は、ネオン看板群が無くなって、控えめに粋なライトアップなんかしてくれたら最高だと思うけど。

  145. 578 物件比較中さん

    >>570
    公式サイトのFAQです。

  146. 579 匿名さん

    新築スレになんでこの物件あんの?何年前の物件だよ!

  147. 581 物件比較中さん

    ヒント:再販売

  148. 582 匿名

    久しぶりに物件ホームページを見たら価格はお問い合わせ下さいだって。いよいよ売り切るのかな。

  149. 583 匿名

    久しぶりに物件ホームページを見たら価格はお問い合わせ下さいだって。いよいよ売り切るのかな。

  150. 584 住民α

    2回言うと初期のふかわりょうみたいだね(笑)

    ところで、昨夜初めて隣の天王洲のウッドデッキ歩いてみたんだけど、なんかギシギシしてる部分が所々にあって、デッキの板が折れて下の海面に落ちちゃうんじゃないかと冷や冷やして手すりにつかまりながらヘコヘコ進んでしまった(苦笑)

    WCTのデッキはしっかりしててそんな恐怖は感じること無かったんだけどね。
    いつも思うけど、せっかくのデッキ歩いてる人あんまりいないのね。

  151. 585 匿名さん

    >579
    タイトルをよく読みましょう

  152. 586 582

    >>584
    大事なことなので二度書いたのです。分かりませんか?

  153. 587 匿名さん

    >>586
    大事なことですか。
    あなたにとっては大事な話でも大方どうでも良い話だったりするので2回言う意図としてはあやふやですね。

  154. 588 匿名さん

    明記されていた価格が「ご相談ください」に変わっているということは
    相対価格になるってことではないでしょうか。
    すなわち値上げをしたいか、値引きをしてくれるかどっちかでしょう。

  155. 589 匿名さん

    >>586
    2回言えばいいってものでもありません
    2回言えばいいってものでもありません
    2回言えばいいってものでもありません

  156. 590 匿名さん

    至極冷静な588に対して浅はかで偏差値低そうな582=583=586に失笑w

  157. 591 匿名さん

    明らかに投稿を二度したミスなのに、引っ張るねぇ。

  158. 592 匿名はん

    今日も良い天気だねー
    遠くまで見通せて、昼間家にいることの多い私にとって嬉しいです。

  159. 593 586

    >>589
    >>590
    あっそ

  160. 594 匿名さん

    >>589

    わかりました。次からはあなたと同じ3回にしますね。

  161. 595 購入検討中さん

    こうして新たなスタンダードが生まれた。

  162. 596 匿名さん

    値引きネタがスルーされるのはなぜ?

  163. 597 匿名さん

    どれくらいの値引きなのか本当に値引きされてるのか不明だからじゃね?

  164. 598 入居済み住民さん

    私も気づいてなかったんだけど、住民板にWCTスレありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48172/
    住民の方は今後そちらの方に書き込みましょう〜。

  165. 599 匿名さん

    公園でやっているのは何の祭り?
    食肉の別会場?
    マイクの声が反響している。

  166. 600 匿名さん

    ぷらりばまつり

  167. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸