東京23区の新築分譲マンション掲示板「江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Edo River [更新日時] 2024-03-29 15:09:23
【地域スレ】江戸川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京23区では最も東に位置し、大田区世田谷区足立区に続いて4番目に広い江戸川区
子育てしやすく、物価も安くてよいと聞きますが実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-07 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

  1. 226 匿名さん

    江戸川区は沿線によってかなり異なる。中央線沿いは戸建てが多く古い下町?
    江戸川区全体ではマンション化率がむしろ低い。

    葛西等東西線沿いはマンションだらけで江戸川区では人口も多い。発展したのが遅いから、
    古い商店街など殆ど無く、スーパー、コンビニ等、新しい店が多い。人気が無い店は潰れる

    保育に対する援助が多く、私立幼稚園は収入によらず、3年間通うと補助が100万円以上。
    幼稚園が安いので西葛西駅前ビルにプール、体操、バレエ等の私立施設が多く指導者も多く安心。

    世帯平均子ども人数1.9人で子どもがとても多い街。小児科も多く午後10時までやってる所も。
    歯医者も無休の所が有る。23区は中学生まで医療費無料。

    保育園は収入が多いと保育料が高く、保育時間も長いので低所得者向きで保育料が安い。
    公園が多いのは東西線沿いのマンション地区。無料動物園で動物と直に触れる。

    親にとっては都心まで近く、東西線は殆どの地下鉄・JR路線と乗り換えでき便利。
    非常に混むが、ラッシュ時は実質的に各駅停車で乗れないことは無くなった。

  2. 228 サラリーマンさん

    高島屋配送センターの解体が決まったそうです。跡地には何が出来るかご存知の方がいますでしょうか?

  3. 229 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  4. 230 匿名さん

    江戸川区足立区とどっちが住みやすいですか?

  5. 231 周辺住民さん

    私は杉並区から江戸川区に引っ越しました。
    杉並はとにかく道路が殆ど渋滞してます。あまりなじめませんでした。
    なんかごちゃごちゃしてると言う感じでした。
    江戸川区東葛西にきたのですが、とても住みやすいですよ
    道路も広くて静かだし、目の前に大型ショッピングセンターがあって、
    とても便利です。このまえなんか、ディズニーランドまで、
    チャリンコで行きましたよ!めちゃ近かったよ(^○^)
    江戸川区おすすめですね。

  6. 232 匿名さん

    キャプテン翼で三杉という選手が東京代表でしたが、江戸川区出身ですか?

  7. 233 匿名さん

    篠崎だけど、駅前のマンション周辺の人達と昔からいる地元の人達と雰囲気全然違うんだよね。
    母親とかが子供に「話聞いてんのかよォ?」とか、子供といるのに公園でポイ捨てとか
    「だってゴミ箱ないじゃん」「掃除する人いるよきっと」なんて平気で言うしビックリ。
    公園は広いし区の施設も充実してるけど、こんな感じの母親らと遭遇する確率が高くてげんなり。
    早くどこか違う地域に子供を進学させないとまずい気がする。

  8. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    すごーく分かるよw
    貴方の認識は全て正しい。
    江戸川区歴どのぐらい?
    可能なら朱に交わる前に脱出したほうがいい。
    もちろん感じ方は人それぞれだし、
    その環境にピタリとハマる人もいるんだろうけどね。

  9. 235 匿名さん

    >>234
    233です。ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    夫の実家があるもんで、戻ってきちゃったんです。
    それまでは仕事もあって離れてたんですけど。3年めかな
    子供が就学する前まではまだ気にならなかったんですけど、入学したらとにかく親も子供も変な人が多いというか…

    住むしかないにしろ、学校は別の地区に行かせたいなあと悩むばかりです。

  10. 236 匿名さん

    >>235
    分かる分かるw
    歯医者とか行っても「てめーいつまでも泣いてんじゃねーよ!」とか、
    未だに思いっ切りゲンコ喰らわせたりとか、見てるこっちがハラハラするw
    ヤンママも多いし余裕もないんだろうね・・・決して悪い子達じゃないんだけどね。

    江戸川区内でも西葛西辺りだとグっと雰囲気も違ってくるし、
    清新小中学区は有名だし可能なら検討してみるといいよ。
    その分篠崎と比べると多少お家賃も上がるけどね。

  11. 237 匿名さん

    でも旦那さんや親族の前では治安や雰囲気が悪いとかあんま言わないほうがいいね。
    というより絶対言っちゃダメだよね。
    長く住んでる人はそれが普通だし、地元を悪く言われて嬉しい人はいないからね。

  12. 238 匿名さん

    >>233 >>235 です。ありがとうございます。
    西葛西や清新は評判いいですよね、周りでも越境させたいって言ってるご家庭もありますね。
    雰囲気悪い云々はもちろん家族の中では話題にしませんが、義母も江戸川区外から嫁いできて今に至るのでなんとなく察してくれている感じですね?

    かなり昔に義実家の前の道路で夜中に花火して大騒ぎで警察に連れて行かれた子供(小学生)もいたらしいので・・・

  13. 239 匿名さん

    葛西のアリオと大型島忠って、東葛西になるのかな?
    裏のマンションに友達がいるので毎週コーヒーだけ買って、
    一日中島忠の駐車場にとめています。タダだから・・・いけませんか?
    めちゃくちゃ便利。無料ですから。
    隣りの今建設中のでかいマンションできたら便利だろうなー、
    うらやましいわ、暇だからそのマンションのHP見たわ・・すげーw

  14. 240 江戸川区

    江戸川区 葛西に引っ越しが決まりました!港区のマンションだったんですが、
    いい加減ピノキオが多すぎて反吐がでます。

    葛西はみなさん人情深し、挨拶はしてくれるしやっとまともな地域に引っ越し決まって、最高です!

  15. 241 匿名さん

    ただ今妊娠中の市川市民(2年目)。今の賃貸が子供向けではないので、江戸川区に引越そうかと思ってる。
    私も旦那も田舎から出てきてるからイマイチどこが子育てに向いてるか分からないけど、ここの流れだと葛西か小岩って感じなのかなぁ

  16. 242 匿名さん

    葛西は空が広いんですよね、道も広々していて明るい街並み。インド人濃度が高いので最初びっくりするけれど、葛西は地盤が悪いから変に戸建てを建てて住むよりはマンションが安心だろうね。値段がこなれていてわりと普通の人が買える値段というのもいい。足立葛飾と比較する人が多いと思うけど、最近の北千住の高騰とか考えると葛西かな

  17. 243 匿名さん

    「「ここにいてはダメ」江戸川区の水害ハザードマップが直球すぎて話題」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00010013-fnnprimev-soci

    買って引っ越してから言われても・・・です。

  18. 244 マンション検討中さん

    浸水?
    なぁに涼しくてかえって丁度良い

  19. 245 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん
    頑張ってください

  20. 246 カサイアン

    葛西はうるさい
    特に駅前は酔っ払いが平日深夜でもうるさい
    この辺りは大学もないから学生は居ないかと思ったが、専門学校がグループで沢山ある
    学生は夜中に奇声をあげたりするし、道路で運転手とトラブルになってたのも見た
    階下の東アジア人が深夜にスカイプでもしてるのか泣き叫んでうるさい
    大通りから一本奥に住んでいるが、背の高いマンションで反響して交通騒音が結構響く
    西葛西の方が新築マンションも多いので、住民の質はいいように感じる
    とりあえず江戸川区から転出するんで吐き出していきます

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸