東京23区の新築分譲マンション掲示板「江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Edo River [更新日時] 2024-03-29 15:09:23
【地域スレ】江戸川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京23区では最も東に位置し、大田区世田谷区足立区に続いて4番目に広い江戸川区
子育てしやすく、物価も安くてよいと聞きますが実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-07 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

  1. 143 匿名

    江戸川区葛西に凄く安い家賃のマンションがあるのですが?いわく付きでしょうか?場所は島忠HSの近くです。

  2. 144 匿名さん

    葛西在住です

    葛西の話はほとんど出ないのですね。

    葛西は緑も多く、左近川や古川の親水公園があり、
    駅前にはスポーツセンター以外の施設はほとんど揃っています。
    (TSUTAYAもありますよ笑)

    区画整理が終ったところも多いので町並みもあまりごちゃついてないですよ。
    (環七をはさんで西側の中葛西や北葛西はあまりなじみが無いのでわかりませんが)

    駅前から成田・羽田へのシャトルバスも出ていますし、
    イトーヨーカドーにも無料バスで行けます。

    車の所有は好き好きと思いますが、自転車があればどこにいくにも不便はないです。
    (坂道もほとんどないし、街路樹の多さは23区で一番なので走っていて気持ちがいいですよ)

    同じ葛西でも、西葛西とは雰囲気が違いますね。
    西葛西のほうが都会と言うかいろいろあるけど、葛西のほうが落ち着いた雰囲気です。

    お子さん連れがとても多くておしゃれなママさんがベビーカーを押して大勢歩いてます。

    東西線葛西駅からは主要な駅へのアクセスがほとんど30分以内か、30分少々です。


    葛西固有の難点を挙げるとすれば、

    ・朝の東西線のラッシュがすごい
    ・ゼロメートル地帯で水害に弱い、地盤も優良ではない
    ・スポーツクラブが駅前に無い

    ですかね。長文失礼しました。


  3. 145 匿名さん

    新宿線固有の難点を挙げるとすれば、

    ・朝の新宿線のラッシュが年々ひどくなっている。急行が邪魔。
    ・水害に弱い、地盤も優良ではないところが多い
    ・SCや大きな総合病院が沿線付近に無い。服はダイエーかユニクロ。江東病院は分娩不可な半端病院。
    ・TSUTAYAすら無いところがある。車が無いと不便。人は増えているのに発展しない。区画整理、再開発しても住宅しか建てない。
    ・新宿、秋葉原以外へのアクセスが悪い。
    ・進学高校が近隣には両国にしかない。
    ですかね。

  4. 146 匿名さん

    まずスタバを誘致しよう。
    話はそれからだ。

  5. 147 匿名

    小岩に住んだことありますけど江戸川区良いところですよ。たいていのものは揃うし人も多いしにぎやかです。生活にこまらないです。週末には錦糸町に遊びに行く人が多いです。そこらへんは千茨とかわらないかも
    スタバはないですけど昔ながらの喫茶店はたくさんあるんで喫茶店のほいが居心地いいですよ

  6. 148 匿名さん

    小岩はヨーカドーがあるし、錦糸町も電車1本。便利ですよ。
    不便な新宿線とは違うよ。

  7. 149 匿名

    小岩はあとバスがたくさんあって良いよ。水商売の店がたくさんあるけどなにげに平和な町だし。ただ小岩のホストを見ると悲しい気持ちになるから心の優しい人は住まないほうがいいかも。

  8. 150 西葛西在住

    一人暮らしです。最近新宿より西葛西に越してきましたが、とても賑やかで店も多く、都心とは違って落ち着ける環境でかなり満足しています。昔、船堀のほうにも住んでいたのですが、そちらは店など少ないものの、ダイエー等ありましたしとりわけ不便な程ではなく、むしろ静かで住みやすかったです。

    でもなぜ江戸川区のスレッドで千葉の話題が…汗

  9. 151 匿名さん

    新宿線はヒドイですよね・・・・
    ラッシュがすさまじい。
    小岩住みやすそうですね?
    駅の雰囲気は嫌いじゃないです。

  10. 152 匿名さん

    西葛西って住みやすいんですかね。続々と知り合いが引っ越してるので。

  11. 153 匿名

    西葛西は安いからですよ。住みやすいではなく、買い安い借り安い、だと。。。でもきっと住めば都です。知り合いが近くにいるのは楽しいと思います。

  12. 154 匿名さん

    yahooのみんなが住みたい駅、葛西は東京で10位ですね
    http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kanto03.html

  13. 155 匿名さん

    20年も住んでますが、この20年の間にマンションも多くでき、日曜日なんかは自転車、車、人、人、人で歩道も公道もいっぱいで住みにくくなっています。

    ただ、小さな子供さんがいる家庭なら、とっても住みやすいかも。
    子供がいない家庭は、マンションだと子供さんのドンドンジャンプする音がうるさいからイヤだという方も。

    人が多く住みすぎた・・・みたいで・・・あまりお勧めできないかもです。

  14. 156 匿名

    瑞江はどうですか?

  15. 157 匿名さん

    >>152
    西葛西と言えば住環境は別として物価が安いイメージ
    都心へも出やすいし悪くないんじゃないかな

  16. 158 匿名さん

    住み心地は満足しているけどこれ以上人口が増えないでほしい。電車が混むので

  17. 159 匿名さん

    東京湾に子どもたちが遊べる海を取り戻そうと、江戸川区のNPO法人「ふるさと東京を考える実行委員会」が、同区の葛西海浜公園に海水浴場を復活させる取り組みを進めている。カキなど二枚貝の性質を利用した水質浄化に努めるほか、21日には、関心を高めようと、子どもたちに海辺に親しんでもらう「里海まつり」を開いた。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100822-OYT8T00070.htm

  18. 160 匿名さん

    瑞江は、旧江戸川沿いの水門付近の桜が見事です。
    スポーツランドでは、夏は水泳、冬はスケート、
    テニスは年中格安の料金で楽しめます。
    駅近辺も、ドンキー進出で活気があり便利です。
    千葉方面のリゾートにも交通至便。
    ただし、都営線はスピードが遅く、激しくこみます。
    また、23区の辺境、場末感も拭い難いものがあります。

  19. 161 匿名

    江戸川区は親水公園が充実してる。23区のお荷物区で富裕区から財源交付受けてるくせにおかしい。
    まあ、生活保護受けながらベンツ乗ってるゴミとおなじだな、江戸川区そのものが。

  20. 162 匿名さん

    都営線より、東西線総武線の方がこんでる気がするけど違うの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸