東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティPart2

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-08-31 19:28:41

前スレが既に1000レスオーバーしてますので
新しくスレ立ていたしました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.tokiwadai-419.com/
物件データ:
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
価格:4480万円-9780万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.65平米-104.98平米

管理会社:丸紅コミュニティ
売主:丸紅 住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
常盤台ガーデンソサエティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-05 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済み住民さん

    748です。あくまで参考までの感想なので、はっきり言っていいことしか書きませんでした。
    悪い点も書きましょう。
    (1)コノ字形の配置棟について、①良い点:外からの視線が入りませんので、玄関の出入りに関するセキュリティ面ではいいかもしれません。②悪い点:外廊下の手すりの高さは、そう高くありません。特に実感するのが、高層階部分です。コの字形なので、当然、外廊下側には風が巻き込みやすく、すこし危険を感じることもあります。とくにお子さんがいると気をつけなければいけません。
    (2)ここのセキュリティですが、厳重なのはいいのですが、こんなこともあります。ゴミ捨て場は24時間利用可能です。入るときは当然ですが、出る時も鍵を差し込まないと出られません。ゴミがたくさんあるときは、はっきり言って面倒です。
    (3)メインエントランスの空調について、エコ精神からいくと、夜の空調は無駄に感じます。室温が一定になっているのは、ある面うれしいことですが、ランニングコストを考慮すると、無駄な出費に感じます。
    (4)屋内自転車置き場ですが、隣同志の間隔が狭いので、出し入れがスムーズではありません。特に、チャイルドシート付ですと、置くことができません。
    (5)三徳利用者(マンション居住者ではない方)の自転車のマナーが悪すぎます。マンション敷地内に適当に置いて買い物される方が多かったのです。最近は、マンション警備員が頻繁に見回るようになり、改善されました。
    とりあえず、こんなところです。

  2. 752 匿名さん

    何年か前に多摩方面で分譲マンションが、10年くらい何戸も空室だったので、

    痺れを切らして半値で売り出したら、購入者が殺到し、住民が大騒ぎの事態に発展。

    住民が住宅公社にカネ返せ と大合唱。   残念ながら高値組と安値組に分裂同居。

    時代によって不動産も変化するので、 なにがあってもおだやかにおねがいします。

  3. 753 匿名さん

    ↑的外れなことを。

  4. 754 匿名さん

    今どき普通の販売ペースだよ、これぐらいがさ。

  5. 755 匿名さん

    ここは中古で売り出した際の価格に注目ですよね。
    どれくらい下がってしまうのか。
    確かにいいマンションだと思うけどこのエリアの相場からするとたかいですよね。

  6. 756 匿名さん

    「普通の販売ペース」  これってあと何年かかるかなあ。

  7. 757 匿名さん

    「住友の」普通の販売ペース、です。

  8. 758 匿名さん

    まあ、今月で入居件数は300件になるので、今後もふつ~のペースで販売されるでしょう。

  9. 759 匿名さん

    書き込みを拝見させていただきましたが、関係者と思われる書き込みが多いですね。

    それに、築1年で1/3も売れていなければ、人気ないと判断されても仕方ないのでは・・・。

    我が家では、他の物件の抽選に外れたら、来年あたりに値下げ交渉しようと考えています。

  10. 760 匿名さん

    関係者って営業とか?

  11. 761 匿名さん

    値下げがあって入居すると、高値組とエレベーター内での会釈がぎこちない。

    右頬をひきつらせて ニヒニヒと会釈されても、冷汗が出てくるだけに・・・普通に交われるのはありかなあ。

    心配のタネがつきない。

  12. 762 周辺住民さん

    目の前の病院についてですが
    院長は周辺住民(地元の商店主から聞きました)から「よく継いだもんだ。偉い」と感心されてます。
    志が高い先生が多いと聞きます。一度内科でお世話になりましたが、優しい男性医師がいました。
    その後体調を崩してないので今もいるか分かりませんが。
    不安に感じる必要はないと思います。

  13. 763 匿名さん

    大きな病院も近くにありますか?

  14. 764 匿名さん

    総合病院を希望するのであれば、板橋中央総合病院、日大板橋病院、帝京大学病院ですかね。アクセスしやすいのは板橋中央総合病院だと思います。

  15. 765 匿名

    出ましたね

    「資金相談会」

    一般的には

    「資金相談会」=値引き

    と言われてますが、どうなんでしょう?

  16. 766 購入検討中さん

    今の時代マンションは完成前に買うと高くつくから買いにくいよね。
    どうしても欲しいプランがあれば別だけど…。
    結局売れ残って大幅値引きを待ったほうが賢い買い方だよなぁ〜。

    761のいう通り先に買った人に妬まれるケースが怖い。
    先に買った人からみれば何百万も値引きされたら何年か分のローン返済額に
    なっちゃうからおもしろくないよね。

    このマンションを完成前に買った人はアウトレットマンションって言葉が
    世の中に出てきた微妙な時期だったから決心するのに迷っただろうなぁ〜。
    財閥系でも売れ残っちゃう時代なんて想定できなかっものね。
    販売会社からみれば在庫処理したいから内々で値引きしてくれるかもなぁ。

    そろそろ足運ぼうかなぁ〜。

    変な文章書いてすいません。

  17. 767 匿名さん

    今日デニーズでスーモをめくっていたら、ここのマンションが出ていて

    価格未定ってことでした。  へんだなあと思っていたら 案の定ですか。

    100以上も残ってるんだから、ドドーンと大きく出ないといけないぜよ。

  18. 768 匿名さん

    この辺りに愛着のある方以外は、池袋本町のプラウドを選ぶと思います。

    交通利便性はあちらの方が上ですが、仕様はこちら。
    でも同じ長谷工施工なんではね。


  19. 769 匿名さん

    値引きは始まりましたか?

  20. 770 匿名

    値引きが始まったかなんて
    交渉した人はわざわざ言わないでしょう

    しかしプラウドかなり盛り上がってるみたいですねぇ
    埼京線とはいえJR駅近&プラウドブランドは強いすな

    こちらはこちらで魅力あるがね

  21. 771 匿名さん

    同じ長谷工だからあまり変わらんのにね~

  22. 772 匿名さん


    同じ沿線のプラウド志木サウスフォートが引き渡しとともに全戸完売したそうです。

    板橋のプラウドも盛況とききましたので、野村不動産は好調みたいですね。

  23. 773 匿名さん

    先週の日曜日に行きましたが値引きはしないと言われた。
    今週末から資金相談会のようですね。
    また行ってみようかな。

  24. 774 匿名さん

    旬を過ぎたマンション。値引きしないなら最後は賃貸?

  25. 775 匿名さん

    賃貸なんて無理でしょう。

  26. 776 匿名

    値引きなしですか
    さすが住友ですな

  27. 777 購入検討中さん

    初訪問ですぐに値引きはないでしょう。

    買う気がある人には値引きあると思いますよ。

    住んでる人に気を使ってるから

    表向きは値引き無しで

    〈決めていただけるなら……〉系かも!

  28. 778 匿名さん

    こそこそチマチマ販売では100以上の残りは完売無理です。

    セコムぐらいどどーんと花火上げないと、客もまばら。  残念ですが勘違い物です。

  29. 779 匿名さん

    778さんの考え方が正しいとは思いますが、住友は値下げしないですよ。あそこのトップが変らない限り、この方針は変わらないと思います。

  30. 780 匿名さん

    いや、だから住友も値下げ始めてるんだってば。
    情報弱者では適正な価格でマンションを手に入れられないよ。

  31. 781 匿名さん

    780、ほんとかね?
    値引き?このマンションの適正価格は?

  32. 782 匿名さん

    会社がでっかい割にやることがチマチマじゃありませんか?

  33. 783 匿名

    会社が大きい小さい問わず
    値引き
    はそんな大手を振ってできるものじゃないでしょう

    営業マンさんは住人とも顔合わさなきゃならないのだし


    いずれにしても
    大幅な値引きはできないと思います。

    そんなことをしたら噂たつだろうし
    そんな噂が広がってしまったら
    他の物件にも影響出てしまうでしょうから、そっちの方のダメージを考えられます。
    物件はこれ一棟だけでないですから。


    しかしいくら在庫余り時代とはいえ
    都内でこんなに空きが多いと噂されている分譲物件はないんでは?

    実際は何戸くらい残ってるんでしょうね

  34. 784 匿名さん

    プラウドの1次は完売するだろうから、そこからあぶれてきた客を、周辺のマンションは虎視眈々と狙っているだろうな。
    大幅かどうかは別として、多少の値引きはあるんじゃないかと思うけど・・・

    シティハウス志村三丁目もまだ完売には遠いみたいだし、志村三丁目計画も住友不動産だよね?
    後者は小規模だからなんとかなるかもしれないけど、いくら住友でも不良在庫抱えすぎのような気がするが・・・

  35. 785 匿名さん

    売れない物件を売るには
    値引きしかない。
    場所も間取りも変更できないんだから。

    ここが売れ出したら、値引き開始か値引率拡大のどちらかです。
    大手デベはあからさまな大胆な広告うてないのがつらいね。

  36. 786 匿名さん

    どどーん とでなくて  小さく線香花火で客をひく。

    住友は三井住友銀行を自分の財布だと思っているからなあ。

  37. 787 匿名さん

    住友の単独物件じゃないマンションで住友住友言われて、住友のマンションを引き合いにだされてもね。
    どちらにしても500万円以上も、マンションがもつポテンシャルに合わない、余計な上乗せ価格があるんだから売れるわけない。
    現地を見に行くと立派なエントランスやロビーに騙されそうになるけど、配棟や専有部のプランのまずさは隠せない。

  38. 788 匿名

    まさに787さんの言うとおり

    買えない
    買わない

    理由が正にそこなのでしょうね
    逆に

    ちょっと欲しいかも
    って言う理由もそこだったりして
    ウラハラなんですよね

    前野町っていうビミョーな立地も逆に魅力的なんです

  39. 789 匿名さん

    >>787
    >現地を見に行くと立派なエントランスやロビーに騙されそうになるけど、配棟や専有部のプランのまずさは隠せない

    板橋駅前のプラウドシティよりマシなのでは?

  40. 790 匿名さん

    立地で最重要な交通利便性に差がありすぎる。
    あちらは、新宿、渋谷も大手町も直通です。
    しかも、駅に近い。

    建物は同じ長谷工

  41. 791 物件比較中さん

    プラウド志木サウスフォートは全戸完売したのですか!?

    立地は重要だと思います
    常盤台駅は、途中の中板橋で急行待ちをするので、駅数のワリには池袋まで時間がかかります
    それに普通しか停車しないので、新線は使えません
    時間と電車の選択を考えると、メリット少ないですね
    駅からマンションまで意外にかかるし、駅前は錆びれた感じだし・・・

  42. 792 匿名さん

    >>791
    >それに普通しか停車しないので、新線は使えません

    新線ってなんですか?

  43. 793 匿名さん

    >>791
    副都心線(ふくとしんせん)の間違いでは?
    副都心線は、埼玉県和光市和光市駅から東京都渋谷区の渋谷駅を結ぶ東京地下鉄(東京メトロ)の鉄道路線です
    和光市駅 - 小竹向原駅間は有楽町線と線路・駅・施設を共用し、小竹向原駅 - 池袋駅間は同線との複々線区間として並走しています
    これが使えると便利ですよね

  44. 794 匿名さん

    駅前ロータリーの居酒屋の呼び込みがイメージダウンでした…

  45. 795 匿名さん

    プラウドのある板橋駅に比べると全然ましだよ。
    パチンコ屋や汚い商店が多かったなぁ。

  46. 796 匿名さん

    >>793
    副都心線の事をいってるのなら、791さんは東上線と副都心線が同じ線路を走ってると思っているということになりますが・・・

  47. 797 匿名

    確かに駅前ロータリーの土間土間の店員うるさいね。相当店が暇なんだな。
    温野菜は黙っていても混んでるね。

  48. 798 匿名さん

    ここは常盤台に田園調布のようなイメージを期待させる売り方をしているけれど、あの呼び込みが現実に引き戻される。
    プラウドもともと、池袋のイメージを否定しようとしていないから、うるさくても気にならない。

  49. 799 匿名さん

    >しかも、駅に近い。

    駅に近いって、線路沿いじゃないの。

    近すぎだよ。音も心配だけど、鉄粉公害も心配。
    しばらくしたら、建物が赤錆てくるんじゃないの。

    しかし、常盤台のほうがマシとも思わない。
    あれが立派なエントランスに思えるって、
    よほどひどいマンションしか見てないようだな。
    隣がスーパーで、便利は良いが、近すぎだよ。
    人通りが多くて、せっかくの広いバルコニーで
    くつろぐことはやりにくい。

    ものすごく値引きしてくれるとかであれば別だけど、
    両方とも魅力の薄いマンションだ。港区品川区
    あたりの中古をさがしたほうがいいんじゃないの?



  50. 800 匿名さん

    > 799

    人通りが多いことと、バルコニーでくつろげないことと
    どういう関係があるんでしょうか?
    高層階なら全く関係ないと思いますが…
    それにしても、つたない文章ですな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸