東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティPart2

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-08-31 19:28:41

前スレが既に1000レスオーバーしてますので
新しくスレ立ていたしました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.tokiwadai-419.com/
物件データ:
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
価格:4480万円-9780万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.65平米-104.98平米

管理会社:丸紅コミュニティ
売主:丸紅 住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
常盤台ガーデンソサエティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-05 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ときわ台は板橋区民の間では名が通った住宅地かもしれないが、土地が高いだけで小さい家ばかり並んでる普通の住宅地だね。どの家も庭が狭いし建物が小さい。
    神奈川や千葉の方が土地が安いから、ときわ台よりも広い庭と大きな家が並ぶ住宅地が沢山ある。

  2. 602 匿名さん

    本当の常盤台は良い住宅地ということで間違いない。
    でも、周辺に同じような高級住宅地が無いので、レベルの高いお店が
    ほとんど無いので、お金持ちさんには魅力が無い地域なのだ。

  3. 603 匿名さん

    594さん
    加賀レジの中古も出てましたよ
    ここの中古も(南向き8F)ですけど
    でも、仲介手数料やクリーニング代諸々を含むと新築と同じ値段になりそうですね

  4. 604 匿名さん

    何戸ぐらい残ってる?

  5. 605

    すんでる人の話によると
    半分くらい空いているらしい

    値引きすれば売れるだろうに
    してないから大量在庫ですね

  6. 606 契約済みさん

    残り3分の1ってところかなあ。半分はないよ~

  7. 607 検討中

    私は年末に内覧して、営業に聞いたら半分くらいは残ってますと言われました。
    まだ迷ってます。

  8. 608 匿名さん

    いいや、1月末までに間違いなく3分の2は入居しましたよ。

  9. 609 匿名さん

    値引きはしないのかなぁ。MR行ってみようかな。
    値引き次第では欲しい。

  10. 610 購入検討中さん

    確かに。デザイン性も凝ってるし、子供も育てやすそうだし。ほしいなあ。

  11. 611 匿名さん

    池袋からここまで時間かかるよね

  12. 612 物件比較中さん

    先日見学に行きましたが、常盤台駅前が汚いのに驚きました。
    また、常盤台には立派な家もありましたが、空き家も多く高級住宅街とは思えません。

    丸紅と住友のネームバリューで値段設定を釣り上げていますが、内装もチープで坪単価も高く、まともな部屋は池袋並みのお値段でした。
    しかも、施工は長谷工です。
    4LDKで4800万円~という広告を見たのですが、日当たりは悪いしとても狭くてウサギ小屋みたい!!!
    「常盤台ガーデンソサイエティー」と「常盤台」の冠が付いているのに住所は「前野町」だし
    なぜか強気で売っているので、築1年を経過した新古物件なのに1/3以上も空いているみたいですよ。

    駅近なら「プラウドシティー池袋本町」、閑静な地域で検討するなら「加賀レジデンス」がいいと思いました。
    (ただし、プラウドシティー池袋本町の施工も長谷工です)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 613 匿名さん

    加賀レジは90平米前後ですから、5000万円くらいの部屋はないと思いますよ。
    プラウドシティー池袋本町の下層階なら手が届くでしょうが、完成まで時間がかかります。
    ここで粘って値引きしてもらいましょう。

  14. 614 匿名さん

    >>612

    そんなに感情的に書き込まなくてもいいんじゃないかな?
    気に入らなければ候補から除けばいいだけのことだし。
    実際住んでらっしゃる方が見たら、悲しい気持ちになりますよ。

    ちなみに私は住人ではありません。

  15. 615 匿名さん

    612 は、広告に釣られて行ってみたけど、
    希望の部屋は高くて買えなかったんで、
    妬んでるんでしょうね(笑)

  16. 616 購入検討中さん

    友人が南向きの部屋にいるので遊びに行ってきました。
    この不況でどの物件も苦戦しているせいか、半分近くの部屋が空いているみたいです。
    マンション内はかなり静まり返って寂しい感じがしました。
    朝は東上線の開かずの踏切を通らないと川越街道に出られないので、車通勤だと大渋滞に巻き込まれると言っていました。
    友人には申し訳ありませんが、部屋からの景色も悪く候補にはなりませんでした。

  17. 617 匿名さん

    随分と妬みスレが多くなりましたね。まあ、大抵、この時期に書き込みするのは、そんな輩ばかりだから。どこの物件にも書き込みしたがる暇人でしょう。

  18. 618 匿名

    妬みかぁ…。
    長谷工施工はやめた方がいいのは確かだと思ったよ。

  19. 619 購入検討中さん

    確かに高いのは高いけど、それは豪華なエントランスとかあるから仕方ないんじゃないですか。
    バルコニーとか広くて良いですよね。
    でも現実問題として、手が届かない...
    なんて我が家と同じこと思っている人も多いのでは...
    この価格帯はさすがに売れにくいということですよね。

  20. 620 購入検討中さん

    長谷工がどうのこうのとか言ってる人いるけど、どんだけの前提で話してるんでしょうか?
    意味がよくわかりません。もっと建設的な話をしたほうがよい気が・・・
    ねたみは無視ですな

  21. 621 ビギナーさん

    1月から豊島区練馬区板橋区近辺で物件探しを始めたところです。
    高級感を売りにしているみたいですが、トイレはタンク式だし、環状7号線の外にある物件でこの坪単価は確かに高いと思います。そう思っている人も多いのでは?
    それから、長谷工のことが書いてありますが、詳しく教えてもらえませんか?

  22. 622 匿名さん

    もう さんざん長谷工ネタは語られてるから
    自分で前の方を探してはどうですか?

  23. 623 匿名さん

    >>621

    トイレはタンクレスだよ。
    見たこともないくせして、よく適当にいい加減なことを
    言うよね。

    内覧したけど南の部屋は中層階以上なら、眺望も良いし
    結構良いと思いますよ。
    でも、価格帯がちょっと高いかな

  24. 624 匿名さん

    結局、この立地でこの価格で買いたい人は少なかったということ。
    何かあって売らないといけなくなったら、買いたたかれることにご注意を。

  25. 625 匿名さん

    少ないって事はないんじゃないの。400戸もあるんだから、規模を考えれば空きがあっても不自然では無いよ。

  26. 626 匿名さん

    物件的価値と価格が釣り合わないのでかなり売れ残ってますね。
    半分近くもあると聞きました。
    プラウドシティ池袋本町(785戸)が平成22年2月下旬より販売、平成23年3月下旬から入居予定となっているので、来年の春頃には5割引きくらいになると勝手に注目しています。
    時間に余裕のある人は待つのも悪くないかな。

  27. 627 匿名さん

    >>626

    アホか

  28. 628 マンコミュファンさん

    う~ん、、面白いね。まさに人間交差点。思惑に戯言、余興に相乗り。かくありたいのよ我輩も!

  29. 629 匿名さん

    ↑ 仙人 降臨…

  30. 630 匿名さん

    住友だから値下げはないって。
    だから売れていないのだろう。

  31. 631 ご近所さん

    先行予約で購入した方や正規価格で購入された方は割引きなんて許せませんよね。
    ところで、東武ストアーとサントクがならんでいますが、セレブな住人のみなさんはどちらで買い物されるのでしょうか? 上のスポーツクラブも含めてサントクはお客さんが少ないような感じがします。
    常盤台値段でないのが要因かと・・・我が家が貧乏だから嫉んでいたりして・・・・・(笑)
    茗荷谷や早稲田のサントクは売れていました。実際のところ、ヤバいと思います。

  32. 632 匿名さん

    セレブな住人は いないと思いますが

  33. 633 購入検討中さん

    私は住人ではないですが三徳よく利用してますよ。
    ものがすごく新鮮だしユニクロもあるし31とかもあるし好きですね。
    人は普通のスーパー並みに入ってると思いますけど・・・。
    東武ストアは24時間営業なので困った時はって感じですね。

  34. 634 匿名さん

    このマンション、3月からは中古マンションって扱いになるんですか?

  35. 635 匿名

    昨年の2月下旬竣工ということは、間もなく、竣工後1年経過。つまり、新築ではなく中古(未入居)扱いになる。既入居者に何の気兼ねも無く値下げできる。住友不動産は、値下げしないので有名だが、丸紅がどう判断するのか、気にはなる。

  36. 636 匿名さん

    丸紅がんばれ!!

  37. 637 匿名さん

    100戸以上残っていて中古扱いになる以上、値下げしなけりゃ
    どうしようもないよね。
    このままの値段で完売出来る訳もないしそんな事は住不も丸紅も判ってるだろうから
    あとは何処まで値下げするかだと思う。
    検討中の人はもう少しの我慢だよね。
    それとも内緒で新値段とか提示してるのかな?

    あっ、それと三徳はこの辺で一番使い勝手の良いスーパーです。
    鮮度、クオリティ、価格のバランスがとれています。

  38. 638 匿名さん

    三徳は、かなりクオリティは高いですよ。特別安いスーパーでもありません。あと、東武ストアは全く利用しません。品ぞろえ、品質等あまり評価できません。であれば、前野町ライフやOKストアに行きます。歩いても10分くらいですし。

  39. 639 匿名さん

    住友もすでにあちこちで値下げ始めてるってば。住友は値下げしないなんていう情報はもう古いよ。
    あとここの主幹事は丸紅でしょ。最終判断は住友じゃなく丸紅が下すんでしょ。

  40. 640 匿名さん

    Go Go 丸紅

  41. 641 匿名さん

    周辺環境を見てきましたが、東武ストアの肉と野菜を見て、これならOKストアでいいかと私も感じました。
    この地域は大型スーパーマーケット激戦区のようですね。

  42. 642 匿名さん

    東武ストア、もうちょっとイメージチェンジしたほうがいいですよね。

  43. 643 匿名さん

    新築分譲マンションの供給数は激減していますので
    値引きしなくても資金力さえあればいつかは問題なく売れるでしょう。
    住友、丸紅とも大手なので問題なし。

  44. 644 匿名さん

    目白のお話ですが、ディベロッパーはその人を見て対応を決めているらしい。
    この御時勢ですが、住友も一応プライドがあるので売り手を選んでいるのでしょう!?
    買う側も値踏みされているのですね。
    ただ、シティーテラス目白とでは比較にならないかもしれませんが…

  45. 645 近隣住民

    まもなく竣工一年でにわかに盛り上がってきましたね。

    私もやや買いたかったけど買えなかった近隣の者として注目しています。

    予想としては、個別には値引きはあっても大々的な価格改定はないように思います。


    住友の他物件でももっと高い金額だと一割くらいは値引いてるみたいですが、
    こことは条件も金額も違うからなんとも言えないですが....

    住友ならもう一年は余裕で放置状態にするかと...

    いずれにしても今後も興味深く見ていきたいと思います。

  46. 646 匿名さん

    昨年の12月くらいにMRに行った際に、食洗器くらいならつけますよ、って言われました。値引きはしないまでも、こういったかけひき(?)は行われているはずです。

  47. 647 匿名さん

    食洗器ですか…ショボ
    一気に500万くらい引かないですかねぇ

  48. 648 匿名はん

    確かにしょぼいですが、入居前の(ある意味)値引きだったのビックリしました。

  49. 649 匿名さん

    ここは一つ 丸紅さんに男を見せてもらいたいですな!

  50. 650 匿名さん

    いくら何でも更に1年も価格据え置きは無いんじゃないかな?
    2年も空家状態の部屋なんてそれこそ投売りでもしなきゃ買い手がつかないのでは?
    中古になった途端に個別に内緒で値引き額の提示だと思うけど。(確実に買いそうな客のみ)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸