東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティPart2

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-08-31 19:28:41

前スレが既に1000レスオーバーしてますので
新しくスレ立ていたしました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.tokiwadai-419.com/
物件データ:
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
価格:4480万円-9780万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.65平米-104.98平米

管理会社:丸紅コミュニティ
売主:丸紅 住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
常盤台ガーデンソサエティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-05 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    S友を良心的なデベという人は珍しいと思います。

  2. 302 匿名さん

    でも駐車場代出すし。良心的でしょ。

  3. 303 匿名さん

    本当に売れ残り分の管理費、修繕積立金、駐車場代、スミフが全部出してるのかな?

    管理組合の台帳とかで、確認する方法はあるのかな?

  4. 304 匿名さん

    確か、ここは管理は丸紅がやっているはず。
    住友は、販売を一手に行っているが、売主でもあるので、危機感が薄いと言われれば、それまで。
    全て住友がやっているわけではないので、丸紅と住友が負担しているというのが、ホントかな?

  5. 305 匿名さん

    理事会ならすぐに把握できるので理事の人に確認してみてください。さすがにすぐばれるので約束通り支払ってるとは思うよ。

  6. 306 匿名さん

    なぜ売れないのか。1番の原因はやはり世界大不況だと思います。これはしょうがない。次の理由は割高だから。割高な理由はただ1つ。駅から8分もかかるから。これに尽きると思います。他に欠点は何もないと感じます。部屋からマンションの敷地を出るのに3、4分+8分だとやはり遠い部類。商業地ではなくて住宅地を8分歩くのが余計に遠く感じさせる。駅から3分の物件の価格設定だと思います。値下げすればかなり売れます。
    強いてもうひとつ欠点を挙げるとすれば、建物に威圧感がありすぎるところかな。近所の人に憎まれるのはこれが原因かも。

  7. 307 匿名さん

    近くの飯沼病院の評判はどうですか?

  8. 308 匿名

    すでに入居している私は、想像以上に快適なマンションであったので毎日楽しく過ごしています。
    新居なのできれいであることが一番気持ちいいですが、セキュリティや空間の取り方、デザイン性など、住んでみてより気に入った点が増えました。
    もちろん、このご時世を考えればそうそう売れるわけもないでしょうが、ぼちぼちと見学者や入居者が増え始めて、じっくりこのマンションを選んでいるような気がします。
    そんなに飛ぶように売れるマンションなんて、今はないとは思うのですが…。
    快適でゆとりを感じる生活を手にしたことが、素直に嬉しいです。

  9. 309 匿名さん

    そうですね。住むにはとても良いマンションだと思います。賛成です。

  10. 310 匿名さん

    住んでみてとても快適です。セキュリティもしっかりしているし。近所に憎まれている??駅前のBリスタでしょ?それ。

  11. 311 匿名さん

    他のマンションを平気で名指しで出すのがこのマンション住民の品性というわけね。
    長谷工なりの民度か。

  12. 312 匿名

    具体的な建設会社の名前をあげつらって住民を非難するのか。

    そんな輩に民度言う資格が有るのかね。

  13. 313 匿名さん

    ここと加賀レジで迷っています。板橋に愛着があるので…比較された方の経験談やアドバイス等をお聞きしたいです。

  14. 314 匿名さん

    私も加賀レジとここを比較しました。加賀レジも悪くないですよ。こちらも悪くない。決め手としては、周りの住環境、通勤のし易さ、管理方法が主なことですかね。

  15. 315 匿名さん

    大きい本屋があるといいなと思っているのですが近所にありますか?教えてください。

  16. 316 ご近所さん

    大きい本屋はありません。
    イズミヤの本屋が徒歩圏内では一番大きいかな。
    でもあまり大きくないので、東武練馬のサティに行くか、池袋に出るかですね。
    サティなら自転車でも15分あれば行きますよ。

  17. 317 匿名さん

    板橋区は文化レベルが低いですから・・・。

  18. 318 匿名さん

    子供がいるなら、多少無理しても加賀レジの両面バルコニーの間取りが良いと思います。

  19. 319 匿名さん

    今度サティの本屋に言ってみます。
    池袋とときわ台の間のどこかの駅前には大きい本屋ありますか。ご存知でしたら教えてください。定期を使って行けますので。

  20. 320 匿名さん

    池袋まででないとありませんねー。

  21. 321 購入検討中さん

    各棟最上階からの景色って掲載すると問題になるんですかね?見てみたい人多いかなと。
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001950&qno=6

  22. 322 購入検討中さん

    徒歩で駅に行くルートと、バスで駅に行くルートも掲載してほしいかなと。

  23. 323 物件比較中さん

    先週見てきましたが、こちらの予算を言ったら眺めの悪い部屋しか見せてくれなかったので、いさぎよく諦めました。
     たとえば、他のところだとローンのシュミレーションなどを提示してくださるのですがそれもナシ。
     案内してくれた方もお高くとまっている感じがして好感が持てませんでした、正直なところ。身の丈にあった物件を他で探します。この物件は、親世代(60~70歳代)でお金が余っている人が子どものために購入しているようです。

  24. 324 匿名さん

    ちなみにいくらの予算を伝えたんですか?

  25. 325 匿名さん

    >>324

    そんなにどの客か気になりますか?

  26. 326 匿名さん

    最初から身の丈にあっっていなかったというだけじゃん。

  27. 327 匿名さん

    第4期ってなんだ?何戸売るんだ?

  28. 328 匿名さん

    物件は身の丈にあっていたけれども、価格が・・・。

  29. 329 匿名さん

    ほんと営業って大変だと思いますが、頑張ってください。
    私は小額のちょっとした買い物であっても、嫌な人からは、買いません。

    ましてや、マンションは高額の買い物ですから、感じ悪いとか、お高くみえる
    ような態度では難しいでしょう。かなりかなり感じよくて
    愛想良くて親切で、大好きになっちゃうくらい、私の担当の
    女性はそんな方でした。(ちなみに私は男性ではないです。)
    『あなたのためなら何でもしまーす』という百貨店の外商担当のような
    態度が必要だと思います。

  30. 330 匿名さん

    なぜ女のふり?

  31. 331 住民さんE

    プラウドタワー練馬が先日完売したようですが、ここよりさらに高値なのにすごいですね。このご時世で関心です。業界でもちょっとした評価じゃないでしょうか。

    住居よりも利回りといったところでしょうかね?
    売れ残りを他業者が買い取った場合も完売というのでしょうかね?
    確かに練馬駅は通勤の便が有利ですね。混み具合は別として。

    東上線ももうひとつ動きがないと・・・・・・板橋区がんばってくださいよと。。。。。。
    駅周辺の放置自転車なんとかして!!中板橋での準急待ち4分!あれなんとかならないんですかね?
    そもそも、失礼ですが北池袋駅って必要でしょうか。。。。。。。ところで、マンションの前のバイク(銀色のアメリカン)なぜ放置?そろそろ持っていってほしいんですけど。近隣の人の可能性大でしょうけど。さすがに残念。

  32. 332 匿名さん

    西棟の住民です。ここ3日、8時~8時半に三徳駐車場3階の階段の横に男性が立って当マンションをしばらく見て居る方がいますが不気味です。当マンションは管理体制もしっかりしているので安心はして居ますがその方の神経を疑います。

  33. 333 匿名さん

    >>331

    マンションは利便性が一番大事なんです。

  34. 334 匿名さん

    志村坂上のプラウドも完成前に完売してましたよね・・・。
    駅の雰囲気や利便性では志村坂上よりときわ台の方が格段に上だと思いますがー。

  35. 335 匿名さん

    そら売れません、この割高な単価では。晴れてる日でも、バルコニーに洗濯物出ている家が少ない。半分以上売れ残っているのでは?

  36. 336 契約済みさん

    近所の者です。今日も入居の引っ越しされてましたね。
    私は月内に引き渡しです。早く引っ越ししていなあ。
    まあ確かに売れ残りもまだあるみたいですが、毎週入居されているみたいですし、
    住友不動産の営業スタンスなんじゃないでしょうか・・
    引っ越し楽しみだあ。

  37. 337 匿名さん

    >331
    中板橋での準急待ち4分!あれなんとかならないんですかね?
    そもそも、失礼ですが北池袋駅って必要でしょうか

    ↑購入する前に分かっていたはずですよね。
    環境保全とか安全対策とか以外で、自分の都合次第で
    批判をするなんて、こんなところではしない方がいいと思いますよ。

  38. 338 住民さんA

    >>334 利便性なら向こうの方が上でしょう。残念ながら。

  39. 339 匿名さん

    そう?池袋に出れば、南北のあらゆるターミナル駅に出られ、1回乗り換えるだくで非常に便利だと思いますが・・・。本当に住民さん?

  40. 340 匿名さん

    たとえ都営線でも地下鉄のほうが便利だと思います。東京人として。

  41. 341 ご近所さん

    練馬は池袋、新宿、渋谷、飯田橋や有楽町も全部乗り換えなしで行けるからね。
    たとえ人身事故とかで電車が止まっても選択肢があるし。
    西武線も、快速以下は大体停まるし。
    利便性はときわ台より練馬のほうが格段に上でしょう。残念ながら。

  42. 342 匿名さん

    比較元のプラウドって練馬でなく、三田線の志村坂上の方でしょ。

  43. 343 匿名さん

    ついついJRを中心に考えてしまうのは、田舎者みたいですね。すみません。

  44. 344 匿名さん

    駅の利便性だけだったら練馬でしょ。あちらがタワーじゃなかったら、確実に買ったのになぁ~。

  45. 345 住民さんA

    志村坂上とだったら街として確実にときわ台のほうが上。
    しかも物件としてもこちらの方が上。

  46. 346 匿名さん

    ここは熊野町。

  47. 347 近所をよく知る人

    は?

  48. 348 入居済み住民さん

    エントランスロビーなんですが空調よくきかせていますね。。。
    それに音楽も夜中までなりっぱなし…入居前にうかがったときには音楽は流さない予定ですといっていたのになぁ~お客さんがいて住友さんも営業がんばっているんだろうし日中はいいんですけれど。
    マンションの顔だし仕方が無いのかな~気持ちもったいないなと思ってしまいます。

  49. 349 住民さんA

    >>345 長谷工物件のくせに必死ですね。見苦しいですよ。
    上ならとっくに完売してるでしょ(笑)

  50. 350 新築マンション

    もう、住民版でのみで語り合いましょう
    いつまでも、新築マンションではないのですから。

  51. 351 購入検討中さん

    常盤台から女性が歩いて、何分くらいかかりますか?

  52. 352 住民さん

    351さん
    私の場合は、自宅(高層階)のドアからときわ台駅のホームまで10分程度で着きますよ。
    但し私は結構早歩きなので、ゆっくり歩くのであれば12分~15分くらいみたらいいんじゃないでしょうか。

  53. 353 購入検討中さん

    >>351
    ありがとうございました。
    東武東上線「ときわ台」駅より徒歩8分って出たてので。。。ERタイプを購入しようかと
    検討していましたので参考になりました。

  54. 354 購入検討中さん

    間違えました。
    >>352さん、ありがとうございました。

  55. 355 もうすぐ住民

    351 353さんへ
    先日初めてときわ台駅からガーデンソサエティまで歩きました。
    遅くも早くもない普通に歩いて入口まで8分弱でした。ちなみに女です。
    うちは中層階、エレベーターからわりと遠いので部屋まではさらに3分前後かかりそうです。

  56. 356 匿名さん

    第4期、その心は?

  57. 357 匿名さん

    あんなに入ってたチラシ(新聞折り込み)も入らなくなりました。
    まだ引越してないだけで、売れているのでしょうか!?
    先日、隣のユニクロに行った時に駐輪場が見えたのですがガラガラでした。ここはわりと駅近で、スーパーも隣だから自転車所有率が少ない?

  58. 358 匿名さん

    見学時見たところ、駐輪場は外から見えないところにもあり、そちらはそれなりに自転車有りましたよ。びっちりは確かに埋まってはいなかったようですけど。

  59. 359 匿名さん

    そうでしたか~。
    私が見たのはサントクの駐車場から見えた駐輪場です。

  60. 360 匿名さん

    はい、中の駐輪場はさんとく駐車場側から見えないところですね。埋まり具合は仕方ないとして実際見るのもいろいろ参考になりました。

    あのさんとく駐車場、見学にはよく見え、とても参考になりますけど、洗濯物を干している住民さんと目があってちょっと申し訳ない感じもしました。

  61. 361 匿名さん

    売れ具合は 夜間 現物を ご覧頂けば 一目瞭然です

  62. 362 契約済みさん

    もうすぐ引っ越しです。楽しみだなあ。
    まあ掲示板上でいろいろ書いてる人もいるみたいですが、
    結局のところ人それぞれですね。批判もいいですが、もっと有益な
    書き込みをした方が・・・

  63. 363 契約済みさん

    もうすぐ引っ越しです。
    楽しみだなあ。
    批判等々している人はいますが結局のところマンション選び
    は人それぞれですね。にしてももう少し有益な書き込みをした方が生産性が上がる気が・・・
    同業者ですかね。

  64. 364 入居済み住民さん

    入居して一か月になりますが、本当に毎日快適です。

    うちの場合、少々無理して買ったので贅沢はできませんが
    買い物はとにかく便利です。
    あと、風通しがすごくいいです。

    駅までは思ったほど遠く感じないし
    一番心配だった夜道も、同じ方向に帰る人が多く
    怖い思いはしていません。

    普段はときわ台駅利用ですが、
    荷物がかなり多い時などは、赤羽からマンションまん前に停まるバス(20分位)を利用します。
    本当に便利です。

  65. 365 入居済み住民さん

    確かにすごく住みよいし、風通しいいですよね。冷房まだ一回も使ってなし。
    なんか駐輪場の話題出てましたが、棟の内側の駐輪場はすべて埋まっていますよ。
    住友不動産のかたも時間をかけて売っていくっておっしゃってたので
    営業スタイルなのかもしれませんね。

  66. 366 匿名さん

    販売数4分の1(120ちょっと)
    自転車約8百台
    駐車場337台(内1台身障者)
    最近、不審者出没してるみたいです。

  67. 367 匿名さん

    ここを検討しているのですが、もう少し安くならないですかね・・・
    中古になったとたん板橋だけに下落幅が大きそうで・・・。
    物件自体はものすごく気に入っているのですが。

  68. 368 匿名さん

    記載間違いました。販売数=契約済み(入居予定)
    住居数は419戸

  69. 369 物件比較中さん

    城北地区では一番ブランドのある地域ではないでしょうか?
    確かに安くはないがそこまで下落はしないと思います。

  70. 370 匿名さん

    ロビーの空調が利きすぎていませんか?

    この前ロビー入ったらキンキンに冷えていました。

  71. 371 匿名さん

    常盤台と名をかたる所詮前野町。常盤台なら多少価値はあるけど常盤台じゃないもん。前野町ガーデンソサエティ。

  72. 372 ご近所さん

    いやー、この物件の宣伝のおかげで、常盤台も良い宣伝になりました。
    東上線なんて、ほとんどの都民は、存在を知りませんからね。

    住所常盤台でも、容積率のあるところは、ショボいマンションにしてたりするから、最寄り駅ときわ台で、これだけ立派なマンション建ててくれるなら、全然オッケーっすよ。

    ここにいた日本交通のタクシーは、豊島の方に移ったようですが、やっぱりこの辺の道に詳しいので、今でも呼んで来てもらうことがあります、ご参考まで。

  73. 373 匿名さん

    聞いた話
    ロビー空調は弱冷房温度設定しても、大型なので、効きが良くなってしまうようです。管理の方がこまめに調整しているようですが、なかなかうまくいかないようです。

  74. 374 周辺住民さん

    ときわ台駅前のしょぼいマンションたちとは、格が違うよ。あんなところ、常盤台住所だけど、住民としては絶対認めない。

  75. 375 匿名さん

    マンションがないのが常盤台の良さだったのに…。
    でしょ?

  76. 376 匿名さん

    埋立地みたいに暴落することはないから安心していいよ。

  77. 377 住民

    今月引っ越して来ました。
    前に住んでいたところとは比にならないくらい快適に過ごしています。
    設備も充実しており浴室乾燥機、ディスポーザー、ビルトイン式食洗機(オプション)など初めて利用したのですがとても便利で気に入ってます。
    ゴミも曜日や時間を気にせず出せるので助かっています。
    最初は断然駅近がいいと思っていましたが、隣にはスーパー、物件前にバス停もありますので、不便さを全く感じません。ここに決めて本当に良かったと思っています。

  78. 378 物件比較中さん

    >377さん
    本当にお疲れ様です。

  79. 379 住民

    378さん
    ほんとに住民ですよ~
    まぁしいて言うならキッチンにふきん掛けやタオル掛けがあったら良かったなぁと思います。
    あと時々吊り棚に頭がぶつかりそうになるので注意が必要です。

  80. 380 匿名さん

    正直、羨ましいです…。
    こちらを検討していましたが…諸事情により一戸建てに住んでいます。
    マンションだとゴミ出しも時間や曜日に縛られず ゴミ置き場の掃除も回ってきませんし、羨ましいです。以前はマンションに住んでいましたので、今の戸建て暮らしが慣れません。
    駅も割と近いし、目の前がバス停だなんて便利そうですよね。モデルルームを見に行った時にはバス停の事など気にも停めてませんでした。

  81. 381 匿名

    ここのマンションを検討中のものです。
    志村3丁目の物件を見に行ったさい、同じ住友が手がけている物件で、
    24時間管理で駐車場がありこちらはもっと素晴らしいので一度検討してください、と言われ外観を見に行ったことろ、周りに比べてお値段は高いとは思いますが・・重厚間があり広々した敷地等で気に入りました。
    住人の方にお伺いしたことがあります。
    上下階・お隣さんの生活音ってどの程度聞こえますか?
    契約しようと思った某マンションが コンクリートの壁が薄いのか?TVを消すとスリッパで歩く音や襖を閉める音、
    また外のしゃべり声 等聞こえます・・という声を聞き、建物の強度もよくなく二の足を踏んでいます。
    昼間寝て夜仕事をしているので 生活音を重視しています。
    安い買い物をするのではないので慎重になっています。
    住人の方の生活音や設備等 住んで見ての色々な感想をお聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

  82. 382 匿名さん

    上下両隣が空いている部屋を選択すればOK!(笑)たくさんあるよ!w

  83. 383 匿名さん

    >>382
    典型的な僻み屋さんの投稿ですね。
    みっともないからいつまでも買えないマンションのスレにしがみついてないで
    そろそろ分相応なマンションのスレにいったら?

  84. 384 匿名さん

    ですけどあながち外れていないような・・・
    夜明かりのついている部屋が思ったより少ない。しかも条件のよい南向きが~

  85. 385 入居済み住民さん

    >>381さん

    音に関して、うちは上の階が未入居なのでどの程度かわかりませんが
    お隣の音は全く聞こえません。
    本当に住んでいるの?ってくらいです。

    物件前の通りは、昼間は車がけっこう通ります。
    でも窓を閉めれば静かだし
    通りに面してない部屋を寝室にすれば全く問題ないです。


    実際、空いている部屋は多いですが
    ここは本当にいい物件だと思いますよ。

    ちなみにうちは20件以上物件を見て決めました。

  86. 386 購入検討中さん

    381です。
    385さん貴重な意見ありがとうございました。
    上下・お隣さんの家族構成に寄って若干バラつきはあると思いますが、安心しました。
    我が家も20件とまでは行きませんがかなりMRは見てきました。
    ここはデベもしっかりしているし、構造も設備もサービスも満点で気になっていたのですが、高いし最初から外していました^^;
    が、色々見てきた結果 高くても良いものは良いし、
    ここの生活音がクリアーになればここにきめよう!
    という結論になりました。
    不景気なので、安くても質を落として我慢するか、多少高くても満足のいく物件を買うか迷うところですが、 
    背中を押されたような気がします。MRを予約して予算と間取りと検討します。

  87. 387 検討中

    良い物件というのは具体的にどこが良いのでしょうか?
    価格に見合うと思われる利点を是非教えて下さい。

  88. 388 周辺住民さん

    >>387 ないよね。。利点。

    目の前に精神病院あるし。。
    デベは悪名名高い住不だし、施工はハセコーだし。。
    池袋までしかターミナル駅いけないし。。
    駅から近くないし。。

    強いて挙げるなら、保育所付きってところくらいか。

  89. 389 匿名さん

    常盤台を騙れることだけが利点です。

  90. 390 匿名さん

    常盤台アドレスなんて、実は意味無い。
    城東以外の23区、神奈川東急沿線アドレスの方が勝ってるから。
    ここは、都心のハデさや、埼玉のチープさとは別の、ファミリー向け(むしろリタイヤ夫婦向け?)の堅実な仕様、物件概要で、特別、高額でもない。

    東武は沿線開発を失敗して、駅前も街もショボく、住民の自尊心も物件価格も低いから、割高に見えるのだろうけど、この物件は、間取りが普通なだけに、他エリアの競合物件と条件を比べやすい。

    23区内で、最寄りからターミナル駅まで、他路線よりすいた電車で10分、駅から平坦パチ屋無しスーパー有りで10分以内、ファミリータイプのみの大規模マンション、という条件の新築でこの価格は、探すとなかなか無い。
    建設コストの安いオール電化でなく、天井が高くて、武蔵野台地に乗っている、というのも、ポイントが高い。
    向かいの病院については、評価はその人次第、内科もあるから、無いよりマシということもあるし。

    MR巡りするうち目が肥えて来て、予算内で条件を比べたら、ここがベターで決まった、というのが、381や385だろう。
    387が、マンションに何を求めるか、視点が違えば、381や私とは、物件の評価も違って当然。
    高い買い物だから、冷静に、自分が納得行くものを探せばいいと思う。

  91. 391 入居済み住民さん

    390さんの意見に同感です。

    常盤台の名前をマンション名に使ってはいるものの、現地をきちんとみれば名前はどうでもよく、かつ売りは常盤台という板橋周辺では立派な一戸建てが並ぶ町並みに建っていることではないことは一目瞭然。

    新規建築、分譲が激減している中で今マンションを検討しようとしている人にとって、何を重視しうるかだと思います。

    施工会社やゼネコンのことを言う人が多いけれど、その人たちは人の評判を鵜呑みにし、本当にそのよさ悪さがわかる人たちでしょうか?

    マンションを2,3回購入しないと施工会社の良さ悪さを実感し、判断はできないと思っています。

    ここの施工会社は非常にまじめに、かつ確実に対応をしてくれています。
    またこのマンションは良くも悪くも非常に堅実に作られており、それが特徴がないという人もいるかもしれません。

    とっぴな考えや特徴がない分、比較対象としてもしやすく、また万人に受け入れられやすいマンションだと思っています。

    この不況下で値下げもしないで販売しているようですが、ペースは遅いにしても着実に制約はされているようですし、住民の方も増えてきています。


    周りの住環境も目の前の病院はまったくもって害なんてものはないし、影響はほぼゼロです。
    隣のスーパー三徳も日曜日の朝市は非常に安く、品物も品質がよいです。

    東上線の不便さやときわ台駅の位置づけを悪く言う書き込みはもう、うんざり。
    違う観点や視点での書き込みをしてほしいものです。

  92. 392 入居済み住民さん

    何んか書き込みを見ていると、ただ中傷だけして気を晴らしているようですが、
    まあそんな方には住んでもらいたくないですね。
    って、なぜ時間を費やしてまで書き込みをされているか理解できないのです...

    ということで、当方は3月より住んでおり、はや4カ月超が経ちました。
    まだ空いている部屋はありますが、是非ともこのマンションを気にって、
    満足して購入頂いた人に住んでもらいたいですね。

    現在のところの感想はと言えば、とても快適に住んでいますよ。
    入居前に人からは、少なからず住んでからは悪い面が見えてくるよ言われて
    それなりに覚悟はしていましたが、今のところ特段問題なし。

    隣、上の人の生活音は皆無といっていいほど気にならないし。
    マンションの設備、建付け等今のところ不具合等もなく。
    隣は11時までやっているスーパーで買い物にも困らなく、まあ駅までは8分くらいとちょっとだけ
    歩きますが、まあ適度な運動になってよい距離ですよ。
    意外だったのが、池袋からときわ台までの仕事からの電車の帰りは、8割ほど座って帰ってこれます。
    まあ10分程度の時間ですが、これが意外に楽ちん。
    終電も遅くまであるし、なくなっても池袋からタクシーなら15分くらいではないですかねえ。
    最近自転車にはまっているのですが、池袋まで30分もかからずに行けちゃいました。結構近いです。

    住んでいる人たちも良い方ばかりですよ。会うと皆挨拶もされるし。
    決して安い物件でないから、住んでいる人もちゃんとされている方が多いですかね。
    そういえば、昨日の板橋の花火も見れましたよ。

    ということで、検討されている方に参考まで。

  93. 393 購入検討中さん

    物件検討中の者です。
    入居者の方々教えてください。
    先日のいたばしの花火はよく観えましたか?
    方角的にはW等からしか観えないのでしょうか?
    自分の部屋から花火が観えたら素敵だろうなぁ。

  94. 394 購入検討中さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑
    393の訂正です。

    W等 ⇒ ×

    W棟 ⇒ ○

  95. 395 匿名さん

    『常盤台』に何ら価値がないのは同意。それ以前に板橋だからアドレス的には下の上といったところでしょう。
    売れ残りの数がこの物件の市場価値を示しています。

  96. 396 匿名

    >395さん

    売れ残りの数って、渾身のコメントですか(笑)
    よっぽど悔しいんでしょうね。自分の物件が売れなくて。

    住んでいて非常に満足しています。

    住民としてはいちいち売れ残りだの言われたくありません。

    色々厳しい経済情勢ですが、満足して必死で買いました。少なくとも私は。
    検討している方は一度見て頂いて、その上でご判断下さい。事実としては売れ残っています、だけど物件のせいでそうかは見てからご判断下さい。

  97. 397 匿名さん

    だって事実売れ残ってるんだもん。事実がそう語ってるんだもん。そりゃ高いお金だして買ったマイホームは誰だって満足でしょ、ここに限らずさ。

  98. 398 匿名はん

    >>397
    自分は買えないから鬱憤晴らしにこのスレに張り付いてますって
    告白しているのと同じだよ。
    もういい加減止めなよ、本当にみっとも無いよ。

    100点満点のマンションなんて所詮ある訳ないし、自己評価で80点位ならOK。
    執拗にマイナス点ばかり指摘している投稿者は買えもしない僻み屋か
    失敗するのが怖くてマイナスばかり気になってしまう慎重派(臆病者)。
    こういう人はどんなにいいマンションに出会ってもわずかなマイナスが気になって
    結局購入出来ない。

    確かに近隣に出来たマンションに比べると金額的にはやや高いけど、その分マンション自体は
    かなり立派でこの辺では一番高級感もあると思うよ。
    隣がスーパーなのも便利。(この周辺では一番使えるスーパーだし)

  99. 399 匿名さん

    客観的にみっともないのは君だと思うが…>398
    住んで満足してるならわざわざこんなところで啓蒙活動なんてしなさんな。
    あなたは必死で買って大満足。ただし、必死で物件を買う人は今は圧倒的に少数派なんですよ。
    買えない僻みとか幼稚な話ではなく、ここが高値掴みなのは明白でしょ?認められませんか?

  100. 400 匿名さん

    ↑じゃあ、あなたはわざわざこんなところで何してるの?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸