東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティPart2

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-08-31 19:28:41

前スレが既に1000レスオーバーしてますので
新しくスレ立ていたしました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.tokiwadai-419.com/
物件データ:
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
価格:4480万円-9780万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.65平米-104.98平米

管理会社:丸紅コミュニティ
売主:丸紅 住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
常盤台ガーデンソサエティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-05 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    スミフスミフが・・・だから値引きは・・・
    という書き込みを散見するけど、ここの筆頭売り主はスミフじゃないよね。
    販売代理は住友だけど。
    住友単独物件だって値引き始めてるんだから、ここもおしてはかるべしでしょ。

  2. 502 匿名さん


    トイレに手洗いカウンターついてるけど、使ったことがない。
    習慣的に洗面所で洗います。

    手を洗わないで、ドアノブをさわると不潔ですか?

  3. 503 匿名さん

    No.501 さん

    住友も値引きをはじめているんですか???

  4. 504 匿名さん

    手洗いカウンターをトイレ内に設けるには
    15cmかける100cm位、広くする必要があります。

    この僅かな空間の有無がトイレの居心地に大きな差を
    もたらすんです。
    ドア開けてみたんでは分かりませんが、便座に座ってみると
    すごく違いますよ。

  5. 505 匿名さん

    なるほど。
    バス、キッチン、パウダールーム、どれも広い方が気持ちが良いですよね。
    でも何故かトイレだけは狭くて暗めの方が便意に集中できて落ち着きます。
    心理学によると、狭い個室で視野を狭くして余計な物が目に入らないようにすると
    集中力が上がるんだそうです。

  6. 506 匿名さん

    503
    東陽町の物件スレとか見たら?

  7. 507 匿名さん

    手洗いカウンターで物件を検討するなんて信じられませんな・・・。
    それぞれプライオリティがあるでしょうが、基本は立地(駅からの近さ、町並み、住む人にとっての交通の便、日当たり等)や建物のクオリティでしょ。

  8. 508 匿名さん

    というか、いま住んでる部屋は、それら優先度の高い要件に関して全てクリアしていて、
    あと残った不満はトイレくらいかな・・という満足度の非常に高い人なのだと思いますが。

  9. 509 匿名さん

    子供がまだまだ小さいので、周りの迷惑も考えて一戸建てが良かったんですが、
    常盤台はそんなに新築でないんですよね。
    やっぱりここにするしかないのかな??

  10. 510 匿名さん

    本当の常盤台の一戸建てだと、2億くらいするんじゃないですか。

  11. 511 匿名さん

    ここは現在どれくらい埋まっているんですかね?
    もうすぐ竣工から一年経つのでは・・・

  12. 512 匿名さん

    「実際のお部屋をご覧になってお決めできます」
    要は売れ残ってる、という考えでいいんですよね?

    建ってどのくらいの期間で中古扱いになるんですか?

  13. 513 匿名さん

    >>510
    本当‥ってどういう意味なのかな?
    2億はどこからきたんだ?

    常盤台はまず土地が空かないね。
    もしくは空いても極端に広く軽く億越えしてしまう。

  14. 514 ご近所さん

    >>513

    ここは建物名に「常盤台」とついていても住所的には常盤台ではなく前野町だから、
    本当に住所が常盤台だと  という意味じゃないかしら。

    確かに、本当の常盤台の土地にはあまり空きがないよね。
    あってもほんと高かった。。。

    さすがだよね常盤台。

  15. 515 近所

    買おうかと思いましたが・・・
    目の前が精神病院なのでやめました。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    イソップにある「すっぱい葡萄の話」ですか?

  17. 517 匿名さん

    >>515
    まだそんなこと言ってる輩いるんだ‥。

  18. 518 入居済み住民さん

    内科に何度かお世話になりましたが感じもいいし、
    熱があるときなど、近くてとっても助かっています。

  19. 519 匿名さん

    で、ここはどれくらい残っているのでしょうか???

  20. 520 ご近所さん

    焼き鳥屋の裏あたりに住んでるものです。

    生まれてからずっと常盤台に住んでますが、ガーソサの前の飯沼病院は精神科だけじゃないし、変な噂や変な事件もないし、そこまでマイナス要因ではないと思うのですが。

    新築は建ってから一年したら中古になります・・

    この物件も中古になったら、賃貸にだしてしまうのかな??

    値引きしてるんだったら、隣の駅の新築じゃなくてこっちを買いたかったな。。。

    すみやすいよ、常盤台。

  21. 522 匿名

    これだけ竣工してから時間がたっちゃうと

    新築感がなくなるし
    なんとなく新古みたいなイメージになっちゃいますよね

    こういうもはや売れてるのか売れてないのかよくわからない物件の行く末ってどうなるんでしょうね

  22. 523 匿名はん

    来年の三月で、完成してから1年ですよね?そうしたら中古扱いですね。。。
    売れなかったら、やっぱり分譲賃貸になるのかな?

    あー、値下げしてくれてれば買ったのに。
    ほかのとこ買っちゃったよーーー
    未だに毎月チラシが送られてくる。

  23. 524 検討中

    値下げしないで欲しいですね~。


    うちも価格であきらめましたから。
    絶対下げなさそうだったし。

    でもコツコツ売れてる感じがしますね。

  24. 525 匿名さん


    「売れてる」「売れてない」はあなたが一番分かってるでしょ!?

  25. 526 物件比較中さん

    住人ですが、毎週末引っ越しが入ってきて着々と売れていますよ。ドカンとは来てないですが・・・
    とりあえず情報提供まで・・・

  26. 527 匿名さん

    個別に値引きしているのでしょう・・・
    恐らく2割り引きぐらい。

  27. 528 匿名さん


    それはあなたの希望+買える人への妬みでしょう・・・。

  28. 529 匿名さん

    2割はいかないまでも値引きあるでしょうね。

  29. 530 匿名さん

    ないと少しづつとはいえ売れないでしょ。
    もう一度行ってみようかな。。。

  30. 531 購入検討中さん

    なるほど。売れ行きを気にしている人が多いみたいですね。
    でもよく考えてみると420の大規模で210以上は売れてるんだからこのご時世をかんがえる
    と売れているほうじゃない?
    デザインとかもステキだったし。要は分母の違い。
    もう一度見学いってみよーっと。

  31. 532 購入経験者さん

    420の規模で、210って半分しか売れてないってことですよね。
    売れてないマンションに分類されますよ。

    このご時世とは言っても、良い物件は売れてます。
    分母の違いというなら、もっと大規模だって完売したりしてますからね。

    見学行ってみるとか書いてるけど、営業か住民っぽいですね。
    ご苦労様です。

  32. 533 匿名さん

    リアルに半分しか売れていないんですか?
    ここは4~5年ぐらいたって中古で買おうかな~

  33. 534 入居済み住民さん

    入居者です。住む前は不安でしたが、快適に暮らしています。スーパーが近いのが何と言ってもいいですね。エントランスや体育館等の設備もとても気に入っています。あまり期待していなかったぴぴっとコンロも結構使えます。住民の方のマナーも良く、あった際は必ずと言ってよいほど挨拶を交わします。管理人さんもマメに掲示物を出してくれたりときっちりしています。街並みも高級住宅地をウリにしているだけあって散歩するのによいです。ただ不況の影響か、結構空き地も目立ちます。いまいちな点としては、有名デザイナー集団による金がかかっていそうな中庭です。もうちょっと実用的なものにした方がよかったのでは、、と思います。あと、やっぱり売れ残りが多いのが気になりますね。営業がいつもうろうろしていて、気になるかもしれませんが、重い荷物を運んでいるときに手伝ってくれたりと、うちは意外と恩恵を受けている方かも知れません。

  34. 535 住民

    ここ数ヶ月は毎週末引越がありますね。(昨日は四件)
    さすがにゆっくりではありますが、売れているようです。

  35. 541 匿名さん

    この近辺にしては、贅沢な造りであることは事実なんでしょうね。
    だから、住民の方々は満足されますよね。

    でも、立地に見合った造りでないので売れていないのでしょうね。

    駅から5分の立地に造るべき造りなのに、プチバブルの勢いで、
    場違いな造りと価格にしちゃったんでしょう。

    住み続けている間はノープロブレムでしょうが万一転売しないと
    ならない事態を考えるとかなりハイリスクな物件だと思います。

  36. 542 匿名さん

    同じ板橋でもリビオタワー板橋は即完売でしたよ。
    仕様、立地、価格がマーケットから評価されています。

  37. 543 匿名さん

    マンションは、立地が一番たいせつですから。
    同時期に売り出された高額物件みても、駅から5分以内は好調に売れていました。

  38. 544 匿名さん

    藤和のときわ台駅前も売れてるのかな?

  39. 545 匿名さん

    駅前のは完売してるみたいよ

  40. 547 匿名さん

    くくくく、プラウドだって。

  41. 548 匿名さん

    志村のプラウドですか。
    うらやましいですね。

    ここも余分なもの付けなくて、1割強安くしてくれればな。

  42. 549 匿名さん

    名刺に社名がなかったけどここの営業はどこの人間なのですか?

  43. 550 匿名さん

    住友不動産販売です。

  44. 551 匿名さん

    もはや失敗マンションの代表例として名前が挙がるようになってきてしまいましたね。
    値下げは絶対に無いようなので、既に住んでいる人は安心でしょうけど。

  45. 552 匿名さん

    551
    空きだらけのマンションで住民が安心というのはおかしいですよ。
    普通の感覚の持ち主ならば、むしろ大問題と感じるかと。

  46. 553 マンコミュファンさん

    てか値下げしようよ....この際さ。
    こんな物件賃貸でも借り手ないよ...

  47. 554 匿名さん

    住友は高く売り続けてきたんで、抱え続ける体力は未だあるよ。
    他の会社はどうか知らないけれど。

  48. 555 匿名さん

    北側の広場から見たら、北東の部屋は下から上まで全部空室に見えました。結構すごいな、ここ。

  49. 556 匿名はん

    ↑でたらめなことを。。。

  50. 557 匿名さん

    まあ400戸もある巨大マンションなら、常時、空きがあっても普通の状態なのでしょう。

  51. 558 匿名さん

    ここの住民は半分ぐらいは売れ残ることを前提で入居した人ばかりだと思う。
    別に売れ残り=悪、というわけじゃないですよ。
    ワールドシティタワーズだって売れ残ってても人気マンションなんですし。

  52. 559 匿名さん

    ↑売れ残り率が全然違いますけど…。

    売れ残り=中古市場で相手にされない=転勤などになっても売ることができない、これは悪でないのかい?

  53. 560 匿名さん

    そうかな?
    もし中古で出てきたら興味持つと思うけど。
    前野町ではここが一番目立ってるし。

  54. 561 匿名さん

    保温性のない湯船、ドア、廊下に面した窓の格子など、他の一般的な物件に見劣りすると感じました。

    価格が価格だけに、手抜きして欲しくないですね。

    立地はとてもいいだけに残念です。



  55. 562 購入検討中さん

    池袋本町のプラウドと迷ってます。
    常盤台の方がどうしても割高な感じがするのですが、
    両方見られた方、ご意見をお願いします。

  56. 563 匿名さん

    ここは池袋から私鉄で5つ目の駅で徒歩7、8分の場所ですから、
    池袋本町と立地面では比較対象にならないように思います。

  57. 564 匿名さん

    たしかに家族持ちには池袋はイメージが悪過ぎるよな。

  58. 565 購入検討中さん

    住環境か利便性か、それが問題だ。

  59. 566 匿名さん

    有楽町線じゃないのは痛いね。
    池袋とつながっていてもあまり役に立たないからな。

  60. 567 購入検討中さん

    三田線の板橋本町に出るのは大変なんでしょうね?
    バスとかあるんでしょうか?

  61. 568 匿名さん

    要町と間違えていませんか?(笑)
    どっちも東上線で似たようなものですよ。

  62. 569 匿名さん

    要町よりこちらの方が暮らしやすそうですね。
    高速、幹線道路沿いではないので騒音、粉塵も気にしなくて良さそう。
    地震や大雨の時にも安心だと思います。
    常盤台は地盤のしっかりした武蔵野台地、要町は谷底低地ですから。

  63. 570 匿名はん

    常盤台界隈は、お昼は別としても、朝と夜は静かですよ。池袋本町(まあ、板橋ですけどね)の場合、池袋には間違いなく近いですが、幹線道路に囲まれたところですから、住環境はいまいちかも。あとは、好みでしょう。

  64. 572 近所をよく知る人

    東側は低層住宅街(区分はわかりません)、南は低層住宅街、西はマンション、複合施設、北は住宅と印刷工場が混在していたと思います。

  65. 573 匿名さん

    なのになぜ売れ残るのかな~

  66. 574 匿名さん

    >562
    池袋本町なら歩いて池袋まで行けると思います。
    そのような利便性を優先的に考えている方ならば、
    有楽町線沿線の物件を視野に入れてみてはどうでしょうか。

    ここは交通面では不便という事はないのですが、
    都心にアクセスするのに便利な場所とも思えませんので。
    住宅街のマンションがいいのなら他にも選択肢はいくつもありますし。

  67. 575 ご近所さん

    >>567さん

    板橋本町まで歩いていけないこともないけど、歩くとやっぱ遠いと思います。
    SB通り(富士見街道)をまっすぐが一番わかりやすく近道なのですが、歩道がせまいし、あぶないなーっていつも思います。
    やっぱ常盤台駅が一番近いですね。

    >>573さん

    価格と物件の割りが合わないからだと思いますがどうでしょう??

    >>574さん

    確かに、都心(丸の内とか渋谷とか六本木とか)にここから車で行こうと思うと、近くはないですよね。
    でも川越街道・中山道・環七・環八へのアクセスはいいですよね。
    幹線道路にぐるっと囲まれた立地ですし。

  68. 576 匿名さん

    プラウドシティ池袋本町が出来ちゃったら
    この物件終わりだと思うんだけど、どうですか?

  69. 577 物件比較中さん

    三井のリハウスに中古が出てます

  70. 578 物件比較中さん

    板橋プラウドとはあまり競合しない気が・・・
    おそらく3LDKで6200万スタートでしょう。
    価格帯、規模、土地柄すべてが違う気がします。

  71. 579 匿名さん

    池袋本町3LDK4000万台後半からあったよ
    まぁでも電車うるさそーだよね

  72. 580 物件比較中さん

    俺はやだなあ・・・800世帯でしょ?
    埼京線だし。通勤は毎日のことやからね。

  73. 581 匿名さん

    800世帯もあれば、
    売れ残りを値引き購入とか期待できそうだね。

  74. 582 匿名さん

    埼京線より東上線がいいって、少数派でしょう。

  75. 583 近所をよく知る人

    埼京線、最悪でしょ。

  76. 584 匿名さん

    低レベルの争いですな

  77. 585 匿名さん

    池袋本町は両方使えるけどね

  78. 586 匿名さん

    東上線は池袋止まりなのに対し、埼京線は更に新宿・渋谷・恵比寿…と入っていけるからね。

  79. 587 匿名さん

    両線とも埼玉のド田舎から来ていることを考えるとどっちもどっちでしょ(笑)

  80. 588 匿名さん

    都心に直結じゃないのは、将来価値に致命的。

  81. 589 匿名さん

    だから手ごろな価格にして売りさばく地域なのにね。

    常盤台を知っている人から見れば、本当の常盤台ではない。
    常盤台を知らない人にとっては、東上線徒歩8分の割高物件。

    ここが購入可能で、この地域に愛着のある人は既に買ってしまっている。
    一方、ここが購入可能な普通の人にとっては、場末感が強すぎる場所。




  82. 590 匿名さん

    三井リハウスで8階(南向き)が売りに出てました。(折込チラシ)
    1年住んで5,680万。(3LDK・中住戸 74平米位でした)
    中古でも高いですね(売れるかどうかは別ですけど・・)
    新居だったら6,000万以上だったって事ですよね、ここ買えた人凄いですね。

  83. 591 匿名さん

    >>590
    ここ買えた人すごいって???
    買えたとしても、もう売りに出してるとこ見れば、全然すごくもなんともないんじゃない?
    ローンが払えなくなったとか、むしろ、残念な人なのでは?

  84. 592 匿名さん

    ここはときわ台ではなく前野町なんですね。。

  85. 593 匿名さん

    >>591
    いやいや、売りに出した人ではなくお隣を含めたご近所さん。

  86. 594 物件比較中さん

    そうかなあ。私は住みよいとおもうんだけどなあ。
    外観も素敵だし。ここと、加賀レジでなやんでます。
    加賀レジも結構いい値段するんですよね。

  87. 595 匿名さん

    加賀レジの方が良いと思います。

  88. 596 匿名さん

    施工が長谷工と鹿島だと雲泥の差でしょ。
    十条は意外といい町かと。

  89. 597 匿名さん

    買いものの便以外は加賀レジが上でしょう。特に二戸一エレベータの間取りは希少価値あり。

  90. 598 購入検討中さん

    加賀レジだと、コストが後々高くつくなあと思って、どうしようか迷ってます。
    鹿島も昔と違って、だいぶレベルが落ちてるし。
    ここも割高感は否めないですね。う~~ん。

  91. 599 匿名さん

    ときわ台、静かで落ち着いたいい街。
    知る人ぞ知る住宅地という感じで。

    ・・・この巨大マンションが建つまではね。

  92. 600 ご近所さん

    ここはときわ台ではなく、前野町ですよ。
    かつて、有名タクシー会社の車庫だったんだ。
    まだ売り切れないみたいだね。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,898万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸