東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10
住民だよ [更新日時] 2006-05-16 08:48:00

あまり喧嘩腰にならずまったりとどうぞ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38674/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 17:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    03です。朝起きたら情報増えてた〜!ありがたいです。
    うしさんなのか、かめさんなのか、ひつじさんなのかが不明ですが、向陽台郵便局の向かいです。
    美味しい野菜を求めて今度行ってみま〜す。

    騒音問題の件ですが・・
    エキサイトしすぎは良くないけど、掲示板に出すっていうことは大事なんじゃないかなと思う。
    うちにはまだ子供が居なくて、できるものなら3人でも4人でも欲しいって考えていたけど、これ見てたら1人居るだけで大変だって少々ヘコんでた。
    でも、みんなは騒音に対してこう思ってる、こうすれば迷惑をかけずに済むだろうとかって勉強できたと思えばいいかな。
    ベイビーできて誕生したら改めてご近所さんに挨拶にいこう!
    なんかうまく表現できてなくてゴメンナサ〜イ。

    19さんのオフ会って楽しそう!覆面被って集まるやつ?(冗談です)
    生の意見交換は文字で表すのとは違うからね!

  2. 23 匿名さん

    >03、22さん
    野菜の情報を待ってますよ。

  3. 24 匿名さん

    そんじゃー明日にでもチャリ飛ばしてくるかな!
    三和で卵が安いしね。
    明日ってやってるのかな?

  4. 25 匿名さん

    モトヤエクスプレスですが、数年前にちょうどアルボのパビリオン前あたりで
    営業してました。横を車で通るたびにいいなぁと思ってましたが
    最近いませんね。若葉台駅前のドラッグストア横にもモトヤエクスプレス・カー(?)が
    あるので、そちらに移動してしまったのかな?と勝手に思ってました。

  5. 26 匿名さん

    >>22さん
    19です。御賛同有難う御座います。
    アルボは700世帯近いから皆集まるとしたらホテルの大宴会場必要だな・・・ってヲイw
    極々一部の方しか集まらないだろうし、集まったとしても単なる飲み会で終わりそうw
    せめて近所への挨拶位は励行し、そこで顔を合わせれば全く見知らぬ人じゃなくなるんだしさ。
    要は程よい距離感を保った近所付き合いってのかな、それがイイんじゃないかなぁ。

  6. 27 匿名さん

    22です。
    まさか真昼間に19さんに会うとは思わんかった・・
    単なる飲み会が素晴らしいんですよ!
    老若男女、気軽にグチを言い合っていければいいじゃないですかー!!

    そうなると、やっぱ大宴会場が必要になってくるかも!?

  7. 28 匿名さん

    >25さん

    20です。ありがとうございます。
    早速、若葉台・モトヤで検索したところ出てきました。
    リトナードにあるんですね。
    この前、若葉台に行った時はフレスポしかいかなかったので
    気付きませんでした。今度行ってみたいと思います。

  8. 29 匿名さん

    19さんに賛成どぇス。それに全て完成したらセンターコートやらじゃぶじゃぶ池も
    出来上がります。デカイマンションだからコミュニティーとるのは大変かもしれんけど
    「うるさい足音の主(お子さん)」を生で見て、そこから色々な近所づきあいが
    始まるのでは?

  9. 30 匿名さん

    それにしてもアナログ放送の映りが悪いですねー。
    特にTBSはひどくないですか?
    MXTVはちょーひどい!

  10. 31 匿名さん

    オフ会さんせーい!!やりましょうよ!私のうちの子供も連れて行きます。
    騒音問題等みなで解決の糸口探しや、親睦深めましょうよ。ちなみに9月入居組みですが・・・。

  11. 32 匿名さん

    19&26です
    意外と皆さんオフ会に乗り気ですね(^^)
    とは言え、これまたここでど〜のこ〜の言ってても埒明かないですよね?
    場所決めやらメンバー決めやら色々・・・。
    出来ればアイリスタの方で話まとめたいんですが、それでは2・3期入居の方は参加できないし・・・ってまだ入居前だからここは我慢していただき、入居後盛大にイギすか?

    皆様の御意見お待ち申し上げます。

  12. 33 匿名さん

    盛り上がってきましたね。早くやりたいなぁ!
    確かに場所やメンバーを決めるのは難しいです。
    1期〜3期の人たちまで連絡がとれる幹事さんのようなひとが2〜3人居ればすんなりと決まるけど、今の時点でみんな匿名さんだから誰が誰だか・・
    なんかいい連絡先みたいのがあればいいんですけどね。

  13. 34 匿名さん

    強硬派的意見よりも 穏健派的意見が優勢のような雰囲気の中で、相隣関係の
    事柄は個人間で解決をという論調も見えたが、これはいかがなものでしょうか。
    マンションの管理の良し悪しに関係することじゃないですか。
    あるお宅の 上階も下階も、規約違反をしているのが 城山通りから見えます。
    私が もしその挟まれた部屋だったとしたら 心中穏やかでないと思う。
    上の身勝手人間からも下の身勝手人間からも、何かその他のコトも襲来しはしないか と‥‥。

  14. 35 匿名さん

    野菜求めてフラフラ行ってきました。
    ゆでタケノコ(手のひらサイズ)350円・ほうれん草1ワ150円仕入れたよ。
    ピンクや茶色の卵250円〜300円、長いも(赤ん坊の腕サイズ)150円、そのほか色々あったよー!

    32さんへ
    私のHP使ってもらうのは?
    掲示板なり、メールでオフ会出まっせーってのを集められそう。
    このHP知ってるのは、私の友達5人と、アイリスタ、この掲示板でしか宣伝してないから外から変な人が来ることもないし。
    でも危険かしら??

  15. 36 匿名さん

    34さんへ、城山通りから見える規約違反の件ですね。
    私もあれはどうなっているのか確認を取りたい所です。
    管理事務所に聞けばいいのでしょうか?

    ただ、音の問題と、規約違反は一緒ではないとは思います。
    (おっしゃる様にお住まいの方の人間性からの繋がりは否定できませんが、、、)
    規約違反については管理事務所、組合(まだ無いですか)できちんと対応しべき事だと思います。
    音の問題はまずは、個別に相談の上調整して頂き、
    あまりにも逸脱したもの、なおかつ改善の様子がまったく無いものには、
    管理事務所、組合を通じて第三者の客観的意見を交えて対応することではないかと考えます。
    いかがでしょうか?

    私自身は管理事務所ともっと話をして繋がりを持とうと思いました。
    管理組合が始まったらそちらもいろいろと考えて行きたいと思います。

    そういえば、私のところには管理組合の理事役員のオファーが来ていませんのでわかりませんが、
    来ている方は居るのでしょうかね?

    私は1期入居なので、この半年でいろいろと考えながら過ごして、
    2期の方の入居後に管理組合ができる時にいろいろと意見が出せればなあと思います。

  16. 37 匿名さん

    >>35さん

    32です。
    危険だと思いますよ。
    ここはフリーアクセスだからどんな奴が見てるか判らんもんねぇ。
    安全を考えるとアイリスタかなぁ・・・

  17. 38 匿名さん

    アイリスタが無難かも。

  18. 39 匿名さん

    どうも〜、35でーす。
    やっぱ危険ですよね。
    今の世の中、どこでブスッとやられるか・・なんか違うな。
    まあ、なんか手伝えることがあればなんなりと!
    かなり頼りないですが。

  19. 40 匿名

    我家も二人子どもがいます。ずっとマンション住まいだったので、下の方への音の気遣いはいつもありました。もの心つく頃から、常識の範囲でそのつど注意をしてきました。何でも注意するのはかわいそうだと思う親御さんもいるかもしれませんが、マンション住まいのお友達のお家に遊びに行くこともあるし、たとえ一軒家でも、運動会のようなことを家でやるのはいけないことだという、常識を持たせるのは大事なことだと思っています。外へ連れ出したり、遅い時間には、じっくり出来る遊びに向けてあげたりと...やってきました。子どもたちは窮屈に感じることなく、住まいを理解したうえで適当にやっています。もちろん下の方には、時折様子を聞いたりお詫びしたりはしていますが、今までトラブルはありませんでした。気を使って生活するというよりも、子育て・教育のところで考えると気が楽かな..と思います。お子さんがいる・いないにはまったく関係のない話だと思うので、お互いの生活を出来るだけ理解しようという気持ちを忘れずに生活していきたいと思います。私自身はマンション住まいは大好きなので、アルボの中で末永くお付き合いの出来る人に出会えるとうれしいです。

  20. 41 匿名さん

    40さんに同感です。

    親御さんとしてそんなに大変な事では無いと思います。

    常識ある親が、常識的な躾をしていく、、、それだけではありませんか、人間としての常識を身に付けていくだけです。

    みんなが常識をもって、生活していけば何の問題も起こらないのに!!

    それが出来ないのが又人間社会なのかなー    、でもアルボノ人は常識持とうよ!!!

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸