東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10
住民だよ [更新日時] 2006-05-16 08:48:00

あまり喧嘩腰にならずまったりとどうぞ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38674/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 17:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民だよ

    ちなみに・・・騒音問題は色々あると思うけどここで言い合っても埒があかないので
    困ってる方は直接言ってあげるのが一番親切だと思います。
    ここでは有意義な情報を交換しましょうね!

  2. 3 匿名さん

    そうそう!向陽台情報をもっと知りたーい!
    八千代銀行の通り(あれって何通り?)にカフェっぽいよーな、ケーキ屋さんぽいよーな店があって気になるし、マンションパビリオンがあった所の隣の公園の前で野菜を売っていて、朝だったけど儲かってた。値段はどうなんだろう?気になるー!

  3. 4 匿名さん

    03さんの気になっている野菜販売で嫁さんが買ってきましたが、安くて新鮮でって絶賛してます!!

  4. 5 匿名さん

    あれ農協の移動販売じゃないかな。
    うちの嫁も買ったことあります。

  5. 6 大丸住民より

    八千代銀行並びの交番の先に小さなカフェがあります。飲み物と軽食が食べられ、道路に面したデッキ部分は犬も一緒で大丈夫だとか。私はまだ入ったことはありませんので味などはわかりませんが。またその先、駒沢幼稚園の方にさらに進むと、おいしいケーキ屋さんとパン屋さんがありますよ。
    公園前の野菜売り場は地元の農家の新鮮な野菜が購入でき、値段もまあまあ安いかな。市内に何箇所も直売所があり、曜日でいろいろ出る場所が決まっています。どうぞご利用ください、と言っても私は地元の農家ではありませんが。アルボの皆さんよりほんの数年前に稲城に引っ越してきて、緑豊かでのんびりした稲城を堪能している者です。どうぞ稲城、向陽台での生活を楽しんでください。春もきれいですが、秋も素敵ですよ。

  6. 7 匿名さん

    03さんへ。あの通り。向陽台.公園通と地図にはありますよ。

  7. 8 匿名さん

    情報というか何というか。
    稲城市のホームページに「稲城市防災マップ(多摩川洪水ハザードマップ」が
    ありました。市役所で貰えるとか。また市内全世帯に配布されるらしいです。
    もしもに備えてこんな物も知っておく方が良いと思います。
    ワクワクしてる新生活にみずをさす分けではないですが、大切な心構えと思いまして。

  8. 9 匿名さん

    向陽台は「洪水ハザードマップ」部門でも「液状化マップ」部門
    でも「急傾斜地マップ」部門でもいずれの部門でも危険地域はなく市内では
    もっとも安全な地域と判断されています。むしろ稲城市の避難場所に指定されている公園が
    たくさんあるくらいです。
    250年に一度の確率で起こる多摩川やその他の河川の氾濫は明日起こるか、
    200年後に起こるかわかりませんがその時は他の稲城市民を快く受け入れてあげましょう。

  9. 10 匿名さん

    >03さん
    マンションパビリオンがあった所の隣の公園の前で野菜を売っている場所というのは
    「うしさん公園」のことですか?
    私の記憶では地元の農家の人が野菜やたまご、花などを売りにきているのはもう少し先の「かめさん公園」だと思うんですが。

    それから城山文化センターの横、向陽台6丁目のバス停そばに北海道、女満別のアンテナショップ
    「ほのか」が毎週火、木、土の午前11時から午後4時までかわいいお店を開いています。ここでは
    女満別の特産品の野菜や米やその他いろいろ買うことができます。
    女満別と稲城は姉妹都市の関係にあるんですよ。

  10. 11 匿名さん

    う〜ん、02さんの言う「有意義な情報交換」って何を指しておられるのでしょう。
    街紹介も楽しいかもしれないけど、けんか腰にならない程度に生活上の様々な事柄
    について意見交換できるのがこの掲示板なんだと思うのです。
    騒音問題はそんなんに嫌ですか?すぐに埒があかないのは確かだけど、別に「すぐに」
    解決が出なくとも、住民をはじめとする人たちの様々な意見をやりとりするのは、
    大切な学びでもある気がするんですけどね。第一、アルボスレは他のスレに比べて
    圧倒的に穏やかですよ。たまにきつい表現も見かけるけど、大荒れになっていかないのが
    すごいなといつも思っています。
    「明るく楽しい話題でなければならない」としたらちょっともったいない気がしたのです。

  11. 12 匿名さん

    アルボの住民の皆様、ご入居おめでとうございます。
    すてきな新居でうらやましいかぎりです。
    私は既、向陽台住民ですがひとつ質問させていただいていいですか?

    あのう〜、アルボの専用シャトルバスってもう走っているのでしょうか?
    あまりみかけませんが?
    なんでそんなこと気にするのかとお思いでしょうが、朝のバスの込み具合が今後
    どうなるのかちょっと気になるもんですから。よろしかったら教えてください。
    シャトルバスって稲城駅にも南多摩駅にも走るのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    ようは、掲示板であーだこーだといって、ラチのあかない言い合いしてるよりも、もっと生活に
    有意義な意見交換しましょうよってことでしょう。
    だいたい子供の足音がうるさいなんて話は当人同士で話し合えばいいでしょう。
    ここで書くのは同意を得たいため?

  13. 14 匿名さん

    12さん。
    今が混んでいないと感じられるようであれば、今後もそのままなのでご安心下さい。
    アルボのシャトルバスは2期入居からです。9月だっけか?
    ちなみにアルボ−稲城駅間のみで南多摩には行きません。
    乗車にはチケット(証明書)が必要です。

  14. 15 匿名さん

    掲示板に不満を書くのは、直接クレームを言うことができない性格の方が日頃の不満をガス抜きするためじゃないですか。それに住民専用の掲示板よりこちらの方が語気が強いのは、身元が割れる可能性が非常に低いからでしょう。あちらは確か自分のメールアドレス(非表示にできますが)を必ず入力しなきゃいけないですからね。

    住民ですが、ここに書かれているようなトラブルは身近に全く感じていません。ま、私が鈍感なだけかもしれませんがね。

    ここに書かれている強気なクレーム等は、実際には相手に文句を言えないような「いじめられっ子」的性格の方がこの場だけでは虚勢を張っているのです。気にせずに無視しましょう。

  15. 16 匿名さん

    まあ、基本的にはいろいろな意見が出ればいいので、何でも書いていいと思います。
    釣りや目に余る言葉使いは困りますが、
    私なんかは皆さんの意見をみて、いろいろと参考にさせて頂いていますし、
    音の問題はやはりいろいろな意味で心配事の一つです。
    我が家は周りからの音が聞こえてこないので、
    逆に我が家がうるさいのではないかと逆に不安になったりもします。
    周りの方に恵まれたのかもしれませんね。
    私も周りに迷惑の無いように気をつけてやっていきたいと思います。

  16. 17 匿名さん

    そうですよね!!

    マンションの上階からの、騒音は被害を被っている人達にとっては大事かつ大変な問題です。

    最終的には個人の上下の話し合いかもしれませんが、他の方はどうなのかしら?  といった大切な情報源です。

    上の階の方に、言いに行けない弱虫とか書いている人もいましたが、ほとんどの人は言いに言っていると思います、でも一度言っても改善されてないから皆さんはどうなのかしら?
    と思って書いたり、見たりしているとおもいますよ!!

    色々な意見を出し合って、意見交換を出来るからこその掲示板でしょ!!

  17. 18 匿名さん

    確かに騒音は大問題です。意見交換は大切だと思います。

    うちの子は3歳ですがいい聞かせれば家の中でどたどたと走る事はありません。親が「就学前の子供には無理」だなんて思っているから子供もそのままなのではないでしょうか。昔から親に家の中で走るものではないと教えられてきましたので当たり前だと思っていました。いずれにせよ、子供のいない家庭を侮辱するような発言は最低の部類のする事だと思います。いろいろな事情で出来ずに苦労していらっしゃるかたもいるかもしれません。作るだけつくって自分の子供のしつけも出来ない人が、子供がいないから分からないだろう、だなんて偉そうな事を言うもんじゃありません。

  18. 19 匿名さん

    こういう掲示板で意見言い合うのもイイけどさ、やっぱ生のコミュニケーションって大事じゃん?
    入居して間もないし何だけど、オフ会的なの開催するってどうかな?
    直接顔と顔を合わせて話せば理解し合える部分ってあるかもしれないし。
    ま、これはあくまで私個人の意見ですからってことでよろしゅ〜に。

  19. 20 匿名さん

    申し訳ないですが、少し話題を変えてしまいます。
    以前、向陽台にモトヤエクスプレス(移動コーヒー屋さん)が
    あるとどこかのサイトで見かけたのですが、
    最近も向陽台にあるのでしょうか?
    アルボに引っ越してきてモトヤのコーヒーが飲めると楽しみして
    いたのですが見当たらなくて・・・。
    ご存知の方、よろしくお願いします。

    また、ミニショップに新しいパンが増えましたね!
    私はメープルシロップとくるみのパンが気に入りました。
    諸問題がありますが、お互いを思い遣り、尊重して
    皆さんが楽しい生活が送れるといいなと思っています。

  20. 21 住民だよ

    いつ行ってもパンが売りきれで悲しいです。
    自分のタイミングの悪さにショック。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸