東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 向陽台
  7. 向陽台
  8. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10
住民だよ [更新日時] 2006-05-16 08:48:00

あまり喧嘩腰にならずまったりとどうぞ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38674/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 17:31:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    駐車場使用規定(管理規約P.113)の中に
     9.駐車場には、如何なる工作物の架設又は設置をしないこと。
    10.駐車場は自動車の駐車のみの使用とし、他の目的には使用しないこと。
    ってあるよ。177さんの言うとおり、車しか置けません。

    また、スタッドレスタイヤ置いてるとかを不特定多数の人が見るような掲示板に
    載せるべきではないかもですが。盗みに来てくれと言っているような気がします。
    それで治安が悪くなったら元も子もないよ。管理組合にさっさと届けましょう。

  2. 183 匿名さん

    アルボの住民って品がないね・・・と思われそうなスレッドですね。

  3. 184 匿名さん

    今日、嫁さんが「乳母車放置事件」について管理事務所にクレームを入れました。
    それによると、以前は違う場所に放置をしており、それを指摘したところ今の場所に
    置いたそうです。しかし、あくまでも「一時的」という事で許可したらしいのですが、
    いまだに置きっぱなし(かつ鍵付き)状態だそうです。
    一応、置く理由としては「乳母車がエレベータに入らない。」という事らしいのです
    が、縦型の双子さん専用の乳母車もありますし、高価が理由であればレンタルも有り
    ます。
    ルールがある以上、それに従うのが社会人の常識であり、この持ち主のように、管理
    人さんの好意を逆手にとり、かつ甘えるような事は許されない行為だと思います。
    他の方も書いていらっしゃいましたが、このような事を許せば、共有スペースはベビー
    カ・三輪車・自転車だらけになってしまう可能性だって十分に考えられます。
    マンションという共同生活の中で日々の生活を営む以上、お互いにマナーを守っていく
    べきだと思います。

  4. 185 匿名さん

    私も基地局は要りません。
    自宅で携帯使えなくても不便ではないし、むしろ開放されて気楽です。

    確かに、管理組合が承継する契約に変更があるかもしれない と重要事項の14項に
    書いてありますが、大部分の契約が終了した後の9月末に基地局契約を締結して
    なんだか管理組合設立までの空白の時間をついた不意打ちのように感じてしまいます。

    契約書の39条では、重要事項およびパンフレットの内容を承認し尊重しなさい
    とあり、それをもとに契約したのに、追加や間違いを、やや一方的な手紙で変更・訂正され、
    売り手側は、契約書というものをどう考えているのだろうと疑問を感じます

  5. 186 匿名さん

    179さん
    180さん

    175です。
    基地局の件は179さんのおっしゃるとおり「事後報告ということはルール違反」だと思いますし、伊藤忠の対応はひどいですね。「納得できないなら解約をしてもらうしかないですね」は伊藤忠の慣用句になっているようです(実はさっきはあのように書いたのですが、伊藤忠は会社に責任が及ばない範囲では誠実そうに対応するのですが、具体的に責任をとって行動することを要求すると、私にも同じ事を言いました。住宅性能表示については、もし連休明けの回答が不誠実なものであれば、断固社会的に問題にしていくつもりです。そのことは会社にもはっきり言ってあります)。
    180さんのおっしゃることも良く分かります。
    不勉強で基地局のこと知らないので、詳しい経過等を知りたいのですが、どこを見ればよいのでしょうか。

  6. 187 匿名さん

    (その8)の102
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38843/res/102
    から話題になっています。一期の方には今年の1月に連絡。

    二期の方も4月上旬に記録郵便で重要事項の追加の案内が届いているのでは?

  7. 188 匿名さん

    私も、185さんに同意します。
    信頼出来る内容なのか不明ですが、下記のサイトでアンテナ設置による構造上の問題と健康面への影響についてふれられています。
    http://www.jcp-itabashi.gr.jp/manshon/soudan/man03_5.html

  8. 189 匿名さん

    でも、なんだかんだ言っても携帯電話を使っている人が圧倒的に多いと思います。
    携帯使えないと、それの方がクレームの対象になります。
    (基地局反対という少数の意見も必要とは思うのですが・・・)

  9. 190 匿名さん

    管理人へ、、、管理人が、、、と、何個かのコメントに記述がありましたが、
    それは、ちょっと違うのではないですか?
    事によっては、直接に、管理主任へ、、、がよいのでは・・。ひらの管理人の立場は弱いもの
    ではないでしょうか。これから先、気の毒することがなければよいが、と思います。

  10. 191 匿名さん

    すごい初歩的な質問をするのですが、基地局がないとケータイは圏外になってしまうんですか?

  11. 192 匿名さん

    ベビーカー放置が気になるのなら錠前切断して廃棄してきましょうか?持ち主も多分書き込みを見てるはずだし確信犯かな??取り敢えず錠前は切断しておくので捨てちゃおうか!リサイクルショップに持っていけば小銭にはなるよ♪文句書いてるのに、それは常識的に間違ってるとか思う方、反論どうぞ!

                          ベビーカーに対して無関心な者より。

  12. 193 匿名さん

    おそらく住人の発言ではないと思います(思いたい)が、
    192は放置で・・・。

  13. 194 匿名さん

    >191さん
    少なくともauは部屋の真ん中(外部に一番遠いところ)で圏外になります。

  14. 195 匿名さん

    192が言いたい事は、口ばっかで行動しない状態に苛立ちを感じたって事でしょうかね。
    だから、敢えて攻撃的発言したんだろうさ。
    さて、誰が最初に管理人にクレーム付けに行くのか!?

  15. 196 匿名さん

    195さん、184さんの奥様が行かれたって書いてありますよ。

  16. 197 191です

    もっと初歩的なことを聞いちゃいますが、ID Bookってなんですか?うちにもある?
    住宅性能表示がどーのってやつは先週あたりに小田急不動産から封がされてない封筒に入ってきたやつですよね?
    やばい!!耐震偽造のことだと思ってあまり読まずに捨ててしまった・・
    それと、もう1つ知りたいことが。
    2月に多摩センで役員抽選があったじゃないですか。うちは何も通知が来てないけど、あれって当った人のところしか通知がいかないんですかね?
    誰か教えてくださーい!!

  17. 198 匿名さん

    >>196さん
    195です。失礼しました。
    とは言え、クレーム付けても何ら変化無い訳ですよね。
    何のための管理人なんだか・・・。
    個々人の責任感が一番重要ですが、何も解決できない管理人なら居る意味ないですね。

  18. 199 通りすがり

    住民じゃないのですが、別のマンションを購入したので参考に読んでる者です。

    タイヤ問題やらベビーカー問題やらここで書いてもほとんど解決しないと思われます。
    まず、自分がここを利用しているからの思いこみですが、大半の人がここを見ている
    というよりは多くの住民はこういった掲示板を見ていないというと考えるべきです。
    なぜなら、購入者に対するオフィシャルの掲示板ではないですから。

    また、管理人は少なくても一度は注意しているみたいですね。 その結果が現状という
    ことです。184さんの奥様がクレームを言ったようですが、その他の人は何もしないので
    しょうか? 管理人から見ればもしかしたらこの一人からしかクレームがないことにより
    住民の大半は黙認しているのだろう、と考えているかもしれません。
    自分が管理人になって考えてみて下さい。 一応注意はした、クレームも1件のみ、さぁ
    さらになにかアクションは起こしますか? たぶんNOです。

    もちろん、ここを見ていない人もクレームを出しているかもしれませんが、このような
    掲示板で文句を書いてみたところで何度も管理人と話すことの方がよっぽど解決が近いと
    思います。 クレームがそれなりに多ければ管理人も動かざるを得ないでしょう。

    部外者の長文失礼

  19. 200 匿名さん

    ↑そう思います。

    部外者じゃないですが

  20. 201 匿名さん

    この板に書いて、他の人に訴えている、与論を喚起している、のじゃないでしょうか。

    「こういった掲示板」無能論ですか・・・

    〝ここで書いても〟ではなくて、〝ここで書くだけでは〟じゃないですか。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸