東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その3)
匿名さん [更新日時] 2006-08-01 11:56:00

新スレ(その3)建てました。

ホームページ
http://www.tama530.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 22:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    委託内容に照らして「重大な過失」があった場合は、損害賠償の対象には当然なるでしょうね。事後の保証を当てにする保険と違って、警備は寧ろ「未然に防ぐ」のが目的ですが、いずれにしても心料と考えるしかないのでは。

  2. 383 匿名さん

    ↑ 「心料」は安心料の間違えです。

  3. 384 匿名さん

    381検討中さんに一言。
    管理費が高いとおっしゃる事と警備体制の不備に一因があるような事故、事件があった場合の
    補償がないとおっしゃる事が理解できません。
    今では一般的になっている24時間有人管理では日中は管理人さん、夜間のみ警備員のケース
    がほとんど(と言いますか、それ以外見た事無い。)なのに対しブリリアでは24時間警備員
    が常駐し、夜間は2名体制で館内だけでなく、外回りの巡回も予定されていると聞いてます。
    さらに清掃スタッフが12名で週5日も館内清掃を担当する費用まで加味されての管理費計算
    ですから戸数が多い事もありますが、決して高くないと思われます。
    また、警備に対する補償の付いているマンションも聞いた事無いです。
    マンション総合保険を掛けて共用部分に対する損害まで想定している事は高く評価できますし
    かなり良心的な計画ではないかと私は考えてます。
    なんだか絶賛しているようなコメントで関係者では?と勘ぐられるかもしれませんが検討中で
    あれば深く掘り下げて質問されると判断もしやすいのではと思います。
    失礼な発言の数々でお気を悪くなされたら申し訳ありません。。

  4. 385 匿名さん

    管理費+修繕積み立て+駐車場で2万5千円以内であれば文句ない。
    これでは、24時間有人管理は無理かなぁ。っていうか、必要かなぁ。

  5. 386 匿名さん

    周辺で何か事件が会ったら、ブリリアにして良かったと思うでしょうし、何も無ければ高いかな〜と思うかもしれませんが、安心料と考えておけばいいのかなと思います。

     計画的に事件を起こす人は警備の緩いマンションに行くでしょうから。

     警備が無くても安心できる社会であればいいのですけどね。

  6. 387 ザクビー

    話がそれて申し訳ないですが、ペンタ君のビルが売却されたそうです。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060710/130437/
    これを読む限りではテナントビルのような業態になるのでしょうか。
    例えば住宅関連のテナントを集めるとか?
    でもペンタ君も一テナントとして残るとすると競業するでしょうから、
    住宅関連に限らずテナントを募集するのか・・・。
    そうなるとペンタ君裏のマックスバリュの話しとぶつかるかもしれませんね、
    いずれにしても良い方向に発展していくことを願います。

  7. 388 匿名さん

    ついにペンタ君売却ですか!
    業績よくないですし、遅かれ早かれこの時期がくるとは思ってましたが、まさか入居前にこういった事態になるとは思わなかった・・・
    インテリアでしたら高級路線なら「アクタス」、大衆路線なら「ムラウチ」あたりでしょうか。
    少なくともパチンコやゲームセンターの類ではないことを祈ります。

  8. 389 J.key

    周辺環境と立地が東京近郊ではかんがえられない状況だったので購入にふみきった!のですが
    近隣で購入された方のポジティブな意見、ネガティブな意見、聞きたいです。鶴牧地区のメリット
    デメリット教えてもらえませんか?千葉県在移住なのですができるだけ地元民になりたいな、と思ってまして。

  9. 390 匿名さん

    381さん
    迷ってらっしゃるんですよね。
    じっくり考えられて答えがでてるんじゃないですか?
    建設的な語り方をお願いします。

  10. 391 ザクビー

    > 388さん
    ムラウチいいですね〜、でもインテリアは大塚家具があるから新店は難しいかもですね

    > J.keyさん
    千葉県と比較すると・・・ちょっと範囲が広すぎて難しいですが、
    多摩地域は軍用機の飛来が多いのがデメリットだと思ってます。
    慣れないうちはその轟音に驚かれるかと。

  11. 392 匿名さん

    >389さん

    多摩市の住民ならみな知っていることですが、多摩市の財政は、人口構成上団塊の世代が多く、税収の減少等でこの数年で一気に悪化します。4年後の平成22年度には、500億円の歳出に対して、その3分の1にあたる168億円もの財源不足が予想されており、そのため行政サービスの大幅なカット(場合によっては歳出削減に加えて増税)は不可避と思われます。

    ただし、市は既に数年前にその事態について警告を発しており、情報もきちんと公開して、透明性が高い自治体ともいえます。
    http://www.city.tama.tokyo.jp/machi/keikaku/gyozai/1-2.html
    http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/special/050719.html

    比較的透明度の高いきちんとした自治体の政治、すばらしいインフラ、しかし迫りくる
    財政危機等を勘案して、総合的に判断するためには、
    そのほかの市の公開情報およびそのほかのソースから発信されている
    地方自治体の財政状況に関する情報もごらんになるとよいでしょう。

  12. 393 匿名さん

    ザクビーさん

    飛行機の騒音ですが、私は大和市から引っ越してきたものですが
    比較にならないくらいのレベルです。轟音に耐えられず転居しましたが、
    今(多摩市)はとても快適です。
    戦闘機の騒音は窓ガラスがビリビリいって、テレビと電話は全然聞こえず
    腹の底に響いて人のやる気をそぐようなすごい音です。少なくても
    多摩は、そこまでひどい音はめったにないです。

  13. 394 匿名さん

    J.keyさんへ
     地元民の、贔屓目ですが、西落合・鶴牧地区は、公団の分譲マンションがほとんどを
    占めていで閑静で、緑豊かで、とても素晴らしい地域です。この感じは、別所や南大沢にも
    つながった雰囲気だと思います。多摩ニュータウンの比較的、開発の新しい地域といえるでしょうか? 人の好みで、駅前商店街で、下町っぽい雰囲気な好きな人には、人工的で寂しいなと
    感じるのかもしれませんが、ここはここで、なんだか落ち着けます。
    住んでいる方達の雰囲気ですが、選挙でよくいう、都市部の浮動票の人達ってかんじかな、、。

  14. 395 匿名さん

     J.keyさんへ
      まだ多摩に移って半年と南大沢1年の経験しかありませんが、上の方が言われるとおりのイメージですね。下町好きの私には当初ひどく無機質に思えて馴染めませんでしたが、子育ての環境が一番大きいのではと感じております。車で15分以内に梨園に梨狩りにいったり、子供と牛を見に行ったり・ザリガニ釣りに行った時に「いいなこれ〜」と思った事を覚えております。

  15. 396 J.key

    皆さんいろいろご意見聞かせていただきありがとうございます。ザリガニなんかもいるんですね。周辺にお住まいの方が好印象をもたれご購入されてるようで安心しました。「作られた街」っていう先入観があったことと通勤のことを考え新百合ヶ丘で物件を探していたのですが、フラーっと多摩センターまでふみこんでみてよかったです。(御成門が職場なので多摩にふみこむのにちょっと最初は勇気がいりました)幼稚園の園庭などを見てみても断然多摩センター周辺は第一印象で安心できました。ブリリアの方からいただいた資料で子供の幼稚園探しをはじめようとしてるのですが皆さんどちらを検討されてるのでしょうか?直感なのですが緑ヶ丘幼稚園に興味をもってます。幼稚園事情等地元の方のご意見頂戴したいのですが?よろしくお願いします。

  16. 397 J.key

    392さん
    ご意見ありがとうございます。以前大阪の千里ニュータウンの近くに住んでたことがあったので共通の行政上の課題があるとは認識してたのですが深刻ですね、、ここ数年は30代ファミリーが増えてきてるとも聞いていたのですが、。しかし何か備えることができるものなのでしょうか?。

  17. 398 匿名さん

    J.keyさんへ
    契約者です
    うちも来年幼稚園入園予定の子がいます

    緑ヶ丘幼稚園はいい幼稚園ですよね
    なので超人気のため徹夜で並ばないと
    入れないというのが現状のようです
    我が家は並ぶのがイヤで他を物色している最中です
    まだわたしは実際に見ていないのですが
    多摩市の保健婦さんから
    せいとく幼稚園が(ブリリアから一番近い幼稚園かな)が
    のびのびしていてよいと聞きましたよ

  18. 399 匿名さん
  19. 400 匿名さん
  20. 401 匿名さん

    話は違いますがゼロ金利解除になりそうですね。
    ブリリアを購入すると実行日はいつになるんですか?
    その時の金利で決まるんですよね。
    今よりは確実に上がるのですごく心配なんですがどうなんでしょう?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸