東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】
匿名さん [更新日時] 2008-01-21 19:37:00

パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38639/

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:24:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス吉祥寺トリニファイ口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >>155さん
    釣りかもしれないけど念のためレス付けときますね。

    >子供に静かに!とか言ってしまいそうなので

    1を選んでも遮音性は向上しませんよ。
    1を選択したとしても言ってくださいね。

  2. 163 匿名さん

    >>161
    そう思う。
    手付け戻した上に迷惑料を払って解約という選択肢が提示されているから
    訴えようがないでしょう。
    実際に被った被害額が地所提示の解約迷惑料を上回ることを客観的に立証できれば、
    その差分をさらに請求することはできるかも知れないけど、、、

  3. 164 匿名さん

    某所に相談した際に聞いたところでは、解約を選択した場合、実費相当額の損害賠償請求は十分可能だそうです。手付け金が返ってくるのは当然として、あの程度の迷惑料では新居に必要な家具や調度品、エアコン、カーテン、スクリーンなど契約後に購入した物品類の出費や、人によっては転居の費用などをまかなうことは不可能です。解約の原因が売主にあることが明らかな今回のケースでは、消費者保護や信義誠実の原則というものに反するそうで、解約によって受けた損害の実費相当は支払われて当然だそうです。
    ただ、売主がごり押しした場合、裁判などで争っても疲れるわりにメリットはほとんどないとのこと。

    ①を選んだ場合、入居してまた工事のため外にでなければならないのに、その分の迷惑料を支払うつもりがなく、③を選んだ場合、ほとんどの人が大損するので「結局②を選ぶように仕向けられていますね。さすがに大手のデベロッパーはしたたかですね」と感心されてしまいました。

    やはり入居してからでは、売主は何とでも逃げられるので、納得のいかないままに判を押したりしないこと、入居予定者一人づつでは売主に体力的にも情報量や法律的な知識ではかなわないので、できれば購入予定者全体を代表する形で弁護士を雇って、交渉を依頼した方がよいとのことでした。

    既に弁護士に説明会への同席をお願いしている人はいらっしゃらないでしょうか。

  4. 165 匿名さん

    私は②で納得していますが、一応利害関係のない第3者機関にも今回の件
    を相談しています。
    地所提示のデータで本当に遮音性能に問題ないか、地所の対応が妥当なもの
    か念のため専門家の客観的意見を聞いておきたいと思ったからです。

    地所がほくそ笑もうがすすり泣こうが興味ありません。

  5. 166 匿名さん

    >>164
    で、あなたの望みは何でしょう。

    性能が変わらないのだから、他に同じようなチェックミスがないかどうか
    しっかり確認、説明してもらって、そのまま予定通りに引渡しを受けたい
    私としては、あんまり騒がないでほしいのが正直なところです。

  6. 167 匿名さん

    116です。

    >地所がほくそ笑もうがすすり泣こうが興味ありません。

    私も同感です。
    今のままで十分納得しているので予定通り引渡しを受けたいです。

  7. 168 匿名さん

    ごめんなさい。166でした。

  8. 169 匿名さん

    こちらも、とある所に相談したところ、
    これらの文書では現在の床の性能は、本当にLL45あるかどうかわからない
    ということで、まず、お願いする場合は、その性能から調べ直さなければ
    いけないということでした。
    その上で、いつ、発覚したかその経緯も必要。
    今後の地所の対応策に対しても不手際がないか、調べることになるそうです。


  9. 170 匿名さん

    >>169
    釣りですか。
    マンションの性能を疑い出したらきりがないと思うのだけど。

  10. 171 匿名さん

    一部のクレーマーが暴走してる?
    それ以前にLL45という等級がどういうものなのかを理解してないような・・・
    こんなこと書くと某所の人とか言われるのかな。

  11. 172 匿名さん

    私は地所も皆さんも納得づくで気持ちよく入居できたほうがいいです。
    たとえ今回のことで迷惑かけられたにしても、相手のことをほくそ笑もうが、すすり泣こうが興味ないなどと言い切れるひとが同じマンションに入居すると知ってブルーです。

  12. 173 匿名さん

    ①希望です。地所の話にあったようにやるなら全部屋工事と思っているのですが、②を選んだ人は、
    ①希望者が笑おうがすすり泣こうが興味なということでしょうか。

  13. 174 匿名さん

    >現在の床の性能は、本当にLL45あるかどうかわからない
    >ということで、まず、お願いする場合は、その性能から調べ直さなければ
    >いけない

    早川ゴムさん提出の出荷証明書は信じてはいけないということですね?

    今はられてる床をひっぺがして試験所に持ち込んで測定するのでしょうか?
    なかなかすごい話になってきましたね。

  14. 175 匿名さん

    >>171
    極少数だと思いますが、
    混乱してヒステリーを起こしている人がいるようですね。
    本人にクレーマーの認識はないでしょう。
    むしろ、みんなを代表して頑張ってる正義の味方。(笑)
    説明会で面と向かって話をすれば、
    幻想と戦っていることに気づいてくれるのでは?

    ちなみに、某所の人ではないです。と一応書いておこう。

  15. 176 匿名さん

    性能変わらずって言ってるんだから、いいじゃないですか。
    それでお金までくれるんだし。
    試験・実験・データが云々って、そこまで言い出したらキリないし。
    じゃあ、壁とかも調べたら?

    あ、某所の人間じゃないです。

  16. 177 匿名さん

    >173
    >地所がほくそ笑もうがすすり泣こうが興味ありません。

    と書いてあります。ちょっと冷静になりましょう。

  17. 178 匿名さん

    169,172,173あたりは面白がってる外野の煽りくさい。

  18. 179 匿名さん

    もしかしたら、ガラスもパンフと材質が違うかも。。。
    ユニットバスの壁もパンフと違うかも。。。
    玄関ドアの材質もパンフと違うかも。。。。
    本当にパンフどおりなんでしょうね 怒

    って、説明会で聞いてください >クレーマーの方

  19. 180 匿名さん

    ところで、みなさんは、先週末の確認会での「実験」の結果はどのようにお感じになったのでしょうか。
    私は、期待が大きすぎたせいか、今時のマンションでもこんなに聞こえるものかと愕然となりました。
    自分がたてる音が気になって、萎縮して暮らすことになりそう。
    こんな私にはマンションは向いてなかったかも・・・

  20. 181 匿名さん

    >172さん
    配慮に欠いた発言ととられてしまったようでお詫びいたします。
    「地所は契約者を思い通りに誘導してほくそ笑んでる!」といった趣旨のご発言が
    上の方でありましたので、それに対して地所の腹の中がどうあろうと自分達が納得
    していればよいのではないですか?という意味で書きました。

    私は地所および販売の個々の担当者の方々にはそれなりによくしていただいておりますし、
    お互い気持ちよく引渡しまでの手続きを進められたらと思っています。

    ところで「同じマンションに入居すると知ってブルーです。」という発言も不躾さでは
    いい勝負ですね(微笑

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸