旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 吉祥寺駅
  7. パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南側に日本無線という会社があってベランダからの景色が気になるのだけど…



こちらは過去スレです。
パークハウス吉祥寺トリニファイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 21:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス吉祥寺トリニファイ口コミ掲示板・評判

  1. 437 匿名さん

    くらしの判例集_国民生活センター
    http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200303.html

  2. 438 匿名さん

    二重床メーカー資料によると、
    一般品<吸音材<制振シート<吸音材+制振シートの順に遮音効果が高くなるようです。
    吸音材が無くても、制振シートが入っているのであれば遮音的には問題が無いようです。
    万協フロアー http://www.bankyo.co.jp/b/index.html
    フクビ    http://www.fukuvi.co.jp/yuka/index_cp45g.html
    三洋工業   http://www.sanyo-industries.co.jp/shouhin/sho0210/sho02101.html
    淡路技建   http://www.awaji-giken.co.jp/product/index.html

  3. 439 匿名さん

    説明会の時に、吸音材は入っていないけれど、12mmのベニア板が入っていると言っていましたが、
    これは、早川ゴムの資料にある下地合板のことでしょうか?
    制振シートという言葉は聞かなかった気がします……。
    下地合板?と制振シートは同義語なのでしょうか?

    説明会では、この12mmの合板が吸音材と同等の役割を果たしていると言っていましたが、
    他のメーカーでは、下地合板12mm以上と記されていて、少なくとも12mmは確保しておかなければ
    ならない最低限度のレベルということでした。
    メーカーによりシステムは違うと思いますが、吸音材と下地合板が同効果とは思えないのですが。
    しかも、吸音材の有無で保温効果が有る無しは、ほとんど関係ないとメーカー(早川ゴム担当者)は一喝していましたが、そのへんもきちんとデータをいただかないと。

    406さんも書かれてますが、ここは素人の私たちが云々言うよりも、第三者の専門家による性能調査
    (本当にLL-45等級が確保されているか、吸音材の有無で変わってくる効果など)を地所の方からはっきり明示してもらうよう皆さん一致団結して要求しましょう。

    これを書いていたら、このサイトの下に早くもこんな広告が……!これも驚き。
                          ?

  4. 440 匿名さん

    説明会で感じたこと。
    今後の対処の仕方について、現在、社内で検討中という回答でしたが、
    「吸音材を入れる方向も考慮していますか?」という質問に対しては、
    引き渡しの期限を考えると、あまり考慮していない云々。

    日数的に難しいという理由だけで、最初から音環境に対する対処を放棄している観は、
    今回の件に関して真摯に受け止めているという態度が見えず、あまりにも紳士的とはいえない。
    少なくとも、金銭的な対処法だけでなく、もし、工事を施行する場合は、こういった方法があり、
    このような経緯が見込まれるくらいの発言があってもよかったと思う。

    今の時点で、できうる限りの可能な対処法を多方面から提示するのが筋ではないでしょうか。
    決めるのは地所ではなく、品物を買う側の買主なのだから。
    本当に、真剣に考えているのでしょうか?


  5. 441 匿名さん

    引渡し直前のこの時期に発覚したことが、この問題を非常に難しくしてるなと改めて感じました。
    数ヶ月前に発覚していれば(例え遮音性能に大した影響はないにしても)パンフレットどおり
    遮音材を充填してしまえば済む話ですから。
    この時期になってしまうと、あくまでパンフレットどおりに施工して欲しい方、減額等で片をつけて
    しまいたい方など皆さんの希望がずれてきますからね・・・
    実際売主側もどうしてよいか進退きわまってる感もありましたが、おそらくこれまでこんな事例は
    なかったのでは・・・?
    三菱地所も引渡し以降協議を続けるつもりはあるようなので、まずは火曜日に提示される対応策を
    見てみてからですね。

    引渡し直前になって余計な面倒をかかえてしまったわけですけど、私個人としましては
    これから同じマンションに住む方々と連帯感を感じられた点がちょっと嬉しかったです。

  6. 442 匿名さん

    本日の説明会では、三菱地所側も問題を真摯に受け止めて、
    買主の不利にならないようにベストを尽くしてくれそうな印象を受けました。

    吸音材の有無ではなく、LL-45という性能値で発注しており、
    性能的にはむしろ高いものが施行されているとの売主見解を強調していましたが、
    買主をごまかそうとしているというよりは、資産価値的な面でパンフレットと
    遜色無いことを客観的数値(第三者試験組織のデータ)で内外に説明する意図の方が
    大きいと感じました。

    個人的には、そもそもパンフレットと仕様が異なっているのに気づくのが
    遅かったことと買主への確認書の送付の仕方が問題であって、
    吸音材の有無は性能上大きな問題ではないのではないかと思います。
    (実験でも騒音が酷いとは思いませんでした。今住んでいるところよりも遥かに良い。)

    また、蛇足ながら、
    441さんのおっしゃるとおり他の購入者の方々と連帯感を得られた上に、
    しっかりとした方が数多くいらっしゃることに感銘も受けました。

  7. 443 匿名さん

    >工事やるとなっても三ヶ月かかる

    これがそもそもおかしいですよ。
    本気出して職人を集めれば、もっと早くできるはず。
    「3ヶ月かかるから、あきらめろ」っていってるわけでしょう?

    パンフと実際が違ったら直すのが当たり前だと思うんですけどね。

  8. 444 匿名さん

    442さん、実験やられたのですね。私たちの会はやらなかったので。。。。。
    是非、どのような実験をやられたのか教えていただきたいのですが。

  9. 445 匿名さん

    地所としては、パンフレットや模型と実物が異なる点はミスであることを素直に認めて、
    いろいろな選択肢を含めて対応を検討するとのことですので、
    問題解決に向けてアイデアを出し合いませんか?

    直すとしたらマンション全体で直すべきですし、引渡しが遅れると困る契約者の方も
    いらっしゃるでしょうから、個人的には次のような対応が望ましいと思います。

    1.予定通り引渡し
    2.パンフレットと実物と異なる点とこのような騒ぎを起こしたことに対するお詫び(物件価格の?%)
    3.管理組合の早急な立ち上げ
    4.吸音材有りに改修するかどうかについて管理組合による決議
    5.改修する方向に決議された場合は、全費用を三菱地所が負担して改修実施
    6.改修しない方向に決議された場合は、改修に要する費用の範囲内で住民に対する補償実施
    ただし、上記の方針に納得できない人は、引渡しを受けずに手付金払い戻し+αで契約解除も可能

  10. 446 匿名さん

    地所の擁護ではないですが、ある程度の品質を確保して改修を実施するためには、
    部材の調達と改修作業に2ヶ月、内覧会・確認会などに1ヶ月の合計3ヶ月というのは
    無茶苦茶な数字でもないかと。
    職人をかき集めると平均的な技量は下がってしまいますので、必ずしも契約者の
    ために良い対処とは限りません。

    売主として入居後の改修を含めて対処に応じるという姿勢を示していますので、
    明日の地所からの提案を待ちたいと思います。

  11. 447 匿名さん

    現状施行されている二重床にそのまま吸音材を入れれば性能向上するのは間違いないでしょうが、
    LL-45クラスの吸音材有りの別の二重床システムに入れ替えたら、むしろ遮音性能が悪くなる可能性もありますね。
    パンフレットとの齟齬が問題であって、手抜き工事ではないので、その辺は冷静に判断したいです。

  12. 448 匿名さん

    購入者ではありませんが、マンション購入を検討しているものです。
    >吸音材の有無ではなく、LL-45という性能値で発注
    三菱がパンフレットやホームページで優点として示しておきながら、こんないい加減な発注するなんてこと自体が信じられませんね。
    設計書はどうなっているんですか?

  13. 449 匿名さん

    設計書は吸音材なしのようです。
    内覧会まで気づかなかったというのが問題を難しくしている。
    技術者の目から見れば吸音材あってもなくてもLL-45はLL-45なのでしょう。
    どのように対応、リカバリーするか地所の真価が問われている状況。
    見守りたいと思います。

  14. 450 匿名さん

    出来上がりの仕様はパンフレットと比べるのではなく、設計書と比べないとだめです。
    これは地所のマンションだけに限ったことではありませんよ。

  15. 451 匿名さん

    450行ったので新スレ立てました。

    パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43077/

  16. 452 匿名さん

    私も確認しましたが、設計図書には吸音材の記述はなさそうでした。
    つまりパンフレットと設計図書の間に齟齬があったということのようです。

    昨日は色々と意見が飛び交いましたが、今は地所の回答待ちですね。
    私としては全戸やり直しがいいように思っていましたが、各戸の事情もあってなかなか
    難しいように今は思っています。地所がピシッとした回答を示してくれるのが一番いい
    のですが・・・

  17. 453 匿名さん

    450を超えたので新スレ立てました。

    パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43077/

    以後は新スレに書き込みを。。。

  18. 454 匿名さん

    私は次のように考えます。
    1.全戸改修工事をする。
    2.買い替え、解約等で現住居を期日までに退去を要する買主には、地所側で仮住居を用意し費用は全額負担する。改修工事終了まで延期できる場合は入居までに生じた費用を地所側で負担する。その他、改修工事及び入居延期により生じた全費用を地所側が負担する。
    3.等級はLL40とする。
    書き込みで皆さんの様々なお考えを読ませていただき大変参考になりました。88戸の買主が一致団結できることが非常に大切ですが如何せんどなたも存じ上げません。でもできるだけ多くの方が納得できる方法をとらなければと思います。まず、今回の問題の責任は全て地所側にあります。買主が何ら不利益を甘んずることはないのです。この点は明確にしておくところです。1.については、上の書き込みにもありますが、たとえば改修工事をした買主が改修工事をしなかった上階の騒音をどのように感じるでしょうか。また、改修工事をせずに入居した方々が、相当期間かかるかもしれない改修工事と共に生活をする不便さをどう感じるでしょうか。各戸により選択が違うと様々なトラブルが生じかねません。2.については、いうまでもなく責任を負う側が負担するということです。3.音に対する感覚は各人各様ですし、客観データといっても条件を全く同一にして比較ということも不可能です。加えて今回の状況からしますと、1ランク上の等級にすることが疑念や不安を生じさせない妥当な選択かと思います。
    今回の問題は等級LL45の吸音材の有無ではないのです。このようなトラブルを生じさせた三菱地所がそのマンションを購入しようとする顧客にどう誠実な対応をされるかということです。
    三菱地所のマンション性能表示システム「CHECK EYE`S」に信頼を取り戻すために・・

  19. 455 匿名さん

    以後は新スレに書き込みを。。。

    パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43077/

  20. 456 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸