旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 吉祥寺駅
  7. パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南側に日本無線という会社があってベランダからの景色が気になるのだけど…



こちらは過去スレです。
パークハウス吉祥寺トリニファイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 21:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス吉祥寺トリニファイ口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名

    内覧会で私が気になったのは、道路の音&救急車の音でした。
    窓を閉めれば道路の音は気にらなかったのですが、救急車は窓があいている状態で通ったためどの程度の騒音になるのか確認できませんでした。
    救急車の音に関しては、吉祥寺通りから一本入っているため安心していたのですが、大きな音がけっこう聞こえたため少々不安です・・・。
    ここでは騒音に関しては何も話題になっていないので、皆さんはその点まったく気になされていないのでしょうか・・?
    よければご意見聞かせてください。

  2. 323 匿名さん

    野村病院の近くに住んでいて、トリニファイに引っ越す者です。
    感じ方は人それぞれなので何ともいえませんが、
    おそらくそれほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ。ひっきりなしに通ることもありませんし。
    逆に救急車は患者がいればどこでも来るものですから、どこに引越しても少なかれとも
    通るものですし。

  3. 324 匿名さん

    梁巾が大きくなる修正は角住居でしょうか。
    角部屋は構造を支える壁や柱、梁があるのでどうしても重厚になってしまいますね。
    うちは下がり天井が小さくなる方向の変更(パンフレット記載ミス)でした。
    売主擁護じゃないですが、逆方向の修正もあったということで参考情報までに。
    321さんのおっしゃるように、これからでも出来ることは尽くしてもらいたいですね。

  4. 325 匿名さん

    パンフレットの図面では下がり天井の巾は間取り毎に共通でしたが、
    同じ間取りでも低層階は中住居、高層階は角住居になるところだと、
    梁巾が階数によって変わるのかも知れませんね。
    柱の出っ張りは高層に行く程小さくなるように記載してありましたが、、、

  5. 326 匿名さん

    購入検討していましたが、資金不足であきらめた者です。いつのまにか竣工間近の様ですね。
    書き込みを見るとやっぱりかっておけばよかったと思うぐらいいい物件ですね。HPを見ると
    残り1戸。高すぎて手が出ませんが、どうなりますかね。

  6. 327 匿名

    みなさんはフローリングのコーティングとかされますか?

  7. 328 匿名さん

    引越し業者さんに紹介されたプールさんで頼もうかと思ってます。他に頼んだ方とかいらっしゃいますか?水性用材使用など安心感があったので。

  8. 329 匿名さん

    私は内覧会でみた状態(薄くワックスしてある状態)が気に入っているので、特にコーティングは
    しないつもりです。
    普通は、ワックスもオプションで10万以上はかけるものですが、分常時にワックスが
    かけてあるのは、とてもありがたいと思いました。

  9. 330 匿名さん

    私も329さん同様、モデルルームの時から床の仕上げは気に入っています。
    あまりにさらさら・すべすべなので「無塗装ですか?」と質問したほど。

    この状態を出来るだけ長く維持したいし、自分で頻繁にメンテする自信もないので
    当初は入居前のコーティングをするつもりでいました。

    いい業者さんを紹介してもらおうと相談した際に
    担当の営業の方から渋い顔で「必要ないです」と言われたことが気になって
    あれこれ調べてみてよかったです。
    よく数年〜数十年?効果が持続する、なんて聞きますが
    そんなコート剤やワックスも、技術もありえないとのことでした。

    この商売自体、もともと悪徳業者の訪問販売から発しているようなので
    用心された方がいいと思いますよ〜。
    (ネットで検索するとそれらの話題がすぐに見つかります。)

    もちろん真剣に取り組まれている業者さんもあるとは思いますが
    実際の効果の程は??

    わが家は検討の結果、地道に自力で
    (その分、ワックスやクリーナーに気を使う)に変更しました。

  10. 331 匿名さん

    三菱から郵便が。
    やっぱり床下の吸音材入ってなかったのですね・・・
    大丈夫なんでしょうか??

  11. 332 匿名さん

    地所からの速達にびっくり。
    二重床の下に吸音材が入ってないって
    施工ミスなのか、それともそうゆう仕様なのか?
    それにしても、吸音材がない二重床システムって?? ありえるの?
    確認会のときに騒音実験するべきかも。

  12. 333 匿名さん

    いくらLL45等級のフローリングとはいえ、ただの空洞だと
    太鼓現象の影響もろに受けますよね。
    最初から仕様だったにしても、引渡しギリギリのこの時期に
    通知があったのは意図的なんでしょうか・・・
    ルーフバルコニーの件といい、ちょっと遮音性に不安が
    出てきました。私も今週末に事情説明と騒音実験を求めようと
    思います。

  13. 334 匿名さん

    いろいろと調べてみると、空洞だから太鼓現象が起こるわけではないらしいし、遮音材も効果は薄いという
    意見もあるね。
    でも、ないよりあったほうが気持ち的にすっきりするかも。

  14. 335 匿名さん

    チェックアイズブックとパンフレットに誤り・・・とありますが、
    2冊とも間違いって事あるのでしょうか?
    元々吸音材を入れる予定だったけど、コストダウンのためにやめたか
    或いは施工ミスで入れ忘れてしまったとか。
    確認会のときに了承の上、捺印くださいとありますが、すんなり了承して
    良い内容なのか非常に不安です。
    皆さんはこの週末に捺印されますか・・・?

  15. 336 匿名さん

    速達見ました。驚きです。
    「パンフレットに誤りがあった」というより吸音材を入れ忘れたか、コストオーバーで入れられ
    なかったのか・・・。遮音等級は変わらないようですが、本当なんでしょうか?
    専門家に言わせると『二重床の床下には空気層の共振を軽減する吸音材の充填が不可欠である。』
    そうです。これってパンフレットの訂正ではなく、仕様の変更になるんじゃないでしょうか・・・。
    我が家には小さい子供がいるので、遮音性の高さは絶対条件。
    あれだけ図まで載せて宣伝していたのに「パンフレット間違ってました〜」って言われても・・・。
    それをOKしてしまったら、何でもパンフレット記載ミスで済ませられちゃいますよね。
    (そんなことはそうそうないでしょうが・・・。)
    以前、内覧会で指摘した方に施工会社の方は「吸音材を充填したのに等しい材質・施工をしています」と言っていたようですが、実際、空洞になってるからにはやっぱり響くと思うんですが・・・。
    騒音実験をしてみて納得いかなかった場合、みなさんどう対応されますか?


  16. 337 匿名さん

    本当に突然の速達の内容に驚きました。
    「訂正とお詫び」とありましたが、この時期に訂正する内容とは思えず
    それに、確認会で説明後に捺印くださいとは・・・あまりにも一方的だと思います。
    内覧会まではとても気に入って納得してただけに本当に残念です。
    あれだけ内部のチェックアイズで確認してると自信をもっていたのに、
    何のためのチェックアイズか?と思います。
    週末は、説明は聞きますが、捺印するつもりはありません。
    捺印してはいけないと思っています。
    もちろん、引渡しまであと僅かですし、これから吸音材をいれるとかいうことは
    不可能なのかもしれませんが、何からの解決策を講じてもらいたいと思っています。

  17. 338 匿名さん

    我が家は現在賃貸マンションで上階からの騒音に悩まされており、「二重床+吸音材」という遮音仕様
    の良さはトリニファイを選んだ大きな要因の1つでしたので非常にショックです。
    梁幅の件で、上の方に「相応の値引きで引渡し・・・」という話が出てましたが、
    梁幅などはある意味見た目の問題という部分が大きいと思いますが、遮音性は今後ずっと生活環境に
    モロに影響しますので、ちょっとした値引きなどで引き換えにしてよい問題とは思えません(実体験から)。
    引渡しまでにどんな対策が取れるのかは分かりませんが、少なくともすんなり捺印するのは337さんと
    同じくやめようと思います。
    一世帯だけ抵抗しても適当にいなされてしまいそうですが、数は力なりだと思います。
    契約者同士、団結して頑張ってみましょう!

  18. 339 匿名さん

    この時期に速達で来たのは、内覧会の時に指摘されて気づいたのでしょう。
    仕様が変わっても性能が同じであることを証明してもられえば捺印してもいいですが、
    それができなければ遮音材を入れるなりの対応をお願いしたいですね。

  19. 340 匿名さん

    建築に関しては素人ですし、マンションを買うのももちろん初めてのことなので、吸音材の有無で
    どれだけ遮音性に差があるかはわかりません。
    私の友人は去年新築マンションを購入したばかりなのですが、すでに引越しを考えているとのこと。階下は老夫婦で一日ご在宅。友人には子供が一人いるのですが、その足音で何度も怒鳴り込まれ、
    子供に「静かに、静かに。」と言い続けなければならない毎日に、友人本人も子供もノイローゼ気味になってしまったためです。
    今度は中古でいいので絶対一戸建てを買うと言っていました・・・。
    騒音の捉えかたは千差万別だとは思いますが、遮音性が優れていることに越したことはありません。

    確認会ではどんな説明があるんでしょうか。
    各世帯、納得できる状態だといいですね。問題があれば引渡しは延期になるんでしょうか・・・。

  20. 341 匿名さん

    こういう時こそ、健さんのご意見を伺いたい。
    ttp://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

スポンサードリンク

アージョ府中
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸