旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 吉祥寺駅
  7. パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南側に日本無線という会社があってベランダからの景色が気になるのだけど…



こちらは過去スレです。
パークハウス吉祥寺トリニファイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 21:31:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス吉祥寺トリニファイ口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    今回の「記載ミス」ではなく「仕様変更」の理由を正式文書で提示すべきだと思います。
    また、吸音材の有無によって生じる遮音性の差異と、材料費、工事費の違いも提示
    した上で、今後の売主としての対応を教えてほしいと思います。
    もちろんお金で解決すればいいとは思いませんが、少なくとも
    「記載ミスでしたので了承して捺印してくだい」ではとても納得できません。
    誠意がなく不信感でいっぱいです。
    売主として個別対応ではなく、全員に対してきちんと説明すべきだと思います。
    管理組合が発足してないので、交渉も難しいかとも思いますが、少なくとも
    この掲示版で意見交換してる皆さんも意見は一致していますので、
    協力して頑張りましょう。
    とはいえ、引越の準備等々、準備万端だっただけに、これからどうなるのか???
    とても不安です。

  2. 363 匿名さん

    買主は、パンフレットを検討してその物件を買うのだから、
    パンフレットの方が間違っていると言われるのはおかしな話ですよね。
    それを言うなら、その間違ったパンフレットで売ったことの
    責任の方が重大なのでは?


  3. 364 匿名さん

    パンフレットのみならず、モデルルームの模型や、HPの構造説明等、
    全てにおいて吸音材をいれた構造であることを説明しています。
    明らかに契約違反です。
    明日、一体どのような説明をされるのか???
    違約金を支払っていただいての解約という手段もありますが、
    現実そんな選択はとてもできない状況にあります。
    いずれにしても納得できるまで捺印や引渡しを受けてはいけないと思っています。
    もし引渡しが延期になるとすると、7月の金利で融資を受けるはずであったものの
    金利上昇の責任や、家賃の補償など、どこまで応じてもらえるのでしょうか?

  4. 365 匿名さん

    まずは設計図書を見て、吸音材が入る仕様になっているか確認して、
    入れるはずの設計なのに入っていない場合ペラペラの用紙で納得は
    できないですね。

  5. 366 匿名さん

    設計図に入っていないという説明で納得するのは、NGです。というのは、
    うちは、内覧会の時、間取図(PLAN COLLECTION)と実物との変更箇所を見つけて
    直してもらったのですが、その時も、設計図を確認したら、実物と同じものだったということです。
    各部屋は、間取図をもとに設計図等を起こすらしいので、
    設計図自体がすでに間違って作られていたということです。
    基本的にパンフや模型図、HP等、公の広告で謳っていることが前提となるはずです。

  6. 367 匿名さん

    357です。
    まず消費者センターの不動産担当の方に相談した結果です。
    方法としては、
    1.減額交渉
    2.債務不履行により解約
    3.当初仕様どおり改修
    の3つ考えられるようです。
    ただ相談員の方のご意見ですが、完成した今となっては
    3は難しいのではないかと仰っていました。
    #私としては3が一番望ましいのですが・・・

    また一旦、承認・引渡しを受けてしまうと、これらの交渉すら
    極めて難しくなるので、今週末は売主の話を聞くだけにして
    絶対捺印してはダメです、とのことでした。

    あと「脅すようで申し訳ないのですが・・・」と前置きされた上で
    教えていただいたのですが、新築マンションの騒音による相談は
    非常に多いそうです。住み始めてから分かって解約を望まれる例
    が多いらしいのですがそうなってからではほとんど勝てないと。
    またマンションで音を気にされる方は多いので、資産価値にも確実
    に影響するようです。

    引渡しまでほとんど時間がないこの時期に難しい交渉事・決断を
    しなければならなくなってほんと憂鬱です。
    今日ゼロ金利解除になるようですが、引渡しが伸びて融資実行が
    遅れたら金利差は補償してもらえるのでしょうか、、、

  7. 368 匿名さん

    もう、頭がクラクラして、貧血〜になりそうです。

    明日の説明如何ですが、この欠陥部分に対してどこまで対処してもらえるか、
    どこで妥協点を見出すことになるかですね、実際は。
    ただ、知り合いの職人さんに聞いたのですが、
    自分たちが納得して捺印しても、下の階から、もしクレームが来てしまった時はどうするかです。
    反対に自分たちが何らかの処置をしてもらったとしても、上層階の人が現状でOKした場合、
    騒音に悩まされることになるのですから……。
    これは、皆さんとご相談させていただいた方がいいですよね。

  8. 369 匿名さん

    >反対に自分たちが何らかの処置をしてもらったとしても、上層階の人が現状でOKした場合

    おそらく処置してもらうとすれば全戸対応することになるのではないでしょうか。
    それだけに売主もそれより少ない金額での減額交渉に望んでくる可能性ありそうですね。
    ただ自分達が交渉に応じて引渡し受けても、納得できない方は解約されるでしょうし、
    残るにしても去るにしてもダメージは避けられないですね。。。

  9. 370 匿名さん

    音の問題だけに当初の仕様通り改修してくれない限り、おそらく住んでからも
    ずっと気になることだと思います。
    実際、吸音材の有無がさほど影響してなかったとしても、「無い」という状態で
    入居すれば、必ずそのことが原因と思っていまいます。
    お金での解決では納得できないことだと思うのですが、いざ解約、
    それも今更・・・と思うとその決断も正直辛いです。
    契約者の気持ちや立場を理解できるなら、昨日のような速達での連絡には
    誠意がありませんね。残念です。
    でも、引渡し前に発覚しただけ、不幸中の幸いとも考えられますので、
    納得できる解決策をいだだけることを願っています。

  10. 371 匿名さん

    マンション関係のコンサルタントに聞いてみました。
    その人の意見では、吸音材の有無で遮音性能に著しい差が生じるとは言えないのでは
    ないかとのことでした。もちろん有ればベターではありますが。
    なので、契約上、もしくは法の上から見ても”軽微な仕様変更”と判断される可能性の
    方が高いのではないかとのこと。(つまり、強硬な手段に出ると逆に買主が不利)
    また、専有部分なので基本的には個別対応になる可能性が強いとのことです。

    ちなみに吸音材は軽衝撃音対策とのことです。(重衝撃音にはあまり利かない)


    以上が第三者の意見ですが、私としては理性的な部分で納得しても感情的な部分で
    しこりがある感じです。
    さすがにあの手紙は不誠実と言いたくなります。
    設計図書も確認させてもらった上で、なぜこういったことになったのかを説明
    してもらうのがまず第一ステップでしょうか。

    370さんもおっしゃるとおり、もし実質性能差はほとんどなかったとしても音の問題が
    何か有った場合にこのことは必ず引っかかってくるでしょうね・・・

    こういう状況なので一層音には気を使って生活するのが重要かもしれませんね。
    (集合住宅なのでもともと音には気を使うつもりでいますが)

    とりあえず確認会でどう説明してくれるのか(ちゃんと説明するつもりではある
    ようなので)、まずはそれを聞いてからと思います。

    最終的には笑顔で入居したいものです・・・

  11. 372 匿名さん

    私は吸音材はコンクリート躯体の上に置かれるものなので共有部とばかり思っていました。
    専有部分て、床(フローリング)表面から内側なのではなかったでしたっけ?
    コンクリート躯体の内側という定義だとすると、その上に這ってる配管とかだけが共有部扱い?

  12. 373 371

    うーん、そういえばそうですね・・・専有部分だから、とは言っていなかったような気もします。(いい加減ですいません)
    ただ個別対応の可能性が強いというのは言っていました。

  13. 374 匿名さん

    私も不動産コンサルタントさん(元デベロッパーだった方)に相談してみました。
    共有部/専有部の区別ははっきり言われませんでしたが、全世帯に関わる問題
    なので、個別対応でなく、契約者全員を集めての説明を要求しても筋は通って
    いますと言われました。

    共有部か専有部かということについてですが、
    もし吸音材が「有った」と仮定したとき、それを各世帯が勝手に取り外したり違う
    素材のものに変えたりできるかと考えると、おそらくできない(管理組合の承認が
    必要)と思われますので、やはり共有部とみなされるのでは?
    そう考えると今回の件は共有設備として売主が取り付けると約束したものが
    取り付けられてなかった、と言えるのではないでしょうか。

  14. 375 匿名さん

    こういう場合減額してもらうとしたら
    いくらぐらいが妥当なんですかね。

  15. 376 匿名さん

    売買契約書2ページの第6条「標準仕様等」という項目があります。
    ②売買物件について法令、その他の事由により設計等の変更(但し、売主が軽微と判断した場合を除く)が
    行われた場合は、買主売主協議のうえ、売買代金を増減するものとします。
    今回のことが当てはまると思うのですが、ここで問題なのは、(但し、売主が軽微と判断した場合を除く)と
    いう部分だと思います。仮に今回の場合の変更を、売主が軽微と判断した場合は、買主として、何も要求できないのでしょうか?

  16. 377 匿名さん

    本件を”軽微”と考えますか??
    法は解釈の問題ですから、交渉で優位に立ちたいのであれば、
    弱気なことを考えるのは如何なものかと思います。

  17. 378 匿名さん

    パークハウス吉祥寺北町
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38654/res/272

  18. 379 匿名さん

    この問題は、吸音材の有無も大事なんだけど
    引渡しの二週間前に通知してくるってのも、大きな問題だよ。
    地所内でいつ発覚して、どれぐらい隠されていたのか。
    本当に最近まで気付かなかったなら
    地所と木内建設の関係って、なんていいかげんなんだろう。

  19. 380 匿名さん

    ほんとうです。今になってなぜ、という疑問が湧いてきます。
    しかも今日、明日という今週末に承認しろというのは、
    高い買物の割りには軽率な行動としか思えません。

  20. 381 匿名さん

    一応、三菱地所と住宅販売2社合同で説明会に立ち会うみたいですね。
    同じ時間帯の方はご一緒に説明を聞くことになりそうですが。
    今回の吸音材の件、素人なりにその効果を調べてみると、
    大きく分けて次のような2方向の意見に分かれるように思えました。
    どちらもあった方が良いには変わりないのですが、
    いったい本当のところはどちらなのでしょう。

    1.吸音材がなく、中が空洞だと太鼓のような共振が発生してしまい、
    音の伝わりを軽減させるためにも吸音材は必要不可欠。さらに保温、断熱効果もある。

    2.高い衝撃音の反響を和らげるには有るに超したことはないが、
    低い周波数の音には弱いため、思ったほどあまり効果が認められない。

    それによっても売主の軽微かどうか、こちらの対応も違いますし。
    皆さんは、どう判断されていますか?


スポンサードリンク

アージョ府中
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸