旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 吉祥寺駅
  7. パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南側に日本無線という会社があってベランダからの景色が気になるのだけど…



こちらは過去スレです。
パークハウス吉祥寺トリニファイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 21:31:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス吉祥寺トリニファイ口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    そもそも社長やら部長が顔出さないのはうち等を**にしてますよ。
    一社員に文句を言ったところで意見を逐一書き留めている訳でもなく
    どのように上に報告するのやら!
    所詮会議室から出ない奴等の対応策なんか期待できないと思うよ。
    所詮三菱もヒゥーザーとなんら変わらない!!

  2. 423 匿名さん

    >>418さん
    トリニファイも三鷹の物件の中ではハイグレードな方だと思いますが、
    さすがに吉祥寺北町の仕様の方がワンランク上でしょう。
    価格も違いますし、がっかりされることはないかと。

  3. 424 匿名さん

    >>422
    違法行為で大儲けにチャレンジするH社とは全く違うと思うよ。
    社内ルールや前例に縛られてるMB地所のマネージャーや担当者には、
    とてもあんな冒険はできない。
    良くも悪くもプライドが高くて堅いお役所体質大企業病。

  4. 425 匿名さん

    すいません。通りすがりのものですが、吸音材をいれるのが
    そんなに大変なことなんでしょうか?
    引渡しを3ヶ月も延ばすほど???

    二重床二重天井の物件ですよね、当然?
    だったら、極端な話、居住中だってできるとおもうんですが・・・

  5. 426 匿名さん

    >>425
    職人の数を変えずに全住戸の改修を順次行う前提の数字だと思う。
    大量に職人を集めて並行作業すれば理論的には一週間でも可能かと。
    ただ、フローリング、壁クロスも貼り直しでしょうから、
    部材の調達、納期も必要になるかも知れません。

  6. 427 匿名さん

    購入者です。
    仕事がありこの週末に行けず、苦しいです。
    当然引越屋、家電製品などを手配済みですが、
    これらをキャンセルすることになったら
    違約金?!等は請求できるのでしょうかね。
    引越が延びた場合に関して、ホテル暮らし代等
    本当に不安なことだらけです。
    新しい生活に希望を抱いていただけに・・。

  7. 428 匿名さん

    何か問題が起きた時のために普段の殿様商売にお付き合いしているわけで、
    こういう時こそ「地所であれば、間違いない」ことを証明するような
    見事な対応を見せてもらいたいですね。
    地所さん頑張ってください!!

  8. 429 匿名さん

    >>416
    >パークハウス吉祥寺北町はどうだったんでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38654/res/272

  9. 430 匿名さん

    土曜日に行ってきました。
    それぞれ家で状況が違うかもしれないが、
    とりあえずうちが内覧会で指摘した項目については
    殆ど手直しされ満足のいく仕上がり。
    北町のこともあったので不安だったが満足でした。
    あとは吸音材の件だけが悩ましい。

  10. 431 匿名さん

    本問題への対応は、
    OAPレジデンスタワー土壌問題の反省を踏まえ、再発防止に向けたコンプ
    ライアンス体制のチェック、強化と改善を実施して来た成果を問う試金石
    となるであろう。

    生まれ変わった三菱地所を是非とも見せてもらいたいものだ。

  11. 432 匿名さん

    412>
    ただ、吸音材を入れるとなると引渡しが3ヶ月は延びてしまい、現実的には難しいようです。
    こうなると金銭面での解決になるのでは・・・。

    そう決め付けるのは地所の思い通りですよ。

    以前住民と似たような揉め事があったマンションでは
    工事で納品はずれるが、その間に金利が上がった分は(短期終了後は不明)
    デペの方の負担でした。
    ただし、その間の賃貸のお金は支払れなかったようです。
    はっきりいって、工事はしてもらった方がいいです。
    資産価値に影響でますから。

    後悔しないようにがんばってください。

  12. 433 匿名さん

    土曜日行ってきました。進行の中身については、
    412さんから詳細にレポートしていただいた通りです。
    私の時間帯の時は結構みなさん怒りや不安を
    表してましたね。(糾弾調ではなかったですが。)
    だって等級は変わらないとか説明されても、こちら側の
    当初の判断材料が大きく変更されてるわけで。
    特に音の問題は感覚的なところが大きいから、
    もし入居してから気になった場合、「やっぱり吸音材を入れられて
    ないからじゃ?」となるのが人としての心理。
    もちろん、音そのものが全然しなけりゃ問題ないんでしょうけど、
    説明会の時、実際にテストしてみたところやっぱり音は聞こえる。
    それも結構大きく聞こえる。今となってはどうしてもこういう
    受け止め方に感覚がなっちゃう。
    だからこれについては、「等級同じだから結果OK」
    ってわけには行かないですよ。
    上で書かれているように資産価値もそうですが、
    長年生活していく上でのマイナス要因が払拭されないと…。
    しかし、工事やるとなっても三ヶ月かかるって、
    どうすりゃいいんだろう…。

    本日の方、頑張ってください。不安や疑問はどんどんぶつけた方がいいですよ。
    音も実地で確認していただいた方が。

  13. 434 匿名さん

    私は土曜の午前中に参加してきました。
    三菱地所は、5階の部屋へ移動してから、説明会が途中にもかかわらずいつのまにか
    責任者の方が退席していたりして・・・なんとも無責任でした。
    それでも18日には今回の件の報告と今後の対応について文書を発行するとの
    確約はとれましたので、まずはその内容次第だと思います。
    ただし、その文書を読んだことで、納得して引渡しにOKするということは困難だと
    思うので、私としては、三菱地所に対して、文書提示後に、契約者を集めての
    説明会を開き、その場で再度、文書に基づき今までの経緯と今後の対応について
    説明をしてほしいと伝えてきました。
    吸音材の有無が性能にはあまり関係ないという説明がありましたが、問題なのは
    あるはずであった吸音材が無かったということは、三菱地所の過失であるので、
    そのこと自体の責任のとり方も示してほしいとも伝えました。

  14. 435 匿名さん

    老婆心ながら、吸音材の件に囚われすぎて、自分たちで物件の資産価値を落とすようなことのないよう注意した方がいいですよ。

  15. 436 匿名さん

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4871540251/
    こちらは入居後に実際に音が酷かったという事例ですが、
    裁判をすることなく売主から改修工事をすることを引き出して満足が行く結果となったものです。
    この本ほど酷いことにはならないでしょうが、参考として読んでみるのもいいかもしれません。

  16. 437 匿名さん

    くらしの判例集_国民生活センター
    http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200303.html

  17. 438 匿名さん

    二重床メーカー資料によると、
    一般品<吸音材<制振シート<吸音材+制振シートの順に遮音効果が高くなるようです。
    吸音材が無くても、制振シートが入っているのであれば遮音的には問題が無いようです。
    万協フロアー http://www.bankyo.co.jp/b/index.html
    フクビ    http://www.fukuvi.co.jp/yuka/index_cp45g.html
    三洋工業   http://www.sanyo-industries.co.jp/shouhin/sho0210/sho02101.html
    淡路技建   http://www.awaji-giken.co.jp/product/index.html

  18. 439 匿名さん

    説明会の時に、吸音材は入っていないけれど、12mmのベニア板が入っていると言っていましたが、
    これは、早川ゴムの資料にある下地合板のことでしょうか?
    制振シートという言葉は聞かなかった気がします……。
    下地合板?と制振シートは同義語なのでしょうか?

    説明会では、この12mmの合板が吸音材と同等の役割を果たしていると言っていましたが、
    他のメーカーでは、下地合板12mm以上と記されていて、少なくとも12mmは確保しておかなければ
    ならない最低限度のレベルということでした。
    メーカーによりシステムは違うと思いますが、吸音材と下地合板が同効果とは思えないのですが。
    しかも、吸音材の有無で保温効果が有る無しは、ほとんど関係ないとメーカー(早川ゴム担当者)は一喝していましたが、そのへんもきちんとデータをいただかないと。

    406さんも書かれてますが、ここは素人の私たちが云々言うよりも、第三者の専門家による性能調査
    (本当にLL-45等級が確保されているか、吸音材の有無で変わってくる効果など)を地所の方からはっきり明示してもらうよう皆さん一致団結して要求しましょう。

    これを書いていたら、このサイトの下に早くもこんな広告が……!これも驚き。
                          ?

  19. 440 匿名さん

    説明会で感じたこと。
    今後の対処の仕方について、現在、社内で検討中という回答でしたが、
    「吸音材を入れる方向も考慮していますか?」という質問に対しては、
    引き渡しの期限を考えると、あまり考慮していない云々。

    日数的に難しいという理由だけで、最初から音環境に対する対処を放棄している観は、
    今回の件に関して真摯に受け止めているという態度が見えず、あまりにも紳士的とはいえない。
    少なくとも、金銭的な対処法だけでなく、もし、工事を施行する場合は、こういった方法があり、
    このような経緯が見込まれるくらいの発言があってもよかったと思う。

    今の時点で、できうる限りの可能な対処法を多方面から提示するのが筋ではないでしょうか。
    決めるのは地所ではなく、品物を買う側の買主なのだから。
    本当に、真剣に考えているのでしょうか?


  20. 441 匿名さん

    引渡し直前のこの時期に発覚したことが、この問題を非常に難しくしてるなと改めて感じました。
    数ヶ月前に発覚していれば(例え遮音性能に大した影響はないにしても)パンフレットどおり
    遮音材を充填してしまえば済む話ですから。
    この時期になってしまうと、あくまでパンフレットどおりに施工して欲しい方、減額等で片をつけて
    しまいたい方など皆さんの希望がずれてきますからね・・・
    実際売主側もどうしてよいか進退きわまってる感もありましたが、おそらくこれまでこんな事例は
    なかったのでは・・・?
    三菱地所も引渡し以降協議を続けるつもりはあるようなので、まずは火曜日に提示される対応策を
    見てみてからですね。

    引渡し直前になって余計な面倒をかかえてしまったわけですけど、私個人としましては
    これから同じマンションに住む方々と連帯感を感じられた点がちょっと嬉しかったです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸