東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
============================

東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...

こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

明治大学島岡球場跡地の物件

長谷工に同調した
    三井不動産のモラルも気になります。
    http://www.j-tennis.com/chofubbs/free/free.cgi?mode=read&no=3126

2. 4 物件比較中さん

確かに駅から遠すぎます。これだったらもっと価格を下げればと感じる。近隣から受けている感情も相当気になります。気にならないという人間がかなり異常でないですか。もしくは鈍感。長谷工さんは、吉祥寺の法政一高跡でももめそうですよね。明治大学跡地でもきちんとした話合いができているのかが疑わしい。
     事業(といえるのか?)内容が、物件の良し悪し以前です。社会に価値を提供すること、その対価として収益を上げること、そして納税義務を果たすこと。企業なら当たり前です。そこで働く者にとっても当然です。仕事上の取引ではなく、個人としての取引であっても、相手には同様のモラルを求めるのは当然です。自分にモラルが無い人間は、取引相手もモラルがないという前提で商売をするのでしょうが、不況の中でモラルを無くさずに頑張ってきた人達は、そのような商売は認めませんよ。消費者のモラルが2極化しているのは否めないですが、自分は反社会的な営業行為(事業ではない!)に加担する消費行為は理解できかねます。

3. 5 不動産購入勉強中さん

私も↑に同感。
    バブル期に長谷工荒川区にアクロシティというマンションを分譲しました。
    判断を誤って買った友人は、やっと売却しましたが
    中古になった価格の下落率はすさまじいものだったそうです。
    マンション購入者は、購入後こういうことは口外しません。
    転売するときに不利になりますからね。
    マンションを「金を生む箱」としか考えていない会社の作る物は、こんな末路が待っているのか・・と思い知らされたと言っていました。

4. 6 匿名さん

自分が買ったマンションの資産価値が後に上がる場合もあれば、そうでないこともあるのは当たり前では?
    判断を誤って買った友人・・・。
    つまり単にその友人の判断ミスですよね??

5. 7 匿名さん

戸建てでも同じですし、資産価値を気にするなら、一生賃貸で過ごされたらいいと思いますが・・・。

6. 8 匿名はん

>>05
    バブル期のマンションなんて、下がってて当たり前やん。その友達もあんたも、●●?

7. 9 匿名さん

周りに迷惑を掛けないというのは大前提ですけど、
    基本的にじゃんけんで毎回勝てないのと同じ通り近隣に確実に納得してもらうことなんて難しいことですよ。

いずれにせよ資産価値やバブル期がどうのこうのと言っても遠すぎることに変わりはないのですよ。
    最大の致命点ですね。

8. 10 サラリーマンさん

アクロシティ調べてみたけど修繕積立金が高いですね。
    やっぱりなにか悪い物件なのでしょうか?
    長谷工といえば有名な企業ですから安心していましたが・・・。

9. 13 匿名さん

だから何!?
    ちゃんと説明を受けて納得済みで契約してますよ!
    説明せずに伏せて売ってるとでも思ってるのですか?
    かなり前から何度もしつこく同じ書き込みを繰り返してる様ですが・・。

10. 14 物件比較中さん

土地・建物の市場価値の上昇による売却益を意図する購入者なんていまだにいるの?儲けたいのなら、もっと勉強して賢くなれば。
     ただし、近隣に住む人達の資産価値を暴落させるだけでなく、財産ばかりか生命まで侵害するような投機はやめるべきです。それは人を殺すのと等価です。なぜなら、この土地は、法的な平等が担保されていないからです。安易な抜け道を選べば、「報い」は自分に跳ね返るものです。限られた人生の「運」です。そんな「ちんけ」なことに使うのはもったいない。
     これだけの大規模物件ですから、上下水道、公道の整備や扶助費といった分野に相当の公費が追加投入されるわけですが、それは既存住民の負担によるものです。そのへんの受益と負担の関係を軽視した購入・売却は考えものです。例えば、転売目的の人は住宅取得による優遇税制などは使ってはいけない。

11. 15 契約者

相変わらず荒らしが多いね。

でも皆さん、考えてあげてください。
    荒らす、ということはその物件に非常に興味があるのです。
    しかし、資金が足りなくて、購入したくてもできないという可哀想な
    人たちの集まりです。
    その腹いせに購入できる人たちがうらやましくてしょうがないので、
    なんとか文字の世界で攻撃しようと日々がんばっているのですよ。

ですので、荒らしさんたちに対しては、スルーするのではなく、心から同情してあげ、そしてここまでこの物件を気に入ってくれてありがとう、と言ってあげるのが優しさです。

荒らしさんたちも、がんばれば深大寺レジデンスレベルのマンションを
    購入できるかもしれませんよ。がんばってください。

12. 16 マンコミュファンさん

>>15
    さすがここの契約者らしい自己中心的なコメントです。
    ここの坪単価って都心より安いんだよ。
    分かってる?
    自分が金持ちと思うのは勝手だがあんたBaka丸出しですよ。

13. 17 匿名さん

追加するなら
    あらしさんの一部は、ここに限らずあらゆる掲示板に似たような書き込みをしています。
    地域もデベも全く異なる物件の掲示板で出くわしたりします。
    人気のある物件や大規模物件、タワー等には、喜んで大あらししまくりみたいです。書込み禁止になるケースもあるみたいですよ。
    私は職場の近くに出来るマンションも気にかかり、この掲示板から検索して読んでいたりして、そんなマンションおたくの存在を知りました。
     彼らはどこの物件に行っても、無理やり欠点を探し出し、ほじくり返し、難癖をつけて(必ずしも事実であるとは限らない内容でも)本当の検討者や購入者を惑わすのが大好きみたいです。

いろんな人がいるなと思いますが、惑わされないことですね。
    もちろん真実を見るうえで、様々な意見は重要だし参考になります。

14. 18 契約済みさん

契約前から、皆さんのご意見参考にさせて頂いております。
    家族の事、将来の事を思い、日々仕事に邁進して資金を貯め、自分の条件
    に合った念願のマンションを購入した人を「自己中心的な行為」と
    言われてしまうと、その通りなので返す言葉がありませんね。
    確かに、自然破壊に加担していることは認めざるを得ませんし。
    そのような背景を認識しながら、入居後は住民として、地域に貢献できることも少なからず有るのではと思っていますので、入居者同士でコミュニケーションを取って、近隣の皆さんに迷惑を掛けないよう努力したいと思います。

入居までまだまだ日があり、契約者として、ローン計画や内覧会の事で悩みつつ、工事の安全と新居の無事完成を願っています。
    ところで、最近MRや現地に行かれた方、進捗状況は如何でしょうか。
    遠くに住んでおり、なかなか現地まで行けませんので、ご意見を頂けると助かります。

15. 19 匿名さん

>>13
    ホームページに
    説明もないようですが。

16. 20 契約者

>>16さん

はいはい、そうですね。
    私にコメントを返したくなるほど、この深大寺レジデンスが好きという
    ことはよく分かりました。

16さんもいつかこのレベルのマンションを購入できるといいですね。
    私は心から応援してますよ。

17. 21 マンコミュファンさん

>>20
    お前マジでうざい。
    私は先月都内の物件を購入済み。
    ここは実家が近いから関心があるから見てるだけ。
    いかにも自分が金持ち的なレスは止めなさい。

18. 22 契約者

>>21さん

それはよかったですね。
    見てるだけとおっしゃりながら、コメントを書くのは、
    よっぽどこのマンションが気に入ってるんですね。

おそらく、実家に近いこの物件を購入して置けばよかった、と
    後悔の日々であることは分かりました。その後悔の日々を思うと、
    私もあなたが可哀想と感じてしまいます。

しかしながら、あなたが都内に物件を購入できたこと、私は心より嬉しく思っていますよ。
    誠におめでとうございます。

19. 29 契約済みさん

小さい子供がいるリーマン家族です。
    環境が気に入り購入しました。
    時々この掲示板を拝見させていただいてますが、内容があまりにも・・・。とても残念です。
    今日、久々に建設現場に行って見ましたが、西側のテニスコートの横の辺りに植樹がなされていました。
    まだ木々も幼いようですが、入居時に大きく成長してくれるかな?と思うと気持ちが癒されますね。
    色々書かれていますが、前向きに入居を楽しみに待っています。

20. 30 匿名さん

テニスコートは
    深大寺レジデンスではないはず

21. 31 匿名さん

MR行ってきました。現在売り出し中の物件の契約状況はほぼ80%埋まってました。先着順と手付かずの部屋を取り合う感じですか・・・。
    今期売り出していない物件でも要望しだいで見せてくれる様ですが、詳細は解りませんでした。人気が有るので売り渋っているのでしょうか?
    抽選になりましたが正直はずれたら買える間取りがなくなるので諦めます。この環境が捨てがたい・・・。

22. 33 購入検討中さん

今週号の住宅情報マンションズに『中央線三鷹駅』の物件として掲載されています。
    確かに、京王線つつじヶ丘駅よりは中央線三鷹駅のほうがいいという意見もありますが、最寄はつつじヶ丘駅ですし、三鷹駅からはバスでかなりの時間を要するにもかかわらず、『三鷹駅』利用案件として掲載しているのは、そこまでしないと売れないということなのでしょうか?

設備・広さ等は気に入っており、検討からはずしていませんが、あまり売れ行きが芳しくないため、やや気持ちは後退しています。

23. 34 匿名さん

晃華学園東のバス停を
    深大寺レジデンスの中に作れば
    三鷹からも便利になります

24. 35 匿名さん

⇒29

まだ契約をしていないですが、同感です。
    環境は良いですよね!
    前向きに検討しています。

メリット・デメリットが明確なこの物件で、デメリットを指摘し合うのは
    どうも生産性が悪くて不思議なくらいです。

検討や今後の生活に役立つ情報が知りたいですよね!

25. 36 契約済みさん

35さん。
    同じように感じていて下さるとは心強いです!

子育てにはとても適している場所だと思います。
    (だからこそ、駅から遠くても購入したといえるかも)
    また、敷地内の一部に市の認可保育園が出来ることも魅力の一つです。

人それぞれ生活スタイルによって何に重点を置くか異なってきますので、レジデンスが魅力あるか否かはやはりその人自身の考えで決めるものだと思います。

入居はまだ先なので、実感が沸いて来ませんが、10月(11月??)にはローンの相談が始まる様なのでその頃から色々と細かい事を考えなくてはなぁ〜といった感じです。

26. 37 周辺住民さん

歩道がないんだよね。
    路側帯だけ。

27. 38 匿名さん

歩道状空地はありますが。
    ただし市が道路として管理をしてくれません。管理責任は所有者にあります。

28. 39 匿名さん

緑を配置した歩道を都市計画に乗っ取り、調布市に土地ごと寄付します。
    車道は少ししか広くなりませんが、歩道はかなり広くなり、子供たちの通学も安全で、それに景観も良くなります。
    あの立地だと、車道がもう少し広くなってくれてもいいと思うのですが・・。
    当然管理はします、植樹などの管理もあるし、住環境は維持運営で成り立っていくもの、綺麗に住んでいく方向で検討していきましょう。

29. 40 匿名さん

調布市に土地ごと寄付します。
    所有権は調布市
    それなのにマンション所有者が管理させられるの?

30. 41 契約済みさん

確か(記憶が正しければ)、十数年後に調布市に寄与することになっています。

竣工時は建物正面側(上の原小学校側)はかなり多くの植樹がなされ歩道もできます。この時はマンション側が管理。

でも、その部分は上記書いたとおり一部、調布市に寄付されることになるので、その後歩道のままとして使われるか、車道として整備されるかは調布市の管理次第になるはずです。

31. 42 購入検討中さん

では敷地が減るということですね。
    その分は容積食ってるのだろうか?
    だとしたら高さとあわせて容積でも既存不適格???

32. 43 匿名さん

調布市の都市計画は40年前に始まったもので、今になってやっと近いところまで整備が進んだ状態です。建設許可を取った時点では、都市計画など当然視野に入れた申請なので、許可した後に基準を変えるのは調布市の不手際であって、建設側はその通り従うわけですからね、何か間違ってますか?

33. 44 匿名さん

どうして調布市に寄付することが決まっている土地を
    マンション所有者が買わされて
    管理させられるの?

先に寄付して
    調布市に管理してもらえばいいじゃない。

34. 45 契約済みさん

詳しい事は分りませんが、こういう事例は多いですよ。
    調布市のマンションで言えば、アトラス国領も敷地の一部を調布市に寄付することになってますからね。

35. 46 匿名さん

なんだ、都計道のことか。
    だったら寄付じゃなく買収されるんでは?

36. 47 匿名さん

寄付ではない?
    買収だとしても公示価格では

37. 48 購入検討中さん

隣接道路はおいといて、
    駅までの道(バス通りなど)に歩道はあるのか?

38. 49 周辺住民さん

ないよ。朝はけっこうデンジャーかもね。この辺って道せまいくてに車が多い。とばしてくるし。裏道も抜け道として車がとばしてくることもあるからね。まあ、便利な場所ではあるわけです

39. 50 匿名さん

調布市府中市)はマンション開発に対して厳しいことで有名です。
    「ほっとする・・・・条例」なるものがあり、公園等の公共用地の提供を指導してきます。
    このマンションの保育園&道路の提供は近隣の反対を穏便に抑えるためと思います。一番苦労したのは長谷工さんのはずです。

40. 51 契約済みさん

居住者専用のリムジンバスを運行させたりしないのでしょうか?

41. 52 周辺住民さん

歩道はセットバックみたいなもんじゃないの。
    公開緑地の制度は日本中の自治体にある。

42. 53 匿名さん

>>50
    ほっとする・・・・条例は
    平成17年4月以降に市と開発協議を始めたものに適用される

長谷工
    平成17年3月末に市との協議を始めたことにして
    条例の適用を逃れている

43. 54 匿名さん

はいはい。

44. 55 購入検討中さん

51さんへ

私もなかなか踏み切れない理由は駅が遠いことなので賛成です。
    これだけの世帯数があれば、管理費でリムジンバスは運営できるのかなと思います。実際駅から遠い大型マンションの物件で、これを売りにしているところもあるくらいですし。。。

45. 56 匿名さん

あれば便利かもしれませんが、管理費がどのくらい上がるかですよね。
    でも、リムジンバスって、どの程度の本数出せるものなんですか?
    通勤時間は4分おきに来るという路線バスがあるのに必要かなぁ。
    バス停だって結構近いですし。

46. 57 匿名さん

朝だけでも臨時バス停があるといい

47. 58 匿名さん

今住んでるマンションの周りも専用バスやってますよ。
    乗車時に居住者はチケットかエディでの支払いをしています。
    1回100円ぐらいの負担です。
    ですから管理費とは別扱いだと思いますよ。
    専用バス、あるといいですねぇ

48. 59 匿名さん

58さん
    そのバスは民間のバス会社でしょうか?
    ここの場合京王バスの小型が使えると良いですね。
    1回100円と言うことは、通常のバスより安いので、やはり差額は管理費からとなるのではないのでしょうか、
    個人的に賛成ですが、もう少し詳しくいろいろ知りたいところです。

49. 60 匿名さん

どこの駅までそのバスを行かせるつもり?

50. 61 匿名さん

59さん
    そのバスは民間のようです。
    100円は安いですが、そこのマンションは2000世帯ぐらいいるので採算が合うという計算かもしれません。
    ただ、今自分が住んでいるのは600世帯近くのタワーなんですが、そこまでの設備がないところを見ると恐らく採算が合わないのだと思います。
    深大寺レジデンスも同じくらいの世帯数なので、ちょっと難しいかもしれないですね。
    現実的に考えればマンション近くに京王のバス停ができればありがたいですね。

51. 62 匿名はん

独自バスっていっても、つつじヶ丘駅(もしくは三鷹や吉祥寺)じゃ、朝は渋滞で動かないでしょうに、意味あるんでしょうか? といって柴崎や国領、布田では、役に立たないだろうし。。

52. 63 匿名さん

柴崎折返場行きを
    延伸させる

53. 64 契約済みさん

二度目のオプション会のお知らせが来ましたが、行きますか?
    この前と同じ内容なら、今回は行かなくてもいいかとも思うのですが。

54. 65 契約済みさん

今回のオプション会の会場は大塚家具ですよね。
    うちは一緒に家具も検討したいので行くつもりです!!
    当日購入すると7%OFFになるというので先日家具の下見をしてきてオプション会の日に購入しようと思ってたんですが、12月にも3回目のオプション会があってそのときでも割引になるらしいです。

55. 66 匿名さん

バスは4分ピッチ⇒3分ピッチになるうわさを聞きました。

昔は3分ピッチみたいだったですね!

570戸の住民で要望書を出せばなんとかならないんですかね?

56. 67 入居済み住民さん

深大寺を以前検討しましたが、場所的にはいいものの
    道がこわい...と思い辞めました。

旦那が某バス会社(京王ではありません)なので知っていますが
    京王バスは過労死の人が出ました。
    京王はかなりきついダイヤを組んでいると思います。

3分間隔なぞ、運転士に相当負担だとおもいますが...。
    あの道では今の間隔でも相当危険だと思いました。
    余計なお世話かもしれませんが交通事故の危険がますだけでは?

57. 68 匿名さん

朝の通勤時間帯だけでも3分間隔になると助かります・・が、どこからの情報でしょう信憑性の裏付けが欲しいところですが。マンションの住民だけの問題ではないと思います。是非教えてください。

58. 69 入居済み住民さん

No.68 さんへ
    【労働環境】運転士の過労死認定 京王バス東[07/08/21]

http://news21.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/bizplus/1187749488/l50x

2chのバススレッドですが読んでみて下さい。
    過労死された方、小さなお子様を残し、さぞ無念だったでしょう。

みなさんもバスに乗るようになったら、運転手さんにねぎらいの
    ひと事でもお願いします!。

59. 70 入居済み住民さん

すいません。2chはまずかったですね。

「京王バス東」(本社・東京都府中市)に勤務していた男性運転士(当時32)が死亡したのは過重労働が原因だとして、遺族が出していた労災保険の給付申請に対し、東京労働者災害補償保険審査官は17日付で、労災を認定した。始業前と終業後の準備や片づけも労働時間に算入し、当時の男性運転士の勤務実態は過重だったとし、過労死を認めた。

遺族側代理人の尾林芳匡弁護士は「労働実態に即した珍しい判断。
    長時間拘束されるバス運転士の健康問題改善に影響は大きい」と話した。

決定書によると、男性は99年8月に入社し、04年1月14日、自宅で
    虚血性心不全で死亡した。審査官は会社側からの聞き取り調査などを踏まえ「始業点呼前と終業点呼後の各10分は労働時間に算入するべきだ」と指摘。死亡前の半年間の時間外労働時間が1カ月平均で、厚生労働省の認定基準の80時間を上回る82時間21分に達し、死亡と過重労働との因果関係を認めた。

遺族側の申請に対し、新宿労働基準監督署は、労災と認めない判断を下していた。
    会見した男性の妻(30)は「生後2カ月と4歳だった2人の子どもを残して亡くなり、つらい日々だったが、労災認定されほっとしている」と話した。

60. 71 住まいに詳しい人

反対運動の状況はどうでしょうか?

61. 73 周辺住民さん

晃華学園のバス停に限っては、脇に道があるから、
    バス通りの路肩には並ばないので危険は少ない。
    ただ、乗車人数が増えると、乗り降りに時間がかかって
    ダイヤは若干遅れ気味になるかもな。
    ここで乗る分には、乗り切れなきゃ待てばいいが、
    この先の、上ノ原小で乗る人は気の毒だ。

62. 74 購入検討中さん

お子様が居る購入者の方に教えていただきたいのですが。。。
    小学校・中学校ってどこになりますか?
    隣の上ノ原小学校は入れないってどこかの書き込みで見たのですが、本当ですか?
    MRの方に聞いたらあいまいでした。

63. 75 匿名さん

2月に営業の担当者に聞いたら、上ノ原小学校と神代中学校とのことでした。神代中学校は学区が広く、問題はありません。
    問題は小学校ですが、調布市のホームページを見ると、深大寺南町3丁目7〜17は上ノ原小学校との記載があり、よって、現状のルールでは上ノ原小学校となります。
     現在、上ノ原小学校は生徒数が700名を超えており、調布市最大です。
    一方、近隣の深大寺小学校は330名、柏野小学校は479名と余裕がありますので、調布市教育委員会が学区を変更するという噂が流れています。700名を超えるといっても昔は1000人を超える小学校はざらでしたので、決して驚くような人数ではなく、受け入れ可能なのですが、他の小学校とのバランスが悪くなるからでしょう。深大寺小学校へ変更というのはありえる話です。
     しかし、すでに南町3丁目7〜17に住んでいる子供たちは上ノ原小学校に通っていますので、学区変更も単純な話ではありません。調布市は来年の1−2月に、まず、上ノ原小学校で受け入れ可能か判断することになると思います。570戸であくまでも概算ですが、子供が1人/戸とすると約570人、各学年で30人程度となりますので、相当、インパクトはあります。
    また、調布市としても学区を変更し、通学途中で交通事故が起きた場合、訴えられる可能性もありますので、頭が痛いところです。

一方、深大寺小学校、柏野小学校の評判ですが、いずれも自然がきわめて豊かな環境で、結果として少人数のきめの細かい教育をされており、たいへん良い学校のように思いました。距離はそれぞれ約1キロですから、子供の足では10-20分程度でしょう。通学路もきわめて危険というわけではないと思います。
     結論として、もちろん、上ノ原小学校が一番近くて、評判も悪くありませんので、特に低学年のお子さんにはいいのですが、深大寺、柏野は良い学校のようであり、メリットもありますので心配しすぎる必要はないと判断しました。以上が我が家が検討した場合の結論です。気になる方は総合地所・調布市教育委員会に直接、問い合わせてみてはいかがでしょうか?また、小学校の評判もいろいろと教えて下さい。

64. 76 匿名さん

調布飛行場が近いですが、騒音などあるのでしょうか??

65. 77 契約済みさん

調布飛行場の騒音はMR等に行ってるときも気にならなかったので大丈夫だと思います。確か滑走路が南北に走ってたと思いますよ。

66. 78 匿名さん

調布飛行場からの個人所有のセスナはかなり低空で飛んでたりしますよ。

67. 79 匿名さん

78さん
    深大寺レジデンスあたりでも低空飛行してるのですか?
    音はかなりしますか?

68. 80 匿名さん

79さん
    常に頻繁に飛んでる訳ではないですが、バス停(晃華学園前)あたりの上空で何度か見ましたよ。
    ま〜今まで高い建物が無かったせいもありますがね。
    音はそれなりに「ブ〜〜ン」って家にいても聞こえるくらいの騒音はしますよ。
    深大寺レジデンスあたりで気にするとしたら高速の騒音の方が厳しいのではないでしょうか。
    上に行く程、うるさくきこえますし。

69. 81 匿名さん

調布飛行場へ着陸する飛行機は南から進入することが多く、
    多摩川の京王閣競輪場のあたりで着陸体制にはいり、
    中央高速の調布インターの左側をかすめて、着陸します。
    また、離陸する場合は北側の野川公園の上空へ抜けていきます。

調布インターのそばに西町公園という新しい公園があり、
    ときどき行きますが上空をセスナが飛んでも子供と遊んで
    いるとまったく気になりませんよ。

この物件の飛行機の騒音の影響は平均的な調布市
    レベルであり、まったく気にしなくていいと思います。

高速の音も現場で確かめられたらいいと思いますが、驚く
    ほど聞こえませんでした。
    この付近は中央高速がトンネルのようになっているので、音が
    中でこもるようになっているからでしょうか?
    理由はよくわかりませんが。

70. 82 匿名さん

このマンションは電波障害地域のようですが、近くに送電線でもあるのでしょうか?心配です。

71. 83 匿名さん

以前、そのすぐ近くの賃貸に住んでいた者です。
    今は同じ調布市内でも、多摩川沿いに分譲マンションを購入して住んでいます。

私が深大寺に住んでいたのは、通勤は三鷹方面に自転車通勤であり、また家族で外出の場合は車が主だったので、日常的に電車を使うことがほとんど無く、地価の高い駅よりもむしろ駅から遠い方が賃料としては安くなり有利だったからです。

調布や布田方面から吉祥寺方面に抜ける場合に、脇の道は良く使います。結構飛ばす車も多く、かつそれが通学路なので子供がいる家庭には考慮すべき点になると思います。ただ、平日の通学時間帯は、確か住民以外進入禁止になったと思います。

(つづく)

72. 84 匿名さん

(つづき)

近隣は一言で言えば「特に目立つものが何も無い」かな、と思います。これって人にもよりますが私としてはこの土地を高く評価した点です。不快な店舗や、出入りの激しい施設が無い(これからも作られる気配すら無い)と感じたから住みました。ただ、スーパーが若干遠いのが、たまに不便でした。

私が住んでいた時は近隣に病院が無く、それも不便だったのですが、原山通りを三鷹側に行ってTopを過ぎたあたりかな?、診療所か何かできたみたいですね。また、Topのとこのマツキヨも大きくなったのかな?

若干ですけど、3〜4年前よりは、ちょっとだけ便利になったのではと思います。
    ただ、やはりここに住むならば、車は欲しいですね。

ちなみに、総合体育館が近いです。
    プールやジムがあって、たまにプールに行ってました。確か400円だったので公営のプールにしては若干高めだったと記憶していますが、休日に気軽に泳げるところがあるのは良かったです。

そんなところですかね。
    以上です。

73. 85 匿名はん

>高速の音も現場で確かめられたらいいと思いますが、驚く
    >ほど聞こえませんでした。

音は上に上がるから建物ができあがって、実際に住んでみると意外に聞こえるかもよ。
    グランドレベルでの音で判断してはだめでしょう。

74. 86 匿名さん

購入検討していますが、やはり高速の音がどうかという点が気になりますね・・・

75. 87 匿名さん

心配しなくても人間すぐに慣れますよ。

76. 88 匿名さん

昔、踏み切りのすぐ近くに住んでいたけど、慣れてしまったのか、全く気にならなかったです。高速なんてすぐ慣れそうです。
    マンションなら窓閉めれば気にならないでしょう。

77. 89 匿名さん

既存不適格建築物のようですが、建て替えが出来ないのですか?

78. 90 匿名さん

89です
    少し調べたらこのマンションは計画道路にもかかっていますね。
    しかも計画道路にかかっている敷地は、前スレにもありましたが市に寄付ですか。
    おまけに敷地の一部に保育園を作ってそれも市に寄付のようですね。

79. 91 匿名はん

バスの運転手の過労死の話が出てましたけど、
    どこの会社でもある話ですから、あまり驚きませんよね?

収益が上がれば、人も雇えますからバス会社には頑張ってもらわないと!

交通事故も道幅が狭かろうと、大通りであろうと起こるもの。
    そのために気をつけるのですから。
    交通事故の発生率を気にしてたらどこに住めるのでしょうか?

建替問題も、50〜80年後の話、現在適格物件だったとしても
    将来的な保障はありません。
    道路も北、南側が拡張ですが、見えているのは南側だけのようです。
    西、東の拡張は無理でしょう。

あんまり不安視するところはないと思うのですが・・・
    場所が駅から遠いくらい?(笑)。

80. 92 匿名さん

深大寺の一部は電波障害地域ですが、このマンションの付近は
    大丈夫です。
    深大寺五差路のあたりに送電線がありますので、あの付近では
    影響を受ける地域もあると聞いています。
    送電線まで、このマンションからは1km弱、離れている
    でしょうか?

81. 93 匿名さん

確かに調布市の一部は電波障害地域ですが、このマンションの
    あたりは大丈夫です。

深大寺五差路の付近に送電線がありますので、その周りでは
    送電線の影響を受ける地域もあるようです。

このマンションから、送電線までは1km弱も離れていますので、
    影響はまったくないと言っていいでしょう。

82. 94 匿名さん

91さん
    計画道路は南・北・東にあり、東は10年以内に通るようですよ。
    見えているのは東ですね。

83. 95 匿名さん

高速の音はほとんど気にならないと思います。調布市でも甲州街道沿いにマンションがたくさん建っていますが、窓を閉めたらほとんど気にならないようですよ。
    このマンションは一番北の部屋で、まどを開け放って、耳を澄ました場合に高速の音が聞こえる程度ではないでしょうか?
    実際に生活しているとテレビの音や話し声で外の音は案外気にならない
    ものです。また、私の友人で、本当に静かなマンションに住んでいる人が
    いますが、そこは静かな環境だけにみなさん、静けさが好きな人が集まっており、外の音はほとんどしないのですが、マンションの内部の音に
    非常に神経質になっており、子供のいる家庭には住みづらいマンションとのことです。少しぐらい、外の音がしたほうがいいという意見もある
    ようです。

しかし、どうしても気になる方は、音は風向きや天候に影響されますので、建物が完成後、実際に部屋に入られてチェックされるのが一番だと思います。

それまで、物件が残っていればですが、角部屋など条件をつけなければ
    残っているかもしれませんね。

84. 96 匿名さん

環境の良さを謳っているマンションなのに、窓を閉めて生活しなきゃいけないのはイヤだなあ。
    冬以外は自然の風を部屋に通したい。

85. 97 匿名はん

94さん

方角間違えてました・・・。
    合ってます(笑)。
    東と南が直近ぽいですね。

高速道路は、今も賃貸で近いですが、音はまったくと言っていいほど
    しないですよ!

86. 98 契約済みさん

計画道路のこと、もう少し詳しく教えていただけませんか?
    東側って遊歩道のあるところですよね?
    遊歩道の部分は市にゆだねることになるけれど、
    わざわざ壊しはしないだろうという説明を受けていたんですが。

87. 99 匿名さん

小学校は上ノ原小学校だといいですね。評判もいいよう
    ですし。ホームページを見てもずいぶんしっかりした
    学校のようですね。

深大寺小学校への道を歩いてみましたが、子供の足では
    15分ぐらいはかかりそうですね。
    スクールゾーンとなっていたけれども、午後は結構、車が
    通るようですし。ちょっと、あぶないかな。
    農業高校の農園の脇も薄暗くて気になりますよね。
    深大寺小学校はまさに深大寺と神社の隣で、自然のまっただ中
    にあり、歴史は古いようですね。
    評判としてはどうなんですかね。自然が豊かというのは
    間違いなさそうですが。300人というと各学年やっと2クラスで
    ちょっと小規模のようですね。
    このあたりは古い住宅地ですので、小さい子供が減って
    いるんでしょうかね。

それと神代中学校というのはどうなんでしょうか?
    こちらも760人と随分規模の大きい中学校ですね。
    サッカーは東京都で優勝ときわめて強く、合唱に熱心の
    ようですが、校風とか勉強のほうはどうなんですかね。
    どなたかご存知でしたら教えて下さい。

88. 100 匿名さん

高速道路の音はほとんど気にならないと思いますよ。
    窓を開けても大丈夫じゃないかなあ。

このマンションと高速道路の間に住宅もありますしね。

やっぱり地下のほうが、高架より音は静かなんでしょうね。
    このあたりは中央高速の工事をするときに、地下にする
    ために掘ったというよりは、天然の地形を利用して、うまく
    道を通したような感じですが。

三鷹料金所から走るとこのあたりだけ、うまい具合に
    地下になっていますね。
    調布インターのあたりは高架ですからね。

89. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸