東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「[グリーンコート調布国領]はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領町
  8. [グリーンコート調布国領]はどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-11 03:09:00

全部で12戸。
見学された方の感想おきかせください。

[スレ作成日時]2007-08-12 00:49:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート調布国領 ART HOUSE 口コミ掲示板・評判

  1. 46 契約済みさん

    あと3つだったけど、今はどうでしょうか?

  2. 47 物件比較中さん

    3つのうち、2つは同じ間取り。
    ひとつは面積は広いけど2LDKなので寝室と和室以外余分な部屋がない。
    もう一部屋あればいいんだけどねー

  3. 48 契約済みさん

    購入者でもうすぐ引越し予定です。何気に検索してみて、以前気がつかなかったこんなブログがあったのでびっくりしました。あんまりひどい書き込みはなかったのでほっとしました(笑。私はメゾネットの部屋を見て自分が探していたイメージにぴったりだったので、急でしたが決めてしまいました。個性的なデザインのマンションはちゃちいのが多いのですが、少なくとも自分が見てきた物件の中では一番しっかりしているように思いました。たしかに部屋数は少なくいい意味で妙な作りなので、一般のファミリーには向かないような気もします。戸数も少ないので、プライバシーも守りつつ、でも居住者がお互い気分よく住めることを期待しています。

  4. 49 匿名さん

    購入された方は、目の前(眼下)のお墓は、気にならないのでしょか。

    それと、共有廊下を歩く時に隣の建物の各部屋が丸見え、お互い目を合わせずらいくらいのあまりの近さもやめた理由です。

    私だけかもしれませんが、2点気になってやめました。

  5. 51 入居予定さん

    >>49
    我が家は眼下ではないですけど、
    特には気にはならなかったですね。
    新しいものだとさすがに気になったと思いますが、
    古いし、その子孫の方もそこで家庭菜園
    してるし。

    気になって仕方ない人はたぶん買ってないよ。

  6. 52 物件比較中さん

    現場を見ていませんが、戸数12戸の欠点は100戸〜200戸程度の規模と比較して管理費等が割高になる場合が多いこと、と管理会社が入るみたいですが、数年後には自主管理に移行しないと管理費の負担に耐えられなくなるケースが多くあります。現にこの物件の管理費は他の同規模と比較すると安いのが気になります。また町内会費月100円とありますが、町内会費を管理費に含めて徴収するのは適正な管理ではありません。
    町内会(自治会)は管理組合とは別の任意加入の団体組織です。

  7. 54 入居予定さん

    朝日の入る東向きキッチンの間取りが気に入っています。
    眼下のお墓のようなものに関しては、あれがある限りは前に建物が建たないのではと思えますので、ありがたい守り神と思っています。

  8. 55 入居予定さん

    全く気にならないという訳ではなかったお墓ですが、それよりも家の中の居心地、空気感がはるかにまさってしまいました。

    家の中で光や風をたくさん感じながら暮らせそうです。

    しかし、あのお墓とても手入れが行き届いてますよね。
    たしかに守られてる感!あるかも!!・・・入居予定民の思い込み?でしょか(笑)

  9. 57 入居予定さん

    久しぶりに書き込みみたら、盛り上がっていたので、嬉しくなりました〜。
    私も購入して、2月末にお引越し予定です。
    お部屋に入った人はわかると思いますが、メゾネットもフラットタイプもとても心地よいんです。メゾネットも憧れでしたが、やはりすぐに売れましたね。
    どんな人たちが住むのか楽しみです。12世帯しかないので、みんな仲良く心地よくして住みたいですね。よろしくお願いします。

    お墓の件、私も同感です。ほんと、守り神になってもらいたいですね。
    布田は地味だけど、少し歩けば畑があるし、線路も地下になれば、かなり駅前も変わってくることでしょう。何十階ものビルが駅前に建つよりも、畑やお墓があるほうが私は好きです。

    今から、グリーンコートに住めるのを楽しみにしています。
    実際に住んでいらっしゃる方、住み心地は如何でしょうか?
    また近所の美味しいお店などの情報も、教えてほしいです。

  10. 58 匿名さん

    外壁のコンクリートが気になりました。
    コンクリートの表面の強度は、順番に①タイル張②吹き付け③打ち放し
    順番だとものの本に書いてありました。それまでは、打ち放しもおしゃれで良いかなと考えていましたが、確かに古い打ち放しの外壁マンションは青苔や黒ズンだところも目にします。タイル張りだったらと考えてしまいました。

  11. 59 匿名はん

    お墓はいやよん

  12. 60 購入経験者さん

    自分の心地よい場所は人、それぞれですね。
    畑の中のお墓がいやな方はまた、違う場所を探して良い場所が見つかると良いですね。ここのマンションの横のお墓は見てくださると納得すると思いますが、とっても愛着がわきますよ。 先祖を大切にしてる人が管理してるのが伝わってきます。近くには畑もあって、病院はすぐ隣だし、ちょっと安心ですよ。

    先日駅開発の工事のおじさんに聞いたら、将来、布田駅の改札がもっとマンションから近くなるみたいですよ。そしたら、徒歩2分ですね。
    でも工事は10年ちかくかかるのかしらね。 将来の楽しみです。

  13. 61 匿名さん

    >>58
    表面の強度とはどういうことでしょう?

  14. 62 周辺住民さん

    お墓でもりあがってますね。

    素朴な感想です。
    感じ方は人それぞれですが、隣の敷地にお墓がある地下住戸というのは、
    自分は苦手かも。壁の向こうに仏様がおられるってことでしょ?
    買った人 すんません。

  15. 63 入居予定さん

    いえいえ、いいんです。住む人が都であれば。
    一度来てもらいたいくらい、心地よいマンションですよ〜。
    同じマンションの住居人さん、マンションを大事に住みたいですね。
    よろしくお願いします。

  16. 64 買い換え検討中

    資産価値への影響はどう
    お墓問題

  17. 65 入居予定さん

    お墓があるから正直リセールは難しいっす。
    でも、僕はとっても気に入っているから、永住するつもりです。
    吹き抜けは開放感いっぱいだし、駅からは近いし、近くにおいしいラーメン屋さんはあるし、と魅力いっぱいです。

  18. 66 入居予定さん

    近くの美味しいラーメンどこですか?良かったら教えてくださ〜い

  19. 67 入居予定さん

    駅からマンションに行く道の右手の中華屋さんです
    醤油ラーメンが絶品

  20. 68 入居予定さん

    ありがとうございます。今度いってみま〜す。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸