東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

【その3】です。まだ、検討中の方も多いようですので、立ててみました。
活発な情報交換の場としましょう。

============================

物件データ:
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
価格:3980万円-6090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.58平米-95.44平米



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-04 22:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 845 匿名さん

    京王電鉄の計画では、まず、調布ー国領間を地下化して、笹塚から八幡山までを高架にするという計画があるようです。(すでに一部は高架となっていますが)桜上水駅を橋上駅にしたばかりですので、相当、先の話でしょうが。
    その後、国領からつつじヶ丘までを地下化する。

    八幡山からつつじヶ丘まではどうするんですかね。おそらく地下化でしょうか?
    だいぶ、先の話ですが。

    もちろん、鉄道計画に関しては、京王電鉄が単独で決定するのではなく、国土交通省、地方自治体によって検討されます。小田急線中央線・東急東横線が完全に複々線化され、踏切がなくなるとなると、京王線はまずまちがいなく、複々線化、踏み切り廃止の次の計画になるのでしょうね。

  2. 846 匿名さん

    東洋経済読んでここが相場通り、割安、と言えちゃう人。
    文章の読解力と数字の読み取り方を身につけ直そう。
    地盤も川沿いと言ったって野川沿いなんかは揺れにくさはここと同等で、なおかつ直接基礎で建物が建てられるぶんここより堅固。
    いろんな意味で勉強不足が露呈してるよ。

  3. 847 匿名さん

    東洋経済の記事を読んでいないので、内容が分かりません。
    846さんは、どう読み取ったのか教えてください。

  4. 848 匿名さん

    今日はお天気が良くないですね。

  5. 849 匿名さん

    だからMRのお客も少ないのかな?看板もったおじさんが辛そうだね。

  6. 850 匿名さん

    846さんがお答えにならないのなら、○マンション研究所に聞いてみましょう。

    このようにこの物件を徹底的にくさしておきながら、値引きがあれば、買い推奨としているのです。理由は中央線は買い、京王線の物件はなんとか、買いだそうです。北総公団線、TX線でマンションを買うことはおおきなリスクを背負うことになる、京成線は選ぶべきではないそうです。

    これまで相談した人に対する立場もあり、意地でもデベに値引きさせたい人がいるらしい。

    この物件がこのまますんなり売り切れたら、まずい人がいる!!

    不動産業界は魑魅魍魎のいる世界ですね。

  7. 851 周辺住民さん

    某マンション研究所は、この物件自体にケチをつけてはいないと思うけどな。
    広末を広告に使ったのが嫌だったんじゃなかったかな。
    最初から、良い立地だと言っていた、確か。
    いいマンションだけど値段が適正ではないとも言っていた。

  8. 852 匿名さん

    851さん

    某マンション研究所のアドバイスに従って、値下げするまで購入を待っている人がいるんですよ。

    この物件は割高といい続けていますので、完売しちゃったらその人たちに顔向けできないでしょ。

  9. 853 匿名さん

    東洋経済、読みました!

    この物件が割安かどうかは別として、マンションは地域によって売行きがまったくことなるのですね。

    北総線や千葉方面、埼玉方面は値下げが相当、激しいようです。

    一方、都内、多摩地区は、値上がりしている地区もある。
    京王線は全般的に値上がりしています。

    結論としては、東京都以外は、値下がり傾向ということですかね。

    また、現状の地価、建材費ではマンション事業はなりたたないので、デベロッパーは半分ぐらいになるのではないか、また、今後は物件の供給が相当細るのではないか、一方、中古市場は活況となる見通しともありました。

  10. 854 匿名さん

    確か、マンション研究所の方は「ギリギリ京王線」って言ってましたよね。
    受け止め方だけど○○線沿線って徒歩圏内のことじゃないのかな?
    まぁここも歩けない距離じゃないよ。
    ここは「ギリで沿線」だから高いって言われてるんじゃないのかな?
    あと何か将来負になる資産があるとか‥‥

    別に投資目的でないなら「京王線沿線だから価値が上がってる」なんて言わない方が良いよ。
    独りで想像して喜ぶのは自由だけどね。

  11. 855 匿名さん

    まあ物理的には歩けるけどね。常識的にはこの物件は徒歩圏ではないな。

  12. 856 匿名さん

    徒歩何分なら徒歩圏と言えるんですか?

  13. 857 匿名さん

    954さん、

    この物件を投資目的で購入される方っていますかね?
    いらしても、ごくわずかだと思いますが、いかがでしょうか?
    購入された方にとっては、資産価値が上がろうが、下がろうが、あまり関係ないでしょうね。
    ローンが減るわけではないでしょうし。

    投資目的なら、23区内、それも都心五区とよばれる、千代田、中央、港、渋谷、新宿
    あたりじゃないですか? 利回りがまったく異なりますから。

    この物件はファミリー層が永住に近い感覚で購入する物件だと思います。

    私達が関心があるのは、今後、同じような物件がつつじヶ丘、柴崎、深大寺付近に出てこないか、
    出てくるとしたら、いつごろ、どのくらいの価格か? ということですよね。

    新築の物件はなかなか出てきませんが、大京が2006年に分譲したグランドオペラつつじヶ丘の中古が4580万円ででていました。つつじヶ丘、16分、柴崎11分でこちらより駅に近いですが、周辺環境はこちらのほうがよさそうですが、参考になります。

  14. 858 匿名さん

    854さんと855さんは、この物件が売切れちゃうとまずい人たちですか?

  15. 859 匿名さん

    検討者は、とりあえず待てるなら待ちましょうよ。
    地価、建築資材価格も急速に下がっています。
    どう考えても今買うと損ですよ。少し勉強すれば分かることですよ。

  16. 860 匿名さん

    地価高騰と原油価格急騰による建設資材高の影響を受けているのは
    今建設中で来年以降に竣工する物件ですよ。

    地価のピークはサブプライムローン問題が顕在化する直前の2007年中頃。
    この物件が土地取得したのはその1年以上前。

    また原油価格のほうは、この物件が建設を始めた2007年初めで1バレル50ドル、
    工事期間中でも竣工間際に90ドルくらいになった程度。

    原油価格のピークは今年の7月で150ドル。
    今は100ドルを挟んでいったりきたり。

    ここは地価高騰、建設資材高のいずれからも逃げ切れたってところでしょう。

    逆に去年あたりに用地を入手して、今建設中のものはまさに直撃。
    避けるべきはその手の物件ですね。

    今の地価低下と原油高の落ち着きがマンション市場に反映されるのは
    まあ2年後くらいじゃないでしょうか。

  17. 861 匿名さん

    建築資材価格が急速に下がってるって、
    そんな動きが出てるのですか?
    知らなかった。

  18. 862 匿名さん

    ここまでマンション市況が冷え込んでいるのだから、このあたりで新築物件はそんなに多くは出ないでしょう。
    つくっても買う人がいないし。
    だからといって慌ててここを買うのもどうか。
    地縁があるとか、どうしても深大寺南町じゃなければ嫌だ、という人以外は手を出さない方が無難だね。

    中古は売り出し価格と成約価格は別だから、比較するときは不動産屋で成約価格を教えてもらうか、
    レインズの情報を提供しているサイトで調べてみましょう。

  19. 863 匿名さん

    原油が100ドル近辺で膠着してる状態は
    ここ5年位の価格推移を見ても
    明らかに高止まりですね。

    建設資材が下がってるって??
    食料品から家電、電気料金などなど
    あらゆるものが値上げになってるのに(笑

  20. 864 匿名さん

    実際下がってるんですよ(笑)
    職業柄分かるんです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸