東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    こちらの物件を見学したあと買い物に「アメリア稲城」に寄りました。
    なんというか…混んでいて殺気立っていたのかもしれませんし、私がビビリなのかも
    しれませんが…車の一回の切り替えしでものすごい大きいクラクションを鳴らされ、
    店内では走り回る複数の子供に(茶髪の子も…)激突され親はどこへやら…。

    物件はとても気にいったのですが…店内はいつもこんな感じなのでしょうか?
    平日はもっとゆったりしているのかな…。

  2. 602 物件比較中さん

    ジャージ姿の買い物客もちらほらと・・・

  3. 603 契約済みさん

    >601さん

    アメリアは車で来る人が多いので
    いろんな層の人が来ている気がします。

    私もMRを見た後は
    いつも寄っていますが
    そこまでひどいとは思いませんでした。

    ただ、客層がものすごくいいとは思っていません。

    駅力はあまりないですし
    セレブの集まる地域ではないので
    こういったことは、多少仕方がないと言い聞かせています。

    物件を契約している方々は
    常識のある礼儀正しい方が多かったように思いました。

    この地域全体がどうかはまだわかりませんが
    荒れているとか、そういった地域ではないと思います。

    この近辺に住んでいますが
    良くも悪くも、いろんな人がいる感じがします。

  4. 604 契約済みさん

    603さんと同じように感じています。

    平日の日中のアメリアさんは
    休日よりも空いている印象でした。

  5. 605 契約済みさん

    私も契約してからは、MRに行った時も含めてアメリアに買い物に行く機会があります。
    平日午前中〜正午に行く事が多いですが、お客さんはそう多くはなくマッタリとした感じだと思います。

    私の住む所はアメリアからは距離的には離れていますが、車で行くと時間が掛からないのもあってご近所の方も時々足を運んでいると聞いています。
    だから、近隣関係なく来る人もいるんじゃないかな。

  6. 606 匿名さん

    601です。
    皆さん、いろいろ教えて下さってありがとうございました。
    私が行ったときは雨降りの休日だったのでよけいに混んでいたのかもしれませんね。
    今度はできればMRに平日に行ってまた寄ってみようと思います。

  7. 607 入居予定さん

    オプション会行ってきました。

    いろいろ欲しいものはありますが、予算も限られてるからキッチンの棚とフロアコーティングぐらいになっちゃうかも・・・。

    外観もかなり出来上がってきてました。

    8月が楽しみですね。

    1. オプション会行ってきました。いろいろ欲し...
  8. 608 契約済みさん

    E棟を契約しています。

    同じように感じられた方、いらっしゃるかな??
    と思い、書き込みをします。


    B棟C棟の間取りがとても凝っていて
    E棟は間取りをないがしろにされたような印象がちょっとあります。

    70平米ぐらいでも
    すごく収納が充実していたり・・・

    E棟を契約するときに

    「真ん中の棟も同じぐらいの価格予定です」

    といわれたのですが
    価格が少し手ごろで

    「あれ??話が違う・・」

    と思いました。

    B棟C棟の売れ行きはどんな感じなのでしょうか??
    個人的にはD棟が気に入っています。

    もう少し広い部屋があったら
    植栽がキレイなD棟にしたと思います。

    ここは固定資産税が少し高めですが
    みなさんボーナスで返予定でしょうか??

  9. 609 購入検討中さん

    今日偶然ホームページを見て知ったのですが
    グランデ・サラ多摩川という選択肢もあるかな
    と思いました。
    でも、事情が事情なので、ちょっとためらってます。
    どなたか検討された方はいらっしゃいませんか?

  10. 610 契約済みさん

    >609さん

    地球区とはちょっとコンセプトが違いますが
    広さを求めるならいいなって思います。
    あと、南武線を常日頃使う場合や
    広さを求める方は、視野に入ると思います。

    ・広めの作り
    ・共用部などナシ
    京王線は利用しにくい

    ただ、もし手放すことになったとき
    駅チカだけれど
    少し売りにくいかも・・・という印象を受けました。

    個人的な印象ですが。

    けれど、住民はとても気持ちのよさそうな感じがしますね。

    優先順位を整理してみては??

  11. 611 契約済みさん

    608さんへ
    E棟契約者です。
    我が家はE棟が一番良いと思いますよ。だから契約したのです。
    商談中に真ん中の棟は少し低い価格になると聞いていましたし、そう思っていました。
    実際には思ったより差がなく、やはりE棟にしてよかったと思いました。
    初め中庭を望めるのも良いかと思いましたが、
    実際に建ちあがって来た現場を見て確信しました。
    楽しみです。

  12. 612 契約済みさん

    わたしもE棟です。
    いまごろになるとなんだか
    たとえばE棟のなかでも
    上や横がよいように思えたり
    (もうなかったのだけど ハハッ)
    ほかの棟のよさも感じます。
    そう思えるマンションで
    よかったと思います。

    自分の部屋だけでなく
    エントランスや中庭などなど
    どんなふうになるか愉しみです。

  13. 613 購入検討中さん

    >610さん

    貴重なアドバイスありがとうございました。
    とても参考になりました。

    手放す時のことはまったく考えもしませんでしたが
    ほんとにそうかもしれませんね。
    このマンションとは正反対と言っていいくらい諸条件が異なりますし
    よく考えて見ます。

    でも、いちばん気になる住民の方の印象をおっしゃってくださったのは感謝です。

    MRのない物件ですから、とりあえずアポを取ってみることにしました。
    やっぱり、広さの面では魅力的ですので。

  14. 614 契約済みさん

    608です。

    コメントありがとうございます。
    少し元気が出てきました。

    なんだかブルーになっていたので
    とても救われました。

    >611さんへ

    私もE棟が一番気に入って購入しました。

    あの開放感は何にもかえがたいと思う反面
    数百万支払いが少なかったら
    もっと早くローンが返済できたり
    こだわらなくてもよかったのかな??

    と思うようになってしまいまして・・・

    私が契約したお部屋は70平のところだったからか
    北のお部屋になんらかある感じだったので

    「南にこだわりすぎたかな」

    と少し気にしていたのですが
    そこは何を優先するかで
    すべてを満たす物件は難しいですものね。

    あまり気にしないようにしようと思います。


    >612さん

    私も上や横がいいように思ったりして

    「やっぱりあっちのほうがよかったかな??」

    と決断を後悔したこともありました。

    東の角とかで広い部屋とかもあったので・・・

    使いやすそうな部屋が出てきて
    いささかブルーになっていましたが
    間取りはいつかかえられると思うようにしようと思います。

    私の契約した部屋は
    2ウォークインじゃなかったので
    同じ平米数で2ウォークインのB棟C棟が
    ちょっと羨ましくなってしまったのです。

    でも、あまり気にしないようにして
    上手に収納しようと思います。

  15. 615 購入検討中さん

    となりのアメリアがとても近いような気がします・・・。
    空気が悪いということはないでしょうか・・・?
    交通量も多いのですか?

  16. 616 匿名さん

    >>615

    アメリアが近いことは確かです。ですが、ここは大規模マンションですので、住戸の位置さえ選べば近いことはさほど気にならないかと思いますよ。もちろん、その辺りの感覚は人によりけりでしょうけれど。

    それから、ここを空気が悪いとか交通量が多いと感じるようでしたら、首都圏の殆どの物件が検討対象外になってしまうと思いますよ。

    掲示板で質問するのも結構ですが、現地に足を運んで自分の目で確認してくるのが一番確実だと思います。

  17. 617 契約済みさん

    >615さん

    空気はそこまで悪いと感じませんでした。
    沿線道路に比べたら、マシかなぁと。

    私も車通りは少し気になったのですが
    車通りが少ないところとなると
    駅から遠いか、住宅街の中のマンションという感じになってしまい
    この点は妥協しました。

    夜この辺を歩いてみましたが
    住宅街だからか
    さほどアメリアの存在は気になりませんでした。

    昼と夜とでは、雰囲気がちょっと違います。

    棟や位置によっても若干異なりますが
    616さんがおっしゃっているように
    現地で感覚を確認するのが一番いいと思います。

    住宅街の中だからか
    私はさほど気になりませんでした。

  18. 618 購入検討中さん

    ここのマンションは直床・二重床のどちらでしょうか?
    両隣間の壁は薄いのかな・・・音が上からも横からも聞こえるもしくは漏れる感じだとイヤだなぁ。
    B棟迷ってますが・・・なんかA、B、C、Dに囲まれたシーズンガーデン?の声や音がこもりそう・・・。標準はシングルガラスですよねきっと・・・ペアガラス必要だったらお金かかりそう。
    契約済み、もしくは知識のある方、質問ばかりですいませんがお願いします><
    MR行く前に少し知識入れて、その場の高揚感でいい方に考えて購入したくないので^^;

  19. 619 購入検討中さん

    616さん、617さん
    ありがとうございます。生後間もない赤ちゃんがおりますので
    アメリアの排気ガスなどが気になってしまいました。
    以前、日曜日に行ったらとても混んでいたので近く感じられて
    不安でした。
    モデルルームに行けそうだったらもう一度自分の目で確認して
    きます。

  20. 620 匿名さん

    >>618さん

    直床・二重天井で、スラブ厚は20cmから26cmの間と、住戸により異なるとのことです。個別にどこのが20cmで26cmなのかは分かりませんが、殆どの場合20cmと考えておいた方がいいと思います。それから、遮音性に関しては直床が二重床に比べて劣るというわけではありません。リフォームのし易さでは二重床の方が優れていることは確かですが。

    戸境壁は18cmで、クロス直貼りではなく、長谷工特有の二重壁構造です。コンクリ壁の外側にプラスたーボードとの空間ができるので、その分同じ専有面積でも狭くなってしまうのですが。

    ペアガラスではありません。やはりシングルが標準です。ペアガラスを選択できたのかどうかは分かりませんが、既に工期がかなり進んでいる現段階でペアガラスを指定するのは恐らく無理だと思われます。

    いずれにしても、最近の分譲マンションとしては、最低限の仕様と言って良いと思います。
    音に関しては上下階や両隣に住む人の住まい方で変わってくるものなので、一概にスラブ厚や壁厚が厚ければいいというものでもありません。ただ、こちらは典型的なファミリー向けマンションですので、音に関してはある程度覚悟しておいた方がいいと思います。

    中庭の音に関してはある程度は致し方ないでしょうね。どうしても気になるようでしたら、中庭向きの部屋は検討対象から外すしかないと思います。あるいは、中庭に向きでない部屋が予算内に収まらないとか、既に完売済みならば他を探すしかないでしょう。各部屋の価格や販売状況については、モデルルームの営業の方に聞いてみるのが間違いないと思います。

  21. 621 購入検討中さん

    >>620さん

    618です。レス遅くなってすいません。とても参考になりました、ご返答ありがとうございます。
    シングルガラス標準&長谷工特有の二重壁構造というのが気になりますが・・・駅近、値段(ギリギリ)、買い物のしやすさ等、魅力は感じていますので、旦那とよく相談して実際にMR行ってみようと思います。

  22. 622 住まいに詳しい人

    あせって買う物件では無いと思います。

  23. 623 サラリーマンさん

    どんな物件でも、あせって買う物件は無いと思います。
    たしかにここは最低限度の仕様ですね。
    契約された方はそれも含んだ上で良しとするところがあったからでしょう。

  24. 624 入居予定さん

    はじめまして。C棟に入居予定の者です。

    今住んでいる古いマンションは結露・カビが酷く、新しい家ではそんなことのないように・・・と
    エコカラット・全室のペアガラスを検討していました。
    (今の家は北側の部屋壁にカビ発生、窓付近に置きっぱなしだった布鞄にもカビ発生です)
    ですが、オプションのペアガラスの価格の高さにびっくりです。

    こちらの住まいは24時間換気システム、北側は断熱性のある壁というこで
    それ程気にすることもないのかなと思うようになり迷っています。
    換気システム等についてもよく分からないのですが、結露対策にはなるのでしょうか?
    また、ご入居される方はペアガラスに変更されたりするのでしょうか?

    ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

  25. 625 契約済みさん

    >624さん

    私もエコカラットを検討しています。

    ただ、エコカラットも全室入れるとなると
    相当なお値段になります。

    ペアガラスは、ペアガラスにしたからといって
    結露が絶対出ないかといったら、そこもわからないので
    この物件の場合は住んでからじゃないと
    ちょっとわからない感じがします。

    エコカラットをはってくれる
    タイル屋さんに相談したところ
    エコカラットをはったからといって
    換気をしなくてもいいというわけではないようです。

    ここは24時間換気システムなので
    お手洗いやお風呂場は気にしなくていいと言われました。

    ただ、北の部屋は住んでみないとわからないと思うので
    換気ができる環境を心がけるのも
    いいかもしれません。

    一戸建てでもマンションでも
    風通しが悪いと、カビは生えやすいと思うので
    「風通し」を意識してみてはどうでしょう??

    物件の立地や十戸の場所でも
    結露はだいぶ違うのではないかな〜〜と思います。

    エコカラットとペアガラスも
    優先順位をつけて
    はってみてはどうでしょうか??

    南のバルコニー側は、平気そうな気もします。


    ここの物件は
    ペアガラスとかも標準でないのがちょっと辛いですよね><。

  26. 626 契約済みさん

    625さんのおっしゃるとおり、
    カビは風通しをよくすれば、問題ないと思っています。
    現在は築30年近い集合住宅ですが、カビはありません。

    エコカラットにした場合、家具を設置する場合、壁と隙間をとらないと
    効果がないと聞いています。
    それから、
    我が家はカビを発生させない自信?があります。
    真冬でも一日一回は南北の窓を同時に空けて風を通します。

    寒冷地に住んだ経験から、同じマンション、他のマンションの方の
    結露、カビはひどかったです。
    とくに北側の部屋は2,3年で壁紙が真っ黒、はがれ、水滴、家具にまでカビが・・・
    我が家は、6年目にしてやっと、壁紙がすこし黒くなった程度ですみました。
    家具を10センチ以上隙間をあけて設置していました。
    やはり風通しと過剰な冷暖房をしないことに気をつければ、
    エコ対策にもつながりますし、大丈夫と思っています。
    ただ北側は廊下に直接面なので、その気はなくても、
    廊下を通る方から覗かれる?心配や防犯もちょっとは気になるかもしれませんね。
    でも、カーテンをあけるついでに窓を一日一回開ける程度をいまのところ考えています。

  27. 627 入居予定さん

    624です。

    >625さん
    >626さん

    お忙しいところありがとうございました。
    とても勉強になりました。

    結露・カビには風通しが一番効くのですね。
    確かに今は北側の窓を日中ときどき開けてはいるものの
    南側は開けないので風通しは良くありません。

    ペアガラスにすれば万全と思い込み
    その費用をどこから捻出しようか頭が痛かったので
    お二人の書き込みを読んで安心しました(^^)

    どうもありがとうございました。

  28. 628 購入検討中さん

    B棟低層階を検討中ですが、裏の駐車場が気になります。
    北側の部屋の日当たりはやっぱり悪くなるのかな・・・

  29. 629 匿名さん

    >>628
    北側に駐車場があろうが無かろうが・・・
    100階建てのビルが建ってても・・・
    北向きの部屋には、日は入りませんよ。
    B棟低層階ですと、冬場は日当たりが期待出来ないのでは?
    D棟も冬場は、西日しか当たらないのではと思ってしまいます。
    営業によく確認した方が良いのでは・・・
    なぜ、
    この様な棟の配置なのか?疑問に思います。

  30. 630 契約済みさん

    B棟と駐車場との距離はたしか6m。北側の洋室は低層階だと薄暗く感じるかもしれませんね。
    その分価格がリーズナブルなんだと認識しています。私もB棟低層階ですが、洋室は遮光カーテンにする予定です。夜間駐車時にテールランプとか気になりそうですし。

  31. 631 契約済みさん

    ここは70平米台のお部屋が多いですが
    お子さんがいる方、
    子供が小学校高学年ぐらいになったら
    手狭に感じられるのではないかと思うのですが
    みなさんどうでしょう?

    駅力がないのに、狭いので
    契約はしているものの、ちょっとネックだなと感じています。

    契約者の方々はどのように感じておりますか?

    せめて80平米あったら、余裕もあるのですが・・・

  32. 632 契約済みさん

    631さん
    たしかに少々手狭ですね。
    実際に済み始めたらストレスを感じないかいささか心配はしていますが、
    自分に言い聞かせるつもりで投稿します。

    近隣で駅チカで80平米以上でこの価格はない様に思います。
    駅力はありませんが、我が家にとっては特急停車駅の調布とあまり変わらず
    電車の便があるのが救いでした。

    若葉台の徒歩11分の物件は広いですし、価格もお得感がありましたが、
    やはり我が家は狭くてもこちらを契約しました。
    あの道のりを11分(実際はもう少しかかる)は夜遅くには歩きたくありませんでしたし、
    たとえ2駅でも通勤から遠くなるのは避けました。
    どこを優先するかです。

  33. 633 契約済みさん

    >632さん

    コメントありがとうございます。
    手狭だなぁと感じているのは
    私だけじゃないとわかり、ちょっとほっとしました。

    私も若葉台のあの物件を昨年チェックしてきました。

    フラットじゃないことがネックなのと
    広い部屋ばかりが残っていて、割高だったので見送りました。

    あとは、主人が南武線利用なので
    若葉台だと乗換えがちょっと厄介なんですよね。

    やっぱりここを契約している方は
    京王線利用の方が多いんですね。

    我が家は南武線利用なので
    せめて南武線から徒歩5分圏内がよかったのですが
    なかなかいいところがなくて、駅からの距離を妥協しました。

    京王線を利用するなら
    私も妥協できるのですが
    利用しないので、ちょっとネックなのかもしれません。

    契約者の多くの方は「便利」にお金を払っているのですね。
    私ももう少し「便利」と感じるポイントがほしいのですが
    今のとこは三和での買い物ぐらいでしょうか。

  34. 634 契約済みさん

    私も南武線で通勤しています。
    たしかに、矢野口まではちょっと距離がありますが
    ぜんぜんがまんできる距離だと思います。
    それに今の職場をやめたとしても、
    新宿まで30分かからないのは
    いろいろ考えるときに
    条件として悪くないとおもいます。
    空気もおいしいし、

    ちょっと残念なのはよみうりランドの駅力が
    なさすぎることぐらいです。

  35. 635 契約済みさん

    我が家も先日契約いたしました。
    一番の決め手は「自然」と「利便性」です。
    職場へは南武線、休日は新宿へ買い物に行く事が多いので京王線を利用するつもりです。
    三沢川を眺めているとなんだかホッとします・・・。
    妥協するところも多少ありましたが、今は8月の入居が楽しみです。

  36. 636 匿名さん

    確かに駅力はないですよね…。
    でも、この地域にこれだけの大規模マンションが完成することですし、
    土地の区画整理や計画道路など周辺も整備されつつあるので、
    今後は多少なりとも変化が期待できるのではないでしょうか?
    ここら辺は、都心からの距離の割には数少ないこれからの場所だと思いますよ。
    何故今までこんなに開発が遅れていたのかが不思議なくらいです。

  37. 637 購入経験者さん

    低層住宅地だから開発できないのが実情では?
    駅前にしてもコンビニもなくラーメン屋と焼肉くらいですし・・・
    私はここを最後まで悩みましたが他物件を契約しました。
    スーパーも隣にありそこそこ良かったのですが、来店するお客さんの
    服装(ジャージや茶髪が多い)も気になりました。
    銀行もATMも近くに無いですし・・・
    何もないのがいいって言う考えもありましたがあきらめました。

  38. 638 周辺住民さん

    70平米台が狭いとお嘆きの方。
    その広さを有効活用する部屋作りや生活プランを考えた方がプラス思考ですよ。
    長く住むつもりなら、どうせ子どもはいずれ出て行くんですから、夫婦二人の生活場所にはほどよい広さになりますしね。
    うちは子どもには早く自立して欲しいので、大学に入るなり就職するなりしたら、とっとと出て行ってもらうつもりです(笑)。

  39. 639 匿名さん

    以前ここを検討してやめた者です。小さい子供が1人います。
    両駅周辺は、近いからいいなと思ったけどどちらも駅前が寂しすぎました。矢野口まで以外に遠いですね。
    多少期待したアメリアですが、100均一やパシオスなど全体的に店舗が庶民じみた印象。。思ったより規模も小さかったのでがっかり。。
    間取りは70〜75平米が多いですよね。条件の価格は3000万円台でした。
    収納は、BWCをたっぷり欲しかったのですが…なかったです。トイレが居室やキッチンに隣り合うのもマイナスに思い、こちらはあきらめて、結局色々みた結果、大きな駅から少し離れるけど、同じ価格帯の90平米ほどある、他の物件に決めました。
    駅からは遠いけど、我が家は部屋の広さの方が重要なので満足です。

  40. 640 契約済みさん

    私も先日契約しました。
    決め手は、駅近、自走式駐車場、買い物便利、適度な自然・・などなどかなりの割合で自分の希望に
    合致したからです。
    70数平米で少し手狭には感じますが、おかげで不要な荷物を整理する踏ん切りがつきました。
    若葉台も考えましたが、たしかに街は綺麗で間取りも広かった。。でも利便性では間違いなくこっちの方が上と考えました。

    駅前、確かにビックリするぐらい何もないですが。私としてはOKです。(以前都心駅近にすんでいて、静かなところがよいと思ってこっち方面にきたものですから・・)

    マンション横がアメリアがあり、その横にはセブンイレブンと、普段の買い物にはまったく困らないし、どちらもATMがあるので便利。
    雨にぬれずに買い物にいけるっていうのが気に入りました。
    アメリアは庶民じみているのかもしれないけど、自分が庶民なので、違和感は感じなかったカナ。
    アメリアのお客さんの服装なんて気にもしたことありませんでした・・。

    駅前が賑やかさだったり、庶民じみているのが気になるのであれば、この物件は難しいかもしれないですね。あと、広ければ駅から離れても・・というのであれば、この物件である必要もありませんね。
    うちも子供がいるので確かに90平米以上は魅力的でしたが、やっぱり利便性を取ってしまいました。
    何を優先するか、物件・地域になにを期待するか、人それぞれ随分違いますね。

    そういえば、引渡しが随分早くなったようです。楽しみですな。

  41. 641 購入検討中さん

    >そういえば、引渡しが随分早くなったようです。楽しみですな。

    えっ どうしてですか?

  42. 642 契約済みさん

    >>そういえば、引渡しが随分早くなったようです。楽しみですな。

    >えっ どうしてですか?

    今後のスケジュールの連絡がきましたが、8月上旬引渡しになっていました。
    それに伴い、内覧も6月下旬といことで、当初予定より2〜3週間早い感じです。
    早くなるのはありがたいです。

  43. 643 物件比較中さん

    引渡しを早めれば入金=決算などの売り上げ計上が早まる

  44. 644 契約済みさん

    内覧会の日程が平日のみのご案内って書いてありましたが、なぜ土日にやらないのでしょうか?
    わざわざ仕事を休めと言われてるみたいで、非常に不愉快なのは私だけでしょうか?

  45. 645 契約済みさん

    内覧会が平日というのは、結構あることですよ。

    確かに仕事を休まなくてはなりませんし、土日にも設定がほしいですが、
    その設定があったら、みなさん土日が良くて
    集中し過ぎてじっくり見ることもできないし、
    平日に廻される人も出てきて不公平です。
    様々な観点から混乱をさける意味でも平日限定でも仕方無しと思っています。

    昨年の契約時にも重要事項説明会も平日でしたから、
    当初から入居までには、何回か仕事を休まねばならないと思っていましたから、
    「非常に不愉快」とまでは思いません。
    ちなみに私は平日のお休みはとりにくい職場のため、年明けと年度初めなど
    事あるごとに予告をして周囲への理解を諮っています。

  46. 646 周辺住民さん

    No.610 契約済みさん

    住民の印象評価ありがとうございます。
    みんな明るく、前向きに暮らしています。

    No.613 購入検討中さん

     是非、お問い合わせください。
    「駅近の便利さと、広さと眺望、そしてコミュニティー」
    を視野に入れてみてください。(by グランデサラ多摩川)

    1. No.610 契約済みさん 住民の印象評...
  47. 647 周辺住民さん

    住民Blogのご紹介です。

    http://blog.livedoor.jp/sala2008/

  48. 648 匿名さん

    周り何もないし暗いし環境はイマイチですね。子どもがいない家族向けの立地環境です。とりあえず私は独り身なので検討していました。ただ何度か現地を見に行ってみたところ、ガラの悪いあんちゃんがヘルメットかぶらずバイクで暴走してるのを何度も見てなえました。営業マンはそんなことないと言ってたけどそこは嘘をつかずにちゃんと教えてほしいものですね。

  49. 649 購入検討中さん

    私も何度か足を運んで、見送ることにしました。
    暗さやその他いろいろ考えて、子供のことを考えると心配になりました。

  50. 650 契約済みさん

    この地域は、ものすごくいいわけでもないですし
    悪すぎるわけでもない印象があります。

    でも、逆に気楽です。
    周囲があまり教育熱心すぎたり、着飾っていて
    お金持ち過ぎると、私のような庶民は肩身が狭いので
    引け目を感じてしまいそうでして・・・

    いろいろな意見があっていいと思います。
    住まいに求めるものや
    どこにメリットデメリットを感じるかは
    人それぞれですしね。

    私は双方の実家に行き来できる距離だったことと
    夫が南武線利用なので
    ここが候補にあがりました。

    若葉台や多摩センターなどでも探していたのですが
    夫の通勤が京王線でないことと
    親の老後を考えると、家が近いほうが安心だと思い
    この辺の立地に落ち着きました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸