東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「コスモフォーラムすずかけ台駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南つくし野
  7. すずかけ台駅
  8. コスモフォーラムすずかけ台駅前
匿名さん [更新日時] 2008-06-09 05:39:00

7/8現在、何もありませんが、情報お持ちの方お願いします。



こちらは過去スレです。
コスモフォーラムすずかけ台駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-08 21:27:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモフォーラムすずかけ台駅前口コミ掲示板・評判

  1. 284 40年来の住人

    戸建てが当たり前でその環境を守るための建築協約まである地域の一番南に、
    その協約を完全に無視した巨大な集合住宅をぶったてられて、元からの住民が
    どういう目で見ているのか、ここまで想像力が働かないものですかね。
    まずはその建物の高さを半分くらいに削ってからだな。
    話はそれからだ。

  2. 285 匿名さん

    >東急が変電所建設の件をマンション購入者(販売関係者)に前もって知らせていなかったのはまずかった

    東急は事前に説明会を行っているだろう。
    その説明会にマンションの販売関係者や購入者が参加しなかったのは、単に彼らの落ち度でしかない。
    まだ住民がキチンと組織される前だったなら、販売関係者が責任を持って住民のために必要な説明を聞いてくるべきだった。

    東急の問題とするのは、単に問題のすり替えだ。
    販売関係者の怠慢は、販売関係者と購入者の間で解決するべき問題であって、何十万人の沿線住民に迷惑をかけて良い道理などどこにもない。

  3. 286 契約済みさん

    >東急は事前に説明会を行っているだろう。

    行っているだろう、行った、どっちですか?

  4. 287 マンコミュファンさん

    説明会は行っていません。
    自治会幹部に建築物の説明なしに工事連絡をしただけです。
    これは間違わないように。

    なぜ説明会を開催しないのでしょうか?
    なぜ出来ないのでしょうか?
    そこに深い意味があるのです。

    東急さん!!
    変電所なっかより先にするべきことがあるのでは?
    今日電車に2時間も閉じ込められました!

  5. 288 マンコミュファンさん

    >284さん

    それを購入者に求めるのは間違っているのでは?
    マンション建設時の事情を知ってて購入する人なんて少ないですよね。
    分譲マンションの購入者には責任がないのでは?
    批判をぶつけるのは売り逃げデベロッパーに対してですよね。

    ただ、ここでこれだけ叩かれているのだから、
    そろそろマンション住人も気付き始めてますね。
    今頃、ここのマンション住民は、建設経緯をデベに問いただしている筈。

  6. 290 ご近所さん

    何か、ちゃんとした事実 経緯を知らないで
    言い合っているだけですが、もう少し過去ログを見てから書き込まれた方がいいのでは??

  7. 291 匿名さん

    変電所建設反対運動の理由が、電磁波の影響への懸念なら、つまり、電磁波の影響に対する不安が払拭されるなら変電所建設にあえて異を唱えないというのであれば、反対派住民と東急側とは同じ方向で話し合いをすることが可能だと思います。
    しかし、変電所反対の真の理由が、マンションの価値の下落に対する懸念であって、電磁波問題は、変電所建設を阻止するための理由にすぎないのであれば、電磁波の問題をいくら議論しても無駄でしょう。

  8. 292 284

    >マンション建設時の事情を知ってて購入する人なんて少ないですよね。
    >分譲マンションの購入者には責任がないのでは?

    まあ周辺の住民はあの協約を無視した建物を苦々しい思いで見ているわけですが
    そこへつけて「建築協約があるから変電所は作るな」なんていう主張を聞いて
    「お前がいうか!」と思うわけですよ。
    そのあたりの構造をまず理解しない限りは、反対の広がりはありえないでしょうね。

  9. 293 匿名さん

    つまり、マンション住民だけの不満を地域全体の問題にすり替えようとしているわけです。
    マンションの価値の下落を理由にしたら地域住民の協力を得られないことが分かっているから、あえて、これは地域全体の問題なんですよと言って地域住民を扇動しているわけです。
    また、あの場所に変電所が出来ても電磁波による影響を心配する必要はないのに、建設を阻止するために、子供が小児性白血病になるだの、マンションの入居者は実験動物になるだのと極端なことを言ってワーワー騒ぎ立てているわけです。
    マンション住民のみにかかわる問題でも、重大な健康被害が生ずるとなれば、他の地域住民の賛同が得られると考えているからです。
    要するにやり方がズルイのです。
    マンションの価値の下落が心配なら、素直にそう言えばいいのです。
    ただし、それは東急が責任を持つべき問題とは思えませんけどね。

  10. 294 匿名さん

    住民と東急電鉄の対立を地域住民同士の対立に摩り替える。
    近隣対策業者の教科書どおりの展開ですね。

  11. 298 ご近所さん

    297さん。
    マンションが建って不満なの??
    変電所うんぬんじゃなく、マンション住民が困ればいいと思っているだけでしょ?
    あなたも近隣住民なら、変電所なんてないほうがいいんだからさ!
    変電所の必要性もないとか思ってないいだから、あんまり邪魔しないでくれませんか。

  12. 300 ご近所さん

    テロリストねぇ・・・。
    299さんも同じようなもんですよ・・・
    なんて言いたくはないので、言い回しを変えてみてはどうですか?
    安全運行のため、精神異常者が安心して住めるような環境になればいいのであって
    まぁ頑張っていきたいと思います。
    結果がすべてなので、どうなるか分かりませんがお互いその結果を受け入れようではありませんか!お宅は近隣の方?
    変電所がほんとに安全なら私も安心なのですが、たまプラーザの件(ご存知ですか?)とかもあるとやっぱり安全とは理解しがたく、精神異常者になりつつありそうですよ!先日、電磁波の講演があったの後存知ですか?それを聞いた限りでは、やっぱり恐ろしいですよ!
    変電所の存在=安全運行ではないですよ。
    用賀駅の線路の亀裂を発見できないほうがよっぽどまずいですよ!平日の夕方からは、まともにダイヤ通りに運行されないのもキツイです。

  13. 303 匿名さん

    東急電鉄の再開発による鉄塔移設に住民反対
    東急電鉄の再開発による鉄塔移設に対し、移設予定地の近隣住民が反対する。美しが丘5丁目の鉄塔移設が盛り込まれた、たまプラーザ駅周辺の再開発計画は地元で物議を醸している。
    たまプラーザ駅とあざみ野駅方面に送電線を延ばす問題の鉄塔は、現在、美しが丘5丁目のたまプラーザ東急SC立体駐車場の隣に設置されている。駅周辺の再開発を手がける東京急行電鉄は、再開発に絡め、東京電力とともにたまプラーザ駅周辺の田園都市線上にある鉄塔を廃止し、今回の移設が検討された。
    しかし移設予定地は、住宅や産婦人科医院に道路を挟んで数メートルの地点である。当然のことながら反対意見が続出した。「胎児や新生児への影響が全く無いとは言い切れず、簡単に容認できない」(産婦人科院長)、「(自宅近くに)鉄塔を近づける案には賛成できない」(地元住民)と主張する(「美しが丘5丁目 高圧線の鉄塔、どこへ?」タウンニュース青葉区版2007年2月1日号)。
    http://www.****nikotama.htm

  14. 304 匿名さん

    「道路を挟んで数メートルの地点」に既に電車用の高圧線が架設されているわけだが

  15. 307 入居済み住民さん

    ちなみにマンション周辺の住人さんはマンション建設の反対運動とかしたの?

  16. 309 匿名さん

    住宅地の真ん中に変電所を作るという話なら反対するのも解らなくはないけど、駅に変電所を作ることに反対するというのは我ままなのでは?

    それと、一般論としての電磁波の怖さを強調するばかりで、すずかけ台駅に変電所ができた場合における当該マンション住民への影響(磁界の強さや危険度等)を具体的に議論しようとしようとしないのはなぜ?

    >あなたも近隣住民なら、変電所なんてないほうがいいんだからさ!

    変電所の間近でなくても変電所なんかないほうがいいというのはなぜ?
    結局、真摯に電磁波の影響を考えているんじゃなくて、マンションンのイメージダウンが許せないんでしょう。

  17. 310 入居済み住民さん

    >>308
    ホントに!? いや、なんでわざわざこんな質問したかというと、このマンションを購入する際の最大のネガは周辺住民との軋轢が生じていないかどうかってコトだったので。で、デベに確認したら「穏便に解決した&周辺住民の購入者もいる」ってことで安心して買ったんだけど、違うのね。

    変電所問題に関しては正直、周辺住民はロクな反対運動もしないくせにマンション建っちゃてからウダウダ言っちゃって、変電所もそうなっちゃうんじゃねぇの?って思ってたので「マンション建設の反対運動した」ってコトでこの考えは改めないとイカンね。

    ちなみに>>308は自分の家の前に「変電所建てます、6万ボルトでズドーンとね」てのはOK?

  18. 311 契約済みさん

    その後結論は出たのでしょうか?

  19. 312 n

    コスモフォーラムの皆様、色々とありがとうございました。
    本日、不動産会社から変電所計画の取りやめの文書が届きました。東急からの文書も同封されております。(電力をバッテリーに貯蔵するシステムを他の場所に作るとか)
    まもなく引っ越しますので、良いご近所付き合いが出来る事を楽しみにしております。
     これからもよろしくお願い申し上げます。

  20. 313 匿名さん

    変電所建設中止という報道をみてから、この掲示板を見つけました。
    長い、長い論議があり、全ては読めませんでした。

    変電所の電磁波(磁界)の健康影響を気にされたと思いますが、
    このマンションの変電設備はどうなっているのでしょうか?

    東京電力から100Vの配電線で供給を受けるとすれば、1所帯あたり30Aの消費としても
    3000Aとなります。
    多分、マンションの地下部分に変電設備があると思います。
    これらの変電設備からの磁界は、確認されているのでしょうか?
    またこの変電設備から各戸に電気を供給する電線からの磁界の漏洩は確認されたのでしょうか?

    ちょっと気になりましたので、コメントを残します。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸