東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「コスモフォーラムすずかけ台駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南つくし野
  7. すずかけ台駅
  8. コスモフォーラムすずかけ台駅前
匿名さん [更新日時] 2008-06-09 05:39:00

7/8現在、何もありませんが、情報お持ちの方お願いします。



こちらは過去スレです。
コスモフォーラムすずかけ台駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-08 21:27:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモフォーラムすずかけ台駅前口コミ掲示板・評判

  1. 89 入居予定さん

    入居説明会、またインテリア相談会に参加された入居予定者の方にお伺いしたいのですが
    カーテンや照明は 個人的に購入を検討した方がよいのでしょうか?
    カーテンは寸法もあったり かぎ引き渡しの日までに モアさん経由の業者が取り付けてくれると
    いうことでインテリア相談会で検討したのですが カーテン、リビングだけのお値段が相当 お高いというイメージなのですが・・・。大体 系列 に依頼すると 普段の値段より 高くなるものなのでしょうか?

    もし、アドバイスがありましたら 教えて下さい。
    また、造作家具やインテリアコーディネイトは自分で
    頼んだ方が安いのでしょうか?

  2. 90 匿名さん

    89さん、私もインテリア相談会に参加し色々検討してみましたが、やはりお値段は高いですね。
    結局、自分で探し購入する事に決めました。

  3. 91 入居予定さん

    90さん、どうもありがとうございます!

    カーテンをリビングだけは どうしても寸法がハイサッシだし・・・。と考えて
    見積りをとりましたら、びっくりしました。液晶テレビが買えてしまう位の金額でした。

    ついつい、相談会などって雰囲気で いいかな?って思ってしまいますよね。

    フロアコーティング、ガラスフイルム、バルコニータイル等も やはり相場よりお高いのでしょうか?
    相場がよくわからないのですが・・。
    入居予定の方って どの位 オプションを導入されておられるのでしょうか?

    ちなみに親も 新築マンション購入の際に かなり高額なオプション家具をつけて失敗したと
    申しておりました。

  4. 92 匿名

    契約の時に 地域住民との関係を質問した所 よい関係を保させて頂いております。と言われました。
    また、近くの公園にもデベロッパーから 時計を寄付させて頂きました。
    だから入居後に、居住者が地域に住みにくくなるということはないです。また近隣にお住まいだった方も 実際 購入されておられます。と言われておりましたが・・・。

    契約時のこのような回答が 事実と違っていたら 何か問題にはなりますでしょうか?

    夫婦だけではなく 小さな子供がおりますので 学校などに入学の際に やはり地域住民の方と
    よい関係ではないと 将来が心配になってくるのですが。

  5. 93 匿名

    90さん
    オプションはやっぱり割高だと思いますよ。
    個人でお目当てのお店を回ってそれぞれの物を購入したほうが安いとは思います、しかしながらその場合では費やす労力と時間が大きいと思います。
    それぞれの物を集めるには決して1軒では無理だと思いますし、それにコーディネートは明らかに自分なのでその辺の自信があるかどうか?また採寸も念入りにしないといけないし…
    こういった手間暇代を考慮した上で、その価値に値するかじゃないですかね?
    それは考え方次第ってこともあると思いますよ。一概に物の値段で対比はできないと思います。
    でも揃える物が少ないなら自分で動いた方が良いかもしれないですね。

    92さん
    先日の自治会報にこのマンションの記事が載ってましたが内容は「工事も着々と進み…街の人口も増える事になり、新風が入り…期待します」って感じでしたので、決して否定的な態度とはみられませんでしたが。 いづれにしても「隣の芝生は青くみえる」ものですよ。
    このサイトは良い事も・悪い事もあって成り立ってると思います。根拠は多少あるにしても、机上の空論に過ぎません。
    それに否定的な投稿の方って結局は購入しない方(購入できなかった方)が殆どでは?それは購入しない事を自分の中で正当化させたい為に投稿し内心を納得させてるのでは?なんて思います。

  6. 94 匿名

    93さん

    自治会報の記事でポジティブな内容を教えて頂き どうもありがとうございます!

    93さんのサイトの意見についての考え方も とっても納得致しました。

    あくまで参考意見という感じで捕らえた方がよいですよね。

    折角、新築マンション入居するのですから あまり心配ばかりでは 駄目ですね。

    これから引越し関連で、もっとたくさんやる事もありますから。少しでも明るい新生活目指して
    頑張ります!

  7. 95 入居予定さん

    93さん オプションの今の自分たちの状況において考えた方がよいですよね。
    きっと夫婦そろって働いていて 土日だけでは見て回れない方にとっては インテリア相談会や内覧会の時に サンプルもあり申し込むだけで、それが 入手できますよね。
    比較的、夫婦のどちらかが平日に動ける状況であれば 動いて何軒かお店をまわって 見積もりとってみて決定という事できますよね。
    本当にインテリア関係は難しいし 悩みどころですよね。

    カーテンの採寸も オプションだったら信頼性ありますよね。
    鍵引渡し前に 実際、部屋に入ってちゃんと計って下さるのですよね。
    私の場合はリビングのみが カーテン新規購入予定で その他の洋室などは 今、使っているものを
    アレンジしつつ使おうと思います。

    まだすべて家具、電化製品、カーテンなど ほとんど5年以内のものばかりなので
    すべて揃えるというのではないのですよね。

    入居予定の方は どのようにコーディネイトされているんでしょうか?

    またバルコニータイルなどは どうされているんでしょうか?

  8. 96 匿名さん

    戸建てばかりの綺麗な町並みが、あんな威圧感のあるマンションができてしまって統一感が取れなくて嫌だなって思っている周辺住人の方って多いと思いますよ。
    No.93のように否定的な投稿を「購入できなかった方」なんて言う品のない人は、いやだいやだ。

  9. 97 物件比較中さん

    確かにあの高さのマンションは、異様ですよね。
    一昔前のリクルートコスモスのマンションみたい。

  10. 98 入居予定さん

    最近は タワーマンションも急に続々と建ち並び、町並みが変ってしまう事ってありますよね。
    でも、建物の高さ等だけではなく住んでいる住民達が 自治会の方たちと新しい文化を作っていくていう考え方は、いかがでしょうか?!

    私の今、住んでいる社宅も 数年前に建て替えて この辺り周辺では今までなかった高層になってしまって最初は回りの自治会などに 気を使っていたみたいですし 景観の関係でベランダの手すりに布団を干してはいけないなど 決まりを作ったりしておりました。

    でも自治会役員してみたら 古くから住まわれている周りの方、自治会関係の方は とっても
    好意的で 社宅主催のお祭りなどにも お声をかけたら 気軽に参加してくださったりで よい
    関係を築いておりますよ。
    あくまでこれは具体例ですけれど・・・。

    またすぐお近くにも 来年小規模ですがマンションが完成予定ですし。
    小川町あたりにも 東急?!のマンションができるみたいですよね。

  11. 99 匿名

    失礼ですが、96さんみたいに個を非難するような方がこのレスに現れたのは残念ですね。
    入居の方がこれから街の方と共生していく為に努力されようとしているのに。
    これもこのサイトの特徴なので仕方ないのでしょうかね? もし入居の方だったら更に残念です。

  12. 100 匿名

    うちも手持ちの家具類と新規物をmixして使う予定です。
    やっぱりコーディネートの部分が多少不安ですが…必要最低限の物は入居時までに揃えるつもりですが、他物は入居後でもいいかなと思ってます。
    実際の配置とか、手持ちの家具との釣り合いとかもあると思うので、その方が安心かな?(多少の不便はあるかと思いますが)

    バルコニータイルも検討してます。でもオプションは高いですね!自分でやった方がはるかに安いですが、手間と労力がかなり大変そうです。物も重たいですしね。
    でも多少自分で手を掛ければその分愛着もわくかな?と思いませんか?

  13. 101 匿名

    失礼ですが96さんのような個を非難する方がこのレスに現れて残念です。
    それもこのサイトの特徴かもしれないので仕方ないとは思いますが。 この方が入居の方だとしたら更に残念です。

  14. 102 入居予定さん

    No100さん どうもアドバイスありがとうございます!

    バルコニータイル 自分でもできそうですか?またそのタイルは ホームセンターなどに売っているのでしょうか?
    でも 先日 テレビで女優の工藤ユキ?さんが アメリカではセルフビルトするのを
    学んで 結構 デッキなどを自分で担当になり、組み立てたり ペンキ塗ったりしていました。

    バルコニーもセルフっていうのも検討してみます。

    本当にオプションの便利さもありますが 何せ 引越しなどでもとにかく見えてこない費用が
    かかります。

    社宅の知人などは 引越し代を浮かすために 何週間もかけて自分たちや会社の方を借り出してすべて自分たち素人で引越し作業を行っておりました。引越し代も 本当にかかりますよね?
    引越し業者も オプション出入り業者だと高いのでしょうか?
    まだ見積もってもらってないのですが・・・。たしかアリさんマークでしたが?!

  15. 103 匿名

    つきみ野あたりって米軍の飛行訓練の音がすごいらしいのですが
    すずかけ台は、どうなのでしょうか?!

    田園都市沿線を転々としておりましたが、市ヶ尾より東京よりだったので
    全く米軍の音は 知らない環境だったのですが・・・。

    ご近所の方、もしくは ご存知の方 教えて下さい。

  16. 104 匿名さん

    オプションって、本当に高いですよねぇ。

    オーダーカーテンだけでも50万円以上でした。
    食洗機、エアコン、照明、バルコニータイル、フロアーコーティングなどをやったら、
    あっという間に200万円超えてしまいました。

    それに、引っ越し代が。。。

  17. 105 匿名

    駐車場の抽選って いつでしたでしょうか?

    これの結果は、各自に連絡来るんでしたか?!

    とっても心配なのですが・・・。

  18. 106 入居予定さん

    No104さん

    オプションって すべて相談会のモア経由でそろえられるのですか?
    見積りだけではなく すべて注文されたのですか?
    200万円以上ってすごいですね。

    びっくり致しました。

    カーテンは内覧会経由だとデベロッパー?こちらだとモアに 手数料・マージンが
    いくので 少しお高いという事を聞きました。

  19. 107 匿名さん

    食器洗い乾燥機やコンベック、エアコンだけで100万円以上になりますよ。

  20. 108 入居予定さん

    オプションはエコカラットとカーテンを申し込みました。
    エコカラットはリビングと玄関、カーテンはバーチカルブラインドにしました。

    エアコンは量販店で購入予定です。
    オプション会で薦められたのと比較するとかなり安くすみそうなので・・。

    フロアコーティングは迷いましたが自分達で蜜蝋でも買って塗ろうか・・とも思ってます。
    フロアコーティングのあのツルツル感はきれいだな〜とは思ったのですが、値段が・・。

    引越し業者(アリさん)に見積していただいた結果、冷蔵庫、洗濯機、エアコン処分費込みで8万円ほどでした。荷物が少ないのもあるのですが(2トンショート)。
    相場があまりよく分からないので決めてしまいました。
    コスモ割引が1万円ですが、ありました。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸