東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. ブランズシティ田園ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-03 19:25:49

東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
ブランズシティ田園ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ田園ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 804 契約済みさん

    うちも賃貸なので、引越しの日が決まらないと困ります。
    引渡し後、すぐに引越しができないのなら、その分の損失を負担してもらいたいくらいです。

  2. 805 入居予定さん

    うちも引越日の内定をいただきました。あと一週間くらいで決定の電話がかかってくるそうです。

    21日の登記手続会の時に、日通さんのブースで希望日の状況を見せてもらったのですが、うちが希望する日はうちと他に1件だけとのことで、「これで決まるでしょう」とのこと。

    引越希望の用紙を送るのって、確か7/10までにと記載があったので、とにかく早く送らなきゃと思って送ったのですが、日通さんによると、まだ出してもらっていないところがかなりあるとの事でした。

    うちは日通さんでない引越専門のところにお願いしました。
    費用的には日通さんより少し高いですが、引越専門であるというところで安心賃と思いまして・・・
    最初は「15万くらいですかね」と言われましたが、交渉と今日決めてもらえればという条件でかなり安くしてもらえました。ちなみに大人2人の引越です。

    安くて規模があまり大きくないところにも見積依頼の電話をしましたが、「幹事会社が入っているならいろいろと細かい決まりがあると思うので・・・」と対応がイマイチだったので、それでも見積をと強くお願いはしませんでした。
    せっかくの新居ですし、安い業者に頼んで何かあっては困るので。

    引越まで約2ヶ月・・・ 楽しみですね!
    その前にまずは内覧会がありました。うちはエアコン・照明・カーテンと諸費用でいっぱいいっぱいなので、内覧会の立会業者も頼みません、というか頼めません。。。

    エアコンは父のつてで買おうと思っていますが、室外機って下に置くしかないのでしょうか?
    吊り下げにすれば、ベランダが広く使えると父に言われたのですが、景観の問題もあってできないのではないか、と言われました。

    ご存じの方、いらっしゃいますか?

  3. 806 契約済みさん

    引越しの決定は電話でかかってくるんですね。
    先日の登記会で内定をもらった方ともらわなかった方がいるのでしょうか?

    ちなみに我が家は内定とは言われませんでした。

    引渡しまであと2ヶ月ですから早く日時を決定して欲しいものです。

  4. 807 入居予定さん

    うちの場合は、第一希望の○○日はどんな感じですかね?と訊いたところ、
    この日はまだ○件しかお申し込みがないのでほぼ内定ですね、というやり取りでした。
    ちなみに平日です。

    引き渡し直後の土・日は希望がかなり集中している様子でしたよ。
    うちはフロアコーティングを申し込んでいる関係でここは外さざるを得ませんでした。

    一日8組が限度ということは、単純計算で9月に入居できるのは
    MAX88世帯ということになるのでしょうか?

  5. 808 契約済みさん

    802ですが 私は 内定と言われました。登記会が 20日の午前中でしたので 多少空きがあったと思います。 21日も登記会やったんですよね? それでは 2日目に 行った方は ほとんど選べないですよね。 この差は大きいと思います。 これは 文句も言いたくなるでしょう。 契約順とか 関係あるんですかね‥ ちなみに 私は かなり早い時期に契約しましたが‥

  6. 809 入居予定さん

    >804さん
    引越し日の決定が先着順って、計画性なさ過ぎですね。
    ここはマンション検討版ですので、あまり事を荒げたくありませんが、
    日通さんの対応次第では出るとこでないといけなくなりそうですね。
    内定している方たちはそのことが覆ることの方が心配でしょうから、その方たちへも
    配慮が必要ですね。

    >内定をもらってる方へ
    おそらく日程が決まっていない方が今のところは大多数でしょうから、
    内定いただいた方々は安心なのはわかりますが、逆に決まっていない方に対して
    コメントなど紳士的に配慮をしていただきたいと思います。

  7. 810 契約済みさん

    引越し日が先着順で決まっているとはっきりわかった訳ではないですし、日通から連絡が来るのをもう少し待つしかないと思っています。

    確かに、800さんがおっしゃるように第一希望が通らなかったあとの決め方などはっきりとした回答がなかったので不公平さを感じる点もあります。

    現在内定をもらっている方はたまたま希望者が少ない日だったために内定しているような感じなので、登記会で早く日通のブースに行ったからというわけではないでしょう。

    もし、本当に先着順なら引渡し直後の土日希望の方もすでに内定と言われていると思います。

  8. 811 契約済みさん

    決定って電話連絡っていってました?
    郵送って言われたんですが・・・。うちは翌週の平日希望なので何の説明もなく当然希望
    どおりみたいな感じで話がすすんでました。
    我が家も予算がなくて同行者なしです。
    チェック項目のリスト等出力してはみましたが当日どこまで見れるかなあ、と不安です。

  9. 812 入居予定さん

    引越の日程確定の連絡は、日通さんから今月の末頃に電話がかかってきて、書面でも来るようですよ。

    日通さんに見積に来ていただきましたが、「末頃を目途に電話します」と言われましたので。

  10. 813 契約済みさん

    入居まであと2か月切りました。

    まだ完売は遠く、30%くらいは残ってるそうですね。
    入居後に垂れ幕があるのはあまり良い気がしません。

    ということで営業マンに代わってアピールを。

    1)ここの良いところ
    田園都市線沿線(通勤ラッシュも長津田始発利用すればさほど気にならない)
    ・クランベリーモールが近く、買い物充実。銀行、郵便局もある
    ・外観が良い(といっても私の私見ですが)
    ・規模が大きすぎず、小さすぎず。共用施設もほどほどにある
    ・騒音がない(特に東側)
    ・価格設定が妥当(たまプラや青葉台は高すぎる。庶民にはキツイ)
    ・東急さんの対応は今のところとても良い(と思う)です。
    ・すずかけ台、南町田の両駅に10分程度で歩ける
    ・西側は結構お買い得(町田街道からもちょっと離れてるし)
    ・東側のHタイプは日照にこだわらなければ一応角部屋だし、安いです

    2)ここの悪いところ
    ・南町田駅までの徒歩ルートは幹線道路を2か所渡る必要がある
    ・間取りが田の字型ばかりで面白くない
    ・南側に何か建つ可能性がある(今のところ2階建て程度の倉庫の予定があるそうですが)
    ・バルコニー側の壁が一部吹き付けタイル。重量の関係か?コストか?
    ・トイレがタンクレスではないし、手洗いも付いていない

    あくまでも個人的感想ですので参考までに。

    正直なところ仕上がりは予想以上でとても満足してます。
    あとは内覧会での不具合、入居後のトラブルがなければいいのですが。

    とにかく早く完売して下さいね。東急さん。

  11. 814 入居予定さん

    >813さん、愛社精神ならぬ愛宅精神?!、すばらしいです。
    書かれている内容には概ね賛成します。

    外観はとても評判よいですね。重厚感があって東からの遠景などホント絵になります。
    エントランスやガーデンの出来映えもパンフどおりと言えそうです。

    プラスポイントを追加するとすれば、子育て世代にとっては小・中が近いこと。
    東名、246、16至近でカーアクセスがよいことでしょうか。

    マイナスのうち南町田駅から16号線を渡る箇所は地下化の計画もあると聞きます。
    トイレは確かに仕様を抑えられた感が残りますね。
    あとトランクルームがあるとうれしかったです。
    >・バルコニー側の壁が一部吹き付けタイル。重量の関係か?コストか?
    バルコニーから見たときの窓の周りのことですよね?
    確かにここがタイル貼りだと高級感が増したでしょう。

    夫婦共々この物件を気に入って契約しましたので
    竣工を前に完売している状況がベストではありましたが、
    昨今の市況を考えるとこればかりは仕方がありませんね。
    いち入居予定者として完売を応援したいと思います。

  12. 815 契約済みさん

    愛宅精神に賛成します!
    職場から遠くなるのがマイナスポイントではありましたが、渋谷にも横浜にも出やすい立地や、マンションの出来栄えは今まで何ヶ所もMR見学に行った中でもピカイチであります。

    そしてここの掲示版を見てもみなさましっかりなさっている方ばかりに見受けられるのも高ポイントです。(他の掲示版だと、割と荒れている気がします。)

    我が家はまだ子どもはおりませんが、子どもがいらっしゃらない家族もいらっしゃる家族も仲良くやっていける気がいたします。

    早く住みたいですね!!

  13. 816 契約済みさん

    私も愛宅精神賛成です。
    他のマンションだと、荒れている物件も多々ありますが、
    この物件の皆様は、書き込みも上品ですよね。
    うれしい限りです。

    明日は東急不動産のお手並み拝見というところで、
    内覧会に臨みましょう!
    出来栄えはいかに!!

  14. 817 契約済みさん

    愛宅精神、私も賛成です!うちもかなり気に入って買いましたもので。
    安っぽすぎず、豪華すぎず、手が届きました。ちなみに西側ですが、満足しています。
    いよいようちは明日内覧会です。楽しみと不安と両方です。
    最近現地にいってなかったので外観も大分変わったようですしドキドキしてます。
    みんなで素敵なコミュニティを作っていきたいですね♪

  15. 818 契約済みさん

    25日午後立ち寄ったところプラタナスガーデンのところにマンションの名前を入れておりました。
    内覧会用に販売中の垂れ幕も外されており、ちょっと感動してしまいました。
     
    いよいよ内覧会スタートですね!
    内覧会をされた方のコメントが楽しみです。

  16. 819 入居予定さん

    本日、内覧会に行ってまいりました。
    私なりの感想を書き込みさせていただきます。

    建物外観、共用部(エントランス、ガーデン、キッズルーム等)とも綺麗に仕上っているなと思いました。各ガーデンの植栽が順調に育つよう願っています。

    住戸では同行業者さんにもご協力いただき、たっぷり(2時間くらいかな?)確認&採寸をいたしました。
    仕上りの確認については表面的なキズ・汚れもほとんど見当たらず、その部類で指摘・修繕をお願いしたのは2箇所でした。私の見た限り施工中の養生もきっちりとされていたのだろうなと感じました。
    また、各部屋・部位の仕上り精度も概ね申し分なかったです。数箇所だけ出隅・入隅部に狂いがありましたが意に介するようなものではありませんでしたので指摘事項としませんでした。
    水廻り(キッチン、バスルーム、洗面所、トイレ、スロップシンク)も問題ありませんでした。唯一、同行業者さんによりバスルーム天井裏の換気ダクト接合部にわずかな排気漏れが見つかりました。これは手直しは容易なことですが見過ごさずに助かりました。(こうした目に見えない部位の確認は同行業者は必須事項として行ってくださいますが、個人で内覧される方もお忘れなく確認されると良いですね)
    同行業者さんにはレーザー測定(垂直・水平等の精度確認)・残留ホルム測定なども行っていただきましたが結果は良好でした。総合的な評価も「仕上り、精度とも良くできていますよ。」とのお言葉をいただき安心しました。
    こうして汗だくになりながらも我が家においては満足な結果を得ることができ、正直、ほっとしましたね。さて、来る入居に向けて準備に本腰をいれなければ!

    本日、内覧された皆様のお宅はいかがでしたか? また、明日以後、内覧される皆様のご感想もお聞かせいただければ幸いです。

    まずは感想まで
    長文になり失礼しました。

  17. 820 入居予定さん

    内覧会初日の今日、行ってまいりました。
    業者の方を同行しまして、全般的にとても丁寧な仕上がりであるとのコメントを得ました。
    皆様はいかがでしたでしょうか?
    現地見学会のときからそうでしたが、五洋建設の方の応対もきっちりとしていて非常に好印象です。
    キズや汚れを中心に手直しを依頼し、約一月後の再内覧会の日時まで決まりました。

    当方東を購入しましたが、廊下側の部屋はサンセットヒルズの影響でかなり暗かったです。
    図面からある程度予想していましたが、予想以上であったのがややショック。
    住まいサーフィンの評価でもこの物件の悪いところとして“建物の密集”が挙がっていましたね。
    ただ東でも午前の日照時間が短いお部屋(南棟寄り)は、午後廊下側に陽が射していて
    どの部屋も一長一短の価値を付加しながらうまく設計されているなあと改めて感じました。

    昨日からの書き込みを読みまして、
    この物件を気に入って契約された方がたくさんいらっしゃることに
    良質なコミュニティができあがっていくであろう予感を抱きました。
    住んでいる場所への愛着は物件の価値を高めていくことでしょう。
    皆様の内覧会レポートも楽しみにしています!

  18. 821 契約済みさん

    >>820さん
    やはり通路側は暗いんですね・・・
    リビング側はいまの時期だと午後でも電気をつけないで大丈夫そうでしょうか??

  19. 822 入居予定さん

    820です。
    通路側の明るさはとにかく場所によって全然違うと思います。
    リビング側ですが、今日のように暑いと午後から影に入るのは涼し気でいいもんですよ。
    ただ細かい作業をするとなると電気は点けることなるでしょう。

    その一方で、午前の陽射しは120%すばらしかったです。
    低層階だとプラタナスガーデンや、その先の緑地帯のグリーンまで視界に入ってきます。
    サンライズヒルを購入されたのであればぜひそれをエンジョイしませんか?!

  20. 823 入居予定さん

    こんばんは。
    いつも、皆様のご意見を読ませていただいてばかりでしたが、
    本日、内覧会を済ませましたので、明日以降、内覧会をお待ちの方に、
    より多くの情報があればと思い、初めて投稿いたしました。

    私は、東側に入居予定です。
    みなさんと同じような感想ですが、仕上がりはとてもきれいだったと思います。
    我が家は、内覧業者の同行なしに、夫婦でキズ、汚れ等を確認しました。

    五洋建設の方はとても若い方で、大丈夫かな?と少し心配になりましたが、
    誠意ある対応をしてくださいました。
    周りを見ると、同行業者がいらっしゃる方には、比較的年配のかたがついていたように思います。

    汚れ、キズ、クロスの浮き等、細かいところまで、約20箇所の指摘をさせていただきました。
    建具や排水、排気等には特に問題はなかったです。(素人目ですが)

    玄関横が、タイルではなく吹き付けになっておりますが、そこに若干のムラ、隙がありました。
    キッチンのパントリーの棚板にずれがあったため、それも交換要請をしております。

    ディスポーザーの説明、カードセキュリティーの説明、トランクルーム等、専有部分が終わっても
    共用部分の説明があり、時間的には、11:00〜13:30と4時間半かかりました。
    が、ワクワクしていたし、仕上がりもきれいだったし、あっというまの4時間半でした。

    キッズルームに、まだ遊具はありませんでしたが、壁紙が全体的に水色で、雲のデザイン、
    デパート等のベビールームが大きくなったようなやさしい色合いでした。

    午前中に行ったからですが、東側はとても明るかったです。
    また我が家は北寄の東向きですが、西側の日差しも少し差し込みますので、西側の洋室も
    思ったより明るかったです。

    「皆さん、仕上がりに満足いただいております」と東急リバブルの方は、自信満々におっしゃっておりましたが、我が家も満足いたしました!

    今日内覧会された方、また明日内覧会されたかた、ご意見、ご感想等、ぜひご投稿ください。
    お待ちしております。

  21. 824 入居予定さん

    本日内覧会に行ってきました。
    みなさんが書き込まれているように我が家も仕上がりには満足しています。

    五洋建設の方の対応もよく、全体的に予想以上のできだったのでこのマンションを購入して本当によかったと思っています。

    実際に部屋をみてイメージもかなり膨らんだので入居がますます楽しみになりました。

  22. 825 入居予定さん

    我が家も本日、内覧会でした。
    さきにコメントされてる皆さんと同じく仕上がりには満足しました。夫婦で隅々まで確認してチェックした点は数ヶ所ありましたが、汚れや傷くらいで大きな問題はなかったです。
    東急さん・五洋さんのスタッフの皆さんの対応も良かったですね。
    我が家は南棟ですので日中の陽当たりは問題なし、やはりこの時期=夏は暑いですかね^^
    向かいのパワーチェックは感じ方に個人差はあるでしょうがさほど気になりませんでしたよ。

    入居が待ち遠しい気持ちで帰路につきました。

  23. 826 契約済みさん

    本日内覧会でした。
    全体的なつくりは及第点ですが
    東向き購入者ですが午後からでしたので懸念通り部屋が非常に暗かいったです・・・
    寝室側もやはり暗く電気がないととても無理そうです。
    他の契約者さんの状況はいかがでしょうか?

  24. 827 契約済みさん

    うちも今週末内覧会を終えました。
    同行業者さんなしでしたが気になる点があればすぐに五洋建設の方に見てもらっておかしなところはチェックしてもらい、そうでないところはどうしてそうなっているのかきちんと説明していただきました。同行業者がいない方は小さな疑問も全部聞いていけばいいと思います。
    とても親切に答えてくださって好感がもてました。急かされたりすることもなくゆっくり見られましたしすごく有意義でした。
    西側契約者ですが、午前中でも結構明るかったです。午後の西日は恐ろしそうですが・・・。
    夕方までいなかったのでどんなもんかなあというかんじです。
    やはり眺望はいまいちですが、町田街道は結構遠くに見えて想像してたより遠く感じました。
    あとはわかっていましたがモデルルームの印象が抜けきっていなくて大分狭く感じましたね。
    でも思った以上にエントランス等は気に入りました。
    すごく雰囲気がいいと思います。

  25. 828 入居予定さん

    我が家も本日内覧会に行って来ました。

    午後からの内覧会であったため、うだるような暑さの中、マンションまで行くと皆様丁寧な対応でお出迎えしてくれました。
    お部屋に行くと最初はとても暑かったのですが、窓を開けると涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったです。
    内装、その他の作りは、やはり前日に行かれた方同様、しっかりと綺麗に仕上がっており、とても満足いくものでした。

    ただ、メニュープランを選択した関係で、何箇所か納得いかない(直してもらいたい)点があったため、対応にあたってくれた五洋建設の方に申し出たところ、東急不動産の方に確認をしてください、ということでした。内覧を終え、東急不動産五洋建設の責任者の方と話し合った結果、当方の意向も十分に汲んでくれて、その部分を手直しをしてくれることになりました。
    こちらが恐縮するぐらい丁寧な対応でとても満足(感謝!)のいくものでした。ありがとうございました。

    エントランス、キッズルーム、ゲストルーム、駐車場等しっかりと綺麗に仕上がっており、早く入居したいな!という気持ちがさらに増してきました。

    再内覧会の日程も決まり、今後は、引越し、家具等の購入で大忙しですが、入居がとても楽しみです。

    入居される皆様と早くお会いし、コミュニケーションをとるのを楽しみにしています。

    それでは、皆様の内覧会の様子も教えてください。

    写真をたくさん撮ってきましたので、グローイングガーデンの写真を一枚アップしておきます。

    1. 我が家も本日内覧会に行って来ました。午後...
  26. 829 入居予定さん

    我が家も本日内覧会に行って来ました。

    午後からの内覧会であったため、うだるような暑さの中、マンションまで行くと皆様丁寧な対応でお出迎えしてくれました。
    お部屋に行くと最初はとても暑かったのですが、窓を開けると涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったです。
    内装、その他の作りは、やはり前日に行かれた方同様、しっかりと綺麗に仕上がっており、とても満足いくものでした。

    ただ、メニュープランを選択した関係で、何箇所か納得いかない(直してもらいたい)点があったため、対応にあたってくれた五洋建設の方に申し出たところ、東急不動産の方に確認をしてください、ということでした。内覧を終え、東急不動産五洋建設の責任者の方と話し合った結果、当方の意向も十分に汲んでくれて、その部分を手直しをしてくれることになりました。
    こちらが恐縮するぐらい丁寧な対応でとても満足(感謝!)のいくものでした。ありがとうございました。

    エントランス、キッズルーム、ゲストルーム、駐車場等しっかりと綺麗に仕上がっており、早く入居したいな!という気持ちがさらに増してきました。

    再内覧会の日程も決まり、今後は、引越し、家具等の購入で大忙しですが、入居がとても楽しみです。

    入居される皆様と早くお会いし、コミュニケーションをとるのを楽しみにしています。

    それでは、皆様の内覧会の様子も教えてください。

    写真をたくさん撮ってきましたので、グローイングガーデンの写真を一枚アップしておきます。

    1. 我が家も本日内覧会に行って来ました。午後...
  27. 830 入居予定さん

    うちも内覧会終了しました。
    部屋の出来以前に通路側が非常に暗い。車の出し入れが予想以上に時間がかかる
    ことがショックでした・・・

  28. 831 入居予定さん

    確かに車の出し入れの時間には驚きでした・・。
    週末みんなが一斉に車でおでかけ。なんて事になったら車を出すだけでどれぐらい時間がかかるんだろう?とか考えてしまいました。

    部屋はモデルルームよりちょっと狭いなぁ。でも、悪くない!と思っていただけにちょっと残念でした。

  29. 832 契約済みさん

    新居に対しては、希望が膨らんで、
    理想も高くなりますから、ちょっと落胆された
    かたもいらっしゃるようですね。
    しかし、住めば都!
    我が家も、今の賃貸よりも、レベルが格段に
    上がりますので、楽しみですよ〜。

  30. 833 匿名さん

    前から話題になっていますが日当たり、通路側の暗さと車庫の確認が必要ですね。
    日当たりはいままで見た中でも・・・です。

  31. 834 入居予定です

    来週、内覧会に行きます。
    東側購入者なので、日当たり気になります。
    でも、皆さんの言うとおり、私達も入居がすごい楽しみです。
    一つ気になった事があって、以前投稿されてた方が、内覧会で、浴室の天井裏の排気接合部の不備を指摘したとありましたが、私達は業者さんに同行してもらわないので、自分達でチェックしなきゃならないですけど、素人にもそこまで確認出来るでしょうか…。

  32. 835 入居予定さん

    >834さん
    うちも自分たちで内覧しました。浴室天井裏の排気接合部の確認ですが、ご自身でも十分できますよ。けっして難しくはありません。
    まず、点検口を開けてもらい換気運転をします。その状態でダクト周囲に素手をかざすかあるいは短冊状に切ったティシュをかざすなどしてみます。無風状態であればOKですよね。(天井裏を確認するために脚立などを持参されるとよいですね)

    その他、多くのチェックポイントがありますが、うちは関連本やサイトを参考にして簡単なチェックシートをつくっておきました。けっこう役に立ちましたよ。ひとつずつコツコツやっているうちに愛着も湧き、時間も暑さも忘れちゃうくらいでした。

  33. 836 契約済みさん

    機械式駐車場が時間かかるのはしょうがないですよね。

    私も機械式を使ったことがなかったので、できれば平置きの駐車場のマンションをと思い、
    物件を探しましたが我が家の条件とあうものはあまりなく駐車場はあきらめてこちらを契約しました。

    少々めんどくさいですが、いたずらされにくい・隣の車との傷などのトラブルもおきにくいなどというメリットもあるみたいですよ。


    我が家も東向き購入者です。
    内覧会は13時過ぎまで部屋にいましたが、リビングに関しては明るかったです。
    通路側の部屋は場所によりそうですね。

  34. 837 申込予定さん

    830さんへ
    836さんへ

    東向きを購入予定なんですが、
    もし差し支えなければ東棟のどの辺をご契約されたのか教えて頂けませんでしょうか?

    南棟の影になりH〜Fは日照時間が短いのでは?と気になっております。

    逆に通路側が暗いのは、南棟が後にあるC〜E2? になるでしょうか??

    宜しく御願いします。

  35. 838 入居予定さん

    837さん
    ご自身で現地で確認された方がいいと思います。
    (昼くらいと3時くらい)
    東向きの日当たりと通路側の明るさの状況がよくわかると思いますよ。

  36. 839 入居予定さん

    837さん

    836です。
    我が家は東向きのエントランス寄りの列です。
    リビング側の日照に関してはモデルルームで日影シュミレーションがみれますよ。
    あとは実際現地を確認するとよくわかると思います。

    通路側の部屋は、隣のパチンコ屋さんの駐車場の2階に行って西日の当たり具合を
    確認しました。

    私は静かな東向きが気に入っています。

  37. 840 契約済みさん

    東は上層階なら眺めが良さそうですね。西は今の時期は確かに西日がきつそうですね。
    日当たりは、西が都合がいい人もいれば東が都合がいい人もいると思いますし、個々の生活状況によって感じ方が違うと思います。

    駐車場の件は、以前我が家の車が盗難にあって(未だに見つかっていない)ので、出しづらいほうがうちは逆に安心です。
    832さんのおっしゃる通り、住めば都になりそうです。

    ところで、みなさま引っ越し業者は決められたのでしょうか?

  38. 841 申込予定さん

    836さん

    早速有難う御座います。

    参考になりました。

    また現地に行ってみます。

  39. 842 入居予定さん

    日曜日に内覧会にいきました。
    キッズルーム外壁(写真赤丸部分)にキズの様なものがありました。
    単に塗料がついただけかもしれませんが、私は目が悪く判別できませんでした。
    どなたか再度確認してみてください。

    1. 日曜日に内覧会にいきました。キッズルーム...
  40. 843 入居予定さん

    うちは都内出身で機械式が慣れているせいか、そんなに気になりません。
    むしろこれまで平置きでの出し入れが通常だった方々が羨ましい限りです。
    機械式駐車場で月3〜4万でしたから。。。

    837さんへ
    私どもは南棟よりの東棟を購入いたしました。
    検討中だったときはやはり皆様のアドバイスにもあるように時間帯(午前・午後・夜)を分けて、
    実際にマンション周辺を散歩いたしました。

    東棟は一長一短があって上手くバランスがとれていうなぁと思います。

    南棟の影の影響は、その階にもよると思います。
    その辺りは839さんのおっしゃるとおりモデルルームで確認できます。
    確かに南棟の影になりH〜Fは日照時間が短い部屋もあるとは思いますが、
    午後になれば逆に通路側が明るいですし高層階になるほど景色もそれなりに楽しめます。

    C〜E2あたりは南棟の影響は少ないと思いますが、
    通路側はもしかすると暗いのかもしれません。
    ただ、822さんが仰られたとおり、夏は西日が入らず涼しげでよいのかもしれません。

    ここは好みですので、この暑い中大変ですが是非歩いて確認してみてください!
    ちなみに、都心のマンション出身で日が差し込むことがまれだった私からしてみますと、
    モデルルームで拝見させていただいたバルコニーからの眺望で見る限りでは
    どの棟も充分な日当たりと眺望があるように思うのは気のせいでしょうか

  41. 844 入居予定さん

    内覧会レポートで盛り上げってますね。

    843さんのコメント
    >東棟は一長一短があって上手くバランスがとれていうなぁと思います。
    まさにそのとおりだと思います。
    我が家も東ですが、午前のLDKの日照を満足させた結果、
    午後の通路側は陽射しの恩恵から遠ざかってしまいました。
    通路側の明るさは価格にはあまり反映されていないようですね。

    >>834さん
    浴室天井裏を確認されるのであれば、脚立のほか懐中電灯もあるとよいかもしれません。
    2つとも内覧会プロの七つ道具に含まれるようです。

  42. 845 834です

    内覧会の7つ道具、教えて頂いてありがとうございます。
    日曜日の内覧会、ネットで内覧会のチェックシートを探して作って、脚立、懐中電灯持参で頑張って行ってきます。
    自分達の部屋に入るの楽しみです。

  43. 846 入居予定さん

    入居予定の皆様、カーテン選びはどうされましたか?

    内覧会で実際に部屋を見るといろいろ考えが変わってくるもんですね。
    当初は洗濯機で丸洗いできて無難なデザインのものをと考えていましたが、
    リビングの窓が非常に大きいのでカーテンはインテリアの肝かも、と思うようになりました。
    まだ家具の無い部屋ではモデルルーム以上に窓を大きく感じたというのも当然あります。

    で、いくつか調べていくうちに輸入ものに魅かれるようになりました。
    丸洗いこそできませんが、柄もプリントも文句なしにすばらしいなあと。
    リビングだけでも奮発できればと目下リサーチ中です。

  44. 847 契約済みさん

    >No.846さん


    わが家はインテリアオプションのものを購入しました。
    本当はいろんなショップをまわってみたかったけれど、サイズ等で測るのが面倒、入居時に既に取り付けられている等があったので。

    リビングはある程度質感が良いもの、寝室や子供部屋?はシェードタイプのシンプルなものを選びました。

    川島セルコン製です。

    しかしカーテンって高いですよね・・・・。

  45. 848 入居予定さん

    >>842さん
    内覧会って居室以外の部分でも指摘できるものなんですかね?
    実はエレベーターホール近く(真っ直ぐ行くとキッズルームやゲストルームに繋がる通路からみ見えました)の壁にも、結構目立つ凹みがありました。
    なぜ吹き付けのときに気付かなかったのだろうと思われたほどの大きさでした。
    今週末行かれる方でお気付きの場合は聞いてみていただけないでしょうか。
    私も再内覧会でもう一度チェックしてみますが。

  46. 849 入居予定さん

    >>848
    もちろん大丈夫です。手直しを要求しましょう!!

  47. 850 購入検討中さん

    壁に凹みって最近問題になっているコンクリートのポップアウト現象ではないですよね・・・?? 六会コンクリートで問題になっている大手デベのマンションも確か施工に五洋建設がありました。場所的にここは大丈夫かな、と思っていましたが、少し不安になりました。でも、今のところ、ここが総合的に見て第一候補で考えています。なので余計気になってしまうのですが・・・

  48. 851 入居予定さん

    五洋建設に確認しましたが、六会コンクリート以外の3社を使用。
    3社も聞けば教えてくれますよ。

  49. 852 契約済みさん

    内覧会の結果が健さんのブログにアップされてます。

  50. 853 入居予定さん

    健さんのスタンスは賛否両論分かれるとこですね。
    イニシャルとは言え毎度個人を特定できてしまうほど仔細に書かれていますし、
    内容も録音しているとしか思えません。
    でも勉強にはなります。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸