東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. ブランズシティ田園ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-03 19:25:49

東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
ブランズシティ田園ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ田園ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    ブランズシティは全体としてポイントが高いと思うんだけどひとつだけ残念な点があります。

    それはバルコニーの外壁。

    今時はタイル貼りが多いけれど(タワーマンション除いて)吹付けの壁なんですね。

    契約後に気付きました。

  2. 103 契約済みさん

    >>102
    それはバルコニーの内側(部屋から見える側)ということでしょうか。
    外側は確かすべてタイル貼りですよね?
    逆梁工法でバルコニーの面積が狭くなっている点も残念に思います。柵(手摺り)の部分がガラス系だともっと室内が明るくなるでしょうし、2メートルくらい奥行きも余裕で確保できたことでしょう。
    なかなか細部までは希望どおりにいかないものです。

  3. 104 契約済みさん

    >103

    バルコニーに出て部屋の方を向いて窓枠の横の外壁です。

    バルコニーが狭いのも難ですね。
    物干し竿を置いたらデッキチェアなんか置けるのかな・・・?

  4. 105 契約済みさん

    先ほどホームページのブログが更新されているのをチェックしたところですが、本日午後私も現地に立ち寄りました。
    パンフレットどおりに形が立ち上がってきているのは当たり前のこととは言え、何だか不思議でした。まだ半分以下の高さなので(一番進んでいるサンセットヒルで5階くらい?)威圧感もさほど無く、建物以外のスペースが意外にあるんだなと感じた次第です。プラタナスガーデンとか案外広そうですよ。

  5. 106 契約済みさん

    契約してから少し間があいたので、久々に
    マンションギャラリーに情報を仕入れに行こうかと
    考えていた今日この頃です。

    No105さんは、現地行かれましたか。
    やはり、200世帯が入居するマンションですから、かなり
    大規模ですよね。パンフレットと実物とでは、
    印象が違いますよね。

    入居まであと1年弱も期間があると思うと、
    先は、長いですよね・・・。

  6. 107 契約済みさん

    田園ヒルズ近辺の幼稚園についてお聞きします。
    MRルームにも幼稚園MAPの資料が用意されていましたが、人気のあるところはやはり倍率高いのでしょうか。
    ここはこんな特色があります、みたいな情報もいただけますと幸いです。

  7. 108 購入検討中さん

    東側Hタイプの部屋について分かれば教えてください。
    南側と図面で見る限り、かなり接近してますが
    やはり南の棟の影になってしまうのでしょうか?

    価格面でも結構な差があるように感じます。
    営業担当者に聞いたのですが、にごされたような感じで
    何ゆえの価格差なのかいまいち分かりませんでした。

    どなたか、何か伺ったりしましたか?

  8. 109 契約済みさん

    たしか、pc上で1日の日当りのシミュレーションを
    CGか何かで確認できたと思います。気になるのであれば
    確認した方が良いのでは。

  9. 110 coco

    カラーセレクトと日照、眺望のシミュレーションが
    MRのPCで確認できましたよ。
    ホームページ上では出来ないようです。

    カラーセレクトのシミュレーションが
    家で見たいのですが残念です。

  10. 111 契約済みさん

    >108
    Hタイプは東棟の角住戸ですね。南棟と東棟の位置関係により、午前10時頃から南棟の影に入ってしまう位置に当たります(確か自己日影と言ったかと思います)。つまり一日のうちリビングに陽の射す時間が非常に短くなるので、それが価格に反映されているとのことでした。

    ただ角部屋ですからバルコニーと通路側以外にも窓がありますし、通路側はグローイングガーデンに面していて午後は意外と明るいかもしれません。1Fだと専用庭がかなり広かったりもします。諸々納得された上で決められるのであれば、価格のメリットを存分に生かせるお部屋なのではと思いますが。

    他の方のアドバイスにもあるとおり、MRでは夏至、冬至、春・秋分の3パターンの日影図をパソコンで見ることができました。ご自身の眼で確かめられることをお勧めします。

  11. 112 契約済みさん

    私も当初このタイプの部屋を検討しましたが、日照の件ともうひとつの問題で別のタイプを契約しました。

    というのは南棟角住戸のバルコニー(寝室と和室の横)からリビング内を見られてしまうからです。

    もちろんわざわざ覗く人も少ないですし、あまり使わない寝室、和室のバルコニーですから可能性は低いけれど、その点を気にするかどうかですね。

  12. 113 住まいに詳しい人

    ここ、日当たり最悪だそうです。ここを建設してる友人が
    話してましたが、東向きの物件はやめたほうがいいです。
    また、西向きも上層階は排ガスの汚染が確実のようです。
    日中、働いている方は問題ないですが、そうでない方は
    おすすめしません。
    キッズルームが西向きにあるので、そのとなりの庭も
    排ガスが入り込んでくる設計だそうです。
    マンション案内では、そこまで、伝えてうないとのことなので
    参考にしてください。

  13. 114 契約済みさん

    >113
    購入の決め手となるのは方角だけではないはず。東向きの物件なんて他にもゴロゴロありますし、排ガスといっても町田街道ですから、246沿いなんかに比べると全然マシだと思いますよ。価格、駅からの距離、学区等総合的に判断すると、少なくとも我が家には最適であるという結論に達しました。

    ちなみにこらから購入される方のために。
    購入申込みの直前に「ご登録確認書」というものにサインをさせられます。この物件に関するマイナス事項を理解したうえでの購入であるかどうかの確認書です。そこに書いてある事柄は以下のとおりでした。
    ・準工業地域に位置していること
    ・上空をジェット機が飛行することがあること(騒音、振動等)
    ・北側のパチンコ店(駐車場の騒音、振動、臭気等)
    ・東側の保育園、小学校(騒音、土埃等)
    ・南側に将来建築物ができる可能性
    ・南側の自動車整備工場(騒音、臭気等)
    ・西側の自動車車検工場(騒音、臭気等)

    その他、修繕積立金が5年毎に上昇することもこの確認書の中に盛り込まれています。我が家はずっと当初の金額だと思い込んでいましたので面食らいましたが、今から考えると勉強不足でした。ざっと計算してみたところ、管理費と修繕積立金を併せると25年で一千万を少し超えました。高いですがマンションとはこういうもんなんですかね。

  14. 115 契約済みさん

    修繕積立はどの物件でも上がっていきますよ。上がり方は物件により
    異なるとは思いますが、10年、20年経てば外壁等の大規模修繕は必要となりますからね。
    あとジェット機が飛行の件も、物件の上空がルートに入ってる訳ではないので、本当にたまにだと
    思いますよ。まぁ、排ガス汚染等話出てますが、246沿いに比べれば比較的ましだと思いますね。高架でもないし、「キッズルームが西向きにあるので、そのとなりの庭も
    排ガスが入り込んでくる設計」って話もどこまで信憑性があるのか疑問ですね。

  15. 116 coco

    皆さんは現地見学へ行かれましたか?
    もう少し建物が出来てきたら行きたいなぁと考えています。

    駐車場の抽選会がもうすぐですね。
    契約が済むとMRにもなかなか行かなくなりました。
    寂しいなぁ。

  16. 117 不動産関係

    修繕費が5年で上がるのはあくまでも東急コミュニティの管理会社の考える案です。
    どの様に上げていくかはマンション居住者の管理組合で決議します。
    大半のマンションは10年目位が多いようですね。

  17. 118 購入検討中さん

    修繕費、確かにこの規模の物件にしては、高いですね。
    10年おきに、別途、まとめて30万近い支払いが発生するのは
    びっくりでした。
    修繕費だけで、かなりいくので、やめようかと思います。

  18. 119 契約済みさん

    114です。
    やはり修繕積立金のことが気になっている方は少なくないようで、安心したというか計画案から下げられる道筋もあるのかとやや明るい気持ちになりました。

    118さん、購入を止めようかというお気持ちとてもよく分かります。うちも5年目以降の金額を知ったときには相当萎えましたから。ただマンション管理のノウハウが蓄積されていて、何年目にどこにガタがくるとかそういったことを見越したうえでの長期修繕計画があることは◎であると考えました。

  19. 120 購入検討中さん

    このスレ、販売の方も書いていることを、
    他の掲示板で知りました。そんなものなのですね。
    まどわされないように考えます。

  20. 121 契約済みさん

    >120
    このスレに限らずですよ。
    プラスの情報マイナスの情報いろいろとありますが、そこから最終的に決断を下すのはあなたなのです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸