東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークマンション三田綱町ザ・フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-20 16:26:43


<全体概要>パークマンション三田綱町ザフォレスト
所在:東京都港区三田2-309-39
交通:南北線・都営大江戸線麻布十番駅徒歩7分、都営浅草線三田線三田駅徒歩13分、山手線京浜東北線田町駅徒歩15分
総戸数:98戸(事業協力者住戸1戸含む)
間取り:2LDK~3LDK、71.02~176.33m2
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:鹿島建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2014-04-01 20:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークマンション三田綱町 ザ フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 いつか買いたいさん

    買えないに決まってる。

  2. 2 購入検討中さん

    @1000ですかね

  3. 3 匿名さん

    ここの学区は、「赤」ですか?
    「赤」だとすると、ちょっと考えてしまいますね。
    私立か、他学区に、ダミー住居でも用意しますかね。

    ===ほとんど、他スレからの情報ですが====
    ○トピック
    東町小学校に国際学級ができたことが大きな動きです。
    なお、日本国籍の者は国際学級には入れません。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/gakko/tetsuzuki/tennyugaku/kok...

    ○東町小学校エリアの動き
    東町小学校エリア(南麻布東側・麻布十番地域)は、(麻布地域の中では相対的に)所得の低い地域ということもあり、地元の東町小学校は不人気で、他学区へ相当数が流れておりました。
    具体的には、港区の小学校選択制は隣接校から選ぶことになっており、東町小学校エリアは、「麻布、南山、本村、三光、御田、赤羽」が選択可能校であったことから、施設が充実しており、所得も高く比較的近い「本村」への進学を希望するご家庭が相当に多く、そのため抽選となり、本村への進学ができないご家庭が(今でも)少なからずありました。

    そこへ、上記の国際学級の開設です。
    国際学級に入れるわけではないとはいえ、同じ学校に外国人が一定数いるということが受けたのでしょうか、昨年度はかなりの人気だったようです。

    ○赤白青
    「赤白青」という言葉、港区で公立小への入学を考えている方であれば、一度は聞いたことがあると思います。そんな赤白青ですが、最近は状況が変わってきているようです。

    ・「赤」
    かつてほどの面影はなく、人気は普通のようです。

    ・「白」
    希望者は相当数おり、人気が高いようです。
    なお、特定宗教の方が多いということはあるようですので、注意を要します。

    ・「青」
    安定した人気があり、また、(良くも悪くも)親のプライドを満足させるようなステータスを持っておりますが、近時は抽選対象ではないようであり、隣接学区である「青山、笄」からでも入学できるようです。
    但し、お受験残念組が多いとの情報もあり、それは学力(ペーパーテスト)の高さには繋がり得ると思われますが、そのような中に(特段の準備をしていない)我が子を放り込むことに抵抗がないかは、注意を要します。

    ○クラス数・隣接学区
    小学校選択の際、進学する学校のクラス数には目を向けた方がいいかもしれません。さすがに1クラスというのは、息が詰まると思われ、少なくとも2クラスはある学校がよいと思われます。親御さんの考え方にもよるところでしょうか。
    また、隣接学区からも生徒が(学校選択制により)通ってきますので、隣接学区にも目を向ける必要があります(なお、渋谷区の話ですが、広尾の臨川小が人気のない理由の一つに、学区内に都営が含まれていることがあると聞くことがありますが、青南に越境できる学区(青山小エリア)には都営があるんですよね。ご家庭の意識にもよるかもしれませんが、多少距離があるので、無理に越境してくる人はそれほど多くないのかもしれませんが。)。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakkouuneishien/kodomo/gakko/tetsuzuki...

    ○去年の状況
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/26shukei_ke...

    通学区域内の入学予定者数+通学区域外からの希望者数=合計数(受入れ上限数)
    で記載しています。60は2クラス、90は3クラス想定ということでしょうか。

    白金 65+77=142(90)
    笄 98+32=130(90)
    本村 81+37=118(60)
    青南 81+36=117(90)
    赤坂 101+12=113(90)
    東町 28+50=78(60)
    赤羽 43+16=59(60)
    青山 23+22=45(60)

  4. 4 匿名さん

    寝かさないのか

  5. 5 匿名さん

    坪1000ですか!?

  6. 6 匿名さん

    一番高い部屋は、坪1000超える気が。

    ただ、100平米以下の狭い部屋もあるようなので、一億後半で買える部屋もあるかもしれませんね。

  7. 7 匿名さん

    ここは1200-1800です

  8. 8 契約済みさん

    70平米台ありますが、いくらぐらい?

  9. 9 購入検討中さん

    70平米台ありますが、いくらぐらい?

  10. 10 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵の800を超えるマンションになるんですね

  11. 11 買い換え検討中

    前にパークマンション赤坂氷川坂で担当してくださった方が今回のパークマンションは戸数が多いため、赤坂氷川坂の物件よりは安くなると言っていましたし、ペントハウスも赤坂氷川坂より狭いので、赤坂氷川坂のペントハウスは6億だったので今回は5億円代と思っていましたが・・・
    坪1000だったらまったくかわってきますね・・・
    今回のは購入予定でしたが坪1000なら話は別です・・・

  12. 12 匿名さん

    こことパークマンション六本木隣が今回の不動産ブームの行く先を占う大きな指標になりそうね
    でも1000超えは腰がひけますな

  13. 13 匿名さん

    三田でそんなに高い値付けするとは思えない。

  14. 14 匿名さん

    Luxuary Bathとか悪くないね。でも3億はしそう、フー。
    今年の話題物件には違いない。HPトップに鹿島が見当たらないが
    やはりご時世かな。堂々やれよ、名誉挽回。

  15. 15 匿名さん

    鹿島は怖いな。

  16. 16 物件比較中さん

    赤坂が竣工前完売したから、強気にきそうだけど、赤坂より高くはならないでしょ。坪1000万円なんて、買える人が限られる。いい場所だけど、所詮三田だから赤坂や六本木のようなプレミアム感は有りません。予想では坪400万円後半~700万円位じゃないんでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    強気でしょ。勿論。最低@550でしょ

  18. 18 匿名さん

    立地はすごいでしょ。大使館と三井倶楽部の借景が凄そう。赤坂・六本木では幾ら出してもこんな借景に出会えない。

  19. 19 不動産業者さん

    1000万円出す人は赤坂のフォレセーヌかヴァンガード跡地狙いだと思う。ここは一番広くて200平米無いからそんなに高くならないと思うな~

  20. 20 物件比較中さん

    パークマンション三田綱町も古いけど、動くのは坪250万円位だし。近くのパークコートも400万円いってなかった。場所はここのがいいけど。赤坂1丁目でもあるみたいだけど、そっちのが高そう…

  21. 21 匿名さん

    築40年の中古が350前後だからやはり800は行くんじゃない

  22. 22 周辺住民さん

    三田綱町パークマンションは350万円もしませんよ。250万円もいかないと思います。そこに以前住んでいたので…
    ここが坪800万円とか煽ってるのは三井の人間ですか?昔から住んでてこの辺りが好きですが、坪600万円でもびっくりな所ですよ。皆さんしっかり相場を調べないと騙されますよ。ご忠告迄に。

  23. 23 匿名さん

    借景は、文句なしに素晴らしいと思います。
    ただ、街として見た場合、素敵なエリアがせまい上に、借景以外の魅力が、近隣の他の高級住宅街に比べるといまいちなんですよね。

  24. 24 物件比較中さん

    三田レジが400抜けでしょ。なら、ここは@500は軽いでしょ。インフレ基調だしね。マンション価格はその時の景況感でいくらにでもなるからね

  25. 25 匿名

    三田レジそんなに高くないよ。400丁度くらい。

  26. 26 匿名さん

    いや、三田レジは70m2くらいが@430だったから、平均すると420-440くらいでしょ
    ここは平均600、小さめが550くらいと思うけどな

  27. 27 匿名さん

    同じ意見です

  28. 28 購入検討中さん

    @600なら買おうと思うんですが@700いきませんか?

  29. 29 物件比較中さん

    ここよさそうだけど、赤坂一丁目とか、ヴァンガード跡地や赤坂のフォレセーヌなど、これから凄いいい場所の競合がかなりあって決めかねるますね。眺望が良くて120平米坪600万円なら前向きに検討できますよね。

  30. 30 物件比較中さん

    700いくのは最上階とかじゃないかな。
    それ以外はいかないでしょ。
    たかが、三田の一等地でしょ。
    六本木赤坂麻布より格下ですから。

  31. 31 購入検討中さん

    このマンションは南や西は緑がないし、北は日があたらないし、東向きが一番よいのでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    >30
    地方の方??六本木は住むには厳しいよ.麻布もよいところは限られるしね.
    三田のこの立地なら資産価値としてはひけをとることはない.

  33. 33 匿名さん

    ここの圧倒的な魅力は、東側に広がる1万坪を超える三井倶楽部の緑と、
    北側にあるオーストラリア大使館の見事な庭園。
    借景とはいえ、それらを毎日望める希少なオンリーワンの立地。

    >六本木赤坂麻布より格下ですから。
    格の問題ではなく、そういうオンリーワンの僅か100戸弱の物件の希少性。
    そこがキーなんだよ。

  34. 34 匿名さん

    ヴァンガード跡地は分かるけど、赤坂のフォレセーヌってどのあたりですか?

  35. 35 匿名さん

    バンガードも教えてください。

  36. 36 物件比較中さん

    34さん
    麻布第一マンションズの前ですよ。
    日銀の裏の高台で間違えなく一等地です。
    おそらくここよりも高いでしょう。

  37. 37 匿名さん

    ここは3Aとは違った魅力があるよね。三田にはもうひとつパーマンなかったっけ?

  38. 38 匿名さん

    三田日向坂な。

  39. 39 匿名さん

    今日資料送られてきたよ

  40. 40 匿名さん

    170Aというタイプ気に入った。
    リビング広いし全居室に床暖というのもポイント高いね!
    階にもよるけど、3億で収まるかね?

  41. 41 匿名さん

    ここは、借景が素晴らしそうですね。

    今は、下記写真の西麻布と広尾の境にある某定借マンション
    住まいですが、セカンドにここも検討してみようかな。
    (子育て終わったら、ここもいいかな、と思っています)

    http://latte.la/picture/user/20470


    1. ここは、借景が素晴らしそうですね。今は、...
  42. 42 匿名さん

    広尾のなんとかフォレストと比べるのはどうなんだろう?

  43. 43 買い換え検討中

    場所は広尾の方がいいと思うが、定期借地だから、所有権だったら断然向こうだけど。

  44. 44 匿名さん

    広尾のあれ、行ったことあるけどあそこは本当に別世界だよね。めちゃくちゃ高いけど。

  45. 45 匿名さん

    広尾のあれ売れ残ってるよ。。定借だから大変みたい。だからそんなに高くないよ。

  46. 46 匿名さん

    すみません。ガーデンフオレストではなくてヒルズの方でした。

  47. 47 匿名さん

    今売りに出てる元祖綱町パーマン、坪308万。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15Q8A04/
    日向坂で坪820万。
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15Q4A1F

    売り出しと成約は違うと言っても、立地に劣る日向坂より安く出す理由なさそう

  48. 48 匿名さん

    それで売れればね。売れるのはそこからかなり下のラインじゃないかな。三田綱町はだいたい250万円前後じゃないの。ここが出来ちゃうと両方ともかなり下がりそう。

  49. 49 匿名さん

    流石に綱町は250以上下がらないような。

    日向坂は、下がるかもしれませんね。

  50. 50 匿名さん

    いや250が300まで中古も上がってきてるとみるべきでしょう
    昨年1年間で遅行指標の公示価格で10%弱上がっているわけだから、実勢は20%高とみていいんじゃない

  51. 51 匿名さん

    中古も高値の値付けからが多いですね、、

  52. 52 匿名さん

    >ここが出来ちゃうと両方ともかなり下がりそう

    と考えても、やはりここが安く出る理由が見当たらない。

  53. 53 匿名さん

    やはり坪単価700あたりか

  54. 54 匿名さん

    700〜1000かな、おそらく

  55. 55 物件比較中さん

    三井のヴァンガード跡地、フォレセーヌ、以外に港区で高級物件はどこが計画あるのでしょうか?南青山5丁目に三菱がやってるのは聞いたのですが?

  56. 56 匿名さん

    坂道の下る所だし、周りも高級感ない。
    借景がある部屋は良さそうだけど、他は緑が重そう。
    このスレは三井の営業が値段上げようと頑張ってる。笑

  57. 57 匿名さん

    周りに何もないからね。あえて三田に住む、というのがね、、坂下で下の方はいまいちな感じもするが。。湿っぽさもあるエリアなのか。

  58. 58 匿名さん

    赤坂の建設中のパーマンもそうなんだけど、中途半端に高くて、なんか威厳ゼロというか、パーマンという感じがしない。赤坂なんか、いたたまれない感じになっている。

    なんで11階なんかにするんだ?
    それなら、いっそ広尾ガーデンヒルズのように団地的にしてしまった方が、雰囲気がでる。

    南麻布や霞町のパーマンには、遠く及ばなさそうですね。

    あと、絶対高さ制限が施行されたら、既存不適格確定ですね。

  59. 59 匿名さん

    現地はいい所なのは認めるけど、坂下の低地だし周りは全然高級感無いね。最近売れたサンウッド三田綱町なんかは坪350万円だったと記憶。三井倶楽部の東が高いのは分かるけど他が坪700とかならさすがにパークマンションでも厳しいでしょ。いい所平均600万円くらいでは。

  60. 60 匿名さん

    高く買いたい人はいないはずなのに、この場所で坪800万円とか騒いでる人はなんなんだろう。笑

  61. 61 匿名さん

    55さん、赤坂1丁目の三井もパークマンションになるんじゃないでしょうか。竹中工務店で建築計画出てます。
    ここよりも都心で高台なので高そうです。

  62. 62 匿名さん

    鹿島から高額見積でて、高値でしょうね。この際、立地おかまいなしでくるよ。。低地で高級感ないけどね

  63. 64 匿名さん

    建築費はかなり上がってるし、ここの落札はかなりの高値だった。坪800ぐらい普通でしょう。、

  64. 66 匿名さん

    住所が三田というところがどうかなと、、。
    ネームバリューがなさすぎ。
    借景とか1年も住んだらあきてどうでもよくなるからね。
    パーマンパワーで高値で押し切るんだろうね。

  65. 67 購入検討中さん

    最近のパーマン高過ぎ。
    白金台くらいまでがいい値付けをしていたと思う。
    それ以降のパーマンは代官山にしても六本木にしても売却したら損が出る。
    それだけ高掴みしているという事。
    三井はがっぽり儲けているんだろうけど。。

  66. 71 匿名さん

    ここの資料請求してないけど、資料が届いたんでどんなものかとこの板を覗いたらぶっ飛びの価格予想。手の届かないリーマンに資料送ってどうするんだろう。三井の他物件は検討してたんで、収入とか分かってるのに。

  67. 73 匿名さん

    中古の販売価格は売主の言い値。それで成約するとは限らない。

    相場を知りたかったら近隣の仲介業者に当れば分かる。彼らは成約価格のデータベースにアクセスできるわけだし。

  68. 74 匿名さん

    低地で、周りイマイチだから、パスかな。その辺りで育つた人には分からんけど。

  69. 75 匿名さん

    あの辺りは有名アドレスでもないですし、知る人ぞ知るという場所です。
    エリアが人を選ぶ、という場所でもあるのでどうぞパスして下さい!
    都心部で、あれだけ手入れの行き届いた美しい緑に囲まれた立地はどこにもない、
    まさにオンリーワンの立地だと思いますがね。

  70. 84 匿名さん

    値上がりするときはまずこのクラスのマンションから上がるからこそ坪単価800前後の予想なんでしょ

  71. 85 検討者

    坪800でも良いので、月の管理費修繕積立金で20万くらいにしてほしい
    そうしないと、必ず変な人が入ってくるから

  72. 86 検討者

    11階建てなんだな
    5階くらいにして坪1000だったら検討するのだが。

  73. 87 匿名さん

    同感。なんで11階建て?

  74. 88 購入検討中さん


    800万円とか1000万円とか、本気ですか?笑
    私もこのクラスで普通に買えますが良いものを安く買いたいというのが、消費者では?
    新築を高く買いたいと言う人がいるのが信じられません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  75. 89 不動産業者さん

    何回もかくけど、普通にこの辺りなら、超高級でも600万円が限界だよ!高い事言ってもリセールで損するのは消費者で儲かんないでしょ。儲かるのはデベロッパーしかいないでしょ

  76. 91 匿名さん

    ここが800万円や1000万円て、バブルなんですか。なんか、虎ノ門ヒルズも高額予想がすごいですが。ここは同等クラスになるんですかね

  77. 92 匿名さん

    そりゃ黒田緩和が続く限り不動産はバブルでしょう。

  78. 93 買い換え検討中

    前回5年ほど前のファンドバブルのようにはならないと思うなぁ。あの頃は三井の虎ノ門愛宕タワーが平均500越えてて、今、売却出来ても 査定が370万円て。消費者も学ぶと思うんだけど。

  79. 94 匿名さん

    ここより赤坂1丁目の立地のほうが、いいね。

  80. 95 匿名さん

    オフィス街に住みたいかは人によるよ。
    それに、赤坂一丁目じゃ、学区は酷いし、私立もあまり近くないしな。

  81. 97 物件比較中さん

    ここよりも赤坂1丁目もヴァンガード跡地の方が立地は上、800万位なら赤坂1丁目とかを買ういますね。
    後者は1000万円越えになるんでしょうか。

  82. 100 匿名さん

    私はイギリス大使館跡地の払い下げ決定まで待ちます。

  83. 102 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンスも気になります。

  84. 103 匿名さん

    >100

    三菱グランの時も思ったのですが、高速は気になりませんか?個人的には、高速横なんて、人が住むところではないのですが。

  85. 104 物件比較中さん

    ここも高速近いですよ。
    さらに低地。いい所は緑が一杯で森の中のような感じです。

  86. 105 ご近所さん

    ここがパークマンションになるとはびっくりですね〜。坂の途中なので、低地と行っても底辺ではないし綱町パークマンションより上にある。高速もそれほど近くはない(300mぐらいは離れてるのでは?)のでいい立地でしょう。音は聞こえないと思いますよ。ちょっと坂の途中なのはマイナスポイントかもしれませんが、東京は坂が多いのでやむを得ないかと。緑を多くする感じなので、近所の庶民には自然が増える感じで嬉しいです。高いんだろうなw。周りは古いマンションも多いので新しいのができると建て替えてくれたりするかもしれませんね。景観が良くなるのでウェルカムです。散歩もするので、横とか通るの楽しみになるかも。

  87. 106 匿名さん

    地図で見る限り、敷地のはじのほうからは、100mくらい離れている感じではないですか?

    欲を言えば、200メートルくらい離れている方がいいでしょうが、港区の中では、マシな方だと思います。

  88. 107 物件比較中さん

    いつから販売されるか、情報知っている方教えて下さい。

  89. 108 匿名さん

    事前案内の招待来ましたね

  90. 109 物件比較中さん

    事前案内会のお知らせがもう来た方がいらっしゃるんですね。我が家はまだです。
    買えないと思われてるのでしょうか。

  91. 110 匿名さん

    ウチは登録してないのに、四月頭に来ました。
    三井の他の物件見たときの世帯年収とかの情報を元に送ってる?

  92. 111 匿名さん

    年収3000ないとな、、

  93. 112 匿名さん

    自分も登録してないですが、送った来ました。正直、ここを買える収入層では、無いです。どんな基準なんでしょうね。
    109さん、考えているなら、早めに問い合わせた方が良いかも。

  94. 113 物件比較中さん

    109です。
    皆様、ご対応いただき、ありがとうございます。
    早速ですが、今日問い合わせをしてみました。
    ちなみに、事前案内会はいつからなのでしょう?
    質問ばかりですいません。
    宜しくお願い致します。

  95. 114 匿名さん

    検討していて、どうしても気になることがありまして、どなたか教えて
    頂けないでしょうか。

    総戸数98戸に対して駐車場78台というのは、特に問題ないでしょうか?

  96. 115 匿名さん

    富裕層なら車くらいみんな持ってるんじゃないの?とお思いなのかもしれませんが、
    運転手がお迎えに来るから自分では運転しない方や、すべてタクシーで済ます方もいるので
    ちょっと駐車場が余るくらいじゃないかと思いますよ

    都心の高級マンションの駐車場はどこもガラガラです

  97. 116 匿名さん

    114です。
    ご回答頂き、ありがとうございます。

    そうすると将来売却するときに、駐車場の空きが無い為、
    売れなくなるという心配はする必要はないということで
    よろしいでしょうか?

  98. 117 匿名さん

    自分の住んでいる西麻布の低層マンションは、平置きで90%近く駐車場完備ですが、満杯ですよ。まあ、総戸数が少ないので比較しにくいかもしれませんが。

    富裕層は、趣味で車持つ人も多いからね。

  99. 118 匿名さん

    駐車場設置率80%ってのは妥当じゃない。駐車場って余っても少なくても問題になる。モデルルームに行ったら、駐車場利用希望の有無のアンケートがあるから、契約前にその結果を確認して判断でしょ。まあ、モデルルームができてからの話しだけど。

  100. 119 匿名さん

    114です。

    皆様、親切な回答を頂き、本当にありがとうございました。

    先入観であきらめかけていましたけど、前向きに
    検討してみようと、思い直しました。

  101. 120 匿名さん

    三井は露骨に客を選ぶからね。

  102. 123 匿名さん

    118さん
    機械式66台、平面12台ですので、機械式が圧倒的に多いですね。都内で機械式ではなく
    ほぼ平面式という駐車場を探す方が難しいですが。機械式に空きが多くあると、
    維持費、修繕費などかなりの金額を管理組合の方で負担しなくてはならないので
    大変ですよね。もしかしたらこれでも多いのかもしれないなと私は思っています。
    結構今の若い人は免許を持たない人が増えているとも言われていますしね。

  103. 124 購入検討中さん

    普通のマンションならともかく、ここ、パークマンション。100%ないのは、ちょっとどうなの?と思う。

  104. 125 匿名さん

    >123

    修繕費は修繕積立からだから空きは関係ないよ。通常、駐車場独立会計ではないので、駐車場使用料は一旦管理組合の会計に組み入れて駐車場とか区別せずに共用部分の維持をまかなう。駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合が高いから、実際の駐車場稼働率が管理計画での想定より大幅に下回ると収支が赤字ってのはありうる。

    想定稼働率はある程度マージンをとってるはずなので、それがどれくらいになっているのかってのと駐車場利用希望のアンケート結果をつき合わせて考えるのが妥当。根拠も無く、危ないとか大丈夫とか言っても意味がない。

    ちなみに管理計画はそれ以外についてもちゃんとチェックしたほうがいいよ。長期修繕計画は重要事項として説明されるけど管理計画ってこちらから提示を要求しないと出てこないんだよね。ちなみに重要事項説明もなるべく早い段階で内容を確認しておいたほうがいい。普通は契約の直前に説明されるんで、じっくり考える余裕がない。

  105. 126 匿名さん

    補足だけど想定稼働率は一般的には8割くらいかな。

  106. 127 物件比較中さん

    パークマンションで駐車場100%無いのここくらいじゃないかな。ここは総戸数も多いけど、グレードはパークコートレベルなんじゃないのかな…まさに値段だけパークマンションだったら嫌だな

  107. 128 匿名さん

    >120
    中小の人なんて論外ですね。

  108. 129 匿名さん

    想定稼働率は6割ぐらいですよ。

    あと郊外と違って都心物件の駐車場は機械式の維持費より駐車場収入の方が高いです。機械式の維持費は状態にもよりますが一台あたり月5000~10000円ぐらいです。だから駐車場賃料が高い土地では空きはあまり問題になりません。

  109. 130 匿名さん

    >機械式の維持費より駐車場収入の方が高い

    都心物件に限らず、こういう管理計画のケースが多いんだけど、計画では駐車場収入を機械式の維持費だけでなくほかの共用施設の維持費にまわすって事になってる。その場合駐車場収入が想定稼働率を下回ると、管理組合の収支の赤字に直結する。なのでどういう計画なのかと駐車場利用希望がどうなってるのかを確認するのは必須。

  110. 131 物件比較中さん

    ここは営業さんが説得する板なのですかね。

  111. 132 匿名さん

    ここは、周辺に緑が多くていいですね。
    都心ですけど、緑が多いから落ち着きます。
    やはりちょっと違いますね。
    高級感を感じます。
    やはり、ここに興味を持たれる方は、ローンとか考えていないんですかね。
    3LDKで176㎡って凄い。

  112. 133 匿名さん

    広尾タワーズは250平米ですね。古いですが、

  113. 135 匿名さん

    >>130
    おっしゃることは尤もですが、前提として1台あたり駐車場収入は都心が高く郊外は安いが、機械式の維持費は変わらないということです。ですので都心物件で機械式が負担になることは基本的には考えにくいです。

  114. 136 匿名さん

    高い駐車場使用料の収入を当てにして他の管理費をまかなうって構図だから、入ってこなかったらアウトでしょ。

  115. 137 購入検討中さん

    リターンDM見たけど、CGのクオリティが低すぎる。もはやバカにしてるのかと。中小デベ並のクオリティ。時間かかってもCG作り込んで欲しかったです。

  116. 138 物件比較中さん

    確かにね。
    こりゃ坪500万円くらいじゃないと、きついんじゃないかって内容でしたね。

  117. 139 匿名さん

    やはりここでも低仕様、高額値付けのマンションになるのかな、、パークホームズに毛の生えた感じになるんじゃない。

  118. 140 購入検討中さん

    オール北向の部屋とかあり得ないでしょ。オーストラリア大使館の緑が見えたとしても暗すぎる…

  119. 141 匿名さん

    これでPM? グランとどっこい。
    今年は話題の都心物件に乏しいな。これから注目高級案件あるかな?

  120. 142 匿名さん

    パークマンションブランドの安売りやー

  121. 143 匿名さん

    やはり時期的によろしくないようですね。。

  122. 144 匿名さん

    狭い北向きはパンダ部屋なんじゃないの
    パークマンションにパンダが必要なのかどうかは別として

  123. 145 匿名さん

    みなさんいったい何に失望しているんですか?
    ゲートとか中庭とか、少なくとも坂上のパーマンよりは良いと思うけど。
    まさかCGの出来だけでこの流れじゃないでしょう?

  124. 146 購入検討中さん

    じゃあ、あなたはあの全て北向きの間取りを見て、どのようにお考えか?
    図面をひいた人のセンスを問う.

  125. 147 購入検討中さん

    そもそもなんで古い坂上のパーマンと比べるの? 作られた時代が違うだろ.

  126. 148 匿名さん

    ほんの数年前じゃん。

  127. 149 匿名さん

    設計鹿島ですから、しょうがないですかね

  128. 150 物件比較中さん

    全て北向の部屋なんか、今までのパークマンションでなかっだろ。あんなのは地下の部屋と一緒で資産価値が下がるって皆さん言いたいんじゃないかな。

  129. 151 物件比較中さん

    また、全て北向な部屋を作るくらいだから、コストカットして、値段だけ高く出して来るんじゃないかって思うんでしょうね。

  130. 152 匿名さん

    コストカットは必ずあるでしょうね。高値提示も必達でしょうしね。この時期ですから

  131. 153 匿名さん

    仕様ダウンされど価格アップ。苦肉の策でパーマン名を乱発。

  132. 154 匿名さん

    この坂下でパークホームズ仕様で@500超えとかだったら笑えますな

  133. 155 物件比較中さん

    全部北向の部屋なんてパークコートでも無さそうだから、本当パークホームズレベルかも知れないですね。

  134. 156 匿名さん

    もはやパークマンションの名前が恥ずかしくなるレヴェル

  135. 157 匿名さん

    2億円のパークホームズってかえって迫力出ますね

  136. 158 匿名さん

    坂下、首都高速近接でなんか湿っぽい感じで高級感がないんだよね。北側なんか冬はカビが繁殖しそうな感じがするね

  137. 159 匿名さん

    600半ばなんて買えないですね,,,(涙)

  138. 160 匿名さん

    パーマン立地でないけど、中身はホームズレベルにして名前はパーマンにして荒稼ぎなんてことにならなければいいですが、、

  139. 161 匿名さん

    ここがパーマンでなくて何処がパーマンになるのよ?
    一つ前の赤坂のパーマンより、はるかに良い立地。

  140. 162 物件比較中さん

    普通に赤坂の方がいいでしょ。ブランドもあるし。所詮ここは三田の良い所、向こうは赤坂の一等地。

  141. 163 匿名さん

    3A じやないとな。見栄もきかないしね。三田?なんて普通の人にはインパクトないんじやない

  142. 164 匿名さん

    こんなとこに招かれたら普通の人はビビるだろ。

  143. 165 匿名さん

    そりゃ、都心に住んだことがない人の感覚だよ。
    地方のお金持ちとかには、赤坂の方が受けはいいだろうね。

    それに、今時3Aなんて言っているの、3Aのいけてないところに住んでいるひとくらいだよ。

    3Aでパークマンションがある立地の坂下とかの住人が勘違いして自慢しだすだけ。

  144. 166 匿名さん

    東京は田舎者の集まりだから、いいんじやないw

  145. 167 購入検討中さん

    赤坂も坂下と坂上では全然違う。
    三田も坂上と坂下では違うはずでは。
    ここは坂下なのに高いのかな・・・

  146. 168 匿名さん

    どこも高いですが、ここも高いですよ。当然です。安くする理由がないからね。中身は?

  147. 169 マンコミュファンさん

    ホームページで眺望というところを見ましたが、公園なのか庭なのか分からないですが、
    木しか見えませんね。
    でもまあ、ここは見るからに高そうですよ。もう入口から豪華な作りをしているみたいで、
    ちょっと収入があっても手が届きそうもないみたいな感じもしますけど。
    でも、まだ値段が分からないのですからね。

  148. 170 匿名さん

    緑に惹かれますが、高速の騒音、排気ガスは大丈夫なのかしら。

  149. 171 匿名さん

    いくつかの(物件)板で高いという評価を目にすることが多くなったような気がする。
    割安という物件は目にしない。

    それなりにバブルか?

  150. 172 匿名さん

    高いですか?

  151. 173 匿名さん

    >171

    アベノミクス、オリンピックで去年から上がってる。アベクロの経済政策ってバブル誘導だしね。穏やかに物価上昇が進むのならいいけど、バブルになったらいつかはじける。高値つかみしちゃうと身動き取れなくなるからその辺の判断をしっかりしないと。

  152. 174 匿名さん

    前回のリーマンの時に割高という評判もつき売れ残ってた住友の物件が
    ここへきて盛んにネット広告出してるの見て、うーん、そういうところへ来たかって感じ。
    似たような物件も多々あるのでは。




  153. 175 匿名さん

    とりあえず全戸即日完売しちゃったら怒られそうなご時世ではある。住友的。

  154. 176 匿名さん

    三井は新川崎でやらかしちゃったからね。その影響をどう考えるか。

  155. 177 匿名さん

    >174

    リーマンのときにこけて残った物件ってまだあったっけ。もう、5年以上前でしょ。

    あの時はミニバブルで売り渋りなんてしてた時代。サブプライムがあったのにまだいけいけだったらリーマンが起きた。

    すみふは最近、また売り渋りなんてしてると思われる物件が出てきてる。学習機能ないのかな。ウクライナ情勢、中国経済の減速、アメリカの財政の崖。リスクはいっぱいあるのに。

  156. 179 匿名さん

    麻布十番、これって新築物件にはいるのかな?

  157. 180 匿名さん

    新築と謳えるのは竣工してから1年間。

  158. 181 匿名さん

    5年たっても値下せず。経年劣化しているのにな。買わなきゃいいだけどね。

  159. 182 匿名さん

    値下げしなくても売れるんなら、それだけの価値があるってことだけど、延々と売れ残り続けてるわけでしょ。

  160. 183 匿名さん

    前回高値つかみして塩漬けになってた物件がこのごろ高額の中古として出てませんか、
    例えば虎の門あたりとか。

  161. 184 匿名さん

    新築も中古もバブってるから待てるなら買わずに頭金貯めとく方がいい。
    五輪過ぎれば確実に下がる(この物件買う人には要らない心配かもだけど)

  162. 185 匿名さん

    今日、詳細なカタログが送られてきた。
    ゲートから50mにも及ぶエントランスアプローチは圧巻。
    迎賓館といっても過言ではない。
    虎ノ門ヒルズとここで悩んでいたが、答えは出た。

  163. 187 匿名さん

    >185,186 ほんとに買えよ

  164. 188 匿名さん

    たかだか家賃35万ぐらいの所に入ってる人が買うマンションかよ(笑)

  165. 189 匿名さん

    >五輪すぎても値上がりは続くでしょ。そこからが本番だよ。

    根拠は?

  166. 190 匿名さん

    株価は今年に入って、1万5000円がいいとこだ。

    去年みたいに上がらなくなったとはっきり言える。

    不動産もそれに後追いするから年内に熱気は冷める。

    速ければ夏・秋ごろ。

  167. 191 匿名さん

    たしかに自分が買おうとしてるマンションを借りて住もうとすると年間で売値の4%程度の家賃が必要になる
    つまり10年で40%分の家賃を支払うことになるので10年で半額にさがりそうであれは賃貸の選択肢もありうる
    しかし今のように金利が異常に安く今後も人口流入が続く都心部でマンションを買っておくことは悪い選択ではないと思う とくに希少性のあるこことかは


  168. 192 匿名さん

    まあ、高掴みしない値段ならね。

  169. 193 匿名さん

    185から
    抽選に当たれば買う。
    10億ぐらいはセカンドに使う。
    京都と軽井沢と千鳥ヶ淵の次は虎ノ門のつもりだったが、ここにする。
    価格は関係ない。
    そういう人たちが購入する物件。

  170. 194 匿名さん

    そんな人数えるくらいしかいないでしょ。金持ちは大半がケチ。ケチだから、金持ちになる。
    成金がターゲットなのかな。

  171. 195 匿名さん

    成金はもっとわかりやすく威張りの効くアドレスにするでしょ。
    にしても、2020年で東京も人口減少開始でしたよね。

  172. 196 匿名さん

    ここは何の跡地なのですか?

  173. 197 匿名さん

    宅にもカタログ届きました。
    おっしゃるとおり立派の一言。
    鳩山元総理宅と比べても遜色ないわ。
    でも、「三田」ではね。

  174. 198 匿名さん

    それも坂下。首都高にも近いと。森もいいが蚊にさされまくりに。

  175. 199 周辺住民さん

    こないだ、歩いていたらこの場所で大きい蛇を見つけました。よく、トカゲと大きいミミズの死骸を見かけます。夜にハクビシンを見たこともあります。こんなに生き物がいるんだと生態系の豊かさに驚きました。このマンションが出来たらこの生き物たちはいなくなってしまうのでしょうか。

  176. 201 匿名さん

    今都心に流入しているのは、
    主に高額所得層ではないでしょう。
    地方で雇用先が見つからずに都内に仕事を探しに入ってくる若い人たち、
    もしくは地方では生活に不便を来たした高齢者ですよ。
    従ってこのような高額の不動産とは関係の無い人たちです。

  177. 202 匿名さん

    ここの緑っていわゆる借景でこのマンションの人が自由に入っていけないところなのでは?

  178. 203 匿名さん

    三井倶楽部って入れないんですか?

  179. 204 匿名さん

    三井倶楽部は一般人も使えますよ。

  180. 207 匿名さん

    三井倶楽部、一般人も使えるというのは結婚式のことですか、それとも他に何か施設を利用できるのですか?
    お茶するとか。

  181. 208 匿名さん

    今年の坪800万売り出し物件は、ここか虎ノ門ヒルズぐらいですか?
    森トラストの赤坂高級分譲はまだ売り出さないんでしょうか?

  182. 209 物件比較中さん

    虎ノ門ヒルズは普通に高すぎる、普通にこっちに流れそうな気がする。

  183. 210 匿名さん

    昔のパーマンと比べると高くなったよなぁ。

  184. 211 匿名さん

    パークマンション六本木やパークマンション千鳥ヶ淵で坪単価700万円ぐらいだったんじゃない

  185. 212 匿名さん

    平均700万弱らしいよ。
    いくらなんでも、氷川坂の720万より安くしないと売れないでしょ。
    敷地面積や緑が多くても、三田と赤坂じゃ比較になんないよ。

  186. 213 匿名さん

    赤坂買ってしまった人、残念でしたね。

    こっちの方が安いとは。

  187. 214 匿名さん

    PMの中古は滅多に市場に出ないし、出ても新築価格と比べ目立って安くないよね。
    ここも、キャピタルゲイン得られるかな?

  188. 215 匿名さん

    キャピタルゲイン云々は6月からの金融政策次第でしょう
    建設コストの爆高騰で今後マンション分譲は絞られる
    超都心の高級物件へのニーズは継続するだろうから価格はジリジリ上がらざるを得ない
    ガソリンや食料品の値上がりをみてるとパーマンが坪単価1000万円に到達する日もそう遠くない気がする

  189. 216 匿名さん

    じゃあ買おうかな。

  190. 217 匿名さん

    捕らぬ狸の皮算用。

    ここは三田でも綱町だから場所的には悪くない。
    だけど、やっぱり三田。
    3Aや代官山と比べたらリセール時は弱いだろうな。

    知り合いのお父さんは、イギリス大使館の跡地が決まるまで待つらしい。
    パーマンだったら最高級だろうな。

  191. 218 匿名さん

    住所は千代田区一番町になるんですかね?
    イギリス大使館跡地なら飛島建設跡地とちがって高台ですもんね
    半蔵門駅歩4分ぐらいでしょうか

  192. 219 匿名さん

    とりあえずここ買って、イギリス大使館跡地の分譲開始のころにここを売却しようかな。
    夏の金融緩和で地価が更に上がりそうだし、リスクヘッジになるよね。

  193. 220 匿名さん

    リセール弱いとのご意見がありますが、そうでしょうか。
    それなりの需要がある地域なのではないかと。
    想定よりも販売価格が控えめだったのもあり、
    投資目的の方は多くおられるのかなぁ。
    永住目的のかたももちろん場所も良いのでおられそうだけれど。

  194. 221 購入検討中さん

    え、価格出たの?

  195. 222 物件比較中さん

    赤坂とかの3Aや六本木よりはブランドが無いから欲しいって言う絶対数は少ないだろうね。知る人ぞ知る的な立地なので、リセールの際は苦労しそうです。

  196. 223 匿名さん

    221さん
    予想価格では?
    でも、750万以上はいくらなんでも無理でしょうね。
    ここは北向きが多いため、平均では氷川坂よりやや安いと予想。

    ところで、222さん
    「知る人ぞ知る的な立地なので、リセールの際は苦労しそうです。」の詳しい情報を教えてくださいませんか。

  197. 224 購入検討中さん

    知る人ぞ知る立地だから、良いところだけど、知名度が低いから多くの人の目には止まらないって事じゃないかな。麻布とか青山っていったら、イメージが先行する所があるけど、一般的に三田って言っても??っていう人が多いような気がするし。

  198. 225 匿名さん

    この場所周辺に何か問題があるのかと思いましたが、そういうことですね。
    ありがとうございました。

  199. 226 匿名さん

    三井倶楽部を挟んで反対側のアパもそろそろでてくるのかな?
    確か6月着工だったはず。
    イタリア大使館と三井倶楽部の借景は南側だし、立地かなりいい。
    ただ敷地面積とデベが難点かな。

  200. 227 匿名さん

    坪500くらいで買えますか?

  201. 228 匿名さん

    227さん 厳しいと思います。

  202. 229 匿名さん

    226さん、アパというのは三田綱町レジデンスのことですか?
    デベはどこでしょう?

    もう少し詳しく教えていただけませんか。
    住居が都内でありませんので申し訳ありません。

  203. 230 匿名さん

    これでしょうか?

    1. これでしょうか?
  204. 231 匿名さん

    アパは、代官山、西麻布、三田と、なかなか良い立地で出してきますよ。ここは、借景もあり、超絶良い立地ですが、そこまでいかないものの、ソコソコの値段で買える良い立地の物件になると、需要は結構あると思われます。

  205. 232 匿名さん

    230さん、現地の写真ありがとうございました。
    感謝です。

  206. 233 購入検討中さん

    アパ物件は、みな狭くないか?100平米越えって作ってましたっけ?

  207. 234 匿名さん

    単身用では、、

  208. 235 匿名さん

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=13262

    からする限り、西麻布のは結構広い気がする。

    麻布霞町パークマンションや、幻の南青山グランの近くだし、立地的には結構いいところなんだろうけど、アパが高級路線で大丈夫かね?

    敷地面積868平米で16戸って、狭いマンションが多い昨今、それなりに贅沢なような?

  209. 236 匿名さん



    個人的には、パーマンは無理すぎる。

    そこそこ高級立地、静かな住宅街で、30平米、坪400前半みたいな物件が、麻布界隈で欲しい。

  210. 237 匿名さん

    ゴージャスなエントランスですね。
    テラスの部分などがあって、共用部分も使いやすそう。
    プランも広く作られていて、プライベート感があってすごいですね。

  211. 238 匿名さん

    いろんな人に相談した答
    「環境は都心では最高だけど、人気地区(3Aほか)ではないしなあ・・・」
    「価格次第、2階北向き70m2が450万なら買ってもいいのでは・・・」
    「眺望の良い、東向き高層階は高くても抽選だろうね」
    「北向きより南向きの方が安いかも」

    最後に全員
    「買える人が羨ましい」

  212. 239 匿名さん

    北は真っ暗じやない?タワーでないし、、高層タワーなら、なくはないが。500でもパスかな。500なら他にもあるからな。見栄もはれないし、、笑

  213. 240 匿名さん

    三田でも周辺環境がよいならOKですが。タワーの北向きなら明るさも期待できて良いらしいけど、こちらの北向き、暗くてジメジメするなら、いくら眺望がよくてもパスですね。カビがはえたりすると健康に悪そう。

  214. 241 匿名さん

    ん〜、いいですね。
    発売開始前からネガって倍率を
    下げる作戦ですね。
    わかる、わかる。

  215. 242 匿名さん

    そうですか。
    ここを買う人は年配の方が多いと思いますが。
    都心で静かにビングから緑を眺められるマンションは希有では?
    もちろん、東の高層階が最高でしょうけど、北でも2階以上なら私は買いたいな。
    ちなみに私は年配組。

  216. 243 匿名さん

    わしもシニアだが陽がはいらない住戸はどうなんだろうか。今、南だからさすがにな、

  217. 244 物件比較中さん

    倍率がつくかは価格次第だよね。
    600万とかで倍率がついたらバブルだな。
    これだけの戸数あるし、全戸抽選にはならないな

  218. 245 ビギナーさん

    資料にある「プライベートヴィラ」って土地の北西の端っこにある離れみたいな建物になるんですかね?
    だとするとかなり贅沢な施設ですね。庭の広さもすごいと思います。
    そりゃアドレスは赤坂のほうがネームあるかもしれませんがモノ自体はこっちのほうが断然良いのでは。。。?

  219. 246 匿名さん

    今時、赤坂とか聞いてブランドとか思う人、いるのかな?

  220. 247 匿名さん

    港区、城南は、チンピラの住処。

  221. 249 匿名さん

    三田と赤坂なら断然赤坂でしょ。
    公示地価見ても高いのは明らか。

  222. 250 匿名さん

    まさか用途地域や容積率を無視して比較してないよね?

    赤坂住まいだとそれ位大きな器を持ってないとやっていけないのかしら?

  223. 251 匿名さん

    環境は都心NO1。
    問題は三田綱町の評価。
    リセール時の評価がやや心配。

  224. 252 匿名さん

    リセールとか考えない人が、気に入ってポンと買ってくれそうならよいですけど、そういう方がいらっしゃるとしても、この中でも高額なお部屋でしょうね。

  225. 253 匿名さん

    都心No1? マユツバ

  226. 254 匿名

    事業協力者1戸って、どういう方なんでしょう?

  227. 255 購入検討中さん

    伊藤忠さんではないでしょうか?

  228. 256 匿名さん

    住みたいなあ~。マジで。
    高いだろうな~。マジで。
    北側1階、坪300万なら絶対買います、三井さん。
    50cmくらいなら半地下OK。

  229. 257 匿名さん

    ほんと、ため息が出るくらいすごく素敵なマンションですね。
    間取りをみてみても、とっても広くてびっくりです。
    外観に見られる上階の三角の部分ってどうなっているんでしょうか?
    勾配天井になっていたりするのでしょうか?
    それとも、外観のデザインの問題だけ?
    自分が住めるようなマンションではないというのは、よくわかっているのですが、
    こういうお城みたいなマンション、一度はみてみたいですね。

  230. 258 ビギナーさん

    三角の部分が本当に気になりますね。どうなんているんでしょう。
    でも間取りも他のマンションの間取りとは、なんだか違いますね。
    個性的に感じます。
    やっぱりデザイナーズマンションになるんでしょうか。
    お値段もまだ未定の様なので分かりませんが、お高いんでしょうねぇ。
    もしかして坪300万なら、安いんでしょうねぇ。

  231. 259 購入検討中さん

    300万円は無いでしよ。あれば投資で購入したいです。
    平均500万円から600万円くらいかと。
    プレミアムで800万円くらいを予想。
    パークマンションも白金くらいまでは300万円台も部屋位置によってはあったけどね。最近は高いな…

  232. 260 匿名さん

    予定価格は平均680万かな。
    本広告までの要望書が少なければ650万。
    本広告の7月まで皆がMRに行かなかったら600万。
    そんな訳ないか。

  233. 261 匿名さん

    マンション名を「パークマンション綱坂」にして欲しいな。

  234. 262 物件比較中さん

    高いね~
    さすがパークマンション
    値段は安いところで坪600万円~って感じでした。
    我が家は文不相応に感じたので、撤退です…

  235. 263 匿名さん

    マジっすか。
    昨年からのマンション高騰、資材高騰、
    土地の高騰。
    無理もないか。
    撤収、撤収、次行きます。

  236. 264 匿名さん

    最安値で600か。。妥当かな、既に。港区内陸新築はだいたい500前後が相場な感じだから。

  237. 265 匿名さん

    去年坪300以下で港区新築を買った自分は勝ち組かな

  238. 266 匿名さん

    足切りが600ということで、完全富裕層向け。庶民には買えませんな。

  239. 267 匿名さん

    当たり前でしょう、パークマンションですよ

  240. 268 匿名さん

    パーマンすべての新築売り出し価格や中古価格を調べたけど、ここはマジに高い。
    ましてや、千鳥ヶ淵に次ぐグレードとは言いがたい。

  241. 269 購入経験者さん

    >>265
    残念だが去年の坪300以下はろくなのがない
    オー○ンとかね。
    良かったのは2004~5年あたりの300以下ね
    これは鉄板

  242. 270 匿名さん

    グレードはどうですか?天井高はLDで2.7はありますよね、、

  243. 271 物件比較中さん

    値段だけ見ると南麻布とか千鳥ヶ淵と変わらないよね。
    そこまでの場所とグレードでは無いのにね。
    これは完全に高掴みな気がします。
    3000万とか10000万円の損がなんとも思わない人向けなので、とても怖くて手が出ません。

  244. 272 匿名さん

    >271
    同感です。アドレスの格、立地からしてかなりのお値段かと。富裕層でどうしてもここ、という人にはいいですね。

  245. 274 匿名さん

    希望部屋の予定価格は予想より概ね50万高かった。
    この時点でリタイアはしたくないので登録はするつもりだが、申し込みは難しいだろうな。
    ショック。

  246. 275 匿名さん

    大手の中でも三井は特に高過ぎる
    調子に乗りすぎ

  247. 276 近隣住民さん

    庶民からすれば、無用に広い庭に目一杯
    建物建てればいいんじゃないかと思うが、
    そこが高値、高級マンションの余裕かな。
    あそこまで余裕の空間つくられたら
    高くて当たり前じゃない。

  248. 278 匿名さん

    資本主義の原点である需要と供給のバランスを理解していないようですね。

  249. 279 匿名さん

    千鳥ヶ淵800万、六本木700万と比較して妥当な値付けではないでしょうか
    100㎡で2億でしょ
    そんなもんでないか

  250. 280 匿名さん

    <中古マンション営業マンの話から>
    パーマン千鳥ヶ淵、グラン千鳥ヶ淵、虎ノ門ヒルズは、中古で1000万なら表市場に出さないで捌ける。
    ここは、東6F上階以外は、良くてトントン?普通で赤?悪くて大赤?
    2年後のことはわからないけど。とのこと。

  251. 281 匿名さん

    >277
    >278

    東京都心を知らない人は黙っていたほうがいいかと。
    マンションに2億程度出す人は、都内ではそれほどの富裕層でもないです。
    都心に一軒家の豪邸建てるとなると、豪邸というからには敷地100坪とすると、
    いい場所は坪500万以上しますから、土地だけで5億以上ですからね。

    それに、セキュリティやサービス、バリアフリーなど、
    敢えて都心のマンションを選ぶ人達も多いですよ。特にお金持ちの中高年層。
    更にこのエリアには大病院が2つあり安心だし、
    加えて、三井倶楽部や豪大使館などの借景が素晴らしい。
    一軒家とはスケールが圧倒的に違いますよね。

    そういう部分に価値を見出す人がいるから、
    築40年を超えた三田綱町パークマンションが、
    40坪の部屋が今でも軽く1億以上で取引されているという事実があります。
    それだけ、ここに価値を見出す人がいるということですよ。
    需要と供給といいますが、たった100戸ですからね。
    庶民には理解できない世界でしょうが、あっという間に売り切れるでしょう。

    フェラーリや、ロールスロイスなど3000万と以上の車が、
    バンバン売れていく事実があるのと同じことです。
    三田綱町パークマンションの駐車場見たら分かりますけど、
    そのレベルの外車が何十台も止まっていますよ。
    ネームバリュー云々言うのは結構ですが、
    実際そういうレベルの方々が選び、住むエリアなんです三田綱町は。

  252. 282 周辺住民さん

    >フェラーリや、ロールスロイスなど3000万以上の車が、
    そうですね。今所有している車種を見れば、この物件に相応しいかどうか分かるかと。
    ここの近隣物件の駐車場を見てみれば分かりますよ。
    敢えてマンション名は伏せますが…

    まず国産はナシでしょうね。レクサスLSが可能性としてはありですが。
    あとはベンツもS、SL以上、それもAMGが多いですね。
    あとはRR、ベントレー、ジャガー、アストンマーチン、フェラーリ、マセラティ、
    ランボルギーニ、そしてヴィンテージポルシェなど、そうそうたる車種ばかり。
    まず、そのクラスの車にお乗りの方以外は、正直似つかわしくないかと。
    検討中の方、それが一つの足切りラインだとお考えになれば間違いないです。
    これ、からかっているわけでは毛頭なくて、至って真面目なレスです。

  253. 283 匿名さん

    真っ当な金持ちは価値のある物にしか投資しないよ。
    ここを買うのはシナ人か成金でしょ。

  254. 284 匿名さん

    車でヒエラルキーを語る時代は終わったと
    思うが、それなりの資産背景がないと
    購入は不可でしよ。
    シナチクとかはあえて地味なここは選ばんでしよ。
    赤坂とか六本木でしょ。

  255. 285 匿名さん

    失礼だが、私の車は8年目のクラウン、時計は10万円程度のセイコー。
    友人達(富裕層)も必要以上の見栄は張らない。
    だけど、物と人を見る目はある。
    ここはすばらしいが、案内の予告価格には驚愕した。
    千鳥ヶ淵の中古を業者さんに依頼しているので、黙って待つことにする。

  256. 286 匿名さん

    >283
    そいつらこそ3Aしか買わないだろ。
    なんで悔しがってるのかわからんが、ここをこき下ろすメリットあんの?

  257. 287 匿名さん

    >>285
    なぜ、いい車にのることが「見栄」と映るのでしょう?
    そういう感覚こそが、卑しいと感じますね。
    本物の富裕層は、あなたのような感覚で、普通にロールスロイスやベントレーに乗り、
    パテック・フィリップやヴァシュロン・コンスタンタンを使い、
    本当に良いものを次世代に継承していくものですよ。
    それが価値観です。それを見栄だとか言ったり理解できない人は、
    恐らくこのエリアは合わないでしょうね。
    買える買えない問題ではないのですよ。

  258. 288 匿名さん

    >失礼だが、私の車は8年目のクラウン、時計は10万円程度のセイコー。
    >だけど、物と人を見る目はある。
    ただの世間知らずで独りよがりのオッサンだね。
    ここの良さは分からないだろう。来ないほうが身のためだよ。
    不労所得で年に何億も配当収入がある人や、
    親からの相続でビル何軒も持ってて、毎月の家賃収入が5千万とか、
    そういうクラスが多いエリアですから。

  259. 289 匿名さん

    >千鳥ヶ淵の中古を

    不便なところを。それこそ番町というブランドだけだろうに。
    ものを見る目、あるの?

  260. 290 匿名さん

    綱町のパーマンや南麻布広尾タワーズなど古いが平置きですごい車が多いよね。凄い金持ちが住んでいる雰囲気があるよな。ここもそんな感じになるんかな、

  261. 291 匿名さん

    こういう輩がここには住むんだ。
    住民総会はヤンキーだらけ?
    隠された情報ありがとうございました。

  262. 292 匿名さん

    この近所の低層マンションに住んでいますが、この辺は駅を使う人にとっても便利で、それなのに、静かなエリアで私も気に入ってますが、一つだけ難点があります。夏場はかなり湿っぽいです。なぜなら、海からの風も三田のビルや芝浦のマンションで遮られ、風の通りが非常に悪いためです。今日のような日に一度来てもらえればわかりますが、じっとしてるだけで汗が吹き出してきます。

    それさえ、気にならなければ、とても快適です。

  263. 293 匿名さん

    隠された情報、もっと教えてください。
    パ○ンコオーナーの方、華○のお金持ちの方がこの界隈は多いと聞いていましたが、やはり本当だったのですか???
    トラブルは多いですか。どんなトラブルですか。
    真剣に検討している者です。心配でなりません。

  264. 294 購入検討中さん

    ここを評価しない人への叩きが酷いな。
    ここは悪くないけど、大したことない土地なのに高過ぎる。いい場所にある中古を買った方が良いのは間違いない。
    どうしても新築、ぼっくられてでもここに住みたいっていう人向けじゃないかな。

  265. 295 匿名さん

    >293
    少なくとも中国の富裕層の方などが買う場所ではないように思います.もちろん絶対ではありませんが.
    やはり中国,台湾などの海外投資家は,「投資」として「ネームバリュー」を気にすると思うので,3A重視になるかと思います.
    ここは都心をそれなりに知っている人が気に入って買う物件,買う立地かと思います.

  266. 296 匿名さん

    私も過去に2000万の車に乗っていましたが、1年で売りました。
    昼間は問題ないのですが、夜になると恐い系の方によく絡まれました
    要するに、恐い系の方と接点のある方でないとなかなか乗れないのですよ、そういう車には
    しかし、当地域の事情についてはわかりません

  267. 297 匿名さん

    >>296
    土地柄が悪かったようですね
    2,000万の車は
    このあたりでは特に目立ちませんので安心して乗れますよ

  268. 298 匿名さん

    早速のご返信ありがとうございます
    ただ、ここ数日間のレスを見ると恐ろしいです

  269. 299 匿名さん

    >3

    この辺りだと、土地柄、インターの子も多いんですかね?

    我が家はお金ないんで、国際学級のある東町や日本語学級のある笄小で、少しでも触れあえてもらえれば、なんて考えてますが…。

    幼稚園の頃から、年間300万とか学費を払える家庭って、どんな人なんだろう?子供が幼稚園の頃って、人にもよるけど、30前半とかの人もいますよね。。。

  270. 300 購入検討中さん

    ここは緑の眺望で隠してるけど、しょせん高速隣の低地なことを考えるとすごい高いよな。

  271. 301 匿名さん

    フォルクスワーゲンUPではここに
    住む資格はありませんか?

  272. 302 匿名さん

    >301
    資格がある無いとかではなく、どう感じるか?でしょうね。
    恐らく、とても肩身の狭い気持ちになることは想像できますが。
    高級ホテルの駐車場を想像して頂ければいいかと…
    それが日常ですからこのエリアは。

    上で、2千万の車云々とネタで書かれた方がいますけど、
    その後の方が書かれている通り、それが別にふつうのコトですから、
    この辺りでは全く目立ちませんので、安心して高級車にお乗り頂けますよ。
    いや、2千万は安いほうかと(笑)

  273. 303 匿名さん

    バランス感覚でしょうね。
    2億、3億のマンションを買う方に、どの程度の車やライフスタイル相応しいか。
    その辺りの「常識」感覚がないと、綱町は住みにくそうです。
    逆に、そのあたりの価値観が似通った方が集まっている感が、
    例えば綱町パークマンションにはありますよね。
    全戸40坪と、全てが均一化されているという点も、あの部屋は億ションだけど、
    この部屋は数千万で買える、というバラつきがないので一定水準で民度が保たれます。
    ここも、全戸1億以上になりそうですから、そのような価値観のある方々が集まり、
    レベルの高いコミュニティが構築されるのではないかと期待しています。

  274. 304 匿名さん

    みっともないからいい加減でやめてください。恥ずかしいです。
    皆さん、三田綱町は普通ですよ。

  275. 305 匿名さん

    私は、車に乗らないんですが
    自転車だと馬鹿にされますか?

  276. 306 匿名さん

    301=305

    貴殿のように他人の目ばかり気にするような貧乏人は、
    ここの物件には全く相応しくないですのでもう来ないで下さいね。
    そもそも何で貧乏人が覗きに来るんだろう?
    買えもしないのに…

  277. 307 匿名さん

    ここはベントレー、アストンが似合う。ロールスロイスもね。ベンツでさえ最低S/SLかAMG。。そういう世界ですかな。

  278. 308 匿名さん

    まあ、そんな肩肘張らなくても暮らせますよ
    ここは。変な緊張感ありませんし

    パークマンションからカローラが出てきたら
    それはそれでかっこいいじゃないですか

  279. 309 匿名さん

    かっこよくはない…
    ただ貧乏な人もいるんだ、と思う程度だろう。

  280. 310 匿名さん

    かつての三井財閥総帥、団琢磨男爵の住居であった綱町三井倶楽部を中心としたこのエリアは、
    三井グループにとってやはり特別な場所なんだよ。
    港区の中でも3Aエリアなどに比べ住宅街として静かで、また大使館も多く緑豊かなのも、
    目立ちすぎず、文化人が多く住むのもこのエリアの特徴。
    周知の通り、綱町パークマンションは、日本最初の高層マンションであり、
    設計は、代々木オリンピックスタジアムや東京都庁などもデザインした、
    世界の丹下健三氏であり、御大自ら亡くなるまでパークマンションいにお住まいだった。
    また時の副総理はじめ政・財界人も多く住み、エントランス横のポリスボックスは、
    それを物語っていますね。

    新しいパークマンションが、どの程度のものになるのか想像できませんが、
    少なくとも50坪を超えるようなプランがあったり土地柄もあり、
    三井の威信をかけた最高ランクのものを持ってくるでしょう。
    そういうクラスにカローラは似合いませんね(笑)

  281. 311 匿名さん

    歴史のウンチクはどうぞご自由に語ってください

    それはそれとして、やはり車なんか何でもいいと思いますね
    今更ヒエラルキーにもなりようがないですよ
    私もフェラーリ持ってますが、周りも無関心風でちょうど良いです

    エンツォとかラフェラーリなら別なんでしょうけど


    パークマンションなのに駐車場率80%なのもある意味転換点ですね。

  282. 312 匿名さん

    エンツォも停まってますし、あとマイバッハも3台。57と62が。
    でも、普通に停まってるので誰も関心を寄せていませんね。

    逆に、もしカローラがあったら珍しくて子供には興味引くかも?
    「ママ、なんか小さい安っぽいクルマがあるよ!」って(笑) 

  283. 317 匿名さん

    あまりの高さにまったく話もできずに退散してきました。仕様に関しては手を抜いていないので買えるる人には良い物件ですよ。
    しかし、98戸さばけるのかね。

  284. 318 物件比較中さん

    麻布霞町の新しい感じみたいなんだろうけど、ここより遥かに場所がいい麻布霞町の頃は80平米で8000万円くらいからあって三井も良心的な価格設定だったけど、今は完全に利益を追及する方向に企業方針が変わったようだね。

  285. 319 購入検討中さん

    パーマン霞町で8000万円は無かった、確か9500万だったと思う。
    パーマン白金台も100㎡で9800万くらいであったな。ここだと19000万円・・・・
    てか、ここの80㎡の価格で白金台なら120㎡弱が買えた。笑
    造りは白金台とほぼ同じかちょい進化したような感じ。
    どう見るかはあなた次第。
    私は当然ですが、高いと思い撤退です。

  286. 320 物件比較中さん

    ここ、結局1億以下の住戸は無いですよね。足切りは1.3億ぐらいですか?。。

  287. 321 匿名さん

    80Dは気持ち安いのでは?

  288. 322 匿名さん

    失礼しました。
    80Dは北向きだから逆に高いね。
    やはり、130が足切りですね。
    南側で80があるかどうか。

  289. 323 購入検討中さん

    確か事前案内の価格は80平米で14000台から16000万円台でした。
    仕様はちょい前のパークマンション三田日向坂のが良かったです。ちなみに日向坂なら100平米でその値段だった気がします。
    仕様が同じような数年前のパークマンション白金台なら、その値段で確かに110平米くらいが選べました…

  290. 324 匿名さん

    この地で2000坪に100戸
    プライベートガーデンの充実
    東に三井倶楽部とイタリア大使館、北にオーストラリア大使館・・・。

    魅力は多々あるのだが、価格が途方もない。
    業界予想価格の20%上乗せ。
    いくらなんでも、これはないだろう。

  291. 325 匿名さん

    三井はやり過ぎだよ。
    去年の千代田富士見で甘い汁を吸いすぎたね。

  292. 326 匿名さん

    はあ。、2割増し?時期が違うだけで、こんなにちやうんか?

  293. 327 購入検討中さん

    三井は高いよね。駒沢のパークホームズで400万円超えるようです。そしたら、ここもその価格くらいなんでしょうけど、やり過ぎな気がします。

  294. 328 購入検討中さん

    ローンは20年〜35年ですか?

  295. 329 匿名さん

    ここを買う人は30%アップなんかは全く関知しない雲上人。
    ただ、100人も雲上人がいるかが問題。

    それに、雲上人の多くはイギリス大使館跡地を狙っているのでは。

  296. 330 匿名さん

    雲上人が80とか70平米の狭い部屋買わないでしょ。
    それに金持ち程、その値段に見合うかの基準が厳しい。
    ここはここにどうしても住みたいっていう成金向けでしょ。

  297. 331 匿名さん

    千代田富士見は500戸の半分以上億ションなのに最高倍率15倍を付け、4ヶ月で完売
    安くしすぎたくらいと思っているのでは

  298. 332 匿名さん

    飯田橋とパーマンでは対象層がかなり違うので、関係ないのでは?

    代官山なんかもそうでしたが、このところのパーマンは高いよね。三井が長年かけて育ててきたブランドの収穫期に入ったというか、安売りはしていないきがする。

    まあ、ここは普通に立地が良いので、仕方ないと思いますが。

  299. 333 購入検討中さん

    代官山も高かったけどあの個数なのに売るのにすごい苦戦してた・・・
    代官山より立地は良いとはいえ、ここはましてや100戸近いから。
    どのくらい売れるか興味があります。
    プレミアムとかはすんなりはける気がしますが。

  300. 334 契約済みさん

    80で1.3億も、売れちゃうよ。納戸扱いで買うから。あとは、娘、息子、孫にプレゼントかな笑

  301. 335 匿名さん

    迷いのある検討者は、ほぼ撤退するのでは。
    千鳥ヶ淵がほぼ2年以内には出るだろうし。

  302. 336 購入検討中さん

    >>328
    うちは35年ローンです。

  303. 337 匿名さん

    予算に余裕ある方だけね、ここは

  304. 338 購入検討中さん

    >>337
    ここは、長期のローンで購入してる人がほとんどだと営業が言ってましたけど。

  305. 339 匿名さん

    >>338
    10億ぐらい資産ある方じゃないんですか。

  306. 340 購入検討中さん

    >>338
    資産ある方は、ローンは組まないと思います。
    私も貯金がないので35年ローンですから。

  307. 341 購入検討中さん

    340です。間違えました。
    339さんへの投稿です。

  308. 342 匿名さん

    リセール厳しいかな?

  309. 343 不動産業者さん

    リセールは厳しいでしょう。
    この辺の中古相場を調べてびっくりしました。
    パークマンション三田綱町で坪200万円前半
    シティハウス三田綱町で坪200万円後半
    パークコート三田綱町で坪300万円前半って感じでした。
    ここはプレミアがついた所でパークコートとそれほど場所が変わらないので2割り増しくらいだと思いますね。

  310. 344 匿名さん

    それにしても割高すぎる
    キング オブ 万損

  311. 345 匿名さん

    >パークマンション三田綱町で坪200万円前半

    「不動産業者」と名乗っておきながら、お粗末な内容ですね・呆れ
    そもそも名称が、
    パークマンション三田綱町←そんなマンション存在しません。
    三田綱町パークマンション、ですよ。
    築40年を超えているにも関わらず、40坪で1億を超える価格、
    つまり坪250〜300万円で流通しており、その方がびっくりですよ!

    ですから、この新しいパークマンションが坪600万だとしても、何もおかしくないと思います。

  312. 346 匿名さん

    40年後の売り価格がいくらになるか、それは誰にも分かりません。
    ただ、345さんの言うとおり40年経った旧PMの例から計算すると、

    この新PMの価格が、坪600万x40坪=2億4千万。
    それが、40年後に坪300万で売れると計算すると1億2千万。
    とすると40年間、固定資産税を考慮しないと、月々約25万円プラス管理費・修繕積立金で、
    40坪の最新マンションに住めるということです。
    もし賃貸だったら、軽く80万ぐらいのレベルでしょ、この場所とグレードから言ったら。
    管理費込みで約30万なら、お買い得だと思いますけど…

  313. 347 匿名さん

    ↑クルマの残クレ、みたいな感じだね(笑)

  314. 348 不動産業者さん

    345さん。
    人の揚げ足とる前にちゃんとレインズでも見たら?
    三田綱町パークマンションはだいたい7000万円後半から8000万円くらいで流通してますよね??
    一件だけ、ものすごい内装の部屋が今年の初めに1億超えて決まってるけど、内装に数千万円はかかってるから、それをだされてもね…
    坪300ってリフォームに何千万円もかけて一件だけで、普通ならいいところで200万円前半でしょ。嘘だとおもうなら、東京鑑定でも見てみれば。 笑

  315. 349 匿名さん

    三田のような二等地にパークマンションは無理があった
    ブランドの安売り

  316. 350 匿名さん

    >348

    現在、売出し物件は無いようですね。

    過去物件から見ると、だいたい250〜300万円という感じのようですね。
    http://t23m-navi.jp/indexes/d/2089

    築43年で、40坪の部屋が約1億円。立派だと思いますよ。

  317. 351 物件比較中さん

    築30年超えて、いまだに400万円近くで取引される広尾ガーデンヒルズの方が立派だろ。この辺は立地はそこまでなんだな。広尾ガーデンヒルズと分譲時同じ値段だった、パークハウス多摩川は今や取引事例は200万円を割れてる。
    不動産は場所だから、ここは間違えなく高過ぎるな。

  318. 352 匿名さん

    >351
    広尾ガーデンヒルズと綱町パークマンションでは、趣が違いますからね。
    広尾GHのように、まるで団地のように建物が林立しているのが好みか、
    綱町PMのように、ひっそりと建ち、三井倶楽部や豪大使館の借景を好むか。
    このレベルになると、ただコストパフォーマンス、将来の資産性よりも、
    住み心地の良さ、好みで選ばれる層が大半だと思いますよ。
    また、JR山手線が使えるというのも、三田エリアの利便ポイントでもあると感じます。

  319. 353 匿名さん

    山手線が使えるって徒歩15分じゃーね。

  320. 354 匿名さん


    普段は車移動の方が多いでしょうけど、いざという時に、
    徒歩15分でもJRが使えると使えないとでは大違いでしょう。
    それに、広尾ガーデンヒルズは渋谷区、こちらは港区ですので、
    区サービスなど手厚く優位な港区との比較を、どう考えるかにもよるでしょうね。

  321. 355 匿名さん

    ただ、世間はガーデンヒルズの環境(緑以外の要素を含む)の方を評価しているんでしょうね。金額からすると。

  322. 357 匿名さん

    港区って、区のサービス手厚くないですよ。
    渋谷もだけど。

  323. 358 匿名さん

    何区がいいの?

  324. 359 匿名さん

    プチバブルの頃のことを考えると、ここは別に高くないと思うんだよね。借景も素晴らしいし。

    ただ、既存不適格になるのが気になります。

    やはり、綱町のパークマンション見てても、古さは如何ともし難いめんがあり、日本において、建替困難なマンションというのはどうなんだろう…。

  325. 361 匿名さん

    >型落ちで中古っぽい元高級車がほとんどだよね。
    ビンテージカーとの違い分かってます?w

    例えば新車で1千万程度の車と、中古で1千万程度の車って、
    どちらが元々コストかかって作られているか、分かりますよね?
    それなりにメンテコストも掛けて乗っているんだから、
    その辺りの余裕もなく、そう高くもない新車に乗っている人がとやかく言うことでもないのでは?
    その辺りが、超高級マンションと、そこそこ高級マンションの住民層の違いなのでしょうね。

  326. 362 匿名さん

    >>357
    例えば出産一時金など、港区は50万円でしたっけ?
    他区は3万円とか、お祝いの品というのが多いのに、
    港区はかなり手厚いと思いますよ。
    あと図書館の数や蔵書数、ホールなど。

    東京都の事情をよくご存知ない方のようで、
    358さんの問いにも答えられず、ただ茶々を入れる行為は迷惑ですので書き込みご遠慮下さい。

  327. 363 匿名さん

    >362
    出産一時金などについて、以下のサイトに詳しく出ていますよ!
    港区は最高60万円まで出産費用助成がでるようです。
    渋谷区は8万円のようです。
    23区内でも助成など、福利厚生はかなりの違いがあるようですね。
    やはり港区は税収が多いでしょうから、その分区民に還元できるわけですね。

    http://manetoku.com/201401/021/

  328. 368 匿名さん

    昔パリに住んでましたが、築150年の100平米が2億とかで売ってますよ。共用部分も専有部分も新築同様。日本でも建物に対する価値観が変わっていけばいいのですが。

  329. 369 匿名さん

    ↑地震の脅威がある限り、それは難しいでしょうね。
    100年に一回以上は大地震が来ますから。

  330. 371 物件比較中さん

    それにしてもここ、高いね~

  331. 372 匿名さん

    >>367
    10年落ちはほとんどただの**車だろう。
    そりゃ40年落ちはビンテージってなるけど。

  332. 373 購入検討中さん

    ここは北と東に価値がありそうですね。
    それ以外だとただの高級マンションだと思いました。
    しかしながら、価格がかなり強気なのが悩ましいところです。

  333. 374 匿名さん

    案内会行って来まーす。

  334. 375 匿名さん

    今、六本木一丁目の飯屋にいるが、親があの手この手で子供を罵っている。

    子供に勉強させようと必死みたいだが、そんなんで受かっても、意味ないだろうに。

    コネかカネでさっくり受からせられないなら、小学校受験なんかしなければいいのに。

    何処の地域も一緒かもしれないけど、公園とかで、親が血筋をあげて鉄棒やうんてい、縄跳びとかやらせてるの見ると、情けなくなるよ。

    この辺り、私立受験組多いですが、本末転倒にならないよう、お気をつけて。

  335. 376 匿名さん

    交通の便もいいですし、小学生でも安心して電車で行かせられる距離に私立の小学校も
    あるからこそ受験される方も多いのでしょうね。公立の小学校だと、ここは
    赤羽小学校が学区域ですね。小学校全体の生徒数は約320名程。各学年2クラスずつ
    の様です。都内なのでもしかしたら各学年1クラスずつくらいかななんて思っていたので、
    2クラスあってよかったかな。1クラスずつだと、何かあった時、クラス替えなどないまま
    6年生までいくのはちょっとかわいそうかなと思ってしまって。

  336. 377 匿名さん

    375

    全くだな。
    しかし、ここではどうでも良い話題だ。

  337. 378 匿名さん

    港区は福利厚生に手厚いのですね。
    他にも区内在住の妊婦さん~産後1年まではコミュニティバスの無料乗車券が交付され、
    公共施設や病院に行くのに便利みたいですよ。
    子育て関連として保育園の方はどうなんでしょう。やはり都内はどこも待機児童解消に
    至らず、入りにくくなっているのでしょうか。

  338. 379 匿名さん

    赤羽小学校は親御さんが熱心なのでしょうか。PTAのブログを見ていても熱心さが伝わってきますね。
    小学校として人気があるという話は聞いたことがあります。
    小学校受験しなくとも、近くにこういう学校があるのは良さそう。
    親御さんの出番が多いと大変かもしれませんけれどね(汗)
    子どもたちが考えた大福を近所の和菓子屋さんが造って、販売したりとか面白い試みもしているようです。

  339. 380 匿名さん

    子どもたちが考えた大福ってどんな大福なんでしょうね。
    興味をそそられました。
    勉強も大事ですけど、そういう体験も必要だと思います。
    思い出としてずっと残るでしょうし、勉強では学べない色々なことを学ぶきっかけになるでしょうし。
    それにしてもこのマンションの立地は特別ですね。
    大使館と学校に囲まれていて。

  340. 381 匿名さん

    ジンジャー大福です

    美味しかったですよ

  341. 382 購入検討中さん

    週末見に行ってきたが高い・・・
    全体的に2、3千万づつ高い気がする。
    「パークマンションはほとんど分譲時より値上がりしてます」
    って、その見込み価格既に乗せてないか?ってくらい。

    確かに緑に囲まれた環境は素晴らしく、
    なかなかこんな場所都内にはないと思うが。。。

    ちょっと腰が引けるくらい強気です。

  342. 383 匿名さん

    1990年代の不動産屋の常套文句は「下がってきた今が買い時です。」

    要は上がっても下がっても買い時なんだよ。

  343. 384 匿名さん

    今のインフレ政策を考えればそんなもんでしょ
    年換算で2-3割のペースで値上がりしてる状況だと思うよ

  344. 385 匿名さん

    2-3割のペースで値上がり!!!??
    なんだそりゃ。

  345. 386 匿名さん

    >赤羽小学校は、三田台地東北部一帯と、それに接する平地が学区域となっています。

    なんかクラス内で上下関係でもできそうな書き方ですね。

  346. 387 購入検討中さん

    >382さん

    坪どのくらいからなんですか? 600万?

  347. 388 匿名さん

    >「パークマンションはほとんど分譲時より値上がりしてます」
    >って、その見込み価格既に乗せてないか?ってくらい。

    そう言って良い事言っているようにしてるだけで
    現実は価格上昇した建築費上乗せしてるだけ。

    >坪どのくらいからなんですか?

    大体そのくらいです。

  348. 389 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。

    共用部は流石。
    専有部は、一部でウェリス代官山猿楽町の方が優れている、と感じた部分がありました。
    キッチンのエアコン・床暖房や、天井・壁の塗装仕上げなど。

    価格は予定価格ですが、

    71平米12,000万円〜167平米70,000万円。
    ななおくえん…!!
    坪単価530万〜1,400万。
    平均でも坪700万オーバーかも?

    もうね、高いとかそういうとこは通り越してるね。

    会社経営者さんとかが買うらしいですが、
    余計なお世話だけど、98戸も売れんですかね?

  349. 390 匿名さん

    >一部でウェリス代官山猿楽町の方が優れている、と感じた部分がありました。
    ウェリスと比較して、天井高はどう感じられましたか?

    7億というと、ウェリスの229㎡の部屋が、LDが44畳と広くて気に入ったのですが、
    価格は確か6億ちょいでしたが、それよりも高いんですね〜
    代官山か三田か。悩ましい…

  350. 391 匿名さん

    これからは100平米2億が基準になるということなんですかね
    パークマンションなんだからそんなもんなんでしょうね

  351. 392 購入検討中さん

    ちなみに70平米は12800万円台~だからほぼ13000万円だけどね。あー高い…

  352. 393 購入検討中さん

    高っ…
    こんな坪700万円オーバーの物件が100戸近くも売れたらバブルだよね。

  353. 394 匿名さん

    レジデンス三田買えば良かったかな・・・

  354. 395 匿名さん

    レジデンス三田が激安マンションに思えてきますね。

  355. 396 購入検討中さん

    造りはだいぶ違うにしても、レジデンス三田がおとくに見えます。

  356. 397 匿名さん

    作りもそうだけど、立地もだいぶ違う。

  357. 398 匿名さん

    ここで坪700万するんだったらちょっと頑張って千鳥ヶ淵買うわ。

  358. 399 匿名さん

    エリアが何処でも良い人であれば、千鳥ヶ淵もありでしょうが、そうではないひとも多い。三田・麻布・広尾あたりで探している人にとっては、ここはかなり気になる。

  359. 400 匿名さん

    >399
    確かにそうですね。千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですが、日々の生活には高速からの騒音排ガスは勿論、
    買い物も不便ですしね。
    ここは至近の麻布十番の商店街は充実していますしニッセンも使える。
    車5分で麻布・広尾エリアの明治屋、ナショナルスーパー、
    あと白金台の東急、いなげや、100均などもありますよ。
    あと多様なカフェ、レストランなども享受できますし。
    ただ問題は価格です!

  360. 401 匿名さん

    最近、三田・麻布・広尾あたりの高級中古マンションがかなり品薄ですよね。
    新築が品薄なので、中古も不足しがちというか。
    今後も、新築の供給はあまりないので、値上がり傾向でしょう。

    ただ、なぜか、元麻布ヒルズの売り出しが結構多いのが気になりますが。
    (タワーは人気なくなったのでしょうか?まぁ、坪600くらいの
    売り出しなので、人気がないと結論づけるのは、難しいでしょうが、
    こんなに表に出てくるの、めずらしいような?)



  361. 402 匿名さん

    グランスイート広尾のキャンセル住戸の案内が坪単価700万円で送られてきたよ

  362. 403 匿名さん

    おととい建て替え円滑化法改正案が成立しましたからね。
    旧耐震マンションはプロが買い漁っています。
    特に麻布•赤坂•高輪だと、港区独自ルールで国交省案以上の容積率緩和が望めそうとか。

  363. 404 匿名さん

    こちら、80平米レベルで1億5000万円超え。
    バスルームは1620でO.K.だけど、キッチンの食洗機が45サイズは小さいように思います。
    一人暮らし想定かな。

  364. 405 購入検討中さん

    元麻布ヒルズは築10年超えて古いからでしょ。見たけどかなり、古臭かった…あれはリノベーションしないと住めないね。場所はあっちの方がいいけど、リノベーションなんかのこと色々吟味するとこっちのがいいね。両方とも高いけど。笑

  365. 406 匿名さん

    700ね 100戸近くもあるけど即売れたらアベノ・黒田バズーカに乾杯かな。

  366. 407 匿名さん

    ここと同等または越えるマンションはどこですか?
    販売中、これから販売でもかまいません。
    ご教示下さい。

  367. 408 匿名さん

    パークマンション六本木の両隣り

  368. 409 購入検討中さん

    赤坂1丁目の高台
    麻布第一マンションの前
    パークマンション麻布霞町の近く

  369. 410 匿名さん

    凄いな。3LDKで176㎡って、どんだけ広いんでしょう。
    間取りを見たけど、リビングダイニングが広くてパーティする人向き。
    こんなに広いのに部屋が3つしかない。しかも主賓室が広い。
    経営者や芸能人などは、こういう物件、好みそう。

  370. 411 匿名さん

    >>410
    いや200超ぐらいじゃないと正直広いとは感じないぞ。

  371. 412 匿名さん

    >経営者や芸能人などは、こういう物件、好みそう。

    芸能人はこういう『知ってる人は知っている』ような場所より
    六本木とか麻布とかぱっと聞いて分かるような場所が好きだろ。

  372. 413 物件比較中さん

    休みに見てきました。
    緑がたくさんあるのはわかったが、
    道から下がった低い場所で間口も狭い。
    北向きの部屋は敷地内の庭が見えるというだけで
    陽が入らないのに強気の値付け。

    綱町は昔から好きで思い入れのある自分にとっても
    高すぎる印象。

  373. 414 匿名さん

    >>412
    芸能人の多くは目黒世田谷の戸建てだろ。

  374. 415 匿名さん

    日向のマンションが坪単価820万円で売りにでてるな

  375. 416 匿名さん

    日向のパークマンションは、は坪757万円に値下げされたよ。
    デベは購入者が何処まで値上げについてくるか試してるんだろうね。人口が減って行くことを考えると、僕は購入にためらいが出てきた。

  376. 417 匿名さん

    人それぞれいろんな考え方がありますよね。
    人口が減っても東京への集中は続くと思うけど、
    ここは如何せんタカすぎで撤退です。

  377. 418 匿名さん

    都心はどんなところも100平米で2億越えが現実、お待ちしてるよw

  378. 419 匿名さん

    >>417
    東京集中が続いたら地方分権や政府機能移転の話が出てくる。今のまま続く保証はない。

  379. 420 匿名さん

    東京遷都の話って、出ては消え出ては消え、ですよね結局。
    過去もバブル期に都心マンション、ドムス南麻布でしたっけ、40億円とかいう価格になっても、
    結局東京はそのまま。人口が減ろうが多少のバブル景気になろうが、何も変わりませんよ。
    今あるもので最良の選択をするだけ。

  380. 421 匿名さん

    インフレだから素直に坪単価1000万円に向かってGOでしょ

  381. 422 匿名さん

    麻布十番まで徒歩7分はなかなかいい立地だなと思っていたら、田町駅までも
    徒歩圏内なのですね。おそらく書いてある15分ではつかないだろうけど、
    20分もあれば着くかな。すごい交通の便はいいですよね。駐車場も都内にしたら
    総戸数98戸に対して78台は多いですよね。ただ機械式がほとんどなので
    うまるかどうかの方が心配ですが。機械式は修繕費だけではなく維持費などもかかって
    きますからね。

  382. 423 購入検討中さん

    機械式だとうまるかってどういう意味でしょうか? 駐車場は人気がないと予想されるということですか?

    地下で平置きが希望ですけどスペースの問題考えると結局機械式がコストが掛からないと企画者は判断したのでしょうか?

  383. 424 匿名さん

    パークマンションだから本音を言えば平置きであってほしいよね

  384. 425 購入検討中さん

    そうすると100台分だから地下3,4とかになるのでは?更に価格上がりますね。

  385. 426 購入検討中さん

    ここ高いってコメント少なからずあるけど最近のpmと同程度ですね。

  386. 427 物件比較中さん

    パークマンション六本木より安く赤坂氷川と同じくらい。三田日向坂よりは高くパークハウスグラン千鳥ヶ淵よりは安い感じ。

  387. 428 匿名さん

    >>427 で、ここは他と比較して高い、こんなもの、
    安いどこに当てはまると思います?

  388. 429 匿名さん

    こんなものだと思います。

  389. 430 匿名さん

    六本木ヴァンガード跡も良いですけど、本物志向の資産家はこちらを選びますね。

    虎ノ門ヒルズの板に詳しいですけど今後の都心高層ビル群、エリア開発、超高級高層レジデンスの供給がオリンピック前後まで目白押しですから、本当のお金持ちは青山、麻布の海抜の高い、緑豊かな住居からそちらにお出かけしますね。

    あちらの板でもご指摘もあるようですが、青山通り・六本木通り・そしてこちら桜田通り沿いの緑豊かなレジデンスからタクシーワンメーターで。電動自転車で、新開発高層エリアへ気の向いた時だけお出掛けなんて言うのがこれから10年を見渡したときには価値ある選択の様に思えます。

    赤坂は所々の高台のスポットを除くと全体が比較的低地ですし、ミッドタウンや各ヒルズの最中に住むより、三井の由緒ある土地に居を構えるのが贅沢なんだと思います。

    南青山から移りたい位ですが流石お高いですね。しかしご指摘の多い程には、割高とは思いません。

    至近に開発の進んでゆく虎ノ門ヒルズ、第2六本木ヒルズ、山手線新駅など、ハイテク都心を取り巻くこのような杜の緑が豊かな土地の希少価値が、今後相対的には相当高まって行く!と三井は踏んでの値付けなのでしょう。

  390. 431 購入検討中さん

    パークマンションということで値段は、他のパークマンションと比較して高くはないと思います。

    問題は、現地見ましたが急な坂を下る必要があり高台ではないこと、メーンエントランス前の道が細い、駅からのフラットアプローチは嬉しいが夜に女性の一人歩きは避けたい寂しい雰囲気、3A地区ではないということでしょうか?

    上記から赤坂氷川、六本木、麻布霞町、南麻布といったパークマンションと比較すると立地では苦しい気がします。
    緑が多いのは理解しますが、例えば赤坂氷川であれば近くは素晴らしい緑豊かな地区ですね。六本木も向いが公園ですし。。。

  391. 432 物件比較中さん

    赤坂氷川や六本木よりは格下の立地なのは確かです。
    建物のグレード感やスケールメリットはこっちの方があると思います。
    それをどう判断するかですね。

  392. 433 匿名さん

    六本木はよいが、赤坂氷川は、あんまり…。背が高くて、パーマン特有の重厚感・威厳がぜんぜんない。学区もアレなので、私立検討しなきゃだし。

  393. 434 匿名さん

    皆様、いろいろ参考になります。
    ところで向きですが、やはり北側を
    選択ですか?それとも東?

  394. 435 物件比較中さん

    ここは北と東以外は価値が低いだろ。
    南は環境や眺めが本当に微妙。
    価格にも反映されてる南が安い面白いマンション。

  395. 436 購入検討中さん

    >433
    赤坂6丁目だと私立検討しなきゃって、ここだって入居者のほとんどの方は私立検討するでしょ。
    港区の赤白青って公立あるけどあくまでも私立がだめだったときでは?

    >赤坂氷川は、背が高くて、パーマン特有の重厚感・威厳がぜんぜんない
    ここも背は高いけど。

    ここは、北と東が眺望が良く値段も高いです。多くの人が指摘しているように
    六本木や赤坂氷川と同じ価格帯というのが?と感じられるのでないでしょうか。
    やはり、港区アドレスですが、三田ですからね。
    周りの雰囲気も南麻布、赤坂氷川、麻布霞町等とは全然違います。
    良く言えば静かで庶民的です。高級感は全然ありません。

  396. 437 匿名さん

    ここは良いけど隣接するエリアが本当に残念なんだよな。。

  397. 438 匿名さん

    確かに、ここは、売主が風格とか高級とか選ばれた土地とかいってるけど世間の評価は微妙ですよ。

  398. 439 匿名さん

    結局は自分が気に入った場所を買うのが一番だと思いますので、あまり人からの評価とかは気にしなくとも。
    投資の場合はそうもいかないのかもしれないですが。
    学校の話が出ていますが、お子さんいらっしゃる方も少なからずおられるのかな。
    住宅街っていう感じではないので、地域にあまりお子さんも多くなさそうな感じだけれど。
    私学に通われている方が多いのですか。

  399. 440 周辺住民さん

    >地域にあまりお子さんも多くなさそうな感じだけれど。

    旧綱町PMは代替わりで、孫世代の赤ちゃんから小学生ぐらいまで沢山住んでいますね。
    敷地に遊び回れるぐらいの緑があるマンションって、港区エリアでは希少ですから。
    更にこの新PMも緑が売りのようなので、お子さんのいる富裕層ファミリーには特に人気でしょう。
    それに150㎡超の部屋のある物件って、近年なかなか出てこなかったですから、
    (南麻布か、池田山辺りに行けばありますが、いかんせん古い物件が多い)
    余計に人気がでるでしょう。
    学区?ここは慶応の真裏ですよ。通学にも便利な幼稚舎から女子高まで需要あるでしょう。

  400. 441 匿名さん

    物件購入の際には自分が気に入ったところが一番なのはもちろんだけど
    その判断要素に人からどう評価される地域かを気にする人は多いのは
    事実でしょう。

    モデルルーム見た感じでは、庭は素晴らしいけど子供が騒いで遊び回れる
    ような雰囲気というよりは、大人が静かにくつろぐ上質な空間という
    印象をわたしは受けました。

  401. 448 匿名さん

    というより、東大に入っても、大成する奴は一握り。それこそ、ここに住める人は、超レアでしょう。

  402. 449 匿名

    東大医学部行っても慶応医学部行ってももうそんなにいいことないよ。
    学歴崇めるように洗脳されてるのにまだ気づかないのかな。
    所詮、井の中の蛙
    大成って言っても周囲から持ち上げられただけなのに
    自分の力と勘違いしているだけ。

  403. 450 匿名さん

    超一流中高の本当の価値は自分の子供が行くと分かるが想像以上です。 ビジネス、文化、芸術やいろいろな分野の一流の子息が驚く程沢山いる。そこで培われる人脈は一生の宝です。大学からだとそうはいかないんだよな。いくら頑張って勉強してもこればっかりは叶わない。

  404. 451 匿名さん

    日本の中高で、超一流校なんて、あったっけ?

    幼稚舎を指しているなら、理解できるが。

  405. 452 匿名さん

    幼稚舎から高校まで慶應に在籍し,才能がありそうなら東大なり海外なりに進学させ,無理ならコネで何とかしてやるのが親心。
    そういえば今年もエスカレーターで慶應に進むのを辞退して東大理3を受験した人がいましたね。

  406. 453 匿名さん

    もう学校の話題はやめてこのパーマンに論点戻しましょう。

  407. 454 匿名さん

    低層マンションは高台にないとだめだと思うんですけど。微妙に低層じゃないからOKということなのでしょうか。
    あと緑が見えるだけじゃだめで、眺望に抜け感がないとなかなか評価されませんね。ここは残念ながら抜けている部屋があまりないように思います。

  408. 455 匿名さん

    確かに坂下だし、夏は匂いの気になる川を渡るし、徒歩ルートは残念な雰囲気だな。

  409. 456 匿名さん

    上海中心部の金融街あたりで坪単価1600万円のマンション開発が許可されたようです
    やはり東京は安い!

  410. 457 匿名さん

    ↑ここに海外の例を載せて何の意味があるんだ?

    マジレスすれば、このところデフレの影響で東京の不動産は割安になった。
    香港やシンガポールなど、東京よりはるかに高い場所はいくらでもある。
    また、ロンドンで最近分譲された1 Hydeparkは、ひと月の家賃が3400万円の部屋があるなど、
    かなりクレイジーなマーケットになっている。以下参考記事。

    http://www.dailymail.co.uk/news/article-2566527/Yours-45-000-WEEK-Pent...

    NYのマンハッタンでも不動産価格は高騰を続けている。
    世界的金余りの結果だが、専門家はまだバブルではないと言っているけど果たして…

  411. 458 匿名さん

    One Hydeparkですね!前に他の記事読みましたが、390坪の部屋が約2700万ポンド
    =約47億円で売れたそうですから、坪単価にすると@4千万円ですね。
    ロンドンの中心地、有名なハロッズデパートのすぐそばで、ハイドパークが目の前という、
    絶好のロケーションで、アラブの石油王など数件単位で購入しているそうです。。。

  412. 459 匿名さん

    >390坪の部屋が
    間違えました。390㎡です。すみません。

  413. 460 匿名さん

    海外不動産の話題は別のスレでどうぞ!

  414. 461 購入検討中さん

    ついに、赤坂の一等地が動き出したね。
    http://mecnetcom.jp/em/pg/clickurl.php?qIds=jp-cIaN0VF_cISSvadji& 
    平米数も似たような感じだしここを意識したのかな?
    立地は断然赤坂のほうがいいけど、値段はどのくらいになるのだろうか。
    ここと検討する層はかぶる気がするけど。
    三菱の南青山計画もあるし、今月末の申し込みは悩むなー

  415. 462 入居前さん

    立地は断然赤坂六丁目のこの物件でしょ!

    高台だし、アドレスも申し分無い。問題は値段だね。あと売り主、

  416. 463 匿名さん

    赤坂の方がいいと断言する具体的な理由が思いつかないのですが。

    借景はこっちの方がいいし、公立学区や教育環境はいうまでもなく、また、うざいビジネスマンが大量にウロウロしていることもなく、怖い人も少ないし。あ、ミッドタウン横のキャバクラにすぐ行ける点は、赤坂が魅力的かな。

  417. 464 匿名さん

    2024のバスルームが見てみたいです。

    結局販売価格はいくらで最高価格はどれくらいですか?

  418. 465 物件比較中さん

    赤坂いくらかなぁ。
    ここと同じくらいなら、赤坂待つんだけど。
    高いんだろうね。

  419. 466 入居前さん

    三田のほうがいいと考える理由が信じられないです。

    公立行かせないから学区とか関係ないし、行かせても三田だと赤の学区だけど昔ほどの評価は得られてない。

    ビジネスマンがうろうろいるって赤坂六丁目をご存じない様で。

    怖い人ならこの物件の最寄り駅と帰り道にもいますよね。

    近くの公園とか散歩や子供と遊ぶのも赤坂の候補地がいいでしょ。

    あ、今度麻布十番でキャバクラ探そうっと。

    最後に北側、東側の上層階からの景色はこちらが上でしょう。

  420. 467 買い換え検討中

    赤坂6丁目のフォレセーヌは日本で指折りの一等地って言ってよい場所。
    現地に行けばわかる。
    私は物件の内容にもよるけど、森ビルもあの場所で妥協したマンション企画はしないと思うので、7赤坂のフォレセーヌを見てから決めたいと思います。
    三田のここは環境はいいけど、赤坂檜坂の坂上からすると霞んでしまいます。
    ここは建物のグレードや周囲の環境はいいけど、一等地ではないと思います。

  421. 468 匿名さん

    赤坂檜坂は近隣にパークマンション六本木(坪1000万円以上)、プラウド赤坂氷川町(坪700万以上)、麻布第一マンションズ(超高級賃貸)などの日本の選ばれた方が住むマンションがある土地。
    ここは近隣にシティハウス三田綱町(坪300万ほど)、三田グレース(坪200万ほど)、パークコート三田綱町(坪300万ほど)など、普通のサラリーマンもちょっと頑張れば住める高級マンションがある土地。
    どっちが良いかは、近隣のマンションを見ればはっきりする。
    我が家もここに決めようかと思っていましたが、フォレセーヌを待ってみます。

  422. 469 匿名さん

    ちなみに隣の三田グレースという昔の高級マンションが
    2階で100㎡超が7480万円で売りに出ています。
    ここも30年後は100㎡が7000万円ではたして売れるか。

  423. 470 物件比較中さん

    超がつく高級マンションが沢山あるのが赤坂6丁目です。
    まさに選ばれた人が住む土地でしょう。三田と比べるのもまでもない。

    上の方の指摘にもあるように周りの物件との価格差はパーマンだからということですよね。
    ここは北側100平米、庭が見える3階は、18000で坪600です。マンションのリセールは場所が
    全て。

    私もフォレセーヌを待ちます。

  424. 471 匿名さん

    フォレセーヌって檜坂のことですよね?

    HPだとまだ間取りが出てませんが
    ここも相当の金額と広い間取りですよね?

    以前、13億近くで売りに出されてたマンションシリーズですよね?

  425. 472 匿名さん


    HPによるとここと同程度の広さですね。

    一等地なので値段は高いでしょうね。駐車場も余裕あるみたいだし。

    一等地でない場所の一点豪華主義的な高額物件よりはいいと考える人は多いのかな。

  426. 473 匿名さん

    ここの一階、土の庭のある部屋はありますか?
    我が家は子供がいることもあり、そんなに広くなくて良いので、50平米位の庭のある部屋だったら即買うのですが。
    やっぱり土があるって、子供にはいいみたいです。

  427. 474 匿名さん

    子どもが居るのに50ヘイベー?アメリカじゃ虐待だよ。
    土のたくさんある田舎で暮らせよ。
    マンションの一階の庭でうるさくされるのも迷惑だ。

  428. 475 購入検討中さん

    リセールはフォレセーヌだろうね。
    フォレセーヌ隣の赤坂氷川町パークマンションも築30年超えていまだに坪400万以上で取引されてる。
    赤坂檜坂は千鳥ヶ淵などに匹敵する一等地。
    こっちは坂下で高速脇、どぶ川至近の普通の場所。
    ここの隣の三田グレースが7000万円でも売れないのがこの土地の評価。

  429. 476 匿名さん

    フォレセーヌの資料送ってきましたね
    モデルルームが秋にスタートするようです坪単価1000万円なんですかね

  430. 477 購入検討中さん

    赤坂檜坂のフォレセーヌの場所は超がつくプレミアム立地。
    この前のパークマンション赤坂氷川坂はおろか、プラウド赤坂氷川町や麻布第一マンションよりも高台で超高級なあの辺で最も良い場所といっていい場所。
    森トラストがミニバブル時代に坪1000万円超えのマンションを企画しようと仕入れた場所で、ミニバブルがはじけて計画が頓挫して駐車場になってた。日銀寮、氷川神社の裏で都心とは思えないほど緑があり檜町公園東京ミッドタウンにも近く、ここを待っていた人も多いのでは、私もこのパークマンション三田綱町を気に入ってましたが、立地で雲泥の差があるので檜坂のフォレセーヌを待ちます。
    どんな企画になるのか楽しみです。

  431. 478 匿名さん

    そんなにもフォレセーヌの場所は超高級なんですか??
    ミッドタウンからほど近い感じだから便利なのかなとは思いますけど。

    三田綱町もエントランスまでのアプローチとか
    とても優雅な感じで周りが大使館が多いから
    借景が望めてよさそうな感じなんですけど・・・

    バスルーム2024サイズが気になります。
    マンションではあまり見かけない大きさなので。


  432. 479 匿名さん

    アトリエがついているって見ましたけど
    なんのことですか??

  433. 480 匿名さん

    ここで知ったんですけど
    フォレセーヌ赤坂檜坂を見ていたら
    このエリア近くに外国人向けのマンション
    ヴァンガードやホーマットのマンションが解体しているそうなんですけど
    このエリアは再開発エリアになってるんでしょうか?

    ホーマットのマンションが好きなんですけど
    六本木ヒルズ裏にあったホーマットパールも別の高級賃貸マンションに
    なってしまってるし・・・
    どんどんホーマットがなくなってしまってますね。

  434. 481 匿名さん

    >478

    一度行ってみてください。超一等地とはこういう場所だと感じますよ。
    駅も3駅使えるし、檜町公園も直ぐの立地。
    治安も米国大使館関係もあるのもいいです。
    周りも緑が多く、都心とは思えない環境です。


  435. 482 匿名さん

    六本木7丁目エリアに10年近く働いていたので
    結構地理的には詳しいんですけど
    あれよあれよと言う間にヒルズが出来て
    防衛庁だったところにミッドタウンが出来て・・・
    ほかの方も書いてありますけどヴァンガードも
    ホーマットもなくなってしまうんですね?
    あのあたりは再開発エリアなんですかね~。

  436. 483 物件比較中さん

    これから住友の大規模開発も六本木で進行中で、溜池の赤坂ツインタワーも森ビルが建て替えます。
    赤坂六本木周辺はこれからも再開発ラッシュです。
    町としての新陳代謝が高いため、資産価値は高いでしょう。
    三田でもタワーマンションが二棟ほどこれから建つみたいですね。
    赤坂檜坂のフォレセーヌの場所は凄いですね。
    とてつもなく高そうですが買える方がうらやましいです。
    三田綱町と比較してはこっちがかわいそうなくらい立地が違います。
    買える方は向こうに流れる気がします。

  437. 484 匿名さん

    赤坂、隣のプラウドとか、結構中古でダブついていた時あったし、いうほどではないよ。借景の見え方とか、立地的にはプラウドの方がいいだろうけど。

  438. 485 匿名さん

    >474
    そうなんですけどね、都心で暮らさざるを得ない身ですし、豪邸買うお金もないので、せめて土の専用庭付き、それも50平米程度で良いので、という話です。

    庭もない部屋に閉じ込めるのは、それこそ可哀想なので。

  439. 486 匿名さん

    >481

    自分が住んでいたのは5年位まえですが、ミッドタウン近くで、女児の連れ去り未遂事件ありましたよ(たしか、車に引き込もうとしたとか、そういうやつ)。子供がいる親の間で話題になりました。

  440. 487 匿名さん

    檜町公園のとなりのヴァンガード跡地にマンションが
    建設されたらフォレセーヌ赤坂檜坂より高額なマンションに
    なる可能性はありますよね?

    綱町のアプローチとか共用部分がとてもよさそうなきがするんですが
    皆さん檜坂と比べてる方が多くてびっくりしました。

    管理費とかの経費はどれくらいかかるのか色々比較したいです。


  441. 488 匿名さん

    赤坂は治安はいいですね。
    抗争で緊張が高まると、ビルの前に警官が立ったりするので、身が引き締まる思いです。本部とか近くにありますしね。

  442. 489 物件比較中さん

    麻布十番も発泡事件や事務所あるし、治安はいいよね。
    組合員も三田に住んでるのは有名ですし。
    港区はどこも似たり寄ったり。

  443. 490 匿名さん

    あまり気にしてなかったんですけど
    フォレセーヌ檜坂ってのが気になり始めました。

    比較検討するにはいいと思いますか?

    フォレセーヌ檜坂ってちょっと前まで駐車場になってたところなのかな?
    そしたら駅チカだし便利よさそう。

    綱町は麻布十番から近いし・・・

    皆さんはどう思いますか?

  444. 491 匿名さん

    加えて三田綱町は、ドブ川の臭いを毎日嗅いで気分がいいし、
    駅からは反日色の強い団体の雰囲気も味わえるね。

    そもそもここは行政の水害指定地域でしょ。低地で川が至近だしね。
    営業からは確かにそうだが過去に被害はないとこのこと。
    でも、最近のゲリラ豪雨はこれまでの常識は通じないレベル。
    今回の台風被害や最近では杉並、三鷹の豪雨の被害とか考えると
    やはり坂下は避けたいわ。

    赤坂檜坂、待ちます。

  445. 492 物件比較中さん

    立地は比較するまでもなく桧町のが上。
    建物売り主価格でどう判断するかですね。

  446. 493 匿名さん

    ヴァンガード跡地にはどんなマンションが
    建設するんでしょうか?
    一括してタワーマンションが建つなんてことありますか?
    当分リッツカールトンレジデンスに住んでしまうこともありですかね

  447. 494 匿名さん

    赤坂もこんなところで宣伝しなきゃならないなんて、結構追い込まれているんだな。

    まあ、自分も、子供いなければ、赤坂も考えるが。ただ、自分はよく行く病院が、こちらの方が近いのだよね。

  448. 495 匿名さん

    11階か10階じゃないといい景色見れませんか?
    あまりにも下の階だと緑ばかりになってしまうのも
    考えものですよね。

  449. 496 物件比較中さん

    自分は子供いるので赤坂がいいな。

  450. 497 検討中の奥さま

    491さん=MTG

  451. 498 匿名さん

    497さん

    違うけど何か? 率直に思ったことだけど。

スムログに「パークマンション三田綱町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸