神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 00:03:28

ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 153 ご近所さん

    >>147さん
    >>阪神国道駅に向かうマンション東南のガード下の道危なくて怖いですね
    国道2号線から山手幹線へ抜ける裏道になっています。ガード下を通って、すぐに右折する車が多く、事故多発地点です。自転車でよく通りますが、警官が事故後の交通整理や巻尺で距離を測っています。

  2. 154 購入検討中さん

    このマンションの学校区である深津小学校と深津中学校について。
    1学年2クラスしかないというのは、子供の数からすると少ないように思います。
    周辺マンションに住まわれている方は私立の学校に通わせているのでしょうか?
    噂ではもともとの地の子供しか通っていない。学級崩壊していると聞きます。
    実際はどうなのでしょうか?

  3. 155 匿名さん

    私立行かせれば解決するのでは?

  4. 156 匿名さん

    新興マンションの子は結構多いですが、小学生より、まだ幼児が多いです。

    数年後は児童数増えるのでは?

    今年だけでも新入生が増え、元あった登校班は3つに別れました。

    乳児幼児が成長すれば、児童数は増えるはずです…

  5. 157 匿名さん

    あと、学級崩壊はしていません。かなり手厚いです。ひとりひとりが大事にされています。ちょっとしたことでも見逃されずに指導してもらえています。子どもや親にも変な人はいません。

  6. 158 購入検討中さん

    >>153さん 情報有難うございます 近くの店でも聞きましたが接触事故などあるようですね

    難波や甲子園球場、京セラドームなどへ行くのには便利かと

    又、この物件JRが使えるのが魅力 出張、旅行やお出かけで新幹線や新快速 やっぱり早い 阪急、さらに阪神は時間かかる

    結局、西側や南は通勤路と割り切るべきなんでしょう

    学校も確かにかっては問題あったようですが、新住民が確実に増えているので雰囲気は変わっていくのでしょう
    先生方もかなり努力されているという話も聞き込みしました

  7. 159 匿名さん

    157さん
    私は小学校は小規模の方がいいなと思っています。1クラスだけだと何かクラスの中で
    トラブルになった時6年間同じクラスでいなくてはならないので困るなと思いますが、2クラス
    あるなら安心です。小規模だと学年へだててみんな仲良いイメージがあります。
    先生も顔を覚えてくれるだろうし。自分が通っていた小学校は一学年7クラスあったマンモス校なので
    同じ学年でも同じクラスに6年間ならなかった人ももちろんいる程でした。
    運動会もどこに自分の子供がいるかわからないとよく大人も言っていましたよ。ま、それぞれ大規模、
    小規模でデメリット、メリットはあるとは思いますが。

  8. 160 入居済み住民さん

    秋には中庭も出来ますし、本当に楽しみです!
    住民の方も皆さんあいさつを交わしてくれて、温かい雰囲気がありますよー。マンション内に保育園があるのも将来的に嬉しい点です。

  9. 161 匿名さん

    南側は、線路ですね。東側は川。
    棟が4つありプランも豊富なので凄い目移りします。
    バルコニーにスロップシンクがあるのは、便利ですね。
    ベランダで花を育てたりグリーンカーテンなどを作りたいときに重宝するでしょうね

  10. 162 匿名さん

    スロップシンクはいいっていいますよね。靴を洗ったりもできるし。
    後から自分でつけられるような設備じゃないからこの点はいいのではないかと思います。

    小学校は親御さんの考え方にもよりますが、規模としては小さすぎないのでいいのではないでしょうか。
    親同士、お互いにだいたい顔が認識できるのもいいのではないかな。
    子どもの事で何かがあった時に連携を取ることが出来やすい規模だと思います。

  11. 163 働くママさん

    >>162
    親同士が仲良くなれたらね~。
    派閥とかあるでしょうね。

  12. 164 匿名さん

    政治やあるまいし、おばちゃん同士で派閥って(笑)

  13. 165 匿名さん

    >>164
    いや、女同士ほど見えない派閥ってあるで。
    だからママ友とかめんどくさいねん

  14. 166 いつか買いたいさん

    最近モデルルーム見学した方いませんか?
    どれぐらい売れているのかな。

  15. 167 働くママさん

    マンション内でも合う合わないがあると思います。
    学校と違ってマンションは一生ですからね、必ずボスママも現れるでしょうし。

  16. 168 匿名さん

    >>167
    まだ現れてない?
    そういう風土の土地だけどね。此処は。
    西宮市民は未だ
    特に市営公共建物の
    管理等で、ある種嫌な思いをさせられ
    白けたり、
    公的医療機関も、近所は
    苦労しているのを
    直目撃もしたし、ポスターで言葉の暴力等々お控えくださいなどを見るけどね。
    市民も、それぞれだが
    うんざり組も多いんだよ。
    そうでなければ、事前にこんだけ書かれたはずもない。

  17. 170 匿名さん

    >>168さん
    何を言いたいの。また、地歴に関する批判ですか。

  18. 171 こけっしー

    168さん
    色々お詳しくて普通なら恥ずかしくて話せないような自らの失敗談も交えて分かりやすくご説明頂き、文章もお上手なので本当に参考になります。

  19. 175 入居済み住民さん

    実際住んで約半年が経とうとしてます。
    住んでいる方、環境、利便性
    全て満足しています。
    入居して一度も後悔の念を抱いたことはないです。
    周辺の学校に通う子供達もまだ小さいですが、
    学校が楽しいようで何よりです。
    ご参考まで。

  20. 178 入居済み住民さん

    175さん
    大変満足なさっておられる様子で、良かったですね。
    私は入居3日目には後悔していました。
    マンションは向きや上層階・角部屋・間取り・広さなどの条件で、居住満足度が格段に違うのですね。
    希望の部屋は既に売れていたので、妥協してしまったのが大失敗でした。
    数年後には売却したいと考えているのですが、まだ売れ残っている物件で、
    果たして中古となると難しいかもしれませんね。

    地歴のことは全く気にせず購入しましたが、時折響く太鼓や電車や車の騒音は気になります。
    利便性だけは満足しています。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸