神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.3
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 00:03:28

ジオ西宮北口 ガーデンズのPart.3のスレ立てました。
引き続き、よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347367/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:55:07

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    先週の金曜日あたりから連日のように、引越しが始まっていますが、スレに投稿がないのは、寂しい限りです。

  2. 2 契約済みさん

    契約者専用板にいけば?

  3. 3 匿名さん

    できたばかりの検討板だと思ってたらパート3というわけですか、たしかにもう施工済み。
    引越しの状況はいかがでしょうかね、搬入とかスムーズにいってます?。

    エントランスから始まって全体的に余裕のある敷地計画だと思うからそんなに搬入に不憫はなさそう。
    「エアリーフォレスト」「シーズンズパーク」「ローズガーデン」、これらを実際に目で見た感想を聞きたいなぁ。

  4. 4 匿名さん

    庭園が3つもあり凄い。
    庭園の中にはガーデンハウスがあり素敵。
    庭園がずっときれいに管理されているのが条件ですけど、いいデザインです。
    キッズルームなどもいいですね。
    車寄せなんてホテルみたい。優雅で来客などには活躍しそう。

  5. 5 匿名さん

    巨大な駐車場が鬱陶しい! 全世帯分必要だったのか? 

  6. 6 匿名

    このマンションを購入できる方々は勝ち組ですね。私には到底無理な金額でしたので三千万の新築マンションを購入しました。最低年収650~700でなければ金利上昇時に払えなくなりますよね?
    当方600弱なので危ない橋は避けました。
    皆さん部長クラスの年収恐れ入ります。

  7. 7 マンコミュファンさん

    ↑用意できる頭金にもよるけどね。

  8. 8 匿名

    何故固定金利に切り替えない??
    銀行のセールストークは知りませんが、変動は安いように見えるけど、長期で結局えらいことになりかねません。気をつけてね。

    みなさん節税目的でだてにお金借りてる人が殆ど?ですか?真剣に20年以上これから払い続ける?どっち?

  9. 9 匿名さん

    年収200万ですが…何か?

  10. 10 匿名

    働いて下さってありがとう。仕事はどれもじゅうようですから。

  11. 11 匿名

    社会奉仕で働いておられるの?9番さんは?
    立派な心掛け、お偉いですね。きっと多才なのですね。

  12. 12 匿名さん

    そうですね…。個人の小遣いが年間200位ですかね。みなさまには色々ご心配いただきありがとうございました。

  13. 13 匿名

    投資用不動産どこにおもち? 株の底値はいつ頃?jジオさんでの、新生活楽しみ? 阪急ガーデンズのNHK 講座で何か学ばれるご予定? ご一緒できたらいいですね。でも月あたり200万使われるのにお忙しいかも。あっ,年あたりか! 管理組合の委員に立候補?

  14. 14 周辺住民さん

    13さん・・・
    どうかお健やかにお過ごしください

  15. 15 匿名さん

    小学生のいる家庭は現時点でどのくらいありますか?

    当方小学生がいて購入を検討しているのですが、マンション内に同じ歳くらいの子どもがどのくらい住んでいるのか気になります。

    わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

  16. 16 匿名さん

    それはさすがにデベに聞いたほうが良いと思いますよ。本当に検討してるなら。
    多いと嫌? 少ないと嫌? 何を気にしてるのですか?

  17. 17 匿名さん

    そんな個人情報は教えてくれませんよ。

  18. 18 匿名さん

    どこが個人情報なのですか(笑)?

  19. 19 匿名さん

    もっとコンプライアンスについて学ばれた方がいいですよ。

  20. 20 住民

    15さん。それは出たとこ勝負でしょう!
    1人もいなかったらやめるんですか?
    マンモスマンションは色んな人がいますよ~。
    必ず1割はややこしい人がいます。
    ちなみに車寄せは土日は朝からすごい渋滞状態になりますよ。とてもこの台数が停めれるとは思いません。

  21. 21 匿名さん

    このくらいの規模なら同じ学年の子供はわんさかいるのではないでしょうか?
    たしかに、ややこしい方いますね。
    現在60戸くらいのマンションに住んでいますが、それでもクレーマーのような迷惑な住民もいます。
    マンションは案外近所付き合いはサバサバしていますよ。

  22. 22 匿名の男

    駐車場は西宮市の条例でこの規模のマンションだと戸数の100%が決まっていますよ。

  23. 23 匿名さん

    班登校とかありますか?なんにんいますか?

  24. 24 検討さん

    22さん。車寄せのことですよ。
    朝から何十台もの車が押し合いになるという事ですよ。かなりうっとおしいですよ。トラブルに発展しそうでこわいです。

  25. 25 周辺住民さん

    まだほとんど入居されてないようですね
    電気のついてる部屋はごくわずか
    大量売れ残りの予感

  26. 26 検討さん

    だって高すぎますわ~。少し離れたら3LDKの金額で4LDKが余裕で買えるのに。

  27. 27 物件比較中さん

    待てば値引きの嵐でしょうか
    でも空き部屋が多く廃墟のようなマンションだとちょっとね

  28. 28 周辺住民さん

    確かに電気はあまりついていない気がします。
    でも物件概要では42戸売り出し中なので、少なくとも200戸は売れてるのでは?入居が遅いだけかもしれませんね。

  29. 29 匿名さん

    鯉のぼり、ベランダにつけるのてどうなんですか、見苦しいからやめてほしい迷惑

  30. 32 匿名さん

    大衆的でとても良いと思いますが…。何か?

  31. 33 匿名さん

    売れてませんね
    もう少し北側であればね

  32. 35 匿名さん

    普通、ベランダはみだしてかざりませんよね…常識的に

  33. 36 マンコミュファンさん

    こんなところで叩かないで
    本人に直接言うか
    管理会社経由で言ってもらえばいいじゃないですか

    なんかかわいそう

  34. 37 匿名さん

    鯉のぼり位どないしたんやちゅう話です。しょうもない。

  35. 38 匿名さん

    マンション内の揉め事はやりたければ契約者住民スレでやってくれ
    ここは検討スレ 両者とも場違いもいいところ
    とっととここから出て住民スレでやりなはれ

  36. 39 匿名さん

    近所の心の広い住民なんですが…。何か?

  37. 40 物件比較中さん

    マンションひとつで住環境は変わらないことが証明されましたね(笑)
    結構な件数を残しての完成はしんどいですね(;一_一)

  38. 41 匿名さん

    軒数

  39. 42 マンコミュファンさん

    400戸以上もある大きなマンションなんですね。
    この西宮ってココだけで電車も幾つかの路線が集中しているので便利な地域だと思います。
    そうなればいろんな人も集まるのでね、あまり揉め事は無い様にしたいものです。

    鯉のぼりも(笑)、どんな鯉のぼりなのか知りませんけど、ここで訴えても仕方ないので、然るべきところへ。
    でも他人の迷惑にはならない様にして欲しいですね。

  40. 43 入居済み住民さん

    鯉のぼり全く迷惑ではないし、むしろ歓迎です。
    廻りのマンションにもたくさん鯉のぼり上がってますよ。

  41. 45 匿名さん

    鯉のぼり元気に泳いでますが、何か?

  42. 47 賃貸住まいさん

    南棟の販売が始まるようですがどうでしょうか?
    北棟より線路が近いぶん、やすくならないでしょうか。

  43. 48 物件比較中さん

    西側の1階って、外から家の中丸見えですよね。
    軽く塀作るとかもっとなんとかならなかったのかなぁ。
    ずっとカーテン閉めっぱなしでかわいそう...

  44. 49 ご近所の奥さま

    東側も周辺住民から丸見えですよ

  45. 50 購入検討中さん

    そんなのどこでもの話ですよね。
    当たり前。

  46. 51 物件比較中さん

    そうかなぁ・・・。
    もう少しプライバシー確保されてもいいと思いますが。

  47. 52 匿名さん

    確かに西の1Fは剥き出しで、中が丸見えですね。あれではプライバシーが。

  48. 53 匿名さん

    マンションなら下の階よりも上の階のほうがいいです。
    眺望もいいですし、のぞかれる心配も減りますし。
    下の階よりは値段が高くなるのは仕方ないとして。
    1階は、プライバシーが確保できるかベランダ側のデザインをチェックする必要がありますね。

  49. 54 物件比較中さん

    確かに、上階ほど価格は上がりますが、最近テラスも広くて専用庭など1階希望の方増えてるのも事実ですよ。
    特に小さいお子さんがいると、荷物は運びやすい下に気を使うこともないだろうし。
    現にうちも1階希望です。
    ただ、間取りや外観はわかっても、ベランダ外のデザインは建ってみないとなかなかチェックできないですよね。
    ジオさんは他にもマンション実績があるのでその辺、ある程度大丈夫かと思ってたんですが。
    周囲のマンションはもう少し目隠しあるような。

  50. 55 やっぱり

    こちらは、他の方達のコメントから察するに、やっぱり売れ残りが...
    だって、これだけ、先日の市長選挙で落選して、もうすぐサヨナラの彼も含めて散々マシなところから大型開発ガンガン何十年やり続けた結果だもんね。その上、低金利になってもう幾年?若者層の人口分布は購入対象者の明らかな限られた需要を示し...
    そして、供給曲線は上がり続けている。新市長はどうするかわかりませんが、とにかくしばらくは、まだ別の大型開発も認可されています。電車で直いけば、5分、もち乗り換え等の時間は含みませんが。何で焦る必要が...私は全部の方々(購入したら後は、あまり文句を言うと自分の損になる住民の意見はあまり参考にせず), 地元の古い不動産屋さんの意見などしっかりじっくり伺い、中古になってから、購入検討します。あと3-4年後かな。

  51. 56 匿名さん

    何言ってるかわかんない

  52. 57 匿名さん

    何言ってんの?

  53. 58 匿名さん

    独り言だと思います。意味不明

  54. 59 匿名さん

    訳わかんなーーーい!

  55. 60 周辺住民さん

    西側の1Fの件、見ましたがおそらく手前の植栽でカバーという考えではないでしょうか
    木々が成長、葉をつければそれなりにカバーはできるかと しかし植栽が雑でスカスカな印象
    塀などは最近美観の点で敬遠されています
    戸建団地でも建築協定で塀は不可生垣で対応というところが最近のスタイルです
    もちろん塀がプライバシーという点では一番ですが

  56. 61 物件比較中さん

    植栽スカスカで、あれではきっと何年たってもですよね。
    設計したひとも自分自身がもし住むとしたら・・・と想定したならば、
    もっと考えるはず。
    正面玄関あたりの塀の感じなら、素敵なのにな。

  57. 62 やっぱり

    わかりたくないでしょうな。數年後安く充分買えるなんて。
    購入者がみとめるわけない、ない。見苦しいから普通の意見に、ケチつけるのは
    やめて下さい。気持ちはわかるけどね。

  58. 64 やっぱり

    数年後このやりとりは消えて無いでしょう。今しっかり観察させていただかなければね。
    どうでもいいけど、これを市場経済と言うのですわ。
    需要曲線と供給曲線との交わりに市場価格が形成され...
    これからも、数年は北口駅周辺の集合住宅供給件数は増し続けます。つまり...⬇️サインが見える気が。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  59. 65 ケ セラ セラ

    何言ってんの?
    とのご指摘。
    では、通訳しましょう。直言いたくなかったけど。
    価格のサインは⬇️
    解らないとは
    御冗談を...

  60. 66 色んな場面で

    いろいろ、金融機関等で出すような書類、先日は、割と豪華を誇る老人ホーム系の質問用紙ですら、(単に見学会申込み)一戸建て、集合住宅、どっちの形態にお住まいですか?
    との質問が.
    集合住宅って、高く買うものですかね?
    値段とは言ってません。その中古価格、イーコール本当の価格について、検討中の方教えて。
    新品集合住宅もう買った人の感想は、自分の決断の防護にまわるだけなので、参考にはしてません。

  61. 67 匿名

    ここのスレはよく荒れるね。やはり地歴を知らずに無理して購入した者の集まりだからか。わかった時にはすでに遅し。

  62. 68 匿名さん

    荒らしてるのは入居者じゃないですよね…

  63. 69 勿論

    検討者の方の、御意見を聴いてます。
    高ければ(表面の価格)高い程、購入者は一般的に、自分の判断を正当化出来る材料を捜し、客観的な意見を嫌う傾向がありますので。
    少しでも儲けるには、冷静な態度が必要。
    比較検討してたのは、昨日までの、購入者でしょう。こっちもそれをしている、普通の検討者なんですが。トホホ。御気持は、察せますが。

  64. 72 匿名さん

    確かに、読みづらくて、例えるなら精度の高い自動翻訳レベルの文章。
    主張したいことがあるなら、真意が相手に正しく伝わる文章にしないとね。

  65. 73 匿名さん

    色んな意見があるのはわかりますが、戸建志向の方やゆっくり派の人は、この掲示板に来ても仕方ないでしょう。

  66. 86 匿名さん

    植栽をマンションのデザインに導入するならちゃんと植栽をして管理をしないとみすぼらしくなるだけです。
    ただ、植栽を管理するのってかなりコストがかかると思います。
    ウチの傍のマンションも完成当時、植栽が枯れていて「なんだかな」と思っていましたが、今は苦情があったのか綺麗に手入れをされて変わりましたね。

  67. 87 匿名さん

    緑があると気持ちが和むので、自分としては植栽があった方がいいと思います。でも前の方がおっしゃるように手入れされていないとみすぼらしいですよね。そうなると目にするたびにうんざりした気分になります。費用がかかるのもわかりますが、せめて枯れないように維持したり、草むしりなどはしてほしいですよね。手入れする余裕がないなら植栽無しのほうがマシかなと思います。

  68. 88 匿名さん

    植樹の手入れは必要ですが、管理会社経由で頼むと高かったりするんですよね
    それで回数を減らすと荒れてしまったり
    そんな時には自分たちで地元のいいところを探してやって貰った方が
    安く上がるので回数もその分増やせるようなことがあるようです
    植樹も資産価値を維持するためには必要な部分
    こちらもしっかりと守っていかないとです
    資産価値の面だけではなく緑があると美しいという面もあります

  69. 89 匿名

    ガーデニングは素晴らしいですが 夏は蚊や虫がすごいですよ、低層の方はムシコナーズ必須。

    あと季節によってはガーデニングはしょぼくなる時期はありますよ

    というか 綺麗に咲いてる時期のが短いですから

    パンフレットどおりにはいかないです。

    ガーデニング抜きで利便性重視しましょう。

  70. 90 匿名さん

    利便性重視で、植樹はオマケ程度かもしれないですが
    実際に暮らす際には植樹の手入れ状況は重要になってくるので
    皆さんこだわられるのは十分に理解ができるのではないかなと考えています。
    虫が寄りやすい植物・そうでない植物とあるらしいので
    本当はそういうのを考えて植樹計画がなされるとよろしいのではないかな。
    なんて、考えております。
    どちらにしても利便性や中庭など、トータルで資産価値になりますので
    どれも手が抜けません。

  71. 91 匿名さん

    マンションだからといって部屋の外の管理は人任せ
    というわけにもいかなそうですね。
    植栽の管理にしても地元の安い植木屋さんなどに頼むとなると
    組合などで話し合いがもたれることになるのだろうし。
    修繕費用などのこともしっかりしないといけないのでしょう。
    虫の付く植物は消毒したりしないといけないですしね。
    マンション内外の掃除もきちんとされるといいのですが。
    だいたいは管理会社が取り仕切るのでしょうかね。

  72. 92 匿名さん

    植木は本当に手がかかります。
    厄介なのは、雑草です。
    マメに手入れを怠るとあっという間に増えてメインの植栽の影が薄くなる有様です。
    そういう面を考えるとマンション内にはなくてもいいとは、思います。
    実際に自分が戸建てに住んでいて実感しました。

  73. 93 匿名さん

    やはり南工区はJRの騒音は覚悟しないとだめですね。

  74. 94 匿名さん

    植栽はいいですが、虫注意ですね。
    枯葉の時期は掃除が大変そう。そのままにしておくと腐りますから。
    常緑樹が無難かなと思いますね。
    1年中、緑で枯葉の心配もありませんし。
    夜景は、かなり高い階から見ないとそれほど綺麗じゃないですね。

  75. 95 入居済み住民さん

    皆さん当たり前のこと書いてますが、
    植栽の管理はしっかりされてますよ。
    掃除も毎日されてるので安心です。
    管理費も住戸数多いから安い方ですし。
    ただ確かに虫は今後気になりますね。

    騒音もあまり気にならないですし、
    駅も歩いて10分あれば西北

  76. 96 マンション住民

    時折鳴り響く太鼓の音(今も聞こえます)、JRや車の騒音・・・日中窓を開けての生活は結構気になります。
    窓を閉めて生活するのなら、いっそのこと南工区の方が前方が開けている分、良かったかな・・・と思っています。
    防音サッシの性能も南工区の方が上でしたので。

  77. 97 匿名さん

    >94
    虫の付き易い植物とそうでないものがあります。
    基本、マンション敷地内の植栽というものはこの点まで配慮されて植えられるものと考えていますが、四季を彩る魅力ある植栽を、と考えるとどうしても植えたほうが見た目に良いものもあります。

    入居後しばらくして植栽の害が大きいようであれば内容の変更など、管理組合等で話し合って申請することも可能ではないでしょうか。

  78. 98 購入検討中さん

    いろいろ書かれるのはいいですけれど、MRも行ったことはない 物件詳細も見たことはない人のあまりにも軽いコメント

    造園に関しては国家資格である造園施工管理技士というプロの方がプロの仕事として行っています 虫等の問題は当然配慮され苦情が噴出するような出来ではもうその人というか請負会社は終わりでしょう
    そもそも玄関側に当たる南工区は影響ないし、回廊もありバルコニーのすぐそばに植栽が迫っているとは思えない
    むしろガーデニング不良からくる両隣の住戸からの影響が一番怖い これは運を天に任せるしかない
    まだ出来上がっていないし皆無とは言えないので結論付けるのは早計だけれど、ここの庭園はダメだというのも短絡的な無責任発言

    騒音に関しては一重サッシの最高ランクT-3(南工区)仕様ですから閉めている分は一般的に気になるレベルではないでしょう
    北工区はランク下ですが 騒音は気になり出したらキリがないし人それぞれの感じ方主観もあるので絶対評価は困難
    窓を開けての騒音はこの市街地ですからどうしようもない 無理ならやめればいい

    日常管理や長期修繕計画も今はかなりきちっとされています 管理住戸の多いしっかりした管理会社なら致命的な問題は少ないでしょう

    今は国から標準管理規約という指針が示され区分所有法などの法整備も進んでいます
    又、管理会社はこれらを熟知した国家資格である管理業務主任者を置かなければならない義務もあります
    書店の資格コーナーで管理業務主任者やマンション管理士の本があるのでさっと立ち読みでもすればいいと思います

    何せ、生涯最大の買い物をするのですから少しぐらい勉強しないと 無知は結局自分にはね返り痛い目に合う

    どの物件も一長一短があり、人により優先度は違います ほめあげるのも非難もほどほどに 

    思いつきのようなコメントは自分が恥ずかしいだけでしょう

  79. 99 匿名さん

    南海トラフの事を考えると西宮に住むなら山側の方が安全だと思います。
    参考までに。

    1. 南海トラフの事を考えると西宮に住むなら山...
  80. 100 不動産購入勉強中さん

    99
    あなたどこに住んでるの?
    私、あなたの近くに住むわ!
    あなたの住んでるところ安全なんでしょ?
    山側って具体的にどこ?どこ?

  81. 101 匿名さん

    >>100
    自分は阪急より北側ですが、これを機にもう少し山側、苦楽園方面に引越す予定です。

  82. 102 匿名さん

    山側山側と言われても、これから歳をとることを考えると、坂道を避けたい。
    いつ来るかも知れない、本当はどのくらいの被害が想定されるかも判らない南海トラフを考えるよりも、日々の生活を享受する利便性も必要です。

  83. 103 不動産購入勉強中さん

    99
    101
    なんだその程度か…
    山側って騒ぐほどの距離じゃないし…
    しかもこれを機にって南海トラフを機に???
    それって買う必要あるの?賃貸にしたら??
    それともかなりの富裕層??

  84. 104 匿名さん

    西宮の海抜は低いですから。
    分譲探す時に南海トラフの事を気にして場所選ぶ人も今は以前より増えてます。
    今の生活の利便性も大事ですが、ローン組んで買った家が南海トラフの影響でどうにかなるのも不安になるのは正直なところです。
    少なくとも頭の中に入れておく必要はあるのではないでしょうか?
    自分だけは大丈夫、何とかなるという補償はありませんしね。

  85. 105 匿名さん

    自然災害が津波しかないと思ってるんですかね
    ゲリラ豪雨による崖崩れや地すべり
    大地震なら山体崩壊もありえます
    1000年に一度の大津波を心配する方は
    そちらの方は心配しないんですかね

  86. 106 匿名さん

    >>104
    分譲探す時に南海トラフの事を気にして場所選ぶ人も今は以前より増えてます、のソースは?

    自分の周りにはそんな人いないけど。

  87. 107 匿名さん

    >>106
    新築・中古を含め数件不動産屋に行った時に聞いた答えです。
    周りに全く気にしない人ばかりなのは、ただ無頓着なだけでは?

  88. 108 不動産購入勉強中さん

    つまるところ104の匿名さんはここを検討もしていないのに嫌がらせのように私も含め皆さんの購買意欲をそそるのが目的かと思われます。親切の押し売りは迷惑だって事ぐらい社会人ならわかるよね??さようなら…

  89. 109 匿名さん

    間取りプランが豊富故、かなり訳が分からなくなりますね…とりあえずは向きと部屋数とあと角か中住戸かみたいな感じでみていくのでしょうか。そもそもホームページ内に間取り検索があった。始めてみたかも。キッチン勝手口つきとかもあるんですね。これは普通に便利かも~。

  90. 110 匿名さん

    1番住みたい街の西北なのに何で売れ残ってんの?
    西北駅から南側はちょっと雰囲気違いますよね?
    それが理由かしら?

  91. 111 匿名さん

    110さん
    住戸数が多くて値段が妥当だからですよ。

  92. 113 匿名さん

    >>112
    確かに場所の割に高いですよね。
    先日もその近所の団地で連続放火事件起きたばかりだし、工場いくつかあるし、、、校区も、、、
    やはり県外市外組が移住してくるのですかね。

  93. 115 匿名さん

    契約者は西宮市民が一番割合多いよ。

  94. 117 周辺住民さん

    また、土地に関する批判が出てきました。もう、あきらめたらどう?
    私は、ご近所を購入しましたが、何の不満もありません。

  95. 121 匿名さん

    この辺の築浅の中古(ブランズとかラフィネスとか)も購入時と遜色ない値段で売れてるみたいですから
    まだまだ西北バブル続いてますよ

  96. 125 購入検討中さん

    神祇官町にJRが鉄道変電所を建てる記事を見ました。
    場所がわかりません。このマンションの近くでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  97. 126 匿名さん

    ↑近辺の住民に電磁波問題が出てくるのでしょうか?
     

  98. 127 匿名さん

    >>110
    どことの比較ですか?
    それを言うなら駅北のルネさんじゃない?

  99. 128 匿名さん

    >>125
    記事から抜粋。
    建設地は西宮市神祇官町3167-4の一部ほかの敷地848平方㍍。
    場所はマンション西隣のようですね。
    今後何か良い悪いの影響が出るかはわかりません。

    1. 記事から抜粋。建設地は西宮市神祇官町31...
  100. 129 物件比較中さん

    トヨタの南側の、雰囲気の良く無い1ブロックがすべて無くなればいいけど、250坪ぐらいだとフェンスで囲っている空き地ぐらいでしょうか。
    あそこの砂利道も、舗装する予定とは聞いてるがどうなるのでしょう。

  101. 130 匿名さん

    鉄道変電所とはいったい何なんですか?
    音とかしますか?
    人体への影響は大丈夫でしょうか?
    反対すれば無くなるかな?

  102. 131 匿名さん

    >>130
    同じような質問がありましたので参考程度に置いておきます。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1063969350

    まぁ、この辺りは元々工場が多い場所なんでこういう変電所が出来るのも仕方ないと思いますよ。
    いつから工事が始まるかわかりませんが、工事中の音は数カ月うるさいかと。

  103. 132 匿名さん

    鉄道変電所ってなんか心配ですね。

  104. 133 匿名さん

    鉄道変電所は電気を交流から直流に変電するんだということが
    ウィキペディアに書かれていました
    他にも色々と役割があるようです
    音が出たりとかどうなんでしょうね
    正直よく判らないので、他の鉄道変電所を調べて行ってみるのもいいのかも

  105. 134 物件比較中さん

    ゴルフ場とかで電線が「ヴィィィィ~」ってな音してるの聞いたことあるけど
    あんなんなるの?
    悲惨ですな、、
    365日、24時間、この先ずっと…

  106. 135 匿名さん

    ここは昔から準工地域、周辺環境について新参者がとやかく言うものではないよ。

  107. 137 匿名さん

    知ってたから最初から圏外。

  108. 138 購入検討中さん

    市のサイトによれば場所はマンションの西ではなく、線路跨いだ南側のようですが…
    そこそこ離れてるのでよほど気にしない限り問題ないと思いますけどね。

  109. 139 匿名さん

    >>138
    情報ありがとうございます。
    市のサイトを探しましたが、それらしい記載を見つけられませんでした。できたらURLを教えてください。

  110. 140 こけし

    阪神国道駅を利用できるのも大きな魅力ですね。

  111. 141 購入検討中さん

    139さん
    http://www.nishi.or.jp/sp/contents/sp_0002965400050007400445.html
    の下の方です。
    k26-022を選ぶと建築地が記載されてましたよ。

    あとは気にする気にしないは個人の問題なので、気になるなら買わないのがいいでしょうね。

  112. 142 匿名さん

    線路の向かい側の様なので、線路公害以上のデメリットはない様な感じですな。

    141さんのカキコミこそ、マンコミの神髄だと思う。

    多くは思い込み、持論の押しつけ、デマ等、マンコミの内容は玉石混淆やからね。

  113. 143 物件比較中さん

    128は何が目的でいい加減な地図を貼付けたんだか。
    住所もわかっているのに。

  114. 144 購入検討中さん

    実際のマンション見てきました。建物や部屋は個人的に気に入りました。
    土曜日の20時ごろにJR西宮駅まで歩いてみたところ、人通りが少なく、寂しい印象でした。平日も人通りは少ないのでしょうか?

  115. 145 匿名さん

    現地を中心にして、阪急方向とJR方向では雰囲気が全く違います。
    JR方面は日中でも人は少ないですよ。
    それが過去にこのスレで散々書かれている問題点の一端だと思います。

  116. 146 入居済み住民さん

    現場の西側のワンブロックを歩くと、なんとなくわかるかと。
    ただ、JR西宮までは歩道橋渡れば信号無しでいけるのは便利。

  117. 147 購入検討中さん

    阪神国道駅に向かうマンション東南のガード下の道危なくて怖いですね

    自転車や車がガードくぐるには前方視界悪く狭いし横から車が入ってくるのに、
    徐行せず意外と思うほどスピード出して
    とてもお年寄りや女性子供が歩く道ではないですね 
    地元でないのでよくわからないですが歩道としては使ってはダメなんでしょうね
    自転車や車の人は慣れていて平気なんでしょうが

    阪神国道駅へは5分以内で十分いけて便利なんで
    そのためか歩いている人もいるにはいましたが

    ガード下のところにJR西日本の事故を見かけたら下記電話へ連絡という表示も見ましたが事故多発地点なんでしょう

    又、マンション東側にガード下を潜り抜け左へ道が寄っているけれどそこも徐行せずに突っ込んでくる感じで
    そのまま乗り上げてマンションへぶつかるような事故も起こるのではないかと心配です

  118. 148 入居済み住民さん

    147さん
    あまりに非常識な投稿で且つ全てが憶測じゃないですか。
    JRは直線で事故が起こる場所ではありませんし、
    車も見ればわかる通り信号があり速度を出せる所ではありません。
    そもそも乗り換えが必要な阪神国道は殆ど使ってる方いません。

  119. 149 購入検討中さん

    >>148さん

    あのーおっしゃっていられる意味よくわかりません JRはガードの上で関係ありませんし
    道路は信号ありません 勘違いされておられるのでは 今津線に平行に走っている道路です

    ガードくくって現地見られたらわかりますが書きましたようにJR西日本の名で事故を見られた方は連絡をと
    表示あります おそらくガード上はレールがありJR西日本が何らかの管理上の責任があるからと思いますが

    事故がまったく起こっていないならそんな表示わざわざするのですかね

    まあ当方地元ではないのでご近所さんにそのあたりをお伺いしたかっただけです
    もちろん当方は知らないので憶測というか心配しているだけです

    まあ、マンションの南東側の方でなく西側の歩道橋当たりの方のガード下をくぐって南に下り
    2号線に出て迂回するのが賢明なんでしょうね
    こちらのガード下は歩行者用の通路として分離整備されていますから

  120. 152 サラリーマン

    >149さん
    >JR西日本の名で事故を見られた方は連絡をと

    ガード下にはポピュラーな掲示です。

    小さな事故でも線路に潜在影響を与えるという懸念に対して、
    センサーを配置しているだけです。

    事故多発地帯なら、そう簡潔に掲示したほうが注意喚起効果が高いはずです。

  121. 153 ご近所さん

    >>147さん
    >>阪神国道駅に向かうマンション東南のガード下の道危なくて怖いですね
    国道2号線から山手幹線へ抜ける裏道になっています。ガード下を通って、すぐに右折する車が多く、事故多発地点です。自転車でよく通りますが、警官が事故後の交通整理や巻尺で距離を測っています。

  122. 154 購入検討中さん

    このマンションの学校区である深津小学校と深津中学校について。
    1学年2クラスしかないというのは、子供の数からすると少ないように思います。
    周辺マンションに住まわれている方は私立の学校に通わせているのでしょうか?
    噂ではもともとの地の子供しか通っていない。学級崩壊していると聞きます。
    実際はどうなのでしょうか?

  123. 155 匿名さん

    私立行かせれば解決するのでは?

  124. 156 匿名さん

    新興マンションの子は結構多いですが、小学生より、まだ幼児が多いです。

    数年後は児童数増えるのでは?

    今年だけでも新入生が増え、元あった登校班は3つに別れました。

    乳児幼児が成長すれば、児童数は増えるはずです…

  125. 157 匿名さん

    あと、学級崩壊はしていません。かなり手厚いです。ひとりひとりが大事にされています。ちょっとしたことでも見逃されずに指導してもらえています。子どもや親にも変な人はいません。

  126. 158 購入検討中さん

    >>153さん 情報有難うございます 近くの店でも聞きましたが接触事故などあるようですね

    難波や甲子園球場、京セラドームなどへ行くのには便利かと

    又、この物件JRが使えるのが魅力 出張、旅行やお出かけで新幹線や新快速 やっぱり早い 阪急、さらに阪神は時間かかる

    結局、西側や南は通勤路と割り切るべきなんでしょう

    学校も確かにかっては問題あったようですが、新住民が確実に増えているので雰囲気は変わっていくのでしょう
    先生方もかなり努力されているという話も聞き込みしました

  127. 159 匿名さん

    157さん
    私は小学校は小規模の方がいいなと思っています。1クラスだけだと何かクラスの中で
    トラブルになった時6年間同じクラスでいなくてはならないので困るなと思いますが、2クラス
    あるなら安心です。小規模だと学年へだててみんな仲良いイメージがあります。
    先生も顔を覚えてくれるだろうし。自分が通っていた小学校は一学年7クラスあったマンモス校なので
    同じ学年でも同じクラスに6年間ならなかった人ももちろんいる程でした。
    運動会もどこに自分の子供がいるかわからないとよく大人も言っていましたよ。ま、それぞれ大規模、
    小規模でデメリット、メリットはあるとは思いますが。

  128. 160 入居済み住民さん

    秋には中庭も出来ますし、本当に楽しみです!
    住民の方も皆さんあいさつを交わしてくれて、温かい雰囲気がありますよー。マンション内に保育園があるのも将来的に嬉しい点です。

  129. 161 匿名さん

    南側は、線路ですね。東側は川。
    棟が4つありプランも豊富なので凄い目移りします。
    バルコニーにスロップシンクがあるのは、便利ですね。
    ベランダで花を育てたりグリーンカーテンなどを作りたいときに重宝するでしょうね

  130. 162 匿名さん

    スロップシンクはいいっていいますよね。靴を洗ったりもできるし。
    後から自分でつけられるような設備じゃないからこの点はいいのではないかと思います。

    小学校は親御さんの考え方にもよりますが、規模としては小さすぎないのでいいのではないでしょうか。
    親同士、お互いにだいたい顔が認識できるのもいいのではないかな。
    子どもの事で何かがあった時に連携を取ることが出来やすい規模だと思います。

  131. 163 働くママさん

    >>162
    親同士が仲良くなれたらね~。
    派閥とかあるでしょうね。

  132. 164 匿名さん

    政治やあるまいし、おばちゃん同士で派閥って(笑)

  133. 165 匿名さん

    >>164
    いや、女同士ほど見えない派閥ってあるで。
    だからママ友とかめんどくさいねん

  134. 166 いつか買いたいさん

    最近モデルルーム見学した方いませんか?
    どれぐらい売れているのかな。

  135. 167 働くママさん

    マンション内でも合う合わないがあると思います。
    学校と違ってマンションは一生ですからね、必ずボスママも現れるでしょうし。

  136. 168 匿名さん

    >>167
    まだ現れてない?
    そういう風土の土地だけどね。此処は。
    西宮市民は未だ
    特に市営公共建物の
    管理等で、ある種嫌な思いをさせられ
    白けたり、
    公的医療機関も、近所は
    苦労しているのを
    直目撃もしたし、ポスターで言葉の暴力等々お控えくださいなどを見るけどね。
    市民も、それぞれだが
    うんざり組も多いんだよ。
    そうでなければ、事前にこんだけ書かれたはずもない。

  137. 170 匿名さん

    >>168さん
    何を言いたいの。また、地歴に関する批判ですか。

  138. 171 こけっしー

    168さん
    色々お詳しくて普通なら恥ずかしくて話せないような自らの失敗談も交えて分かりやすくご説明頂き、文章もお上手なので本当に参考になります。

  139. 175 入居済み住民さん

    実際住んで約半年が経とうとしてます。
    住んでいる方、環境、利便性
    全て満足しています。
    入居して一度も後悔の念を抱いたことはないです。
    周辺の学校に通う子供達もまだ小さいですが、
    学校が楽しいようで何よりです。
    ご参考まで。

  140. 178 入居済み住民さん

    175さん
    大変満足なさっておられる様子で、良かったですね。
    私は入居3日目には後悔していました。
    マンションは向きや上層階・角部屋・間取り・広さなどの条件で、居住満足度が格段に違うのですね。
    希望の部屋は既に売れていたので、妥協してしまったのが大失敗でした。
    数年後には売却したいと考えているのですが、まだ売れ残っている物件で、
    果たして中古となると難しいかもしれませんね。

    地歴のことは全く気にせず購入しましたが、時折響く太鼓や電車や車の騒音は気になります。
    利便性だけは満足しています。

  141. 179 匿名さん

    申しわけありません。要りません。

  142. 180 匿名さん

    プラネの最上階角が中古で出てますね
    こっちが買いか?

  143. 181 匿名さん

    プラネ最上階角の情報、詳しく教えてください。

  144. 182 匿名さん

    バリューの上のマンション?
    3980万のかな。よくチラシが入ってます。

  145. 184 しけこ

    昔はこのあたりに牛が住んでいたのですか? 自然豊かだったのですね。甲子園浜も昔は海水浴場だったらしいですね。時代の流れのなかで自然が少なくなるのは少し寂しいですね。

  146. 185 匿名さん

    築2年で5080万か
    PLタイプのような間取りだけど2面バルコニーで使い勝手よさそう
    電車の騒音もマシだろうし

  147. 186 匿名さん

    年齢的にはいくつくらいの世代の方が多いのですか?

  148. 187 匿名さん

    >168
    あの改行だけで書いた人の知的レベルがわかります。

  149. 188 匿名さん

    183
    ここは以前、共和発酵の工場でした。
    西北育ちなら知っているはずですが…

  150. 189 匿名さん

    共和→協和ですよ。

  151. 190 匿名さん

    知らない人だけ住めばいいんじゃない?
    お住まいはどちらですか?
    ジオ西宮北口です。
    …あ、あ~あそこ…ご、ごきげんよう。
    で終わりです。

  152. 191 匿名さん

    いつまでも、飽きずに同じ話ができますねえwww
    暇な競合業者さんなのでしょうが。

  153. 192 匿名さん

    >>191
    いえ、暇な地元住民です。
    親切心でつい、つい。
    無知はこわいな~って♪

  154. 193 匿名さん

    >>190住んでいるところで差別するの?

    そういう人こそ

    …あ、あ~あの人…ご、ごきげんよう。
    で終わりです。

  155. 194 匿名さん

    >>187
    市民が近寄らなかった場所。

    何の言い訳か知らないが、事実以外なにものでもないね。
    改行とか、事実には関係なし。
    改行はあなたの個人的考え。
    事実は否定しても、そこにあるからね。

  156. 195 匿名さん

    >>193
    世間はそうは思わない。
    それが問題なのに、わからない。
    そんなもののために、何千万も投入。
    中古の値段を待てば嫌がおうでもわかる日が来ますね。
    独善主義万歳。

  157. 196 匿名さん

    否が応でもですね。
    ついつい。。。

  158. 197 匿名さん

    中古になって相対の価格交渉になった時にこの物件の評価が判明するだろう。
    端からこのエリアを対象外にする人も少なくないのも事実。

  159. 198 匿名

    他人なり、第三者機関なりとにかく相手に
    住所の誤解されるのがとんでもない話。面倒。そこに
    多くの財産を注ぎ込むリスクを
    考えなくても良い人って
    思いようによっては気楽でいいね。
    現実にぶち当たるまでだろうけども。

  160. 199 匿名

    >>184
    確かに牛は住んでたよ。逃げるとこを押さえられてるの
    阪急今津線駅から何回か見たな。
    多分住んで数時間だったろうが。
    自然が減るのは残念ですね。本当に。

  161. 200 匿名

    >>199
    その後協和発酵が土地を引き受けた。
    近くにカネテツかまぼこ工場も。
    魚の、超新鮮な匂いでいっぱいだったよね。
    知らない市民も増えた?

  162. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸