東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. ブランズシティ田園ヒルズ Part 2_
入居予定さん [更新日時] 2009-09-08 22:06:37

東急田園都市線「すずかけ台」と「南町田」から徒歩約10分、町田市の南端に位置する物件です。
購入ご検討中の方、入居を予定されている方、引き続き情報交換しましょう!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

ブランズシティ田園ヒルズ Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42918/res/1-10

[スレ作成日時]2008-08-21 21:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ田園ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居予定さん

    ブログにキッズルームの全容がアップされていますね。
    やはり写真によって印象がずいぶん変わるものです。
    今回は広い窓も写っていてとてもすてきに感じました。

  2. 63 購入検討中さん

    今は、値引きしているとのことです。

  3. 64 匿名さん

    >>63
    いくらくらい値引き可能な感じですか??


    なんだか高値つかみ組みが必死ですね

  4. 65 契約済みさん

    疑問が一つ
    東京は地価が高くて住宅を買うと高くなるのは納得できます。
    だから地価分引けば東京でも群馬でも同じですよね。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&lc=03&p...

    群馬のヒューニティ高崎ですが専有面積74.00m2で1,590万円です。
    地代0としても(駅徒歩7分なのでそんな事はないと思いますが)74.00m2オール電化で1,590万円で建つわけですよね。
    みなさんの契約書見直すと建物価格いくらになっていますか?
    私は納得いかないのですが・・・・

  5. 66 匿名さん

    >64

    本当に買う気があっていくら値引きしてるか知りたきゃ販売センターに聞きにいけばいいのに。
    どうせ買わないんでしょう。

  6. 67 入居予定さん

    値引き値引きとそんなことばかり書き込まないでください。
    すでに契約している人もいます。
    それに私も最近買いましたが、値引きはどうやっても10月以降でしょう。
    東急側が絶対に譲歩しません。確認済みです。

    キッズルームですが近隣住民にも開放出来ないでしょうか。
    多分居住者だけではゴーストルームになってしまうでしょう。
    多くの方に利用していただいたほうがにぎやかでいいと思います。

  7. 68 物件比較中さん

    >>67
    交渉が下手と思われます。

  8. 69 デベにお勤めさん

    >>65
    上ものはコンクリート・鉄筋・一括大量購入の設備etcコスト的には高くない 。
    問題は土地代だね。このあたりだと坪100万くらいだから自分の持ち分で割って計算してみて
    ください。

  9. 70 入居予定さん

    >67さん
    >多分居住者だけではゴーストルームになってしまうでしょう。

    これは杞憂に終わると考えます。
    小さい子供がいると家の中とは違う空間に行くだけですごく気分転換になるものです、特に雨の日などは。
    こちらの物件は小中至近距離と言うことで子育て世代の購入率は高いと思われます。
    ボーネルンドの遊具に目の前にグローイングガーデンを臨むロケーション、
    我が家はキッズルームを満喫するつもりでいますよ。

    ただ将来子供が少なくなった折には、ライブラリーやキッチン付きのパーティースペースなどに
    方向転換するのはありですね。
    その辺はいずれ管理組合で話し合う議題となるのでしょう。

  10. 71 入居予定さん

    >70さん
    杞憂に終わればいいですが、、

    現在夫婦の10%が不妊で子供自体少なくなっています。(不妊の定義は2年で懐妊無し)
    出生率1として田園ヒルズの総子数は180名。その中で出産にかかわらない熟年夫婦が30%いたとすると126人。126人もいれば大盛況かな。
    126人の出生を5年に分散させてさらにキッツルームの利用を6年間(週1回・1回あたり2時間・利用時間9時〜15時)とすると


    出生
    1年目 2年目 3年目 4年目 5年目 利用児童数 1日あたりの児童数 利用時間2時間9時〜3時として
    居住年数 1年目 25.2 25.2 0.5 0.2
    2年目 25.2 25.2 50.4 1.0 0.3
    3年目 25.2 25.2 25.2 75.6 1.5 0.5
    4年目 25.2 25.2 25.2 25.2 100.8 1.9 0.6
    5年目 25.2 25.2 25.2 25.2 25.2 126.0 2.4 0.8
    6年目 25.2 25.2 25.2 25.2 25.2 126.0 2.4 0.8
    7年目 25.2 25.2 25.2 25.2 100.8 1.9 0.6
    8年目 25.2 25.2 25.2 75.6 1.5 0.5
    9年目 25.2 25.2 50.4 1.0 0.3
    10年目 25.2 25.2 0.5 0.2

    ほぼ専有ですね。だからこそ地域開放を望みます。
    設定数値は私の勘ですが、今3歳の子がいて近所の交流施設に行く頻度を参考にしています。間違っていないでしょう。

  11. 72 入居予定さん

    うまくUPできなかったので再度出しておきます。

    私はマンション居住者だけでなく地域住民の方に愛されるマンションになればと思っています。

    1. うまくUPできなかったので再度出しておき...
  12. 73 入居予定さん

    すみません 間違えました。
    その時間帯に利用しても一人以上いますね すみません。

    1. すみません 間違えました。その時間帯に利...
  13. 74 入居予定さん

    詳細な予測データを作られましたね。
    ただキッズルームはあくまで居住者のための施設ですから、
    一般に開放するのはセキュリティの面を含めて非現実的ではないでしょうか。
    ガーデンセシアには保育所があるそうですが、やはり住んでいる方専用と聞いています。
    もちろん地域住民の方との交流は大切だと思いますので
    この点を否定するつもりはございません。

  14. 75 契約済みさん

    キッズルームの一般開放というのは、セキュリティー上、難しいのではないでしょうか。

    というよりも、入居者と同伴なら、使用可能じゃないんですか?

  15. 76 入居予定さん

    あとどれくらい売れ残りがあるのでしょうか?
    資産価値的なものもありますので早く完売してほしいものです

  16. 77 匿名さん

    ついにリーマンが逝った。
    サブプライムからついにここまで北。
    これからマンションの価値ってどうなるんだろう

  17. 78 入居予定さん

    金利も当分上がることはないでしょう。

  18. 79 入居予定さん

    マンションの価値って 僕もわかりません。
    先日売れ残りのグランノエル南町田に行きましたが元が4200万の一階76平米庭+付属駐車場で3400万。端数切って3000万にしろと言いましたが「考えさせてください」との事。
    多分3000万でお願いしますと連絡がくるでしょう。
    大体大規模RC造で70〜80平米で建物2000万って高すぎでしょう。
    一戸建てRC造ならRCが高くつくのはわかりますが、マンションは階ごとの一括打設ですので
    半値以下でしょう。いまなら耐震性の高い2×4でも1000万くらいですからなぜマンション?なぜ液徒歩10分でマンション?という感じです。
    いまはまだ引渡し前なのでみなさん元気にしてらっしゃいますが、これが半年すると最低400万ダウン一年後には800万ダウンですよ。鬱で鬱で・・・生活していけますか?
    南町田の準一等地で土地代坪95万ブランズで85万ぐらいです。
    ブランズの場合地価はうそをついていないので土地1000万建物2500万くらいでしょう。
    購入者は納得できますか?

  19. 80 匿名さん

    >79

    ほんとに入居予定?
    欝になっちゃうならキャンセルするか、グランノエル買ったほうがいいんじゃない??

  20. 81 入居予定さん

    キャンセルしたら頭金300万が消えるじゃないですか。
    あなた頭おかしくないですか?

  21. 82 匿名さん

    >>79
    残念ですが2007年発売物件はここを含めどこも超高値つかみということは間違いないでしょう。
    週末田園都市沿線の竣工前物件の交渉に行ったのですが一声1割引は当たり前でした。

    グランノエルで3割引きなら ブランズは入居後1年で2割くらいの資産価値低下(4000万
    →3200万)の覚悟が必要だと思いますよ。

  22. 83 物件比較中さん

    なんか7割程度しか売れてないみたいだな
    マンションデベロッパーが安易に土地を高値で買いあさり、価格を吊り上げた。
    この物件も明らかに割り高。20%程度の値引きが目標だな。

  23. 84 入居予定さん

    購入検討中で、そんなに自信満々に値引き出来る自信があるなら早く値引きして買えばいいじゃないですか?

    もう購入して買っている人達は、払った価格を後悔するどころか、今は入居を楽しみにしているんです。

    だって気に入って買ったんだから当たり前でしょ?

    高値つかみかどうかなんて、入居して満足ならそれでいいんじゃないですか?

  24. 85 入居予定さん

    84さん
    おっしゃるとおりだと思いますよ。
    ただ、ここは釣られることなくスルーするのが良いと思いますよ。
    所詮、買わない人or買えない人の戯言とほっとけばいいんですよ。
    そんなことよりも入居後の新生活、新たなコミュニティ造りに想いをはせましょうよ。そのほうが心豊かになるのではないでしょうか。

  25. 86 入居予定さん

    我が家も社宅の期限切れというタイミングから2007年に買ったので後悔していません。
    ただその期限があと2年あったらまた状況は違った気もします。
    これから人口も減って、新興国の需要で資材は高くなり、聞こえて来る不景気の足音・・・
    マンション市況が好転することはないかもしれませんね。

  26. 87 マンコミュファンさん

    損をしたと思いながら「それでも間違っていなかった」と自分を慰めローンを払い続けるより
    今出来ることを模索して泥舟から逃げ出す方がいいと思いますよ。
    ブランズは良い物件だが(まあ普通の物件ですが)値段はバブルです。
    これだけは「間違っていなかった」と言い張っても入居後1年で答えが出ます。
    もし買ってしまったら絶対に売らない事です。

  27. 88 購入検討中さん

    >No.87さん

    >ブランズは良い物件だが(まあ普通の物件ですが)値段はバブルです。

    逆にどの物件がお薦めなのでしょう?ぜひ知りたいです。教えてください。
    できれば東京西南部か横浜市で。


    ブランズは安いとは思いませんが、高いものでもなく、割と適正価格だと思います。

    比較するのは何ですが私の今住んでいる横浜市の近所の物件は
    60㎡で5800万!もします(今販売中)。
    天井高2,4mで駅徒歩12分。正直4000万でも適正かどうか・・。

    そんな中でこの物件は希望に近い金額でした。

    少なくとも東京西南部の物件では割安な(町田市というのもありますが)気がします。
    転売目的の購入者も少なそうだし、資産価値はそれほど考慮していないのでは。

  28. 89 マンコミュファンさん

    価格を度外視すればマンションの基本は駅近、又は望む施設が近くある事だと思います。
    マンションの原価は(推測ですが)土地代+1000万で、残りは売主の利益ですよね。その他土地買収から売り切るまでの金利も見ないといけませんが。。。。
    ブランズの場合、原価2000万程度が3500万程度で販売しているので1.7掛けでコレで安いと思えば適正です。
    集合住宅なのに一戸建てと変わらない値付けでも昔のマンションは駅近で快適だったイメージがあります。最近のマンションはどうでしょうか、、、
    ブランズだけが高いとは言いません。ただ2007年物件が全般に高いだけです。
    逆に2005年に買い2007年に売った知人は(離婚別れなのでなんとも言えませんが)三鷹のマンションで900万儲かったようです。要は2007年の人は2005年の人になんだかわからないけどお金を払うだけです。見も知らぬ他人にお金を払うのです。
    他人に払ったお金を回収するには地価が上がった時に売ればいいと思いますが、同時期に買わないといけないので回収不能です。

    僕は中古物件しかお勧めできません。

  29. 90 マンコミュファンさん

    もちろんブランズもお勧めですよ。
    駅は少し歩きますが、小学校激近でファミリーには最適です。私自身ブランズを買おうと思っていました。

    ブランズを検討中の方は少し待って値下げした所を買うのはいかがでしょうか?
    マンションが高いのは売主が高い用地を仕入れた為で(当時はバブルが続くと思い売主の責任で博打をしたのでしょう。)買主に転化するのは如何かと思います。
    リステージ藤が丘は購入者にも値下げ分返金していました。購入者は購入者で東急に詰め寄ったら良いと思います。ただ、現在のブランズの入居者は一致団結を呼びかけても泣き寝入りで戦わない訳ですからたか〜い授業料を支払うのは当然かもしれません。
    もしも契約済みの方で戦いたい・戦わなければならない方がいらしたら協力させていただきます。

  30. 91 物件比較中さん

    >>89

    2000万が原価というのは同意です。

    今のご時世この物件購入するなら物件の15%引きが最低条件ですね

    なんにしても2007年物件はデベが不当に価格を吊り上げたミニバブル物件
    をいうことですな。

  31. 92 入居予定さん

    >89
    >僕は中古物件しかお勧めできません。
    中古はさんざん見て回りましたが、青葉区とか結構高いんですよね。
    新築と大差ないのでブランズに決めました、サブプライム前でしたが。
    あと小規模の中古だと管理費が月4万円を越えているケースも少なくありません。
    新築、中古、どちらを選ぶかは物件次第であると思います。

  32. 93 入居予定さん

    >>90
    匿名の掲示板で協力と言われても・・・
    で、あなた様は結局どちらに落ち着かれたのでしょう? 藤が丘の物件ですか。

  33. 94 入居予定さん

    >>87
    泥舟から逃げるって どうゆうことなんでしょうか?
    今できることといえば手付け金を放棄するということでしょうか?

  34. 95 入居予定さん

    うちは割引価格で購入しましたが うーん焦って買い時間違ったかな
    さすがに南町田の中古物件の成約価格を聞くとこんなに買い叩かれているのかと汗が・・・

  35. 96 マンコミュファンさん

    No.91様

    いやいや今現在であれば割引しないのでは?
    最低限引渡しまでは現状価格でいくでしょう。
    購入者もいますからなかなか表立って値引きは難しい。

    売主の体力が悪ければ即値下げに走りますが、東急電鉄は微妙です。
    この物件は東急電鉄が噛んでますから不動産が値下げしたくても出来ないと思います。

    そういえばドレッセ南町田は売主電鉄単独でしたね。
    あそこがどのように立ち回るかチェックしたほうが良いですね。

    なんにせよグランノエル南町田のような引渡し後一年間も物件が残る状況は避けたいですね。
    ノエルの販売体制もいい加減なもので営業管理者の男性社員も入社1年目であとは坪計算も出来ない女性のビジュアル派遣社員?で売る気が無いのでしょうね。
    東京テアトルに売却し残債が無くなった今となっては頑張る必要が無いのでしょう。

    入居者のみなさんへ提言ですが、管理組合に選出された方々だけでは戦えないでしょうから入居後直ちに管理組合の再編をすべきです。
    まずは管理費の圧縮ですね。壁に水が流れてうれしいですか?水盤があってうれしいですか?

    入居まで間もないわけですから交渉するなら今ですよ。今しかない。
    過去ログを見れば契約者用のサイトを作ってくれた人がいますので一致団結されたほうが良いです。

  36. 97 マンコミュファンさん

    手付金放棄以外の方法もあると思いますが、、、、、 、、、、、、
    僕があなたを助ける必然性は無いのでなんともいえません。


    denenhills@gmail.com

    メアドをとってみました。
    相談などありましたらメールしてください。
    回答するかどうかはわかりませんが。

  37. 98 入居予定さん

    >>96
    額はいえませんがこの物件で割引してもらってますよ。

    ドレッセ南町田でも相手から打診がありました。(3ヶ月くらい前)

  38. 99 マンコミュファンさん

    メアドとって相談乗りますってのも怪しいか
    やっぱりやめます。
    自分のケツはじぶんで拭いてください。

  39. 100 マンコミュファンさん

    No.98様

    もうそんな時期なんですね。
    僕の初恋のブランズが値下げされるとは・・・・
    「彼女はそんなに安くない!!」と叫びたいけど客観的に世相をみるとそうなのかもね。。。
    特定の人には値引きし特定の人には値引きしないのはどうなんだろう。。。
    僕なら納得いかないけど・・・

  40. 101 物件比較中さん

    >>100
    普通に3割も売れ残ってる物件だよ。

    ここは建物密集、日当たりがあまりよくない(特に東のEタイプより南側)、西側の町田街道の
    騒音とマイナス面も多いからね。

  41. 102 マンコミュファンさん

    No.101様

    町田街道沿いだからうるさいと決め付けるのは・・
    実際見てみると西側でも静かです。
    建物密集にしても建蔽率は他と変わらないのでは?

    この物件のマイナスは単純に駅遠・スーパー遠だけです。
    そしてこの物件の良さは小学校極近です。これはファミリーには良い。最高に良い。逆にそれだけかも。あと機械式駐車場かな・・・・あれはあれで面白いけど・・・・

    単純に価格なんだと思いますよ。西はほぼ完売だし。。
    東も南も早く完売してよー

  42. 103 匿名さん

    >>102

    高値掴みおめでとう!!
    損太郎が自演しまくってる??

  43. 104 匿名さん

    ちっちぇ〜

  44. 105 匿名さん

    なんだか高値でつかん騒いでいるやつがいるな

  45. 106 購入検討中さん

    今日は引渡し日でしたね。
    契約者の皆様いかがでしたか?
    感想を聞きたいです。
    引渡しってどんな感じですか?鍵を渡して終わりですか?

  46. 107 入居予定さん

    >106さん
    引渡しでは専有部の鍵のほか、セキュリティ用のPASMO、駐車場の鍵を受け取って、
    インターネット、浄水器の説明を聞いて、申込み済みのオプションの確認というのが
    主な流れでした。
    集会室とロビーにいろんなブースが出来ていてそこをぐるぐる周る感じです。
    車で行きましたので機械式駐車場の操作の仕方、車庫入れも実際に体験できました。
    もちろん今日から正式に自分の所有となったお部屋にも入ってきましたよ。

    いろんなスタッフの方から「おめでとうございます」と声を掛けられ、
    これまでに費やした楽しくも忙しい時間が思い出されました。
    お土産にいただいた京観世、うれしかったですね。

    今日改めて気付いたのは共用部のガーデンのすばらしさです。
    グローイングガーデンにはハーブや草花がたくさん植えられ、
    植えてある木々や植物には名前と短い説明の付いた緑のプレートが添えられています。
    また地面が全部土だと雑草で大変なことになりますから、
    場所によってレンガやタイル、あるいはウッドデッキが敷き詰められていて
    そのあたりもきちんと考慮されている点はさすがだと感じました。

    田園ヒルズを候補にしていらっしゃるのでしょうか?
    すでに住民版の方が盛り上がっていますが、
    まだ完売していませんので検討中の方の書き込みは大変貴重だと思います。
    ご質問等ありましたらまたぜひどうぞ。

  47. 108 購入検討中さん

    こちらの物件HPを見ると残り37戸ですが、残りは2割程度しかないのでしょうか?

  48. 109 物件比較中さん

    残り、そのくらいでしたよ。
    エントランスの雰囲気、ホテルのようでなかなか。
    中古とかもちょくちょく見ていますが、この価格帯でもあんなエントランスになるんですねー。
    さすが大規模と思いました。

  49. 110 入居予定さん

    ブログがまた更新されましたね。

    ミニショップの写真がUPされていました。

    もう入居された方がいるので、ミニショップも営業しているってことですかね?

    あ〜、早く入居したいです!!(我が家は来月の引越し予定です)

  50. 111 入居予定さん

    >110さん

    ミニショップ営業されてましたよ〜。
    まだ未入居なのですが、この週末新居で使うものを買い物して荷物を置きに行った時チェックしてしまいました。
    ジュースとかコンビニより安かったですよ。ちょっとうれしいです。
    たっぷりファイルされている説明書を読んだり、何もない部屋で楽しんでまいりました。
    帰りにはポストも開けてみたり。何をしていてもどきどきでした。

    週末は引越しのトラックが沢山止まっていて、エレベーター付近も込み合っていて驚きました。
    我が家も含め皆さんの入居が落ち着く10月上旬位まではちょっとばたばたした感じが続きそうですね。
    でも、我が家も入居を楽しみに引越し準備がんばってます。
    同じマンションの住民としてどうぞよろしくお願いいたします。

  51. 112 住民でない人さん

    僕はぎりぎりで田園ヒルズ解約した人間ですが田園ヒルズは良いと思いますよ。
    値段は別として小学校近いし。。
    何より引渡し一ヶ月前でも話し合いをし手付け返金に応じた東急はえらいと思います。

  52. 113 入居予定さん

    110です!111さんこちらこそ、宜しくお願いします。

    昨日鍵の引渡しでした。
    早速、機械式駐車場に車を停めてみましたが、結構時間がかかるんですね。
    同じブロックの方が待っていたので、ちょっと焦りました(汗)
    ミニショップもちょっと覗いて、意味も無くお茶を購入してみたり。

    昨日はかなり引越しも多かったようで、うちも来週には引越しなのでひたすら羨ましかったです。

    そういえば、昨日はうち以外に5件くらい鍵の引渡しがあったようですね。
    この時期に鍵を受け取る方って、多分私達と同じ時期(結構最近)の購入者だと思います。
    着実に売れているんだなぁと思ってしまいました。

    無事に引っ越せるように、今日はこれから荷造りの追い込みです(笑)

  53. 114 入居済み住民さん

    町田街道の小川の信号のところに右折専用レーンができたんですね。
    今日気が付きました。
    歩道も広くなってうれしいです。

  54. 115 購入検討中さん

    町田街道沿いなので躊躇していましたが、出来上がった外観はやはりきれいですね。迷っているうち、西はほぼ完売、東も残り少なくなってきましたが、ここにきてかなり本気で悩んでいます。環境は東側が圧倒的に良いと思うのですが、日当たりはどうなのでしょうか?西側の棟が思っていたより近いので、西側の部屋も日が入らないのではと懸念が拭いきれず、あと一歩購入に踏み切れないでいます。実際に入居された方の感想をお聞きできれば・・と思っています。

  55. 116 入居済み住民さん

    >115さん
    まず東棟の廊下側ですが、西棟と接近しているお部屋はやはり暗いです。
    E2あたりから南棟寄りはグローイングガーデンに隣り合うため日が射しています。
    駐車場に近い端の方も同様かと思われます。
    ただ夏至と冬至の時期では差があるでしょう。

    一方のリビング側は前面に高い建物がないこと、ハイサッシで開口部が広いことなどから
    午後でも明るく感じられます。
    ただし感じ方には個人差があると思います。

    既に完成している訳ですから、いろんな時間帯で実際にお部屋を見られてみてはいかがでしょうか?
    確認してから買えるのは現在検討中の方の特権だと思いますよ。以上サンライズヒル入居後の感想でした。

  56. 117 周辺住民さん

    少し計算してみましたが、
    25年で管理費・修繕費・車庫代で1100万かかりますね。
    これだけあれば家が建ちますね。土地別で。
    マンションは構造が強固なので住んでみたいと思いますが、管理修繕がネックで踏み切れません。
    購入された方はどのようにお考えなのでしょうか。管理組合はもう運営されていますか?
    ブログを見ましたがミニショップいいですね。

    すずかけ台の駅からブランズが見えますね。
    隣のセルシオヒルズはさらに目立ちますがランドマークとしていい感じです。

  57. 118 周辺住民さん

    戸建ては30年しか持ちませんよ。修繕も30年で200万くらいはかかります。
    30年後に解体費用200万+仮住まい100万、建替え2000万またかかります。マンションは
    長く住めば戸建てより安いです。
    ここは、機械式駐車場なので、お金が余分に必要ですが、

  58. 119 周辺住民さん

    いや・・建て替えは2000万もかかりませんよ
    もちろん業者によりますが1000万です。

  59. 120 入居予定さん

    >117
    >25年で管理費・修繕費・車庫代で1100万かかりますね。

    そうなんです、結構な額なんですよね。
    ただ現在居住中の賃貸でも管理費1万+駐車場代1万4千で毎月計2万4千円を払っています。
    つまり、25年だと計720万円也。
    そう考えると差は300〜400万ということでまあ仕方ないかという感じです。
    いかんせん、つくし野で戸建は予算オーバーなもので。

  60. 121 周辺住民さん

    賃貸で管理費1万って普通ですか?そんなにとられたこと無いです。
    ちなみに家賃はどのくらいですか?
    学生時代の家賃が5万だったので5万以上の家賃は多く払っている感覚がいまだにあります。
    家族を持つともちろん5万にはおさまりませんが、家賃って払いたくないですよね。

    皆さん、もしも一戸建てで同じ平米数なら駅徒歩何分まで許せますか?

  61. 122 匿名さん

    しかしマンション売れてませんね。
    ここはどの程度うれたのでしょう??

  62. 123 入居済みさん

    121さん

    マンションと同じ平米数なら一戸建てはもちたくありません。
    以前マンションと同じぐらいの平米数のメゾネットに住んだことがありますが、階段での移動が大変でした。全体的にきゅっと詰まった感じでした。
    もし南側に道路があって日当たりがよかったとしても人目が気になるでしょうし、そうでなければ狭小地で隣の家とはとても近く、日当たりも期待できないと思います。
    マンションと同じ価格で戸建となると徒歩20分とかバス10分とかになりますよね。
    それならマンションを。というのが電車通勤の我が家の結論でした。

    車で通勤という方でどうしても戸建。という方もいらっしゃるのでしょうが・・・。

  63. 124 物件比較中さん

    HPの間取り表が一気に減りましたね。40近く以上あったのが、10くらいに激減です。売れているんならいいことですけど、、、

  64. 125 購入検討中さん

    116さん
    ご親切に教えていただき、ありがとうございました。近いうちに天気の良い日を見計らって実際のお部屋を見に行こうと思います。ありがとうございました!

  65. 126 入居済みさん

    >115さん

    東側の北寄りに住んでおります。
    眺めは、一種低層地域の住宅と、東工大、すずかけ台駅が見えます。
    夜は夜景もきれいですよ。

    目の前に高い建物が建つこともないですし、夜は本当に静かです。
    近くのゴルフ練習場のゴルフの玉を打つ音が、ベランダに出ると聞こえます。

    116さんがお話されているように、ハイサッシのおかげか、昼を過ぎても明るいです。
    また、西側の部屋も思ったより明るいです。

    棟内モデルルームをみさせていただきましたが、南東の角部屋は西側の眺めがすばらしいですし、
    窓を閉めれば音は静かです。
    あけていても、思ったほど町田街道の音はしませんでした。

    やはり、一度お部屋を見せていただくのがいいと思います。
    思ったより明るいですし、静かです。

  66. 127 匿名さん

    No.124さん

    リバブルの作戦ではないでしょうか。
    売れ残りが多いと買わないだろうし、商談中としておけば来場者の好みに合わせて「ローンが通らなかった」とかいえば販売できるし。
    不動産業を舐めてはいけません。

  67. 129 入居予定さん

    順調に売れているようですね^^

  68. 130 入居済みさん

    >124さん
    >127さん

    リバブルさんの作戦というよりは、最終期第2次募集中だからだと思います。
    以前も締め切りのある募集の時に減っていました。
    募集期間が終了して残っていれば、間取りに加わってくるでしょう。

  69. 131 購入検討中さん

    126さん

    115です。詳しく教えていただき、ありがとうございます。東向きでも午後も明るいと伺い、一気にこの物件に気持ちが傾きました。実はもう一件候補として考えている物件があるのですが、3連休の間にこちら(ブランズ)を優先的に吟味し、決めたいと思っています。掲示板を拝見しても穏やかな雰囲気で良い物件だなぁと思っております。もし、こちらに決まり入居できました際は、どうぞよろしくお願い致します。

  70. 132 契約済みさん

    131さん

    126です。明るさの感覚は違うかもしれないので、実際に見られてもし、イメージと違っていたら、すみません。
    もう1軒、検討されているとのことで、この3連休でいろいろと比較できたりするといいですね!
    もし、ブランズに決められたら、こちらこそ、よろしくおねがいします。

  71. 133 入居済みさん

    HPのブログが更新されましたね。

    グローイングガーデンです。
    私も一度ここのベンチに座りましたが天気が良いと結構くつろげます。

    予想以上にガーデン部分(プラタナスガーデンも)が広くて嬉しいです。

  72. 134 入居済み住民さん

    ガーデンにはいろんな種類の樹木が植えられているのに驚かされます。
    今はキンモクセイの芳香が漂っていてすてきです。
    引越しも一段落して間もなく日通さんの養生が取れる頃でしょうか。

  73. 135 入居済みさん

    ブランズHPのブログ更新されましたね。
    (最近はペースが速い)

    エントランスホールいい感じ・・です。

    早く完売しないかなぁ・・。

  74. 136 入居済み住民さん

    うちも入居して3週間ほどたち、ようやく片付けもひと段落しました。
    入居された多くの皆さんがおっしゃっているように、おおいに満足して快適に過ごしています。
    いまのところまだまだ未入居のお部屋が多いようですが、完売まではしばらくかかりそうですよねぇ。
    うちは南棟ですが朝から夕方まで陽があたり洗濯干しは終日OK、入居前は隣りの車屋さんが気がかりでしたが騒音はほとんど無いですしサッシを閉めるとまったく気になりません。
    ご検討中の皆さん、ご検討よろしくお願いしま〜す!

  75. 137 マンション住民さん

    ブログご担当の方、写真の撮り方がとても上達されたように感じます。
    今回のエントランス写真のアングル、お見事です!

  76. 138 入居済み住民さん

    今日もまたブログが更新されてますね。
    確かにアングルは良くなったかもです(今日のはアングルはあまり関係ないけど)。


    ブログにも出てきた、エントランスのPASMOで開錠されるシステムが意外と便利だと思うのは私だけでしょうか??
    しかも何故かもらったPASMOに500円のチャージがされているのが、ちょっとだけ嬉しかったりしました。

  77. 139 入居済み住民さん

    138さん

    こんな気配りができるのが東急さんかな・・・って感じです。

  78. 140 入居済み住民さん

    同感です。
    どなたかも書いてらっしゃいましたが、
    引渡し会のときにお祝いとしていただいた和菓子もセンスよかったですし、
    入居後キッチンのカウンターに置いてあったとりあえずセットも大変役に立ちました
    (このなかにはハンドソープやトイレットペーパー、カッターナイフ等が入っていました)。
    他の販売会社さんのことは分かりかねますが、
    少なくとも東急さんの対応はとても良いと思いますよ。

  79. 141 購入検討中さん

    なかなか良さそうなマンションで検討中ですが、駅から遠いところが難です。
    仕事で毎日通勤している方の意見を聞きたいです。
    かなりの坂道のような・・・・。
    あと、売残りに割引ってあるんでしょうか?
    ご存知のかた教えてください。

  80. 142 入居済み住民さん

    >141さん
    私は行きはすずかけ台、帰りは南町田の駅を利用しています。
    当物件からすずかけ台は全般的に下りで、南町田はフラットです。
    田都沿線で完璧なフラットは珍しいと思いますよ。
    かなりの坂道という先入観は、一度歩かれると解消されるはずです。
    すずかけ台だと早足で8分台も行けますよ。

  81. 143 匿名さん

    141さん
    正直よっぱらって帰るとつらい。
    ついついタクシー使いますが、運動不足解消にはよいですよ。

  82. 144 購入検討中さん

    早足ですか・・・

  83. 145 入居済み住民さん

    No.138です。
    うちは引渡しの日に、和菓子のお土産はありませんでした(涙)
    全ての人に同じ対応じゃなかったんだなぁと思うと、ちょっと悲しかったです。
    とりあえずセットと、クマの縫いぐるみ(建物の写真を持っている)は部屋に置いてありましたけど。

  84. 146 入居済み住民さん

    138さん
    単純に忘れてしまったんだと思います。
    引渡しのときは、ドタバタしてましたから…
    140さん
    あのとりあえずセット!?ですが、私も感動すら覚えました。
    あんな心遣いって素敵ですね。

  85. 147 入居済み住民さん

    >138さん
    和菓子はお土産ではなくお祝いとして配られていました。
    受付近くに手提げ袋に入ってたくさん並べられていたので、
    単なる渡し忘れ、もしくは受取り忘れだと思いますよ。
    もし駐車場の方から会場を後にされたのであればその可能性が高いかと。
    京観世という非常に好きなお菓子だったので印象に残っています。

  86. 148 入居済み住民さん

    毎日南町田から通勤してますが意外にいと思いました。町田街道、16号を渡る時間もさほどきになりませんし、天気いい日は自転車で無料駐輪場もあるし快適ですよ。まぁガーデンセシアとかのひとがうらやましくなるときもありますが全然許容範囲でむしろ思った以上にちかくて快適です。ま、人それぞれではありますよね。マイホームに早く帰りたいあまり酔っ払って帰ることもいまのとこなくなりましたし…。

  87. 149 匿名さん

    それにしても、南町田もマンション増えましたね・・・。
    私の悩みは246走る暴走族です。
    なんで警察は取り締まらないんだろう?
    うるさくてむかつきますようね?

  88. 150 入居済み住民さん

    ここはさすがに246の影響はありません。。
    町田街道も思ったほどの混み具合ではなく、平日の昼間なんてガラガラで拍子抜けしました。
    東側は木々の葉っぱが音がそよぐ音が聞こえるほど静かです。

  89. 151 匿名さん

    今の時期何時くらいまで日が当たります??

  90. 152 入居済み住民さん

    部屋の位置、階数によって差があります。
    どのあたりをご検討中ですか?

  91. 153 匿名さん

    東の5F以上です。いまの時期ですと昼くらいまででしょうか?

  92. 154 入居済みさん

    >NO.153さん

    東の5F以上に入居したものです。

    直射日光という意味では10月中旬現在12:00まえくらいまでです(ただし6:00には
    朝日が拝め、とても気持ちよい)。
    昼間はハイサッシのせいか、15:00過ぎても部屋の中もかなり明るいです。

    性格にはモデルルームで確認されるのが一番ですが
    東向きで暗いと感じたことはありません。。

    しかしながら間取りによっては共用廊下側の部屋はかなり暗い感じがします。
    ウチの場合は昼間はリビングにしかいませんのであまり気になりませんが。

  93. 155 入居済み住民さん

    同じく東棟入居済み、朝の光の気持ちよさを実感している者です。
    ただ西には夕陽の美しさという楽しみがありますし(もっとも西はほぼ完売と聞いていますが)、
    東の朝日も夏は強すぎるかもしれませんのでそのあたりは一長一短ですね。
    田園ヒルズの場合、静かさ重視の方は東で間違いないと思います。

  94. 156 入居済み住民さん

    通常、東側は朝だけ明るくて午後は暗いイメージですが、
    ここは窓の高さがあるせいか1日中明るく感じます。

    東側にモデルルームがありますので確認しやすいですよ。
    目の前に広がるプラタナスガーデンがとても良いです。

    私は西棟に入居したものですが、町田街道の騒音もありませんし、
    朝は丹沢の山が一面に見えて素晴らしい眺めです。
    夜も夜景が綺麗ですよ。

  95. 157 入居済みさん

    マンションのブログがまた更新されましたね。

    プラタナスガーデン、写し方も上手になりました。
    現地に行かなくとも検討されている方はある程度参考に出来ますね。

  96. 158 マンコミュファンさん

    今日は10階からの眺望特集、東西南北それぞれの写真が出ています。
    高台にあるせいかなかなかの見晴らしですね。
    新宿の高層ビルやベイブリッジも見えるとは驚きでした。

  97. 159 匿名さん

    来年度から住宅ローン減税が過去最大になるみたいですが。
    微妙な時期ですね。(今年購入した人は遡及できるのかな??)

  98. 160 入居予定さん

    景気対策で実施するわけだから、今年購入してしまった人は対象外じゃない?
    失敗したかなぁ。こんな状態になるとは・・・・。恐るべしサブプライム。

  99. 161 住民でない人さん

    残念ながら、本年購入したかたは、だめみたいです。160万円が500万円?(所得税+住民税)大きいですね。しかも分譲マンションの販売価格の下落・・・。ついてない

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸