埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    自転車の話続き、ですが。
    どこを通れっていう話じゃなくて、「ちゃんと下りて通れ」って言う話だったよね?

  2. 2 匿名さん

    B棟が自転車通れるのかは引越し当初から不思議。私も歩行者専用かと。だってB棟エレベーター前を自転車を押して歩くのって結構狭いよ。カーブミラーがあるわけでもないのに子供はえらい勢いで出るので怖い。引っ越して直ぐに三菱の担当者に聞いたらタイルが汚れたりもあるからあそこは歩行者のみを想定していると話していた。それを聞いてから私は通らない。自分のタイヤで床タイル汚すの耐えられん。

  3. 3 匿名さん

    結局B棟エントランスの自転車に関する、明確な決まりはないってことなのでしょうか?
    デベは歩行者用を想定していたようですが。

  4. 4 マンション住民さん

    B棟サブエントランスが歩行者専用になると谷津側から帰って来るのが不便になってしまいますね。

  5. 5 マンション住民

    メインエントランスは歩行者専用が良いと思います。ただサブエントランスまで歩行者専用になると、鍵を持たせてない、自転車で出かけた子どもを中に入れてやるのが不便になってしまうのです。子どもには必ず下りてゆっくりエレベーターホールを通るよう、きつく言い聞かせてますが。

  6. 6 マンション住民さん

    B棟サブエントランスは自転車OKだから「歩行者注意 自転車は下りて通りましょう」って貼ってあるんでしょ?

  7. 7 匿名さん

    そうなんだけど、営業にダメだって言われてる人もいるし、
    規約とかにも書いてないから、違和感あるんだよね。
    図面上、CD間とA棟横は「歩行者・自転車出入口」となっていて、
    B棟は「歩行者出入口」となっている。
    自転車はいつの間にOKになったのか知りたいね。

  8. 8 マンション住民さん

    私は物件検討中に営業にサブエントランスは自転車で通って良いですって言われました。「逆に自転車で通ってはいけないのはメインエントランスだけです。あとは、共用廊下もEVも押して通る限りはOK」とも言われました。規格外自転車は自宅内へどうぞって意味だと思っています。
    子どもが勢いよく飛び出てぶつかるのが危ないのであれば、自転車に限った話ではないですよね。何にでもぶつかります。No.5さんの言う通り、サブエントランスまで自転車禁止にされてしまうと子どもたを入れるのに困ってしまいます。

  9. 9 匿名さん

    とりあえず、降りて通行してくれれば何でもいい。
    その最低限が出来てない人が、きちんとマナー守ってくれれば。

  10. 10 マンション住民さん

    同感。

  11. 11 マンション住民さん

    街路樹のハナミズキは全部枯れたかと思いましたが、今日良く見てみたら新芽が出てきていました。枯れたまま放置されるかと心配しましたがよかった、よかった。

  12. 12 匿名さん

    メインエントランス前の桜もそろそろ満開のようですね。
    今日の雨で散ってしまわないと良いのですが。

  13. 13 匿名さん

    今日固都税の納税通知書発送だそうですね。明日届くのかな(^^;

  14. 14 匿名さん

    今夜も上階が賑やかだ。
    このマンションは騒音、自転車、アルコーブの荷物、やりたい放題。
    価格帯からもう少し常識あるかと思ったが残念。

  15. 15 匿名さん

    そう?住民層は比較的良いと思いますよ。
    全体を見ればですけどねー

  16. 16 匿名さん

    ハナミズキの新芽出てましたね。11さんの投稿をみて、チェックしに行っちゃいました。なんだか嬉しいですね。お花咲くかな?

  17. 17 匿名さん

    ハナミズキ、私も気にしてました。
    よかったです(*^^*)

  18. 18 匿名さん

    うん。「あれ?」って思うような事態に遭遇することは確かにあるけど「やりたい放題」は言い過ぎだよね。まるで非常識の**みたいなイメージを持たれる書き込みをする意図は何かな。

  19. 19 匿名さん

    ほんの一部でしょうが、部屋によってはドン引きするご家庭があることも確かです。
    我が家は残念ながら、ババを引いてしまった。

  20. 20 匿名さん

    うちはラッキーだったかな。ご近所とても親切で感じよくお子さんも可愛らしい。子どもの足音はそりゃしますが、深夜早朝ということはありませんから許容範囲。上階のご主人とポストで会ったら「いつも煩くしてしまって申し訳ありません。何かありましたらいつでもおっしゃってください」と丁寧に挨拶されてしまいますます好印象。

  21. 21 匿名さん

    うちもババ引きました。
    子供のみならず大人の足音もしますよ。
    何度か管理組合経由で、注意のチラシを入れてもらってますが、
    全く効果なしです。
    本人達に自覚がないのでしょう。

  22. 22 マンション住民さん

    カフェの営業時間が変わって使いやすくなりましたね。
    メニューにカレーが加わったのは、周りのお店と重ならないためでしょうか?
    焼きカレーは一度食べてみたいですね。

  23. 23 マンション住民さん

    カフェ利用したことないのですが、どこで食べるのですか?カフェの前のソファですか?

  24. 24 匿名さん

    持ってかえって食べればよろしいかと。

  25. 25 マンション住民さん

    カフェで、持ち帰りランチに「ポークジンジャー丼」を食べてみました。
    一般的な喫茶店相当で、男性には少し物足りない量かもしれませんが、
    肉はなかなか良い肉を使っていたと思いますし、味はそこそこ。
    興味があれば、一度お試しください。

    焼きカレー、私も気になったので、次回は食べてみたいと思います。

  26. 26 匿名さん

    上の騒音についてですが、我が家は同フロア一斉注意文ではおさまらなかったので、管理組合を通じて直接苦情を入れてもらいました。
    こちらとしても好きで苦情を言っているわけではないのですが、今でも2-3割減くらいですかね。
    もう少し静かにしてほしいのですが、複数回管理組合に苦情をあげたかたはいますか?
    両隣と下の方は本当に問題なしですが、上はここまで子供の足音がして下に迷惑かけているかもなんて思っていないのだろうかと感性を疑ってしまうほどです。

  27. 27 匿名さん

    >20
    マンションでは、子持ちは注意しすぎてちょうどいいくらいですよね

    >21
    本人に自覚がない可能性大です。勇気いりますが直接苦情をあげたほうがいいです。
    言ったとたんにお詫びがきたりするので。注意文では認識していないのだと思います。

  28. 28 匿名さん

    >26さん
    管理組合から直接苦情って理事長名で特定の人にに文書を出したのですか?
    それとも、会って話してくれたのですか?
    我が家も上からの騒音で困って管理組合に話しましたが、張り紙や一般的な文書を投函することぐらいしかできない。後は個人同士の話し合いで解決して欲しいと言われました。
    何回ぐらい申し入れたのでしょうか?出来たら詳細を教えて下さい

  29. 29 匿名さん

    >28
    管理組合でなくて管理会社でした。失礼しました。
    三菱地所コミュニティに電話しました。
    直接文句を言う方もいたようですが、それだと角が立ちすぎるので。
    入居から1年、AB棟も半年以上経ちます。
    子供が早く成長してくれ、春になったので走るのは外でして、家にはへとへとで帰ってきてと祈るばかりです。

  30. 30 匿名さん

    >26さん
    お気持ちわかります。
    うちは入居当初あまりの酷さに、下手にですが直接伝えました。
    それでもやはり2~3割減、とはいえかなり響くので、
    管理会社にもチラシを入れてもらいました。
    (さすがに2度も3度も直接は言えず…)
    でも変化なしです。特に夜が酷いんですよね。
    どうしたらいいものか…。
    部屋番晒したいくらいです。

  31. 31 マンション住民さん

    前から気になっていたのですが、
    このマンション自体、音が響きやすくないですか?
    何も敷いてない床で、少しでも油断すると部屋の中に返ってくる音、反響音?、が結構しませんか?
    床の下が空洞だな、というのがわかるというか。

    先日、奏内の別の分譲マンションにお邪魔したときに、
    床の反響音がここより少なかったので驚きました。
    そこも二重床だと言ってましたが、音が部屋に返ってこず、
    床に吸収されてるような感じがしました。
    以前、都内のマンションに行ったときも同じように音が吸収されてるような感覚があったのですが、
    価格帯がここよりも高かったので、仕方ないと思っていたんです。
    てすが、奏内のマンションでも同じように感じたので、
    あくまで私の主観ですが、このマンションの床仕上げは、音が響きやすい気がします。

  32. 32 匿名さん

    夕方なら構わないと思っているのか真上で走っていますよ。
    注意文配布から一週間程経っても何も変わらないと思ったので、管理会社経由で個人特定で苦情を入れてもらいました。ここを見てくれるとは思えないけれど、管理会社から連絡が来た世帯は、年に一度はきちんとお伺いに来て欲しいものです。こちらから再度苦情言いづらい立場も分かって欲しいです。
    あと5年以上我慢です。

  33. 33 マンション住民さん

    固定資産税来ましたね。

    新築の減税措置がありましたが、とりあえず想定より安くてほっとしました。

    もうすぐ一年がたちますが、住宅ローン金利(変動)も変わることがなくこれまたほっとしました。

  34. 34 匿名さん

    お?来ました?
    帰ったらポストみなくっちゃ

  35. 35 匿名さん

    確かに固定資産税安いですね、これから増えることはあるのでしょうか?減税分以外で。

  36. 36 匿名さん

    あるよ

  37. 37 匿名さん

    今日ポストみたが来てないがな

  38. 38 匿名さん

    今日来てましたよ。
    固定資産税と都市計画税の納税振替通知書

  39. 39 匿名さん

    うちも来てません。順次発送??

  40. 40 匿名さん

    うちは昨日来てました。

  41. 41 匿名さん

    うちはまだ。今日かな?

  42. 42 マンション住民さん

    過去のスレッドでは固定資産税が30万とか言ってる人がいましたね。

    うちも想定より安くて一安心です。

  43. 43 入居済みさん

    いまは建物だけに課されてるけど、今後土地の引き渡しを受けたら土地分の固定資産税も賦課されるから高くなるんじゃないの。

  44. 44 匿名さん

    43
    まあ、届いてから書き込みしましょうよ

  45. 45 入居済みさん

    44
    43ですが、今年度のは届いたよ。今後の話。35さんへの回答です。

  46. 46 匿名さん

    今回は土地分含まれていないの?

  47. 47 匿名さん

    含まれてないようです。登記前なんで。
    納付書わかりにくい。五枚入ってて全部払わなきゃいけないのかと思いましたが、一括か分割か選べるだけなんですね。

  48. 48 マンション住民さん

    含まれていないんですか?
    項目欄みたら、土地と建物部分に分かれているように思いましたが。

  49. 49 匿名さん

    明細の一番上って土地分では?

  50. 50 匿名さん

    明細見る限り土地も入った金額なのかね
    しっかし高いな…千葉なのに三鷹と一緒ぐらいでは

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸