埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ケーキ屋さんできるといいですね。

  2. 252 匿名さん

    ヨコヤマこないかな。

  3. 253 マンション住民さん

    うーん、この時間帯になると、帰宅するのか、
    上の階の人の足音が響く

    まずは要望書でやんわり苦情を言おう。

  4. 254 契約済みさん

    ほんとに真ん中に駐車場置くなよ
    受動排ガスまじ迷惑!
    車の排ガスには80億種類の毒物が入ってるのになぜ駐車場なんてあるの?
    受動排ガス知らないの?

  5. 255 マンション住民さん

    ↑名前が契約済みって…

  6. 256 匿名さん

    千葉銀横の一階の店舗情報をご存知の方いらっしゃいませんか?三つに分かれているようですが。

  7. 257 マンション住民さん

    うちの車は触媒レスで排ガス垂れ流しだけど
    エンジン添加剤も入れてるさ〜

  8. 258 匿名さん

    >>238
    なぜ自演とか言うのかわからないです
    このマンションに他人が書き込んでメリットがあるのか理解できないです
    本当にうるさく1年で参りました
    うちもちらしと苦情入れましたが、子供がドッタンバッタン
    上も対策していてこの騒音なら欠陥なのではと思うくらいw
    上が静かな部屋が裏山

  9. 259 マンション住民さん

    258さん

    上階の方は、防音マット等敷いてるとのことでしたか?
    うちも上階の音に参っていますが、防音マットは敷いてないみたいです。敷いたら音が軽減されるのかと思っているのですが…
    それでもひどいならほんと欠陥かと疑ってしまいます。

  10. 260 匿名さん

    >>238さん

    私も同意見です。デベの知人に聞いてみたところ、ここまで響くのは施工不良があるのではないかと言われました。
    正直、このまま騒音に悩まされるくらいなら売却も視野に考えています…。

  11. 261 匿名さん

    260です。
    すみません、238番さんへではなく258番さんに訂正です。

  12. 262 住民さんA

    うちの上はマットだかカーペットだかを敷いてるとのことでしたが、うるさいですよ。
    足音って骨の髄にまで響きますよね。
    ただドスドスいうのではなく、まさに重量衝撃音という感じで、
    壁や柱を伝って振動するので、本当にイライラします。
    分譲でここまで響くとは思いませんでした。
    うちも売却を視野に入れてます。
    立地は非常に気に入っているので、もったいないし、悔しいですが、
    ここにあと何十年も住むなんて無理です。

  13. 263 匿名さん

    >>259
    258です。苦情を入れたら防音マットを敷くと言ってくれました。実際には見ていません。
    ところが敷いたから響いていないと思っているのか実際は前よりうるさいです。
    クレーマーと思われるのも嫌だし、謝りに来てくれたときは真摯な対応だったので何も好きこのんで言いたくはないです。
    売却が先か、上の子供が大きくなるのが先か。
    よく走る子供達です。今も駄々こねているのか良く響きます。夕飯でごねているのかな。もう疲れました。

    本当に分譲二重床マンションとは思えないです。直床避けてここにしたのに。

  14. 264 匿名さん

    >>233
    いきなり大音量での足音はきつく録音してさらしたいくらいです
    騒音おばさんよろしく裁判したら勝てそうな勢いです
    大人より上の子供の方が長く起きて騒いでいるのか謎です
    うるさくて起きて寝るときもうるさいので本気で一軒家に引っ越して欲しいです
    上の騒音に迷惑被っている家庭で集まって対策を話したいくらいです

  15. 265 入居済みさん

    >264さん それいいですね。
    話しあったところで、何も解決しないかもしれませんが、
    仲間ができると心強いです。
    管理会社からの注意より、迷惑受けてるものの有志からの注意の方が効き目がある気がします。

    >263さん
    うちの上もマットさえしけば何してもいいという考えの方のようです。
    他人に気遣えないのであれば、戸建か1階に住んでいただきたいです。

    自分たちが迷惑かけていることに気づかないんですかね?
    うるさくなったら天井叩いてみようかな。

  16. 266 匿名

    >>264
    233です。
    上階の方はマットをひいているということでしたが、朝から晩まで子供の足音がうるさく響きます。
    最近では椅子をひくような音も響いてくるので、本当にひいているかも疑わしく感じます。

    ちらしや直接お願いするなど、いくつかのできることはしていますが、安心して生活できるほどには改善されていません。

    当初は自分達が気にしすぎなのかとも思っていましたが、ここまで同じように辛い思いをされている方がいるのだとわかると、一戸の問題ではないのかもしれません。

  17. 267 住民でない人さん

    ハイハイ
    上の住民がうるさいと思う人は自分の家に招き
    子供を走らせて音を聞かせるなりして自己解決して下さいね〜

  18. 268 入居済みさん

    クラッカの食べログでの評判はなかなか良いですね。
    席の数が少ないのが残念なところ。
    千葉銀と京葉銀行の間の建物に入ってくれたりすると最高なんですが。

    ジリオーラの評判は少しキビしめ?

  19. 269 住民でない人さん

    ハイハイ
    足音足音そんなに言うなら自分の部屋招いて
    音か聞こえるでしょって言うまで歩いてもらったら良いじゃん

  20. 270 匿名さん

    >>267
    >>269

    ハイハイ
    部外者は2ちゃんでも行って遊んできな。

  21. 271 入居済みさん

    買ってみました。

    1. 買ってみました。
  22. 272 匿名さん

    谷津バラ園のバラが満開になったそうですよ。
    ちょっと距離ありますけど、お天気良いし歩いて行ってみるのも良いかも。

  23. 273 匿名さん

    谷津小の運動会終わって帰ってきたのか、上が大騒ぎです。走るのは地面か1階でして欲しいです。
    騒音会作りますか

  24. 274 匿名さん

    >>273
    賛成です。そろそろ我慢の限界に近づいてます。

  25. 275 マンション住民さん

    >>273 >>274
    谷津小学校って今日運動会でした?
    声援とかぜんぜん聞こえてこなかったですけど。

  26. 276 マンション住民さん

    今日でした。

  27. 277 マンション住民さん

    騒音会作って何するのさ?
    個別に言えば良いんじゃ無いんですかね?
    群れないと出来ないんですかね

  28. 278 入居済みさん

    騒音会は冗談にしても…
    個人対個人や管理会社経由で言っても静かにならないんだから、
    群れたくもなるよね。
    あとは、騒音計測する場合や、裁判でも起こす場合、個人でやるより、
    集団のほうがお金の心配が減るかな。

  29. 279 入居済みさん

    >271
    うちも買いましたよ。
    モリシアのTSUTAYAだとレンタル半額券や
    ポイント10倍サービス付きです。

  30. 280 主婦さん

    今日はゴミゼロ運動の日でした。マンションからの参加者が少なくちょっと残念でした。

  31. 281 マンション住民さん

    そんなイベントあったんですか?
    知らなかった…
    掲示とかされてました?

  32. 282 匿名さん

    >277
    >278

    うちは土日構わず上がドタバタなので、ストレス溜めないために朝から出掛けるようにしてます。

  33. 283 マンション住民さん

    >>280
    そういうの参加したいんですけどねー。
    ゴミ拾いとか草むしりとか。
    もっと積極的にアナウンスしてほしかった。残念!

  34. 284 住民さんA

    ここって普通の賃貸物件より上階の生活音が響きますよね。
    いままで住んできた賃貸物件のどこよりも音が響く。
    壁はコンクリートだから隣人との音に関しては問題ないと思って安心してたけど
    まさか上階の足音(子供の足音)がこんなに響くとは驚きです。
    お客さんが来た特「音凄い響くね」って苦笑されるくらい。
    二重床でスラブの厚さも十分だし音も響きにくいと営業から説明された人多いのでは?
    その説明に騙されました…

  35. 285 主婦さん

    草むしりは六月にやるようなお話でしたよ。

  36. 286 マンション住民さん

    >285
    それも初耳です。
    街路樹の根元の雑草とか目にする度に抜きたくなっちゃいますよ。
    徐々にキレイになってるようですけど。
    もっと街の人が参加できるような体制ができるといいですね。

  37. 287 購入検討中さん

    >>284 さん
    それ、まさにうちです。
    うちはもっと極端な説明を受けましたよ。
    レコーダーで記録していたら恐らく契約解除出来るくらい、
    大見得を切った説明を受けています。
    それが住んでみたら、騒がしいったらありゃしない。
    本当に欠陥を疑いたくなります。
    確かに子供が多いマンションではありますが、
    それにしても騒音に関する書き込みは、ちょっと多すぎますね。
    ちなみにうちの上はお子さんはいませんよ。
    大人の足音と物音です。

  38. 288 マンション住民さん

    ↑すいません、スマホから投稿したら、
    どうやら「購入検討中」に触れてしまったみたいです。
    ここの住民で、荒らしではないですよ。
    住民の証拠として、先週ガラス清掃があったと言えば信じてもらえますかね?

  39. 291 マンション住民さん

    営業が響きませんとか一切音はしませんって言ったか?
    そうしたら録音してたらたら戦えるかもしれないけど
    しにくいだろ。それはだろ戦えないだろうよ
    上の家に話に行った方が解決するんじゃないの

  40. 296 マンション住民さん

    287です。

    すいません、僕の書き込みで荒れてしまいましたね。
    信じてもらえないかもしれませんが、本当に住民なんですよ。
    マンション内のサークルの数でも書きましょうか?
    ご所望なら、後ほどエントランスで確認してきますよ。

    営業の説明に関して、マンションなので多少音は響くとは思っていたので、
    随分大口を叩くなという感じで聞いていたのですが、
    それでも二重床とスラブ厚の数値を根拠に説明していたので、
    他のマンションに比べれば、静かなんだろうとは思っていました。
    ですが、うちの上は子どももいないのに響くので、
    一体あの説明はなんだったのかと、がっかりしています。
    なので、上記のレコーダーのくだりになったわけです。

    数値を根拠に静さを説明していたのに、
    ふたを開ければ、マットを敷かなければ音が響くマンションです。
    品質を疑いたくもなりますね。

  41. 299 住民主婦さん

    どなたかもUPされていましたが津田沼Walker最新刊について教えてください。買う価値のある内容でしたか?

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸