東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 658 匿名さん

    いくつか売りに出ているので周りの新築と併せて検討しております。
    駅前立地は最高です。エントランスも気に入りました。
    気になりますのは、エレベーターを降りた時のチープさです。タワーマンションなので重さの関係からタイルをふんだんに使えなく吹きつけ使用となっているのでしたらしかたありません。エアコンの配管カバーがないお宅が多いのも気になります。廊下側に配管する場合はカバーを付けると管理規約にありませんか?それとも管理規約が守られてませんか?わりと豊かな方が購入していると思っておりましたが、実はキツキツですか?ここを選ぶのでしたら高級感が維持できるのかが一番の焦点です。住民版を見ますとちょっと引きますが、実のところは、どうですか?

  2. 659 近所をよく知る人

    ここは取引が成立しない物件だと思います。それは購入希望者と売却希望者とのギャップが多きすぎるからです。
    まず購入希望者側に立って内覧してみると、庭のライトの破損から治安の悪さ、警備の希薄さに気付きます。どうやら連続しているようです。周りを見渡すと場当たり的に作られた掲示物が目に入ります。都心のマンションで表示されているものとは格差があります。中に入ってみると、エレベーターが荷物用と人用の区別がなく高級感は全く感じません。各住戸を見ますとエアコンの配管もむき出しです。入居前の状態であれば中階で坪210万が妥当だが、今の状態では坪200万を切れば買いです。
    ただ売却希望者は坪240万が限度です。よっぽどローン返済に困っている人が出てこないと購入は困難でしょう。

  3. 660 匿名

    気に入らないのなら、買わなければいい。

    駅から歩けば、いっぱいあるじゃん。駅から歩けば。

  4. 661 匿名さん

    おっしゃるとおり@200を切るならここのマイナス面は我慢してもいい。住んでる人が@200の価値ないと気付くまで時間かかりそうだけど。。。

  5. 663 住民さん

    幾らで売ろうが、売主の自由。
    購入希望者の立場に立つ必要なんか、全くなし。
    正直坪200 しか払えないような庶民が住めるマンションではない。他探しな。

  6. 664 匿名さん

    さげます

  7. 665 ご近所さん

    女のお子さんがいない人にとっては価値があるんじゃない。女の子がいると長い夜道は避けたいもの。駅に近いマンションは便利以上に価値がある。でも、治安が悪いのは大きな打撃。購入希望者と売却希望者のギャップは3年ぐらい続きそうだね。外から見るだけで坪200しか払えない力でそれ以上出してる感じはするけどまあいいや。坪200以上に見えるようにもう少し頑張って。ふう、今日は酔っぱだ。頭回らん。

  8. 666 匿名さん

    高層の売りが多いのは高層者には住み難いマンション?

  9. 669 周辺住民さん

    パークシティの格が上過ぎてパークシティより高い値段じゃ買えないと思う

  10. 670 匿名さん

    三井のCMいいね

  11. 671 物件比較中さん

    検討してみましたが、廊下もベランダもブリリアシティと同じ塗り壁マンションだったのでチープです。一緒に販売していた全面タイルのブリリアが仲介で出て来ないのが残念です。新築@270、ブリリア@240、ヒバリ@190で引き続き検討しようと思います。

  12. 672 住民

    671

    検討しなくていいよ。

    ブリリアにしときな。な?

  13. 673 匿名さん

    ブリリアひばりが丘はそうそう出てこないだろうねえ

  14. 674 匿名さん

    タワーは加重の関係で大抵吹き付けだよ。
    語るならもっとモノを見なさい。
    ひばりタワーに質感求めちゃいかん。
    あそこは立地と眺望。
    しかしブリリアも外観以外は大して仕様高くないぞ。
    どこ見てんの?

  15. 675 匿名さん

    どっちみち買っても狭い道通れないし住めなくされるから素人が手を出す物件ではない

  16. 676 購入検討中さん

    出てる物件はずっと塩漬けだからまだまだ価格下がりそう。ゆっくり待てば更に売りが出てきそう。

  17. 677 匿名さん

    3LDKに興味ありますが、68.87m2で5,480万円ってなんでこんなに高いの?
    売ってた値段に相当上乗せしていますか?
    19階だと新築でもせいぜい4,000~4,500万円ぐらいが妥当と思います

  18. 678 匿名

    安すぎだろう。
    東京都心や武蔵野のタワーでさえ、
    そのレベルなら8000万以上じゃないか。

  19. 679 匿名さん

    しかし三鷹のタワーは不人気売れ残りまくりで悲惨なことになってますね
    ここもリーマン後の売り出しだと記憶していますがよく売り切りましたね

  20. 680 匿名さん

    ここはリーマン前に9割売れてたでしょ

    ああ だからその値段なんだ

    今の中古売り出し価格もリーマン前価格ってことか

  21. 681 匿名さん

    いやぁそれにしても安すぎ。
    ひばりが丘ってそんなに安い場所なの?

  22. 682 匿名さん

    坪300だから安すぎるというほど安くはないでしょう
    三鷹みたいな2流エリアで勘違い価格つければそりゃ悲惨なことになりますよ

  23. 683 匿名さん

    三鷹のマンションは、タワーズこそ大規模でルフォンだけ若干高めだったけど、そのクラスだと7000万ぐらいでベリスタ、グローリオ、シェルゼ、ガーラ、フォーリオなどここ1、2年で全部完売してるよ。

  24. 684 匿名さん

    ここは外観はいいし駅から近いのが魅力。
    でも中に入るとグランジオ武蔵野と比べて高級感に欠ける。
    なかなか全てを満たすマンションってないものだ。

  25. 685 匿名さん

    新築マンションの平均坪単価

    市区町村名  平成22年度     平成21年度 平成20年度  平成19年度  平成18年度  平成17年度
          (平成22年11月現在)

    東京都 西東京市  186万       205万    234万    235万    193万    167万

    住宅プチバブルの時期を除くと西東京市の実力は160~180万/坪でしょ

  26. 686 匿名さん

    新築マンションの平均価格

    市区町村名 平成22年度 平成21年度 平成20年度 平成19年度 平成18年度 平成17年度
    (平成22年11月現在)

    東京都 西東京市     4,147    4,190    5,230    5,299    4,081    3,696

    4000万円ぐらいが妥当でしょ

  27. 687 匿名はん

    本日、広告が入っていました、中古物件。
    未入居って掲載だから何らかの事情があったにせよ、完売してなかったってことですよね!?
    物件見学していた当時、よく完売したなぁとは思っていましたが。

  28. 688 匿名

    >687
    頭悪いね。不動産もう少し勉強したほうがいいよ。

  29. 689 匿名はん

    あらら、余裕のないリコメント頂いちゃいましたな。

  30. 690 匿名さん

    ヒバリの購入者は昔の安い時代の家を売って住んでる老人も多いから若い人に「行ってらしゃい。お帰りなさい。」
    と声かけするらしい。夜景と日の出は別世界を見る感とのこと。余裕のある人が次世代に買うわけよ。

  31. 691 匿名はん

    中古物件・・・4階、和室3・5畳をカウントした上での2LDK表記。57平米。確かに余裕がなければ購入に踏み切れない。なるほど別世界。

  32. 692 匿名さん

    上記のとおり安っぽい物件だから運営も安っぽいよ。
    今時、昔の喫茶店の玄関にしか置いてないようなマットをエレベーターに敷かないでしょ。感覚がダサすぎ。
    まあ未入居は値上り期待で買っちゃったけど売れに売れず賃貸も期待せずってとこで出てるとは思うけどね。住宅バブルのときだから買った判断はしかたないけどね。

  33. 693 匿名さん

    駅前だからいつの時代も需要はある。ひばりが丘は人気あるから、売れなければ下げれば売れる。

  34. 694 匿名さん

    価格の推移を見てると70㎡4500万円切ったら動くんだろうね。

  35. 695 匿名さん

    >692
    マークしてるからね。しつこいよ、あんた。

  36. 696 匿名さん

    怖すぎ

  37. 697 匿名さん

    池袋線の人気の駅は大泉 ひばり、所沢 小手指。これからできるのが小手指タワー。

  38. 698 匿名さん

    大泉まではいいと思います。郊外になりますと他の郊外マンションを参考にします。いくらいいマンションでもいかがかしら。小手指タワーもリスクは高いと思います。管理会社には都心大規模マンション経験者を要請しておくことですね。できれば@300万円/坪以上のマンション経験者が相応しいと思いますが小手指タワーで無理と思います。

  39. 699 匿名はん

    転売で完売かぁ♪

  40. 700 匿名さん

    既に完売
    未入居も含めて仲介しかないよ
    ネガさん頑張ってるけどネガれば安くなるという発想は安直すぎ
    安っぽいか安っぽくないかは実際に見た人が決めること

  41. 701 住民さん

    ここは下がらないよ

    どこに行くにも、何をするにも便利だし。

    だから金銭的に厳しい人しか、価格は無理して下げない。そうじゃなきゃ無理して売らない。

    現金で購入している人がほとんどだから。


  42. 702 匿名はん

    下がるのを待っている人もいるかどうか・・・それが問題のような気がしてきました。

  43. 703 匿名さん

    駅から近いし銀行やスーパーも近くにあるから不人気ではないんじゃね?不人気にして安く買う魂胆?無理無理!検討する場合は不動産業者にいくらなら買うか言っておくのでその中の最高値提示者に売れちゃうよ

  44. 704 匿名さん

    タンク付トイレなんだね

  45. 705 匿名

    タンク無しだよ
    また煽りか。
    相変わらずワンパターンだな

    僻むなよ

  46. 707 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162883/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    HIBARI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸