東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 508 匿名さん

    年収の5倍が基準と考えると今残ってる住戸の購入層は1000~1200万円ぐらいの年収でしょうね
    30代後半からもしくはW-incomeなら普通ですね
    残ってる住戸の間取りを見てますが玄関からストレートにリビングが見える住戸ととても高そうな住戸のみ
    うーん
    宅配新聞の集金などなどいつ誰が来てもいいようにかえって綺麗な部屋が維持できるか?

  2. 509 匿名さん

    いいっすねココ
    マジいいっす
    外観が
    実家への通り道なのでチラ見させていただいてます

  3. 510 匿名さん

    >>505さん
    >>506さん
    やはり小児医療費補助制度は23区と比べるとかなり見劣りするようですね。
    こういうことは全国一律じゃないと不公平な気がしますが
    西東京市の財政状態でこれを望むのは難しいのでしょうね。

  4. 511 匿名さん

    >>510さん

    公共的補助を優先させるのでしたら荒川区はどうでしょうか?
    かなり充実しているので、お子さんが中学生以下の方がかなり移り住んでいます。
    大きな公園が近い大規模なマンションがたくさんありますから住みやすいと思いますよ。

    ここはどちらかというと外観のかっこよさからお子さんのいないご夫婦お子さんがある程度成長したご夫婦や駅近から定年後のご夫婦が多いかもしれません。
    全てを満たすマンションはありませんから自分の中で優先順位を決めて選択したらいいかと思います。

  5. 512 匿名さん

    住民板で、ここは管理費が世間相場より割高で、逆に修繕費が異常に低いと書かれていますね。
    管理費は、管理会社の収入・利益として吸い上げられ、居住者のために残らないお金。
    一方、タワーマンションはその性質上あとで巨額の修繕費が発生することが予想されるため
    本来なら修繕積立金は手厚く準備していなければならないはずのお金。
    タワーの適正な修繕費は平米あたり月500円ともいわれているようなので(ここは月50円くらい?)
    当初設定があまりに低すぎるとすぐに大幅値上げが必要になる心配がありますね。

    http://www.j-cast.com/m/2009/03/07036963.html

  6. 513 匿名さん

    きっと修繕積立費は上がる事を前提に設定されているのでしょう
    おそらく数年後に見直しが設定されているものと思います
    生涯住む人はいいでしょうが転売する人にとって数年後の一時金とか修繕積立費の高額変更また高額な管理費は転売価格を下げるつまり資産価値を下げることになります
    資産価値とは転売に出てる価格と実売価格で分かります
    相対的に不利なマンションにならない事を祈念いたします

  7. 514 匿名

    住民板で、ここは管理費が世間相場より割高と書かれていますね。
    住民版を見ても、下がりそうにないですね。

  8. 515 匿名さん

    管理費が高いとか細々考える人が住むマンションじゃありません。
    ゆとりを持った方向けのマンションです。
    その点を理解して検討しないと入居後に周りと合わず後悔しますよ。

  9. 516 匿名

    ここの人たちはみんなボランティアで管理費払ってるの?
    ボランティア精神がないとダメなの?
    コスト意識がない中途半端な中間管理職が住むマンション?
    コスト意識がない公務員向け?
    何に管理費の一部を払ってるの?
    高いことに意義あり?
    来年管理費を倍にしたら更に満足度アップ?
    細々考える人が住民版に多そうだけど淘汰される人たち?

  10. 517 匿名さん

    管理費もナンバーワン!

  11. 518 匿名さん

    何においてもナンバーワンは良いことだ!!

  12. 529 525

    522のせいで、武蔵小のノルマ不動産のタワースレで、ココが叩かれちゃったじゃん。。ま、武蔵小なんざ、ハナから眼中ないけど。

  13. 530 匿名さん

    >>522 さよーなりーって。。。
     
     釣られてやるけど、年収1500満の職業って何?まー百歩譲って事実だったとしても、たかだか1500ぐれーで自慢すんなよ恥かしい。

  14. 534 匿名さん

    管理費が高くて、積立金が安い、という議論がまた始まったね。

  15. 536 匿名

    7+2あったのが6戸になってる

  16. 537 匿名さん

    >>534

    世間相場の管理費になるまでは永遠に続くでしょう

  17. 538 匿名さん

    間取りはあと4種類だね

  18. 539 匿名さん

    あと4戸になっちゃった><

    4780万円も売れちゃった><

  19. 540 匿名さん

    欲しかったけど、もう買えるとこ無いな…

  20. 541 匿名さん

    ここって仲介でも出てますけど、仲介会社から買ったらやっぱり仲介手数料を取られるんですかね?

  21. 542 匿名さん

    3%の手数料を取るところが多いけど新規で買う手数料とそんなに変わらないんじゃない
    表示価格よりかなり値切れると思うから仲介でもいいかもね
    また6戸に戻ってる

  22. 543 匿名さん

    4階3LDK68.88㎡4,180万円
    3000万円台になるのかな?<仲介
    3000万円台でこの環境をゲットできるならいいかも
    元々いくらだったんだろう?

  23. 544 契約済みさん

    >>543
    価格表によると、70Eタイプで4階は4,660万円です。

  24. 545 匿名さん

    手数料込みで4000万円ならめっちゃお買い得!

  25. 546 匿名さん

    最近、ナンバーワンが聞こえずさみしいね。

  26. 547 匿名さん

    また4戸になってる。
    身の丈を知って仲介が買いか。
    4階でも庭が広いから外はわりと落ち着いた感じに期待。
    一種低層地域の最上階が駅1分のところで得られたと思えばいっか。
    南東だから朝日で気持ちよく目覚め洗濯物も午前中で乾き午後は日差しが入らないからカーテン全開。
    外廊下だから心地良い風が流れるのを楽しめそう。
    安くてもエントランスやゲストルームは同等に味わえる。
    HIBARITOWERに住んでいることには間違いなし。

  27. 548 匿名さん

    最高にいい話ししかないじゃない。

  28. 549 物件比較中さん

    >544さん

    80Aのタイプって価格表ではいくらなのですか?教えてください。

  29. 550 匿名さん

    間取りプランも残り2つだね
    80Aなんてもう残ってないのでは?
    80Cが3つ残ってるのかな?
    なんか80Cを先に買った人の心境複雑な気がする
    80あっても廊下面積が多いのが難点なのかな?

  30. 551 匿名さん

    残り3戸かあ

  31. 552 匿名さん

    仲介4180万円がなかなか売れないみたいですが、リーマン後そんなに痛んでいるのでしょうか?
    4000万円前後であればサラリーマンは購入できる金額と思いますが、想像以上に痛んでいるのでしょうか?
    中を見たことありませんが、眺望がよっぽどひどい部屋なのでしょうか?

  32. 553 匿名さん

    68平米で3Lって結構前のマンションにはある間取りですが、
    今だと需要がないんでは?
    ファミリーだと確実に狭いし。

  33. 554 匿名さん

    典型的な田のマンション?かリビングと和室直結?
    どっちも今のマンションにもありだと思う
    廊下が長いと68㎡はきついかもだけどお子さん一人までなら全然大丈夫!
    4階だっけ?下からも見られないだろうし陽は十分当たるだろうしバルコニーは2m弱ありみたいだし
    庭の木々を眺めながら広いバルコニーでモーニングなんていい
    うちはお子が一人じゃないから無理だけど
    4000万円でこれ以上のマンションは今のところなかなか見つからない
    廊下が短かったらめちゃいい
    こんなけ書いたら売れたとき手数料少しはくれないかな?w

  34. 555 周辺住民さん

    4180万円の物件、昨日契約になりましたね。

  35. 556 匿名さん

    結局、元値の新価格(いや、新々価格か)が高すぎただけですよ。
    この物件の立地性の高さは誰もが認めるところですが、所詮ひばりヶ丘の元来の相場は坪170万前後。
    市場が減退した今はこの物件の相場は高く見積もって坪210万くらい。
    今回成約した?低層階はむしろよく坪200万で売れたと思いますよ。

  36. 557 匿名さん

    4180万円で売れたとも思えず坪200万円は切ってたんじゃないかな?
    確かに2007年、2008年はプチバブルが起こり、都心では、今買わないと、今抽選に当たらないと、次はもっと高くなると思われた。なので、それ以前と比べて2割ほど上がっても、買い手は付いた。が、さすがに収入が上がるわけでもないので、購入側もなかなか付いていけない。なので、都心から離れて、工業地域のマンションとか都心以外のマンションへ移っていった。デベも都心購入希望者を受けるように、都心以外に都心仕様の高級感あるマンションを建て、都心購入希望者を受け入れていった。。ところが、サブプライム&リーマンショックで超不況に。とても買える勇気はでない。残ったのは各地に建てた高級仕様のマンション。でも、そのおかげで普通では建たない仕様のマンションが各地にできた。もうこんなマンションは所詮ひばりヶ丘と言われるところにはできない。それをどう考えるかは人それぞれじゃないかな?同じ値段を出せば都心でもっと立地のいいマンションが買えるようになるだろうし、一方、ひばりヶ丘じゃないとダメな人はこんなチャンスはなかったかもしれない。この後にできてきたマンションは安くなっている。それを望むかどうかも人それぞれ。ひばりヶ丘じゃないといけなく、高級マンションじゃないといけない人が果たしてあと3人いるか?それも1戸は1億円超。ただここの後に出てきたマンションを見るとやはり色あせるね。
    なんらかの事情でここを売らなくてはならない人がいたら、それを買うのが一番の選択肢なのかな?

  37. 559 匿名さん

    ↑情報社会に先々々々週??直近のもの入手したらいいのにw
    4380万円が残るのは元々駅近1分高層高級マンションを希望する人が多いから6000万円前後の購入希望者が多いんじゃない?4000万円台を探す人はもっと別なマンションを検討するだろうからニーズとしては少ないかも?<特有の訳
    でももう4380万円はなくなっちゃったんじゃない?

  38. 560 匿名さん

    高級って、上層階以外は普通ですよね。

  39. 561 匿名さん

    @250万円前後のマンションと比較したらいたって普通だと思う。

  40. 562 匿名さん

    追伸:
    元々ひばりヶ丘では@250万円はありえないからひばりヶ丘の他のマンションや今後出てくるひばりヶ丘のマンションと比べると高級!都心の@250万円のマンションと比較すると普通。w

  41. 563 匿名さん

    残り1戸ですね~
    それも1億円超も売れちゃってる
    ヒバリタワーもあと一人だけのチャンス!

  42. 564 匿名さん

    ひばりの駅近戸建の方がよっぽど資産価値有る。
    欲しいけれど駅3分以内広さまあまあだとマンションと違ってなかなか出ないな。

    ヒバリタワーは将来の修繕が危険と考えやめた。

  43. 565 匿名さん

    戸建信者負け惜しみ乙。ていうか、もう残ってねーし。大体、駅三分以内の戸建探してるって。。脳内?

  44. 566 匿名さん

    564さん

    7千万~8千万以上払う気がないとその条件は不可能だと思う。
    そもそもそんな希少物件、滅多にお目にかかれない気が・・・・・・・・・・。

    非現実的すぎ。

  45. 567 匿名さん

    いろいろな検討者がいていいんじゃないかな?
    どのマンションもMRに来る人の中で買う人はほんの一部の人のわけで
    やめた人が大半が普通
    564さんが一年後にどこに住んでいるのかが気になるけど
    不動産を購入するに最適な時期
    お互いいいものを見つけましょう

  46. 568 匿名さん

    駐車場も自分の物で一生お金掛からず、管理費ゼロ、上にも下にも横にも他人が住んでいない、音を気にしなくて良い、ガーデニング等生活自由度が高い、土地全部自分のもの
    という戸建の利点はあると思う。葛藤は色々有るよ。

    だがこれをすべて叶える余裕のある土地を確保しようとすると
    120平米位?この立地で現実的に無理だね。

    このタワーは『良い立地』があるからこそ。
    快適です。

  47. 569 匿名さん

    駅前、スーパー横、池袋まで乗り換え無しでスムーズ、良いですよね。住んでみたい。
    ただ小さな子供が居るから、ちょっと。狭くても庭で遊ばせたいし、移動は車使うことになるから立体駐車場かつ幅ぎりぎりはキツいし、子供の頃から常に高層で生活してるのは自然じゃないし、やっぱり子供が居たらNG。皆さんも感じてること今更書いてスイマセン。
    老後には良いですよね。たまに来る孫も喜んでるでしょうね。
    リタイヤして優雅に住んでる方が羨ましい。将来は住んでみたい立地です。
    将来今の住まいを売却して買い換えるとか?
    もう売りが無いか。その頃は建物も老朽化してますしねぇ。マンションは建物が価値の大半だからな。

  48. 570 匿名さん

    >>569

    住み替える頃にはもっといいマンションが出てくると思うからそれを狙ったらいいんじゃない
    そのためには価値ある一戸建てを買っておかなないと買い替えが大変になる
    俺は老後一戸建てから便利なマンションに移る人が多いし買い替えする甲斐性がないので初めからマンション狙い
    今みたいな経済状況では転売も難しそう
    北口に開発が進めば駅前にタワマンが建ちそうだけど開発時期がいつのことか
    駅から近くてスーパー銀行病院が充実していて周りが飲み屋街じゃない立地ってなかなかないから気に入ってはいるが残ってる間取りでは
    ひばりは買いたくても無理な場所になるかな

  49. 571 匿名さん

    老後に管理が楽なマンションに買い換える人が多いのは同意するが、駅前タワーよりも、今まで住んでいた戸建てエリア近くに建つ低層マンションとかに移る人が多いよ。
    駅前の利便性は通勤もない老後には意味ない。
    それよりも今までの生活圏とあまり変わらない環境を求めるからね。
    生活は、最近はネット銀行やネットスーパーが発達しているので、近くにある必要性は低いし。
    まあネットスーパーの宅配エリア外のような田舎は問題外ですが。

  50. 572 近所をよく知る人

    571さん、
    私はまさしく老後を管理が楽なマンションに移り住む者です。
    でも >駅前の利便性は通勤もない老後には意味ない。<
    ということはないのですよ。
    通勤だけではないのですよ。
    今の高齢者は元気ですから、美味しい物を食べに、そしてお芝居に、コンサートにショッピングと駅に近いのが一番です。
    そして今まで住んだことがなかった高層マンション、もちろん駅から2分の所に移り住む予定で、楽しみにしてます。
    今現在はひばりタワーが見える所に住んでいますが。。

  51. 573 匿名さん

    駅に近い方が、歳とったらより良いにきまってる。571は老後引きこもり?

  52. 574 匿名さん

    周りの人見ててもマンションに移る人は徒歩15分の戸建から駅近のマンションに移ってるね
    セキュリティの利便性はあるけど徒歩15分のマンションに移るメリットはあまりない
    とのことです
    でも徒歩15分のマンションへ移れる人はうらやましい
    だって戸建が安くしか売れなくても買うマンションも安くて済むから

  53. 575 匿名さん

    低層高層はあまりこだわらないけど駅前の低層はキツイ
    抜けた眺望を求めるとやはり10階以上はあるマンションじゃないと
    高層だらけの立地もキツイからできれば低層住居専用地域で一部だけ高層可という立地がいい

  54. 576 匿名さん

    そこでHIBARI TOWERですよ。駅徒歩一分で建物南側が第一種低層住居専用地域。
    地域の特性上、周辺に同じ高さのタワーが建つ可能性は限りなくゼロ、

    そんな物件は ない。
    一部ではひばりは蟹工船なんて言われてますが、ここの住民の方々ほど、知的レベルの高い人達はこの辺りではいないと思われ。

  55. 577 匿名さん

    さるすべり?

    1. さるすべり?
  56. 578 匿名さん

    576へ。
    何を根拠に知的レベルが高いと判断するんですか?
    理由が全くわかりません。

  57. 579 576です

    まず第一に収入と信用力です。ここを買えるだけの収入と、このご時世にローンが組めるという事は、それだけのクレジットがある、という事ですから。第二に雰囲気ですね。あの辺だけ空気が違うというか。

    要するにお金があるという事ですよ。

  58. 580 匿名さん

    このマンションより高額な物件なんて、たくさんあるけど。。

  59. 581 匿名さん

    今は低金利なので、長期固定でも毎年の返済額はかなり安いと感じる。
    年収に占める返済額の割合が相当の住宅ローンを組んでも限度内に収まる。

    20歳代や30歳代が頭金僅かでは融資審査に通らないけど、
    買い替えや親がかりなら返済計画が成立してしまう。

    石神井公園や大泉学園のタワーでも感じたけど、
    都心のタワーは金額で勿論手が届かないけど、
    地元で親しんだ土地に住み続ける事が出来るなら、
    それが選択肢だと言うご近所さんが多かった。

    老後とか、それぞれのお家の事情はあるけど、
    手堅く生活設計してきたお宅でもさほど背伸びすることなく買えるタワーだったのでは?

  60. 584 匿名さん

    都心のタワーより安いですね~
    都心のタワーは殺伐としていてバーチャルの中に住む印象があった
    ここを外に出ると周囲の住民が駅に集まる事もあって人を感じさせる
    年齢層も若いかたからお年寄りまで様々
    地盤もよかった
    湾岸のタワーは倒れることはないだろうけど地盤が下がって柱の上に建つマンションになる想像が出てきた
    内廊下じゃないから会社で散々クーラー浴びて家でもクーラーということもない
    眺望もいいし目の前に高い建物が建つ心配もない
    1年半後にはスカイツリーが見えるはず
    ただ残っている間取りは高い
    他のタワーも検討できる値段だ

  61. 585 匿名さん

    583の方、下品ですね。
    ヒバリタワー住民がこんなのばかりだと思われると大変迷惑です。
    こんなのと一緒の空間に住んでいると思うと・・・・。

  62. 586 匿名さん

    584さん

    何せ23区外の田舎ですから、街にもアットホーム感があるところが良いですよね。
    電車に乗ると、畑の広がる景色が流れ、如何にも郊外という感じで、私は好きです。
    それ故、値段も安めでした。

    9000万、1億出した人はこのマンションでは極少数ですし、都心のタワーと比べるなんて・・・(恥)
    おこがましい気がしちゃいます。

  63. 587 匿名さん

    ナンバーワンばかり豪語して、謙虚さが全く感じられない住民さんは、誰でも突っ込みたくなりますよね。

    ちなみに私はニートではなく、武蔵野タワーズの9200万の物件を検討していますが。

  64. 588 物件比較中さん

    昨日モデルルームに訪問したところ「申し込み完売」と営業さんに言われました。

  65. 589 匿名さん

    ここ先着順ですよw

    それから本当に武蔵野タワー検討している人はもっと違う書き方すると思うがw

    ヒバリより全然高いんだからナンバーワンとかの言葉気にしなくてもいいのにw

    ○○より安いですよね~

    の○○に他県は入らないでしょw

  66. 590 匿名はん

    検討だけならニートでもできますけどね

  67. 591 匿名さん

    確かに武蔵野タワーズ9200万円を検討するなら都心にいいのいくらでもあるのに
    武蔵野タワーズを9200万円で検討する人は三鷹じゃないといけない人でしょ
    そんな人がここの掲示板に来ること自体おかしい

  68. 592 匿名さん

    申し込み完売とは抽選出はなくローンなど審査待ちでしょう。やはり人気物件なのでこんなご時世でも完売いけたんですかね

  69. 593 マンコミュファンさん

    住宅情報ナビから消えた!ホントに完売したんですな。

  70. 594 匿名さん

    安くすれば、売れるのです。

  71. 595 匿名さん

    完売したんだ。住宅ローンでだめだったけどやっぱり住みたかったな。

  72. 596 匿名さん

    最後に残ってる住戸はすごいね。
    冬は富士山を観ながらの調理、朝ご飯ですね。
    ダイレクトカーテンウォール?
    安くなったとしてもすごい値段。

  73. 597 匿名さん

    なぜ冬?

  74. 598 匿名さん

    冬以外は空気か澄んでなくて晴れていても富士山綺麗に見えないから。冬はとても良く見えます

  75. 599 匿名さん

    どうやら本当に完売したようです。
    今週中に看板等はすべて撤去されるそうですよ。

  76. 600 ビギナーさん

    電話で問い合わせしたところ「完売」と言われました。もう中古でしか検討できないって事ですね。

  77. 601 匿名さん

    西東京市の管理費エラ高マンションの中古ですか?

  78. 603 匿名さん

    東京市部No.1タワーマンションの中古です。

  79. 604 匿名さん

    管理費は確かに高いですねぇ。
    価格が200万円更に高くても管理費が5000円安かったらもっと早く売れたでしょうね。
    転売する人がいるどうか分かりませんが管理費が下がらないと転売は相当苦労するでしょうね。
    家族構成が変わっていく若い人にはつらいマンションになりそう。

  80. 605 匿名さん

    買えなかった負け惜しみ組乙。

  81. 606 匿名さん

    住民じゃないといいね<605

    住民なら何も変わらないだろうね

    まあ負け惜しみ組には関係ないけどw

  82. 607 匿名さん

    買ってしまった痛い負け惜しみ組、というのもありうる。

  83. 608 匿名さん

    管理費が高いって言ってる人は、このマンションの管理をご存知なのでしょうか?朝~夕方まで暇そうな管理人が1人いる普通のマンションの管理と比較しているのでしょう。価値観は人それぞれですが、お金を払ってでも快適に暮らしたい人が価格に納得するのではないでしょうか?お金に余裕のない人から富裕層まで全ての人に満足いくものは、マンションの管理にかかわらず他の物品やサービスを考えても難しいのではないでしょうか?

  84. 609 匿名さん

    だけど高いんでしょ。

    十数年後には、管理費だけでローンの倍近く払わなきゃいけなくなるし。

  85. 610 住民さん

    どう計算したらそうなるんですか?
    まぁでも、人の家の管理費まで心配していただいて大変恐縮です。
    大変残念ですが、前述の通りここは完売しましたので、他の物件をご検討下さい。

  86. 611 住民さん

    公式ホームページ更新しないのかな?

  87. 612 匿名さん

    公式HP無くなってる?
    完売御礼を入れている?<HP

    管理費がローンの倍になることはないけど普通のマンションじゃなくて以前ここにアップされてたこれら↓のマンションとの比較でしょ
    これらのマンションを普通のマンションと言うのはかなり失礼なような

    1. 公式HP無くなってる?完売御礼を入れてい...
  88. 613 住民さん

    既に完売したマンションの管理費の事を、検討版でいつまでも議論しているのも如何なもんかと。。。

  89. 614 匿名さん

    売れちゃったあとは管理費でしか釣れないからだろうね

    いずれどこかの検討版に移るでしょw

  90. 615 匿名さん

    遂にホームページ閉じちゃいましたね。。。完売して良かったんだけど、なんか寂しい。

  91. 616 匿名さん

    看板もなくなったね
    入り口にある案内表示は忘れ物?

  92. 617 匿名さん

    これから何十年も管理費修繕費いっぱい払い続けてがんばってね。

  93. 618 住民さん

    さもしい。。。

  94. 619 匿名さん

    内容がいいマンションだけに管理費だけで他のタワマンと劣後しランク下のマンションまで落とされるのは悲しすぎ
    管理費は永遠に固定されているわけでもないので魅力あるマンションになるか魅力ないマンションになるかは住民次第
    管理会社や住民の企画力が高いことを期待して来年ここの仲介も選択肢にしよ
    変わらなかったらここはいいや

  95. 620 マンション住民さん

    匿名さん、必死すぎで哀れw

  96. 621 匿名さん

    ここはいいや、って…
    もう買えないから、ご心配なく(笑)

  97. 622 匿名さん

    仲介の相場はだいたい分かった
    中層までで@190万円
    管理費が高い分を考えると@180万円
    後は秋以降に出てくる土地・建材仕入れ費用が安くなっているマンションがどれだけ魅力的に出てくるか
    とここの物件がどんなものが出てくるか
    ここ完売しないと仲介の選択肢が狭まるので完売歓迎!!
    ここの選択肢はあくまで ち・ゅ・う・か・い
    管理費を見るとかなりの価格調整が可能と思ったし、ここを買うなら仲介の方が交渉しやすいと思った
    @190万円と@180万円
    管理費の見直しもあるかどうかも興味津々!!

  98. 623 匿名さん

    これだけ良いマンションなかなか中古でて来ないから値段つり上がるね

  99. 624 住民さん

    622さん はぁ?何言ってんの?って感じ。ここの中層階は@ 280満前後ですよ。200以下なんて低層階ですら絶対にあり得ない。
    まぁ、単なる希望的観測なんてしょうが。というか、買いたくてももう物件自体がないからね。

    住んでみて心底思う。本当に快適。買った時はタイミング的に失敗したかなーって思った時もあったけど、今なら買った価格の三割増しでも売らない。倍なら売るかな(笑)

  100. 625 匿名はん

    完売ですか。。。
    富裕層ってのはいるところにはいるもんですね。

  101. 626 入居済み住民さん

    622さんはあながち間違いではないでしょう。マンションは買ったとたんに2割~3割の含み損になります。その後は、経年による減価と不動産市況の状況により中古物件の価格が決まります。タワーマンションというこの地区での希少性、利便性があるので、他のマンションより期待はできますけど。

  102. 627 匿名さん

    完売したのに更新されてるって、或る意味すごい。

  103. 628 匿名さん

    やはり人気マンション。買いたかった人々多数居ますからね。無理もないです。家も欲しかった

  104. 629 入居済み住民さん

    626さん

    新築で1日でも入ると『中古物件』になるのは悲しい性ですね。

    6000万購入で3割引きまではいかないだろう。
    駅近なので2割引きと見積もっても4800万。こんなところですね。
    マンションは土地持ち分があまり見込めないので、これからの管理に掛かっていますね。

    10年後に4000万あたりの資産価値があれば万歳です!

  105. 630 駅前住民

    10年経過で6000万円が4000万円だと33%の下落ですね。

    我が家は25年以上経過で20%の下落に留まっている。(駅ホームから見える)
    管理費と修繕積立金の上手で効果的な使い方が問われる訳だ!

    最初の10年間は管理も修理も手が掛らないのに、
    管理を委託するマンション管理会社は修理費や設備更新費を使いたがる。
    (だから低めに設定している管理費・修繕積立金を値上げする結果に)
    何故かと言うとほとんどのマンション管理会社は
    施工したゼネコンやデベロッパーの関連会社で、
    仕事を決まった業者に外注して不透明な関係が持続する。

    天下りとか資材購入での口銭稼ぎ、業者からの付け届け、
    バックマージンでの私腹肥やし(入札と見せかけ談合に情報漏洩)など一杯。

    次期役員に立候補する高い志の住民の方!
    納得いくまで説明を求めて管理組合の運営をしましょう。
    ID・パスワード付きの住民掲示板では情報操作の恐れも充分あります。
    同じ情報を広く知らせてそうしたリスクを減らしましょう。

  106. 631 匿名さん

    仲介がなかなかでてきませんね。

  107. 632 匿名

    人気マンションですからね。皆様住みやすいから売りたくないでしょ。

  108. 633 匿名

    人気なんですか?
    入居後もずいぶん売れ残ってたのに。

  109. 634 匿名さん

    買うに躊躇
    入居したら満足
    って感じですかね?

  110. 635 匿名

    未だに上がる人気マンション

  111. 636 周辺住民さん

    なにかと大変ですね

  112. 637 住民さん

    いい加減馴れましたよ。

  113. 638 匿名さん

    未入居物件が2戸売りに出てますね。
    さすがに眺望は素晴らしい。

    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/CPTmgywecg/
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/CPTyhy1iyh/

  114. 639 匿名さん

    良心的な値段ですね。
    2DLK希望、富士山が大好きで、実売価格が1割引きならなかなかいいんじゃないですか。
    既に入居済ですから各フロアの共有部分の状態などを確認してみて、問題がなければ前向きに検討できそうです。

  115. 640 匿名さん

    賃貸18万円で出てる部屋と同じものですか?<29階

  116. 641 匿名さん

    賃貸では借り手がなかったみたいですね。投資資金を早期に回収するために仲介に出したのではないでしょうか?未入居物件でこの価格ならすぐ売れるでしょうね。

  117. 642 匿名さん

    住民版を見るとエアコンカバーをしていないところもあるみたいですが、賃貸の延長感覚の家庭が多いのですか。
    玄関前に鉢を置いたり、ごちゃごちゃ物を置いたり、そんな感じですか。

  118. 644 匿名さん

    ここってまだ売れ残ってるの???

  119. 645 匿名さん

    未入居仲介でしょ?

  120. 646 匿名さん

    ひばりヶ丘マンションランキング

    1位 ブリリアひばりが丘(学園町隣接の低層~高層マンション)
    2位 パークシティひばりヶ丘(駅徒歩2分の三井不動産分譲マンション)
    3位 ひばりタワー(駅徒歩1分の33階タワーマンション)
    4位 コスモひばりが丘 ザ・ガーデンズフォート(中古が出ても秒殺の人気マンション)
    5位 ヌーベルヴィーラジュ(三井・住友・三菱合同の分譲マンション)

  121. 647 住民さん

     646さん ソースはどこですか?正直はぁ???って感じ。
     というか、ブリリアがタワーより下ですか。フローリングは塩ビシートでディスポーザーもない、柱梁が出まくりのコストダウン著しい地下付マンションが。
     HIBARI TOWERが比較されるのは、三鷹の武蔵野タワーや区内の物件だよ。まあ、せいぜい団栗の背比べやってなよ。

  122. 648 匿名さん

    えっ何でここより、コスモやヌーベルが下なの?

  123. 649 匿名さん

    目新しさでは?
    築10年以上経つけどパークシティはやっぱり良いですね
    全く色褪せていません

  124. 650 匿名さん

    パークシティはディスポーザー付いていますか?
    キーはカードですか?
    人感センサーは付いていますか?
    24時間換気ですか?
    いろいろ教えてください

  125. 651 匿名さん

    人気No.1のブリリアンに何一つ付いてないものばかりじゃないの。てか、東○建○って、ココロ○ス以来、東京市部でアウトレット屋と化してるね。御愁傷様。

  126. 652 匿名さん

    どんな人だった自分の住んでる場所がどんなところだろうと誇りを持ってるし、
    バカにされたらどんな人だって不快になるし腹が立つ。

    それを分からず偉そうにナンバーワンだの、
    他のマンションをけなしたり、
    冷静な分析もなく、
    レベルの低い事をしてると思いませんか?

    だからこの掲示板は叩こうとする方達がいっぱい出てくると思います。

  127. 653 匿名さん

    おっしゃるとおり。
    ときどき,ここのスレを見るけれど,ヒバリタワーの礼賛と他のマンションをけなす投稿が多いです。
    誰でも,自分が購入したところは良いと思っているし,思いたいものです。
    住民の品性にマイナスイメージを与えるような書き込みは,如何なものでしょうか。

    掲示板全体を見回すと,たしかに注目物件にはアラシが多いけれど,
    ここは他をけなすような書き込みがあるから,叩きが入るのではないかな。

  128. 654 匿名さん

    ここはアラシらしいアラシはそれ程大きくは感じないかなぁ。
    それよりも事実を述べないでアラシ扱いしる住民が気になります。
    それで、ここは、玄関前の鉢、自転車、ベビーカー、生協、ヨシケイ、エアコンカバーなど外観をキープする雰囲気があるのでしょうか?
    こんなこと書くとかならず住民が出てきてアラシ扱いするけど、それはそれでいいとして、明確は回答ぐらいは欲しいが、できない事情があるのでしょうか?

  129. 655 匿名さん

    パークシティは駅から近くていい
    その他はマンションというには駅から遠すぎ

  130. 656 匿名さん

    もうここは完売してるんですから、閉鎖しましょうよ。今販売されてるものの検討は、どうぞ仲介版へ。

  131. 657 匿名さん

    パークシティはバルコニー側でちょっと・・・
    お金を使っているマンションとそうじゃないマンションの違いはまずバルコニー側を見て
    ガラスとか高価な素材を使っていれば中身にも力を入れている
    柵など定価な素材を使っていれば・・・

  132. 658 匿名さん

    いくつか売りに出ているので周りの新築と併せて検討しております。
    駅前立地は最高です。エントランスも気に入りました。
    気になりますのは、エレベーターを降りた時のチープさです。タワーマンションなので重さの関係からタイルをふんだんに使えなく吹きつけ使用となっているのでしたらしかたありません。エアコンの配管カバーがないお宅が多いのも気になります。廊下側に配管する場合はカバーを付けると管理規約にありませんか?それとも管理規約が守られてませんか?わりと豊かな方が購入していると思っておりましたが、実はキツキツですか?ここを選ぶのでしたら高級感が維持できるのかが一番の焦点です。住民版を見ますとちょっと引きますが、実のところは、どうですか?

  133. 659 近所をよく知る人

    ここは取引が成立しない物件だと思います。それは購入希望者と売却希望者とのギャップが多きすぎるからです。
    まず購入希望者側に立って内覧してみると、庭のライトの破損から治安の悪さ、警備の希薄さに気付きます。どうやら連続しているようです。周りを見渡すと場当たり的に作られた掲示物が目に入ります。都心のマンションで表示されているものとは格差があります。中に入ってみると、エレベーターが荷物用と人用の区別がなく高級感は全く感じません。各住戸を見ますとエアコンの配管もむき出しです。入居前の状態であれば中階で坪210万が妥当だが、今の状態では坪200万を切れば買いです。
    ただ売却希望者は坪240万が限度です。よっぽどローン返済に困っている人が出てこないと購入は困難でしょう。

  134. 660 匿名

    気に入らないのなら、買わなければいい。

    駅から歩けば、いっぱいあるじゃん。駅から歩けば。

  135. 661 匿名さん

    おっしゃるとおり@200を切るならここのマイナス面は我慢してもいい。住んでる人が@200の価値ないと気付くまで時間かかりそうだけど。。。

  136. 663 住民さん

    幾らで売ろうが、売主の自由。
    購入希望者の立場に立つ必要なんか、全くなし。
    正直坪200 しか払えないような庶民が住めるマンションではない。他探しな。

  137. 664 匿名さん

    さげます

  138. 665 ご近所さん

    女のお子さんがいない人にとっては価値があるんじゃない。女の子がいると長い夜道は避けたいもの。駅に近いマンションは便利以上に価値がある。でも、治安が悪いのは大きな打撃。購入希望者と売却希望者のギャップは3年ぐらい続きそうだね。外から見るだけで坪200しか払えない力でそれ以上出してる感じはするけどまあいいや。坪200以上に見えるようにもう少し頑張って。ふう、今日は酔っぱだ。頭回らん。

  139. 666 匿名さん

    高層の売りが多いのは高層者には住み難いマンション?

  140. 669 周辺住民さん

    パークシティの格が上過ぎてパークシティより高い値段じゃ買えないと思う

  141. 670 匿名さん

    三井のCMいいね

  142. 671 物件比較中さん

    検討してみましたが、廊下もベランダもブリリアシティと同じ塗り壁マンションだったのでチープです。一緒に販売していた全面タイルのブリリアが仲介で出て来ないのが残念です。新築@270、ブリリア@240、ヒバリ@190で引き続き検討しようと思います。

  143. 672 住民

    671

    検討しなくていいよ。

    ブリリアにしときな。な?

  144. 673 匿名さん

    ブリリアひばりが丘はそうそう出てこないだろうねえ

  145. 674 匿名さん

    タワーは加重の関係で大抵吹き付けだよ。
    語るならもっとモノを見なさい。
    ひばりタワーに質感求めちゃいかん。
    あそこは立地と眺望。
    しかしブリリアも外観以外は大して仕様高くないぞ。
    どこ見てんの?

  146. 675 匿名さん

    どっちみち買っても狭い道通れないし住めなくされるから素人が手を出す物件ではない

  147. 676 購入検討中さん

    出てる物件はずっと塩漬けだからまだまだ価格下がりそう。ゆっくり待てば更に売りが出てきそう。

  148. 677 匿名さん

    3LDKに興味ありますが、68.87m2で5,480万円ってなんでこんなに高いの?
    売ってた値段に相当上乗せしていますか?
    19階だと新築でもせいぜい4,000~4,500万円ぐらいが妥当と思います

  149. 678 匿名

    安すぎだろう。
    東京都心や武蔵野のタワーでさえ、
    そのレベルなら8000万以上じゃないか。

  150. 679 匿名さん

    しかし三鷹のタワーは不人気売れ残りまくりで悲惨なことになってますね
    ここもリーマン後の売り出しだと記憶していますがよく売り切りましたね

  151. 680 匿名さん

    ここはリーマン前に9割売れてたでしょ

    ああ だからその値段なんだ

    今の中古売り出し価格もリーマン前価格ってことか

  152. 681 匿名さん

    いやぁそれにしても安すぎ。
    ひばりが丘ってそんなに安い場所なの?

  153. 682 匿名さん

    坪300だから安すぎるというほど安くはないでしょう
    三鷹みたいな2流エリアで勘違い価格つければそりゃ悲惨なことになりますよ

  154. 683 匿名さん

    三鷹のマンションは、タワーズこそ大規模でルフォンだけ若干高めだったけど、そのクラスだと7000万ぐらいでベリスタ、グローリオ、シェルゼ、ガーラ、フォーリオなどここ1、2年で全部完売してるよ。

  155. 684 匿名さん

    ここは外観はいいし駅から近いのが魅力。
    でも中に入るとグランジオ武蔵野と比べて高級感に欠ける。
    なかなか全てを満たすマンションってないものだ。

  156. 685 匿名さん

    新築マンションの平均坪単価

    市区町村名  平成22年度     平成21年度 平成20年度  平成19年度  平成18年度  平成17年度
          (平成22年11月現在)

    東京都 西東京市  186万       205万    234万    235万    193万    167万

    住宅プチバブルの時期を除くと西東京市の実力は160~180万/坪でしょ

  157. 686 匿名さん

    新築マンションの平均価格

    市区町村名 平成22年度 平成21年度 平成20年度 平成19年度 平成18年度 平成17年度
    (平成22年11月現在)

    東京都 西東京市     4,147    4,190    5,230    5,299    4,081    3,696

    4000万円ぐらいが妥当でしょ

  158. 687 匿名はん

    本日、広告が入っていました、中古物件。
    未入居って掲載だから何らかの事情があったにせよ、完売してなかったってことですよね!?
    物件見学していた当時、よく完売したなぁとは思っていましたが。

  159. 688 匿名

    >687
    頭悪いね。不動産もう少し勉強したほうがいいよ。

  160. 689 匿名はん

    あらら、余裕のないリコメント頂いちゃいましたな。

  161. 690 匿名さん

    ヒバリの購入者は昔の安い時代の家を売って住んでる老人も多いから若い人に「行ってらしゃい。お帰りなさい。」
    と声かけするらしい。夜景と日の出は別世界を見る感とのこと。余裕のある人が次世代に買うわけよ。

  162. 691 匿名はん

    中古物件・・・4階、和室3・5畳をカウントした上での2LDK表記。57平米。確かに余裕がなければ購入に踏み切れない。なるほど別世界。

  163. 692 匿名さん

    上記のとおり安っぽい物件だから運営も安っぽいよ。
    今時、昔の喫茶店の玄関にしか置いてないようなマットをエレベーターに敷かないでしょ。感覚がダサすぎ。
    まあ未入居は値上り期待で買っちゃったけど売れに売れず賃貸も期待せずってとこで出てるとは思うけどね。住宅バブルのときだから買った判断はしかたないけどね。

  164. 693 匿名さん

    駅前だからいつの時代も需要はある。ひばりが丘は人気あるから、売れなければ下げれば売れる。

  165. 694 匿名さん

    価格の推移を見てると70㎡4500万円切ったら動くんだろうね。

  166. 695 匿名さん

    >692
    マークしてるからね。しつこいよ、あんた。

  167. 696 匿名さん

    怖すぎ

  168. 697 匿名さん

    池袋線の人気の駅は大泉 ひばり、所沢 小手指。これからできるのが小手指タワー。

  169. 698 匿名さん

    大泉まではいいと思います。郊外になりますと他の郊外マンションを参考にします。いくらいいマンションでもいかがかしら。小手指タワーもリスクは高いと思います。管理会社には都心大規模マンション経験者を要請しておくことですね。できれば@300万円/坪以上のマンション経験者が相応しいと思いますが小手指タワーで無理と思います。

  170. 699 匿名はん

    転売で完売かぁ♪

  171. 700 匿名さん

    既に完売
    未入居も含めて仲介しかないよ
    ネガさん頑張ってるけどネガれば安くなるという発想は安直すぎ
    安っぽいか安っぽくないかは実際に見た人が決めること

  172. 701 住民さん

    ここは下がらないよ

    どこに行くにも、何をするにも便利だし。

    だから金銭的に厳しい人しか、価格は無理して下げない。そうじゃなきゃ無理して売らない。

    現金で購入している人がほとんどだから。


  173. 702 匿名はん

    下がるのを待っている人もいるかどうか・・・それが問題のような気がしてきました。

  174. 703 匿名さん

    駅から近いし銀行やスーパーも近くにあるから不人気ではないんじゃね?不人気にして安く買う魂胆?無理無理!検討する場合は不動産業者にいくらなら買うか言っておくのでその中の最高値提示者に売れちゃうよ

  175. 704 匿名さん

    タンク付トイレなんだね

  176. 705 匿名

    タンク無しだよ
    また煽りか。
    相変わらずワンパターンだな

    僻むなよ

  177. 707 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162883/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  178. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    HIBARI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸