東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

スレ立て乙です。
    東京市部でもPART 2までのびてるところは、武蔵野タワーズとフェイシアぐらいですね。それだけ注目されている物件だという事ですね。
    タワーズもフェイシアも、真剣に検討しているのか疑問に思ってしまうような書込みが目につき、○ちゃんねるみたいになってる事が多々ありますが、ここは真剣に購入しようとしている方が多いのか、荒らしが本当に少ないですねー。

2. 3 契約済みさん

HIBARI TOWER1階には市役所出張所が入ることは販売当初から決まってますが、
    他の店舗物件に何が入るのかとても気になっております。
    担当者によるとコンビニや食べ物関係は入らないようなことはおっしゃってましたが,
    いつもはぐらかされていたし、何の情報も無いのでずっと気になっております。
    販売価格からして医療系か不動産会社系なのかしら・・・などと家族で話してますが、
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

3. 4 契約済みさん

私も担当に聞いても「まだ決まってません」でした。

早く知りたいです。

4. 5 匿名さん

周囲の雰囲気がとてもよい感じに仕上がってきてますね。
    東京市部のNo1マンション間違いないでしょう。これからの市況はどんどん悪化していくようなので、この仕様のマンションは東京市部ではもう立てられませんよね。
    これかたのコスト削減マンションよりは数倍よさそう。お金さえあればの話ですが

5. 6 匿名さん

ひばりタワーもう選択肢あまり無い?

6. 7 契約済みさん

携帯ショップとコーヒーショップが入ると聞いてます。
    既に決まっていると思いますがなぜ営業さんは告知しないのでしょう。

7. 8 契約済みさん

そんなにもったいぶるような店舗が入るんですかね???
    でも、何が入るのか楽しみです。
    ところで、先週駐車場&駐輪場・引越日時の抽選会が行われましたが、
    早く結果を知りたいです。

8. 9 契約済みさん

08さん 結果は、管理会社のオリックスファシリティーズに電話すれば教えてくれますよ。

9. 10 匿名さん

こちらが本スレです

10. 11 契約済みさん

公式HPを確認したところ、1月24日、25日にて
    建物内先行住戸案内会なるものが、開催されるとのこと。

これって、購入希望の方が、実物を見て検討できるってことですよね?

実際に見学された方、レポートよろしくお願いします。

11. 12 契約済みさん

07さん

貴重な情報有難うございます。
    ご担当の営業さんからの情報ですか?担当者によって違うんでしょうかね。
    もう空き店舗は無く、すべて埋まってるのか気になるところです。

携帯ショップとコーヒーショップなら、個人的には嬉しくも無いですが特段嫌でもないです。

12. 13 購入検討中さん

HPの間取りのページに、かなり恥ずかしいミスを発見しました。
    75Aタイプの紹介に「南無期」!?

こういうタイプミスは、しないで頂きたい!!

13. 14 契約済みさん

ホントダ・・・。
    ここで書かないで直接連絡してあげる方が優しい、、、かと思ったり、上司に気付かれる前に
    担当者がこのページを見て気づく方が優しい(?)かも、、と思ったり。
    このページは、間違いなく販売側も見てるでしょうからね。

ま、ご愛嬌。。。

14. 15 匿名さん

あげます

15. 16 契約済みさん

09さん

どうもありがとうございます。09さんの投稿を読んで
    電話してすぐにでも聞きたい!でも残念な結果だったらどうしよう・・・
    と迷っておりましたら、昨日結果連絡の通知書が届き、
    引越日時も駐車場&駐輪場の区画も希望通り取れてました♪

16. 17 匿名さん

メディカルセンターの薬局ってどこにできるんでしょうか?
    周りを見ると意外とHIBARITOWERにかな?と思っちゃう
    スーパーあるからコンビニはいらないなぁ
    モスがあるからコーヒーショップもいらないかなぁ
    あ でもおいしいモーニングあるならあってもいい
    サンマクルのできたてパン食べ放題ブレックファーストが好きだけどこのスペースじゃ無理か
    やっぱTSUTAYAがいいなぁ
    と考える前に買わないと^^;

17. 18 匿名さん

こちらが本スレ

18. 20 購入検討中さん

>19
    何が言いたいのでしょうか?
    しかも、本名(!?)がでていますけど、問題ないのですかぁ?

19. 21 購入済みさん

〉広瀬さん
    ブリОアの営業ですか?ご苦労様です。
    貴女が心配しなくても、ここは完売しますよ。
    あっという間にね。
    あなた(ブリОア)とは違うンです。一緒にしないで下さい。

20. 22 匿名さん

19は色々なスレに書き込みしてる常連さんです。名前は本名ではなくおそらくB級アイドルみたいです

21. 23 周辺住民さん

地権住民のいない(高額)物件は売れ残ると管理費にしわ寄せが絶対出ますよ!?
    でも、ここに住まれる方々はそんなことちっとも気にしないんでしょうね?
    まあ、オリックス(西武)の物件を三井と三菱も販売協力した実績が残された南口駅前開発の布石になることは事実でしょうね!?

22. 24 匿名さん

この週末で残り少ない部屋が更に少なく。あとわずかですね。3月迄に完売しそうで良かったね

23. 25 匿名さん

残り少ない部屋が更に少なく。あとわずかですね。3月迄に完売しそうで良かったね

24. 26 物件比較中さん

武蔵小金井駅前徒歩一分も内覧会で荒れていますね?

25. 27 匿名さん

も?<26

武蔵小金井のマンション名はなんでしたっけ?
    外観でやめっちゃったけど荒れてる内容見てみたいw

26. 28 契約済みさん

24、25日に見学された方いらっしゃいますか?
    ぜひ、ご感想をお聞かせ下さい。

個人的にはもうすぐ内覧会なので、検討者の方から見て気になった点があれば重点的にチェックしてみたいです。
    それと内覧会うんぬんを抜きにしても、最初(?)に入った方のご感想は是非聞いてみたいです!
    良い点でも悪い点でも結構です。
    もし共用施設で直してほしい点など教えて頂ければ、内覧会でコメントすることも可能だと思っておりますので、悪い点も積極的に教えていただけるとありがたいです。

NO.26,27さんがコメントしている通り、武蔵小金井マンション(おそらくプラウドタワー武蔵小金井のことだと思いますが)の内覧会は相当不満が多いみたいです。
    HIBARIはそうじゃないことを祈りますが、何か問題がないか積極的にチェックしようと思います。

27. 29 匿名さん

プラウドタワー武蔵小金井の掲示板読んできました
    名前も知らなかったのですがプラウドで高級マンションだったんですねw
    それも100万円/㎡
    外観が塗りマンションで安っぽいと思ってそこで検討から外れましたが高級マンションと思う人が多かったんですね
    マンションを買うなら最低10は見なさいって教えられたけどその意味が今なら分かります
    HIBARIはそんな中でも最後まで候補として残るマンションかと思います

28. 30 購入済みさん

最初に見て決めちゃったのが、ここで良かった。 (^^)

29. 31 匿名さん

こちらが本当のスレッドです。乱立し過ぎ

30. 32 匿名さん

私もプラウド武蔵小金井の掲示板へ行ってきました。
    あまりに有名な野村不動産のプラウドでも
    内覧会後にあんなにもめるなんてびっくりです。

31. 33 匿名さん

バブルが崩壊した直後にあったライル剥がし・・・これからのマンションで同じようなことが起きるでしょうね
    いいマンションが少なくなるから選択が難しくなります

32. 34 匿名さん

HIBARI住民版には内覧会の情報が続々書き込まれてます。

プラウド武蔵小金井の掲示板を読んだあとだけに、HIBARIは100点満点かのように感じてしまいます。
    もちろん100点ではなく、そこそこ指摘事項はあるようです。読んだ感じ70〜80点くらいかしら。今のところ、内容を見る限りは、すぐにでも手直しできそうな指摘内容なので、指摘後は100点になる、という感じでしょうか。
    検討中の方はいよいよ中に入って実物を見れるので、良く見てから検討したいですね。
    今のところ、とくに共有部分は印象が良いようですね。
    個別の部屋は、まあ個別に、色々あったりなかったり(あたりまえか)。

33. 35 匿名さん

住民版の書き込み、急に増えましたね。
    検討版(ここ)はだいぶ減ったね。
    契約者はどんどん増えて(300世帯以上?)、残り物件数(11件?)は少ないから、当然といえば当然なのかな。

34. 36 匿名はん

大手デベは大型商業施設一体複合再開発が得意だから、細部の手抜きは心得たものでしょうね?
    ひばりヶ丘駅前再開発も何年先やら、やっぱり田無駅前のようになっちゃうのかなあ?
    西友のビルも築30数年でそろそろ建替間近だからね。LIVINひばりヶ丘で1階がパチンコ屋?、西東京市長選挙も近いし。

35. 37 匿名さん

ひばりヶ丘北口開発はできれば大型ショッピングモールの中に多くの商業施設を入れてその横にタワーマンション1棟がいいなぁ
    開発規模からすれば可能かと思うし大型のショッピングセンターみたいなのって練馬まで行かないとない?
    ひばりヶ丘の住居数を考えるとシネマも入れて相当いい経営ができると思う
    できれば南口のロータリーより先のこまごました店も北口ショッピングモールに入れちゃって南口は浦安や幕張をイメージした住宅街に
    なんて無理かな?
    人口を増やすためにはせっかくの開発なんだから総合的にしないとね
    企画力ある市長さんを求めます

36. 38 匿名さん

内覧会のコメントいい感じですね。
    安心して買えるマンションですね。

37. 39 匿名さん

「かんぽ」の宿の件がなければいいのに。やっぱり大京になっちゃうかな?

38. 40 匿名さん

ならねーよ。
    そもそも100%満足出来るマンションなんてねーんだから。
    嫌なら買わなきゃいーじゃん。
    欲しいと思った時には買えないのが不動産といふものなり。

39. 41 匿名さん

一階の店舗に入るテナントさすがに決まりましたか?

40. 42 匿名さん

屋上庭園の下はTSUTAYA、公共施設の隣は薬局2店舗が理想<メディカルセンター用
    駅前にレンタルないよね?

41. 43 匿名さん

三井のアウトレットに入ってる店舗のどれか一つに交渉してくれてもいいな<店舗
    COUCHなんかもあり?

42. 44 匿名さん

ご参考に①

1. ご参考に①
  43. 45 匿名さん

ご参考に②

1. ご参考に②
  44. 46 匿名さん

ご参考に③

1. ご参考に③
  45. 47 匿名さん

作りのいいマンションですね。値段の折り合い付けば買いたい

46. 48 匿名さん

今なら完成して中も見れるし、このご時世だから値引きはあるんじゃないかな。
    うまくいけば消費税分ぐらいは。(希望)

47. 49 匿名さん

ならチャレンジあるのみw

48. 50 匿名さん

今日販売会社からメールが届きました。
    (もうこの物件は検討してないんですけど・・・)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
       ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
       │先││着││順││受││付││住││戸│
       └─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
     ★販売戸数    :11戸
     ★間取り     :2LDK ・ 3LDK   
     ★住居専有面積  :62.36m2 〜 110.53m2
     ★販売価格(税込):4,310万円 〜10,900万円
     ★最多販売価格帯 :5,600万円台(2戸)

■お持ちいただく物■
     ★お認印
     ★収入証明(融資申込予定の方のみ)
      平成19・20年分の収入証明(源泉徴収票など)
      自営業の方は過去3年分の確定申告書の写しをお持ちください。
     ★身分証明(運転免許証・健康保険証など)

※先着順販売につき販売済の場合がございますので、
      ご了承ください。
    <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<だそうですよ。

49. 51 匿名さん

保谷駅前が逝っちゃったね。

50. 52 匿名さん

すみません、どういう意味ですか? 教えて下さい。

51. 53 匿名さん

日本綜合地所のことでしょ?
    確か保谷駅前開発が始まっていたはず。
    保谷で別なところもいくつか販売していて、12月かなりお得な価格で販売していたと思うけど、買った人どうなるんだろう?

52. 54 匿名さん

おっしゃるとおり、日本綜合地所で契約した人はどうなるのでしょう。

日本綜合地所のヴェレーナ シリーズは、
    保谷で近いということもあり、検討しにいきました。
    たしか、保谷近辺に合計3件。
    見学当初、保谷駅直結の物件もこれから手がけると言っていました。

1月には5000万円台の物件が、1400万円引きという連絡をもらい
    お得かなと思ったものです。

あまり極端に値引きするのもコワイのでやめました。
    契約しなくてほんとよかったです。

53. 55 匿名さん

ご参考にの写真、、何の参考なんですか?

54. 56 匿名さん

HIBARI TOWERでしょw

55. 57 匿名さん

今日も現地で説明を受けていた人がいましたね。
    駅近&ディスポーザー付きマンションは今もこれからもここぐらいだから、予算が合えば購入したい人多そうな気がする。
    鍵の施錠が携帯電話でできるのがすごい。

56. 58 購入検討中さん

えっ、施錠が携帯でできるんですか? パスモで施錠するとは聞きましたが、モバイルスイカ(パスモ)みたいなやつですかね?

57. 59 匿名さん

PASMO使って色々出来るよう。不在時の来訪者の写真を自動的に携帯メールに送ってくれたり宅配物の連絡もメール。とても便利でセキュリティ高いがそのぶん管理費が高い。維持費はかかるマンションですね

58. 60 入居予定さん

携帯で施錠できる話は初耳ですが、どちらでお聞きになりましたか?

59. 61 匿名さん

2月頭の三井タワー五階で日立のスタッフから聞きませんでしたか?ここはエレベーターも日立でしたね

60. 62 入居予定さん

勘違いしてました。

確かにおっしゃる通り携帯からネットを通じて施錠はできますが、住戸玄関でパスモをかざして施錠する替わりに、その場で携帯をかざして施錠はできないですよね(駅の自動改札をスイカカードをかざして通過する替わりに、モバイルスイカの携帯をかざして通過するように)。

モバイルパスモができれば、これも可能なんでしょうけどね。

61. 63 匿名SE

このシステムには問題点がありませんか? 一般に定期券は乗車券とは違い、運輸機関に個人情報を登録して購入しますね? 従って個人情報と家の鍵情報を1枚に記録させることはできないでしょう? 結果として定期券としてのPASMOと家の鍵としてのパスモを改札で誤動作しないように別々のケースに入れて持ち歩かなければならず、何のためのITシステムなんだか理解に苦しむのは自分だけでしょうか? はっきり言って未だに他に普及していないのは何かしらfatalな部分があるからでしょう? 日立システムも改良suica版を開発したようですが....

62. 64 入居予定さん

> 63さん
    特に問題は無いようですよ。

説明受けている内容では、定期券と家の鍵を共通のパスモとして一つだけ持ち歩きます。
    自分としては、便利な機能だと思いますので、他で普及しないのは理解に苦しみますね。

Suica版もあるんですか?
    それならモバイルスイカで携帯をカギにできそうですね。うらやましい。。。

63. 65 入居予定さん

No63・64
    少し趣旨からずれちゃいますが・・・。

普及しにくいのは、鍵業界や防犯認定錠前を押している警察関連機関が苦しむ
    からじゃないですか。いつかパスモ鍵も、CP認定されるのかな。
    といっても、このようなシステムはビル業界やオフィス業界では常識化しつつ
    あるようです。

ちなみに「既存」のマンションでの改修も、タッチ式の鍵やカードに移行しつつ
    ありますよ。鍵のコピーが街の鍵屋(メーカー関連じゃないとこ)では作れませんし、
    鍵と個人情報媒体を一緒に落としても、カード式のものはそのお宅の登録情報
    だけ消しこみすればマンション全体の防犯性は失われずに済みますからね。

それに、昔の鍵は「鍵パターン数」が少ないから、限界を超える前に複製・新規
    取り付けを取りやめる商品も出てきてます。
    そうすると共用部含めた全戸のシリンダー交換が必要ですからね。面倒ですね。

大変失礼な書き方で申し訳ありませんが、日立製作所および日立ビルシステムが
    潰れないことを前提とすれば、メンテナンス性にも富んだ素晴らしいシステムだと
    思います。

64. 66 匿名さん

ひばりタワーの設備はやはり池袋線沿線一番。管理費高いがそれなりの設備

65. 67 匿名さん

63です。パスモには無記名パスモ、記名パスモ、定期券パスモ、小児パスモといろいろありますが、無記名パスモ以外は名前、性別、生年月日、電話番号が必須記録されるようになります。
    つまりわかりやすく言えば、自宅の鍵にそれらの個人情報を記載したキーホルダーをつけて持ち歩いていることになりますので、紛失などにはくれぐれも注意されたほうがよろしいかと思います。
    クレジットカード同様、記名式のものはたとえ家族であっても、本人以外の使用には法的に問題が発生する場合があります。無記名パスモなら問題ないでしょうが、お子様パスモにも十分注意される方がいいと思います。またパスモ定期券は表面に乗降車駅まで印字されてしまいますから、住所まで特定される可能性があります。パスモ登録の際の電話番号は042で始まる固定電話番号よりは携帯かIP電話の番号の方が安全かもしれません?タウンページなどの電話帳への登録もさけた方がいいでしょう。タワーマンションは局番まで固有で同じケースも多いですからね。
    そういったリスクの説明は日立側から当然あったのでしょうね?

66. 68 匿名さん

PASMO鍵は落とした段階で電話して落としたPASMOだけ使用停止にすぐなります。だからPASMO無くしたことがわかれば大丈夫です

67. 69 契約済みさん

法的に問題が発生するのは、鍵としてのPASMOの利用では無く、
    定期としてのPASMOを別の人が利用した場合ではないのですか。

それなら当たり前のことです。

鍵を落とした時点でリスクが発生するのは当然であり、
    そこに住所情報があれば、説明義務があるべき内容ですが、
    電話番号の局番からHIBARITOWER住民との推測へと発展するだけではリスクを感じません。

もう少し具体的なリスクを教えてもらえませんか?

正直、
    ひばりヶ丘が記載されている定期が落ちて、
    たまたまPASMOから個人情報を読み取れる人が拾っていて
    電話番号を調べたら、局番からHIBARITOWERかもと推測のもと
    PASMO認証で通れるかどうか、一か八かで試せるだけかと。

たまたま通れたらいいですが、通れなければ怪しい人ですし、
    落とした人が停止連絡を入れていた場合には、どうなるのですかね。

いずれにしろ、監視カメラから足はつきますので、
    HIBARITOWERのような24時間有人管理で監視カメラもある場所を狙うでしょうか?

一般的なPASMOを鍵にした際の注意点という話ならば分かりました。
    ご忠告ありがとうございました。

68. 70 引越前さん

こんなオープンな掲示板でセキュリティの話はどうかと。
    黙っておくのもひとつの鍵かと。

69. 71 匿名さん

皆さん、変な人に無駄にあおられてますよ。釣られてるってやつです。
    そもそも素人に指摘されるようなセキュリティの落ち度があるまま、
    商品化(サービス)される訳ないでしょ?

70. 72 匿名さん

これから検討している人にセキュリティのすごさが分かっていいんじゃないの?

71. 73 匿名さん

まだ庶民がかえる価格の部屋有りますか

72. 74 匿名さん

住民版にキャンセル物件が予算内で買えたって書いてたからひょっとしたらあるかもね?

73. 75 住まいに詳しい人

残り物には○があるよ。
    h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000001-jct-bus_all

74. 76 匿名さん

あと何戸残ってますか?市役所出張所以外のテナントは?

75. 77 入居予定さん

エレベータの中にいくつかのきっかきキズがありましたのは、気付きましたか?
    売主から言わないと直してもらえないようです。
    新車にコインキズみたいで嫌なんだけど言う勇気がないです。><

76. 78 入居予定さん

住民版じゃない方に書いちゃった。^^;

77. 79 匿名さん

実際の建物みていかかでしたか。良いですかね

78. 80 匿名さん

思わずHP見た。ストリー調で紹介。パスモで。間取りもいい。
    でも4300〜1億高〜い。一戸建てでひばり御殿が出来る〜。買える人は羨ましいね。

79. 81 匿名さん

物件概要をみると、現在売り出し中は5430万円〜7740万円となっています。
    以前は、4300万〜1億となっていましたが、再度売れたんですかね。。

80. 82 匿名さん

価格の釣り合う部屋が出てきているかもしれないから行ってみるといいよ<MR

81. 83 匿名さん

昨日だったか今日だったかデベからメールが来てましたが、まだ11戸残ってるみたいですよ。
    早く完売すればいいですね。

82. 84 匿名さん

81さんの書き込みを見て思ったんだけど、価格が変わったと同時に公開されてる間取りも変わったんでしょうかね?

というのは、物件概要の価格帯と間取りを見比べて想像するに、2LDKの60Cタイプが5,430万円?
    うーむ、そんなわけないと思うんだけどなー。流石に高すぎると思う。
    根拠は以前MRで価格帯を見たときからの印象なので、自信薄だけど。
    もっとも高層階だとしたら高くなるんだろうけど、それでもこのタイプは4千万円台じゃないのかな?
    要するに、公式HPの情報は間違ってるような(意図的?)
    いや、それとも本当にこの価格なんだろうか。

と疑問を投げかけてみる。
    まあこのご時期だから値引きもあるだろうし、実際の価格は不明だけど。

83. 85 匿名さん

物件概要の値段は3LDKから4LDKのものでしょう。
    現時点では2LDKはもう残ってないとおもいます。
    間取り情報が更新されてないのではないでしょうか。

84. 86 匿名さん

60Cは21階までだから南向きとはいえ坪@288万円はありえないですね。
    間取りの消し忘れか、キャンセルが出たので間取りを載せたけど価格を変更してないかどっちかですね。
    カウンターにチェアを置いてソファからテレビと夜景を楽しみながら過ごせそうなリビングですね。

85. 87 匿名さん

住宅ローン減税決まったようなのでひばりタワー決めますか

86. 88 匿名さん

優遇だと0.9%ぐらい??
    4000万円だと36万円の金利
    税金で40万円バック
    4万円の収入
    買わない手はないw
    残高は12月末だからタイムラグあるけどね

87. 89 匿名さん

提携ローン、優遇金利で変動0.875%は魅力ですよね。

88. 90 匿名さん

担当者もこの掲示板見てるのかな?
    というわけで、間取りが更新されていました。

更新された間取りから推測するに、65Bタイプが5,430万円かな?
    それでもかなり高いような・・・更新したばかりだから、情報は間違いじゃないでしょうし。

89. 91 匿名さん

65Bって31階か32階の洋室天井高が2m80cmエクセレントでしょ?
    キッチンも天然石、ステンレスフード、ビルトイン浄水器などなどかなりリッチな部屋じゃなかったけ??
    リーゾナブルな部屋を探すのならもっと下がいいのでは?
    でも2LDKはこの部屋だけなんだね

90. 92 匿名さん

某匿名掲示板にスレッドがありますね。
    賃貸分譲不動産のところです。

91. 93 匿名さん

知名度バツグンのマンションですからね

92. 94 匿名さん

賃貸ニーズはかなりありそう
    ここ買える人は正直すごい
    でも賃貸ならなんとかなるかも
    賃貸なら欲を言えばプールとかジムやスパも欲しいとこだけど、駅から近くて、この存在感
    家賃以上の満足感が味わえそう
    友人誘ってパーティルームでパーティもいいし
    二人でパーティルームを独占するのもいい
    DVD借りてシアタールームで二人だけのムービーもいい
    パーティルームチェックインして
    シアター観て
    西友かパルコで食材調達
    30階で降りて
    富士山と夕日
    パーティルームで調理
    出来上がる頃には新宿の夜景
    バスからも夜景を
    壁を伝う長~いソファでマッタリ
    家賃いくらなんだろう?

93. 95 最上階住民さん

月100万でどうですか?

94. 96 匿名さん

10年以上住むなら買っちゃった方がいいし、数年なら月100万円もありだったりしてw
    ここは共有施設も見れるんですか?
    見れても2週間以内までですよね?

95. 97 物件比較中さん

あとどれくらいのこっているんでしょうか?
    実際のとこモデルルーム最近いかれた方いかがでしょうか

96. 98 匿名さん

あまり関係ないですが、Hibari Towerが出来てから、西友あたりの風が強くなっている気がしています。とくに最近、強風の日が多くなってきて、気のせいかな。西友の駐輪場にとめている自転車は全部倒れているのをよく見かけます。
    高層マンションって、やはり強風を起こすんですか。

97. 99 近所をよく知る人

自分も何年もこの駐輪場利用してるけど、自転車が全て倒れたのを見たのは今年が初めてだよ。全く、この風は迷惑だね。

98. 100 匿名さん

>91
    そんな豪華な仕様だったんですね。それなら5千万オーバーもあり得る。

99. 101 匿名さん

同感です。今年になってから、西友駐輪場の風は中途半端じゃないね。息が出来なくなるぐらいの強風は何回もその駐輪場で遭遇したよ。マンションの周りはそうだけど、マンション自体はどうでしょう。風は強いのかな。

100. 102 匿名さん

春一番の時もすごかったです。子供を連れていて怖いぐらい。桜の木かなんか植えてあるようだけど、満開になる前に散ってしまわないかしら?

101. 103 匿名さん

後20日で分かりますね<桜
    ところでこの近くで桜の名所はありますか?

102. 104 入居直前さん

この辺でいったら、まず間違いなく小金井公園ですね。ただ満開の時期は、洒落にならないぐらい交通機関が麻痺しますから、ここに辿り着くコツとしては、武蔵境までバスで行き、そこから五日市街道手前の小金井公園入口までタクシーで行くのが最も効率的だと思います。
    マヂでここの桜は半端ないです。

103. 105 匿名さん

西東京いこいの森公園、東大農場はどうですか?

104. 106 契約済みさん

東大農場って普通に入れるんですか?
    入れるなら行ってみたいなー。

105. 107 匿名さん

ひばりが丘団地の桜も穴場だよ。

106. 108 近所をよく知る人

東大農場は、通常は平日しか入ることができません。
    しかし、桜の時期のみ土日も入ることができます!!

詳細は以下をご参照下さい。
    http://www.fm.a.u-tokyo.ac.jp/spotlights/topics_10.html

農場の奥までは入れないですが、
    桜を見るだけであれば充分堪能できます。

人もそこまで多くはないので、
    まったりとくつろげますのでオススメです。

107. 109 匿名さん

28日29日が最良の花見デーですかね?

108. 110 匿名さん

ひばりタワー屋上は入れますか

109. 111 入居予定さん

屋上には緊急時以外誰も立ち入る事はできないみたいです。屋上庭園というのは、三階の事ですね。

110. 112 匿名さん

いよいよ来週から入居が始まるんですね
    実物を見るもの役立ちますが実際に入居した後のコメントとかすれ違った人の態度とかも参考になりま~す

111. 113 引越前さん

匿名さんに入居した後のコメントとかすれ違った人の態度なんて気にされるのは気持ち悪っ。
    入居早々に不審者に用心しなきゃならなそうだ。

112. 114 匿名さん

不審者って普通にマンション見に行ったら営業の人とすれ違った人は挨拶するでしょ?w
    それに住民版はマンションの検討にすぎく役立つ♪

113. 115 匿名さん

見せてもらうのも今週までかも?

1. 見せてもらうのも今週までかも?
  114. 116 引越前さん

>>115
    どうして?

115. 117 匿名さん

最上階1億の部屋は完売したようです。
    このご時世でもお金のあるところにはあるのですね・・・
    今は上層階5千万台~の部屋しかもうありません。
    共有施設は今週から入居が始まるため、もう一般には公開しないと言ってましたよ。

116. 118 匿名さん

今売り出している部屋は、同じ間取りなのに高層階という理由で高額なものが多いでしょうから、そこに価値を見出す人じゃないと買わないですね。
    確かに高層階のメリットもあるけど、お金を出してまで欲しいかどうかはその人の価値観。

逆に低層階は即完だったと聞きました。
    結果論かもしれませんが、低層階をもう少し高額にして、高層階を多少割安にした方が全体としては売れたかもしれませんね。

117. 119 匿名さん

>>118さん

そうですかー? 私は、最初に価格表を見て、この物件に関しては高層階の方がお得だなーと思いましたが。
    同じ間取りで、1階上になる毎に、20~30万円だけ、価格が高くなるだけなので。

118. 120 匿名さん

お金を出してまで欲しいかどうかはその人の価値観。

ですね。

119. 121 匿名さん

ひばりタワー今から考えてもいい物件ですね。西武池袋線沿線なら。中央線とかは駅近い物件は高すぎる

120. 122 匿名さん

主要デベロッパーの物件だったらとっくに完売してただろうにね?

121. 123 引越前さん

高層階は静かだったり、同じ階でも向きや柱の状態で価値が変わるのはここに限ったことではないでしょう。

122. 124 匿名さん

これからはこういうマンションは出てこないんだろうね
    今日の日経に長谷工のニュースが出てたけどこれからは洗面化粧台の三面鏡を一枚面にまとめるなど基本性能だけに絞って販売すると書いてあった
    販売価格を10%前後下げるみたいだけど今の市況では20%以上安くならないと無理じゃないかなぁ
    そしたら複層ガラスが単層になったりバスシャワーのバーがなくなったり長谷工にはあまりないけど二重床二重天井が一重になったりしそう
    今週のマンションズを見たら一回行って高いと思ってももう一度行きなさいって書いてあった
    どうしようか

123. 125 匿名さん

できあがり拝見いたしましたがなかなかいいできできですね.
    立地も最高だし,これから検討可能な部屋あったら是非検討してみたいのですが.
    下の店舗部分はまだまだ開業さきなのですかね.

124. 126 匿名はん

4千万円台がでたようです。キャンセルかな。

125. 127 匿名さん

午前0時ちょうどに消灯される、東京タワーのライトアップ。
    「東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・」

いつの頃からか、まことしやかに伝えられ今でも密かに語り継がれている、
    東京タワーにまつわる「恋の伝説」。それが東京タワーのライトダウン伝説です。

ここはバルコニーにガラスを使用しているので床に座ったまま新宿高層ビルや東京タワーが見えますね。
    毎日ライトダウンを見ることができれば本当に永遠の幸せが実現できる気がします。

126. 128 匿名さん

ホテルみたい

1. ホテルみたい
  127. 129 匿名

↑やけに暗くない?みんな帰って来てないとかかな

128. 130 入居済みさん

裏側ですw

129. 131 入居済みさん

>>住民版248さん

残りの住戸は公式HPに掲載されていますよ
    10~15で変化しています
    購入を希望する方は多いようですがローン査定と既存住戸の転売が難しい方が多いのではないでしょうか?
    一旦売れても資金繰りでダメになる方が多いようです
    値段的にも誰でも買える部屋はなくある程度の収入が必要になります
    もし前向きに検討をされるのでしたら先にローン査定を通されてはいかがでしょうか?
    転売住戸があるのでしたら希望的な売却値段ではなくある程度覚悟された転売価格で検討された方がいいと思います
    夜景は販売住戸ならいつまでも見れると思います
    平日の方が綺麗ですよ
    共有施設は来週から使用が始まりますから見れるのも今週までかもしれません
    ひょっとしたら空いている時間は見るのは可能かもしれません
    知らない方の出入りは住人が友人を呼んでも出入りしますから気にしない方がいいですよ
    価格的にもあまり変な人は検討しないでしょうし来ないと思います
    ここは急行が停まりますし池袋からは3分ぐらい待って電車で7分ぐらい座って待つなら座って帰れますよ
    準急快速でも5分ほどしか変わりません
    急行が停まる街は街が華やかです
    買い物はこんなにスーパー要らないんじゃないというほど多くあります
    時間も遅くまでとか24時間とかもあります
    ATMは24時間です

マンションは100%気にいるところを探すのはなかなか難しいですよね
    恋人みたいなもので理屈じゃなく気に入るところが出てくるとラッキーですが
    私はそうではなかったのでいろいろ検討していたマンションを同じ価格で並べてみました
    今は買ってほんとよかったと思います
    あのまま買えないでいたらと思うとぞっとします
    10月から価格の安いマンションが出ていると思いますが高級感は損なわれていくと思います
    先日購入前の流れでここと同じぐいらいの値段のマンションを見に行きましたが玄関の人感センサーがなかったり新聞受けがペンキ塗りだったりしました
    こういうマンションはなかなか出てこないと思います
    もし普通のマンション以上のマンションを望むのでしたら前向きに検討した方がいいですよ

私の優先順位は
    ・駅から5分以内
    ・スーパーが近くにある
    ・銀行が近くにある
    ・街が華やか でもゴミゴミしてない
    ・バルコニーが狭くない
    ・ディスポーザー付
    ・複層ガラス
    ・普通のマンションじゃ嫌
    でした

130. 132 入居済みさん

・病院が近い

を忘れていました

131. 133 近所をよく知る人

夜、保谷方面から見ると25階から最上階あたりまで丸角住戸の灯りがこの一ヶ月間、全然ついていないのが気になりますね。反面、下層階はにぎやかに電気が点いていてきれいですね。

132. 134 匿名さん

残り戸数が10戸から13戸に増えてますね。引渡し直前にキャンセルが出たんでしょうか。 モデルルームの値引き販売もしているそうです。だとしたら全体的にどれぐらい値引きしてくれるのかな。最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

133. 135 匿名さん

契約に至ってもローン査定が厳しくなっているのではないでしょうか。転売が猶予期間にできなのかもしれません。
    完成物件は多くの人が入ったりします。内覧もありません。クリーニングはあるでしょうが現状渡しが基本です。
    完成前に購入した人よりは不利になりますから一般的なマンションでは多少の価格の調整はあります。販売住戸未定販売価格未定と書いてあって残り少ないマンションが狙い目です。
    ただここは販売価格を明確に出していますからどうなんでしょう。
    どのマンションもそうですがご自分で聞きに行かないと教えてはもらえないと思いますよ。
    そこまでの労力がないのであればここは貴方にとってそれ程魅力ではないと思いますからMRに行こうと思えるところをあたった方がいいと思います。
    たまたま今週のマンションズは日当たりが確認できるマンションです。他のマンションも行こうと思えないならしばらくはマンション検討は保留した方がいいと思います。
    それかひばりにはもう一つ安いマンションが出ています。安いマンションがよければそちらはどうでしょう。内容はよさそうですよ。

134. 136 匿名

結局残戸数を明らかにせず小出しにして徐々に売りさばこうとしてるだけじゃん。
    販売開始いつだった。間際でローン審査通らずキャンセルの人そんなにいないってば。
    他のマンション見ればわかるでしょ。残戸数がそんなに増えたりしないって。

135. 137 匿名さん

>>136

だから何?
    検討したくないマンションってこと???
    それともただのマンション購入を検討してない人?????
    ほんとに検討しているならあまり他人の行動に頼らないで自分の目で良し悪しを確認した方がいいと思うけどなぁ!!!!!!!
    住宅ローン減税1%>ローン金利で借りた方がもうかる時代
    これからは仕様の悪いマンションが出てくる
    景気が回復したら価格高騰消費税導入
    ここ数年で前倒しで真剣に検討した方がいいと思うけどなぁ!!!!!!!!!
    買える力があるのであれば今はいろいろな物や商品(金融商品を含む)を買う時代だよぉ
    リスク取れるなら5000万円の株またはETFを購入して5000万円のローンを組んだら1000万円以上安く買えるかもよぉ・・・・・・・・・・・

136. 138 周辺住民さん

入居している人は分からないでしょうが、夜の外見はディズニシーの遊戯施設みたいです。早く、全戸入居するといいですね?

137. 139 住民さんA

買えずに妬み? みっともない(笑

138. 140 入居済み住民さん

中が良すぎて確かに外見なんて気にもしない。
    住んでいない人には分からないでしょうね。
    今の雰囲気が維持できるのであればできればゆっくりのペースで入居いただいた方がいいな。

139. 141 匿名さん

>>133
    おそらく高層角の高い所は、デベ側も最初から売れないと踏んでいて
    ダミー花とかでも付けてたんだろうね。
    そうしておけば、下層の安い部屋達が売りやすかっただろうし。

この後は高い所を値下げして売り切り作戦かな?

140. 142 契約済みさん

ようやく念願の超高層タワーマンションをゲットしました。
    しっかし価格的にはやはり高いですねーー6000万円以上の出費はさすがに今後の生活に響きそうです。
    現在も続々と入居が行われているみたいですね。
    戸数が多いため入居が順番のようですよ。
    なぜか照明がついていないと売れてない部屋と間違われているようですが、来月にはほとんどの部屋の照明が点灯することでしょう。
    いやーー実に楽しみです。

141. 143 匿名さん

照明は気にしなくていいのでは?
    マンション購入の検討でいろいろな掲示板を見ていますが
    買えない人のレスは
    照明が全部付いていないなどのネガティブを探す特性
    買った人より自分を優位性を持てるものを探す特性
    買った人がもめれば自分と同じところまで落ちてくると考える特性
    というのが多いです
    こういう人は買える力がないけど安いマンションは買いたくない
    いつまでも買えない人が多そうです
    自分の力を確認して身の丈のマンションを真剣に探したら
    こんな書き込みしないんでしょうがね トホホだよ

142. 145 匿名さん

>>144
    どうしてですか?

143. 146 物件比較中さん

榊淳司さんとは誰のことなのでしょうか?また、何を聞きたいのでしょうか?

144. 147 入居済みさん

142さん ご購入誠におめでとうございます。そしてようこそ。
    ここで暮らし始めると、廻りのネガティブな意見は、全くどうでもよくなります。本当に暮らしやすいです。
    私も購入までに様々な物件を見学しましたが、建物の出来は東京市部では、間違いなく最高のマンションです。(こういうと、武蔵○タワーがって言う輩が沸いてきますが放っておきましょう)

145. 148 匿名さん

武蔵野タワーは確かにいいですよね
    買える方は武蔵野タワーを買ったらいいと思います
    でも@300万円以上出せないのであればここは最高だと思います
    中央線の方がステイタスはありますが
    まともに動かないことが多すぎ
    意外と乗ってる時間長すぎ
    コストパフォーマンスと快適さを求めるならここかもしれないね

146. 149 匿名さん

年齢層は様々ですが若い女性(奥さん?)は美人でセンスのある人が多いですね

147. 150 匿名さん

オリックスって大丈夫なんですかね?
    今まで全く気にしてませんでしたが
    株価の下がり具合が半端じゃないし、
    先週の東洋経済にも出てましたよね。
    西武さんがいるから安心してるけど
    万が一の時はアフターサービスとかどうなるんでしょう。不安。

148. 151 匿名さん

>>150
    東洋経済になんと書いてありましたか?

149. 152 匿名さん

駅のホームから見るとちょっとです。
    洗濯物が見えるタワマンは初めてです。
    エアコンのカバーもないです。

150. 153 匿名さん

駅近なのに、ファミリー層が多そうで安心ですけど。

151. 154 匿名さん

リビングなどに座った状態で、景色が楽しめるように、上の部分が透明なガラス(!?)になっているから、低い位置に洗濯物を干しても見えてしまうのでしょう?

ホームからどう見えようが、どうでもいいですけど。

152. 155 匿名さん

どうせ東建かIHIの暇々の営業マンのネガレスでしょ。下らない。
    いーんですよここは無理して売れなくても。お金のない人が背伸びして買うような物件ではない。
    何せ価格が高い以外の短所がない。という事で。

153. 156 匿名さん

お金なくて背伸びしちゃったからエアコンカバー付けないのでは?

154. 157 匿名さん

156さん!  あなた 頭おかしい?

155. 158 入居済み住民さん

久々に住民版から、検討版を見に来てみたらおもしろいことになってますね。

条件の良いマンションなんて上を見ればきりがないです。
    マンションなんて、『背伸び』をして買うものだと思ってました。

全然気にしていなかったのですが、エアコンカバーってそんなに必要なんですか?

156. 159 匿名さん

バルコニー側廊下側は共有部分ですから美観は大切です。
    カバーに強制力はありませんが@300万円以上のマンションでは暗黙の・・今度気にしながら様々なマンションを見てください。拭き付けマンションはカバー付いていないところが多いかも。
    廊下側のカバーなしはかなり醜いですよ。
    おもむろに内廊下と外廊下にある室外機コードむき出しの写真を比べてるとこもありましたよ。
    気にならなければ気にならないマンションということでいいかと思います。

157. 160 匿名さん

しょせんひばりヶ丘ですから・・・この価格、今なら23区のマンションでも買えますね。

158. 161 タワー住民さん

>>1600         じゃあ23区に買えばいいじゃない。なんでここ見てるの?あなたイタイよ と、釣られてみる。

159. 162 匿名さん

わざわざ時間を割いてネガレス書くのは、他の物件のデベの方でしょう

160. 163 匿名

@300万円以上って、今なら都心5区でも…
    いくら良い物件でも都心5区と東京市部じゃ比較にならんわな!

161. 164 匿名さん

住民レベルを考えずに良すぎるマンションを建てちゃったってこと?

162. 165 匿名さん

いまや世田谷でも@300万以上はちょいきついですよ。二子玉川とかは別格だけど。
    時勢によって相場は変わるんだから、周りにおどらされず自分で調べんと。
    自分の納得いく物件で納得いく価格なら都心5区でも市部でも関係ないっすよ。
    まぁ、ひばりタワーはとりあえず高いですな。
    2年前の価格設定だもん、しょうがないか。

163. 166 匿名さん

ひばりヶ丘は高いマンションと安いマンションがあるから選択しやすいんじゃない?

164. 167 匿名さん

ここは都下のなかでも西武線でしょ。
    近くにあるスーパーも西友だし。
    住民版読んでみても感じるけど、自分たちのマンションは最高だって、ハシャぐというか、強調し過ぎている様子が、ちょっと寒い。なかには購入価格が6千万円たったと自慢する書き込みもあったけど、都心部や都下でも、もっと高いマンションがあるのにと、冷静に思うけど。

165. 168 入居済みさん

買えない人たちのひがみってスゴいんだね
    そのうち、都内で裸で騒いじゃいそうw

166. 169 23区内一戸建て住まい

ひがんでないよ~
    NO.167に1票!

167. 170 匿名さん

すぐ買う買わない、ひがむひがまないって言う。
    それは結果論であって、情報交換がこの掲示板の目的でしょう。
    購入する上で冷静な値段の見極めは大事ですよ。

168. 171 匿名さん

167です。
    住民さんから、買えないひがみと決めつけられ、大変不快です。
    このマンションは予算内なので、検討物件の一つとして、時々この掲示板を見ておりました。
    沿線資産価値や生活利便性、商業施設のクオリティ、住民層などを考えたとき、実質以上に好評価とうたっていることが気になり、記入したまでです。

169. 172 入居済みさん

高いですよここ。特に20階以上の高層部且つ75平米以上のところは坪270~300超ですからね。
    分譲価格だけでなく、管理費も高いです(夜間は警備員が3人もいるからですが…)。

坪300といえば2000年~2003年位には恵比寿駅近等のいわゆる高級とされるマンションが普通に買えましたね。

でもひばりは中層までの75平米以下であれば坪220~240位でそこまで高いとは言えませんし、
    駅前で生活至便、公園も近く、周りの道も広く、他の建物から受ける圧迫感の無いマンションはなかなか
    無いと思います。

何より、ひばりヶ丘近辺では間違い無くエリアナンバー1のマンションですから、中古や賃貸のニーズも
    高いと思われます。みなとみらい・横浜・日暮里・豊洲辺りで、高層マンションが間断無く建てられているの
    をみると、1本しか無いというのはなかなか無いんじゃないでしょうか。ライバルが多いと、そもそも
    「買ってもらえない」「借りてもらえない」という根本的なリスクが大きいです。自分でずっと住むなら
    あまり関係無いですがね。

あと、個人地権者が居ないというのもポイントですし、購入層のうちファミリーが大勢を占めているのも
    管理組合運営等の観点で安心できます。

皆自分の選択が不安だからこのような掲示坂で色々コメントされるのでしょうが、気にいって自分で住み続ける
    分にはここいいと思いますよ。

但し、池袋から15分といっても「急行」に乗っての話ですし、渋谷・新宿・池袋・品川・東京等のいわゆる
    都心からは相当な距離があります。私も含めてですが、午前様達にとってはタクシーで帰るには聊か遠すぎる
    ので、タクシー代とその所要時間には留意が必要です。

170. 173 最上階住民さん

>>167 171さん                                            大変不快ですって。。。どんだけ上から見下ろしてるの? 良いじゃないですか。西武線の中にも、千代田区港区にしかなかったようなプレミアムマンションが、練馬や石神井公園を差し置いて、しかも23区外のひばりに出来たってことが大事な訳ですよ。私は仕事上、この場所から離れるわけにいかなかったのでここを大変気に入って購入した。確かに今 同じ金額を出したら、港区の3Aで同じグレードの物件が買えます。               でもチャキチャキの地元っ子の私には、いくらお金があろうとも、そんなものには何の興味もないんですよ。   まぁ、私もそうはいっても購入に至るまでには都内の物件、新築、中古も含め散々何十件も見てきました。その経験値を含めていっても、ここの上層階のグレードは間違いなく三井のパークコートブランド以上ですよ。                                                          都下にある西武線。最高じゃないですか。貴方のような上流階級の方は、安くなってきたんだし、都心5区にお買い求めになれば。                                             ここが買えるだけの経済力があって、気に入れば買えば良いし、気に入らなければ他の物件にすれば良い。

実際、住んでて大満足なんだから。

171. 174 入居済み住民さん

>>167さん

ここに書きこむ人も住民を装って煽る人もいますからどれを信じていいか分かりませんね。
    ただ新しいマンションに住むことははやりはしゃぐという表現がいいかどうか分かりませんがすごくうれしいですよ。
    私はいろいろなマンションを検討しましたし今も検討したマンションの住民版を見ますがいろいろともめているところが多いように感じます。
    そんな中でここは想像以外のものや発見がありました。
    それがなくても期待に裏切らないだけで住まう人は買ってとてもよかったうれしいと思うのが普通かと思います。
    おそらく住んで期待はずれのマンションが多くなっていることがごく普通の期待通りのマンションが高評価過ぎに感じてしまうのではないでしょうか。
    表からマンションに入る日は年に何回だろうかと向きに不満部分もありますがお勧めしたいマンションとは思います。

172. 175 契約済みさん

173さんのおっしゃるとおりです。文句ともとれるような書き込みをするのはやめて欲しいものです。ただただ真摯にお互い気持ちの良い情報交換ができれば良いだけのこと。都下にはそれなりの良さがあります。なにをもって高いだの何だのとうるさいことを言う権利があるのでしょうか。高いと思うのなら買わなければいいだけのこと。言いたければまずは実際に物件の隅々まで見て物事を言いましょう。実際かなり良い物件ですよ。それでいいじゃない。

173. 176 匿名さん

ここって、検討掲示板ですよね?
    ちょっとでも否定的な書き込みがあったら、住民がこぞって記入するって、ちょっとコワいですね。
    なかには冷静に記入されている住民の方もいらっしゃいますが。。

174. 177 匿名さん

検討版ですが完成物件は住民さんの意見もあった方が参考になりま
    ただ中には引いちゃいそうな人の書き込みもありますね
    そういう人はどこの板にもいますし全世帯とお付き合いするわけでもありませんからあまり気にしないようにします
    キッチンの収納が引き出しじゃない以外は相当レベルの高いマンションですね

175. 178 匿名さん

南西がいいか?

1. 南西がいいか?
  176. 179 匿名さん

南東がいいか?

1. 南東がいいか?
  177. 180 匿名さん

南は無理だし
    いっそ廊下角部屋とかf^^;

1. 南は無理だしいっそ廊下角部屋とかf^^;
  178. 181 匿名さん

>>180
    避難用非常階段は一度体験しておいた方がいいです。
    昼間の明るい時は足元が透けて見えてかえって怖いかも。

179. 182 契約済みさん

175です。
    せっかくですので、褒めるばかりではなく、私が感じたHIBARI TOWERのちょいと気になる点(気に入らない?)についてもズバッと記載してみますね(あくまでも個人的感じ方です)。
    ・まずはなんと言っても駐車場が立体駐車であるため車庫入れにはかなり不自由です(幅も狭いし、切り返しのための奥行きも短い)。
    ・しかも駐車するための操作がリモコンでないため、雨の日は雨ざらし状態です。
    ・エントランスから駐車場までが屋外になるため、やはり雨の日が大変
    ・周辺の道路の道幅が狭いこと
    ・一方通行が多い
    車を所有するものにとって一番面倒なのが上記問題点です。
    あとは、そうですねえーーーこれと言ってないのですが、強いて言えば・・・
    ・低層階の窓には雨戸を標準で設置して欲しいこと
    ・エレベーターの幅が思っていたよりも狭いこと(動作自体は早いですよ)
    こんな感じですね。
    参考になるか分かりませんが、これからも必要であれば良い情報交換をいたしましょう。

180. 183 匿名さん

>>181
    非常階段試しても廊下に住めないってw
    by 180

181. 184 ご近所さん

今更、検討も何も選べる状況じゃないでしょw

182. 185 匿名さん

3LDK70.72m2が4,890万円は安くないですか?<再登録販売

183. 186 匿名さん

その価格が本当なら安いですね。
    中央線だと駅近物件は手がでません。
    さすが西武線はお得ですね。

184. 187 匿名さん

4,780万円では?

185. 188 匿名さん

都市部の西武池袋線は全くの検討外でしたが、そこまで安いなら考えた方がいいのかなと、思いました。
    西武池袋線沿線に住んだことが無いため、良さも悪さもわかりません。
    初歩的で申し訳ありませんが、西武線とひばりヶ丘の良いところと悪いところを教えてください。

186. 189 匿名さん

HPに3LDK70.72m2の間取りはなかったのですが・・。
    向きと階数を教えてください。

187. 190 匿名さん

>>188さん 
     メリット 物価が安い 都心に出やすい郊外 辺鄙な世田谷の奥地よりよっぽど便利 電池一個、ネジ一個夜中に隣の西友で調達できる便利さ 駅実測1分にして、その割に住んでるとわかる静かな環境。

デメリット 知名度の低さ アドレスで自慢したい方には不向き。これが気にならなければ、実需買いで。

南西向きの低層階以外はほぼ南向きの低層住宅地だから、日当たりで悩むこともほぼないし。

188. 191 匿名さん

西友って、どうなんですか?
    近くになくて、利用したことがないので。
    満足度は高いのか低いのか、謎。

189. 192 匿名さん

ひばりヶ丘ではないのですが、近くの西友を利用しています。
    日々の買い物や日用品の調達で困ることはないです。
    なんだか、ひばりヶ丘の西友は改装途中ですね。
    使いやすくなるのでしょうか。
    ひばりヶ丘へ行った際、個人的には、パルコ地下にあったクイーンズ伊勢丹の食材に惹かれました。

190. 193 匿名さん

ということは、西友は用は足りるけど、クォリティーの満足度は高くないということですね。

191. 194 匿名さん

>>193
    我が家でも『1 of 3』で西友がある。
    スーパーについての消費者の感覚は、「売り出しチラシを見て家で品定め」が刷り込まれている。
    西友は基本的に毎日低価格が売りだが、他スーパーへの対抗上新聞折り込みチラシも入る。
    チラシの経費を節約してその分価格でトータルで還元する、とまでは踏み切れないらしい。

「人はパンのみで生きるものにあらず」なので、
    安売りがあればその分ちょっとだけ贅沢をと考える需要に答えればと思うのだけど。
    そうした”ちょっとした贅沢”コーナーの充実の度合いでクオリティーが評価される。
    Queens'伊勢丹は上手に、普通は手が出にくいお肉の切り落としとか、
    安全・品物の価値の本質をアピールして上質の雰囲気造りをしている気がする。

僕なりの評価は、
    西友<ダイエー<イトーヨーカドー<東急ストア<サミット<大丸ピーコック<成城石井<紀伊国屋
    それぞれ時代差はあるのであくまでも主観だ。

192. 195 購入検討中さん

う~ん。このマンション安くていいけど、生活基盤が西友っていうのは、不満がたまりそう。
    我が家はパスします。

193. 196 匿名さん

スーパーは近くにたくさんあります
    むしろありすぎかもしれません
    西友とパルコを使い分けています
    西友1分もですがパルコ&クイーンズ伊勢丹2分も魅力かと思います<なかなかないです
    西武線ひばりヶ丘は池袋まで16分
    帰りは5分待てば10分後発の電車に座って帰れる
    急行が停まる駅は電車の利便性以上に街が発達しています
    先ほどのスーパーもですがマックケンタミスド
    それに銀行も近いです
    10年後の北口の再開発も楽しみです
    駅近くは高層の住居&ショッピング街
    数本のショッピング街路
    周りは低層の住居が囲みます
    工業用の土地ではないので安心して住める場所かと思います
    子育て世帯にはいいところかと思います

194. 197 購入検討中さん

再登録販売として安く販売されているようですが、「再登録販売」ってどういう意味なんでしょうか?
    一度買われた方が登録はしたものの何かの都合で売却された物件ということでしょうか?
    または、モデルルームとして使用していた部屋の販売ということでしょうか?
    どなたか知っている方がいらっしゃれば教えてください。

195. 198 匿名さん

>>195 ここをパスして、どこを購入しようとお考えなのでしょうか? 参考までにお教え下さい。

196. 199 匿名さん

ここのクィーンズはお刺身とかお魚とか結構安いし、おいしいですよね。
    デパートの物と比べると劣るかもですが、我が家は十分で何時も買い物してます。
    西友の肉魚はちょっと、客層もなんだか・・・。

197. 200 匿名さん

電車に乗って、どこでも買い物にいけるのですから、
    ひばりヶ丘の買い物事情ってあんまり関係ないですよね。

最低限必要な生活用品さえ手に入れば、用が済みます。

我が家は、帰宅途中都内で買い物してます。

198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    HIBARI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK