東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

関係ありますよ。
    仕事帰りの荷物が行きより増えるのは、うっとうしいですよ。

2. 202 匿名さん

子供がいらっしゃらなければ関係ないでしょうけど、、

3. 203 匿名さん

「再登録販売」ってなんでしょう?
    勝手にキャンセル物件と思っていました。
    手付け放棄物件でしょうか?
    どっちにしろ現状引渡しですから価格的にはメリットが出ますよね~。

195さんはどこを買うのか私も知りたいです。
    マンション買えない人は買える可能価格以上に理想が高くて買えないマンションと検討マンションを比較しがちですよね~。
    100%満足のいくマンションはありませんからここの4780万円と比較してよりパフォーマンスの高いマンションがあるかどうかの検討をしないと一生買えないかもしれませんね。
    そもそも下期から安いマンションは出てくるけど今後こんなマンションは出てこないのでしょうね。
    まずは4780万円で買えるマンションをコレクトしてみよう~。

4. 204 匿名さん

クィーンズってそんなにレベル低いの?
    マルエツ サミット いなげや などなどよりよっぽどいいけどなぁ
    HIBARI TOWER買う人はレベル高いとは思うけどみんなデパートで食材買ってるの?
    そしたらデパートの隣のマンションしか検討できないのでは?すごすぎ

5. 205 匿名さん

195です
    幸い、購入予算にもう少し余裕があるので、多少コストパフォーマンスが下がるとは思いますが、自宅用で探していますので、エリアを中央線に変更します。
    中央線の価格も最近は落ち着いてきたようです。
    西武線好きの方、ごめんなさい。

6. 206 匿名さん

必要最低限以外の購入を、その都度電車に乗るのって、面倒くさい。。

7. 207 購入検討中さん

中央線沿線って駅近はないんですよねぇ
    ってもう、ここも間取りを選べるほど残ってない訳で
    周辺どうこう言う間はありません

8. 208 購入検討中さん

195さんへ
     中央線沿線ってひょっとして三鷹ですか?億ションですよね。うらやましいです。私も見に行きましたがいいものと思いましたが野村不動産の利益分も多くとても買える額ではありませんでした。まだ完成していませんがかんせいしたら感想をききたいです。

9. 209 匿名さん

三鷹いいよね~
    予算が3LDK6000万円までで探していたから電話で値段を聞いてパス
    ここの「再登録販売」4000万円後半と比べて低層でも2000万円以上違ったと思う
    低層には住みたくないからここと同じ階になると更に大きな違いがあるよね~
    頭金2500万円ローン5000万円ってとこかな
    買える人はうらやましい
    でも都心勤務なので中央線はパス
    遠い止まる自殺者多すぎ何人の亡霊をくぐって通勤?
    中央線の電車が好きじゃないから7500万円出すなら区内検討
    安くないなら三鷹はありえない
    買える値段の中央線物は魅力なし
    ところで三鷹の生活用スーパーってかなりレベル高いの?
    検索したら◎スーパーナカヤ◎オオゼキ◎東急ストア◎マルゴ青果◎丸正◎肉のアンデス◎ワールドフーズ
    電話であきらめちゃったけど駅周辺ぐらい見てもよかったかな

10. 210 匿名さん

三菱地所の三鷹台(井の頭線)も狙い目かも。
    但し好き嫌いはありそうで、しかも小規模で低層。

11. 211 匿名さん

予算的に、購入でいるのであれば、三鷹のタワー魅力ですよね。
    我が家の予算では、低層階しか買えずタワーの魅力ないので断念しました。
    ほんと、買える方がうらやましい。

大泉学園の駅2分のマンション見に行かれた方いますか?
    駅周辺は繁華街だったと思うのですが、騒音はどうでしたでしょうか。

12. 212 匿名さん

三鷹台はまだ見てない。
    小規模低層はディスポーザーがないからパスなんだけど三鷹台はどうだろう。
    電線もいづれ埋まるはずだがそれまでは景観がすごく嫌。5階まで上がっても不規則な形色の一戸建ての屋根の景色がどうも好きになれない。
    大泉学園のタワマンはなかなかいいと思いました。
    すみふには珍しく市場にあった価格を付けています。
    低層階は視界最悪かと思いますが高層は検討の価値ありではないでしょうか。
    ただここの販売価格と比較しての話でここの「再登録販売」と比較するとこっちに軍配。
    大泉学園は管理費が安いことと内廊下がメリットです。
    すみふ特有の梁や柱の出っ張りも大きくないと思います。
    こじんまりと静かに住むなら大泉学園ど派手に住むならここって感じ。

13. 213 匿名さん

>>209
    インドにジャガーノートとか言われる神様がいて、
    彼が乗った車に轢かれると天国に行ける、そんな信仰があるそうだ。

中央線のそんな風潮(?)は悲しい。
    朝の出勤でオレンジ色の電車が朝日に向かって突き進むイメージが大好き、
    で沿線は好みなのだけど。

14. 214 匿名さん

中央線の先輩
    月に一回は電車都合で遅刻
    後輩は1時間早く来てるから電車トラブルがあっても間に合ってる
    上司も遅延証明書あったらしかたがないと理解してあげればいいのに
    何かあっても始業時間に間に合う時間に家を出よだって

それより別のマンションでモデルルーム使用のとこが安くて行ったけど
    他の部屋も・・・と
    悩むぅ

15. 215 匿名さん

>>214
    サービス残業につながる、広義のパワハラ思想の一端ですね。
    時間に関係なく仕事にのめりこむ程の魅力ある環境なら
    それはそれで部下も上司も幸せ。

決め手は初心を忘れていない経営者かな?

16. 216 匿名さん

せめて仕事から開放されるならここちいいマンションを中央線以外でってことやな

17. 217 匿名さん

駅前でバス停で並んでる仕事帰りのサラリーマン見てるとつらそうやわ

18. 218 匿名さん

ひばりヶ丘駅舎は改築前は鳩の寝城だったからねえ!

19. 219 匿名さん

↑そうなんですか!
    バルコニーに鳩が来る訳がわかった気がする。
    購入前に知っておきたかった。今や入居者にとっての深刻な問題です。

20. 220 匿名さん

ほとんどの駅のプラットホームの屋根に使われている、
    H又はI型の鋼材は、鳩の絶好の避難場所(寝場所)です。

マンションでも条件が似た部分で、
    (1)人通りは多くても鳩が関心を持たれず追われない。
    (2)猛禽に狙われない凹んだ場所だ。
    (3)鳩が餌を探すのに見晴らしが良い場所だ。
    (4)掃除が不十分で害虫や雑草が茂っている。
    などが鳩の根城になる。

21. 221 匿名さん

>>219

どこに住んでるの?
    近くの部屋はやめときます

22. 222 匿名さん

現在、マンションの購入を考えており、ひばりタワーも候補の一つとなっています。そこで、ひばりタワーにお住まいの方に、以下のとおり三点お伺いします。
    1.電車の音、ホームの音等、駅に関する音は生活の中でかなり聞こえますか?気になりますか?
    2.周辺住戸の生活音は聞こえますか?気になりますか?
    3.入居前のイメージとは異なることや、入居後に気になったこと等はありますか?

以上、差し支えない範囲で結構ですので、教えてください。よろしくお願いします。

23. 223 マンション住民さん

>222
    まだ入居したてなのですが、参考になればと思い書かせていただきます。

1、駅の音は窓を開ければよく聞こえます。閉めた状態でも少し聞こえます。
      ただ、窓を開けていても、うるさいという程ではなく、テレビをつけたり
      おしゃべりしたり、本を読み始めれば、すぐに耳に届かなくなります。

2、周辺住居の音は今のところ全くと言っていいほど聞こえません。

3、間取りにもよるかもしれませんが、キッチンのスペースがやや狭く感じます。
      事前に解っていたのですが、慣れません。

立体駐車場の使い勝手だけはちょっと残念です。特に雨の日は、開閉を待つ
      のが大変です。

警備は非常に厳しいです。引越し屋さんが玄関横に一時家具を置いていたら
      警備員さんが飛んできて注意されました。まあ厳しいことはありがたい
      ことです。

他にも気になっていることがあればお尋ね下さい。

総じて快適です!

24. 224 匿名さん

223さん        ご回答ありがとうございました。

25. 225 匿名さん

一年位前に一度だけモデルルームを見に行きました。
    その後の電話セールスで購入意思が無いことを伝えました。
    しかし、その後もDM攻勢。最近は毎週、内覧会案内が来るし新聞の折り込みも連休中に数回、駅の自動改札にも広告、洗脳作戦?
    その必死さ、大丈夫ですか?

26. 226 匿名さん

きっと大丈夫だと思います。
    今週のマンションズに書いてあるように
    「まずは現地に足を運んでみよう。思わぬ発見があるかもしれない。」
    ということではないでしょうか?

27. 227 匿名さん

225
    別に気にしなくてもいいと思うけど…。
    そんなに何でもかんでも気にしてたら、辛いだけの人生送るんじゃない?

28. 228 匿名さん

225
    「その必死さ大丈夫ですか?」って何を心配されてるのですか?       竣工して、キャンセル住戸や未販売住戸があるのだから、あの手この手を考え、必死に販売するのが当たり前ではないでしょうか。今の状況で**ーとしてたら疑われると思いますが。どの業界でも、必死に販売するのが当たり前だと思いますが。

29. 229 匿名さん

洗脳もなにも立地といい建物といい駅の自動改札の広告を見る人にとってNo.1のマンションでしょ

30. 230 匿名さん

ここは検討の掲示板ですよねぇ
    ネガティブな意見に一斉に反論、住民板ですか?
    良い悪い色々な意見を書きましょう。この状況見たら誰もネガティブな意見書けませんよー

31. 231 匿名さん

ヒバリタワーのネガティブなとこってどこだろう?
    ・駅からマンションまで傘なしで行けない
    ・駅から西友まで傘なしで行けない
    ・大きな公園に直結していない
    ・大型ショッピングセンターに直結していない 近くにもない
    ・バルコニー2m超の部屋が少ない
    ・バルコニー側の壁がタイル貼りじゃない
    ・廊下側もタイル貼りじゃない
    ・外廊下なので室外機が置かれる 
    ・室外機からのカバーをしてない住戸があると醜い
    ・生協などの箱が置かれることになると醜い
    ・ひばりヶ丘北口の開発が遅れている
    ・できあがったマンションなので内装の色を指定できない
    ・エアコンが標準で付いていない
    ・お風呂から呼び出しはできるが会話はできない
    ・お風呂の中でしかおいだきができない
    ・ミストが付いていない
    ・ラウンジがない
    ・スパがない
    ・ジムがない
    ・管理費が高い
    ・海が見えない
    ・駐車場がリモコン式じゃないし屋ねがないので雨の日がつらそう
    ・玄関にカメラがない
    ・面材が鏡面じゃない
    ・キッチンの水道がタッチレスじゃない
    ・IHじゃない
    ・駅からの帰り道にパチンコ屋がある
    ・エレベーターがやや狭い
    ・駅近なので気軽にジャージで買い物に行けない 周りは会社帰りの人が多くかなりの違和感
    というとこでしょうか?

32. 232 匿名さん

231さん意見ありがとございます。
    100点満点のマンションなんてないですね。
    自分にとって、妥協できる所と出来ないところがどこであるかが問題です。

33. 233 匿名さん

先日新たなマンションをマンションズで見ました。
    3LDKが60㎡台しかありませんでした。
    安くなる狭くなる仕様が悪くなるとは聞いていましたがまさに。。。

検討1
    これから出来てくるマンションの間取り仕様に我慢できるか?<今買うか10月以降安いものを買うか

検討2
    今買うのであれば同じ値段のものを並べてみる<決められないのであれば今買うことはできない

予算をしっかり立ててその上限で最高のマンションを選択することをお勧めします。
    お互い頑張りましょう。

34. 234 匿名さん

このマンションの掲示板は、ちょっとでもネガレス(事実でも)書くと、いっせいに批判される。住民も批判にすぐやってくる。
    ここより高額の他のマンションでは、ネガレスがあっても住民はもっとゆったり構えてる。
    よっぽどこのマンションに惚れている人や、沿線でさらに奥地に住んでいる人以外は、ここの売れ残りを買う必要はないと思う。

35. 235 住民さん

その通り。買わんでよろしい。ていうか、最近ネガレスすごいね。

36. 236 匿名さん

この中途半端なエリアで中途半端な価格の中途半端な階数なタワーを買う意味は?
    まぁ埼玉住所じゃないのだけは救いだけどね。

37. 237 匿名さん

ここに惚れ込んでいなくてここより都心の人は元々ここを買わないと思うから改めて言う必要はないと思う。

ここを買う意味は無理すれば都心に手が届くが無理ができない。都心になると近くに倉庫工場があり100%居住地域じゃない。よってトラックも走っている。階数は少し上がると眺望が開けかつ将来的に遮られる物ができない。今残っている階数だと階数の問題は全くない。都心でこの値段で買えるところは地盤や環境が悪い。京浜東北より東は汐留を除いて指示が低いから魅力に欠ける。都心タワーで魅力があるのは麻布六本木付近だけど高すぎる。ここより値段の高い大崎五反田ですら魅力を感じない。
    236さんが検討しているところでいいところがあれば参考にしますので教えてください。ここが買えなくて買わない理由を自分に言いきかせるだけで書いたのでしたらがっかりですが・・・。また年収が2000万円超でしたら参考になりませんので特にお教えいただくなくてもいいかもしれません。

38. 238 匿名さん

↑すぐにこういうムキになってるレスがくるよね。
    ネガレス書くと、買えないからだみたいな書き込みされるし。。
    この掲示板は変だよ。

39. 239 購入検討中さん

この数日ネガレスと言われているのは、自称ネガレスであって、記載内容や文章表現は、たちの悪い「あおり」「ひやかし」って言うのでは?
    この掲示板がおかしいのではなく、自称ネガレス組の記載内容に中身がなく、文章表現が読む人に不快な印象を与えていると思うのですが。

40. 240 匿名さん

都心部のタワーはステータスで購入する人が多いけど、郊外のタワーの高層階は老夫婦の二人暮らしとかディンクスとか単身者ならともかく、小さな子供の住む環境としては何も良いことが無いのでは?
    一人で家から出られないとか、バルコニーとかに出るだけでも不安になったり、地震とか停電の時にも不安が大きくなったり・・・。
    子育て上での何かメリットがあれば教えて欲しいのですが。

41. 241 匿名さん

子育てのことだけを考えるのであれば、戸建てが良いと思います。マンションの場合、建物の構造上、自分達が発する生活音、特に子供が発する音については、戸建て以上に周辺住戸に注意・配慮が必要だからです。このことはマンションの高層・低層にかかわらず言えることですので、子育てを重視するのであれば、戸建てをおすすめいたします。

42. 242 匿名さん

>239さんに同感
    あおり、ひやかしはいいですから、もう少し前向きな情報が欲しい

43. 243 匿名さん

マンションは立地が一番です。
    ここより良い立地のマンションってどこかありますか?
    購入に値するマンションだからほとんどうれてるんではないですか?

44. 244 匿名さん

243
    立地が一番ならひばりヶ丘は無いだろ。

45. 245 匿名さん

東京市部または西武池袋線で検討するなら簡単だと思うけどな
    東京市部では武蔵野タワー
    西武池袋線では練馬プラウド
    そこが買えないのであればヒバリタワー
    ヒバリタワーでローン組めないのであればそれ以外のところを探す
    とても簡単
    ネガネタも検討するには大切な情報
    ただここのネガは確かに一部の人を除いて内容がなく購入を検討していない人のネガが多そう

46. 246 匿名はん

>小さな子供の住む環境としては何も良いことが無いのでは?

セキュリティがあります。

47. 247 物件比較中さん

>東京市部では武蔵野タワー
    >西武池袋線では練馬プラウド
    >そこが買えないのであればヒバリタワー

武蔵野は別格としても
    都内というステータスを気にしないなら、練馬プラウド≒ひばりタワーかなと。
    まあステータスと言っても練馬だけど。。
    ひばりタワーとプラウドが一番の比較対象だけど、プラウドは駅から少し遠いのだけが難点。
    もちろん利点は都心(池袋)に近いのが大きい。

そう考えると同じ金額ぐらいが妥当に感じるけど、プラウドの方が高いことを鑑みるとどう
    かなと思う(けど検討中)。

ひばりという土地が好きか、練馬という土地が好きかが大きいと思う。
    練馬はちょっと交通量が多いのが気になります。

48. 248 匿名さん

そもそも都下のヒバリ、武蔵野と都内のプラウドを比べてるから無理があるだろ。
    まあ、ココの比較対象は、八王子南口の住友タワーあたりでしょ。

49. 249 匿名さん

何か、ここ数日、野○の関係者が登場するね。武蔵野だの、練馬だの、○村の関係者が、ちょびちょびやってるね。

50. 250 匿名さん

でも、練馬は売り切れたらしいじゃん?ここで野村がちょろちょろする価値は何よ?

51. 251 匿名さん

価値?そんなのないんでしょ。冷やかして楽しんでるんでしょ。

52. 252 匿名さん

武蔵野はオリックスでもあるんじゃないの???
    ひばりヶ丘を検討する人が八王子を検討するの?
    ヒバリタワーは他に比較検討するものがないような気がする
    しいて言うならシティタワー大泉かな
    あとはコンセプトが違うマンションばかりで低層とか徒歩10分以上とかバスとかも混ぜて検討している人が悩んでるだけじゃない
    またはヒバリタワーだと予算ギリギリの人がもう少し安いとこも含めて悩んでるだけじゃないの
    ヒバリタワーを買うお金を出すか出さないか先に決めないと絞れないと思う
    と最近思いました

53. 253 匿名さん

まあ田舎のタワーは自己満の世界だよね。

54. 254 匿名さん

HIBARI TOWERが練馬に負けてるのは、ぶっちゃけアドレスだけでしょ。 駅徒歩八分と謳ってるけど、その道のりは果てしなく遠い。鬼のように車の行き交う千川通りで足留め五分、駅前の通りは狭い道を物凄い勢いでチャリンコが行き交い、危なっかしい事この上ない中実質徒歩十五分。更に言うと、建物自体と最上階の造りは、間違いなくひばりの圧勝。設計は都内最強のタワマン、THE TOWERS DAIBAを手掛けた建築事務所。んで、東京市部で足元から折上げ天井まで延びるダイレクトウィンドウのあるタワマンはここだけ。練馬にも武蔵野タワーにもそんな部屋はない。 それでもネガレスする人はもう根本的にここの検討板を覗く必要なし。

55. 255 匿名さん

↑住民さん?

56. 256 匿名さん

ネガレスがあった方が検討しやすいんだけどなぁ。。。
    一方でHIBARI TOWERのネガ部分は少ないのも事実です。
    住民版を見ましても他のマンションの住民版と比較して心配になるレスもなく平和に暮らしている様子です。
    練馬は都心への距離を考えますと近くて便利ですが確かに住むイメージからしますとHIBARI TOWERの方が落ち着いて住める感じは受けます。
    もし住民さんもここに参加しているのでしたらはやりネガ部分を書いていただいた方がそれを消化できるかどうかで検討がしやすいと思いますのでよろしくお願いします。
    ネガ部分が見つからないことはいいことですがあまりにもないとちょっと心配です。
    ちなみにタワーズダイバもタワーレジデンストーキョーも大好きです。
    タワーズダイバはバルコニーが狭い難点がありますがそれを改善して両方のイメージをそのままこの田舎に建ててくれたので手が届く値段になっています。ここ以上の価格のものが買える人は都心で買えるでしょうが値段を考えますと区内では北東か西徒歩10分以上になってしまいます。

57. 257 匿名さん

ひばりタワーも、バルコニーは比較的狭いと思いますが。
    私も住民の皆様に、電車の音やホームの音が生活上どのように聞こえるのか、また、生活上気になるのかを伺いたいです。

58. 258 入居済み住民さん

住民です。

>ひばりタワーも、バルコニーは比較的狭いと思いますが。
    >私も住民の皆様に、電車の音やホームの音が生活上どのように聞こえるのか、また、生活上気になるのかを伺いた>>いです。

階層、場所によるでしょうけれども、電車の音は聞こえます。
    音の程度は、人と会話していたりTVを見ていたらまったく気になりませんが、
    夜中静かにしてると、はっきり聞こえてきます。 神経質な人は気になるでしょう。
    窓ごしから聞こえる部分もありますが、意外にレンジフードから聞こえてきます。
    うるさいと感じるかどうかは、人それぞれだと思う、ぐらいの程度です(分かりにくいですね)。

電車は駅に停車する寸前、もしくは発車した直後なので高速で走っているわけではなく、低い音がゴトゴトと聞こえる感じでして、私はあまり気になりません。

「うるさいですか?」と聞かれたら、「音は聞こえるけど、あまり気にならない」という感じです。
    なので、音に過敏な方はやめた方が良いと思います。
    逆に言うと電車以外の音は聞こえてきません。
    そういう意味では静かだと思います。

あと、バルコニーは全体的に広いタイプが多いと思います。
    奥行き2m弱あるものが多かったかと。

59. 259 匿名さん

新古も出ているので、すごく気になっている物件だったので
    現地にモデルに行きました。

私も電車の音が気になったのですが
    実際、窓を閉めてしまえばあまり気になりませんでした。
    というか、徒歩1分のわりに静かでびっくりしました。

後から疑問に思ったのはタワーマンションて基本スロップシンクないんですか?
    あと壁が軽いというか、薄い感じがしたのですが、
    タワーマンションは軽量化するために仕方ないのでしょうか。

60. 260 入居済み住民さん

再び258です。

>あと壁が軽いというか、薄い感じがしたのですが、
    >タワーマンションは軽量化するために仕方ないのでしょうか。

上層階になるほど壁が薄い、と聞きました。
    HIBARIタワーの話ではなく、一般的な高層ビルの話ですが、恐らくそうなのでしょう。
    おっしゃるとおり軽量化するためには仕方ないようです。

で、音ですが左右はまったく聞こえません。まったく気になりません。
    また、上の住人が歩く足音はけっこう聞こえます。そして電車の音と違って、気になります。

これはマンションに住む以上はお互い様なので、仕方ないものと思っていますし、そのつもりで購入しました。
    また、出来るだけ静かにするように心がけています。

3~5階くらいなら、もしかしたら壁(床)が厚くて静かなのかな?分かりません。

61. 261 住民さん

ここの最大のネックは 虫。高層階までは虫は飛んでこない、とハッキリ売主に言われましたが、バルコニーにも、外廊下の通路にも羽虫が結構います。 また音に関してですが、階数と向きにもよるかと。うちは線路と反対方向なので、騒音は全く気になりません。

62. 262 検討中さん

258.260さん      ご質問させてください。
    1.お住まいはどの辺ですか? 2.スラブの厚さは結構あったと思いますが、そんなに上階の音がするのですか?3.網戸はないと大変ですか? 4.入居後に気付いたマイナス面はありますか? 5.ひばりタワーの良い面は何ですか?                   差し支えない範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

63. 263 入居済み住民さん

258です。

>1.お住まいはどの辺ですか?

真ん中あたりです。

>2.スラブの厚さは結構あったと思いますが、そんなに上階の音がするのですか?

します。
    しかし、これは上階の住人次第だと思ってます。
    普通の生活音(足音含む)は聞こえませんが、子供がドタバタ走れば聞こえます。
    ただし、よほどの防音マンションで無い限り、似たようなものかと。

>3.網戸はないと大変ですか?

私はなくても良いと思ってます。バルコニーに虫はほとんど飛んできません。
    しかし、261さんのおっしゃることも確かで、外廊下の通路に羽虫が結構いたのは、私も見ました。
    なので、部屋によっては必須なのかもしれません。
    購入後に検討されては如何でしょうか。

>4.入居後に気付いたマイナス面はありますか?

田舎なので、期待したほどの絶景ではない。
    まあ、さえぎるものがないのは気持ちが良いけど。

テナントがすぐ決まると思ってた。
    まだ決まってなくて、なんとなく寂しい。
    あと近辺に植えられた木の枝が低くて危ない。

携帯の電波が悪い。
    でも、住民版を見ると機種によるところが大きいかも。
    ドコモなら全然平気らしい(?)

都心から、思った以上に遠い。HPで謳ってるような時間では絶対に着きません。
    朝のラッシュ時はさらに電車が遅れるので注意。

ちょいと風が強い。

5.ひばりタワーの良い面は何ですか?

やっぱり駅から近い。これは想像以上に利便性が大きかったです。
    駅以上に、西友・パルコ・図書館・銀行・ミスドその他諸々が近くてとにかく便利。
    一番満足している点です。
    あと、バスも多くて(近くて)便利。

綺麗で快適。
    掃除も行き届いてます。

まだ使ってないけど、ゲストルームは素敵だと思う。

PASUMOの鍵はとっても便利。
    常に財布に入ってるので忘れません。

エレベーターでもジャズが流れてるのがちょっと嬉しい(笑)

ちっちゃく東京タワーが見える。(部屋によりますが)

あと、4の回答に矛盾しますが、「悪いところがない」というのが嬉しいです。
    物件によってはアチコチに不具合や不満が続出するケースがあるようですが、
    これといって不満がないのは、実は素晴らしいことじゃないかと思ってます。

64. 264 検討中さん

263さん
    ご丁寧にご回答いただきまして、誠にありがとうございました。

65. 265 匿名さん

タワーズダイバのバルコニーは基本的に室外機置き場つまりサービスバルコニーなのでここはそれに比べ広いと思います。
    今日シティタワー大泉付近をうろうろしました。印象は飲み屋の中に住むって感じです。生活は便利でしょうが子供たちを育てる場所ではない感じでした。こちらの方が落ち着いて住める感じです。
    周りが住宅地&駅1分&便利な街1分なんてマンション意外とないですね。思ったよりすごいかもしれません。それが住民さんから不満がでない理由でしょうか。
    更に完成した場所ではなく北口が開発されれば更にパワーアップしたマンションや大型商業施設ができます。資産性という言葉は嫌いですがそういった可能性もあると思います。

66. 266 匿名さん

265さん
    たしかに。
    武蔵野タワーも、まわりは居酒屋やパチンコです。まあ、某チェーン居酒屋本部が隣ですから仕方ないですが。
    そうかんがえると貴重ですね、この環境は。

67. 267 検討中さん

皆さんの話を総合的にみると、武蔵野や練馬や大泉より、ひばりタワーの方が格段に優れているということですね。そして、東京市部や西武線沿線においても総合力でナンバー1ということですね。確かに、他のマンションの住民版スレを見ると、愚痴・後悔・誹謗中傷が多いけど、ここのを見ると皆さん概ね満足しており、幸せそうですよね。よし、ひばりタワーだ!

68. 268 匿名さん

↑うん、そういうふうに、思いこみたいんだな。

69. 269 匿名さん

ヒバリタワーが全てにおいて完璧だよね!?

70. 270 匿名さん

完璧じゃないよ!!

71. 271 匿名さん

>>256-264のようなやりとりは、参考になっていいいですね。
    これからも、そういう有益な情報交換をお願いします。

ところで、テナントはその後どのような状況なのでしょうか?>住民orご近所の方

72. 272 匿名さん

吉祥寺の伊勢丹閉店しちゃうんですね
    百貨店の街から大型家電の街に変わっていくのかな
    ひばりヶ丘の変化はどうでしょう?

268さんの発言の意図は?他社デベ?

73. 273 周辺住民さん

マンションの住みやすさとは別に
    医療費や、ゴミの出し方や、学校の給食のことなど
    比べてみてください。

練馬区は生まれてから中学まで医療費はかかりません。

無料で実施する健診なども
    回数や健診内容など西東京市とは格段の差があります。

ゴミの出し方も23区とはずいぶんちがってめんどうでした。

給食も西東京市は小学校までしかなかったです。

2年前まで西東京市に住んでいて
    練馬に引越してきましたが
    子供を育てるには
    児童館や区立幼稚園や公園が多く、レベルの高い小中学校のそろっている
    こちらがおすすめです。

74. 274 匿名さん

区の方が福祉関係・教育関係は充実してますよね。

西東京市民としては羨ましいです。

ヒバリタワーくらいの住民だと、学校は公立にはお世話に

ならなそうですが・・・。

みなさんお子さんは近くの小中学校に通われてるのでしょうか。

練馬区の知人の話ですが、それなりに収入のある方はみんな

私立幼稚園に通われてるようですが。

75. 275 匿名さん

ひばりヶ丘周辺、有名私立小学校がないらしいです。

76. 276 匿名さん

練馬のレベルの高い小中学校のそろっている、というのは具体的にどの学校ですか?

77. 277 匿名さん

急に3戸売れたみたいですね。
    残り13戸⇒10戸

78. 278 匿名さん

売れて良かったですね。何しろ、東京市部および西武線沿線で総合的にナンバーワンのマンションですものね。それにしても、練馬、大泉、武蔵野、武蔵小金井田無等の周辺のタワーマンションのスレって、本当にひどいですね。内容と言葉遣いの悪さ、誹謗中傷、冷やかし、後悔、正当化等がかなり多いです。

79. 279 入居済み住民さん

271さん

>ところで、テナントはその後どのような状況なのでしょうか?>住民orご近所の方

何が入るのか、まったく知りません。あしからず。
    ただ、駅前なのに導線が悪い(駐輪所に行くぐらい)ので、商業施設は向いてないと思います。
    余計なお世話ですが。

なので人通りと関係がない、税理士事務所とか保育所などが良いなーと、勝手に思ってます。
    車も通らなくて安全なので、保育所なんて適切だと思うんですけどね。賃料が高いのでしょうか。

何も無いのは寂しいですが、下手な店が入るくらいなら、無いほうが良いです。
    具体例は挙げませんが、他のマンションではそういう例もあるようです。
    HIBARIタワーは下手な店(抽象的ですいません)は入れないよう、ある程度規定に書いてありました。
    テナントは不安材料のひとつだったので、そこはよく確認して、納得して購入しました。
    どう書いてあったは忘れましたので、営業さんに聞いてください。

規定が厳しくて入る店が限られてるため、中々決まらないのかもしれませんね。

80. 281 入居済みさん

上でも書かれてましたが、住民として不満点を挙げておきます。

・バルコニー側の壁が吹き付け
    ・ミストサウナが付いていない
    ・管理費が高い&修繕積立金が安い
    ・玄関カメラがOP

意外だったのは、公開空き地にあまり人が入ってこないことです。おそらく、絶妙な起伏が通行を妨げているのかと。駅への抜け道的に玄関前を通行されると嫌だなぁと思っていました。

エレベータでも皆さん会うとにこやかですよ。

81. 282 匿名さん

オリックスにとってテナントはかなり慎重になっていると思います。
    タワーズダイバで散々懲りていると思います。
    もともとタワーズダイバはマンション敷地内にスーパーがあるという売り部分もありました。
    お台場という地域は賃貸はありますが分譲がなく住んでいる人が多くないのでスーパーとしてはメリットがありません。スーパーには程遠い(お台場に限っての事)のですがマルエツが既にあります。結局スーパーを誘致できず居酒屋がスーパーを出すことになりタワーズダイバに居酒屋???となり大いにもめました。
    なので住民の理解が得られるお店でなければ入れないと思います。

売れ足早くなっていますね。新規マンション供給がほとんど止まっていることから魅力あるマンションがこれ以上出てこないと判断される方が増えているのでしょうか?住民版を見て安心して買えることも要因の一つかもしれませんね。

82. 283 匿名さん

福祉関係の充実を希望する方は荒川区がいいですよ。
    マンションもたくさんできています。小さいお子さんがいる方も福祉関係の充実を理由に増えています。
    うちは子供が大きいので荒川区はスルーしました。

83. 284 検討中さん

網戸について住民の方にお聞きします。

1.オプション以外で網戸を購入された方はいらっしゃいますか?その場合、設置や使用に関して、特に問題はありませんか?

2.網戸をオプション以外で購入した場合、費用はどれくらい安くなりましたか?
    3.網戸はやはり必要ですか?                      お手数ですがよろしくお願いします。

84. 285 匿名さん

2と3は住民版に記載があります

85. 286 匿名さん

結局テナントはパチ屋になるんじゃないの?

86. 287 匿名さん

ドコモショップの話はどうなったの?期待してたのに...

87. 288 匿名さん

どんなけ狭いパチ屋よw
    駐輪場に停める人をターゲットにしたお店っておもしろいのになぁ
    資金があれば・・・

88. 289 匿名さん

>>279さま
    271です。お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

たしかに、商業施設としては導線が悪いですよね。
    とはいえ駅近なので、おっしゃるように保育所などあると、住民の方はもちろん、ご近所の方にとってもメリットありそうですね。
    いずれにしても、何が入るのか気になります。

営業さんにも聞いてみようと思います。

89. 290 匿名さん

景気も急速に低下しており、テナント誘致も難しくなってそう。
    人の流れも無いことだし。
    コンビニかなぁ。後は飲み屋とか定食屋やラーメン屋などの飲食店とか。ピザ屋もありだな。アミューズメント(ゲームセンター)もありかな。
    いずれにしても当初想定とは大きく変わるしたない!

90. 291 周辺住民さん

コンビニは駅にあるし、西友が24時間になるから、もう無理じゃない?
    ピザ屋は店前にバイクを並べられないから無理か?
    ゲーセンとかの風俗営業系は市役所が入っている関係で無理かと。
    普通の飲食店か携帯ショップあたりかなぁ?
    駅近だから、託児所やビデオレンタル屋なんかは南口利用の勤め人には便利ですね。

91. 292 匿名さん

>>290

ここも購入候補にしているならオリックスのコンセプトをもっと研究した方がいいよ。
    オリックスが目指しているマンションは「後は飲み屋とか定食屋やラーメン屋などの飲食店とか。ピザ屋もありだな。アミューズメント(ゲームセンター)もありかな。」から大きくかけ離れてるよ。
    飲み屋とかが入るマンションなら別のところにもあるからそっちを検討した方が価格的にもいいと思う。
    俺はそういうとこはダメだ。

92. 293 匿名さん

道路に面していないから物品の搬入を伴う商売や飲食店には向いてないね。保育所、不動産屋、銀行のATMコーナー、旅行会社あたりが無難かな?西友の花屋が移転すれば個人的にいいと思うんだけどねえ。

93. 294 匿名さん

オリックス信託銀行、オリックス生命、オリックス証券、オリックス自動車、オリックス不動産の何れかがひばりヶ丘出張所を作れば当面はいいんじゃないの?少なくともタ無駅前のようにはなってほしくないよ。

94. 295 匿名さん

『谷戸や中原の出張所を閉鎖(怒)してまで駅前に出張所を作ったんだから、他市をみならって休日開庁を考えろ』と言いたい。これは逆口市長に言うことか?スレ違いね、南口開発は大失敗だよ。

95. 296 購入検討中さん

南口開発計画なんてないでしょ
    出張所はより大勢が便利になる様に移設されたのでしょう

それなりに快適だと思いますよ、ここ
    パチ屋がなければ落ち着いてなおさらいいと思いますが

96. 297 匿名さん

駅前に出張所と公共駐輪場だけとは悲しすぎるね。地下公共駐車場と市民文化センターぐらい作っても良さそうなものだけど?市長はかろうじて再選して左うちわだね!?

97. 298 匿名さん

292>
    オリックスの目指すマンションって?もっとテナントの良い物ってことですか?
    もはや状況は変わっており、新規テナントは苦戦ですよ。
    オリックスだって今までのように楽じゃないし。早く売って早くテナント決めて手放すことが優先となっているはず。
    私は検討してませんよ。今の価格ではね。
    今の適性と思える価格まで下がるのを待ってます。下がらなければ魅力不足。
    今の環境で焦って買う必要は無いので、納得する形になれば買うだけです。

98. 299 匿名さん

298>

これから単層ガラス単面鏡人感センサーなしステンレス使用削減狭い部屋チープなエントランスなマンションがどんどん出てきますから10月まで待つことをお勧めします
    きっと価格的に納得のできるマンションが見つかると思います

99. 300 匿名さん

298>

坪200万円以下のマンションに絞って探した方がいいと思うな
    10月からは単層ガラス単面鏡人感センサーなし床木目シール浄水器なし狭くてエントランスがチープな価格的に満足できるマンションが出るからそれを待てば価格面で納得できるマンションが見つかるね^^

100. 301 匿名さん

299と300は購入者か営業かな?

どちらにしても田舎のマンション自慢なんてしても笑われるだけだよ。

101. 302 *

”痘痕アバタも笑窪エクボ”現象が蔓延中。
    自分の惚れこみは他人の嫌悪の裏返し。
    マリッジブルーとは言わないけど、
    冷静な観察がそろそろ始まる頃。

マンションコミュニティーを育てるのも壊すのも住民自身。

102. 303 匿名さん

複層ガラス等が自慢って
    至って今のマンションでは標準仕様じゃないの?w
    比較検討の中に複層ガラスじゃないとこはないよ~
    いったいどこのモデルルームと比較してるのよ?w<301

103. 307 匿名さん

武蔵野タワーは非現実的でしょ。あのプライスで買えるなら港区3A狙いますよ。 てか、<<298さん ここが高いと思うんであれば、激安アウトレットマンションが同じひばりにありますので、そちらをお買いになればよろしいかと。
     何だか最近買えない方々のネガレスが増えましたね。ま、超人気物件ゆえの宿命ですが。

104. 308 匿名さん

武蔵○タワーズは、超高値つかみの極みでは?   総合的にはひばりタワーが一番でしょ。

105. 309 匿名さん

武蔵野タワーズを高いと言ってる方々は実際、足を運んでるんでしょうかね。
    まあ高い部屋は高いですが、そうでない部屋もありましたし、ヒバリの高層階が買える方なら坪単価からして非現実とまでは思えないのですが。

106. 310 匿名さん

武蔵野タワー見ました。モデルルームは思っていた以上に盛況でした。大分出来上がってきましたね。確かに外観は高級感があり、良いかもしれない。 よし、市部No.1物件は武蔵野タワーに決定。満足した?

107. 311 匿名さん

武蔵野タワーに行ったよ
    2LDKなら現実味あり
    3LDKは非現実的
    サラリーマンじゃ無理だね
    ここより1000万円は高いでしょ
    比較するならここの3LDKと武蔵野タワーの2LDK
    どっちがいいんだろう?

108. 312 匿名さん

武蔵野は、練馬とともに高値つかみマンション日本一を争うんではないでしょうか。まあ、買えないひがみですが。

109. 313 匿名さん

武蔵野の低層70平米とヒバリの中層75平米がどちらも6000強位、たしかに悩ましいかも。

110. 314 匿名さん

ヒバリの中層75平米6000強は角部屋のこと?
    武蔵野70平米は2LDK?
    角部屋じゃなければ武蔵野3LDK低層が7000弱
    ヒバリ高層3LDKが6000弱だったような

111. 315 匿名さん

とにかく、ひばりタワーは、価格も含めたバランスが東京市部でナンバーワンってことでしょう。

112. 316 匿名さん

またまた田舎自慢かぁ?
    地元以外のやつは全く納得してないぜ!
    ちなみにバランスの中には売主が今後デベ事業から撤退することも含まれてるのかな?

113. 317 匿名さん

>>316

なんで田舎の板に来てるの?w

タワーズダイバ、タワーレジデンストーキョーに続くヒバリタワー、武蔵野タワー・・もうこういうマンションはなくなっちゃうってことか・・トホホ<撤退

114. 318 匿名さん

>>316 いーからおまえはとっとと職安に行ってこい。

115. 319 匿名さん

316
    撤退を喜んでる意味は?仮に撤退したとしても、新規マンションを造らないだけで、売主責任は残るでしょ。           私は地元ではないけど、皆さんが言うように、ひばりタワーは、総合的に東京市部で一番じゃないかな。

116. 320 匿名さん

316           あなたが考える、東京市部でナンバーワンのマンションは?その理由も教えてください。

117. 321 匿名さん

316           売主の撤退ってどの売主?撤退を喜んで、冷やかしの材料にしてるけど、撤退するから何なの?     ぜひ教えて。

118. 322 匿名さん

ないしょ

なんでも人に聞くんじゃなくて

自分で努力しなきゃ

119. 323 匿名さん

おまえは掲示板に来なくてよし。職安行け。

120. 324 匿名さん

>>322 住民でもない、購入検討者でもないのになんでこの掲示板に粘着質に貼りついてんの?ひばりが丘を田舎呼ばわりしとるが、そーいうあんたは一体どこ住んでるの? 泪橋? 恥ずかしがらずに言ってごらん。聞いてあげるから。

121. 325 匿名さん

316と322は同一人物でいいのかな?        あのー、そんな程度のあなたのレベル(総合力)で、匿名の掲示板に参加しないでね。

122. 326 匿名はん

324
    質問です。泪橋ってなに???

123. 327 匿名さん

あしたのジョー

所謂ホームレスの隠語。

124. 328 匿名さん

324がそこ出身とかで詳しいの?

125. 329 匿名さん

正解!

126. 330 契約済みさん

うわ〜、買えない人たちってさもしい〜(笑)

127. 331 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

他利用者に対する中傷を含む投稿が散見されます。
    以降、同様の発言が繰り返される場合、
    削除等の対応を行わせていただきます。

どうぞご配慮あるご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

128. 333 匿名さん

3月は成約率が相当上がってたね
    やはり決算期に相当メリットのある購入ができたのかな?
    それでもまだまだ買う決心ができない人が多いみたいだね
    そういう人が多くなると検討版で過ごす人が多くなるのかな?
    もっと現実を見つめて買える予算から買えるマンションを絞った方がいいと思うけどなぁ
    ヒバリタワーが無理ならマジメにアドグランデひばりヶ丘を検討した方がいいと思うよ
    散々検討版で大きなこと言ってアドグランデひばりヶ丘は躊躇するかもしれないけど予算がないならしかたないじゃん
    俺は6000万円上限に候補として考えるよ
    都心じゃ駅から遠いか北か東しか無理な予算なんで少し離れたここらあたりの検討かな

129. 334 匿名さん

久しぶりに盛り上がりましたね。西武線沿線と東京市部において、総合力でナンバーワンのマンションの掲示板なんだから、悠々と構えていきましょう。

130. 335 匿名さん

購入者とデベの中では自称総合力No.1らしいけど、中央線の市部に住んでる人たちは全く相手にしてないのを知ってるのかな。

131. 336 匿名さん

中央線の市部に住んでいる人は西武線は相手にしないの当たり前と思うよ。
    三鷹吉祥寺国立駅近くを買える人はそこを買うだろうし、中央線からロング徒歩やバスならこことコンセプト違うし、立川日野の人はここ買えないだろうから、ここに関心ある人はいないと思うよ。
    東横線の人が中央線に関心ないのと同じことじゃない。
    そんな人のことよりマンション購入の検討をした方がいいわよ。中央線の市部に住んでいる人が相手にしてないと自分に言い聞かせて、人に広めてみても虚しいだけよ。中央線の市部に住んでいる人のお勧めマンションを買うのがベストならそういうランキングが出てもいいじゃない。
    335さんはここを検討する人が減るとなにかメリットがある人なのかな。

132. 337 匿名さん

元々ここを検討することが出来るのは、最低でも可処分所得が7、800万、税込み年収1000は必要な訳で。
    そういう意味ではホント格差の象徴だよねココ。335 のようにネガレス書込むのって、察するに少ないボキャブラリーでネットに張り付くヒッキーorネカフェ難民みたいな感じ? ヒッキーだろうが派遣切りだろうがこの掲示板を閲覧するのは構わないにしても、書込むのは、せめて上記以上の所得と1000万以上の貯蓄を貯め込んでからにしてもらえないだろうか。

133. 338 匿名さん

中央線市部は、高値掴みナンバーワン、あるいは、本来の価値とのアンバランスナンバーワンって言われてるよ。特にここと同じタワーが。         私も中央線市部に住んでるけど、ここは総合的に市部ナンバーワンだね。

134. 339 匿名さん

武蔵野は、周辺競合他社のデベが「あそこは坪400、高すぎで話になりませんよ。行くだけ無駄。」って吹聴してたから高いイメージをみんな持つけど、実際行くと実はそんなに高くない。

135. 340 匿名さん

武蔵野タワーの話が多いですが、ここと比較検討してる人ってそんなにいるんでしょうか???

136. 341 物件比較中さん

ナンバーワン、ナンバーワンって
    何をもってナンバーワンといっているのでしょうか?
    根拠を教えてほしいです。

137. 342 匿名さん

根拠を示せ何て、随分と上から目線ですな。 武蔵野の購入者の方ですか? そんなもん過去ログ拾ってじっくり見てみなよ。ていうかそんなに武蔵野が良んだったら、武蔵野のスレで語ってなさい。別にこっちは武蔵野なんか正直どーでもいーのだよ。

138. 343 購入検討中さん

どこかの雑誌に客観的に比較した資料があって
    その中でNo.1に選ばれたのかと思ってましたが違うようですね。
    そういう資料があるのであれば、参考に見てみたいと思い聞いてみました。

上から目線で聞こえたようであれば大変失礼しました。

ただNo.342さんの住民がいるマンションには入りたくないです。
    どうぞ頑張ってマンションの地位をお守りください。

139. 344 匿名さん

ナンバーワンというのは、総合力ですよ。マンションの総合力の評価について、客観的な資料なんて存在するわけないじゃないですか。ごく限られた項目の評価なら資料がつくれますが。マンションを選ぶ際に、あなたが重視する点を想像してくださいよ。それらも含めて、東京市部および西武線沿線でナンバーワンと言ってるんですよ。ちなみに、購入者の満足度、これだけをとってもナンバーワンだよ。他のマンション調べてごらん。後悔、愚痴、誹謗中傷、あきらめ、開き直り、正当化、言い聞かせ等が、はびこってるから。

140. 345 匿名さん

駅から近く、買い物便利で通勤便利。その上、あまり騒々しくない。尚且つ、ここら辺でこのマンションより高い建物が皆無のため、開放感高い。
    同じような高さのマンションでも、おそらく周囲にある程度の高さの建物あるところ多いけど、ここはHIBARI TOWER以外ない。武蔵野はマンション2棟建てている時点で周囲に同じような高層建築物が建ってしまっている。
    武蔵野も一棟のみなら開放感あったかも。

141. 346 匿名さん

武蔵野もひばりも、バブル期の値付けにしか思えないのだが。
    五十歩百歩と言ったところでしょうね。買った人はどちらもご愁傷様ということで。

142. 347 マンコミュファンさん

もう2年ほど前でしょうか?モデルルームがオープンした直後ぐらいに見に行きました。
    その時の印象は、
    ・駅近は確かに便利そうだし、将来売ることになってもすぐに買い手がつきそう
    ・でも気に入った間取りがない
    ・値段が高い(当時は新新価格などと言われていた頃で、他物件も上がっていましたが。)
    ・値段の割りには内装の質感が安っぽい(低層はともかく最上級の億ションは100万ぐらい高くしたって買う人は買うのでしょうから、もっと上質にすればいいのにと思った。)
    ・ひばりヶ丘という街が、住むにはどうも良い印象がない(「住めば都」かもしれませんが。これは主観の問題なので。ひばりヶ丘住民の方、スミマセン。ついでに言うと、三鷹なんて、もっと住みたくない。)
    ・営業の印象が悪い(それまで10箇所ほど見に行きましたが、最悪に近かった。)

結局、ここの購入は見送り他のマンションを購入しました。
    予算的には大丈夫だったのですが、気に入った間取りがないのが一番の要因でした。
    毎日の住まいに、ホテルのような高級感も求めてないですし。

それでも沿線では目立って気になるマンションではあるので、先日ひばりに用事があったついでに、周りを見てきました。
    外から見る限りでは、1Fはホテルのような雰囲気でいいですね。
    中はわかりませんが、住民の方の不満が少ないというのは良いマンションなのでしょう。
    気に入って買われた方には「良かったですね」と心から言いたいです。

ただ、このスレで「ナンバーワン」と連呼されている方には非常に違和感を覚えます。
    正直言ってそういう方と同じマンションじゃなくて良かったと思います。
    (一部の住民の方の『自己陶酔』発言は、検討されている方にマイナスの印象を与えかねないと思いますよ。)
    住まいに何を求めているかは人それぞれです。
    「このマンション最高」と思えるのは幸せなことと思いますが、それを人に押しつけるのはどうかと。
    「ここが良かった。」「ここはイマイチだったかな。」と冷静に住民としての意見を書いて下されば、検討されている方の参考になるのではないでしょうか。
    住民の方でそういう書き込みをされている方もいらっしゃいますが、「ナンバーワン」さんにかきけされてしまうのが残念です。

最近、スレが荒れ気味なのが残念です。
    よそ者が出しゃばったことを言って申し訳ございません。

143. 348 匿名さん

↑全く,同感です。
    やっと,良識ある書き込みを見た気がします。

現在,武蔵野市に在住で,市部である程度グレードの良いマンションを探しておりますが,
    完成済みのマンションの場合,建物の質だけでなく,どのような住民がいるのか
    ということも検討項目の1つになります。

この物件だけでなく,他の完成済みマンションも,住民VS冷やかしのバトルが多く
    まともな検討者には有益な情報が少ないです。節度や品性を感じる書き込みがあると
    ここの住民は良い方々なのかなあと,うれしくなりますが,その逆のほうが多いのが残念です。

144. 349 住民さん

また僻みですか。。。自分が本当に住みたいと思う家ならば、別にいくらでもいいじゃんたかがマンションごときで。私にしてみりゃあ、そんなもん。>>346さんからしてみたら、逆立ちしても手の届かない高嶺の華。だから、買うことの出来ないあんたにご愁傷様。

145. 350 検討中さん

347さん        お気付きになられてないと思いますが、あなたが一番自分の考えを押しつけてますよ。         私も物件を検討中ですが、書き込みの内容に意味がなく、まったく参考にならないですよ。       このような書き込みこそ、そこの住民の皆様の不利益になっているのではないでしょうか。

146. 351 匿名さん

住民を語る人が多いような気がします。
    それは住民版に書き込む内容とここに住民として書きこむ内容とかなり乖離していると思うからです。
    住民版を見るといい感じです。
    また質問すると住民さんが親切に答えてくれますから聞きたいことを書くといいかもしれません。
    それに1Fは確かにホテルのような感じです。

1. 住民を語る人が多いような気がします。それ...
  147. 352 匿名さん

ここは超々高級マンションだから仕方ないですよね!

148. 353 近所さん

そうですよ。だって市部でナンバーワンのマンションですもの。

149. 354 マンコミュファンさん

色々と拝見していたけど、NO.1と言うことの何がいけないのだろう? マンションの良さがNO.1だと感じる人達がいる。ただそれだけで、その人達に違和感を感じるという投稿は、余計なお世話の何物でもない。しかも、他のマンションをすでに購入済みなら、なおさら余計なお世話では?

150. 355 匿名さん

僻みの多さは羨望の多さでもあるってことですね。
    人気あるんだから仕方ないですよ、有名税みたいなもんですから。

151. 356 匿名さん

ナンバーワン議論が出ていますがひばりヶ丘でナンバーワンでいいんじゃないですか
    だってひばりヶ丘に住もうと決めたのなら他の地は関係ないでしょ
    東京市部とか言ってたら東京都ではとか関東ではとかきりがない
    ひばりヶ丘でナンバーワンはやはりここだと思いますよ

152. 357 匿名さん

いやいや東京市部で間違いなくNo.1ですよ。
    もしかしたら23区の城西と城南地域を含めてもNo.1かと思ってますよ。
    なんと言ってもひばりタワーですからね!

153. 358 匿名さん

冷静に考えて、間違いなく武蔵野タワーズよりヒバリタワーのが上でしょ。
    比べる以前の話。
    城南までいれると、二子玉川ライズがライバルかと思いますが、僅差でヒバリの勝ちですし。

154. 359 匿名さん

ココと比較のテーブルに乗るのは品川Vタワー位じゃない?

155. 360 匿名さん

ナンバーワンの項目は?
    出来れば箇条書きで列挙お願いいたします

156. 361 匿名さん

いやいや東京全体でナンバーワンですよ。ここは本当によいと思います。

157. 362 匿名さん

いい加減ナンバーワンのネタ飽きたんだけど

158. 363 匿名さん

自己満足ナンバーワンです!

159. 364 匿名さん

二子玉川や品川より良い?そんなことが…
    購入者が幸せなら、それが一番だからナンバーワンかな。
    周りから見れば???だって、良いじゃない。

160. 366 購入者さん

みんなが、ナンバーワン、ナンバーワン、て言うから、購入しちゃいました!

161. 367 住民さん

最近、休日にインテリアの勉強のために普段行かない青山や自由が丘、目黒なんかにショップ巡りに家内と出かけるようになりました。勿論副都心線を利用して。基本的に西武線住民意識が染みついてる私はショッピングというと池袋、せいぜい新宿までしか行かない田舎者なんで、青山なんてハイソ(死語ですね)な場所に長時間居座ると、段々と息苦しくなり正直呼吸困難に陥ります。
     青山通りをひたすら歩いて、雑踏を抜けて渋谷から西武線電車に乗った瞬間、なんだかホッとします。

そんな経験アルと思います。

それが西武線住民クオリティー。身の丈に合った生活。でもちょっとだけ上質。それがHIBARITOWER.夫婦ともども伊勢丹マニアの私達にはクイーンズが歩いてすぐの場所にあって、乗り換え、傘なしで伊勢丹に行けるだけで合格。田舎上等。西武線大好き。一生ここから離れる気もないし。それでいてこの眺めと日当たりが未来永劫約束されている。
     無意味な競争には正直辟易します。もっと肩の力抜きましょうよ。

162. 368 匿名さん

↑           吟じます。
    西武線住民クオリティー。あると思います!

163. 369 匿名さん

そうです。
    分相応。それで満足なんだから問題無しでしょ。
    無理に都心物件と張り合う必要ないし。
    まあ、どうせ都心には勝てない田舎物件!でもそれで満足。

164. 370 匿名さん

ライフスタイルや生活環境はみんな違うんだから、どれがナンバーワンかなんて
    人によって違うのも当たり前でしょう。
    都心絶対主義な人は、ここじゃなくて都心物件に住めばいいんですよ。
    私はここに住みたいです。

165. 371 入居済み住民さん

中層階を購入し、先日引っ越してきました。なにやら検討版で「ナンバーワン」、「ナンバーワン」って書かれることが話題になっているようですね。
    住民としては「ナンバーワン」だなんて言われたらうれしいものですが、検討されている方にとってはあまり参考にはなりませんね。
    私の個人的意見でよろしければいつでもお答えいたしますよ。ただ、良い点、悪い点を列記してください。なんていうアバウトな質問はやめてくださいね。そのようなことは過去の記載を遡っていただければいくらでも書かれています。
    もっと具体的に何を知りたいのか聞いていただければ分かる範囲でお答えいたします。
    せっかくのネット社会ですから、どうぞ有意義な情報交換を致しましょう。

早速ですが、私が入居後に一番頭を抱えているのが駐車場です。立体駐車場なのですが、車高を落とした車やエアロを装着した車は車庫入れできても、車から降りることができません。これには困ります。駐車場の幅は195cm、両サイドに15cmのでっぱりがあります。ご注意くださいね。

166. 372 匿名さん

選ぶマンションは人それぞれ違うよね
    先日武蔵小金井の駅から小金井公園に向かったらマンション群がすごいね
    ああいう場所が気に入って住む人もいるんだ
    と思いながら通り過ぎた
    きっとヒバリタワーとは違ういいところがあるんだろうな
    私はああいう場所は息が止まりそう
    やっぱ戸建に囲まれた場所に穏やかに建つマンションの方が平和でいいと思った
    西武線ではひばりヶ丘か石神井公園がそんな場所かな
    明日はマンションズに出てたパン屋さん行ってみよかな
    そういえば三鷹には名店ないのかな

371さんはここ以外で悩んだマンションはありますか?

167. 373 マンション住民さん

366さん、ご購入おめでとうございます!
    信じるものは救われる。

傍から見ていたら可笑しいかもしれないけど
    毎日仕事から帰ってきて、入口の大きな扉をくぐる度に、
    このマンションにしてよかったと思えるんです。

え~、え~、そうです。自己満足かもしれません。
    でも本当にここにしてよかった。

168. 374 入居済み住民さん

371です。

私は、HIBARI TOWER以外に豊洲のタワーも検討していました。
    豊洲は通勤には非常に便利なのですが、どうしても子育てにはヒバリがいいですね。
    ヒバリは、徒歩圏内にほぼすべての子育て生活施設が揃っています。
    それ以外の理由としては、やはり近辺に高い建物が無いことですね。
    タワーの今後の資産価値を考えると近辺の建物は重要ですね。
    また、駅から近いことも理由の一つですね。そのため、駅直結のタワーも検討していました。
    ただ、通勤の面であきらめることになった為、総合的にHIBARI TOWERに決めました。
    実際に住んでみての感想ですが、なかなか快適ですよ。もちろん駐車場以外の感想ですけど。笑

169. 376 住民さんA

市部で総合的にNo.1で他の地域から田舎もんが調子にのるなよ?
    東京で総合的にNo.1と書いて港区一部、世田谷一部からかかれるなら分かるけど市部で都会ってありましたっけ?
    都会のイメージはオフィスビルが乱立して最低でも地下鉄が四方八方に張り巡らされてるイメージなんだけど

170. 377 住民さんB

>376
    だからダボハゼみたいに何でもかんでも食いついて言い返さずに、自己満足しておけばいいんじゃない。
    話しがややこしくなるだけだよ。

171. 378 匿名さん

港区に長年住んでるものです。マンションに興味があり、色々なマンションを調べておりますが、ひばりタワー、いいですね。皆様がおっしゃるとおり、総合力でナンバーワンですよ。 市部でなんて謙遜せずに、東京でナンバーワンでいいて思いますよ。

172. 381 匿名さん

過去ログ見ればメリットもデメリットも分かるし実物を見れるから検討版の板はいらないかもね。
    買えなかった人の道連れにする話を聞いても参考にならない。
    ここの住んでいる人より上だぞ!とこの板でしか主張できない人の話も参考にならない。
    抽象的な話ばかりで何がよくて何が悪いのか最近のレスを読んでても分からない。
    何か具体的な不安事があった場合に聞くことにする。
    ネガレスの方も田舎という表現ではなくできれば都心の○○と比較してここはどうとか説明してもらえるとありがたい。
    もし比較対象が愛宕とか麻布なら全く手が届かないのであきらめる。

173. 382 匿名さん

378さん
    たしかに、378さんがお住まいの港区港南と比べれば明らかにヒバリのが上です。でも麻布あたりのタワマンと比べると甲乙つけがたいんですよね。

174. 383 多摩っ子

ヒバリーヒルズのランドマークはHIBARI TOWERなのです。
    この地(ひばり)の良さは住んでみないとわかりませんよ。
    東大農場のカエルの鳴き声!?(ホタルいないかな?ダチョウはいるよ!)
    富士山と東京タワーの眺望!!
    このエキセントリックな東京都市部が自分は大好きです。
    皆さん引っ越してきませんか?

175. 384 匿名さん

麻布あたりのタワマン
    ただ麻布にあるということだけでしょ?総合力では甲乙はっきりしてるじゃない。HIBARI TOWERが甲だよね。

176. 385 匿名さん

だから総合力って何よ?
    できればいくつかの比較対象マンションと比べて10項目ぐらい挙げて欲しい(><)

177. 386 検討中さん

だから総合力は総合力でしょ。人それぞれ価値観が違うから、項目は絞れないんじゃないの?自分がマンション購入する際に、重視する項目を言ってごらん。それらの項目も含めた総合力を言ってるんじゃないの?比較対象は、ここを検討する場合、例えば周辺のタワーとかじゃないの?練馬、大泉、武蔵野、武蔵小金井のタワーとか。これらのスレとか、自分の価値観で総合的に比較してみたらどう?

178. 387 匿名さん

ここが今、東京市部でNo.1タワーって勘違いしてると噂のヒバリタワーですか?だって本当は東京No.1タワーでしょ?

179. 388 匿名さん

387さん        さすがに東京でナンバーワンは、おこがましいので、なんとか東京市部ナンバーワンでお願いします。

180. 389 匿名さん

75Etypeはお昼富士山を観ながらお風呂に入れますか?

181. 390 匿名さん

総合力とはいと難しいもの。
    駅前の利便性を取ればヒバリになり、駅から十数分歩き閑静な場所そしてマンション内でマイナスイオンを感たいなら桜堤になる。駅前の人工的な庭か苔むすほぼ天然の庭かたった二つを比べてもいと難し。

182. 391 マンション住民さん

昨日、立体駐車場から車を出すときに車体の横部分をこすってしまいました。私の運転技術が下手なのか、それとも駐車場があまりにも狭いのか。
    原因は、車庫から車を出す際に、十分車体を外に出さずして左にハンドルを切ったことが原因です。
    あまりにも駐車場の横幅に余裕がないため、完全に駐車場から外に車体を出さないと内輪差で横部分をこすってしまいます。
    今回が良い教訓として次回から気をつけます。

183. 392 匿名さん

391さんは本当に住民の方?

184. 393 マンション住民さん

>392

なぜ住民かどうかを疑うのですか?短い文で終わらせるのではなくきちんと理由を記載してください。
    私は実際に起こったことを記載し、次回から住民の皆さんに気をつけていただくために注意書きをしているのです。もちろんこの内容は住民版へも記載が必要と考えています。また、これから購入を検討される方への判断材料としても記載しているのです。

185. 394 住民さん

>>393さん
     392はこの掲示板に貼りついている粘着ニートですからスルーしましょう。相手にしちゃダメ。たまーに明らかに語彙力の乏しい、単なる煽り的な投稿がありますが、反論すると余計煽ってきますよ。特徴として、どうでもよい事に勘ぐりを入れ、ああ言えばこう言う、駄々っ子のような稚拙な言動が特徴です。>>316>>322なんかがその典型ですね。彼は基本的にニートですから、時間のある限りこの掲示板に貼りついています。
     暇なんですよ。

な、ニート。

186. 395 匿名

両親は、中央区千代田区の代表的な地の出で、自分もそこで生まれました。

その後、幼いころひばりヶ丘団地に越してきました。
    すごくラッキーでした。遊び場の豊かさが子供にとってどんなに重要か?身を持って。
    その後、この沿線で4箇所住むこととなりました。

両親の生まれ育ったところは、下町で、その人情の良さ、素晴らしいです。
    都会通勤には超便利です。

価値観はひとそれぞれです。
    個人的に、人ごみが苦手(行列大嫌い)、空気の綺麗さ、武蔵野の並木が大好きな私には、
    都心回帰は無理です。
    以前、(通勤のために)都心でマンションを探しました時は、空気の悪さに閉口。
    どうしてもこのあたりと比較してしまうのでしょう。
    子供も大きくなり、郊外である必要性もなくなってきたのですが・・・。

ここ一年、随分観て回りました。
    都心は高いので、中古も視野にいれました。
    自分なりに、かなり勉強もしました(ネット中心)

おかげで?、どこでも、営業のかたに「観る目が肥えてますね」と(皮肉も混じって?)言われる始末です。(笑)

で、ヒバリタワー ***

No.1 議論があるようです。わかる気がするし、対立意見もわからないではないし。

学園町は、高級住宅街であり、レベルは高く、個人的に中央線より上、と思います。

北口のゴチャゴチャ感、個人的に好きです(下町愛す派)。開発しなくていい、と思うくらい。(笑)

友人、中央線に多いけど、駅に着いて(国立などはいいけど、遠いね)ほ~っとするなんてあまりないよね。

だから、JPが上とかいう意識は自分はまったく無いですね。

ひばりはいいな~と思いますよ。

強いてあげるなら、渋谷に行く線はいらなかった。池袋へのアクセルがいいのにね。
    (西武線住民は恨んでいるよ。痛勤が酷くなったからね)

ヒバリタワーの実力を争うことに意味はないと思うけど、
    いろいろ都心を観てきた上で、言うならかなりレベル高いかも。

187. 396 匿名さん

西武池袋線を乗っていると桜台から練馬にかけて駅前線路沿いはかなりのマンション群
    練馬もドイト付近は戸建も多くとても素敵
    だがそこには大規模マンションはない
    マンション群がある都心的?なところが好きな人もいるだろうがヒバリタワーは周りが戸建が多いのでほっとする

188. 397 マンション住民さん

そんな以前の投稿を持ち出してくる394のが粘着力かなり高いかと思うのだが・・・
    本当の住人ならちょっと怖いかも。

189. 398 ご近所さん

>>389さん
    >75Etypeはお昼富士山を観ながらお風呂に入れますか?
    方角的にはかなり厳しいんじゃないかと思います。
    窓際に張り付いて南西方向を見れば見えるのかなぁ。
    気になるなら住民スレで聞いてみてはいかがでしょう。
    ただ、この時期ですと、富士山が見える日そのものが少ないですから、住民の方もなかなかわからないかもしれません。

リビングからは方角的にはきれいに見えると思います。(隣のマンションが邪魔にさえならなければ。)

>>395さん
    西武沿線は派手さはありませんが、住みやすいというか暮らしやすいですね。
    西武沿線で生まれ育ち、もっと都会や他線の郊外にも住みましたが、私もやはり西武沿線に戻ってきました。私は今の場所で沿線3箇所目です。
    中途半端な田舎加減がクセになっています(笑)
    副都心線開通で、地下鉄経由が増えて、たしかに池袋へのアクセスは逆に悪くなりましたね。

190. 399 住民さん

>>389さん 
     正確に言うと、角度的に見えなくはないです。ただ、隣のパークシティを超える高さの階でないと富士山を望む事は出来ません。また、湯船に浸かりながら富士山を望む事は設計上出来ません。(じゃないと外から丸見えになってしまいます。)ただ、バスタブに腰かければ見る事が出来ます。また、気温の高いこの時期は、快晴でかつ早朝の空気の綺麗な風の吹く時しか見れません。ですので、私は出勤前に、朝風呂に入ります。富士山が望めた時は、それはもう最高です。
     ただお風呂から見れなくても、一号室は、リビングからほぼ正面に富士山が見えます。しかもその横にはスカイタワーが。夕暮れ時には富士山、夕陽、タワーのトリオ。この景色は本当にヤバイです。

191. 400 ご近所さん

>>399さん
    ちょうど冬至の頃の数日は、夕陽が富士山に沈みますよ。

192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    HIBARI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK