東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 住吉町
  7. ひばりケ丘駅
  8. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIBARI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    住民を語る人が多いような気がします。
    それは住民版に書き込む内容とここに住民として書きこむ内容とかなり乖離していると思うからです。
    住民版を見るといい感じです。
    また質問すると住民さんが親切に答えてくれますから聞きたいことを書くといいかもしれません。
    それに1Fは確かにホテルのような感じです。

    1. 住民を語る人が多いような気がします。それ...
  2. 352 匿名さん

    ここは超々高級マンションだから仕方ないですよね!

  3. 353 近所さん

    そうですよ。だって市部でナンバーワンのマンションですもの。

  4. 354 マンコミュファンさん

    色々と拝見していたけど、NO.1と言うことの何がいけないのだろう? マンションの良さがNO.1だと感じる人達がいる。ただそれだけで、その人達に違和感を感じるという投稿は、余計なお世話の何物でもない。しかも、他のマンションをすでに購入済みなら、なおさら余計なお世話では?

  5. 355 匿名さん

    僻みの多さは羨望の多さでもあるってことですね。
    人気あるんだから仕方ないですよ、有名税みたいなもんですから。

  6. 356 匿名さん

    ナンバーワン議論が出ていますがひばりヶ丘でナンバーワンでいいんじゃないですか
    だってひばりヶ丘に住もうと決めたのなら他の地は関係ないでしょ
    東京市部とか言ってたら東京都ではとか関東ではとかきりがない
    ひばりヶ丘でナンバーワンはやはりここだと思いますよ

  7. 357 匿名さん

    いやいや東京市部で間違いなくNo.1ですよ。
    もしかしたら23区の城西と城南地域を含めてもNo.1かと思ってますよ。
    なんと言ってもひばりタワーですからね!

  8. 358 匿名さん

    冷静に考えて、間違いなく武蔵野タワーズよりヒバリタワーのが上でしょ。
    比べる以前の話。
    城南までいれると、二子玉川ライズがライバルかと思いますが、僅差でヒバリの勝ちですし。

  9. 359 匿名さん

    ココと比較のテーブルに乗るのは品川Vタワー位じゃない?

  10. 360 匿名さん

    ナンバーワンの項目は?
    出来れば箇条書きで列挙お願いいたします

  11. 361 匿名さん

    いやいや東京全体でナンバーワンですよ。ここは本当によいと思います。

  12. 362 匿名さん

    いい加減ナンバーワンのネタ飽きたんだけど

  13. 363 匿名さん

    自己満足ナンバーワンです!

  14. 364 匿名さん

    二子玉川や品川より良い?そんなことが…
    購入者が幸せなら、それが一番だからナンバーワンかな。
    周りから見れば???だって、良いじゃない。

  15. 366 購入者さん

    みんなが、ナンバーワン、ナンバーワン、て言うから、購入しちゃいました!

  16. 367 住民さん

    最近、休日にインテリアの勉強のために普段行かない青山や自由が丘、目黒なんかにショップ巡りに家内と出かけるようになりました。勿論副都心線を利用して。基本的に西武線住民意識が染みついてる私はショッピングというと池袋、せいぜい新宿までしか行かない田舎者なんで、青山なんてハイソ(死語ですね)な場所に長時間居座ると、段々と息苦しくなり正直呼吸困難に陥ります。
     青山通りをひたすら歩いて、雑踏を抜けて渋谷から西武線電車に乗った瞬間、なんだかホッとします。

     そんな経験アルと思います。
     
     それが西武線住民クオリティー。身の丈に合った生活。でもちょっとだけ上質。それがHIBARITOWER.夫婦ともども伊勢丹マニアの私達にはクイーンズが歩いてすぐの場所にあって、乗り換え、傘なしで伊勢丹に行けるだけで合格。田舎上等。西武線大好き。一生ここから離れる気もないし。それでいてこの眺めと日当たりが未来永劫約束されている。
     無意味な競争には正直辟易します。もっと肩の力抜きましょうよ。

  17. 368 匿名さん

    ↑           吟じます。
    西武線住民クオリティー。あると思います!

  18. 369 匿名さん

    そうです。
    分相応。それで満足なんだから問題無しでしょ。
    無理に都心物件と張り合う必要ないし。
    まあ、どうせ都心には勝てない田舎物件!でもそれで満足。

  19. 370 匿名さん

    ライフスタイルや生活環境はみんな違うんだから、どれがナンバーワンかなんて
    人によって違うのも当たり前でしょう。
    都心絶対主義な人は、ここじゃなくて都心物件に住めばいいんですよ。
    私はここに住みたいです。

  20. 371 入居済み住民さん

    中層階を購入し、先日引っ越してきました。なにやら検討版で「ナンバーワン」、「ナンバーワン」って書かれることが話題になっているようですね。
    住民としては「ナンバーワン」だなんて言われたらうれしいものですが、検討されている方にとってはあまり参考にはなりませんね。
    私の個人的意見でよろしければいつでもお答えいたしますよ。ただ、良い点、悪い点を列記してください。なんていうアバウトな質問はやめてくださいね。そのようなことは過去の記載を遡っていただければいくらでも書かれています。
    もっと具体的に何を知りたいのか聞いていただければ分かる範囲でお答えいたします。
    せっかくのネット社会ですから、どうぞ有意義な情報交換を致しましょう。

    早速ですが、私が入居後に一番頭を抱えているのが駐車場です。立体駐車場なのですが、車高を落とした車やエアロを装着した車は車庫入れできても、車から降りることができません。これには困ります。駐車場の幅は195cm、両サイドに15cmのでっぱりがあります。ご注意くださいね。

  21. 372 匿名さん

    選ぶマンションは人それぞれ違うよね
    先日武蔵小金井の駅から小金井公園に向かったらマンション群がすごいね
    ああいう場所が気に入って住む人もいるんだ
    と思いながら通り過ぎた
    きっとヒバリタワーとは違ういいところがあるんだろうな
    私はああいう場所は息が止まりそう
    やっぱ戸建に囲まれた場所に穏やかに建つマンションの方が平和でいいと思った
    西武線ではひばりヶ丘か石神井公園がそんな場所かな
    明日はマンションズに出てたパン屋さん行ってみよかな
    そういえば三鷹には名店ないのかな

    371さんはここ以外で悩んだマンションはありますか?

  22. 373 マンション住民さん

    366さん、ご購入おめでとうございます!
    信じるものは救われる。

    傍から見ていたら可笑しいかもしれないけど
    毎日仕事から帰ってきて、入口の大きな扉をくぐる度に、
    このマンションにしてよかったと思えるんです。

    え~、え~、そうです。自己満足かもしれません。
    でも本当にここにしてよかった。

  23. 374 入居済み住民さん

    371です。

    私は、HIBARI TOWER以外に豊洲のタワーも検討していました。
    豊洲は通勤には非常に便利なのですが、どうしても子育てにはヒバリがいいですね。
    ヒバリは、徒歩圏内にほぼすべての子育て生活施設が揃っています。
    それ以外の理由としては、やはり近辺に高い建物が無いことですね。
    タワーの今後の資産価値を考えると近辺の建物は重要ですね。
    また、駅から近いことも理由の一つですね。そのため、駅直結のタワーも検討していました。
    ただ、通勤の面であきらめることになった為、総合的にHIBARI TOWERに決めました。
    実際に住んでみての感想ですが、なかなか快適ですよ。もちろん駐車場以外の感想ですけど。笑

  24. 376 住民さんA

    市部で総合的にNo.1で他の地域から田舎もんが調子にのるなよ?
    東京で総合的にNo.1と書いて港区一部、世田谷一部からかかれるなら分かるけど市部で都会ってありましたっけ?
    都会のイメージはオフィスビルが乱立して最低でも地下鉄が四方八方に張り巡らされてるイメージなんだけど

  25. 377 住民さんB

    >376
    だからダボハゼみたいに何でもかんでも食いついて言い返さずに、自己満足しておけばいいんじゃない。
    話しがややこしくなるだけだよ。

  26. 378 匿名さん

    港区に長年住んでるものです。マンションに興味があり、色々なマンションを調べておりますが、ひばりタワー、いいですね。皆様がおっしゃるとおり、総合力でナンバーワンですよ。 市部でなんて謙遜せずに、東京でナンバーワンでいいて思いますよ。

  27. 381 匿名さん

    過去ログ見ればメリットもデメリットも分かるし実物を見れるから検討版の板はいらないかもね。
    買えなかった人の道連れにする話を聞いても参考にならない。
    ここの住んでいる人より上だぞ!とこの板でしか主張できない人の話も参考にならない。
    抽象的な話ばかりで何がよくて何が悪いのか最近のレスを読んでても分からない。
    何か具体的な不安事があった場合に聞くことにする。
    ネガレスの方も田舎という表現ではなくできれば都心の○○と比較してここはどうとか説明してもらえるとありがたい。
    もし比較対象が愛宕とか麻布なら全く手が届かないのであきらめる。

  28. 382 匿名さん

    378さん
    たしかに、378さんがお住まいの港区港南と比べれば明らかにヒバリのが上です。でも麻布あたりのタワマンと比べると甲乙つけがたいんですよね。

  29. 383 多摩っ子

    ヒバリーヒルズのランドマークはHIBARI TOWERなのです。
    この地(ひばり)の良さは住んでみないとわかりませんよ。
    東大農場のカエルの鳴き声!?(ホタルいないかな?ダチョウはいるよ!)
    富士山と東京タワーの眺望!!
    このエキセントリックな東京都市部が自分は大好きです。
    皆さん引っ越してきませんか?

  30. 384 匿名さん

    麻布あたりのタワマン
    ただ麻布にあるということだけでしょ?総合力では甲乙はっきりしてるじゃない。HIBARI TOWERが甲だよね。

  31. 385 匿名さん

    だから総合力って何よ?
    できればいくつかの比較対象マンションと比べて10項目ぐらい挙げて欲しい(><)

  32. 386 検討中さん

    だから総合力は総合力でしょ。人それぞれ価値観が違うから、項目は絞れないんじゃないの?自分がマンション購入する際に、重視する項目を言ってごらん。それらの項目も含めた総合力を言ってるんじゃないの?比較対象は、ここを検討する場合、例えば周辺のタワーとかじゃないの?練馬、大泉、武蔵野、武蔵小金井のタワーとか。これらのスレとか、自分の価値観で総合的に比較してみたらどう?

  33. 387 匿名さん

    ここが今、東京市部でNo.1タワーって勘違いしてると噂のヒバリタワーですか?だって本当は東京No.1タワーでしょ?

  34. 388 匿名さん

    387さん        さすがに東京でナンバーワンは、おこがましいので、なんとか東京市部ナンバーワンでお願いします。

  35. 389 匿名さん

    75Etypeはお昼富士山を観ながらお風呂に入れますか?

  36. 390 匿名さん

    総合力とはいと難しいもの。
    駅前の利便性を取ればヒバリになり、駅から十数分歩き閑静な場所そしてマンション内でマイナスイオンを感たいなら桜堤になる。駅前の人工的な庭か苔むすほぼ天然の庭かたった二つを比べてもいと難し。

  37. 391 マンション住民さん

    昨日、立体駐車場から車を出すときに車体の横部分をこすってしまいました。私の運転技術が下手なのか、それとも駐車場があまりにも狭いのか。
    原因は、車庫から車を出す際に、十分車体を外に出さずして左にハンドルを切ったことが原因です。
    あまりにも駐車場の横幅に余裕がないため、完全に駐車場から外に車体を出さないと内輪差で横部分をこすってしまいます。
    今回が良い教訓として次回から気をつけます。

  38. 392 匿名さん

    391さんは本当に住民の方?

  39. 393 マンション住民さん

    >392

    なぜ住民かどうかを疑うのですか?短い文で終わらせるのではなくきちんと理由を記載してください。
    私は実際に起こったことを記載し、次回から住民の皆さんに気をつけていただくために注意書きをしているのです。もちろんこの内容は住民版へも記載が必要と考えています。また、これから購入を検討される方への判断材料としても記載しているのです。

  40. 394 住民さん

    >>393さん
     392はこの掲示板に貼りついている粘着ニートですからスルーしましょう。相手にしちゃダメ。たまーに明らかに語彙力の乏しい、単なる煽り的な投稿がありますが、反論すると余計煽ってきますよ。特徴として、どうでもよい事に勘ぐりを入れ、ああ言えばこう言う、駄々っ子のような稚拙な言動が特徴です。>>316>>322なんかがその典型ですね。彼は基本的にニートですから、時間のある限りこの掲示板に貼りついています。
     暇なんですよ。

     な、ニート。

  41. 395 匿名

    両親は、中央区千代田区の代表的な地の出で、自分もそこで生まれました。

    その後、幼いころひばりヶ丘団地に越してきました。
    すごくラッキーでした。遊び場の豊かさが子供にとってどんなに重要か?身を持って。
    その後、この沿線で4箇所住むこととなりました。

    両親の生まれ育ったところは、下町で、その人情の良さ、素晴らしいです。
    都会通勤には超便利です。

    価値観はひとそれぞれです。
    個人的に、人ごみが苦手(行列大嫌い)、空気の綺麗さ、武蔵野の並木が大好きな私には、
    都心回帰は無理です。
    以前、(通勤のために)都心でマンションを探しました時は、空気の悪さに閉口。
    どうしてもこのあたりと比較してしまうのでしょう。
    子供も大きくなり、郊外である必要性もなくなってきたのですが・・・。

    ここ一年、随分観て回りました。
    都心は高いので、中古も視野にいれました。
    自分なりに、かなり勉強もしました(ネット中心)

    おかげで?、どこでも、営業のかたに「観る目が肥えてますね」と(皮肉も混じって?)言われる始末です。(笑)

    で、ヒバリタワー ***

    No.1 議論があるようです。わかる気がするし、対立意見もわからないではないし。

    学園町は、高級住宅街であり、レベルは高く、個人的に中央線より上、と思います。

    北口のゴチャゴチャ感、個人的に好きです(下町愛す派)。開発しなくていい、と思うくらい。(笑)

    友人、中央線に多いけど、駅に着いて(国立などはいいけど、遠いね)ほ~っとするなんてあまりないよね。

    だから、JPが上とかいう意識は自分はまったく無いですね。

    ひばりはいいな~と思いますよ。

    強いてあげるなら、渋谷に行く線はいらなかった。池袋へのアクセルがいいのにね。
    (西武線住民は恨んでいるよ。痛勤が酷くなったからね)

    ヒバリタワーの実力を争うことに意味はないと思うけど、
    いろいろ都心を観てきた上で、言うならかなりレベル高いかも。

  42. 396 匿名さん

    西武池袋線を乗っていると桜台から練馬にかけて駅前線路沿いはかなりのマンション群
    練馬もドイト付近は戸建も多くとても素敵
    だがそこには大規模マンションはない
    マンション群がある都心的?なところが好きな人もいるだろうがヒバリタワーは周りが戸建が多いのでほっとする

  43. 397 マンション住民さん

    そんな以前の投稿を持ち出してくる394のが粘着力かなり高いかと思うのだが・・・
    本当の住人ならちょっと怖いかも。

  44. 398 ご近所さん

    >>389さん
    >75Etypeはお昼富士山を観ながらお風呂に入れますか?
    方角的にはかなり厳しいんじゃないかと思います。
    窓際に張り付いて南西方向を見れば見えるのかなぁ。
    気になるなら住民スレで聞いてみてはいかがでしょう。
    ただ、この時期ですと、富士山が見える日そのものが少ないですから、住民の方もなかなかわからないかもしれません。

    リビングからは方角的にはきれいに見えると思います。(隣のマンションが邪魔にさえならなければ。)

    >>395さん
    西武沿線は派手さはありませんが、住みやすいというか暮らしやすいですね。
    西武沿線で生まれ育ち、もっと都会や他線の郊外にも住みましたが、私もやはり西武沿線に戻ってきました。私は今の場所で沿線3箇所目です。
    中途半端な田舎加減がクセになっています(笑)
    副都心線開通で、地下鉄経由が増えて、たしかに池袋へのアクセスは逆に悪くなりましたね。

  45. 399 住民さん

    >>389さん 
     正確に言うと、角度的に見えなくはないです。ただ、隣のパークシティを超える高さの階でないと富士山を望む事は出来ません。また、湯船に浸かりながら富士山を望む事は設計上出来ません。(じゃないと外から丸見えになってしまいます。)ただ、バスタブに腰かければ見る事が出来ます。また、気温の高いこの時期は、快晴でかつ早朝の空気の綺麗な風の吹く時しか見れません。ですので、私は出勤前に、朝風呂に入ります。富士山が望めた時は、それはもう最高です。
     ただお風呂から見れなくても、一号室は、リビングからほぼ正面に富士山が見えます。しかもその横にはスカイタワーが。夕暮れ時には富士山、夕陽、タワーのトリオ。この景色は本当にヤバイです。

  46. 400 ご近所さん

    >>399さん
    ちょうど冬至の頃の数日は、夕陽が富士山に沈みますよ。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    HIBARI TOWER 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸