東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ府中の森公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. シェルゼ府中の森公園
anomaっち [更新日時] 2010-01-15 22:27:21

〜エリア初「外断熱工法」マンション〜
          府中の森公園
について、どなたか情報交換しませんか?
9/23よりモデルルームがプレオープンのようですね。



所在地:東京都府中市緑町2丁目33-5他(地番)
交通:京王線「府中」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2006-09-17 17:24:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ府中の森公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 お茶

    モデルル-ム行きました。第1期は完売したんですよ。シェルゼ府中は外断熱なのは承知してますけど、価格高い?安い?意見聞かせて下さい。

  2. 102 匿名さん

    競馬場はシーズンの土日にしかレースをしないから、年間でもせいぜい
    30日くらいだろ。収益が府中にはいるわけでもなし、うす汚いギャン
    ブルオヤジを呼び集めるだけなんだから、もっと田舎に移転してしまえ
    ばよい。税金が安いというのも単なる噂だよ。

  3. 103 匿名さん

    そもそも府中を否定し始めたのはNo98さんあなたですよね?
    これで立川には感じの悪い人がいることがばれちゃいましたね!オオ〜怖い!!

  4. 104 お茶

    購入考えていますが、価格で悩んでいます。
    外断熱、府中の土地柄等ありますが4500万平均4000万台後半価格について高いか安いか悩みます。この物件の価格についてどう思いますか?

  5. 105 匿名さん

  6. 106 匿名さん

    値段に関しては4000万後半はどうかと思う反面、今後の金利の上昇傾向などを考えると・・・。
    条件的に都心から離れていく、もしくは部屋が小さくなっていくのかなぁ。

  7. 107 匿名さん

    外断熱、SI構造、公園のすぐ近く(駅に近くはないが)という点を考えると、
    希少性のある物件だと思うので、4000万後半の価格でもいいかなぁ。。。
    高いけれど限度内の物件かと思います。

    内廊下がカーペット、無限収納システム等で、よけいな管理費がかかりそうな点が
    ちょっと気になる・・・

  8. 108 匿名

    ここの資産価値ってどうなんですかね?

  9. 109 匿名さん

    今朝の新聞チラシだと、近所で23.6坪で3500万円の土地が出てたので、戸建なら5000万円ぐらい?
    そう考えると間取りによっては4000万後半は仕方ないレベルなのかも。
    しかしながら、府中はとにかくマンションラッシュだったので、数年したら中古は供給過剰になりそうな気もします。

  10. 110 匿名

    外断熱でなければいくらの販売価格なんでしょう?

  11. 111 匿名さん

    府中が税金安いと思っている人が多いが。。。

    実際は都下の中では真ん中へんです。
    96のように調べてもいないで安いと言っちゃ勘違いされるね。

    地元民はほんとはもっと安くして欲しいくらいに思うんだよ

  12. 112 匿名さん

    府中市のホームページには変わらないって書いてますネ。それでも、とにかく箱物・公共施設が多いので裕福だとは思います。たぶん、東芝のNECの固定資産税がすごいのでは?

  13. 113 匿名さん

    かつては平和島競艇の収益がものすごかったのです。今はそれもほとんど無くなり、
    財政は周辺自治体と大して変わりません。武蔵野市あたりには負けてます。

  14. 114 匿名さん

    一番良い頃は平和島競艇の収益だけで年間100億近くあったといいます。
    現在は収支トントンがやっとの状態です。

  15. 115 匿名さん

    そんなバブリーな時代があったのに勘違いして立派な市庁舎にしなかった市の姿勢は評価できると思う。
    府中市役所かなりボロいです。
    身の丈に合わない超豪華な庁舎を持つビンボー自治体が多いのに。

    物件に関係ない話でごめん。

  16. 116 匿名

    物件に関係ない話しは他の所で・・・。
    シェルゼ府中について情報等教えて。資産価値など。

  17. 117 匿名さん

    資産価値?
    一概に言えないのではと思いますが?

    価値的には外断熱は建替えの心配が少ない。
    100年コンクリートを使っていても内断熱はその効果を発揮しない。
    (外断熱と違って風雨にさらせれ、寒暖の差も激しく収縮を繰り返している)
    その事を考えると外断熱は価値が高いと思う。

    外断熱は結露しないと言ってもガラスによっては結露する
    その点も樹脂サッシ+e−rowガラスの組み合わせで解消している
    結露がしない(少ない)マンションは内装も傷まないので資産価値が高い

    内装が良いから物件価格も高くなっている
    それも資産価値だと思う。
    例えば同じキッチンでも使いかっての悪く地味なキッチン
    中古物件で販売されたとき使いたいと思う?
    出来れば良い方が価値が高いでしょ!
    自分が普段使うときなんかも特に。

    ちなみに近所?????
    のレーベンリファーレ府中の森公園と価格を比べてみたら
    同じオール電化マンション、公園近く、駅から遠い(向こうはもっと遠いけど)

    安いか高いか分かるのでは・・・(個人の感覚にもよりますが)
    シェルゼの方が勿論物件価格が高いけど
    色々と条件、仕様等を比べるとこれくらいの金額で買えたのは
    ラッキーだったかなぁと思った。
    【違い:利点】
    外断熱、SI構造、駅に近い、サッシ(レーベンはシングルサッシ)、キッチン・・・
    府中市の区画整理された土地

    【違い:欠点】
    駐車場、スーパーの近さ

    色々自分で利点、欠点だして金額を比べてください

  18. 118 匿名さん

    現状のマンションで外断熱工法が本当に効果的なのかどうか、
    内断熱は本当にダメなのか、
    専門書なども読んで判断した方がいいでしょう。
    その上で、この価格に納得できるのであれば買いということ。

  19. 119 匿名さん

    府中ってとにかくホントに冬は寒いので、外断熱はいいと思います。
    でも水もすっごい冷たいのでエコキュートはどうなんだろうって思う。
    オール電化って資産価値としてはアップする方向なんでしょうか?

  20. 120 匿名さん

    エコキュートは冷たい水でも問題ないのでは?
    北海道でも使えるくらいだから
    むしろガスより光熱費が助かるのでは!
    熱効率がエコキュートの方が良いので
    またエコキュートは電気の安い夜中にお湯を沸かし
    タンクに保存しているので使う時には問題ないと思う

    オール電化の資産価値?
    考え方ですよね!
    昔に比べオール電化の物件が多くなって来ている。
    それはとても良いから普及しているはず。
    10年後、20年後の中古物件が販売された時に
    オール電化が当たり前のように普及していたらガスより
    資産価値が高いのでは。
    外断熱もだんだん増えると思うけど

    もともと私のオール電化に対しての考えは
    安全・安心・掃除が楽、光熱費が安いのがメリットだと思う
    それに付随して災害時に強い等
    建物にガス配管が無いというのは安心、ガス漏れの心配が無いから
    それに伴う修繕費発生しないし。

    わが家の過去1年のガス・電気代の合計は20万円位
    34%安くなると考えると6万8千円安くなる
    一概に上記金額が合っていると言えませんが
    私のメリットの一つです


  21. 121 匿名さん

    エコは使い方次第でガスより高くなるよ。

    使い方というか、使える量が縛られるのと、引越後の風呂に入れないのが難点
    まぁ引越後だけじゃなくて、旅行後とかもあるんだけどね

    変な時間に使い切ったりすると割高なんで、使う時間帯を気にしなければならんので
    そこらへんは賛否両論です
    うちは実際ガスあわせたのより、ちょっと高めの請求になってる。。。。

  22. 122 匿名さん

    湯切れを起こすのは家族の人数に対してタンク容量が少ないか、
    学習機能がうまく働いてないんじゃないの?

  23. 123 匿名さん

    私もタンク容量とか学習機能等の問題があるような気がします。
    友人で電気温水器の電源を一回開放してそのあと自分で電源入れたけど
    タイマーが狂っていて高い金額請求されていたよ。
    気づいてから安くなったけど。

    あとオール電化へ引っ越した後に
    エアコンを沢山設置したり、床暖房設置したりと
    電化製品でゆとりが増えたら金額もかさむよね!

    引越し後に風呂は入れないのは困るから
    引越し前に電気は投入するようにします。

  24. 124 匿名さん

    うちはこの前の東京大停電でなんもできなくなったのが困ったよ。。。
    うちだけかもしれないが、便所の水さえ流れなかったね
    うちは13階でエレベータ使えないことで外に出たくなくて、ある食べ物が
    カップ麺で・・・
    あん時はオール電気化を恨んだねぇ

    まぁでも停電なんて滅多に無いからね。それほど不自由には感じないかな

  25. 125 匿名さん

    大停電になったらガスも厳しいよね(結局同じ)!
    エコウィルは電源として電気が無いと駄目だし
    水道は電気が無いとポンプが動かないから水も出ない!
    真っ暗闇で火を使うのもね!
    (あの時は朝か・・・)
    ガスでエレベータ、トイレの水が流せたら別だけど
    現実的にオールガスマンションは無いしね!

    どんな時も
    カセットコンロとランタンは必要かもね!

  26. 126 匿名さん

    124さん

    オール電化は安いと感じますか?
    そうでもないですか?

  27. 127 匿名さん

    エコキュート使っている人に聞いてきました。

    エコキュートの凄いところは経済性と環境性
    日中よりとても安い深夜電力でお湯を沸かしている
    また前日の使用量を参考に学習機能を活用して無駄の無い範囲で
    お湯を沸かしているのである。
    翌日にお客さんが多く来るのでお湯を多く使いたい場合は
    前日にお湯を多く沸かすように設定すれば良い。
    当日に必要と分かった場合は割高の料金と2〜3時間の時間が掛かるが
    稀であると思う。
    一人、二人は関係ないみたい。
    魔法瓶浴槽ならなお良い
    長期旅行後にお湯を使いたい場合は(例)7日後に沸かすように設定すれば
    帰ってから使えるし、無駄な料金が発生しない
    引越し前に設定すれば引越し当日に風呂に入れる。

    日中割高の電気料金と言っても
    シェルゼは外断熱なので暖房・冷房代は安いと思う
    オール電化は使い方次第でとても安くなるし
    とても安全である

  28. 128 匿名さん

    シェルゼ木場公園、第二期は倍率8倍だったみたい。
    府中の第二期は何倍になるかなぁ?

    それよりモデルルームが無くなったらその場所にコンビニが
    出来たらとてもありがたい。
    バス停が近いので人の往来がある。
    近くにスーパー、コンビ二が無いので競合店が無い。
    公園近くにコンビニが無い。
    繁盛するような気がするよ。

  29. 129 匿名さん

    たしかにコンビニ欲しいですね。
    この辺の買い物だと府中駅近辺か学園通りの
    いなげやまで行かなきゃ行けないですし・・・

  30. 130 匿名さん

    >128
    モデルルームのあとは駐車場になるって聞きました。
    隣の機能していない酒屋も巻き込んでコンビニになってくれたら万歳なのに。

  31. 131 匿名さん

    >隣の機能していない酒屋

    失礼にも程がある。
    人格・良識を疑います。

  32. 132 匿名さん

    単純に人口が増えて、売り上げが見込めれば店舗は自然と出展します。
    そんなに欲しかったら、コンビニの事業部に売り込めばいい。

    コンビニが酒店に働きかけるかもしれませんよ。

    お店にならなかったら、それだけの価値がなかったということです

  33. 133 匿名さん

    128です!

    コンビニの話題出した為に!!!
    ただの願望ですから・・・
    130の方へ
    シェルゼの住民なら近所の事を悪く書くのはやめましょう!
    近所の方ならシェルゼっぽく書くのは・・・
    ただ煽るきっかけを作りたいだけならスルーします。

    不動産関係でこのサイトを見ている方
    7時から11時までのコンビニでも構わないので
    グループ会社でコンビニ業務を行っていたら考えてみて下さい。
    穴場だと思うので。

  34. 134 匿名さん

    ですから、ここはホントにいろんな面で不便きわまりないトコです。
    高いお金だして買う気がしれません。

    マンション住民がコンビニ会社に売り込み。。なんて笑っちゃいますよ。

  35. 135 匿名さん

    いろいろ検討しましたが辞めました。
    ・バスだと22時44分の府中発武蔵小金井が最終。歩くと15分。自転車が足。雨の日の通勤がキツイ。
    (レーベンだと異なる経由で0時台にも深夜バスあり。自転車・バスの併用可能)

  36. 136 匿名さん

    アップダウンあるんですか?
    15分くらいの歩きは市部のマンションだったらどうにか許せる
    範囲だと思うが。

  37. 137 匿名さん

    133の方へ

    自分達の住む環境を良くしたいというのは当たり前のことです。
    笑われても、駄目もとでも言わないよりはよっぽどマシだと思います。
    できたらたなぼた。

    ご近所になれたら一緒によい環境を作っていけるといいですね(^^)。

    私も気が知れない人の一人です。不便さはそんなに感じませんね。
    今のほうが遠いので・・・^^;

    136の方へ
    府中駅まではUP・Downはないと思いますよ。

  38. 138 匿名さん

    勝手に笑えば!
    コンビニあれば便利だと思っただけ。
    132さんから意見頂いたので洒落も含めて入力しただけ。
    本当に不便で生活に困っていたらもともと買わないからね!

    確かにスーパー、コンビニは少し不便でも
    その他がとても良いから問題ない。
    100%のマンションなんて買えないだけ。
    車、自転車で買い物出来るし、毎日買い物する訳でも無い!
    買い物を夜中にする事も無いから、雨の日たまにバスで行っても良いし!
    バス代も100円で安いし、最寄駅が府中!
    フラットな道で14分も問題ない範疇
    信号もそんなに多くないし、踏み切りも無い

    レーベンは徒歩22分と物件的に比べるまでも無い。
    (バス・自転車の通勤手段と、徒歩・自転車・バスの通勤手段ではもともと違う)

    商業地域、準工業地域に住む気は全く無い。

    少しの妥協はあっても良いマンションだと思っている

  39. 139 匿名さん

    133、138です文章が少し乱暴になってしまった。反省

    137の方へ
    ご近所になれたらよろしくお願いします。

  40. 140 匿名さん

    レーベンとここ・・・低レベルの比較だね〜〜どっちもどっちでしょ。。。

    私は135さんと同意見です^^毎日の通勤を考えるとね・・駅まで歩くのは勝手だが、それ以外の手段が少なすぎ。バスが22時台で終わってしまうなんて・・・生活できない

  41. 141 匿名さん

    レーベンとここ・・・低レベルの比較だね〜〜どっちもどっちでしょ。。。

    私は135さんと同意見です^^毎日の通勤を考えるとね・・駅まで歩くのは勝手だが、それ以外の手段が少なすぎ。バスが22時台で終わってしまうなんて・・・生活できない。。とんでもないとこだよ。

  42. 142 匿名さん

    府中駅までも東府中駅までもアップダウンはありませんよ.
    ただし府中駅は改札まで階段,ホームまでさらに階段があります.

  43. 143 136

    15分程度って歩けませんか?
    何処にでもある普通のマンションじゃなくて、外断熱というファクターが
    ある商品なんだけど。先も書きましたが現地周辺に何もないのは、
    住民が増えれば、自然と出店するものですから、少し我慢すれば
    大丈夫かと思いますよ。(あくまでも一般例であって、この場所を
    定点でリサーチしたわけではないので勝手なことは言えませんが。)

  44. 144 匿名さん

    レーベンとここは公園近いし、小学校、中学校近いし良い環境だと思うよ。
    オール電化だし。

    通勤の手段を比べるまでも無いって事。
    レーベンはもともと、バス・自転車を使って通勤する事を前提にしても
    それでも環境等が良く、金額的にも妥協出来るから買っている

    シェルゼは若干遠くても歩いて通勤出来ると判断した人が
    自転車も使えるしバス停も近いから良いと思っている。
    勿論、環境も良く、外断熱、SI、オール電化、トーヨーシステムキッチン等の建物も良く
    金額も妥当だから買っている
    駅近のマンションと比べてもこっちの方が良いと判断した人たちです。

    目的の違う人は勝手に低レベルだと思っていれば
    買った人、買うつもりの人は高レベルだと思っているから

    万人に向いてるマンションは無い!!!
    フラット14分歩けない方は勝手に違うマンション選べば良いよ。
    22時台以降にバスが無くても歩けるから。
    タクシーもあるし。

  45. 145 匿名さん

    シェルゼ木場公園のサイトに危険度特性評価の情報がありました。
    シェルゼ府中の森公園も 一番いいオール1の AAAでした。
    府中の森公園は避難場所、シェルゼはオール電化だから安心感が有りますね

    詳細はこちらです。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

  46. 146 匿名さん

    みなさん、好きにやって下さい。
    そして毎日毎日雨の日も大雪の日も15分かけて駅までせっせと歩いて下さいよ。それが苦じゃないとおっしゃるなら・・。
    っていうか実際は15分じゃ電車のあるホームまではたどり着けないよ。142さんの言われたとおり、駅までの階段ホームまでの階段がありますから。

    まっ、老後の生活には向いてる物件かもね〜公園で日向ぼっこ・・お散歩・・隠居生活なら駅までのこの距離でも問題ないもんね〜

  47. 147 匿名さん

    ニッコリスルー

    シェルゼを本当に検討している方へ

    シェルゼ買うなら23区とか駅から5分〜10分の物件買えるので
    かなり悩みました!(金額が同じくらいなので)
    ただ欲しいこの時期にシェルゼ以外に魅力のある物件が無かった!
    外断熱、SI、オール電化の良さを知ったら他のマンションを選べなくなってしまい・・・
    勿論環境面、地盤等色々条件も合わなかった。

    現地見学を何回も行い買うことに決めました。
    (私はモデルルーム30件位見学した結果ここにしました)
    ※私は普通に歩いてホームまで15分以内です。
    ※エレベーター、エスカレーターもあるよ
    ※検討している方は現地見学を何回もして判断した方が良いよ
     (見学して良いとおもった人だけ買えば良いよ)

  48. 148 匿名さん

    外断熱だけが売りのこのマンションをいいと思っている方達・・

    そんなに外断熱が魅力的っていうけど、実際に外断熱物件を体感したことあるわけ?この立地でそこまでの高いお金出してまで、魅力あるという外断熱とやらを・・・

    デペの話やら一般論で決めてるでしょ。そんなに外断熱がいいなら工費はかかっても、もっとマンション業界に普及するはず。だってここみたいに高くても買う人はいるんだから。
    それでもそんなに普及しないのは、マンションには高い工費かけてやる意味がないか、他に何かあるかだと思う。

    いい加減外断熱神話だけで、ここ選ぶのは???です。まぁ、それを前面にもってこないとレーベンも近くにあるし、同じ条件のマンションじゃ売れないだろうから仕方ないのかもしれないけどね。
    以前に戸建の話でしたが、某大手ハウスメーカーの方が、ちょうどその時期話題になってた外断熱工法について話していましたが、あまりいい話ではなかったですよ。

    外断熱工法以外でここの売りって何ですか?何もないはず。キッチンがXXとかSIとかオール電化なんて今は当たり前だし。

  49. 149 匿名さん

    じゃ買わなきゃいいじゃん

  50. 150 匿名さん

    138さん、143さん、144さん、147さん、149さん(同じ方もいるかもしれませんが)
    反論したり、無理に説明したり、怒ったりする必要無いです!
    スルーで良いじゃないですか。
    疲れるだけですよ。

    神話だとか、老後だとか言っている方と噛み合う訳ないですから。

    ちなみに安いだけで飛びつけないマンションで安心しています。
    色々考えないと買えないマンションですからね。
    なんとなくですけど管理費、修繕費の滞納の心配が少ない方々のような気がします。
    特に建物の建替えの心配が少ないので安心です
    一生住むつもりです。
    住民の方、近所の方々仲良くして下さいね!

    大人の対応で行きましょう。
    大人と言っても年を取っているって事ではありませんから。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸