東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その3】
匿名さん [更新日時] 2009-10-13 15:54:37

竣工まで1年あまり。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。
煽りや荒らしは無視! 大人の対応をお願いいたします。



<過去スレ>
武蔵野タワーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
武蔵野タワーズ【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/res/1-10

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
売主:野村不動産 三菱地所 NTT都市開発 ランド オリックス不動産
販売提携 (代理):野村不動産 ランド 三菱地所リアルエステートサービス
施工:三井住友建設



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 20:32:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    タワーは武蔵野市挙げての駅前開発事業だから、買った後プレミアム付きで転売きそうですね。

  2. 902 匿名さん

    >901
    たしかに三鷹駅北口は武蔵野市にとっては武蔵野市役所につながる「武蔵野市の顔」という位置づけだそうですから、今回の武蔵野タワーをランドマークにして近いうちに三鷹駅北口再開発が本格化するんじゃないでしょうか。今武蔵野市では武蔵境の駅前周辺再開発をしてますけど、それが一段落したら、吉祥寺駅南口周辺と三鷹駅北口駅前再開発なんじゃないかな。三鷹駅北口前周辺の建物もかなり老朽化してる物件が多い(たとえば東急ストアの入ってるビルとか住宅情報館とかの入ってるビル等)ので道路整備などに伴い建替えとかもする可能性は高いと思います。10年後ぐらいには三鷹駅北口はかなり電線地中化や道路整備などで綺麗になって風景も多少変わってるんじゃないでしょうか。

  3. 903 匿名さん

    >>896
    まあ、たしかにこの武蔵野市地区はスーパーリッチはあまりいないかもしれないですけど、土地持ちや会社の社長さん会長さんとかも多いみたいですし、高額納税者数ランキングでは、都内でもかなり上位にくる場所だったと思いますよね。

  4. 904 匿名さん

    ここはもともとランドが取得した土地でしょ? JVはおろか持ち分まで売らなければならない資金繰りなのかな
    他の事業主からみれば居なくなってくれた方がいいでしょうね 共同事業主として与信で引っかかるよね普通
    購入者としても居なくなってくれてラッキーでしたね
    第3者割当が新規事業資金だなんて喜んでる人がいたけど、よくわからない投資会社に出資されて生き延びた会社を知ってる人がいたら教えてください ハゲタカはしゃぶってポイですよ

  5. 905 匿名さん

    ランドが抜けたのは残念ですね・・・。

    ただ、ランドがいたからこれだけの高級感があるんだよな。

    皆さんランド様×2で感謝だね。



  6. 906 匿名さん

    いや、ランドみたいな訳のわからんデベがいなくなって内心安心したという検討者の方が多いのでは?

  7. 907 匿名さん

    オリックス自体がランドに出資しているので、ハゲタカポイはないでしょう。
    ランドは販売代理として残っているので、共同事業主としては、出資してもらった方がよかったのでは?
    ランドは、東証一部上場企業なので、わけのわからない会社ではないと思うのですが・・・。

  8. 908 匿名さん

    >>907
    ランドはわけのわからない会社ですよ 信用はしづらいですね
    東証一部と言っても、東1でも新興不動産会社はどんどん潰れています

  9. 909 匿名さん

    ランドは販売や土地の取得については、ノウハウがあるのでしょうか?
    オリックスと共同事業で、他にもタワーマンションを手掛けているようです。
    このご時勢だと、東証一部上場企業でも信用できないので、
    財閥系不動産会社が売主にいると安心ですね。

  10. 910 匿名さん

    安心とは言え、何社もデべが名を連ねると責任が曖昧になりやすい。
    財閥系が単独で売主の物件のほうが、より安心です。

  11. 911 ご近所さん

    こちらの物件はフラット35Sの20年金利優遇に適応するのでしょうか?
    施行時期を考えると長期優良住宅の申請はしていないと思いますが。

  12. 912 ご近所さん

    910さん
    同じような都下のタワマンで財閥系単独って、なかなか無いですよね。八王子の住友タワー位でしょうか。三菱のワンズタワーは一部、西武鉄道が絡んでますしね。

  13. 913 物件比較中さん

    とうとう先着順受付が始まりました。高層の広めの3LDKも含まれているようです。やはり売れ残っているのでしょうか?

  14. 914 匿名さん

    >913 その部屋は売れ残っているんじゃなくて、第4期まで残しているようですよ。そうじゃないと目玉が無くなってしまいますので。

  15. 915 匿名さん

    三鷹は馴染みのある街なので、心惹かれます。
    個人的には「甘味処たかね」というおいしいタイヤキ屋さんや、
    武蔵野エリアに数店舗あるお菓子屋さん
    「パティスリー・ムッシュ・エム」がお気に入りです。
    昔ながらののんびりした雰囲気も好きですが、最近では
    駅ナカ店がなかなかの盛り上がりを見せていて楽しい街に
    なってきていますね。

    タワーズは、タワー内にクリニックや保育園が入る点に
    注目しています。
    近々、モデルルーム見学に行ってみたいです。




  16. 916 匿名さん

    馴染みがあって興味あり注目して、他人にアピールまでしながら
    今までMRにも行ってない不思議さ。

  17. 918 匿名さん

    ただの近隣住民でしょうよ
    田舎ではこうした地域自慢的な書き込みはよくあることです

  18. 919 匿名さん

    設計施工会社も重要ですね。施工三井住友建設・・・設計は・・・なんか微妙><

  19. 920 匿名さん

    >919 どう微妙なんですか?詳しく教えてください。

  20. 921 入居予定さん

    具体的に教えてください。微妙ってどういう意味ですかね?

  21. 922 匿名さん

    過去のを読めばいいんじゃない。同じような類いの投稿載っていますよ。

  22. 923 匿名さん

    >922 確かに微妙と騒いでいる人はいるのですが、毎度何が微妙なのか具体的に書いていないのですよね?知りたいのはそこの設計に何が問題があるのか、です。
    ただ名前があまり知られていないから微妙とか、そういった情報はどうでも良い訳でして...

  23. 924 匿名さん

    919はまた冷やかしの書込みだったのか...

  24. 925 三鷹住民

    どうでもいいけど,915が書いているお店は,全部三鷹南口からさらに南に行ったところ。
    シェルゼ,フォーリオ,ベリスタの検討者が書くならわかるけど。
    近隣住民じゃないでしょうね。まあ,どうでもいいけどね。

  25. 926 匿名さん

    設計 < 販売戸数=売り上げ=利益 = 最近スランプ。

  26. 927 匿名さん

    >926 日本語でおk

  27. 928 近隣住民

    タワーズ前の白木屋ビルとTSUTAYAが改装を始めましたね。
    前の道が近隣きれいになるのに合わせるのかな。
    ついでにネオンも撤去してくれないかな(^_^;)

  28. 929 賃貸住まいさん

    吉祥寺を最初に探していたのですが、ちょっと価格が可能レベルを外れているの
    で三鷹で探していますが、これも結構しますね。
    でも良く考えてみると、他のスレでもあったように、三鷹駅周辺は駅ビルも改装
    され、引続き北口も開発されると聞いてます。
    ちょっとさびれてはいるものの、それはただ老朽化しているだけであって行政が
    開発に力を入れてくれれば問題無いんじゃないんですか。
    私は吉祥寺によく繰り出すのですが、自宅が駅から見える距離、そんでもって規
    模は小さくでも商業施設が近くにある、急行停車駅(特急も停まりますね)、ほ
    ぼ都心まで行かなくてもOKな街・吉祥寺がお隣、自然環境が充実している武蔵
    野となれば、あまり大きな問題はないと思いますね。
    あとはマンション自体が大規模すぎで売れ残りが発生するのではと思います。個
    別の値下げ交渉とかできるのか。。売れ残りは不良在庫と同等なので、デベ側も
    厳しくなれば交渉せざるを得ないのはどこも一緒。どうなることでしょう。

  29. 930 匿名さん

    よく吉祥寺と絡めて三鷹は緑豊かで環境がいいとおっしゃってる方がいますが、
    確かに吉祥寺は雄大な井の頭公園があるため緑豊かという表現はよく分かりますが
    三鷹はコンクリートとアスファルトの色気の無い、いかにも多摩っぽい風景ですよね。
    もしかして畑のことを緑と言っているのでしょうか?

  30. 931 匿名さん

    だって2〜300メートルおきに公園ばっかりあるから緑が多いんじゃ。
    吉祥寺駅前は一人暮らしの若い学生も多いけど、
    三鷹駅前は子持ちの家族連れが多い気がします。
    シェルゼもアトランティスも1DKばかりが残りました。

  31. 932 匿名さん

    私は東京生まれ東京育ちですので、公園といえば大名屋敷の緑に覆われた庭園を思い浮かべます。
    そういった意味では井の頭“恩賜”公園もそれに該当し、しっくりきます。
    現代の公園でも駒沢公園や砧公園レベルであれば付加価値もあるんでしょうけどね。
    三鷹は色々な意味で「庶民的」「実用的」に特化した街なんでしょうね。
    確かに遊び場があるということは子供とっては幸せなことだと思います。
    遊具の無い庭園では子供は遊べませんからね。

  32. 933 購入検討中さん

    >931

    武蔵野タワーズも、まだ1LDKが残っているんですか?

  33. 934 匿名さん

    以前,三鷹北口の武蔵野市に住み,現在,南口駅近の三鷹市に住んでいます。
    武蔵野市の行政は素晴らしいと思いますが,三鷹も快適ですよ。
    南口は庶民的な商店街がたくさんあり,物価が安く,散歩していると,アンティークや,
    おしゃれなカフェや家庭的なフレンチレストランなど出てきて,楽しいです。

    三鷹駅から井の頭公園までの玉川上水沿い散歩道は,緑がいっぱいで,
    コンクリートのイメージは全くないのですが,,。
    吉祥寺に住みたかったですが,駅近物件がなく,吉祥寺方面で静かなところは,駅から相当離れないとありません。タワーズは良い物件だし,三鷹北口の再開発を促すことでしょう。

  34. 935 匿名さん

    三鷹北口のロータリーの馬に乗った女性の銅像は何の意味があるのでしょうか?

  35. 936 匿名

    〉933
    この間MRに行きましたが、0ではないけど1R、1LDKはほぼ完売でしたよ

  36. 937 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    やはり立地的に単身、DINKS向けの部屋はかなり人気になりそうですもんね。駅前だと投資やオフィスとしても良いですから、売り切れは納得です。

  37. 938 匿名

    〉937
    ちなみに、この物件はオフィスやショップとしては使えない契約だそうです。
    やはり不特定多数の出入りはセキュリティが無意味になってしまうので…
    投資目的はあると思いますがすべて居住用だそうです。

  38. 939 匿名さん

    規約上はオフィス、ショップ不可なマンションが殆んどです。
    ただ、1LDKとかがあると、あからさまにわかるショップはともかく、オフィスとしての利用は防げてないケースが多いです。

  39. 940 購入検討中さん

    私は現在、都内の駅近タワーに住んでいますが(分譲賃貸です)、たしかに1ルームの部屋なんかは、どんな使い方をしているんだろう、、、という不特定多数の若者が出入りする部屋があったりします。当然、オフィス使用は不可となっているのですが。
    まあ、私も賃貸の身分なので、文句を言える立場にはありませんが。

  40. 941 匿名さん

    >935
    あの三鷹駅北口にある像は世界連邦平和像といって、かつて武蔵野市に住んでいた故北村西望氏による寄贈の像です。北村西望氏のアトリエ兼住まいが井の頭公園内にあり、ここで長崎にある有名な平和祈念像がつくられたそうです。故北村西望氏が生前に武蔵野市に寄贈したときいてます。今も井の頭公園内に北村西望の彫刻館があって、長崎の平和祈念像の原型や制作過程の写真とかが展示されてますよ。

  41. 942 入居予定さん

    タワーズは井の頭小学校学区なのですが
    こちらの小学校の評判はいかがでしょうか?

    「帰国子女が多い」と地元の方から聞いたことがあるのみで
    他に噂は聞きません。
    一小や三小ですと、中学受験をする子が多いらしいのですが。

    また、タワーズから通える幼稚園も武蔵野市側なら中央、けやき
    三鷹の南口なら明泉、三鷹幼稚園が近いようですが
    井の頭小学校に入学するお子さんが多く通っている幼稚園をご存知の方が
    いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  42. 943 匿名さん

    周辺だと成蹊小か武蔵野東小が良いと思います。

  43. 944 匿名さん

    成蹊小は授業料は高いが系列大学の偏差値が低くくて医歯薬系もない。私立小なら早稲田/慶應もしくは武蔵野市立小 + 日能研などの進学塾で開成・駒東/西・学芸大付属などの中学受験でしょう。

  44. 945 匿名さん

    最低でも世帯年収2,000万~の世帯が殆どだろうし、都心の名門校ならともかく、都下の公立小になんぞ通わせんだろ。

  45. 946 匿名さん

    そんなに高所得者だったら三鷹のような田舎には住まないですよ。
    中にはいるでしょうけどね。こんなところで見栄を張っても仕方がない。
    参考までに、セオリー土地のグランプリに掲載されている周辺地域の世帯平均年収です。

    下連雀1丁目・・・592万円
    下連雀2丁目・・・583万円
    西久保1丁目・・・697万円

    何れも三鷹駅周辺では図抜けたエリアですが所詮はこの程度です。

  46. 947 匿名さん

    失礼しました。訂正です。

    西久保1丁目・・・597万円です。

  47. 948 購入検討者

    我が家も年収600万程度なので安心しました。
    で、どの広さの部屋なら買えそうでしょうか?

  48. 949 近所をよく知る人

    NO。945
    長男・長女を都下の市立小学校と中学受験予備校に通わせ、それぞれ国家公務員・薬剤師になったけど、都下の名門?私立小学校に入ることよりも子供のやる気を導くことが大切だ。
    それを導く教員の経歴は、公立は学芸大出身の新卒が多いが私立はよくわからない。
    マンションの販売チラシを見てると、ケヤキ並木などのイメージに特化し過ぎ。買主は意外と冷静に判断してるよ。

  49. 950 匿名さん

    タワーズが出来ることで,武蔵野市中町の平均所得が上がるのではないでしょうか。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸