東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    パークウエストは中古で出てますが場所が微妙だと思いました。三鷹駅や吉祥寺に行けるという点を考えるとやはりこちらがいいと思います。

  2. 602 匿名さん

    パークウエストは元々平坦路で最寄り駅(田無駅)から徒歩圏として販売されている。イニシアはJR中央線駅へのアクセスを無理に正当化しているように思う。通勤からするとよろしくない立地です。

  3. 603 匿名さん

    だから安いんだよ。駅近くだったら三千万台は無理。

  4. 604 匿名さん

    駅近は便利だけれど、おおむねごちょごちょ雑然で騒がしい。このマンションは陸の孤島といわれるが、だからこそ公園、遊歩道、広い空がある。(もっとも20階マンションでは空を狭くしてはいるが。)やはり中央線通勤には不便かな。でも田無駅ならなんとか苦にはならないのでは。売る側もそこの所は十分に価格に配慮して欲しい。ましてや現在の状況をかんがみれば、更に特段の価格下げを望みます。もちろん仕様は上げこそすれ、下げないこと。敷地内の緑化も当初の計画通り、決してケチらない。要するにこんなお買い得マンションはないわけで、大評判。一気に人気物件です。価格破壊の先鋒になって資産デフレを起こしても困るが、良質の物件ならば今後の景気回復の際は大幅な中古価格上昇で資産価値も高まる。通勤を卒業した団塊の方々是非先陣をきって買い換えては。以上購入希望者の勝手な考えです。イニシアさんお願いします。

  5. 605 匿名さん

    田無に行くにも武蔵境に行くにも時間的にそんなに変わらない気がするけどな。

  6. 606 匿名さん

    常識的には建替のところを『再販マンション!! 水濡れ・カビ臭につき 半額!!』 だったら心情的に許せるナ。

  7. 607 匿名さん

    田無に行くにも武蔵境に行くにも坂道・夜道の人気がなく暗い・歩道がない所がある・雨天時の渋滞・鈴木街道の抜け道をスピードを出して走り去る車と出会いながらの駅まで徒歩30分前後かかるマンションとしての立地はつらいものがある。また駅近の駐輪場・バイク置場もないようだ。

  8. 608 匿名さん

    コ〇マは入り口に来たら注目の的で思わず立ちすくむ。本〇は立ち読みの後帰り辛いからU-タン。サ〇ットはチラシ特売以外他も買わないとレジの方から覚えられるくらいの客入り。田舎だからこんな感じで商売成り立つんでしょうけど。

  9. 609 匿名さん

    田無と武蔵境も朝の出勤時はさすがに遠く感じてしまう。夜の帰宅は人気のない夜道が怖いと感じました。

  10. 610 匿名さん

    すべてに満足のいく物件なら何億もするでしょう。自分の購買能力のなかで我慢すべきは我慢ですね。あと地域住民として長所は生かしつつ欠点は何とか直していくことで地域の資産価値を高めていくという考えはどうでしょう。住めば都といいますよね。新たに2400人のマンション住民が、300人のファインコート住民が、あの暗い遠い通勤通学路に加わります。この新住民のパワーで、より快適な街づくりをすすめる。だから早く適正価格の上質マンションを作ってください。イニシアさん、このマンションに限っては、わけありということで、「損して得とれ」で大損でも
    売り切って下さい。

  11. 611 匿名さん

    まるでもう住んでいるかのような意見ですね。
    近隣住民さんですか?
    もしそうなら、そんな悲惨なところに住んじゃって可哀想ですねwww

  12. 612 匿名さん

    別にそんなに悲惨でもないでしょう。この場所は。バスが使えるのですから。

  13. 613 周辺住民さん

    こんなところにこんなバカでかいマンションは不気味です。
    場違いです。
    今すぐ解体して戸建てにしてください。
    リサイクルで安く鉄骨の戸建てにしてください。

    資産価値的には一種低層にゾーニング変更で40/80か50/100にして
    戸建ての住宅地の方が絶対いいはず

  14. 614 ご近所さん

    >>607
    ずいぶん誤解がありますね。田無まではやや坂がありますが、武蔵境まではほぼ平坦です。自転車なら楽チンです。田無のことはよく知らないけど、武蔵境なら、自転車置き場も大丈夫ですよ。だいたい徒歩で30分もかかりません。
    きっとそれも承知で書いているんでしょうね。おそらく607から609は同じ人物。僕も近隣住民として大規模マンションは歓迎していませんが、明らかなウソを書くのはどうかと思いますよ。ライバルの業者さんでしょうか。
    駅遠いのは紛れもない事実ですが、環境はよいです。自転車緑道の雰囲気は実にいいです。周辺道路については、気になる人には気になる程度だと思います。ただし800戸は売れないと思います。あそこまでできているから取り壊せとまでは言いませんが、売り切る自信がないなら、あれ以上階を重ねないでほしいなあ。

  15. 615 匿名さん

    このマンション見ているだけでノイローゼになりそうだ いいかげんにしろ 三井も含めて騙したな

  16. 616 周辺住民さん

    景観損ねる巨大な塗り壁・・・

  17. 617 匿名さん

    >608

    お前どんだけ小心者だよ。
    っていうかサミットは普通に客入ってるし。
    他業者さんですね。

  18. 619 ご近所さん

    業者の肩を持つつもりはないが、自転車使えば十分、中央線使えるよ。

  19. 620 匿名さん

    そういう物件はいくらでもありますよ。この辺でバス便なら中央線の駅をアクセスできることを広告に入れてくるでしょう。

  20. 621 匿名さん

    >615 石川島跡地なんだからマンションが建つようなことは予想がつくはず。そんなに嫌ならマンションがないところに引越しした方がいいのでは?

  21. 623 匿名さん

    >621さんへ

    >615
    この方はマンションが建つことを期待していたのに、いつまでも中断状態で、それでノイローゼになりそうだと言われてるのでは? 間違ってたらごめんなさい。

  22. 624 匿名さん

    ファインコートの周辺にある、少し前から出来ている、あるいは昔からの戸建の街並みはかなり素敵な感じ、敷地・建坪も大型で、道は広いし、緑も公園も多いし、私が見てきた拙い体験からは、うらやましいようなお屋敷ですね。とてもいい雰囲気と思うけど、田無も北口は駅近よりもIHI跡地に近ずくにつれ、いい感じです。通勤も苦にはなりませんね。この書き込みで、田無の欠点が多く書かれていますが、私はそうは感じません。確かに夜は暗いですね。市役所にお願いして、外灯をたくさん設置してもらいましょう。あと人の姿をあまり見かけないですね。マンションが出来て、人通りがにぎやかになると一層良いですね。私が前に住んでたところは、イメージ先行で、実態はわびしいものでした。人の感じ方っていろいろですね。

  23. 625 ご近所さん

    向台3丁目A&Aスポーツの向かいら辺ですかね?確かに良質な住宅街って
    感じです。今までスーパーがオレンジマーケットしか無かったけど、サミットが
    できて便利にもなったし。

    ただ住んでる人には悪いけど、都営住宅は移転して欲しいなー。

  24. 626 匿名はん

    都営住宅、移転は難しくても建替えなら可能なのではないかな??
    高田馬場にある都営住宅は建替えをして、とっても綺麗になりましたよ。

    >618さん
    最寄り駅をJR中央線沿線駅として広告をしていたでしょうか?私は広告を見たときから最寄り駅は「田無」、「武蔵境」へは徒歩30分くらいかかる、「吉祥寺」「三鷹」へはバス利用 と、認識していました。

  25. 627 匿名さん

    武蔵境には25分だね。
    そりゃ、中央線と西武線じゃ不動産価値が全然違うからね。
    中央線に通えるって書いたほうが、需要が多いんだよ。
    実際、あの辺の人は中央線を使っているわけだから、なんら問題ないよね。
    吉祥寺、三鷹にバス便があるってのは、かなり有利なポイントだよ。
    ただ三鷹便は少ないけどね。

  26. 629 匿名さん

    ファインコートのプライムの最新の発売広告には、下のほうに、極小さく集合住宅が来年1月完成で、遅れる場合もあると記載されています。前回発売(4月)の頃は来年5月完成で遅れる場合があるとなっていました。完成予定が早まっているなんて、ちょっと変な感じ、三井さんは既にマンションの前倒し完成を見込んで公表しているようなものですね。三井さんは今後の展開がわかっているのかな。

  27. 630 ご近所さん

    三鷹や吉祥寺行きのバスだと朝は渋滞に引っかかって想像以上に時間がかかる。
    まあ吉祥寺までは平日でも30分かかるけど。
    武蔵境までならバス停まで5分、バスから駅まで10分ぐらいだけど
    帰りのバスが少ない上に終バスが9時台ってのがネック。

    私は普段は武蔵境まで自転車で雨の時はバスを利用してます。
    ちなみに武蔵境も田無も両方とも駅前駐輪場は空いてますよ。
    ただマンションが出来て住人が増えるとどうなるかわかりませんが。

  28. 631 匿名さん

    それはいっちばん当初のデータをそのままつかちゃってるんだよ

  29. 632 匿名さん

    情報ありがとうございます。そんなことでしたか。もっと深い意味があるかと思ってました。でもこんな大事なこといい加減に記載されたら迷惑ですよね。

  30. 633 匿名さん

    >>630
    至誠学舎東京前から歩け
    そうすれば25時24分武蔵境発が最終バスだボケ。

  31. 634 匿名さん

    >>633
    バス停から10分くらいかかる。それにあの道こそ、暗くてつまらない。私は遅くなったらタクシーを利用します。

  32. 635 匿名さん

    IHIマンションの先行きが分からない。あと少し待つしかないのだろうね。あんな中途半端なもの、いつまでも景色としても見飽きたを通り越して不愉快だ。イニシアも西東京市もこの件について地域住民に謝意をあらわす気はないのかね。彼らにすれば、こんなことは、普通の経済行為で、不景気のひとつの現象で良いも悪いもないだろう。好きでなってるんじゃない位の認識かな。

  33. 637 匿名さん

    あたり前田のクラッカー
    お前らの書き込みはいつもワンパターンだな

  34. 638 匿名さん

    再販マンションは後々の保障はどうなってるのでしょう。最寄り駅のアクセスも自転車かタクシーのようで毎日の通勤通学を考えると微妙。

  35. 639 匿名さん

    清水建設が他の建設会社に続きの工事をさせるなんてことあるのかね。あるいは清水が続行するなら清水の名にかけても、皆さんが心配している欠陥物件に意地でもならないよう、清水の技術で完全施工に励んで、かえって安心の物件になるのでは。再開を大前提に不具合が起きないように、すでに保守体制を取っているものと思うよ。

    もし販売者が変わって続行の場合、当初のコンセプトもご破算にして、新たなコンセプトのもと戸数、内外装、構内緑化等まで、名称もリフレッシュして、新たな購買意欲をかき立てるような夢のあるマンションとして売り出すのでしょうね。まさか粗悪で、めちゃ安の投売り用マンションとして再開、後ち完売の筋書きで一件落着てなことは無いですよね。共犯の西東京市さん、良く監督してください。

  36. 640 匿名さん

    西東京市は悪くない。悪いのは寧ろ日本国。

  37. 641 匿名さん

    風雨にさらしている未完成物件を言い回しで販売するのではなく、引渡しから50年間瑕疵について責任が取れるかということが大事。
    今後、保守体制を取って再販するということは大規模修繕について無償を持って信任を得なければなりません。



  38. 642 匿名さん

    ひばりヶ丘のブリリアシティは値下げしているのでここも値下げ?

  39. 643 匿名さん

    IHI跡地エリアへ最近越してきた者です。日が経つにつれ、この地の田園的環境の良さに感心しています。通勤にあと10分や20分が不便でも、この環境と引き換えなら仕方ないのかな。ただマンションが出来たら、ジェット公園も自転車道も2千人以上のマンション住民が押し寄せて「押し競饅頭」にならないか心配。西東京市さん、そういうことって考えませんでした?

  40. 644 ご近所さん

    >>643
    まったく同感です。朽ち果てたようにすら見える建設ストップのマンションさえなければ、本当にのどかでいい環境です。公園も現状のままなら実にいい雰囲気。最近西東京市もようやく草を刈ってくれました。(自転車緑道を管理している都に比べ、なんと対応の遅いことか。それに都も公園の草刈には決して手をつけず、お役所仕事の何たるかがよくわかる)今後、マンション住民が押し寄せれば、あの公園のキャパでは対応できないでしょうね。もっともマンションができれば、敷地内の緑地が公園代わりになるのかなあ。

  41. 645 周辺住民さん

    このマンションには800世帯が入居するわけですが、全世帯に公園で遊ぶ年齢の子供がいるわけではないだろうし、子供の年齢も様々だと思います。また年齢が違えば公園で遊ぶ時間帯も変わってきます。
    マンション近隣の公園は今よりは賑やかになるでしょうが、押し競饅頭状態にはならないのでは?賑やかになってよいと思います。

  42. 646 匿名さん

    もし計画通りマンションと病院と老人ホームが建っていたら・・・。きっとあの公園は満員でしょうね。
    ゲートボールをやっていないだけましですが、きょうも太極拳みたいなことに汗を流しているおじいさんがいました。年寄りのゲートボールには要注意だよね。かつて別の公園で、親子で遊んでいたのに追い出されたことがあるよ。

  43. 647 周辺住民さん

    賑やかになってよい? 冗談じゃないですよ。800世帯3000人も一気に人口が増えて、近隣住民に
    とっては何もメリットないです。市は住民税が増えていいかもしれないが、道路インフラ他、住民のために
    なることを真剣に考えてほしいね。やることは沢山あるはず。
    イニシアはもはや、自力ではどうにもならないわけでしょ!? 結末はおおよそ見当がつくのではないか
    と思うのですが、民事再生になったら、あのスラム化マンションは本当に、どうなるんだろう。

  44. 648 匿名さん

    要望書を出しましたが8月下旬の会議の後に販売再開の方向ですと連絡が来ました。まだ安心はできないとは思いますが以前よりはいい方向に向かっているのかなという感じはしました。

  45. 649 マンコミュファンさん

    800世帯ですかー。
    近所の人なら道路事情の悪さに慣れているとはいえ、
    世帯数増えたらと思うとぞっとします。
    車で五日市街道・青梅街道・武蔵境通り、どこに行くにも
    くねくねくねくねくね細い道。なんとかしてー。

  46. 650 匿名さん

    no648さん 
    私も要望書を提出していますが、営業からの連絡では『8月下旬の会議の後に販売再開の方向です』ということを一切、言っていませんでしたし、『まだ何も決まっていない』とだけ言っていました。9月下旬の間違いとか??でも販売再開=工事再開ということだと思うので、良い方向へ向かっていることを祈ります。

    公園が賑やかになるのは良いことだと私も思います。でも道路事情が悪化して、事故の数が増えたりするのは心配です。西東京市はこの辺りの道路整備予算を確保しているのでしょうか?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸