横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズセンター北ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 牛久保東
  8. センター北駅
  9. ウィルローズセンター北ってどう?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-21 17:54:46

ファミリー向けの住戸が中心のウィルローズセンター北について、
いろいろ情報交換しませんか。
お買い物などが便利だし、緑もあっていいなって思っています。
暮らしやすさなどどうでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目8番3(地名地番)
    神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目8番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅より徒歩10分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:67.33㎡~93.78㎡
総戸数:30戸
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2014.4.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-14 17:38:46

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズセンター北口コミ掲示板・評判

1. 48 匿名さん

ウィメンズクリニックが近いと便利ですね。私は子供産んだ後に子宮内膜症になったり筋腫もちになったり貧血だったりするので病院行くまでも結構大変な時あります。自分も出産で入院中、赤ちゃんの声全然気にならなかったような。がん検診とかいろいろな面でお世話になるので女性には強い味方なのでは。

2. 49 匿名さん

MRオープンの連絡きましたね!ちょっと待ちくたびれた感があります(^_^;)

3. 50 周辺住民さん

立地最高、デベ最低 そんな感じですかね?

4. 51 匿名さん

どんな感じか解かりませんが、こんなことをわざわざ投稿するあなたが最低ですよ。

他のマンション営業なら出て行ってください。

5. 52 物件比較中さん

>>50さんのおっしゃっていることはある意味貴重だと思われますよ。
    住所を間違えて記載。
    モデルルームなどの予定を大幅に延期。
    これら状況を踏まえても、「ようやくきたかー」と単純に思ってしまっている人は気を付けた方がよいという意味です。

色々事情はあると思いますが、家という大きな買い物をするのに始まる前からこの調子のデベにアフターケアなどを任せられるとは思えません。
    それでも場所は間違いなくいいでしょう。

この状況を「他のマンション営業」と本気で思っているのであれば、冷静になった方がよいですよ。

6. 53 匿名さん

52さんの仰る通りですね。高い買い物なのですから慎重にいかないと。
    ちなみに調べてみたところ、このデベは他の物件(都内)のMRも予定通りにオープンできず延期になったようです。
    ただ立地は良いですからね。。どう考えるかですね

7. 54 物件比較中さん

こんなご時世なので職人さんでも足りないのかなと思い、少し現地を見てきました。

工事は今二階にかかろうかという様に見えました。
    ゆっくりと進行はしている感じでしょうか?
    こう言うことは今色んな国内の現場で起きていますが、デベロッパーは説明しずらい事だと思えます。
    今までHPしか無かったですし。

元々もっと工期に余裕が持たされていれば…でもそれだと更に価格に跳ね返ってしまうでしょうから、この現状は有る程度、想定と理解が出来る範囲に思えます。

検討して行く上では極端な解釈をせず、冷静に見て行った方が良いと思いました。

逆に、やたらと場所が良いと言う話が出ますが…
    ここは静かで駅が程々に近く「良い」んですが、反面、日々の買物等を思うと港北NT的な利便性の話だとそこまで大絶賛とまではいかないとは思います。
    でも、閑静な住宅街なのが第一なら良好。
    このバランスをどう見るかですね。

あとは今後公開される建物の仕様が良ければもっと良いですね。
    それなら例えある程度販売価格が高くとも値打ちがあると思います。希少な港北NTの新築なので。
    今後はデベロッパーのより丁寧な説明、仕事が期待されます。
    頑張って頂きたいです。

8. 55 物件比較中さん

>>54さん
    これを想定内というのは少し世間知らずですよ。
    一般客である >>54さんが想定と理解が出来る範囲のことをプロであるデベが想定できていないんですよ?

また今の段階で設備仕様が決まっていないというはずもないので、人手不足で工事が進まないのであればそれ以外のところで少しはカバーできていればと思いますが、そういったところも見受けられません。

特に私はこの物件やデベに特別な感情があるわけではないですが、物件比較しているので客観的にみてやはりこのデベの物件は心配が残る気がします。

9. 56 物件比較中さん

>>55さん
    こんばんは。54です。

確かにデベロッパーについて一定の心配は残りますし、案内の間違い等は反省してもらいたいです。
    訂正文でも入れておけばよかったかも、ちょっと諸々ちょっと雑な部分が残念です。
    HPの作りなんかはエリア特性が解りやすくて私は好きなんですけどね。

54コメでは、容認の意味の「想定、理解」ではなく、ましてや同情でなく、もっと引いた立場での感想を述べました。

自分も諸事情で長く多くの物件を見ていますが、立場は顧客。それに偏りがちで客観的になりきれず
    その意味で世間知らずなのはなんとも否定出来ないです。でもここで言われるとは… ※あ、冗談です。<(_ _;)>

それにしてもこの人材不足は異常な事態ですよね。。。それに今後は悪化が見込まれますし。
    デベロッパーは否応無くそれに対応 = 価格も上がり、質の心配も。←これを一番懸念しています。

そんな中での高い買い物。購入時期を後ろにずらしてもより悪くなる可能性があるので…
    だから顧客側も「より冷静(客観的)な見方をするべきかな?』と思った書き込みでした。

長々失礼致しました。<(_ _)>

10. 57 匿名さん

予約の連絡を入れましたが、6月14と15日はもう満席みたいです。

ゼネコンには間違いない工事をしてもらって
    デべには工事をしっかり管理してもらいたいですね。

みなさんが言うとおり、立地は申し分ないと思うので、
    まずは検討してみようかと思います。

11. 59 周辺住民さん

閑静な港北NTの住宅街に住みたい人にはいい物件かもしれません。
    ただそれってここである必要がないのも事実だと思います。新築至上主義の方たちなのですかね。
    デベぐだぐだ、設備もこの規模だとおそらく周りと大差ない、コンビニ・スーパーまでかなり距離がある、バス停遠い、立って3年もすれば他と変わらない値段になると思うのでもう少し我慢してみては?

今この時期にここを買う理由が正直わかりません。今、港北NTの新築に住みたい。それだけなのでしょうね。

12. 60 匿名さん

設備というのは、共用の設備ですか?確かに大規模でないのでそこら辺と期待できませんね。あと他と変わらない値段というのは、北山田とかと比べてということですか?よかったら教えてください。

13. 61 購入検討中さん

フルローンで検討中ですが、他にフルローンで買おうと思う人いますか?

14. 62 購入検討中さん

小規模マンションのデメリット考えると、尻込み。

15. 63 匿名さん

いくらですか?

16. 64 周辺住民さん

>60
    設備といったのは例えばパーティルームのような共用施設だったり、ディスポーザーだったりマンション特有の設備ですね。ないから価値がないと言いたいのではなくて、一番言いたいのは北山田駅周辺含め、センター北駅周辺にも同じようなマンション立ってませんか?ってことです。ココができて数年経った中古市場で他と差別化しにくいココを今買う理由って何かあるんですか?ということを言いたかったです。

あまりよくHP読んでないですが、ここに住むなら競合物件に劣らない何か決め手となる条件があれば少しは価値があるのではないでしょうか。

17. 65 匿名さん

それでもセンター北に住むのは憧れですよ。
    この街は他にない魅力を感じます。

ただ住所が牛久保っていう地名はイメージと違うかな。

18. 66 匿名さん

>65

>ただ住所が牛久保っていう地名はイメージと違うかな。

牛久保東です。
    センター北駅前は中川中央だし、センター南は茅ヶ崎だったり、住所は変なとこ多いよ。

19. 67 匿名さん

新築の良さって絶対あると思います。
    気分的にも、人のお下がりなんてテンション下がります。

20. 68 匿名さん

価格教えてほしいです。

21. 69 匿名さん

もうMRオープンしていますよね。行かれた方いますか?

22. 70 匿名さん

4000万円台後半〜7000万円台のようでした。

23. 71 匿名さん

無名デベ、駅徒歩10分、市営地下鉄でその値段は高いな

24. 72 購入検討中さん

高すぎる(笑)4000万前半を期待したのに

25. 73 物件比較中さん

うーん、、、管理費等のランニングコストにもよるのかなぁ。

26. 74 NT在住

最上階は7000万円台ですか。。。
    予想以上です。
    その値段なら、もう少し駅から遠くなるかもしれないけど庭付きの中古一戸建てが買えそうですね。

こちらの物件は、センター北徒歩圏としては久しぶりの新築分譲のような気がしますが(ヴィークコート以来?)、
    今後1~2年の間にセンター北徒歩圏で新築マンションが出る予定はあるのでしょうか?

27. 75 匿名さん

立地はいいのですが、やはりデベに不安が、、。
    申し訳ありませんが営業さんを見ると、ちょっと三流感が
    ありました。
    場所がいいだけに、かなり残念です。
    営業さんと物件は別、と割り切るべきでしょうが、、。

28. 76 物件比較中さん

もう少し駅寄りのマンションが徒歩10分となっていますので、ここは11分くらいかと思いますね。
    67平米で5000万円弱だと、ちょっと・・・。
    内装のセレクトも出来ないようですね。

29. 77 匿名さん

確かにちょっと高いですね。
    現地見ましたが、立地は本当にいいですね。
    長期の住まいとしてはいい環境だと思います。

担当はそれぞれだと思いますよ。
    私を担当してくれた方は、解かりやすい説明でしたよ。

セン北でこれから出たとしても大通り沿いぐらいじゃないかな?
    住宅系の土地はほとんどないですからね。

30. 78 匿名さん

静かで良い環境なのは間違いないですね。
    郊外に行かないと叶わないところを、このエリアで叶えられると。
    確かに買い物は駅前まで行かないとならないですけどね。
    担当さん、実は私もイマイチでしたが、買うのは物件ですから気にしないことにしました(笑)
    目下気になっているのは電線です。
    皆さん、どう思われますか?近くないですかね。

31. 79 匿名

>>78
    港北ニュータウンは電線を地中に埋めていることで景観が美しいですが、表通りから一歩入った住宅地は、普通に電柱と電線があります。
    そのギャップで気になるのでしょうね。
    徳生公園の池の周辺のマンションを見ると、港北ニュータウンらしさを感じると思います。駅から遠くなり、新築はないけどね。

32. 80 匿名さん

徳生公園のマンションは、当時、億ションでしたから…

お金がかかってました

33. 81 周辺住民さん

おそらく今後の港北NTの新築マンションの供給は減る一方でしょう。ご存知のとおり土地がありません。
    供給が少ない割にまだまだ需要は残ってるので強気の価格に出る傾向はしばらく続くと思います。
    多少高くても新築に住みたい需要が上回れば当然のことかと。

偶然MRの前を通りがかりましたが、あの看板の色のセンスといい、大した設備でもないのに壁にデカデカと機能の説明を張り出してるあたりがデベの質が問われる所以じゃないですかね。
    自分ならあんなクリーニング屋だかパチンコ屋だかわからないMRには恥ずかしくて入れません。
    そんな印象を与えるMRでした。ただ物件とは分けて考えるという点については同意です。単純に販売委託してるだけですから。

34. 82 匿名さん

>>81
    同感です(笑)
    これまで大手デベのMRしか行ったことがなかったので、正直安っぽくてびっくり。
    立地が気に入ってるのに、デベにガッカリしたのは初めてです。
    委託販売とは言うものの、なんだか嫌ですね、大丈夫かなあ、、
    同じく感じた方いらっしゃいませんか?

35. 83 匿名さん

大手デベと比べるとしょうがないですね、
    施工の大勝、てどうでしょう?
    どちらも初めて聞く会社なので確かに不安。

36. 84 匿名さん

此処、てゴミ出しは24時間OKですか?
    宅配ロッカーとかあるんでしょうか?

37. 85 匿名

清水建設が立てた豊洲のタワーマンションBAYZの方が割安な気がします。
    無名デベ、市営地下鉄で5000万以上出す人いるのか?
    4000万前半くらいじゃないと厳しいいな。

38. 86 匿名さん

実家、横浜。勤務先、横浜。
    で、豊洲に住む人いないから…

39. 87 周辺住民さん

ここって地盤どうなんでしょう?
    JSHIS見る限り、かなり弱そうで心配です。

40. 88 匿名さん

強固だからべた基礎だ、て話ですよ。

41. 89 購入検討中さん

そのせいか、耐震等級は1でしたね。

42. 90 購入検討中さん

べた基礎なのと、耐震等級が1級なのとは直接関係ないでしょ。
    杭打ったから2級になるってもんじゃないよ全く。
    このクラスのマンションだと8割かそれ以上が1級なんだから、ここが特別安普請って訳じゃない。
    ただ、本気で地震に備えたいなら今更1級は物足りないかも。もう免震構造の建物選ぶしかないのかな。

43. 91 匿名

私も地盤心配です。
    学校の近隣ということは
    地盤もしっかりしてるんですかね?
    横浜市の調査結果見ても結局善し悪しが分からず
    不安は払拭できません…

44. 92 匿名さん

高層マンションでもないのに免震は意味ないでしょう。
    地盤のいいところは液状化の可能性も低いと思うし。

耐震等級2は理想だけど、コスト面からいっても作るのは難しいでしょうね。

45. 93 周辺住民さん

2級のマンションが少ないのはコスト(3-5%増)よりは売りにくさが原因と言われている。
    柱が太くなり部屋面接を取りづらくなるのと、リビングバルコニー側の開口が制限され部屋の見た目がよろしくなくなる。
    あと、地盤がいいというのはセンターヒルズ側で、牛久保はそこまで良くないよ。地域の地震震度と同等かそれ以上の体感震度があるもの。

46. 94 匿名さん

久保=窪
    隣のナイスさんのマンションはどうなんでしょうか?
    やはりべた基礎かな?
    それと小規模マンション、てセキュリティ大丈夫かなあ、
    中大横浜の脇に”空き巣注意”のノボリありますね。
    近隣住人さん、教えて下さい。

47. 96 匿名さん

>>83
    長谷工に比べたら全然大丈夫では?
    正直施工は長谷工以外ならどこでも一緒。

48. 97 匿名さん

そうですか、長谷工さん、そんなに信用無いんですね。
    大手の施工ミスが目立ちますが、聞いたことないデベも
    実績がイマイチ分からないので不安なんですよね。
    ここにも何度か上がってますが、営業さんの質が低い気がしたので、。

49. 98 購入検討中さん

96
    でたー!アンチ長谷工!!

叩け叩け~(笑)

50. 99 周辺住民さん

地域ぐるみで防犯対策兼ねて見回り等もしてます。

ただ、マンションでも時折、施錠してない自転車の盗難はあるようです。

治安は良い方だと感じますよ。

51. 100 購入検討中さん

防犯見回りね、普通に危ない感じですね。
    ここのマンションは裏口もあるので、防犯が気になります。

52. 101 購入検討中さん

正式価格はどれ位になりそうでしょうか、余り高いと売れないかも。

53. 102 購入検討中さん

正式価格はどれ位になりそうでしょうか、余り高いと、若い世帯は買えないなあ。

54. 103 購入検討中さん

正式価格はまだ先のようですが、67平米が4600万くらいから、70平米で5000万オーバー、80平米あたりで5500から6000万、最上階が6300から7600万の予定だったかな。
    場所がいいというのは確かにあるのですが、自分はこの価格だと見送ります。この価格でも買いたい方は結構いるんですかね。

55. 104 物件比較中さん

確かに高いよね。
    どしてもセンター北じゃないと嫌だって人限定かもね。
    最上階の7600はいくらなんでも強気過ぎじゃないかね?

56. 105 物件比較中さん

強気過ぎますね。
    北山田のライオンズがブランドや品質など総合的に強気になるのは分かるけど、ここのブランドと品質でその価格では…
    買う人の気が知れません。見る目がないとしか言えないですね。

57. 106 物件比較中さん

そうですね。今はあまり多くは出ていませんが、周辺の中古物件の方がまだよい気がします。
    場所とか新築の希少性が、などと言われてはいますが、数年経った時に購入価格同等で売れるかというとかなり怪しいです。

58. 107 匿名だ

高すぎには同感です。
    また営業の知識は低くすぎて不安。
    パンフレット読んでない。

59. 108 周辺住民

予約を入れて訪問しているのに、席が空いていないのでまた来て下さい。
    と言われましたよ。他の方も同様の対応が見られました。
    何のための予約かわかりませんね。

60. 109 匿名さん

108さん、それはひどすぎますね。予約の意味がないじゃないですか

61. 110 匿名さん

立地をほめている投稿が多いですが、
    どのあたりがいいのですか?

センター北は評判がいいので興味があるのですが、
    行ったことがないので、立地の良さがわかりません。

住宅街のマンションはいっぱいあると思いますが、
    他に良い点があるのでしょうか?

62. 111 匿名さん

私もネットでMRの予約をし、行こうと思ったら朝電話にて「今日は全て埋まっているので・・・」
    という事がありました。
    web予約=営業時間外にweb予約が重なったらアウトという事でしょうか。(システムの連携がおかしい?)
    結局、私達はMRに行く事なく、HP+自分で現地を見に行っての判断となりました。

センター北新築。ニーズに対して「希少」で静かという良さがあります。
    都筑区という所は住んでいて「総合的に非常に良いバランスの街」だと私自身も感じていますし、
    これだけ価格を高く設定したのはそうした自信からでしょう。

でも必ずしもこの物件でなくとも「エリア全体」もまた同様に魅力的です。
    綺麗な中古も、少ないながら新築も、あるいは戸建ても、と他にも候補が無い訳でない。

だから、細かいかもしれませんが・・・
    もっときっちり仕事して欲しいですし、そこで信用出来て初めて大きな買い物に繋がります。
    どこか「どうせ売れる」という考えでやっているのかな?と思える感じがしました。

63. 112 周辺住民

MR予約の案内メールでは曜日を間違えて表記していました。
    商品に対する知識のなさやMR対応での酷さが目につきますね。
    高い買物ですが、瑕疵などのトラブル時対応がいい加減そうで大丈夫?

64. 113 周辺住民さん

MRの外観だけでなく、中の営業もひどいもんですね。。ここみて買う人いるのでしょうか・・。
    向こうからしてみたら、都筑区の新築マンション出してるのウチくらいだし、アホな新築駆け込み組が食いつけば儲け。売れなければ価格を下げればいいくらいのかなり強気な態度が見て取れますね。

>110
    まずは、足を運んでご自身の目で確かめるべきだと思います。「港北ニュータウン 魅力」とかで検索すれば一般的に言われてる情報はひととおり集められるかと。
    ひとことでいうと、都内や横浜にそこそこ近くて公園やショッピングモールが豊富で若い世帯が多く計画的に整備された街ってかんじですかね。いいか悪いかは個人によると思います。

65. 114 匿名さん

10年くらい前なら、阪急やセンター南の東急も百貨店で、街並みもとてもきれいでした。
    目立つ看板もなく、パチンコ屋もパチンコ屋に見えないほど街に溶け込んでました。
    信号も少なく、渋滞もほとんどなく、快適でした。
    そういうところなので、テレビや映画のロケ現場に良く利用されてました。ロケで良く使われたセンター北駅前の噴水広場も、もうロケでは使われないでしょう。

今では、ショッピングセンターが増え、目立つ看板が増え休日の渋滞がひどくて、便利になったけど、個人的には魅力が下がったと思います。
    それでも、緑道や公園が多くて、他のところを比較すると良いところと思います。

あとは、価格に見合っているかですね。

66. 115 匿名さん

書き込み見てやっぱり!と思いました、営業のレベル低過ぎますよね⁈
    熊谷組もマトモに読めてませんでした、
    まさかの、くまがやぐみ、と連呼、、、。
    糾す気も起きませんでした、、。
    後は推して知るべし。

67. 116 匿名さん

>>114
    かなり同意。本来の港北ニュータウンの良さを消すような過剰な開発にがっかり。ネットでほとんどの物が買えるんだから、没個性な商業施設なんて暇つぶし施設でしかなく、渋滞を引き起こすデメリットの方が大きいと感じますよ。
    数年前ですが、実家がこの辺りだからこのエリアも購入検討しましたけど、将来性がない、かつ東横線沿いとそれほど値段が変わらなかったから、そっちを買いました。
    東横線沿いはごちゃごちゃしてるというのは事実ですが、逆にそのごちゃごちゃのお陰で車の往来が少なく家の周りは非常に静か。実家の方がうるさいかも。
    ただ離れてみると、まさに114さんが仰ると緑道、公園の多さは他の地域にない魅力かなと思います。あとは本当に価格次第ですよね。

68. 117 匿名さん

我が家は、価格が納得いくまで下がったら買うかというと、それもわかりません。
    やはりデベへの不安が強いのですよ。
    マンションの場合、デベは大手の方が良いと思うんですよね、、。やはりアフターが心配です。

69. 118 匿名さん

小学校の学区が中川小ですけど、
    評判自体はどうなんでしょうか?

駅前とかに塾が多いので教育熱は高いと思うのですが、
    受験は中学受験がメインなんでしょうか?

ご近所の方、教えてください。

70. 119 匿名さん

都筑区の私立中学進学率は毎年下がってきていて今は5人に1人とか。西区港北区のほうが高くなってるみたいですね。10年前はもっと高かったはずなんですが。

71. 120 匿名さん

公立校のレベルが上がっているのでは?
    中高一貫校もあるからね。

72. 121 匿名さん

安いマンションが増えたりして一気に庶民化してきてるのは感じる。ショッピングセンターに入ってるチープなテナントや外食チェーンが盛況なのを見れば、まあそういうことなんでしょうね。

73. 122 匿名

2〜4階で検討中ですが、電線が気になります。
    現地見学行かれた方、どんな感じだったか教えて頂ければ幸いです。

74. 123 物件比較中さん

いま工事中の安全確保で電線に黄色のカバー着けてあるようで、まあ端的に言って少々目障りだなと思った。
    建設地が奥に向かって緩い下り坂なのと、玄関付近の電柱を若干移設し、線の垂れぐらいが少々変わる可能性を考えると、2-3階はどの部屋が眺望良いか、判断が難しそうだった。4階なら電線の上なので、問題ないかもしれない。

75. 124 匿名さん

現地見たけど5階に住まない限り電線は視界に入ると思います。結構な至近距離で。4階も多分電線が目障りになるかな。それが非常に残念で購入意欲が一気に下がりました。営業のレベルも皆さんが書いてる通り残念ですね。

76. 125 購入検討中さん

今建設現場はどんな感じなんですかね?
    ご近所の方いらっしゃれば、写真のアップお願いします!

77. 126 購入検討中さん

申し込み始まりましたね。
    全戸数の半分くらいは既に申込が入ってるようです。

78. 127 買い換え検討中

近所に住んでいて買い換え検討しています。
    こちらの静かな環境でも駅までも遠くないし具体的に進めようと思ってます。

昨日建設現場へ行ってきました!だいぶ形になってきたような気がします。

出来上がりが楽しみです。

ちなみにマンションの目の前にあるフランス料理のレストランへはどなたか行ったことはございませんか?

1. 近所に住んでいて買い換え検討しています。...
  79. 128 周辺住民さん

レストラン、行ったことありますよ。

確か牛久保東ウィメンズクリニックの関係者の方のお店と聞きました。
    (違ってたらごめんなさい)

席数は少ないですし(10席未満?)、メニューも限られてますがとてもおしゃれな空間です。

80. 129 匿名さん

一期でかなり売れたみたいですね。
    センター南に徒歩7分の新築物件でてますが、そちらと比較検討されてる方いらっしゃいますか?

81. 130 物件比較中さん

>>129さん
    センター南徒歩7分の物件が見つからないのですが、どの物件でしょうか?

82. 131 匿名

>>130
    バースシティのことだろう。
    警察、区役所、郵便局などの公共機関が至近距離で便利な場所だ。
    オリンピックにも近い。
    しかし、マンション名が安っぽい。

83. 132 物件比較中さん

>>131さん
    ありがとうございました
    末長組の物件は個性的でいいのですが、当たり外れがあるみたいですね。
    内覧会のときに天井の低さに驚かされたりする、とこのコミュニティにも書かれてますね

84. 133 匿名さん

バース〇ティの方も交通量の多い道路から1本入ってて、徒歩10分も切ってるしコンビニやS.Cも近いのでいいなとも思うのですが、HPを見ると10月ごろから販売開始のようなので、そのころにはこちらが終わってしまうなと。。。
    北部病院が近いので夜中救急車の音とか聞こえるのかな。

85. 134 近隣住民

>>133
    近所の住民ですが、救急車より、パトカー、消防車のサイレンはよく聞こえますよ。
    バースシティは2階まではテナントみたいです。
    溝口だと割と安いので、ウイルローズよりここでも割安だと良いですね。

86. 135 匿名さん

テナントが入るんですか。何が入るか気になりますね。。

87. 136 物件比較中さん

あの辺りは商業エリアだから、港北ニュータウンの協定とかで、マンションの一階はテナントが入らないといけなかったはず。

88. 137 近隣住民

テナントは確かカネミツで募集してましたよ。
    1から5区画に分割出来るスペース見たいです。
    北部病院が近いのでクリニック、薬局辺りが入るのではないかと予想していますが、こればかりはわかりませんね。
    住むのならゴキブリの発生しない非飲食系が望ましいですね。保育園などもありがたいですね。店舗次第でマンションの価値が下がるので悩ましいです。

89. 138 購入検討中さん

今日モデルいってきました。
    夕方くらいに行きましたが、満席でした。
    あまり聞いたことのなかった会社だったので、心配していましたが、センター南でもやっていたそうで、安心できそうでしたよ。
    うちはまだ決めてはいませんが、
    ここと比較できる他の物件があったら、
    教えてください。

90. 139 周辺住民

センター南東急裏のトヨタレンタカーの跡地にオッジのマンションも立ちますよ。
    確か、ウィルローズと同じ大勝施工だったかな。
    オッジはクオスから独立した会社です。

91. 140 物件比較中さん

ブリリア都筑ふれあいの丘が発表されたみたいだ。
    けど長谷工か…。

92. 141 周辺住民

ANA寮の跡地でフォルクスの裏だったかな。
    あそこの建物は横浜市評価でA評価ですよ。
    ウイルローズはB評価です。
    ふれあいの丘もちかく、センター南も歩けるので
    良いと思いますよ。
    青葉インターまですぐですよ。

93. 142 周辺住民さん

>>135
    確か日高屋だったと思います。

94. 143 匿名さん

142さん、本当ですか。。
    その情報が確かなら、うちは検討から外します。。

95. 144 周辺住民さん

>>143
    近所の人から聞いた話なので確かだと思います。

96. 145 周辺住民さん

私は日高屋安くてうまいので、うちの下にあったら嬉しいですけどね。

97. 146 周辺住民

低層階はゴキブリとの戦いですかね。
    かいりきやの辺りだと朝はスープの匂いが上まで上がってきますね。午後になると匂いは無くなりますが。
    近所に住んでいますが、テナントの情報までは一般には公開してないと思いますがどうやって知ったんですか?
    他のテナントはご存知ですか?

98. 147 匿名さん

1階が日高屋だとして、2階も同じようなチェーンの飲食店だったら、、、相当人気なくなるでしょうね

99. 148 購入検討中さん

別にゴキブリぐらい気にしないでしょ。

100. 149 匿名さん

テナントは、バースシティのことでしょう?
    そっちのスレを立ち上げましょう。

101. 150 匿名さん

たしかに・・・
    物件と無関係な話題が続き過ぎで紛らわしい気もしますね。

102. 151 匿名さん

よっぽど関心無いんですね、ウィルローズ。
    果たして売れたのかな?

103. 152 匿名さん

住民スレは空っぽでしたよ、ププッ。

104. 153 匿名

関心ないと言うより、ネガのネタがないからでしょうね。

105. 154 購入検討中さん

確かに、マイナスに感じる要素が少ないと
    思っております。
    日当たりいいし、静かだし、信号ないし。
    遊歩道だし。
    他に比較できそうな物件もないですしね。

106. 155 周辺住民さん

そうですね。
    デベがB級なだけで、むしろ大手なら高くなるわけですしね。此処に住むコトにだけ拘る人には、買いかもしれません。もう土地がないみたいだし。
    静かですよ〜。

107. 156 匿名さん

>>155
    ネガるつもりはさらさらないのですが、ノーブランド物件で怖いのは確信犯的に竣工前に完売させてしまい、突貫で安くあげてしまう事です。
    工期が1/4短縮されれば人件費もコストカットできますから十分チェックしないといけません。
    本当にくだらないと思われるかもしれませんがコンクリートの型枠流し込みとか現場に見に行って牽制するぐらいの購入者がいると効果があります。

108. 157 匿名さん

>>156
    理由は土地の仕入れがそもそも大手と同額や少々安いぐらいの入札ではまず中小は落札できません。
    ゼネコンも品質を落とさずにコストカットできないのでいきおい人件費に目が行くのです。

109. 158 匿名さん

ちなみに大手が降りちゃった用地ってのは何かしら問題がある場合が多いのでこれはこれで販売に苦労するわけです。

110. 159 購入検討中さん

>>158
    問題って具体的にどんなことですか?
    閑静で悪くない立地と思いましたが…
    土地の仕入れで高値つかまされた分、物件価格に跳ね返ってる感はしましたけど、この土地自体に問題あるとかは、調べた限りでは聞いたことなかったんで。

111. 160 匿名さん

この土地に問題があるというのは聞いた事がないなぁ。
    ちょっと気になります。

112. 161 購入検討中さん

>>158
    営業さんに聞きましたけど、特に何もないですよね。
    もともと駐車場として利用。

113. 162 物件比較中さん

158

まさかテキトーな話されてます?

114. 163 匿名さん

大勝の社長と、駐車場持主が知り合いだからと聞いてます。土地に問題などなさそうですよ。

115. 164 匿名さん

>>163

その人間関係は「問題」につながるんでしょうか。

116. 165 匿名さん

価格出てますね。予想していたより1割くらい高いな。

食洗機、ミストサウナ、スロップシンクなど付いていて、最近のコストカットマンションよりは設備は良さそうですね。
    ガスコンロがホーロートップとは、残念な気がする。

117. 166 匿名さん

大分前から出てましたよ。

そこそこ売れているみたいですが、
    場所良し、部屋普通、価格高い

問題はデべの実力ですね。

特にブランド志向の強いプチセレブ気取りが多い街なので、
    ブリリアとかの看板にお金出す人が多いでしょうね。
    倒産懸念が少ない分安心できますからね。

118. 167 匿名さん

>>166
    デベの実力と言えば、確かに心配だね。
    イディオ三鷹とか冠水の問題を起こしてるみたいだし。

119. 168 匿名さん

プチセレブねぇ。何となくわかるような気もします。
    横浜市内でもそこそこ所得の高い世帯が多い地域なんでしょうかね。

最寄り駅が地下鉄で徒歩10分というわりには高めですよね。
    戸数が30戸と少なめで、団地っぽくないのはいいかもしれません。

80.70m2でも4LDKだから、あまり広いという感じはしませんね。
    部屋の扉がすべて引き戸というのはどうなんでしょう。

120. 169 購入検討中さん

港北NTの車歩道分離、緑の多い環境を享受できるいい場所だと思います。駅近でも上記環境を得られない物件が大半だし、若干駅から歩く不便を差し引いても余りある価値だと思います。

121. 170 購入検討中さん

とにかく、担当がちょっと、、。
    「、、、みたいな」など、軽い口調が神経を逆撫でしました。
    せっかく立地がいいのに、プチセレブ?もなにも
    台無しの営業さんでした。
    このデベ、どうなんでしょうか?て、前半にもありましたが同感です。

122. 171 匿名さん

No.170さん

私の担当は言葉使いも丁寧で、いやな感じはしませんでしたよ。
    合う合わないも含めて、全員がそうではないと思います。

もし、実際検討できる物件ならば、担当を変えてもらってもいいんではないでしょうか?

123. 172 匿名さん

ここを見て覚悟して向かったMRでしたが・・・
    幸い、私が話した担当さんは態度も知識もしっかりしてました。
    実際はどこのMRでも担当の当たり外れってあるし、それは大手でも同じ事でしょう。

自分は相性が合わないと思ったら「即」変わってもらいます。
    マンションは買った後の責任が色々有るので、売主を信用出来なきゃ買えません。
    デベは正当に評価される様、地道に努力するしかないです。

同時に、「プチセレブ気取り云々」等と書く様な人が居るって事は「妨害する必要がある物件」
    という一面もあるかも。

最近の区内の物件じゃ一番静かな部類でそこにこだわるならアリだと考えてます。
    生活の利便性重視だとセンター北のイメージそのままではないですが。
    それでも都筑区の立地。なにかと良い部分は多いんですよね。
    あとは価格がちょっと高い気がしますが、比較出来る同規模マンションが少ないんですよね・・・

124. 173 購入検討中さん

価格は、ここに限らず全体的に一段上がってしまった感はありますけどね、税やら建築費やら上がりましたからね。その一方で昨今のローン金利の低さでから支払い利息は減ってますから、毎月の支払いって意味では、まだなんとかなるかなと思ってます。住環境が気に入ったので、前向き検討中です。MR営業担当の当たり外れは、確かにかなりありますね、ここ。変なのに当たったら、迷わずチェンジです。どうせ営業担当とは実質、契約までの付き合いですから。

125. 174 匿名さん

モデルルームでついてもらった担当を変更するにはどうすればいいんですか?
    一度モデルルームに行くと担当が決まり、以後はその方を通じて次回訪問の予約などもしますよね。
    電話を入れ、営業部の責任者にとりついでもらいお話しすれば良いのでしょうか。
    変更したとして、モデルルームで何度も顔を合わせることになるので気まずいですよね。

126. 175 匿名さん

>>174
    私だったら気に食わない担当が付いたらとことん用事を押し付けた上で値切りまくるけどね。
    向こうだって売れりゃいいんだろうからお互い様。

127. 176 匿名さん

立地的には、戸建て住宅が多い立地で生活しやすそうですね。
    駅から少し距離がありますが、フラットアプローチで閑静な環境のようですね。
    公園も多いので子育てもしやすそう。
    でも、4LDKで80㎡はせまいかな。
    ファミリ―で住めない事もないですが。

128. 177 匿名さん

プチセレブ?笑える。

129. 178 周辺住民さん

書き込み伸びないし、ついに投函チラシが3色刷りの安っぽいチラシに変わったけどウィルローズさん息してる?

130. 179 匿名さん

>>178
    購入を考えていない方でも、コメントしたくなるほど気になるもんなんですかね。何かこの物件に恨みでもあるんでしょうか。
    私には理解できませんが。

131. 180 周辺住民さん

>179
    近所にマンションが立ったら気になるのは当然だと思うのですがね。愛情ですよ。
    179さんは隣の部屋でどんなに大きな音が鳴ろうが悲鳴があがろうがお構いなしですか?それと一緒ですよ。
    みんなで地域を愛して盛り上げて行きましょうよ。気にしてるということは興味があるということの現れじゃないですか。
    誤解を与えてしまったことについては謝ります。別に恨みなんてありませんよ。
    そう捉えられてしまう世の中ということなのでしょうね。ちょっと批判ぽいことをいうと恨みと捉えられる。住みづらくなりましたねぇ。

132. 181 匿名さん

>179さん

どこの誰かは知った事ではありませんが、寂しい方なんですよ。
    そっとしておくと良いと思います。

133. 182 匿名さん

>180さん
    マンションのお近くに住まれていらっしゃるんですね。
    チラシが入るとの事ですが、内容はどういったものになっておりますか?
    それと、土地勘の無い検討者の為に地域の情報を教えていただけると助かります。
    例えば食事が美味しい店や、腕の良いクリニックなどがあれば是非投稿お願いいたします。

134. 183 周辺住民さん

>>182
    180さんじゃないけど、チラシ投函エリアの住民です。
    最後に来たのは黄色の紙に3色刷り、お世辞にも5-6千万円の新築物件にふさわしい広告には見えなかったです。
    まあ、販売が佳境に差し掛かり急遽MR予約枠埋めに仕立てたか何かでしょう。
    近所のことは、住んでから探しても遅くないよ。店も医者も選択肢は本当に多い地域だから。そもそも医者の評判なんて信頼できる間柄の人から聞いた方がいいと思うけどね。顔の見えないここで実名出されて、本当に信頼するのかな?

135. 184 周辺住民さん

>182
    183さんのおっしゃる通りで、あのチラシなら打たない方がイメージダウン防げたのにと正直思っちゃいました。それまでは散々フルカラーのチラシがバンバン入ってましたからね。まあ、デベの質はMRが出来た時点で分かってはいましたが。

有名なほど美味しいお店はあまりないですが、マンション裏のオ・ベベとか普通に美味しいですよ。個人的には一軒家貸切レストランのマクシミリアンが気になってます。
    スイーツで言えばセン北のソンジンとか北山田のユージアジキはそこそこ有名店だと思います。

クリニックはどこにでもあるので何件か回って自分に合うところを見つけるのが良さそうです。小児科とか小児歯科のレベルは高いと思います。激戦区ですので(笑)

あとはご自分の足で調べるのが一番早いかと。
    ご参考になれば。

136. 185 匿名さん

周辺には公園がいくつかあって、戸建て住宅があるような感じなので、
    落ちついて生活出来そうな雰囲気があってとても良いですね。
    やや駅から距離があるので、会社員とかやや厳しそうですが、
    傾斜がそこまで無いフラットな道なりなので、
    自転車があればそこまで大変ではないかもしれませんね。

137. 186 匿名さん

いい加減な対応する営業多くないですか?

138. 187 匿名さん

多いですね。
    こちらの質問に対し、後で調べて連絡すると言ってたのですが、連絡もらえませんでした。

139. 188 購入検討中さん

一事が万事で客との約束を守れない会社は入居までに色んな問題が起きそうですね。

140. 189 匿名さん

学区の中川小、中川中の評判はどうですか?

知り合いに港北ニュータウンを進められて検討し始めたのですが、
    地縁がないため情報に疎いです。

お勧めの学校があったら教えてください。

141. 190 購入検討中さん

>>189
    公立小学校は数も多く、通わせやすい範疇に点在しています。逆に中学は少なく、私立のサレジオ、中央大付属を選択する家庭も多いですね。公立としてのレベルは中川西や中川は高い方だと思いますがプチクラス崩壊みたいな話は時々聞きます。

142. 191 買いたいけど買えない人

都筑区のブルーやグリーンラインのいろんな駅を夜遅くに乗り降りする機会が多いのだけど、南の方に行くほど駅前でヤンキーが溜まってる事が多い気がする。センター南は駅周辺が広いのであまり気にならないが、都筑ふれあいの丘や川和は酷いね。
    やっぱ学力レベルに比例するのかなと考えてしまう…。

143. 192 物件比較中さん

ニュータウンの東西南北の境は少し荒廃した雰囲気にはなりますね。この物件の付近であれば心配はないかと。

144. 193 匿名さん

アイランド型キッチンを多く取り入れられているのですね。
    特に、キッチン周辺にはこだわっている感じがします。
    オープンキッチンで、フラットカウンター対面キッチンを採用されているので、
    リビングやダイニングへの広がりもあり、カウンターで軽食を取ることもでき、
    家族で何かを料理したり、ホームパーティの時には、活躍しそうです。

145. 194 周辺住民さん

>>189
    かなり荒れてる学校と有名です。

146. 195 匿名さん

アイランド型のキッチンは開放感があって良いかなと、思います。
    でもキッチン周辺の臭いが部屋まで漂いそうですね。
    でもどちらかと言うと、部屋が広々として良いからアイランド型が
    好きな人が多いかな。
    でも一度、色んなタイプを確認しておいた方が良いでしょうね。

147. 196 匿名さん

あのアイランドキッチンは若々しい発想だなと思いました。
    見た目も軽やかというか、カジュアルで楽しそうです。

反面、高級感や重厚感とは違うので好みが分かれるところかも。

個人的にはもっとガッチリ安定した感じだとなお良いと思っています。

148. 197 周辺住民さん

センター北は住めば良さがわかります、、サラリーマン層が買える駅に限れば、間違いなく住み心地全国トップレベルです。こんな欠点ない街ないです。とくにあの地域は昔からの地主もいて、いい感じですよ。
    住んでいる方の情報が少ないから、仕方ないですが、目に見えない価値があります。。仕様や営業マンのレベルにまどわされて、人気のない駅にしないほうがいいですよ。
    べつにこのマンションの宣伝するわけではないですが、、

149. 198 匿名さん

>>197
    逆効果だよ。

150. 199 周辺住民さん

>>194
    子供が、通ってます。
    この学校が荒れてる基準になるなら、全国中荒れてます。。いまどき問題ない公立なんてないです。
    ただ、所得が低い方がすめない土地なので、極端に変な事はおこりません、、、つまりヤンママもいません、、いいかた悪いですが、事実です。金持ちのあまさかされたダメな子供はどこでもいます。
    あと、中川小には全教室にエアコンついてます!

151. 200 周辺住民さん

>>199
    ここら辺は所得低い人たくさん住んでますよ。
    うちの旦那も40代で年収が400万くらいなので。

152. 201 周辺住民さん

>>200
    そりゃいますよ、、、テラスハウスもたくさんありますし、、他の駅とくらべると比率が低いということ、つまりこの街では400万が底辺ということです、、そもそも、そんな方はセンキタで分譲を買いません。

153. 202 周辺住民さん

>>198
    すんでない方は、営業トークに見えてしまうのですね、、
    物件でなく、土地の魅力の話なんですよ。

154. 203 周辺住民さん

>201
    私も年収400万くらいの中小企業勤務です。
    少し前にセンター北にマンション買いましたよ。

155. 204 匿名

>>203
    ビュープラザですか?

156. 205 買い換え検討中

>>204
    年収400万でセンキタから10分以内で、買えるファミリー分譲ありますかね、、、バス10分ぐらいならあるかも
    センキタにすむってことはせめて徒歩15分以内ですよ。

157. 206 周辺住民さん

>205
    徒歩10分以内の物件を購入しました。
    年収400万ですが、妻も近所のスーパーでパートをしてます。

158. 207 匿名さん

ウィルローズセンター北公式ページでは、都筑区の平均世帯年収は733.4万円となっています。こらは市町村別で全国4位の高水準らしい。
    都心と違って平均値を釣り上げる富裕層の数はそれほど多くないでしょうから、最頻値が高めなのではないですかね。このマンションの購入世帯層も、恐らくは都筑区平均世帯年収と同等かそれ以上ではないかと。
    家を買うのには世帯年収ですから、旦那だけの年収をどうのこうの言ってもあまり意味ない話です。何のために旦那の年収をここで暴露してるのか意図が分かりませんが。
    物件のほうは、残り3戸まで来たようですね。

159. 208 匿名さん

>>207
    若い人が住んでないだけで平均世帯年収は当てにならない。

160. 209 匿名さん

>>208
    残念でした。
    都筑区の平均年齢は39.1歳で横浜市18区中最も若い。
    全国市町村1957地域対象のランキングで第9位の若さ。
    統計的に年齢の割に年収が高めと言って良い。

161. 210 匿名さん

>209
    本気で言ってるの?
    平均年齢付近の年齢が多いっていう意味で言ったんだけど?
    それともただのバカ?

162. 211 匿名さん

>>209
    おいおい まともに下調べもせずに誤った発言をして、自分の発言が間違っていたと指摘されるや否や、相手を馬鹿呼ばわりとは、、そんなに恥ずかしかったのかい。
    ダメだコリャ 笑

163. 212 匿名さん

>>208
    >>210
    何言ってるか意味わからないんだけど?
    208で「若い人」がいないから平均世帯年収が高く出てるだけと言い
    210では「平均付近の年齢」が多い(から平均世帯年収が高く出てる)っていう意味だと言っている
    若い人 とは何歳なのかを定義してないから訳のわからないとこになっているって、気づいていないの?コミュ障?

164. 213 匿名さん

>>208
    だったらどんな指標なら当てになるんだよ。

165. 214 匿名さん

>212
    お前がコミュ障だろ。

166. 215 購入検討中さん

都筑区の様な賃貸の多い地域は会社が家賃の一定割合を負担する事が多く、それは福利厚生費として年収に含まれるので統計上の年収は実態よりも増える。通勤費も同じく。

167. 216 買い換え検討中

いろいろ言いたい放題ですが、センター北物件は高くても買う人はいます。いい場所なんですね。

168. 217 周辺住民さん

補足すると、学生街のような街も少ないので世帯収入でいうと単身世帯の割合が少ないため平均年収が高めに出る、というのはあるでしょうね。総じてファミリー世帯が多いのは数値的根拠を示さずともセンター周辺を歩けば肌感でわかると思いますが。
    ランキングとか平均年収に踊らされず、実態を掴むことと一番はご自分の足で確かめることをおすすめします。
    いいところに変わりはないです。

169. 218 周辺住民さん

>>207
    レベルの低い投稿の方は、センキタとは無縁の方でしょうね。
    あと3戸なんですね。
    たいした営業もしないで完売するのは、地域の魅力を理解して買われる方が多いからです。近所からの住み替えが多い街です。

170. 219 購入検討中さん

センター北で安くて美味しくてコストパフォーマンスがいい定食屋ってどこですか?

171. 220 ご近所さん

ノースポートに大戸屋が入ってます。

美味しくてコストパフォーマンスが良いと思いますよ。

172. 221 匿名さん

大戸屋あるんですね。しっかり定食食べたいという時にはいいですよね。野菜もたっぷりだし。62席ならゆっくり食べられるかな。食育セミナーをやっているようでどんなことしているんでしょう。買い物も飲食も便利そうだしあちこちアクセスも良く人気の場所ですから高いのはしょうがない。

173. 222 匿名さん

大戸屋、無難ですね。
    もちっとおしゃれなお店もありそうですが、
    コストパフォーマンスとなるとそのあたりになるのでしょうか。
    眺望写真を見て思ったのですが、
    マンション側からは南側に空間が開けていていいのですが、
    目の前の戸建てがちょっとお気の毒な感じがしました。
    バルコニーも一部を除いてガラス手すりのようですしね。

174. 223 購入検討中さん

昔大戸屋でバイトしてた時、まかないでチキンかあさん煮定食よく食べてたな~

175. 224 匿名さん

あと一戸ですね。

176. 225 匿名さん

場所の割には意外と売れてるんですね。
    まあもともと30戸と少ないですからね。

177. 227 購入検討中さん

セン北徒歩10分80平米6000万ですか。
    静かな場所だとは思いますが。。

178. 228 匿名さん

>>227
    セン南、セン北駅近がそれなりの価格なのは致し方ないみたいですね。

179. 229 マンション投資家さん

生まれた時はとんでもない街でしたが、セン南が地元のものですが、今はこの周辺には住んでません。
    親から受け継いだマンションはセン北、南に持ってますが、強気の値段でも関西の見栄っ張りなバカな転勤族が借りてくれるので大変助かってます。
    ぱっと見いいなーって感じのエリアですが、頑張ってる感が滲み出てる主婦の方々が多く、本当に幸せなのかなーって思います。

180. 230 匿名さん

バルコニーサッシは白いの?(シルバー?)完成予想図では黒なのに。現地見たけど、サッシが視覚的に浮いちゃって、えらく散らかったデザインに見えてしまってる気が。

181. 231 周辺住民さん

>>229
    「見栄っ張りのバカ」という不必要な表現は撤回願いたい。せっかくの情報共有の場が荒れるもとです。

182. 232 周辺住民さん

>>229
    転勤族ってそもそも会社から家賃補助が出るから手が出るだけの話。
    大丈夫かな?親に甘えて生きてる投資家さんの将来が心配でたまりません。

183. 233 周辺住民さん

>>229
    幸せの尺度って何でしょうか。
    大抵の親は家族、子供達の将来のために、自分を犠牲にして頑張ってるものです。自分達の頑張りが将来につながれば、親としてそれが幸せなんだと思います。

184. 234 購入検討中さん

投資家さんはバースの掲示板にでも行っちゃえ

だから投資用の1LDKとかあるマンションはいやなんだよね

たぶん組合の総会とかには変わったひとっていうか投資家さんみたいなひとがいるんだろうね

あらためてここは全部ファミリー向けてのがいいよね

185. 235 匿名さん

残り1邸となっていますが
    値引きとかせず、強気な価格帯のまま販売するんでしょうか。
    場所的に考えても高過ぎる気がします。

186. 236 匿名さん

よくまあこんな値付けで売れたな。
    こんな辺鄙な場所で。

187. 237 匿名さん

高いと思っていたけど、後からでてきたのがもっと高いから妥当なんじゃない?

設備は、ミストサウナ、スロップシンク、トイレの手洗いキャビネットといった、最近のマンションでは削除されがちなのが入ってますね。

場所もしずかなところで悪くないと思います。

小規模物件、デベ、駐車場確保の不安くらいでしょうか?

188. 238 物件比較中さん

お隣のナイスアーバンが競売に出ていますよ。
    62平米築10年2階、基準価格1787万、分譲時は約3000万
    この場所に住みたいならお隣が良いかも。
    フルリフォームして➕400万ならほぼ新築です。

189. 239 匿名さん

いや、、、そもそも62m2じゃウィルローズを見る層とは重ならないかと。

190. 240 匿名さん

競売じゃ、訳ありだったりして、素人が手を出すものではないのでは?

191. 241 購入検討中さん

>>239
    10年たてば坪単価95万か‥。

192. 242 匿名さん

>>241
    何も分かってないですね。

193. 243 匿名さん

祝完売!

194. 244 匿名さん

こんな場所が完売とはアベノミクスですね。

195. 245 匿名さん

>>244
    こんな場所って。立地悪くないと思う

196. 246 匿名さん

センター北って環境重視で街づくりがなされたんじゃなかったでしたっけ?勘違いだったらすみません。
    まだ閑散としていた頃に住み始めた知人が暮らしやすい街だといっていたのを思い出しました。
    その頃行ってみた感想としてはおしゃれな街というイメージはなかったですけどね。
    ずいぶん変わったんでしょうね。

197. 247 周辺住民さん

昭和46年からウィルローズの近辺に住んでます。本当に変わりました。別におしゃれではないと思いますが、新しくてきれいですね。環境重視かもしれませんが、都内と比較してしまうと場所的に便が悪いので車がないと生活できないですね。

スポンサードリンク

MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸