埼玉の新築分譲マンション掲示板「アルコード志木パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 三原
  7. 志木駅
  8. アルコード志木パークフロントってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-14 02:31:40

アルコード志木パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
カスタムオーダーってどんな感じでしょうか?

所在地:埼玉県朝霞市三原三丁目1532番2(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩10分
東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩10分
武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩10分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.72平米~67.40平米
売主:株式会社サジェスト

施工会社:株式会社志多組
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-07 11:53:39

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルコード志木パークフロント口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

アルコードという名前のマンションを知らなかったんですが
    都内の方には結構多いみたいですね。
    デザイン性の高いマンションなんだなという印象です。こちらもそんな感じになるのでしょうか。
    駅からの距離は悪くないけど公園の真ん前ということで評価が分かれそうですね。
    子育て世帯向きでしょうか。

2. 2 匿名さん

目の前に公園が迫る立地ですね!
    小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には嬉しい立地でしょうけど、個人的には木が多いので虫が心配・・・
    駐輪場の他にサイクルポートが6区画用意されるようですが、駅からの距離とファミリーマンションと言う事を考えると競争率が高いかもしれないですね。

3. 3 匿名さん

公園は普段どれぐらいの利用人口なんでしょうかね。
    野球やサッカーなどでいつも賑わっていると音の面でマンションに影響はあると思いますから慣れているかどうかも検討の判断に絡んでくると思います。

でもバルコニーの外の開放感があることはこの公園のおかげと感じるのだと思います。
    ちなみに、西向きですか?
    地図では公園は西側ですよね。

4. 4 匿名さん

公園に隣接しているということはそれだけ空間が確保されて将来的にも日照に問題が無いと思えるので、それは安心できます。
    ただご指摘のように西側なので、リビングが真西であれば日照の偏りがあるので好き嫌いが分かれそうです。
    立地的には小さいお子さんをお持ちのご家庭が目を引きそうですね。

5. 5 匿名さん

星の森児童遊園地は、木が多く森の中にいるような感覚の公園です。
    夏など日陰になるので夕方あたりは涼しくなります。
    そして子供に大人気のネット式のアスレチック型遊具、そしてブランコも
    タイヤを使っていて普通のブランコより不規則な動きをするので子供も
    とても喜びます。手洗い場やトイレも設置していているので
    長い時間遊べることができる公園ですね。

6. 6 匿名さん

公園とこれだけ近いのも珍しいですね、嫌がる人もいるのかもしれませんが、こちらの物件は逆にそこを生かしていこうといった感じでしょうか。
    ベランダと木が近いと、やはり夏場の虫が問題ですね、セミの合唱はうるさいでしょうし、洗濯物にカメムシやセミがくっつくこともあります。
    虫が苦手でない方なら問題ないと思いますけどね。

7. 7 匿名さん

実際の環境が完成予想CGの通りだとすれば、バルコニーが緑で遮られて日照に影響が
    出るでしょうし、虫が入り込んでしまう恐れがありますね。
    竣工は1年後ですが、現地を見て公園との距離感・位置関係はしっかり把握しておく必要がありそうです。
    日照を考慮すると、階層は最上階が安心でしょうか。

8. 8 匿名さん

公園がお隣っていいなと単純に思っていましたが、
    木によって日光が遮られるという可能性もありますか。
    盲点でした。

実際に現地に行って、各時間帯の日照を確認した方がよさそう。

MRには日照のシミュレーション図があるのかしら?

9. 9 匿名さん

公園に限らず、駅やお店なんかでも、近すぎるとそれによる弊害を伴うことは多いかもしれませんね。
    なんでも程々がいいのでしょうが、それもまた難しいですね。

10. 10 匿名さん

>>8

あと木の種類も調べておいたほうがいいと思う。
    と、花粉症の私が申し上げておきます。
    今リアルに鼻が厳しいものですから敏感になっている時期です。

桜だといいですねぇ。
    もう日当たりのいいところは咲いてるんだろうなぁと。
    夏はほどほどに緑を付ける種類が混じっているといいですね。

11. 11 匿名さん

公園が近隣にあるのは子持ちの方とか高齢者にいい環境ですね。
    ただ、野球とかサッカーとか賑やかにされる公園だと、
    小さなお子さんがいる家庭は困るかもしれませんね。
    交通アクセスはわりかし整っている環境なのでいい物件だと思います。

12. 12 匿名さん

交通アクセスはほどほどに良い環境になっていますね。
    公園が近くにあるという事ですが、
    このマンションはペット可能なんでしょうか。
    大丈夫であればペットの散歩も快適で良いですね。

13. 13 匿名さん

ペットの可否は分かりませんが、ペット可の物件は意外と人気があるようですね。
    私はペットを飼っていませんけど、ペットのいる御家庭に行くと臭いがするんですよね。
    そのペットの臭いってどうやって消していますか?
    ペットを飼っていると分からないもんなんですよね。

14. 14 匿名さん

ここはペット可物件として紹介されてた気がします。
    実家は室内犬ですが消臭剤置いたりしてます。
    でもやっぱり臭います、慣れてない人だと結構キツイと思います。
    戸建てではないこういう集合住宅だとエレベーターではち合った場合とか
    鳴き声が気になるポイントですね。規約とかできっちり決まるとは思いますが。

15. 15 ご近所さん

近くに住んでます。

線路の隣なのがちょっと痛い。 ここは通る本数がかなり多い。

志木駅発 池袋方面時刻表
       http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/204-13_D1.shtml
    朝霞台発 小川町方面時刻表
       http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/204-12_D2.shtml

これ全部が通ります。 終電も午前1時。

16. 16 匿名さん

遊具が充実している公園がお隣なのはいいですが、
    線路もあるんですよね...
    あまり線路が影響しない部屋が人気になるのではないかと思っています。
    窓さえ閉じておけば音はある程度防げるらしいですけれども。

17. 17 匿名さん

この辺りの環境は公園も駅もそれなりに近いので、住み心地の良さそうな印象がある反面、
    音が気になるのではないかと思います。
    線路が近や公園は日中の音が気になりますし、特に子供のいる家庭は敏感になりそうです。
    春の桜は楽しめそうで、夏も涼しそうなのが良いですね。

18. 18 匿名さん

あの公園は、地主さんのご好意で借り受けているので、将来的にはなくなる可能性もあります。同じようなマンションが建ってしまったら壁しか見えず、しかも線路サイドだし、そもそもパークフロントじゃなくなってしまうかも

19. 19 匿名さん

パークフロントばかりに目がいっておりましたが、マンションのすぐ横が線路なんですね。
    環境的にもさすがに防音設備は万全のようでエコガラス、遮音等級T-2のセミエアタイトサッシ、
    フィルター付き換気レジスターを採用しているようです。
    これなら夜間も窓を閉めていれば気にならないのではないかと思います。

20. 20 匿名さん

そうですね。小さなお子さんがいると線路の音や騒音は気になります。
    ですが、子供って案外起きないんですよね。
    遮音対策も万全等いうことですが、窓を開けての生活はできなさそうですよね。

21. 21 購入検討中さん

目の前の公園に行き、電車の音を確認してきましたが思っていたほど気になりませんでした。窓も線路側を向いていないし、これなら窓を開けて生活できるなって思いましたよ。バルコニーから子供達が遊んでる姿が見れるのも安心でいいなと思いました。

22. 22 匿名さん

音の聴こえ方は人それぞれですから、実際自分の耳で聞いてみるのがいいですよね。
    ま、窓を開けっ放しにする時間は一年のうちほんのわずかですが。そのわずかでもやはり一度
    気になってしまうと後悔してしまうかもしれないですしね。
    高いお買い物ですからすべて自分で納得して決めたいですね。イオンや丸井が近かったり、
    区役所も徒歩圏内だったり老後も便利そうな立地だと思います。

23. 23 匿名さん

収納充実プランというのが用意されているようですが、収納が多い方が人気なのでしょうか?
    個人的には、収納する物を減らして部屋を広く使いたいと思うのですが、
    後々「収納多くしとけばよかった」なんてことになりそうな気もして。

24. 24 匿名さん

収納は気になりますね。うちみたいなファミリーだと普段は使わないけど取っておきたいというものが増えるんで。見えないのが好き、きちんと置き場を決めたいという方には多い方がいいんじゃないかと思いました。プランを見るとここは物を多い家庭を想定してるみたいですね。ワイドバルコニーですらごっちゃり物が置いてありますけど、私はこういうの好きじゃないんで収納にきっちり詰めたくなります…。

25. 25 匿名さん

駅に近くて線路が近いならいいですが、そうでもない…という点は1点はっきりとデメリットだと思います。
    子育て環境的にはいいのかな。遊ぶ場所があるし。
    買物も駅方面に行けばイオンとかもろもろあるのはいいと思う。
    値段はどうなんでしょ?
    専有面積的にもう少し抑えてあっても良いように思うんですが。

26. 26 ビギナーさん

イオンに近いとどうなのか分かりませんけど、駅に近ければ、販売価格も自ずと上昇していくんではないでしょうか。
    交通の便が良ければ良いほど、相場的には高いのは普通なんですよね。

それも駅の大きさにも関係があるのかも知れないですね。そのへんは分かりませんけど。

27. 27 匿名さん

ここは、徒歩10分以内でギリギリ、資産価値の基準をクリアですね。
    ここは駅からは近いとはいえないです。
    あと、専有面積がせまいのでファミリーで住むには厳しいですね。
    駐車場も少ないので、その点もマイナスですね。
    ただ、立地がよくて低層なので低層が好きな人には人気があるかも。

28. 28 匿名さん

>27 駅から近くはないのだけれど資産価値の面はクリア、
    というのが私にはわかりにくいのですが、
    近くないけど価値はちゃんとあるということで宜しいのでしょうか。

面積に関して、私も家族では厳しいと思う人もいるだろうなという感想を抱きました。

もしかしたら価値がそこそこあって、でも永住の環境としては若干の難点がある、
    ということで投資物件として見る人もいるかもしれないですね。

29. 29 購入検討中さん

家族で住むのは難しいって、何人家族が基準なんですか?
    うちは家族で住むことを検討してますけど。
    子供3人の5人家族で永住を考えるなら、そもそも3LDKのマンションは無理だと思いますが、4人家族なら全然住める広さですよ。
    ここは廊下が短く間取りや収納も工夫していて、平米数より広く感じましたし。
    何より色々自分の好きに選べて、凄くオシャレなのが良かったです。
    駐車場は敷地外にも用意されていて、100%確保されてるみたいですよ。
    私は凄くいいなと思うんですけど、夫は高くても池袋がいいみたいで夫婦で話し合い中です。

30. 31 匿名

モデルルームに行ってきました。

公園の目の前であることを謳っていますが、あの公園は地主が相続税対策のために一時的に市に貸しているものなので、将来的になくなる可能性があります。駅から10分弱という土地柄、マンションが建設されるリスクもありそうです。もし目の前にマンションでも建ってしまったら、パークフロントどころか、単なる線路横の西向きマンション・・・

購入検討の方はそのあたりを確認された方がよいと思います。
    ちなみにこの会社は、情報を積極的に出してくれないですよ・・・

31. 32 匿名さん

市の公園がなくなってしまうなんて考えもしませんでしたが、マンションが建つ
    可能性もありですか…
    本当にホームページのような眺望であるなら、うっそうとした緑が涼しく快適
    そうだと感じていただけに残念です。
    営業さんに尋ねたとしても、〇年後に公園がなくなる予定である等、明確な
    回答は期待できなさそうですよね。

32. 33 匿名さん

向かいのジェネシティも元はうっそうとした森でしたよ。志木の慶應高校の森もマンションになっちまいましたし。
    森を持ってる人はお金がありそうですから売る必要は無いのかもしれませんが、確かに遠い先のことは分かりませんね。
    そんな大きくなければ変わるとしてもマンションよりも戸建とかですかね。

33. 34 匿名さん

首都圏で前に建物が建つ可能性0なんて場所あるんですかね?大きな道路沿いや川沿いとか?それはそれで車の音や洪水が心配になる。駅から近ければ騒音や値段の高さに不満をもつ。安ければ駅からの遠さや作りの悪さに不満をもつ。上の人達は家探しを始めた頃の私のよう(笑)求めるもの全ては手に入りませんよ。頑張って。

34. 35 匿名さん

将来の立地のことを考えても確定していなければ可能性なので難しいところです。
    このあたりの条件については慎重に考えるのがいいと思います。
    後で納得できるように、下調べは大事ですね。

35. 36 匿名さん

金額のわりに間取りと立地がイマイチ。
    しかも線路沿い。
    この立地なら、広い間取りで集客したほうが良かったのでは。
    この距離だと利便性を最優先する独身やDINKSはスルーしますね。
    もっと、ポイントを絞ったほうが良かったのではないでしょうか。

36. 37 匿名さん

単身やDINKSの方でも駅の近くを望まない方もいると思います。多くはないでしょうけど。
    仕事で家にいる時間が少ない方が大半でしょうし、そうなるとやっぱり駅近って普通はなりますよね。

37. 38 匿名さん

人それぞれマンションの環境を求めるものが違いますからね。
    このマンションは駅から遠いとしてもメリットとして
    朝霞市の児童遊園の中でも最大の面積を誇る「星の森児童遊園地」があります。
    ベランダから見た公演は森のような雰囲気があり落ち着きと緑が身近に
    ある環境が良いという人は悪くはないマンションだと思います。

38. 40 購入検討中さん

MR行ってきました。
    現地を見て、思ったより線路が近いなぁというのが第一印象です。また、目の前の「星の森児童遊園地」も実際にはしょぼい感じでがっかりでした。マンションとの距離も近過ぎるし、採光を遮らないか気になります。遊園地内の公衆トイレも薄汚い感じで、2階の住戸等はトイレのすぐ上という感じでした。ベランダに出る時とか気になりそうです。

ちなみに、この朝霞市の星の森児童遊園地は地主の善意で朝霞市に貸し出しているものだそうで、将来的にはなくなる可能性もあるらしいです。もし将来的に公園がなくなって目の前に別のマンションでも建ってしまったら最悪ですね。

室内のデザインや収納は雰囲気や使い勝手が良さそうでした◎ただ、MRは有償オプションや設計変更をした設えなので、実際の販売住戸とは大きく異なる仕様でした。カスタムオーダーももう締め切っているらしいですが、担当者から標準仕様の説明がなくて非常にわかりづらかったです。あそこまで標準仕様と違うMRだと何だか別のマンションみたいで、騙された気分にすらなってしまいます。

何より気になったのが、販売住戸の価格と販売状況を教えてもらえなかったことです。他社のMRに行った際には、一覧表で価格帯を見せてもらえましたが、ここは一切見せてくれませんでした。各住戸の違いを尋ねても、「ほとんど間取りは変わらない」とか「3000万台半ばくらい」とか、価格すら明確な返答をしてくれませんでした。急がないと申し込みが入ると煽りながら、翌週にも広告チラシをばらまいているので、何だか不信感で一杯です。

他のスレで指摘している方もいらっしゃいますが、この会社は過去にもトラブルがあって行政指導を受けたりしているようなので、その辺りもきちんと踏まえた上で検討したいと思います。

39. 41 比較中さん

カスタムオーダーシステムの内装が気になっているのですが、何だか評判悪いんですね。
    しかももうカスタムオーダーも締め切られているんですね。標準仕様でも悪くない気はしますが、それ以前に、立地とか会社の体質とか評判が悪いので不安です。

40. 42 匿名さん

カタスムオーダーっていいなぁ~と思っていたのに
    もう締め切られているんですか?
    なんだか残念。こういうあまり他にあまりないものは残してほしかったな。

41. 43 匿名さん

カタスムオーダーはもう締切では残念ですね。
    でも他ではないことも良いですね。
    マンションとはいっても他の物件も同じようなデザイン、配色では他人の家に来ている感覚が麻痺してしまいそうです。
    責めて色ぐらいは変えたいものですね。

>>41
    ただ、会社の評判が悪いとはどの様に?

42. 44 匿名さん

こちらの駐車場は分譲だけなのでしょうか?

管理費や修繕費のことを考えると
    月極とどちらが安くつくんでしょうね。

43. 45 匿名さん

高級スポーツカーとかなら機械式に入らないので分譲の平置きですよね。車手放したとしても、駐車場だけ売ることも。値下がりすることはまず無いでしょう。
    もしも物件を売りだす場合、駐車場付きということで価値がありますよ。

分譲の平置きと比べたら月極が手軽かも。車手放しても解約するだけだし。
    月極は地価の下落にともなってむかーし々より安くなりましたね。新しく出来る安い月極に乗り換えていくってのも手。
    空き家とか増えてるし結局は月極とかになってきたりなんかして。

とどのつまり考え方次第ですね。

44. 46 匿名さん

機械式の駐車場は正面アプローチの右側にあるんですかね?CG画像で右側があまり映っていないのは、イメージが悪くなることを心配してのことでしょうか・・・。正面すぐが駐車場だと何だか高級感に欠けそうです。あと、機械式は将来的にメンテナンス費用が嵩むと聞きますので、その辺りも気がかりです。もう少し敷地にゆとりがあればいいのになぁと思います。

45. 47 匿名さん

場所もつくりも凄く良かったですよ。
    営業さんの対応もここで書かれているようなことはなく、凄く丁寧に説明してくれましたし。
    うちの場合は子供が多いので、一番広いタイプが希望だったのですが、売り切れで断念しました。
    色々とこの掲示板に書かれていることを鵜呑みにして判断するより、ご自分の目で直接見てみるのが一番だと思います。結局どこの誰が書いてるか分からない匿名の意見ですし。
    平置きの駐車場もたくさん用意されてましたよ。

46. 48 匿名さん

平置きの駐車場は分譲の3台だけでしたよね?私の感覚では、たくさん用意されているとは言えないと思いますが。うちも子どもがいるので広いお部屋がいいのですが、もう売り切れなんですね〜残念!チラシ広告が入ってくるので、まだ残っているのかと思っていました。カスタムオーダーも締め切りみたいだし、残念だな〜。線路の近さとか気になるので、現地に行って確かめてみようかな。
    掲示板の書き込みは参考にはなりますが、どこの誰がどういう立場で書いているのかわからないですし、鵜呑みにせず、自分の目で見て判断するのが一番ですよね。

47. 50 物件比較中さん

現地MRに行って参りました。内装が魅力的ですね。標準仕様でも他の新築マンションにはないデザインで、おしゃれな雰囲気でした。ただ、立地が残念。うちは小さな子どもがいるので、公園に近いのはメリットですが、線路の真横なのがかなり気になります。予算上、線路により近い部屋で検討しているのですが、お洗濯物を干す時など電車に乗っている人と目が合ってしまいそうです。あと、公園のトイレも不潔な感じで防犯面でも気になりました。埼玉で徒歩10分だったらもう少し静かな環境のマンションがあるかもしれないので、再度検討してみたいと思っています。

48. 51 匿名さん

>>40さん
    モデルルームには成約と商談中を示す赤い花つきの価格表がないんですか?
    私が別のマンションを検討する際見学したモデルルームでは、壁に価格表がはられていて、別途コピーしたものを手渡していただけたので価格や位置を吟味することができました。
    逆に驚きですが、価格表もないのに、よくここまで売れ進んでいますよね。

49. 52 匿名さん

一通り見学した後に価格表一覧を見せてもらえるパターンじゃ?
    花を出しているところもあるし、ないところもあるし・・・

駅までは決して近くないけれど
    マンションの仕様自体は結構工夫されていると思います
    ニコプラスっていうやつですかね
    収納について特に考えられていると感じました

50. 53 匿名さん

線路が近いのが気になっています。北側ですが。
    金額は、安いと思います。
    収納などは女性目線が活かされているとの事ですが、確かに工夫されていますね。
    ちょっとした工夫があると、生活していて快適さが違うと思います。

51. 54 匿名さん

建物や立地は本当に問題なく良いなと思いますが
    駐車場が少なすぎますね。
    平面3台は分譲で他は機械式。
    総戸数の割にはちょっとこの立地で少なすぎると思うのですが
    希望者が多い場合はどうやって決めるのでしょうか?

52. 55 匿名さん

駅までの距離を考えると
    間取りも含めて、少し価格帯はお高めかなと感じました。

他の方々が書かれているように駐車場も少ないようなので
    あまり大きな魅力は感じにくいかもしれません。

地元で賃貸に住んでいるからと分譲へという人には魅力あるのかもしれないですけど。

53. 56 匿名さん

線路の近くということを除けば
    立地も内装もとてもステキな物件なんですけどね。
    線路が近いということは、騒音や揺れが心配になってしまうので・・・。
    最近の物件はそのあたりも考えて設計してあるのかしら?

54. 57 匿名さん

普通に支持層まで杭が打ってあるから揺れるとかは考えすぎでしょう

音の面に関しては、防音対策次第という所が大きいのではないかと思います

音って閉めていても結局窓から入ってくることが、というか要素が大きくなってきますから、
    窓ガラスに対策が取られているといいのかも。

欲を言えばサッシにもですね。

こちらの設備はどうなんでしょうか。

55. 58 ヒロ

この辺虫多いですよ。
    原因は公園の隣にある雑木林。

公園も特に夏場になると蚊が多くて近づきたくないです。

56. 59 匿名さん

ガラスはエコガラス、サッシは遮音等級T - 2のセミエアタイトサッシみたいですね。
    西向きなので、エコガラスの効果があると良いかなと思います。
    防音については、特別意識している感じはなさそうですね。

57. 60 匿名さん

遮音等級T - 2なのでサッシの方はそれなりに防音できるのではないかと思いました。

エコガラスは熱のシャットアウトが目的のようになっていますが、
    副次的な効果で音も抑えたりとかする事ってできるのでしょうか。

59さんが書いておられるように特別意識しているという風ではないのかなァ

58. 61 匿名さん

周囲の騒音に関しては、ある程度遮断できるようにしておくほうが安心です。
    煩わしい音が無くなるので、本当に助かります。
    これがあるだけでも、けっこう嫌な感じがするので、避けたほうがいい気がします。

59. 62 匿名さん

55さん
    駐車場も総戸数の半分もないので、マンション外で借りる事を
    考えなくてはいけない物件ですね。
    相場的には1万円位でしょうか。近くで運よく借りられればいいけど
    ちょっと距離があるのなら、車を手放す事も考えなくてはならないかな。
    今はカーシェアなど手軽に車を借りる事ができますしね。

60. 63 匿名さん

カーシェアは駅周辺まで含めれば数か所あるみたいですね。
    駐車場が敷地外になるなら、使い勝手としてはカーシェアでもそう変わらない気がします。

61. 64 ご近所さん

ここは完売しそう?

62. 65 迷います

最大67平米。これって子供1人でギリギリですよね?もう少しバリエーションあったらよかったのですが

63. 66 匿名さん

>>60さん
    残念ながらエコガラスはあくまでも断熱・遮熱性能の高いガラスである
    のみで、遮音性能については期待できないようです。
    しかしながらこちらはサッシで遮音対策を図っているので問題はない
    でしょう。できればT-3以上が望ましかったのですが、そこまでは
    必要ない立地なのだと思います。

64. 67 周辺住民さん

隣の公園、遊具も申し訳程度ですし あの木々が低層階だと日当たりの邪魔になりますよね。木々の上の階を選んでも、強すぎる西日。虫にも悩まされて、最初は自然の近くを漫喫できていいかもしれませんが、公園がうっとおしくなりそうですね。
    モデルルームでは木々との直接の兼ね合いも判りかねますし、完成してからマンション内モデルルーム
    を見学できたらなと思ってます。
    行かれた方、モデルルームの印象はいかがでしたか?

65. 69 匿名さん

モデルルームでは爽やかな木々のイメージを演出していましたが、実際にはお世辞にも爽やかとは言えない木々ですよ。建設現場も見ましたが、木が建物に迫ってきていて、低層階(多分3階くらいまで?)は陽当たりの妨げになると感じました。営業マン曰く、建物にかかっている木々は伐採をお願いしているそうです。もう少し敷地にゆとりをもって建てられないんですかね。そういうところに企業の質が垣間見える気がします。

66. 70 匿名さん

とても素敵なMRでした。しかし前のほうのレスにもあるように、価格は一切教えて下さらなく、そのくせ年収は数十万単位まで細かく聞かれ、話は長いし…疲れました。
    どれくらい売れてるのでしょうか。営業の方の印象があまりよくなく、素敵なMRでしたが、またお話を聞きにいくか迷っています。

67. 71 物件比較中さん

私も70さんと同じ印象を受けました。
    この会社はどうして価格を提示して下さらないのでしょうか?価格を教えてもらえなければ吟味すらできません。こちらは冷やかしではなく実際に検討対象としてモデルルームに伺ったのに、価格や販売状況についてはあいまいな返答しかされず、逆にこちらの年収などは細かく聞かれました。非常に心象が悪く残念でした。

68. 72 購入検討中さん

自転車で現地へ行きました、どんな立地か見に。かなり豪華絢爛なMRで、妻と苦笑い。戸数が少ないので、価格に上乗せされてると思うと恐ろしいです。MR内には行かなかったですが
    あそこじゃ線路の音なんか全く気にならないでしょう。蟲の大合唱がすごいですからね。T-2のサッシでは絶対に遮ることはできないと思います。
    今のところ検討対象外ですが、駅から10分圏内なので、まあ割り引きがあるならお話しを聞きに行きたいと思っています

69. 73 匿名さん

モデルルーム写真を見ましたが家具や装飾でさすがに豪華ですね。
    キッチンのところのタイル仕様は標準になるんですかね?
    どこまで標準なのか公式サイトではちょっと分かりにくいです…。
    基本プランとセレクトプランを見比べてみましたけど
    無償で収納充実プランまで替えられるのは悪くなさそうですけどね。
    キッチン横の壁を取ってオープンにできるのは結構珍しいなと思いました。

70. 74 検討中の奥さま

小学校と中学校の学区はどこですか?マンションからは近いですか?

71. 75 ER34

主人とモデルルーム見にいってきましたよ!

何人かの方がおっしゃったような「価格を教えてくれない」とか
    「感じが悪い」とかは全くなく検討している部屋の価格も
    きちんと提示していただけました。

色んなデベのマンションをまわりましたが
    営業の方の話しが長いのはどこのMGも同じかそれ以上だと思いますw
    高い買物、高い売物、営業の方も顧客もお互い真剣ですから~!

確かにお世辞にも綺麗な公園とは言えないから
    公園がもう少し洗練されてればとか
    線路脇でなければとか
    蚊がすごいのかなとか
    確かに欲はあるけど
    自分達の詰めるお金は決まっているし
    その中で「駅近、閑静、緑がある、駅周辺は栄えている、3駅利用可能」
    またデザインも普通のマンションとちょっと違って(センスがよくて)
    なかなか魅力的な物件だと思いました。

ここに投稿される方も色々ですし
    買われる方の価値観や感じ方も色々だと思うので
    先ずは自分の目で確かめて、感じて、
    見極めていくのが良いのではないかなぁ~と思いました。

新築マンションだから仕方ないけど
    モデルルームだけじゃなくて自分の検討する部屋が見れたらイイのにねー!

72. 76 ER34

漢字変換が間違ってましたねw
    「詰める」→「積める」です。失礼しました!

73. 77 匿名さん

75さんは一回目で価格表を見せてもらえたのですか?うちは頑なに、また価格等細かい所はまた次回!と、教えてくれなかったです。人をみて変えているのですかね?資料を取り寄せ気に入ったので買う気マンマンでモデルルームに行きましたが、うちが相手にされなかっただけかもしれませんね。貯蓄額はそれなりにありますが、偉そうにできる年収ではないので。
    高い買い物ですから、会社名サジェストでネット検索してみてくださいね。売り方等が悪く言われているだけで、いいもの作ってる会社の様ですよ。
    まぁネットではなくご自分の感覚を信じたらいいですよ。
    ネットでは色々言われてるマンションでも、買う人は買いますよね

74. 78 匿名さん

価格ですが、もうすでに公式ページには公表されていますよ。

最終期は10戸 2LDK~3LDK
    2,790万円~4,270万円 
    最多価格は3,400万円台らしいです。

駅まで距離があるので、妥当な価格帯ではあるかなと感じました。

75. 79 匿名さん

買いかなぁ
    最近マンション高くなってきてるし

76. 80 匿名さん

75さん、営業お疲れ様です。
    営業の方の話が長いのが問題なのではありません。話の中身が重要なのです。
    他社の営業マンはきちんと立地や物件の魅力についての説明に時間を費やしてくれますが、こちらの営業マンはそれがなく、客の情報を取るのに一生懸命のようです。価格を提示しないとか販売状況を伝えないとか、必要な情報を提示しない販売方法はいかがなものかと思います。

確かにネットには色々な方がいますから、全てを鵜呑みにするわけにはいきませんが、何人かの方が同じような印象をもったというのは事実なのでしょうから、そういう印象を持たれてしまうこと自体が会社としてマイナスですよね。今どきイケイケの営業なんて流行らないし、もう少し改めたらいいのになと思います。
    頑張ってください!

77. 81 買い換え検討中

NO70.71.80 面倒屈そうな方ですね。
    そりゃ向こうも営業ですから人を見て対応するんじゃないでしょうかね。
    向こうも仕事で売りたいんだろうから普通に話していれば教えてくれるでしょう。

78. 82 ER34

自分の意見を投稿しただけなのですが
    何だかこんな展開になってとても残念です。。。

私はこのマンションがとても気に入りましたし
    担当の営業の方の対応もとても良かったですし
    受付けから相談席に案内してくださる方や、お茶を出してくださる方や
    色んな方と接しましたが皆様マナーもきちんとされていらっしゃいました。

実はこのMGに行く前にココの投稿を読んだらスゴイこと事が書かれていて
    行くのが怖くなって予約してた相談会をキャンセルしようかと迷ったほどでした。

でも物件がとても魅力的だったので「一度は自分の目で確かめよう!」と思って
    ある意味、勇気を持って訪れてみました。

そんな経験があった私だったので
    もしご検討されている方がいらっしゃるのであれば人の意見ではなく
    一度はご自身で感じて頂くことをお勧めしたいと思い投稿いたしました。

これはあくまでも私の感じたことなので他の方が感じたことや
    経験されたことや書かれたことを否定をするつもりは全くありませし
    するべきではないと思っております。

「アルコード志木パークフロントってどうですか?」について語りましょ!!

PS
    私の意見の書き方が悪くて、もしパークフロントの営業の方にご迷惑がかかってしまったとしたら申し訳ございませんでした。

79. 83 匿名さん

せっかくモデルルームまで行って、価格表を見せていただけないと言うのは
    一体どういう事なのでしょう。
    どの部屋が成約済なのか、自分の希望する部屋がどのくらいの価格帯なのか
    おおよそでもいいので把握できない限り、検討しようがありませんよね?
    ちなみにこれまで見学したモデルルームでは、価格表は全て持ち帰りできましたよ。

80. 84 匿名さん

細かな年収は言え!一回目のやつに手の内は見せたくないから価格表は次回!なんて流行らないよ。
    大手より信用度が低い中小デベがなに言ってるんだよ
    うちは男性二人がかりで対応してくださいましたよ。プロジェクトという単語や資産価値という単語を連呼していて とっても胡散臭く、不信感しかなく、いくら素敵なマンションでもここに決めたいなんて全く思わなかったですね。

購入された方は物件がいいというだけでこのマンションを買ったのですか?

81. 85 契約済みさん

もう、いい加減ほっといてくれませんか。悪く書かれて正直気分が悪いです。少なくともうちはここに書かれてるような事はなかった。検討してないなら、もう見なければいいじゃない。そんなに恨みがあるの?それとも営業手法が流行らないって、他マンションの営業マンの嫌がらせ?もう見ないで。

82. 86 匿名さん

>85さん 私もここの営業さんに悪いイメージ無いですよ。
    たぶん、他のマンションの営業の嫌がらせでしょう。もしくはこの物件をあきらめられない人なのかな。
    それだけ魅力的な物件なのでしょう。それに、カスタマイズは早く契約する人の特権ですね。他所では出来ないものも出来て良いと思います。

83. 87 買い換え検討中

感じ方はみなさんいろいろかと思うので何とも言い難いんですけど・・・
    うちは、頭金もさほど多くも無いし収入も特別ある方では無いのですが、担当の人に住宅ローンの事を事細かく教えて貰ってだいぶ安心出来ました。
    価格とか間取りも頑なに見せてくれないって感じは全然無かったけど。
    向こうも基本は売りたいんであって、そんな意地悪な事はしないんじゃないかな・・・

まぁ営業さんもいろいろ、お客さんもいろいろって事ですかね(^^)
    出来ればネガな事ばかりで無く、ポジな書き込みでお願いしますよ。
    気にいらなければ、買わなければ良いだけでしょ。

84. 88 購入検討中さん

デベさんが資産価値を言っていたというのが気になります。
    ここの資産価値とは何でしょうか?値下がりしないのですかね?

85. 89 ご近所さん

>74さん

こちらのマンションは、
    小学校は朝霞第五小学校
    中学校は朝霞第三中学校ですよ

朝霞は、よくある○○小、○○中とい学校名ではなく全て番号ですので、
    地元の呼び名としてはみんな「五小(ごしょう)」「三中(さんちゅう)」と呼んでいます

この三中は…いずれ分かる事ですので、ひとつの情報として書きますが
    今年、三中の女子中学生が行方不明になり
    全国報道されて有名になりました

現在もまだ見つかっていない事から、地元では
    定期的に市内放送で情報提供の呼び掛けがあり、
    ご両親、有志、警察の方々が周辺で捜索のビラを配っています

86. 90 匿名さん

駅までの距離が徒歩10分は遠いような近いような感じかな。
    戸数も少ないんだから、全戸分あっても良かったのになと思う。
    間取りは使いやすそうなんだけどな。
    ちなみに、駐車場が借りなければ近くで借りることになると思うけど
    このあたりは駐車場の相場っていくらくらいかご存知の方おられますか?

87. 91 購入検討中さん

3LDK 4,270万円のお部屋はまだ残っているのでしょうか?
    私が夏頃にモデルルームに伺った際には、広いお部屋は全て申し込み済と言われました。

ここは線路に隣接しているので、線路から少しでも遠い部屋がいいかなと思うのですが、
    他のお部屋だと間取りも変わってくるし、広さも物足りないんですよね。
    営業の方がおっしゃるには、「他の部屋については価格も広さもどれも同じ」らしいですけど、
    何千万もする買物なのに、どれも同じっていう説明はちょっと不親切だなと感じました。
    私が相手にされなかっただけかもしれませんが・・・。

完成してから再度行ってみたい気もするのですが、
    担当営業の方を変えてもらうことって失礼になってしまうものですか?
    他社のモデルルームに行った際には、いつも同じ方が窓口になっているのですが、ここもそうでしょうか。

88. 92 購入検討中さん

意外にも(?!)結構盛り上がってますね。
    他にない感じの内装と収納がウリなのかな。
    でも、カスタムオーダーは早々に締め切られてたみたいだから、実際に間に合った人ってどれくらいいるんでしょう?
    モデルルームはオプション仕様ばかりのようなので、実物は全然イメージ違いそう。
    完成後に見に行くのが正解かも。

それと、ここら辺は競合他社なんてなさそうだから、
    どなたかが指摘していたような、他社営業の嫌がらせのための書き込みなんてないんじゃないかなぁと個人的には思います。
    志木は反対側出口にできる新築あるけど、どちらも超大手だから相手にしてないだろうしね。
    それに、ここを諦めきれない人の書き込みっていうのももっとなさそう。
    だってここまだ売れ残ってるでしょ!

ポジとネガの両方の意見があってこそ、掲示板の意味をなすのだから、盛り上がること自体はいいことなんじゃないかな。
    でもよく見るとすごい時間帯の書き込みもあるみたいだから、さすがにそれは怪しいかも!?

89. 93 検討中の奥さま

>92さんは他社営業さんに見えますよ。
    なんか、嫌な感じです。

90. 94 ビギナーさん

>>93
    えっ
    これがだめな書き込みなら、このサイトのほとんどの書き込みアウトだよ?

91. 95 ビギナーさん

「ネガ書き込みはほとんど他社営業ですか?」

“え、当然じゃない!まわりの大手デベが敵視して羨ましく思う、資産価値のある素晴らしいマンションですから!”

92. 96 匿名さん

ここが資産価値がある素晴らしいマンションかどうかは、現地に行けばわかりますよ。
    それに、今後の人口動態やこのエリアの中古相場をお調べになったらより明白だと思います。
    残念ながら、他社の物件も含めて、この先資産価値が落ちにくい物件なんてそうそうないように思います。
    でも、マンションは資産価値だけで購入するわけではないので、
    資産価値に振り回されず、自分の納得行く物件に出会えることが大切なのではないでしょうか。
    そういう物件に出会うためにも、こういう場所で様々な情報・意見を交換することは意義があると思います。

93. 97 匿名さん

>>96
    なるほど

94. 98 ER34

やっと私のマンションさがしも終着しましたので活動を残しておきます。
    全くの素人なのでお役に立てないかもしれませんがもしご参考になれば幸いです。

先ず何を優先するか!これは人によって全く異なると思いますが
    現在、会社まで2時間近くかかってしまっているので
    ①夫婦の会社への通勤時間を考え沿線・駅を絞り込み
    ②絞り込んだ沿線・駅から対象となる価格帯のマンションをピックアップ
    ③週刊のスーモやネットの検索サイトにて情報収集し各マンションの比較表作成(16コ)
    ④比較表(アクセス・価格・用途地域・維持費等物件概要)を元に消去法で物件絞り込み
    ⑤MG・現地見学、説明会参加、各デベ営業担当から知識を得て物件購入に活用
    ⑥最終候補のマンションの現地詳細調査、不安要素の検証・調査
    ⑦自分達が良いものと納得できる=betterであると納得できることに辿りつく
    こんな流れで進みました。

実はアルコードは一番最初に訪れた物件で一目ぼれ
    一定の要件をクリアしているのはもちろん前提ですがデザインセンス抜群なんです。
    ただ高い買物なので他を見ずにココが一番と決めることなど到底できず
    色々な物件を訪れ、渡り歩きました。

ちなみに私が回ったいくつかのマンションで価格表を渡してくれたとこは
    1つもありませんでしたし、アルコードのMRはOPだらけではないですし
    この地域は同一価格帯の競合は少なくとも3つはあります。
    ただもう少し床面積が広くてファミリー向けかもしれません。
    アルコードは4人家族以上だとちょっと狭いかもしれません。
    あとまだ少しお部屋はあるようですが売れ残ってると言う表現は適切ではないかと思います。
    高い物を実物を見ないで買うのは確かに不安です。
    完成した時に欲しい部屋があって実物を見て購入できれば一番よいですが
    それだとちょっと間に合わないかもしれません。

何度も言うようですが人によって家族構成も感じ方も価値観も優先順位も違います。
    なので、どの物件が良いかは人によって違いますので一言では言えませんが
    私達にとってはとても良い物件に巡り逢うことが出来たと感謝しています。

ココの投稿は良いことも悪いことも1つの情報として
    (私はここで教えていただいた悪い情報も不安を潰していく材料とできました)
    あとはご自身の目と足で調べてジックリ選んでください。

長文となりましたが何かご参考になることがございましたら幸いです。
    アルコードだけに限らず、その方の求める良い物件に巡り逢うことができますよう願っております。

95. 99 ER34

書き漏れましたが

アルコードから志木駅に向かう途中に住宅展示場があります。
    ここは近所の住人の方々が通るからと言う理由で
    朝8時~深夜0時まで門が開いているそうです。
    (展示場の警備のおじさまとお話しをして聞きましたw)

敷地内はステキなお家が建ち並び緑もあって綺麗に整備された場所です。
    ここを通るとショートカット出来て
    駅までの道もさらに近くなり時間短縮になりますよぉ!

96. 100 購入検討中さん

もう完成しましたか?
    見てみたいなー、担当営業さんがローンきつそうって感じだったので行きづらい笑

この辺のマンションはどれも安っぽいけどここは良いですよね。東のマンションや川近いライオンよりも私は好きです

97. 101 匿名さん

たしかに、こういう場所では良い事悪い事いろんな内容が書き込まれます。
    でもそういう情報があるからこそ、調べようと言う気にもなれますよね。
    情報が全くないと、気にも留めないことなのかもしれません。
    正しい情報を得るきっかけになれば、よいのかな?と思っています。
    No.98さん、良い物件に巡り合えてよかったですね。

こちらの冷蔵庫上の収納は、細かい所までの気配りが感じられて良いですね。

98. 102 匿名さん

見ていると物件の満足度自体はすごく皆さん高いのかなと
    感じられました。

価格的にはまあまあ?

最近のマンションの価格動向を見ていると仕方がないんだろうなという部分はある。

できまではみなさん、
    歩きで行かれるのかな?

駐輪場の出し入れが非常に面倒ですものね
    (特に駅側で)

99. 103 匿名さん

フローリングの材質がおしゃれですね。
    見た目が古い木材の感じで家具が際立ちそうです
    バルコニーもMRはフローリング材を引いているんですね。バルコニーが広いので、
    お子さんがいらっしゃる方はうれしいんじゃないかな。
    しかし、バルコニーにフローリング材をひいたら、雨などで板は傷まないのでしょうか?

100. 104 匿名さん

>>98
    とても参考になりました。ありがとうございます。

住宅展示場はずいぶん遅くまで開いているんですね。夜の雰囲気も見られるっていいかもしれないです。

ほぼ正方形の間取りというのは無駄がない感じがします。廊下に取られるスペースが少ないからでしょうかね。

公園に面した開放感もいいですね。虫や公園を利用する人の視線など気にならないかなとは思いますけど。

101. 105 匿名さん

トイレの珪藻土のクロスが標準であるっていいですね。
    夫は何故か珪藻土にこだわっていて、
    今の家のトイレやキッチン周りのクロスを珪藻土で
    張り替えたいと言っていました。
    私自身、あまり珪藻土の良さが分かっていなかったのですが
    機能のあるクロス?というのでしょうか
    なかなかのお値段で考えてしまいました。
    標準なら、そんな心配も要らなくていいですね。

102. 106 匿名さん

珪藻土はクロスではなくて塗装の部類ですね。土壁みたいな感じ?調湿効果があるそうですね。

103. 107 契約済みさん

夏頃契約しました。
    無理な箇所もありましたが、ギリギリカスタムオーダーも間に合いました。

価格表も見せて頂けましたし、こちらの質問にも全てキチンとお応え頂けました。

公園も確かに地主さん次第なので、将来の事は分からないですが
    仮にマンションが建つことがあっても低層住居専用地域の為、アルコード志木より
    高い建物は建てられないそうです。(建たない事をひたすら祈るのみですが)

駐車場もMRの前あたりが平場の駐車場になるようで、戸数分は確保出来るそうです。
    (戸数分確保しなくてはならない法規があるそう。)

他の物件は一切見ておらず、なかなか博打な買い物だったと思いますが
    いいマンションであると信じています。
    春が楽しみです。

104. 108 匿名さん

>>107さん
    理解力不足だったらすみません・・・
    戸数分確保しないといけない駐車場というのはこのマンションのことですか?
    総戸数には全く足りてないなと思っていたのですが・・・
    全戸分確保できるなら車を持っている人も検討しやすくなりますね。

>>103さん
    フローリングのようなバルコニーの板は雨に濡れることを想定しているバルコニー専用の物があるみたいですよ。

105. 109 匿名さん

>>108さん
    107です。
    そうです。ここのマンションの事です。
    分かりにくい説明で申し訳ありません。

公園と反対側にある月極駐車場の先、つまり
    MRの前の砂利部分が新たに月極になると伺いました。
    敷地内は12台分なので、こちらは20台分くらいですかね?

106. 110 匿名さん

>>98 さん

ご教示ありがとうございます。
    納得できる物件と巡りあうためには優先順位を考えておくことが大切なんですね。
    参考にさせていただきます。

ただ、ここのMRはOPだらけではないというのは本当でしょうか。
    以前MRに行った時、何だか随分とOPが多い印象を受けました。
    例えば、
    ・お部屋の間取り(キッチン横の洋室がダイニングとなっており、3LDKが2LDKの設えに)
    ・洋室のドア(透け感のあるガラス戸でしたが、標準は板戸)
    ・キッチン横の収納や黒板のデザイン

などなど、素敵だなと思ったものは、多くがOPでした。
    また、玄関を入って正面にあったタイル貼りの柱もとても素敵でしたが、
    MR仕様の特注品でOPですらないと伺いました。

標準仕様にしても他の新築マンションよりははるかにデザイン性が高いので魅力的ではありますが、
    もう少し標準仕様に近いMRだったらより現実的に検討しやすいのになと感じました。

107. 111 ER34

>>110 さん
    自分なりの手さぐりのマンション探しでしたがもし少しでも参考なったら嬉しいです。

OPの多さについての感じ方は私の感覚的なものかもしれません。
    MRなのでクロスや玄関の鏡、リビングやキッチンの備付けの棚やバルコニーのシートなど
    どこのMGもMRにはOPがあります。
    なのでそれらと比較して考えると決してOP「だらけ!」の表現は適切ではないと思ったのです。

実際、アルコードのMRを訪れた時も営業の方に「標準でないもの、OPについては全て教えてください」と伝えておきました。
    その中で「まぁ~コレはOPでも仕方ないな~」と思える私にとっては許容範囲だったのだと思います。

でも付いているOPはどれもコレもセンスがよくて
    確かにコレが付いていたらイイなぁ~と思えるものが多かったので残念ではありますが
    それでも食洗機、トイレの間接照明やアクセントカラーのクロス、リビングの珪藻土、バスルームの黒色のサッシ、洗面台やキッチンのお洒落な壁タイル、各戸エントランスドアや表札部分、フローリングでないエントランスホール、室内全てのクロスの色が白でなく薄いグレーなど他のマンションではなかったセンスの良さに大満足でした。

あとお部屋の間取りや収納変更については早い時期に契約された方であればきっとMRのようなプランが出来たみたいです。
    ここは私も間に合わず、とても残念でした><

あと契約後にはカスタマーページhttp://www.suggest.co.jp/customerpage/customerlogin
    からブログみたいな感じで分かり易く細かい施工部分までお客様目線で工事レポートを更新して下さっています。

今どきのマンション会社とどこもこう言うことを行っているのかもしれませんが
    現場の雰囲気とかまでわかって読んでいるととても楽しくて
    また同時に売主・施工会社にも信頼感・安心感を感じることができていい取組みだと感じました。

たぶん私はアルコードのデザイナーさんのセンスが好みなんだと思います☆

108. 112 匿名さん

近くに緑もあり、駅までも遠くないのに
    ほっこりと住んでいける環境が良いなと思いました。
    仕事から帰ってきても、この家に帰ると落ち着けるって大切ですよね。

109. 113 匿名さん

真夏に行ったら息できないくらい虫がすごかった。いまみたらよく見えるかなぁ

110. 114 ER34さん

息も出来ないくらいの虫の量ってどのくらいなのでしょうか?
    もしそんなに発生していたら心配ですよね!

MRを訪れる前に志木の街を探検してみました。
    幸い私が8月の初旬に訪れた時は虫の大群には遭遇せず
    そのあと訪れた時も隣の「どろんこ保育園」の園児達が先生と元気に遊んでいました。
    きっとこの公園を園庭代わりにしているのでしょうね!?
    大した遊具もないのに楽しそうにしてて「こんにちわー」と声とかけてくれました。

あと公園の木々からの日当たりや
    夜が溜り場などになっていなかなども気になりましたので
    夕方や夜遅くも訪れてみました。

木々で公園が日陰になっていて土の地面には湿気があって
    そのせいか夏なのに公園の中は隣のコンクリートの道にいるのとは
    あきらかに違って涼しかったです。
    気になっていた夕方の西日の強さも気にならなかったです。
    夏も公園からの風で少しは涼しいかもしれませんね!

夕方に訪れた時は高校生のカップルが2組!
    ちょうどキスしてるところをおじゃましてしまいましたw

夜遅くにいったときは人の気配はなく真っ暗でしたが不信者もいませんでした。
    そしてゴミなどが散乱していなかチェック!
    ゴミもなかったので、たぶん夜の溜り場にもなっていないのだなぁ~と一安心!

あと電車に乗って志木と朝霞台を往復!
    アルコードは電車からどう見えるのかも検証してみました。

まぁ~思えば、思いつく限りのことをいろいろやってみました。
    人によって気になることも気になる感覚も違うので
    人の意見は参考に!でも惑わされず!
    気になる物件があれば、自分達の目で確かめるのがイイかな? ^^v

111. 115 匿名さん

なるほどです。
    その1行の書き込みとNo.114さんの33行の書き込みとでは内容の質が全然違いますね。ご苦労様です。
    No.114さんの方が責任を持って書き込まれているように見受けられます。

112. 116 匿名さん

今日見たら、公園側の工事の覆いが取れててベランダの感じが見えました。
    通り過ぎただけだったので、駐車場側は見えませんでした。
    すごくオシャレな建物でした。

113. 117 匿名さん

>>115
    113と114を対比させるのは間違ってるんじゃ。114は信仰宗教じゃないけど、随分熱心だね

114. 118 匿名さん

外観は確かにおしゃれだけどdinks向けの物件という印象。
    駅までの距離もそこそこあるのに駐車場はほぼ無く
    駐輪場も各戸2台分もない。
    住む人のこともう少し考えて設計してほしいかな。

115. 119 購入検討中さん

賃貸にはだしやすいかもね

116. 120 匿名さん

こだわりの内装デザインが魅力のようですが、私個人の主観としては内装よりも立地が重要かと考えます。
    内装は後からリノベーションすればどうにでもなりますが、立地は自分たちではどうにもならない要素です。
    内装はいわゆる上辺の”お化粧”なので、お化粧を落とした素顔がどうなのかを見抜くことが大切かと思います。
    すっぴんが全くの別人なんて悲しいですからね。

こちらの物件がすっぴん美人と言えるかは個人の好みもあるので何ともわかりませんが、
    他社の新築物件はお化粧しているにも関わらず美しくないものが多いので、
    相対的にこちらの物件が魅力的に見えるのでしょうね。

117. 121 匿名さん

デザイナーズマンションだけのことはある、おしゃれですよ♩

118. 122 匿名さん

確かに格好は良いですね。駅は少し離れているけど、ファミリー向けの間取りが無いのもターゲットをしっかり絞っている感じなのでしょうか。

119. 123 匿名さん

デザインがとにかくスタイリッシュで、友人達に自慢できそうですね。
    立地は駅徒歩10分程度かかるようですが、将来中古で転売する事を
    考えた時に売りやすいでしょうか?
    シングルやDINKS向けであれば、駅に近ければ近いほど有利ですよね。

120. 124 匿名さん

駅3〜5分以内だとあっというまに買い手が付きますよ。
    検索かけるときにまず近い方から探しますからね
    10分以上となると広さを求めるファミリーが増えるはず。
    ここはそこが少し不利かも…

121. 125 匿名さん

ここシングルやDINKS向きなのかな。なんか中途半端。公園の横にあり、自然で遊ばせられるのもひとつの売りなのに、広さが家族向けには少し狭い。シングルなんかは公園は必要かな?虫が沢山という過去のコメントをみて、公園が横である必要もない。駅からの距離も、シングルやDINKS向けにしてはやや遠く。うーん

122. 126 匿名さん

確かにそうですね。立地はファミリーに好まれそうですけど
    間取りはコンパクトでシングルやDINKS向けな感じがします。
    最近はそういった需要もけっこうあるんでしょうかね。

123. 127 匿名さん

外観デザインが素敵。
    ベランダの桟にデザインが施されている。
    室内は、珪藻土壁を使用していることでニオイを吸着したり断熱効果、防火性、防湿効果があるそうで。
    効果があるなら、快適に暮らせそう。
    ハンドルとかパネルとか細かいところもオシャレ。

124. 128 主婦さん

モデルルームの間取りしかわかりませんが、ここワイドスパンでいいですよね!
    でも我が家は子供二人いるのに60平米台というのに、どう、、、しても主人が納得せず断念しました。
    したら年末にここのマンションギャラリーから電話が着て、この会社の他の物件も薦めていただきました。
    でも私達は他の地域が気に入り、結局他の所に決めした。(すみません。。)

アルコード曳舟ココンという物件です。このこだわりのマンションの作りが気にいり他の地域も見たい方いらっしゃいましたら、私達のかわりにいかがですか?
    マンションギャラリーの方にはとても親切丁寧に接していただき、よかったです。

125. 129 匿名さん

マンション自体はよく作られているんじゃないかと思います
    仕様面で特に

正直、線路脇なので音とか振動とかどうなのかしら?と思う部分はあります
    その分仕様で頑張っているのかなぁ

バルコニーの向きは西向きなんでしょうか。
    線路に背を向けているわけではないですが、
    実際の音の感じは建物内ではどうなのかなぁ。

126. 130 匿名さん

>127さん
    珪藻土壁は標準なんですよね。
    初めて耳にした仕様ですが、吸湿と消臭効果があるそうで、
    エコカラットと同じような働きをするものなのでしょうか。
    キッチンと洗面所のタイルもデザインが素敵で、売主の
    こだわりを感じさせていいと思います。

127. 131 匿名さん

やっと完売ですね

128. 132 匿名さん

完売したんですか!おめでとうございます!

129. 133 匿名さん

環境がいいからね。完売は早かった。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸