東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ブランズ曳舟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. 〔契約者専用〕ブランズ曳舟

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-04-15 22:00:28

ブランズ曳舟の契約者専用スレを作りました。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302933/

所在地:墨田区京島1-136-2他
交通:京成押上線京成曳舟駅徒歩4分 東武伊勢崎線・亀戸線曳舟駅徒歩6分 都営浅草線押上駅徒歩10分
総戸数:91戸
間取り:2LDK~3LDK(55.08~82.15平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:東急不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2014-03-05 15:30:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    バイク置き場を一時的に駐輪場に使用する案内が来ました。
    駐輪場で使用できない自転車があるので救済する為の措置の様ですが、そもそも駐輪場が使用できる自転車に制限があることがおかしいのではないかと感じています。
    ある程度の一般的な自転車が使用できない駐輪場の設計っていかがなものかと思います。
    恐らく上段が割り当てられた方で、子供が一緒に乗れる3人乗り自転車などは高さや重量の制限に引っかかったのでは?もしくは電動自転車で重量が引っかかったなどかもしれませんね。
    3人乗りは一般的な自転車の概念から外れるのかもしれませんが、半分以上は3LDKの部屋のマンションなので売主・設計者側は十分想定していなければいけないはずと思いますが・・・・
    設計者・販売担当者は未熟なのかなと思うところが最近目立ってきます。
    皆さんはどう思われますか?

  2. 2 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  3. 3 匿名さん

    我が家もそうです。
    今までは車を所有していたので、自転車はあまり活用していませんでしたが、今回の引っ越しをきっかけに車を処分し自転車での生活に切り替えました。子供が二人いるのでシート付の自転車ですが、サイズが収まりません。
    駐輪場の説明には、子供のシートがついてもサイズが納まるものもある様なことも書いてありましたが、探しても全く見つかりません。具体的にサイズの納まる品番などを提示してもらいたい気持ちです。
    購入時に寸法を確認していなかったのは落ち度があるのかもしれませんが、ファミリータイプのマンションなのでそんなことは売主側できちんとすべき事だと思います。
    今回暫定的な処置でバイク用の場所を駐輪場にするとのことですが、バイク希望者が申し込めば1カ月後には明け渡さないことになっています。これだと安心して使用できないですよね。明け渡しした後はまた行き場所がなくなるのに、どうするんでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    1部屋、自転車1台はどうなんでしょうね。
    我が家は夫婦2名なので、1台は折りたたみ式の自転車でトランクルームに
    入れようかな?と考えています。
    近くに、屋根付きの駐輪場はないですよね?

  5. 5 匿名さん

    近くではないですが、東武曳舟駅高架下駐輪場は高架の下なので一応屋根有になりますよ。一部屋1台なので折りたたみなどで対応するのも一つの方法ですね。ただ、ファミリーだと難しいしいですね。

  6. 6 匿名さん

    管理組合の総会などで子供サイズの自転車はエレベーター乗り入れを許可してもらえるようになるとよいのですがね。
    あとはシェアサイクルの制度を導入できれば理想的ですが。

  7. 7 匿名さん

    >No.5さん

    No.3です。情報ありがとうございます。
    東武曳舟駅高架下駐輪場ですとちょっと遠いですね。
    でも、こそくらいしかないですよね。
    自転車で、浅草までいける距離なのであると便利なのですが。
    まあ、分かって購入をしたのでしかたありませんが・・

  8. 8 入居予定さん

    自転車は一部屋一台とわかって購入したが、まさか寸法が合わない落とし穴があるなんて・・・
    今、困っている方の心境はこんなかんじでしょうか。特集な自転車であれば購入前に確認はすると思いますが、一般に流通している自転車では確認はしないですよね。
    他のマンションでも同様の事があると思うのですがね。

  9. 9 匿名さん

    入居者専用のHPがあるのご存知ですか?
    入居までのサポートや工事進捗状況が見れるのですが、昨年からまったく更新されていませんね。
    機能していないと思いますが、皆さん見られていますか?

  10. 10 秘密の入居者

    >>9さん
    私もチョイチョイ見てたのですがまだ建設状況が80%ですしw
    完売した住戸だからこそこういうページはちゃんと更新して欲しかったですね…。

  11. 11 匿名さん

    >>No.9,10さん

    入居者専用のHPがあるのはしっていましたが、そのアドレスって
    連絡ありましたか?
    いろいろ書類が送られてきているので、整理をしないと思っています。

  12. 12 秘密の入居者

    >>11さん
    契約した時(重要事項説明の時)にペラ1枚の紙で
    貰いましたよー。

  13. 13 匿名さん

    >>No.12さん

    ありがとうございます。No.11です。
    そうなんですか?
    そんな紙無かったような・・・
    探してみます。でも、もう遅いですよね。

  14. 14 引越前さん

    引き渡しまであと少しですね。先週末に再内覧会がありましたが、参加された方はいかがでしたか?全て綺麗になおっていました?立会人の方の対応はよかったですか?

  15. 15 匿名さん

    >>No.14さん
    我が家は先週、無事再内覧会が終わりました。
    指摘をしていた所は綺麗に直っていましたよ。
    うちの立ち会いの人は特に問題はありませんでした。
    後は、3/25を待つだけです。引っ越しはもう少し先ですが・・・・。

  16. 16 匿名

    玄関外の共用部のチェックとかもされていますか?

  17. 17 匿名さん

    >>No.16さん
    私は玄関外の共用部の確認は自分の周りにちょっとみた位です。
    指摘をした部分はありませんでした。

  18. 18 匿名

    >>16さん

    少し玄関周りや廊下に面している窓周りを確認しましたが、部屋ほどよく見ていません。何か気になる所等ありましたか?

  19. 19 匿名

    No.17さん、No.18さん、レスありがとうございます。
    他の方で玄関周りの壁(タイル)に付箋が貼られているのをみかけたのと自室の前の排水溝?の塗装が擦り傷ではがれていたのをみかけ(この分は指摘しました)たので、皆さんどうされているのかと気になりました。

  20. 20 匿名さん

    本日は、引渡会でしたね。早速マンションに行きましたら、各部屋の前に
    箱においてありました。オプション会で購入をしたものなのでしょう。
    我が家も棚、エコカラットを購入しました。冷静になれば、他も買っても
    よかったのかな?いずれにせよ、引っ越しが待ち遠しです。

  21. 21 匿名さん

    >>20さん

    私も引渡し後にマンションに行きました。
    オプションの作業員が沢山いましたね。
    我が家はオプション数が少なかったので、マンションに行った際は工事はすべて終わっていました。
    気になったことはメーターボックス内の止水栓が開栓されていた事と玄関鍵が施錠されていなかった事です。
    確か止水栓は入居者で開く説明があったと思います。仮に水栓のレバーが上がりっぱなしだったら水は出しっぱなしに・・・。
    そう思うと怖かったですね。
    玄関鍵については、作業が終わったらちゃんと施錠してほしいですね。
    最初に鍵を開けるイベントも楽しみにしていたので残念です。
    オプションについてはできるだけ費用を抑えるため、自分でできないものは頼んで、それ以外は自分で購入・作業をしています。その分、色々時間がとられますが。
    いずれにせよ、引っ越しが待ち遠しいです。引っ越しまで週末は掃除などで通う予定です。

  22. 22 匿名さん

    No.21さん、 No.20です。
    うちも鍵は開いていました。鍵をさして開けたつもりでしたが、反対に締めてしまったようです。(^_^;)
    まあ、リビングに棚がおいてあったので、業者が入っていたのかな程度で、あまり気にしませんでした。
    そういえば、トータルハウスケアの説明を受けましたが、途中でコーティングの営業をいうことに気がついて
    びっくり。確かに、頂いた説明書を読み直したら、小さく”有料商品の紹介”と書いてありました。
    正直、魅力的ですが、料金が高いので躊躇しています。部屋全体で30万?
    別の業者はもっと安いかな?と思っています。

  23. 23 契約済みさん

    ベランダの手すりに布団を干すのはやめましょう。 管理組合の禁止事項のはずだし、美観が損なわれます。団地に成り下がってしまいますよ。

  24. 24 引越前さん

    >No.23さん
    本日、引っ越し前に掃除をしようと思い、ブランズにいきましたが、確かにその行為を見かけました。美観もありますが、
    万が一風で飛んだいって場合を考えるとやっぱしやめるべきですね。

  25. 25 匿名

    吸気口からの音が気になるのですが、みなさんのお宅はいかがでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    >>No.23さん、24さん

    私も見かけました。
    物干しのスペースが少ないからベランダで干したい気持ちもわかりますが、落ちた時の危険性等を考え、どこのマンションでも禁止されている事なのでやめるべきですね。そのあたりのルールの認識が甘いようであれば、管理組合、管理会社経由で再度連絡が必要かなと思います。
    我が家は布団を干す用に単独の物干しを購入し、対応する予定です。

  27. 27 匿名さん

    >No.26さん

    >我が家は布団を干す用に単独の物干しを購入し、対応する予定です。

    私もベランダ用の物干しが必要と思っています。ベランダに備え付けの物干しの長さが今使用しているものに
    比べて非常に短いです。ベランダ用のものを購入しないと思っています。

    昨日、オリンピック墨田文花店に歩いて行ってきました(自動車がないので)、意外と大きくてびっくりです。
    しかし残念ながらベランダ用の布団干しはなかった思います。通常のベランダ用物干しは何点展示していたと思います。

  28. 28 匿名さん

    >>No.27さん

    オリンピックってむちゃくちゃ遠くないですか?
    品ぞろえが豊富なら遠くても一度行ってみたいですね。

    ベランダの物干しですが私は通販で買いましたよ。
    インターネットでも良さそうなものがあるので、そのあたりでも探してみるのもいいかもしれませんね。

  29. 29 匿名さん

    マンション前にたくさん置いてある自転車は何なんでしょうかね。
    このマンションの住人のものではないことを祈りますが、歩道も狭いのでとても邪魔です。

  30. 30 匿名

    ベランダでたばこを吸っている方がいるようです。
    通気口から臭いがします。(そこまで低層ではないので歩行者のものとは考えにくいです)

    共有部での喫煙は禁止されているはずですので、もしここを見ている方でしたらやめてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸