埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9
匿名 [更新日時] 2014-05-12 11:04:56

有意義な情報を皆さんで共有していきましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393375/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.3.4 管理担当



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-04 08:18:13

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    199
    ま、ギャアギャア言って被害感持たれるより、気味悪がって退散してくれる方がマシだな。
    それにしても、うちはいまだそのような小学生にお目にかからない。なぜだろう…。

  2. 202 マンション住民さん

    何度か苦情入れたにもかかわらず上階の子供が走り回ってる。

  3. 203 居住者

    苦情をいれても聞いてもらえないなんて困ってしまいますね・・・・
    賃貸と違うから余計に腹立たしさもましますよね。

    子供の走りまわる音は 体重が軽いのに ドスンドスンと響くから
    下の階だけでなく、隣にも斜め下にも響きます。
    気をつけて頂きたいものですよね。

    5街区なのですが 何故 中庭の集中工事を今だにしてるのでしょうか
    欠陥なのでしょうか。
    駐車場の入り口の扉の壁など崩れてますよね

    この工事費って私達の積み立てている修繕費からって対応とかになるのか不安です。

    何故なら粗大ゴミを無神経に放置した方の撤去費用が積み立て費から払われてるので
    それはおかしいと思います。


  4. 204 入居済みさん

    五街区のは建設を請け負った会社から出ると、総会とかで説明があったはずですが?
    粗大ごみは全体の世帯の不満を、その放置した家族に思い知らせるためかと思いますが。
    たかが数十円ぐらいだし、別に痛くはない。
    ただ、放置して自分は知らんぷりって態度はいただけませんね。
    カメラがあるみたいだし、この家族ですよって貼り出しぐらいはしたほうがいいんじゃないかと思います。

  5. 205 入居済みさん

    >何故 中庭の集中工事を今だにしてるのでしょうか
    >欠陥なのでしょうか。
    これも理由と期間が貼り出しされています、見ていないようなので掲示板をじっくり見ることをお勧めします。

  6. 206 マンション住民さん

    大林組の負担のはずです。

  7. 207 入居予定さん

    台所の三角コーナーはどうしてますか?
    すべての生ごみを紛糾するわけではないので
    どうしてます?

  8. 208 マンション住民さん

    そもそもディスポーザーを使っていない

  9. 209 匿名

    ディスポ―ザー使わない人いるんですね~便利なのに。生ごみどうしてます?

  10. 210 マンション住民さん

    ディスポーザーがあるので生ごみはほとんど出ませんよ。
    三角コーナーは置いてません。

  11. 211 匿名さん

    貝、魚の大きい骨、鶏の皮、玉ねぎの皮あたりが駄目なんでしたっけ?
    たまに三角コーナー必要なくらいだと思います。

  12. 212 マンション住民さん

    普通に捨てたらいいのでは?
    週3日も収集日があるし、そんな大量に出ないし

  13. 213 匿名さん

    じゃあなぜディスポーザー付きのマンションにする必要が?
    管理費払うわけだし

  14. 214 匿名

    >>213
    別にディスポーザーなんて使う使わないは自由でしょうが。。
    それを言ったらキッチンスペースやライブラリスペースだって同じことでしょ。

    なんでキッチンスペースやライブラリスペース付きのマンションにする必要が?
    管理費払うわけだし。みたいな。

  15. 216 匿名

    キッチンスペース使わないなんてあほだね。あんなに楽しいのに。

  16. 217 匿名さん

    ディスポーザーの使用は自由といえば自由だけど・・・(笑)
    少しは使うんだよな?
    排水口にネット着てけないよな?

  17. 218 入居済みさん

    賃貸に出されてたお部屋の中の2つで賃料が下がってしまいましたね。
    18.0→16.8 (1街区)
    18.0→16.5 (5街区)
    借り手が見つからないと下げざるを得ないんでしょう。
    でも相変わらず5街区の28.5万のお部屋は下げずに辛抱強く待ってるようです。。。

  18. 219 入居予定さん

    キッズルームは子どものない家には、ホントいらない。でも、あるんだもの、しょうがない。10ねん後くらいに、他のものになっていて欲しいです。

  19. 220 匿名さん

    218
    賃料下げちゃダメでしょ〜
    マンションの評価額が下がっちゃいますよ。

  20. 221 マンション住民さん

    >219
    自宅じゃなくキッズルームで騒いでくれた方が、子供のいない家庭にとっては助かるよ。

  21. 222 匿名

    もうやんカレーの出店は取りやめになったみたいですね。
    良かった~。

  22. 223 匿名さん

    222
    どこ情報ですか?

  23. 224 匿名さん

    28.5万円とこは、新築価格すごく高かったんですか?立地や仕様が落ちる分、1街区の南東や南西の80平米位のと同じ位の価値だと思います。

  24. 225 入居済み

    賃貸募集してる実績あると、何かと申告も出来るし無理に貸さなくてもいい人かも知れませんね?

  25. 226 匿名

    節税のためでしょ。

  26. 227 マンション住民さん

    アルバイトまで募集していたのに出店しないのですか?
    222さん、情報源を教えて下さい。

  27. 229 マンション住民さん

    カレー無くなったのか、よかった。

  28. 230 匿名さん

    プラウド船橋6街区!出来そうな予感がします。
    船橋市保険センターを建設中の隣の空地ですが、所有は野村不動産らしく、現在はプラウド船橋4街区の工事事務所になっています。ですが、土いぢりをしてそうな気配を感じます。4街区もほぼ完成し次なる動きが始動しそうです。
    プラウド船橋で大成功を収めたので、同じ野村ならプラウド船橋6街区になるのではないでしょうか。
    敷地面積は6~8千平米位しか無さそうですので、L配棟かΠ配の170戸位がいいとこでしょうか。土地代金はプラウド船橋の中で最も安い場所でしょうが、建築費高騰、1500戸の実績がある上でのわずかな戸数ということもあり、断トツの高値価格になると思われます。

    勝手に予想してみましたが、皆さんはどう思いますか?何ができると思いますか?

  29. 231 マンション住民さん

    オハナだろうな、できるなら。

  30. 232 マンション住民さん

    なぜそこまで熱くなれるのかがわからん。

  31. 233 匿名さん

    新船橋近辺の開発状況などをピックアップしてみました。情報があればお願いいたします。

    1.3/25 駅前にパン屋オープン
    →イオンタウン、イオンモールに2件パン屋があり、供給過剰。
    2.今春 駅前に千葉銀ATMオープン
    3.今春 ピーターパン本店近くに、動物病院オープン →イオンタウンと新船橋駅前にも動物病院があり、供給過剰。
    4.新船橋駅徒歩圏に、戸建開発や賃貸アパートの建設が散見される。
    5.4/1 ゆいまーる保育園開園
    6.船橋市保険センター建設中
    7.保険センター建設中の隣の空地がどうなるのか。
    8.線路沿いクリーニング屋の前の空き家は、マンションが出来る噂があったが、開発する気配なし。
    9.保険センター建設中の隣の更に隣の駐車場に車が一台も止まっていないが、何ができるのか?
    10.日本建鐵で動きがあるが、情報持っている方提供してください。
    11.AGCテクノグラス跡地の開発情報をお持ちの方提供してください。小学校や中学校が出来て欲しいですね。

  32. 234 匿名さん

    231
    価格が確実に既存プラウドより高くなるから、100%オハナはないですよ。

  33. 235 マンション住民さん

    マンションできたら小学校はどこになるんでしょうね。
    幼稚園、保育園問題も。

  34. 236 マンション住民さん

    どれも、どうでもいい情報だな

  35. 237 マンション住民さん

    230さん
    戸建らしいですよ。

  36. 238 匿名

    >>227
    バイトに応募しようと電話したら言われました。

  37. 239 匿名さん

    237さん
    土地が狭いから戸建なんですね。
    どこ情報でしょうか?

  38. 240 入居済みさん

    もうやんカレーの出店取りやめって、イオンモールの経営不振が影響してる気がする。

    初めはこの場所で儲かると見積もって出店を決めたはずですよね?
    ところがすぐそばのイオンモールで閉店が続いている。
    こんな状況で出店したら、同じように売り上げが上がらず閉店する可能性が高い。
    だから出店を取りやめたんじゃないでしょうか?

    他の理由も十分考えられますけどね、、、

    あまりガラの良さそうなお店じゃなかったから来てくれなくて良かったとは思うものの、お店側から商売が成功しない場所だと見られてしまっているとしたら、非常に良くない状況ですね。

  39. 241 匿名さん

    240さん
    そう考える店には来てくれない方がいいと思いますよ。
    イオンモールには沢山の人たちがきてますから、出店する店に魅力があれば、繁盛します。ですが、イオンモールに来た人だけを専門店同士で食いあっていたら、潰しあいになるだけです。
    ですから、専門店自体に魅力があり、イオンモールに更なる集客をする専門店に来てもらわなければなりません。
    もーやんカレーは、自分のお店に自信が無かったのでしょう。自信がない店にとっての出店戦略としては、ベストでしょう。

  40. 242 入居済みさん

    >241
    >イオンモールには沢山の人たちがきてますから、出店する店に魅力があれば、繁盛します。

    その沢山の人達がお店側にとって魅力のある人達でなければ、出店しないと思いますよ。
    要するに、「居るけど買わない人達」って事です。

    次々に閉店していくお店がそれを証明しているのではないでしょうか?

    現状は、

    お店に魅力がない→客が買わない→閉店する→次のお店が出店し辛い→空き店舗が増えて魅力減

    の悪循環になってる気がします。

  41. 243 マンション住民さん

    イオンが問題。
    三井から圧力でテナント出せないこともあるとは思うがイオンがしょぼいテナントしか誘致してないのが問題。
    10年前はイオンモールはいいテナントきてるよね。

  42. 244 匿名さん

    新宿のもうやんカレーは昼に食べ放題をやっていて、サラリーマンで賑わっている。
    角煮みたいな肉の入った豪華なカレーやチキンがかなりウマイ。
    客を太らせる危険な店だ。

    夜は普通なので、昼食リーマンがいなければ流行らないかもしれない。

  43. 245 匿名さん

    イオンはもうダイエーやヤマダ電機と一緒。

    拡大路線で売り上げ伸ばしているけど、利益がついてこない。
    決算でも明らかだろ。

  44. 246 マンション住民さん

    イオン、アリオにしてよ。

  45. 248 住民さんA

    船橋イオン1階のシャッター通り凄いね。
    あと3階のDADWAYの周辺も過疎ってる感じが半端ない。
    残りの店も時間の問題だろう。
    近隣のSCが強いのは分かるが近隣住民も敢えてここの専門店街では普通買わない。

    ユニクロ•GUは誘致しようにも断られるのは明白。
    残る手段は賃料を思い切り下げてメガダイソーを入れるしかない。

    専門店街はオワタ。
    もう詰んでいる。

  46. 249 匿名さん

    イオンは食品売場も今一なんだよね。
    全般的にイトーヨーカドーに負けている。

  47. 250 マンション住民さん

    イオン潰れたら、SEIYUがいいな。

  48. 251 匿名さん

    イオン潰れたらまたマンション建つんじゃない??
    新船橋はイオンモールが売りだったんだけど、それがなくなると厳しいところになるかもね。スーパーはどこでもあるけど、イオンモールが近くってある意味強みだったのに。

  49. 252 マンション住民さん

    私もイオンが決め手の一つでしたが、ここまで衰退するとは予想していませんでした

  50. 253 匿名さん

    もともとこういう大きいショッピングモールって、郊外の大きな幹線沿いに作るのが基本なんですよね。
    遠くから車で来る人が来やすいように。

    ここはというと、入り組んだ分かりづらい道の先にあって、電車もJRから乗り換えなくちゃいけない。

    そういう面倒な思いをしてたどり着いたショッピングモールに、特別な何かがあるかと言うと、何もない。
    ただ広いだけでありきたりな店しかない。

    だったらもっと行きやすいららぽーとや、離れてても交通の便の良い他のショッピングモールやアウトレットを選ぶと思う。
    また来たいと思うようなお店も特に無さそうだし、リピーター率も低いんじゃないでしょうか?

    すぐ隣に1500世帯の街が出来るからここは安泰だと思ってたんじゃないですかね?

  51. 254 マンション住民さん

    しかし食料品は本当に混んでるよ。。
    いまどき、中途半端な洋服店なんかいらないんだよ。
    ユニクロ、キャンドウ、TSUTAYA、無印だけにすればいい。メガ級の。この近辺住民の所得水準ならこれで十分。

  52. 255 マンション住民さん

    幕張の駅近イオンは、ユニクロ移転後すぐにGU入ったのに、ここのイオンには来てくれない。
    なんだろ、この違い。
    所得水準が出店基準なら、幕張よりも新船橋にふさわしいと思うんだけど。
    集客力が見込めない立地ってことじゃない?
    いつもTSUTAYAと無印って騒ぐけど、絶対無理だから。

  53. 256 匿名

    イオンの戦略も理解せずに素人考えで、もうすぐ閉店だのあの店を入れろだの何言ってんのって感じ。
    新聞ちゃんと読んでる?

  54. 257 匿名さん

    戦略の結果がこれですよ。

  55. 258 入居済みさん

    ネガネガしているのは、どうせここの住人じゃないんだろうなって
    生暖かい目で見ている

  56. 259 マンション住民さん

    土曜日 ふなっしー来ますね!

  57. 260 マンション住民さん

    明らかに住民でない輩がイオンネタで必死みたいですが、可愛そうな人と思う。
    彼はこれが生き甲斐なんでしょう。

    しかし、マンション住民を名乗るのは許されないね。

  58. 261 入居済みさん

    それにしても、良いニュースが無いですね。。。

  59. 262 入居済みさん

    北戸田イオンもかなりリニューアルしたみたい。
    船橋も無印やユニクロ入るといいね。

  60. 263 匿名さん

    261
    えっ?色々あるでしょ!
    3/25パン屋オープン!4/1保育園オープン7月からは4街区も入居始まるし、一つ一つが良いニュースですよ。
    フナッシーも良いね。

  61. 264 マンション住民さん

    ほんと
    街が出来上がってきたと実感しますね
    保健福祉センターもできたら完成ですね
    駅前のヴィドフランスもいい感じだしよかった

  62. 265 マンション住民さん

    >260
    かわいそうなのは我々住民では?

  63. 266 匿名

    本当に住んでいる側からすると、そんなに悲観的ではないのですが…
    住みやすいですよ、ほんとに。

  64. 267 匿名さん

    >262
    無理無理(笑)
    新船橋には無印とかユニクロは出来ないよ。

  65. 268 入居済みさん

    >262
    北戸田ってどこかと思って調べたら埼玉じゃないですか。
    全然関係ないのではないかと…

    でも中に入ってるお店、いいなー。
    サイゼ、てんや、サブウェイ、無印、キャンドゥ、大戸屋、ユニクロ、びっくりドンキー、すき家、パステル…
    なんでこうも違うんだろう?
    いいなーいいなー。

  66. 269 働くママさん

    イオンのフードコートでご近所さんと会ってしまうのが嫌いです。

  67. 270 住民さんE

    >269
    地元なんだから当然。
    いやなら遠いところで食べればよし。

  68. 271 マンション住民さん

    >265
    >267

    ここは住民以外書き込み禁止ですよ。
    検討板ではない。

  69. 272 入居済みさん

    >270
    フードコートなんか使わないし。
    気分が貧しくなる

  70. 273 入居済みさん

    朝の5時から残念の人いますね。
    ご苦労さま。

  71. 274 マンション住民さん

    毎朝毎朝、上がうるさすぎて目が覚める。
    ドドド!ガタガタ!ドスドス!
    ほんとに防音気を付けてんの?
    廊下側の洋室・廊下も酷いよ。

  72. 275 入居済みさん

    直接いいに行きましょう、我慢はいけません。

  73. 276 マンション住民さん

    >274

    賃貸マンションは辛いですよね。

    プラウド船橋の中古が出たら買うと良いでしょう。
    流石プラウド船橋は静かですよ。

  74. 277 匿名さん

    >276
    ふざけるな

  75. 278 マンション住民さん

    >276

    お前みたいな気遣いのない
    迷惑野郎が原因だろ?

  76. 279 マンション住民さん

    苦情は幾度となく伝えてるんですけどねぇ。

  77. 280 マンション住民さん

    >278

    残念な君達部外者が騒いでるだけ。
    音の問題はマンションだからゼロとは言わないが、わざわざ書き込みして煽り立てることもない。
    虚しくないか?

  78. 281 匿名

    でも、>276はダメだろ。本当に悩んでいる人に対して部外者扱い。

  79. 282 マンション住民さん

    >281

    ほら、また住民に成りすまししている。

    いや、本当の住民は管理人か管理組合に言うから。
    ここへは書き込まないよ。
    君達の餌になるから。
    そんなことも解らないんだ。

    どうやら君達部外者だけみたいだね。

  80. 283 入居済みさん

    イオンモール、今度は1階のザ・ボディショップが閉店だそうで。
    定番のお店なんですが、ダメでしたね…

  81. 284 入居済みさん

    ただ、書き込むことで少し精神状態を落ち着かせることは心理学的にあるのは間違いないけどね。

  82. 285 マンション住民さん

    明日はふなっしーを見に行くなっしー!

  83. 286 匿名さん

    一街区です。
    管理人に上の階の苦情伝えたのにまだ
    改善してませんよ?

  84. 287 マンション住民さん

    管理組合に訴えても、チラシ投入と掲示板を貼るだけで終わりでしたよ
    上のほうに掲示板を見ていない人もいるし、騒音問題を訴えても動いてくれないからどうしようもない

  85. 288 マンション住民さん

    上の階の騒音は、管理組合総会で個人で議題としてあげて下さいと言われましたよ。

  86. 289 マンション住民さん

    当事者にしかわからない苦痛。
    >282は反省するように

  87. 290 マンション住民さん

    スナモもいいテナント入ってるよ。
    江東区で北砂にアリオ、豊洲にららぽがあって、南砂にはもうひとつ小規模イオン有り。
    船橋と似たようなもんなのに、なぜこうも差が出るんだろう。

  88. 291 マンション住民さん

    イオンはイオン系列のテナントを入れないといけない事情があるので
    そのライバルのテナントは敬遠するでしょうねぇ。

  89. 292 マンション住民さん

    朝から子供が暴れる音と金槌の音。
    もう嫌。

  90. 293 マンション住民さん

    子供を金槌で殴っているみたいだと、110に通報すればいいんだよ。
    事件ですか?事故ですか?と聞かれたら、事件の可能性があると答えること。
    そして、走り回る音は日常茶飯事だが、子供に暴力与えて黙らせようとしているようだと言うこと。
    足音以外の騒音が聞こえて不安だと言えばいい。

  91. 295 マンション住民さん

    >262

    それってどこにでもある店ばっかりじゃない。
    ぜんぜんうらやましくない。
    タカノとか千疋屋のようなお店に入ってほしい。

  92. 296 マンション住民さん

    >294

    自作自演は禁止ですよ。

  93. 297 マンション住民さん

    いろんな店が来るのも環境が悪くなるので良し悪し。
    ここは商業地でなく、再開発で綺麗な街並みとなり、静かな住環境が売りなので今のままでも良いでしょう。

  94. 298 入居済みさん

    >296

    何言ってんの?
    =>292じゃなく=>282だろ?
    ちゃんと見ろよ

  95. 299 マンション住民さん

    >297
    商業地と商業施設に隣接した住宅地は別だろ
    後者としてのクオリティーを上げる話をしているの

  96. 300 マンション住民さん

    ボディショップも無くなるってマジでヤバイなぁ。よほどでないと撤退しない、あそこは。
    近年こんな空きショップが多いモール珍しい。。
    イオンなんとかしろよ!

  97. 301 匿名さん

    二街区東、五街区西あたりに赤、白に色づいた実、花がありますが、何て樹木ですか?

  98. 302 マンション住民さん

    >294=298

    間違いではない。

  99. 303 匿名さん

    やはりここではモールの維持は難しかったですね。イオン乱立しすぎなんだよな…

  100. 304 マンション住民さん

    イオンこれから更に人が減っていきそうだな

  101. 305 マンション住民さん

    イオン屋上駐車場はどうかしたんですか?

  102. 306 マンション住民さん

    イオンが廃れるとここの資産価値にも影響するかも。イオン以外何も無いですし。

  103. 307 入居前さん

    そんなの買う時にわかっていたら…
    住む前なのに…
    廃れるペースが早過ぎます…

  104. 308 マンション住民さん

    イオンが廃れるとここの資産価値にも影響するかも
    。イオン以外何も無いですし。

  105. 309 入居済みさん

    イオンモールの閉店はこの調子だとこれからも続くと思うんですが、全部無くなるのではなく人気のあるお店は生き残ると思います。
    そうなった場合、大量の空き店舗の中に点々とお店がある状態をイオンが良しとするかどうか。。。

  106. 310 マンション住民さん

    あの居抜きに入るのはしんどいよね。大きさが中途半端。
    ぶち抜いて貸すようにイオンは早急に動け。
    ほんとふざけるな。

  107. 311 住民さんA

    いっそのこと早くイオン潰して、駅前ロータリー設置と再開発
    して欲しいかな。

  108. 312 マンション住民さん

    イオン云々はどうやら一人が自作自演しているみたいですね。
    今日もイオンは混んでましたよ。
    風評被害でも起こしたいのでしょうね。

  109. 313 匿名さん

    休日はまあまあ人いるよね。
    なくなりはしないと思う。思いたい。

  110. 314 マンション住民さん

    土日祝日は賑わってますよ。
    レストラン街もお店の外まで並んでます。

  111. 316 マンション住民さん

    ネガネガするのも結構ですが、あまりにも酷すぎると訴えられたりとかありうるので
    評判を落としたくて書き込みしている方は気を付けてくださいね

  112. 317 マンション住民さん

    >>301さん
    その実ですかね、朝方テラスを掃除しようとしたら、赤い種がありまして
    コレなんだろうか、鳥がどこかの実を食べたのを落としたかフンでもしたんだろうかって
    思っていたので

  113. 318 マンション住民さん

    >315

    ここは住民以外書き込み禁止ですよ。
    他のマンション検討板へどうぞ。

  114. 319 近隣

    駅前のシャッター通りが
    モールの中にもできた感じ
    中途半端な立地が災いしたな
    食品スーパーだけでいいんですよ
    本当にはヤオコーかオーケー
    が良かった

  115. 320 入居済みさん

    309でイオンの話をした者ですが、315ではないですよ。
    イオンの話は控えたほうがいいんでしょうか?

  116. 321 マンション住民さん

    イオンには実用的な店舗を入れて欲しい。

  117. 322 マンション住民さん

    >320さん

    イビキがうるさいとか、音の問題とか、イオンネタで自作自演てこのマンションの評判を下げたい輩には餌をあげないのが賢明でしょう。

    本当にイオンに希望があれば直接イオンに要望するとかが良いでしょう。

  118. 323 匿名さん

    >322

    またお前か。
    住民代表気取りで勝手に仕切るなよ。
    色んな話題あっていいだろ?

  119. 324 マンション住民さん

    昨日行ってきたけど、イオンの一階の客足、土日でもヤバイね。ここで文句言ってる人は買ってあげたらどう?

  120. 325 マンション住民さん

    >323 = 324

    あなたのような住民でない人の書き込みは迷惑です。
    住民板への妨害行為になりますよ。
    建設的な意見は良いですが、あなたたちの住民とは思われない意見はご遠慮ください。

  121. 326 入居済みさん

    今まで閉店してきたお店って聞いたことないようなお店ばかりでしたよね?
    今回閉店するのはパルコやイクスピアリ等にも入っている定番で鉄板なお店です。
    これまでのお店が閉店した理由は、お店に魅力が無いからと言うことができましたが、ボディショップの場合はお店側ではなく、イオンモール船橋という場所に原因があるからと見られかねません。
    たとえ有名で定番なお店を入れてもここでは長続きしないと判断されたら、、、かなりヤバいですよ。

  122. 327 マンション住民さん

    イオンの一階は混んでるんですよ、あと飲食店。中には?もあるけど。銀だこ のようなおやつ的な店ならんでるし、FLOも売れてる。
    やはりここはテナント次第なんだと痛感。。
    イオンモール一階は聞いたことあるような店をいくつかいれないと。幕張に力入れてるからかなり後回しにされてる感は否めないようで。。
    ユニクロ難しいならGUいれて、TSUTAYAだめだからGEOをショッピングモール初出店にするとかにしなきゃいかんな。。

  123. 328 マンション住民さん

    >325
    324は住民ですが…

  124. 329 入居済みさん

    一・ニ街区の抽選の頃には既に客少なくなってたから、こういう状況は、承知の上での購入・入居じゃ無かったんですか?
    ビビッドスクエアの酷い時よりも全然良いし、危機的状況にも思えないけどな。

  125. 330 匿名

    もう同じ話題をループすんのやめろよ。
    あとイオンがなくなったらマンションの資産価値が下がるとか言ってる人たち、
    不動産が分かってないというか、頭悪いと思われるからそういう発言はやめた方がいいよ。

  126. 332 マンション住民さん

    「昨日行ってきたけどイオンの一階の客足土日でもヤバイね」
    と言ってる324。
    住民ならそんなこと書かないでしょ。

  127. 333 入居済みさん

    イオンあれば便利なのは間違いない。
    しかし、イオン無いのは買い物が困ることあるかもだけれども船橋、東海神使える利便性は言うことないなぁ。
    何か中古は1〜2割増でも売れるみたいだから10年後、イオン残れば購入時より1割落とすくらいでも買い手いるかも…を期待しつつ。

  128. 337 マンション住民さん

    イオンモールが潰れたとしてもイオンタウンが残っている。
    イオンモールが無くなったらイオンタウンが潤うだろうから潰れることは無い。
    つまりイオンモールが無くなろうと「駅が近くてスーパーも近い」という環境に変わりは無い。
    懸念点はイオンモールの跡地に巨大なパチンコ屋でも作られてしまわないかということだ。
    こういう不健康な施設が近くにあると資産価値に影響しかねない。
    私が一街区を検討から除外したのは正にこれが理由。
    皆は船橋市千葉県で最もパチンコ屋が多い市であることを知っているのだろうか。

  129. 338 マンション住民さん

    スーパー近いなんて、マンションとしての当たり前の条件だけどね。イオンモールが無くなると、ここの資産価値は僅かだけど下がると思うよ。結構なメリットだと思うけどね。それ以外のメリットって新船橋駅に近いことくらい。船橋駅は徒歩圏ではないし。

  130. 339 マンション住民さん

    ここでわめいている人は、資産価値(下がってほしい)っていう希望なんでしょう。
    やぶ蚊のようでウザイことないわ。
    しつこさはGのよう。

  131. 340 マンション住民さん

    数字も出ていないのに、ヤバイヤバイしか書き込みをしない人。
    まったく違う評判だった場合、相手にとっての名誉棄損にあたる事(ネガティブな評判など)を流すと
    訴えられる可能性もありますよ。
    注意して書き込みしてくださいね。
    プラウド船橋の住人は、今イオンがどうなっているか分かっているので、よその住人の方の心配はご無用です^^
    ちなみに日曜の夜なのに、毎週飲食店や雑貨店など混んでいます。

  132. 341 匿名さん

    住民だからこそ…

  133. 342 入居済みさん

    混んでる店舗に出て行く店舗。
    やはりイオンのセレクトに問題ありだと思いますよ。
    しかし、服飾系は人入ってないのは気になります。
    アースミュージック〜が人入ってないのはここのモールくらいじゃないですか?ファミリーでも幼児を抱えているファミリー層が多いイメージだからそれを考えてテナント決めて欲しいですね。
    カード屋さんは結構入ってますよね。。

  134. 343 マンション住民さん

    非住民たちはイオンが隣接しているのが羨ましいのでしょうね。
    住民板に堂々と居座るし、とにかくしつこさが異常です。
    余程羨ましいのでしょう。

  135. 344 住民さんA

    >343
    住民ですが、確かにイオンは日用品でなにかと
    便利だけど、かといって、羨ましいがられるもので
    もないかと。。
    って釣りかな?

  136. 345 匿名さん

    >340
    嘘はやめましょうね。日曜の夜は飲食店も雑貨屋も空いてます。海浜幕張のイオンモールなら混んでますけど...
    スーパーは混んでますけどね。テナントはどこも土日でも混んでることはありません。
    平日のお客様が少ないので、土日だけの売上だけだと原価管理できないんじゃないでしょうか。
    場所が中途半端なんですよ、ここのイオンモール。
    駅から遠くてもいいからもっと車で行きやすいとこにすべきでしたね。新船橋駅周辺は道も細く、車で動きづらいのもあるでしょうね。

  137. 346 マンション住民さん

    >344

    羨ましいからですよ。
    羨ましいくなければしつこくイオンネタで騒ぐわけない。

  138. 347 マンション住民さん

    >345

    幕張イオンが好きならそちらにどうぞ。
    マンション検討板あも幕張イオン近く探したらどう?
    さようなら。

  139. 348 入居済みさん

    イオンに人がいるいないではないんですよ。
    魅力的なテナントをイオンが誘致するしないの問題。
    しかしながら、幕張に力を入れてるから中途半端に。
    イオン初の医療施設、デジタルサイネージ導入モールなんだからそれに相応しいテナントを考えていれてください。数ではなく質で。小さなテナントは2つ3つ射抜いてつなげて貸す方が需要あると思いますよ。
    まず、イオンは新船橋辺りのイオンの購入者データを上手く活用してください。

  140. 349 マンション住民さん

    なんで住民なのに非住民と呼ばれなきゃいけないのか。失礼極まりない。

  141. 350 匿名さん

    337さん
    都市計画によって、新たにパチンコ店やラブホテルは立てられないですよ。
    イオンモールの心配よりも先にイオンタウンのがヤバイですよね。
    イオンのスーパーが二つも隣接する1街区ですが、似たようなスーパーが二つも必要ありません。どちらかが高級スーパーになってくれると魅力が増すんですけどね。

  142. 351 入居済みさん

    そもそもなんでイオンが2つも必要だったのか?はっきり言って失敗だと思います。
    このままだと増税後は更に客足が遠のくと予想します。

  143. 352 匿名さん

    さくら公園に不審火。
    犬のふんの不始末。
    身勝手な話が最近多いのが悲しい。

  144. 353 住民ママさん

    やっぱり、アレは火事の跡だったんだ!

    ゴミといい、火事といい…

  145. 354 住民さんA

    火事というか、火遊びのようです。
    やっぱりあれこれ出てきますね。
    ガラの悪い住民多いなぁ。

  146. 355 住民

    住民以外でも公園の使用は可能です

  147. 356 マンション住民さん

    さくら公園のトイレの屋根の上やトイレの中で4~5人中学生くらいの子たちが昨夜遊んでました。

  148. 357 マンション住民さん

    >355
    ドタドタ音といい躾がなっていない子供が多い。
    たぶんその中学生たち前からいますよ。

  149. 358 匿名

    だいたいイオンが潰れると資産価値が云々語ってる時点で的外れ。
    このマンションは投資用ではないし、何年後かに良い値で売ってとか考えてる人は不動産について無知すぎ。
    あと幕張のイオンと新船橋のイオンは位置づけが違うので比較することはナンセンスですよ。

    それと住民・非住民を仕訳してる人はなんなんですかね。
    妄想でそんなこと言われても困るのでせめて根拠を示してくださいね。

  150. 359 入居済みさん



    暖かくなってきたし、そろそろ、ベランダに置くイス買おうかな~

  151. 360 入居済みさん

    うちはベランダにウッドタイル貼ります。
    暖かくなってきてベランダでゆっくりお茶します。

  152. 361 匿名さん

    二街区、三街区の間に救急車。
    何があったんでしょうか?

  153. 362 匿名さん

    あ、5時半くらいのことです。

  154. 363 マンション住民さん

    警察の方もいましたね
    年配?の女性が、警察の方に説明をしていたのを見かけました
    なんでしょう、事故でしょうか・・・?
    まさか、噂の信号無視をされてる方が事故られたわけじゃないですよね

  155. 364 入居済みさん

    >>345
    え?本当に毎週実際に行って見ています?
    そんなに幕張が良いのなら、○○ー○が値段を下げて売っていますよ。
    そこにしたらどうです?広いし、そこなら買えるでしょう?

  156. 365 匿名さん

    ちょうど現場検証してるとこを通りがかりました。そんなときにも三街区の人、信号じゃないとこ渡っていてなんだかなーと思いました。警察もいるのに。逃げるように駅方向に行きましたよ。正直かなりみんなしてますね。危ないですよ。本当子供とか見ててハラハラします。
    もう信号つけてもらうことできないんですかね?三街区の向かえに。

  157. 366 匿名さん

    >360
    自分でタイル敷くのは止めたほうがいいよ。
    飛ばないように部品を買って設置しなきゃいけない。何も付けずにただ敷くだけだと、強風時に飛んで行って下に落ちます。

  158. 367 匿名さん

    イオンに素敵なテナントとかも的外れですね。来るわけない

  159. 368 契約済みさん

    パン屋さんのことも忘れないで下さい

  160. 369 マンション住民さん

    1階の五穀の隣に本格中華のお店がオープンするみたいですよ!
    王記厨房っていうお店です。
    イオン、やればできるじゃないですか!
    楽しみですね♪

  161. 370 入居済みさん

    うーん。。梅蘭とかならわかるけど、他のモールだとフードコートに入る中華店ですよね。。
    やはりイオンはこのモールにテナント誘致するの苦戦してるな。。前の中華店はさぼてんと同じ会社で味はまあまあだった。
    いっそのこと王将を入れて欲しい。大阪王将は×、餃子の王将ね。

  162. 372 マンション住民さん

    >370
    調べてみたら、確かにほぼイオンのフードコート専用のお店みたいですね。。。

  163. 373 住民でない人さん

    新船橋、塚田や行田、あとは夏見台あたりのマンションと一戸建てがエリアなんだけど、子育て世代だけでなく昔から住んでいるお年寄りもいる。
    どんなテナントを誘致したところで各層から不満が出る。
    このイオン以外に立ち寄る店があれば他のエリアからも客を呼べるが、周辺道路状況から考えてそれは無理。
    なので食品とフードコートはまだしも、それ以外は厳しい。
    西船橋も近いけれど、あの辺からは新船橋だけでなくコルトンや南船橋にも客が流れるから動向が読めない。
    高級路線が欲しいとなると東武へ行くか、さらには都内にも出れば用が足りる。
    なので、ここの住民が舐められているのではないです。
    実際みなさん、近くのイオンで買えない物があればネットで探したり、車や電車で出かけますよね?
    近くに全てが揃わなきゃ生きていけない人なんでいませんよね?
    イオンに頼り切る必要ないのに、いつまでも同じ話繰り返しているのが不思議です。
    ただ単に、ここにはイオンSCは必要なかっただけのことです。イオンがなくても十分暮らしやすいマンションだと思いますが。

  164. 374 マンション住民さん

    >373

    その前に
    ここは住民板ですけど、、、

  165. 375 匿名

    だから君たちさ、イオンモール船橋の誘致がどうのこうの言う前に
    イオンリテールの戦略理解してますか?中計とかちゃんと読んだ?
    素人考えでトンチンカンなこと言わないでよ笑

  166. 376 匿名さん

    375
    そんなん普通見ないだろ。
    普通の住民なんだから、たれるんなら、皆にわかるように君が説明しなさい。
    中計とか略語も使わず、分かりやすいようにお願いいたします。

  167. 377 匿名さん

    モール内のテナントの件はイオンリテールは関係無いけど。

  168. 378 マンション住民さん

    >373
    >374

    373の言ってることは的を得てると思うよ。
    日用品でないものは、都内で買うことか
    多いです。
    ただ、地元で多くの買い物を済ませたい人も
    いるわけで。

    ここも一部店舗は客がはいってるように
    適切な規模にしたらそこそこやってける
    とは、思いますよ。規模がでかすぎかな。

    地方で競合が少ない場合のイオンモールの
    ノウハウをここに持ち込むだけでは、
    良い成果はでづらいでしょうね。。
    この地域性を踏まえた独自色の打ち出し方
    をもっと練る必要があるかな。。

  169. 379 マンション住民さん

    378だけど補足。
    モールが無くても十分暮らしやすいです。
    別に特段素晴らしいものがあるわけではないけど、
    必要十分条件は満たしてるかな。

  170. 380 マンション住民さん

    モールは本屋で暇潰し。
    新しくできた高島礼子がイメキャラの店舗のスカート3万だった。それなら都内か東武・西武で買うわ。1番買ってるのはDOORSかな。
    中華屋欲しかったから、まぁ行ってみるか。梅蘭・王将だったらもっとよかった。銚子丸はさすがに入らないだろうなぁ。

  171. 381 入居済みさん

    5街区民だけど遠いしイオンモール全然行かない。
    イオンタウンで十分だわ。

  172. 384 マンション住民さん

    意見シートってどこに置いてるの?

  173. 385 匿名

    モールの1階がGAP前のエスカレーター横にあったような?
    ちなみにアニメイトの店員がすこぶる態度が悪い。
    うちの子供が買い物しに行ったらかなりの横柄な態度にかなりご立腹で帰ってきました。
    うちも書こうかしら。
    苦情の連絡を店に直接入れるより効果がありそうな気がする。

  174. 386 住民さんD

    日本でコンパクトシティ化が進んでいく時代ー
    イオンのことなどとても小さな問題である。

    これから2020年に向けてー
    関東の地価はアベノミクスの気流にも乗り
    右肩上がりを続けていくだろうー
    今は横ばいの千葉も来年には周りの地価変動にも助けられ
    上がりをみせ始めるはずであるー

    そして一度上がった地価はもう下がることはないー
    リーマンショック?
    世界は十分に勉強したはずであろう

    自然災害?
    こればかりは神に委ねるしかほかならないー

    立地と利便性、タイミング、、
    投資云々、永住を決めたプラウド住人は勝ち組なのである。

  175. 387 匿名さん

    はいはい

  176. 388 匿名さん

    >386
    下手すぎる。

  177. 391 匿名

    住宅価格を維持する必要あるの?
    そもそも投資目的で買うマンションじゃないけど?

  178. 392 匿名

    普通に住めているので十分です。

  179. 393 マンション住民さん

    ちょっと質問なんですが、荷物を運ぶ台車ってあるんでしたっけ?

  180. 394 マンション住民さん

    私も投資目的じゃないです。
    ずっと住むつもりです。
    快適な生活を送れているので満足してます。

  181. 395 匿名

    >>393
    ケイヨーデイツーにあります。

  182. 396 マンション住民さん

    すみません、台車がマンション内で借りれるかどうかです。駐車場から重い荷物を運ぶので。

  183. 397 匿名

    >>396

    ありますよ。管理人さんに言ってみてください。

  184. 398 契約済みさん

    しかし、基本は自分で買いますよ、台車。

  185. 399 匿名さん

    普通は買わない。

  186. 400 匿名

    投資目的で買うって、、
    プラウドプロジェクトが始まった時期に
    「これは儲かる」
    って、そんなリスクおかすアホゥはいないでしょ!

    五輪が千葉で開催するとでも思ったんかな?
    政権交代で東京より千葉が恩恵受けるとでも?

    まぁ現実いまなら数百万は儲かるけどね

    皆ここに住みたいから購入したわけでさ

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸