千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若葉町
  7. 柏駅
  8. ウェリス柏ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 17:34:23

収納も多そうだし、天井高が2.5mと解放感がありそうです。

所在地:千葉県柏市若葉町727-135(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩9分
東武野田線 「柏」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:66.05平米~74.07平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社川村工営
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-03 12:19:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス柏口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    60さん、私は中住戸検討しておりますが、バルコニーの壁は天井まであるそうで、下部に非常扉が付くと言われましたよ。

    あと、ご質問ですが、直壁てどういう構造のものを言うのですか?
    どこに設置される壁の事を言ってるのか教えて下さい。通常はどのような壁なのですか?
    2重天井2重床は聞きますど、教えて下さい。
    購入時の参考にしたいもので。

  2. 62 匿名さん

    中住戸でも天井まで仕切りがあるんですね、間違った情報書いてしまってすいません。

    61さん

    住戸と住戸の間の壁(戸境壁)が、コンクリートのクロス直貼りか
    二重壁かによって、遮音性能がだいぶ違ってきてしまうんです。
    二重壁は壁の内側が空洞になっているのですが、音が壁の中で増幅されてしまって
    お隣や上階のからの音が響きやすいと言われてます(太鼓現象って呼ばれてます)

    クロス直貼りは職人さんの技術を要する(要はコストがかかる)ために
    今は直貼りじゃない物件も多いみたいですが…

    今まで新築・中古と色々見てきましたが、良いつくりだなと思うようなマンションは
    大体クロス直貼りでしたので、マンション見分ける時の判断材料にもなってます。



  3. 63 匿名さん

    壁の内側が空洞…ではなくて、コンクリートとクロスの間に空洞部分がある…です。
    うまく説明できなくてすいません。

  4. 64 物件比較中さん

    62,63さん ありがとうございます。
    直壁が良いのは分かったのですが、現在販売されている
    物件で直壁施工の所ってあるのでしょうか?

    この物件も、構造の説明を見ると、外壁部分の図しか出ておらず
    戸境壁の図が無いので判断できなかったのですが・・・

    千代田の物件には外壁、戸境壁の図がそれぞれ出ていましたね。
    それを見ると戸境壁は直壁のように見えるのですが。

  5. 65 物件比較中さん

    62さんではないですが、直貼りか二重壁かは間取り図を見るとわかりますよ~
    二重壁は確かに隣戸の音が響きやすい欠点はありますね。

    千代田の物件・・・確かにあちらは直貼りですが
    マンションは造りだけじゃなく、デベロッパーなども大切ですし・・・

    難しいですね。。

  6. 66 物件比較中さん

    なんかマンション検討するのって難しいですね・・・
    いろいろ勉強になります。

  7. 67 匿名さん

    大きな買い物なので、後悔したくないと思うと、本当に難しいですね。
    いろいろ知ったうえで、自分に必要な物を選択していくしかないですよね。

  8. 68 匿名さん

    そうですね。
    自分でもいろいろと勉強しないといい物件を選べないように思えてます。
    初めは価格と立地と間取りなどばかり気にしていましたが、構造や設備、
    維持費などなど気にし始めたらきりがありません。
    でも、大きな買い物なので後悔しないためにも妥協できない点は
    はっきり抑えておきたいものです。
    皆さんの書き込みでも勉強させていただけてありがたいです。

  9. 69 匿名さん

    人生においてそうそう経験することのない高い買い物ですから
    絶対に絶対に良く勉強してから買うべきと思います。

    部屋の設備仕様に目が行きがちですが
    マンションは、立地、構造、地盤、管理・・・などが大事です。

  10. 70 匿名さん

    竣工5月で、8月入居。
    検査に2~3ヶ月時間をとってくれている。

    分譲実績みるとNTT都市開発って3月決算に向けての突貫工事物件が少ないっぽいんですよね。
    そこらへんは良心的な印象です。

    竣工から入居まで1ヶ月無いデベとかもちょこちょこありますから。

  11. 71 匿名さん

    やや思っているより駅までの距離がある感じですね。
    ただ、そこまで高低差のある道なりではありませんので、
    自転車があればそこそこ快適に行けます。
    マンションはレイアウトが綺麗ですよね。

  12. 72 匿名さん

    駅までの距離は地図で確認する限りではそこまで遠くはないかもしれませんが、
    実際に現場にいってみればやや距離を感じてしまうかもしれませんね。
    買い物する事等を考えるとやはり車を用意しておいた方が快適に暮らせそうな感じがしますね。

  13. 73 匿名さん

    でもターミナル駅へ徒歩10分以内は魅力的ですよね

  14. 74 購入検討中さん [女性]

    いろいろ見てやっぱりここがいいなと久しぶりにHP見たら完成してからの販売なのですね。
    実物見て決めれるのは嬉しいなー。

  15. 75 匿名さん

    駅までの道は解りやすいですけど。
    確かに距離がありますね。
    旧水戸街道は、交通量が多い印象があります。
    街道沿いに駅まで歩くとかなり排気ガスなどが酷いのでは。
    マンション周辺にもスーパーがあるので、その点は、いいですね。

  16. 76 匿名さん

    リストラや病気などの不測の事態が起きた時、売らねばならない状況に陥った時に
    >売れにくい物件だと困るのも事実。

    長く住むつもりで、駅までは徒歩10分でもいいかと思っていました。
    こういわれると迷いますね。

    天井直吊のウォールドア、私も好きです。

    販売まで時間もあるので、検討してみます!

  17. 77 購入検討中さん

    シュロスやレーベンと比較して設備は最も整ってるが、立地が街道沿いっていうのが残念。
    個人的には、
    立地、価格…レーベン
    設備…ウェリス
    中間…シュロス

  18. 78 購入検討中さん

    ここ幾ら位になるのかなー?
    設備もいいから普通に4000越えてきそうだよね。

  19. 79 匿名さん

    駅に近ければ近いほどリセールには有利なのでしょうが、
    駅から徒歩10分の距離でも売れにくいものなのですか?
    商業施設や金融機関、小学校が近いなど周辺環境も
    恵まれているように思いますが、この立地でも苦労してしまうでしょうか。

  20. 80 投資家

    ここはそこそこ売れるし貸せるよ。
    多分。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸