千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若葉町
  7. 柏駅
  8. ウェリス柏ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 17:34:23

収納も多そうだし、天井高が2.5mと解放感がありそうです。

所在地:千葉県柏市若葉町727-135(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩9分
東武野田線 「柏」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:66.05平米~74.07平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社川村工営
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-03 12:19:58

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス柏口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    お風呂のドア、そんなことになっているのですか!
    オプションでドアの仕様変更なんてできますか?
    というか今更もう時期的にムリ!?
    夜中にお風呂に入られる方だと、開け閉めだけでも神経をものすごく使いそうですよね。
    そういう事がないように
    ふつうのにしてくれればいいのに~って思っちゃいますよねぇ。
    他の仕様が良いから猶更そう思っちゃいます。

  2. 42 匿名さん

    お風呂のドアは、パッキンレスが売りのようなこと仰ってましたよ。

    私はキッチンが素敵だなぁと思ったのですが、皆さんはどうでしたか?
    天板は天然石ではないらしいですが、むしろお手入れしやすい&天然石より
    安価だと思うので、もしここに決めたら絶対につけたいと思いました(笑)
    シンクも初めて見る仕様でした。

  3. 43 匿名さん

    パッキンレスとはどんなのでしょ。画像検索だと金属の部品のことなのかなと想像。これが表に出ていない浴室設計ということでいんでしょうかね。足に当たったり、ひっかかったりという事故が無いのだろうなと考えると優秀な設計だと思います。今3LDKは2タイプあることを確認したんですけど面積差が大きいですね、さすがに60台はよく考える必要があると思います。勿論これでオッケーな人もいるわけですけど。

  4. 44 匿名さん

    パッキンレスはドアの樹脂パネル(すりガラス的な部分)と枠の間のパッキンが無い物だと思います。よくお風呂のカビ取りをする映像で見る、カビの付きやすく落ちにくい部分を無くしたということでしょう。

  5. 45 匿名さん

    パッキンレス、最近よく見ますね。リフォームなら定番というか。
    実家で同じようなものに変えましたがそこまで音は大きくないですね…。
    どう違うのかちょっと気になります。
    浴室のカビは悩ましいのでそういう仕様だと掃除も幾分楽できそうです。
    駅までのバスがあるということですが朝はやっぱり混雑するんでしょうか。
    混雑したバスに乗るなら多少距離があっても歩いたほうが肉体的負担は少なく済むんでしょうかね。

  6. 46 匿名さん

    販売開始予定は今月中旬だからそろそろってことかな、
    もう狙っている人もいると思うけど何かご意見あれば書いて欲しいですね。

    柏はけっこう住みやすそうだなと思ったことがあります、
    自分は生活の都合上で選べない場所なんですけどね。

    完全に南向きじゃないけど南を向いてるバルコニーはいいと思います、
    ただ全体として採光は少なめかな、サイドの窓がもう少し大きくても良かったんじゃないかなと、
    どう思います?、興味本位の質問なんですけど。

  7. 47 匿名さん

    Aタイプのような角住戸なら採光もそれなりに望めるのでは?
    コネクトライブラリいいなと思いましたが、ドアがないと後ろから覗かれる感じが嫌です。
    ちょっとした仕事部屋にしようと思いましたが、落ち着かないドアがないと。
    子供とかにはいいですね。

  8. 48 匿名さん

    せっかくの角部屋なんだから、建物両サイドの窓はもう少し大きくとってもいいのにね、って事ですよね?

    建物の耐震性の問題とかで、あの大きさが限界なのかな?と。
    採光は十分に望めると思います。

    コネクトライブラリは納戸に変更可能みたいですね。
    収納部が少ないな~と感じていたので、変更できるのはいいですよね。


  9. 49 匿名さん

    ただ、Cタイプ。
    ウォールドアを解放した時に、収納の一つがつぶれてしまう設計になってるのが
    気になりました。解放したままで生活される方も多いと思うので…。

  10. 50 匿名さん

    本当ですね。中に入れるものを考えるしかないですね。
    何もないよりは、隠れても収納の方が良さそうですが、使い勝手は良くないですよね。

  11. 51 匿名さん

    あまり賑わっていないですね・・・

    パンフレットの間取りを見る限りでは、なかなか良いマンションだと感じましたが
    (少々狭いですが)
    やはり駅からの距離がネックなんでしょうか?

  12. 52 匿名さん

    遠いというほど地図上は遠くはないのですが、
    実際に行ってみると、
    かなり駅のエリアからは離れているなという
    雰囲気なんですよね。
    旧水戸街道を超えると
    ちょっと遠いなという雰囲気になるというか。
    あと大通り沿いというのもあるのかなあ。
    小学校近いし
    柏駅は普通に歩いて行ける範囲なので
    比較的暮らしやすいとは思う。

  13. 53 匿名さん

    実際の所駅までは13~14分位でしょうか。駅からこれだけ離れていると
    駅周辺のざわつき感はないですね。それなりに前の道路は渋滞はしないものの
    結構車の量は多い様ですが。消防署が近いですが、夜中などの消防車が出動する
    時の音などは聞こえるのでしょうか。近くに警察や消防署があると安心感は
    あるけど、騒音などはどうなのかなと気になります。

  14. 54 匿名

    複層ガラスや防音ガラスを採用して、
    音への対策をしているようですね。
    実際にどこまで軽減されるか気になります。

  15. 55 間取り図大好き

    皆さんの意見に多く見られる駅からの徒歩時間私も気になって実際計測して見ました。
    柏駅南口改札出た所からスタートし、マルイVAT館の階段を下り丸井駐車場入り口通過、城南予備校の横道を入り
    つきあたりを左へするとウェリス柏のMRの正面に出ます。ここから現地まで直進。計測時間なんと7分48秒!!
    普段歩くのは早い方ですが、今回は少しゆっくり目に歩いてみました。まぁ参考になるかは分かりませんが、私は
    十分に歩いても苦にならない距離でした。

  16. 56 匿名さん

    私も同じく南口からの最短ルートで測ってみましたが、普通に歩いて10分弱かかりました。
    女性の足だとそのくらいはかかるように思います。

    ちなみにビッグカメラのある東口からだと、13分かかりました。
    (ゆっくりペースだと15分以上かかります)

    今の住まいが駅徒歩6分の距離にあるので、少し負担に感じるかな・・・。

  17. 57 匿名さん

    ちなみにここに決めて申し込みをする予定の方いらっしゃいますか?

    間取り設計や、室内の設備仕様も良いし、駅距離も許容範囲なのですが
    玄関側道路の交通量と、直壁でない事と、施工会社がちょっと気になってます。

    もし申し込み予定の方がいらっしゃったら、どの辺りが決めてになったのか
    教えてくださると嬉しいです。


  18. 58 物件比較中さん

    うちは柏でマンション探していて、ここも候補のひとつです。
    57さんの仰るようにお部屋の仕様いいですよね。アウトフレームですっきりしてますし。
    ただ、マンションは立地を買え、なんて言われたりもしますし、やはり駅距離がネックとなってます。
    部屋の中は後から自分でどうとでも変えられますからね。

    駅前のタワーは管理費高すぎ、将来的な修繕費の値上がりも不安だし
    近所のシュ〇スは長〇工だし
    〇ーベンもちょっと・・・
    深町病院向いのル〇ォンは立地はいいけど、公式見る限り仕様がイマイチ?


    なかなかこれといった物件ないですね・・・。

  19. 59 物件比較中さん

    私も柏駅徒歩圏のマンション探しております。
    私的には、ここが第一希望になっております。

    確かに、駅から離れれいるなどありますが、私は許容範囲内です。

    ちなみに今住んでいるところは駅徒歩2分です。
    全てがそろっている所は有りませんし、それぞれ良し悪しもあり
    条件が全て揃っている物件もまず無いと思いますので。

    57さんのご質問ですが私的決め手としては

    皆さん仰っているように設備、内装の仕様等は大変良く出来ていると思います。
    カラーも好みの色でしたし。

    外壁も吹き付けではなくタイル張りにより見栄え、高級感はあると思います。

    あと、エントランスのパッシブキー(キーを出してかざすとか面倒で(笑))

    特に気に入ったのは天井直吊のウォールドアでしたね。多くの物件は、下り天井があって、ウォールドアみたいな感じだったり、床にレールがあったりと、好きでないです・・・

    また、キッチンの水栓がカウンターに設置されている(掃除しやすいので)シンクが広い

    バルコニーが広いし隣とはきちんと天井まで完全に仕切られてる(多くは上のほうは開いてる所がほとんど)

    などなどですが、購入を真剣に検討しているので、欠点を見逃している所もあると思いますので皆さんご指摘あればお願いします。

  20. 60 匿名さん

    バルコニーの仕切りは、中住戸だと仕切り板のみで天井は開いてますね。
    バルコニーの横幅も角部屋に比べ狭くなっているのが気になりました。

    私が気になった点は
    ・お風呂のドア
    ・駐車場入り口にシャッターゲートがない(防犯上気になる)
    ・直壁でない
    ・施工会社
    ・前面道路の交通量
    ・駅距離

    です。
    外観デザインは、道路側から見ると、エレベーターホールが出っ張っていて
    あまり見栄えは良くない気がします。
    (住居に接していないので住人にとっては良い設計だと思いますが)


    マンション選びは、結局のところ自分たちが何を重視するか…ですよね?
    でも、将来何が起こるかわからない。
    リストラや病気などの不測の事態が起きた時、売らねばならない状況に陥った時に
    売れにくい物件だと困るのも事実。

    そういう意味でもこの物件の駅距離は微妙なところなんですよね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸