千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2014-05-20 22:34:15

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(他47画地)(仮換地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分
京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~82.53平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

【タイトルを一部修正しました。2014.2.24管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-24 00:03:07

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    隣のときも苦戦する苦戦する苦戦してる最後は値引と言われつつ竣工半年前に完売しちゃった。信じて値引待ってたのに。

  2. 452 匿名さん

    隣りと違って、戸数全然違うし、価格はだいぶ上乗せだし、
    普通に考えても同じように売れるわけがないでしょ。

  3. 453 購入検討中さん

    モデルルーム行けば、第一期の価格表やら間取りもらえるの?

  4. 454 匿名さん

    売れないと騒いでいる方は、ここに代わって今一番売れてる物件を紹介してほしいです。

  5. 455 匿名さん

    >>454

    紹介してもらってどうするの?そこ買うの?

  6. 456 匿名さん

    そこまで売れ行きのことを気にするのなら、ぜひ売れ行きの良い物件を知りたいです。
    >455さん、お願いします。

  7. 457 匿名さん

    452
    戸数はそれほど違わないのでは?

  8. 458 匿名さん

    ザ・パークハウス 新検見川

  9. 459 匿名さん

    見学に行くたびに強風なんだけど、これはたまたまでしょうか?
    それともビル風みたいなもので、我満が必要なものなのでしょうか?

  10. 460 匿名さん

    大規模物件ってビル風注意したほうがいいよ。できてみないとわからないけど。今のマンションでも台風のたびに強風でエントランス付近で傘が壊れる。

    >459

    購入前に気がついてよかったのかも。

  11. 461 匿名さん

    >460
    台風のときはどこでも傘折れるだろw

  12. 462 匿名さん

    この辺は人参畑のころから風は強かった。
    お隣が建ってバス通りはさらに風が強くなった印象。
    畑の砂の舞い上がりがなくなったのは良かったけど。
    集合農地の砂はどうなるのかな。

  13. 463 社宅住まいさん

    家族で津田沼の借上社宅(年齢役職制限なし、家賃のうち個人負担1割(月15,000円)、更新料・駐車場代会社負担)で生活している身としたら、このマンションのせいで朝の始発通勤が混みあうことにでもなったら嫌だなあ。
    まあそれ以上に、駅北側の船橋アドレスで10分も歩けば地盤のいいところに土地30坪の一戸建てが3000万円台~4000万円台で売っている(少し前まで売っていた)というのに、駅徒歩7分習志野アドレスで海側の強風脆弱地盤に立った狭小マンションを最低価格4000万円台(70㎡)で買う人の気持ちがわからない(別に嫌味とかじゃなく)。
    各人の決断だから批判するつもりは全くないが、本気でわからないので明確な理由がある人は教えてほしい。
    今の福利厚生が手厚すぎてしばらく自宅を購入する気はないけど、できれば将来の参考にしたい。

  14. 464 匿名さん

    津田沼に住んでいるならアドレス云々はともかく、南北の住宅地としての差は分かるんじゃない?
    それが価格に反映されているってことで。
    まあここはさすがに高すぎる感じだけど。

  15. 466 匿名さん

    463
    おいくつですか?子どもはいますか?

  16. 467 匿名さん

    >463
    うーん、井の中の蛙だな

  17. 468 匿名さん

    駅北10分で戸建3000万台〜の物件?
    逆に恐ろしくて買えない。

  18. 469 匿名さん

    前原に住んでいたことあるよ。
    津田沼の北口に家を買うぐらいなら、快速や始発を諦めて東船橋のほうがいい。
    歩道が狭くてね、風俗街もあるし(お姉さんに声かけられるのが煩わしい)あのゴチャついた雰囲気が苦手。
    地盤のことはわからんけど、大地震が来たら北口のほうが危険な気がする。古い建物が多い。看板落ちて来そう。消防車が入れないような道に住宅が密集。
    戸建は庭の手入れがとにかく面倒。
    家に広さは求めてない。手間がないのが一番。

  19. 470 匿名さん

    奏の杜以外なら北も南も大差無いけどね。
    地盤は北側が良さそう。
    南側が問題あるレベルとかではなく。
    風の強さが南北で違うことはないでしょう。
    ビルとの位置関係のような、もっとスポット的な問題。

  20. 471 匿名さん

    だれか月曜日以降に登録状況を見に行った方いませんか?

    最初の土日がすぎてどれくらい入ってる知りたいけど次の週末まで見に行けません。。。。

  21. 472 匿名さん

    首都圏直下型地震で最も怖いのは大規模火災、火災旋風ですよ。
    その点で北口は危険です。

  22. 473 周辺住民さん

    行政のいい加減な誘致と開発、地権者優遇の部屋割。
    購入した人のこれからが心配だわ。

  23. 474 匿名さん

    同意
    南側の習志野市より、北側の船橋市の方が格上なのは間違いないでしょう

  24. 475 匿名さん

    なにが格だよ?格なら奏、地価がちがう。ゴミゴミきたない北口なんか住めません。

  25. 476 匿名さん

    格の優劣はどうでもいいんだけど、北口に住もうと思えないのは同意。
    街が古くて道が狭くてゴミゴミしててイヤ。

  26. 477 匿名さん

    あらあら格なんで言い出しちゃった人がいるよ、、
    老婆心ながら、格云々で一生の買い物をしない方がいいですよ。

  27. 478 匿名さん

    風俗やキャバがある北口と区画整理で電柱も地中化された南口。
    住むなら南口でしょう。

  28. 479 匿名さん

    要望は9.5割薔薇、登録は8割薔薇くらいでした
    色々ここで叩かれている割には、しっかり登録が土日でされてましたよ
    なんやかんや言って、街の雰囲気とか考えると、人気あるんですね

  29. 480 匿名さん

    格とか言ってほんと妬んで邪魔ばかり。
    見苦しいね。

  30. 481 匿名

    やはり駐車場に外れた場合が気がかり。敷地外の月極駐車場では利便性も半減。せっかくあれだけの敷地があるのだから、あと20台分くらい増やせないものなのだろうかと思います。そうすれば不安なく申し込みができるのに。

  31. 482 匿名さん

    同じ津田沼でも前原怪し過ぎ
    格下間違いなしでいいから住むなら南口がいい

  32. 483 社宅住まいさん

    どうも、まともにQに対してAを出せる人がいないようですね。
    というか、何を言われてるか理解出来ていないのかな。
    そもそも、津田沼徒歩7~8分圏(600m~700m圏)の地価は坪単価60万~90万程度(平均80万弱程度)です。
    特に谷津側は地盤に難がある習志野エリアということもあり、地価は北側より低く、2013年でいうと取引価格が50万程度のところもあります(調べれば誰でもわかります)。
    (地価の高い)北側に30坪の土地と家を建てても、実勢価格は3000万円台~4000万円台ってのが実状(実際の取引水準もその程度)なのに、
    地盤に難がありしかも強風でかつ交通量の多い京葉道路・船取線(若松)・14号なんかの排ガスが浜風で流入するような公示価の低い谷津側エリアで、
    こんな狭小マンションですら極めて割高に設定されているようなところをあえて購入する理由は何ですか?と言ってるんです。
    北側の一部エリア(みずほ裏からホテルマリオンあたりまでの道が狭い&一部に風俗店舗があるエリア)が嫌だとか、北側はごちゃごちゃしてるなんてのは、「だから習志野エリアを市価よりもはるかに割高に買う」という理由にはなりませんよね?
    広い戸建てよりも手狭なマンションのほうがいいって言うのも、結局理由になっていませんよね?
    中には>>469のように見当違いなコメントをする人や>>468のようなコメントの水準の人もいるようですし。
    津田沼は個人的には千葉で検討するなら市川(総武・東西線エリア)・船橋駅周辺・浦安(京葉・東西線エリア)よりも地盤が良く、
    柏や流山のように放射線の心配も低く、複数路線の始発駅で都心アクセスも良好なので(自分で買う気はさらさらありませんが)買うにはいいエリアかなと思います。
    そうであっても、わざわざ地盤のいい津田沼まで来て敬遠される安い干潟側エリアを割高で買うからには、何かしら明確な理由があってのことかと思ったんですが。
    まあでも、「論理的かつ明確な回答を出せるような人は買おうとしている層にはいない、というのが回答」ってことでいいのかな。
    ある意味とても参考になりました。

  33. 484 匿名

    で、社宅住まいさんの結論は何?
    「論理的かつ明確な回答を出せるような人は買おうとしている層にはいない、というのが回答」
    ってのが結論?笑

    てか、検討スレなのにね笑





  34. 485 匿名

    補足

    あと、Qを本当の質問として捉えてるのがうける笑
    めっちゃ釣られてだけなのに…

  35. 486 匿名さん

    483は人の質問には答えずに、自分の質問にだけ答えを求める自己中心的な人ですね。

  36. 487 匿名さん

    >483

    偉そうなこと言う前に
    もうちょっと不動産を勉強してから
    教えを乞えよ。


  37. 488 物件比較中さん

    >483はさらさら買う気がないんだから
    単なる嫌がらせと断定。以下スルーで。

  38. 489 匿名さん

    487さん
    私は483ではないですが、どこらへんが不動産の勉強が足らないのでしょうか?教えてください。

  39. 490 匿名さん

    483 津田沼徒歩10分以内、眺望最高、スーパー、公園隣接、綺麗な街並み、安全な道路。それでいて静か。北口の戸建じゃ無理。てか、総武線沿でもなかなかないよ。

  40. 491 匿名さん

    >453
    地盤が良くないのは4号線から向こう側ね。
    いい加減なこと書かないように。

  41. 492 匿名さん

    北側の一部エリア(みずほ裏からホテルマリオンあたりまでの道が狭い&一部に風俗店舗があるエリア)が嫌だとか、北側はごちゃごちゃしてるなんてのは、「だから習志野エリアを市価よりもはるかに割高に買う」という理由にはなりませんよね?


    なりますよ。
    ファミリーはたとえ割高でも道が狭くて風俗がある地域より、街並みが整備された地域を選びます。

    調べれば誰でもわかると言われましたが、探しかたが悪く私にはわからなかったので津田沼徒歩7分圏内で坪80万の土地を紹介していただけないでしょうか?
    そこを真剣に検討したいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  42. 493 匿名

    490さん
    確かに490さんが言ってるメリットは私も同意ですが、マイナス面は一切ないの?
    小学校問題、駐車場問題、地主優先による賃貸問題など。
    それともこれらのマイナスよりもあげていただいたメリットが凌駕するの?

  43. 494 匿名

    ここを干潟側エリアと言っている時点で単なる無知ってことでしょう。
    市川駅南口の物件を工業地帯側と言うようなもの。

  44. 495 匿名さん

    >493
    それをここで云々はナンセンス。
    何を重視するか個人の判断の話。

  45. 496 匿名さん

    私は心配性なので地盤は自分でも調べ、営業さんにポーリングデータも見せてもらいましたがここの地盤(N値、層質)は北口と変わりませんでしたよ。
    もうちょっと南に行くと地名通り谷地になったり、干潟の近くになって弱くなります。
    北口でも局所的に盛土や谷地になっているところがあるので地域全般ではなく自分の検討する土地がどうなのか調べることがだいじです。
    そもそも総武線は別に地盤の境目を走っているわけではないので(埋立地境目と交差してますから…)北口、南口に分けて地盤を語るのはナンセンスです。
    そして北口と変わらない地盤で表層の地盤改良を行っており免震構造なので北口のマンションより地震には強いです。

    心配性な私は首都圏直下型地震で一番の死因となる延焼リスクも調べましたが、総武線全般弱いのですが津田沼北口も例に漏れず火災には弱いです。
    奏の杜の延焼リスクハザードマップは見つけられませんでしたが街並みを見れば北口より強いのは明らかでしょう。
    液状化では死にませんが(そもそもここは液状化リスク低いですが)、大規模火災では家も命もなくなります。

    割高についてはたしかにここは割高です。
    しかしモリシア裏のなかよし幼稚園跡地のタワーはここよりつぼ20万以上高くなると聞いています。
    公示額を絶対的指標としている社宅住まいさんには信じられないかもしれませんが実際の不動産価格はそういうものです。

    とここを擁護するようなことを書きましたが別に前向きに考えているわけではありません。
    地権者、駐車場、小学校、供給過多といった問題がありますからね。

  46. 497 匿名さん

    お金はそれなりにあるし多少の割高でも、環境、安全優先!という人が買えるマンション。
    北口3000万台狭小戸建が良ければ、そこを買えばいいだけ。

  47. 498 匿名さん

    493さん 地主優先による賃貸問題って具体的に何でしょうか?

  48. 499 匿名さん

    >498
    過去レス参照してください

  49. 500 匿名さん

    津田沼って東京には遠いけど、もともと千葉に住んでいるとあまり感じないんだろうなとは思う。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸