埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前 その2
匿名さん [更新日時] 2016-04-19 19:08:12

ベリスタ秋山駅前の住民の方、引き続き情報交換しましょう。


所在地: 千葉県松戸市秋山土地区画整理事業施行区域内38街区9他(地番)
交通: 北総線 秋山 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47197/

[スレ作成日時]2014-02-20 22:53:15

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 55 マンション住民さん

    廊下で、傘を広げて干すのは危ないですよ〜

  2. 56 マンション住民さん

    そうですか。

  3. 57 住民さんA

    >>56
    意味不明…

  4. 58 住民さんB

    危ないって、干した傘が飛んできたりしたんですか?

    基本、傘はベランダに干します。
    しかし、そこまで持っていくのに滴が垂れるから、玄関前に軽く干していたのでは?

  5. 59 マンション住民さん

    >55
    傘を干しちゃいけないって規則があるの?

  6. 60 マンション住民さん

    風が強い日なら傘が飛ぶ可能性もあり干さない方がいいと思うけど、
    風が吹いてないときや、通行の妨げにならなければ
    干す分には構わないと思うけど。どうせ一時的なものでしょ。

  7. 61 住民さんA

    >>60
    あり得ない。専有部分と共有部分のルールの違いを理解されていますか?マンションの基本的なルールを一から勉強されて下さい。

  8. 62 匿名

    マンションのルールなんて勉強して何になるんだww勉強している奴がいたら笑っちゃうぜ?!?

  9. 63 住民さんE

    >>62
    無知な人間らしいモノの言いっぷりだね。
    マンション購入の際は、そういったルールも含めて、勉強してようがしまいが、購入者は承諾していると見なされる。
    そんなことも知らんのか。あっそうか無知だったんですね…

  10. 64 マンション住民さん

    うわぁ、嫌味な住民。
    上から目線で、何なら理事長でもやっとけ。

  11. 65 住民さんA

    >>64
    63さんのどこが嫌味なんだろう。
    当たり前のことを当たり前に行っているだけだと思うが。
    ひねくれるのはよしませんか?

  12. 66 匿名

    無知で結構ですわ
    人の気を害する人間がルールを語る資格はないけどなww

  13. 67 住民さんB

    63と65は同一人物?

    他人に干渉しないことがマンションのいいところでしょ?

    ルールルールって縛りつけないほうがいいよ

  14. 68 住民さんA

    干渉しないことと、ルール違反を見過ごすことをそもそも混同してはいけないと思う。
    戸建てではなく、集合住宅という意識が必要なのでは?と思います。
    また無知であることを開き直っている方がいらっしゃいますが、マンションに限らず、社会の全てにおいてルールというものが存在し、それにより秩序がまがいなりにも保たれていることを忘れてはいけないと思いますよ。

  15. 69 住民さんC

    はいはい、知識があるんですね。秩序?意識?レベルの低い話を他人へ押しつける奴のほうが周りの迷惑になるってわからないの?自己満足はほどほどに

  16. 70 マンション住民さん

    秩序やら社会のルールまで言い出す始末?
    そんなにモラルのお高い方であるならば、それなりの人がお暮しになる所に住みなはれ。
    ここは松戸秋山なので、それを求めるなら別の場所へどうぞ。

  17. 71 住民でない人さん

    マンション住民同士で険悪な雰囲気になっているいうですね。
    どっちもどっち。
    秩序だ社会だと大きな話を持ち出す人もいますが、要するにルールを守れん奴はそこに住む資格なし。ただそれだけのこと。開き直ってレスしている奴もいるが、所詮単なる開き直りの輩の戯言。
    まあいい加減やめたら…?

  18. 72 住民さんB

    71←
    一連の書き込みはあなたでしょ?
    ここは住人専用ですよ。
    ここの住人はルールを守っていますよ。

  19. 73 住民さん

    AEDの導入って何?

  20. 74 住民さんB

    AEDはベルクに設置されていますよ~

    スーパーマーケットが隣にあると本当便利ですよね(^^)

  21. 75 住民さん

    理事会がAEDを買うみたいヽ(´o`;

  22. 76 マンション住民さん

    この間の総会では話がでなかったが・・。AEDは買うと高いはずだが管理費が値上がりするの?

  23. 77 入居済みさん

    AEDか~使うには服を脱がさないといけないって知ってた?女性の服を脱がすなんてできないよ。救急車を呼ぶのが限界・・

  24. 78 住民さんA

    クリスマス飾りはしないの?

    殺風景なエントランスにツリーがあってもいいじゃん!!

  25. 79 住民さんA

    エントランスにAED発見!!!
    これきづかないよ笑

  26. 80 住民

    去年の総会で何にも説明がなかったぞ、、

    ベルクにAEDがあるって理事長は知らないの?

  27. 81 マンション住民さん

    いよいよドラッグストアがここ秋山にもできるようですね。
    郵便局向かいの464沿い空き地にドラッグストアと歯科医院の建設予定告知板が出ています。
    どこのドラッグストアが入るかは未定ですが、着工は5月と少し先のようです。
    他の空き地も気になるところですが、どんどん情報交換していきましょう〜!

  28. 82 入居済みさん

    いつだろう?公園ができるのは

  29. 83 住民さんA

    駐車場から車が飛び出してきた・・・最近徐行しない住人が多くないか・・・車の飛び出しで通行人をひいちゃったら一大事だろ!注意しないから調子に乗るんだろ?私有地だから注意するのは警察じゃない!当番役員だろ??徐行しない奴を取り締まれよ!

  30. 84 入居済みさん

    駐車場に注意看板を取付けしてみてはどうでしょうね?

  31. 85 マンション住民さん

    機械式駐車場エリアでも子供近くにいるにも関わらず徐行せずにスピード出している方がいますね。
    何か抑制する方法があれば良いのですが…

  32. 86 マンション住民さん

    看板をつけないのは数年前の理事長が面倒だからって流しちゃったせいらしいよ!?(・_・;?ひどい話〜無責任だよねヽ(´o`;

  33. 87 マンション住民さん

    一部の住民のモラルと安全意識の低さが大きいのではありますが、こういう方々の意識改善は残念ながら永久に望めませんので、やはり外からの何か強制的な対策が必要ですね。

  34. 88 マンション住民さん

    87←
    強制的な対策って理事長が考えなきゃずっとこのままだよね?まともに活動していないらしいから無理でしょヽ(´o`;

  35. 89 マンション住民さん

    88←
    まともに活動していないんですか?
    私も最近の役員たちの動きがよくわかっていませんが、とにかく事故が起きてから対応という最悪なケースだけは避けたいものですね。

  36. 90 マンション住民さん

    少し前に理事をやったものから言わせてもらうと対策はむずいよー

    会議はことなかれ主義が蔓延している感じだったなー

    看板が必要だって理事がみんな内心で思っていても

    重っ苦しい会の雰囲気で提案する人は出てこないよ笑

    俺も任期中は黙り貫いた笑

  37. 91 マンション住民さん

    まずいね、それ。危険を察知していて放置って・・・

  38. 92 マンション住民さん

    看板と言うよりは、1つの方法として、平置きエリア、機械エリア、玄関エリア路面にスピードが出せないように、等間隔で(正式名称わかりませんが)、鋼製の凸凹を設置してみたらいかがでしょうか?考えうる策で現実的な案とは思いますがみなさんいかがでしょうか?(費用は看板設置に比し高額かもしれないですが、人命には代えられませんしね・・・)

  39. 93 マンション住民さん

    サブエントランス前の落書き、ひどいね!
    夕方にあの辺で遊んでいる子供達がやっているのかな?
    親が付いて遊ばせているようなのに、誰も止めさせないの?
    親の責任で消してから家に帰るべきでしょ。

  40. 94 マンション住民さん

    →93
    マンション住民の子供達がやっていたとか
    親がついていたとか
    憶測だよね・・

  41. 95 住民さんA

    道路にチョークで描いてあったお絵描きのこと?
    マンションの敷地じゃないじゃん❗️

  42. 96 マンション住民さん

    道路に?公共の場だから、なおさら悪いっしょ。

  43. 97 住民さんA

    あれくらいのお絵描きで大袈裟だろ❗️
    現場を見ていないんだろ❓
    思い込みで他人を悪く言うなんて失礼じゃん⁉️
    悪いと思う人が消せばよくねえか❓

  44. 98 マンション住民さん

    →97
    ちなみに道路だけではなく、マンション敷地内ですよ。
    憶測でものを言うのはおっしゃる通り良くないが、あれくらいで大袈裟とは・・・そういう見方をする人が世の中にいたとは、逆に絶句ですね(笑)

  45. 99 マンション住民さん

    →98
    雨が降ったら綺麗に消えちゃうよ〜こんなことに過剰反応する人がいたことに絶句よね(笑)

  46. 100 住民さんA

    →99
    じゃ君の車にも自転車にも、いっぱい落書きしてもらったらいいね〜雨で消えるから、まあいいか。

  47. 101 マンション住民さん

    いろんな考えをお持ちの方がこのマンションにはいらっしゃるようですが(もしかしたら極々少数かも)、どう考えても世間一般的な常識は93さんがコメントされている内容です。
    落書きをして消えるから、子供にやることだから、というコメントもありますが、そんな常識が本当に社会で通用すると思っての発言なのでしょうかね。

  48. 103 マンション住民さん

    書き込みのコメントって組合が何もせんことが全ての原因ちゃう?安全対策は放ったらかしでマナー違反者に注意もせんいうんは無責任よ

  49. 104 マンション住民さん

    →103さん
    のおっしゃる通りだと思います。
    歴代の管理組合のように、今は注意喚起すら無い状況ですしね。

  50. 105 住民さんA

    また今朝もマンション敷地内に落書きがありましたね。
    どなたがかお書きになっている『過剰反応』をするつもりはありませんが、それ以前に区分所有建物の共有部分への行為という点で問題かなと。
    大袈裟(現実にはなかなかあり得ませんが)に捉えると、共有部分へのこのような行為は、ガチで議論になったら、犯罪に準ずる行為になりかねないと思います。

  51. 106 マンション住民さん

    105←
    また93と101と同じ人?
    こどもがゲームする目的でチョークで地面に絵を描いただけで犯罪ですか?過剰反応にも程があるよね(笑)
    来月の総会で問題だって訴えてみたら〜。

  52. 107 マンション住民さん

    掲示板で問題だって書き込みしてもねぇ・・解決しないよ、、、

    105の方は管理員に報告しましょうよ

    組合が解決するよ

    くだらないってスルーするかもだけど

  53. 108 住民でない人さん

    最近のやりとりを閲覧させていただきましたが、子供の落書きで大騒ぎになっていますね。
    子供のすることで大騒ぎする必要は基本的に無いと思うけど、たかが子供の落書き、されど・・・
    これが落書き程度で済んでいるから未だしも、子供のやることだから、で軽く流していると後で(いろんな意味で)取り返しのつかないこともあるからね。
    まあ落書き自体、○か✖️かとシンプルに言ったら、✖️に決まっているわけで、この場でその行為を肯定している方も流石に最低限の理解はしていると思うよ。

  54. 109 住民さんA

    うちのマンションの子供達が落書きした証拠はあるの❓
    過剰に書き込んでいる奴は勝手に疑ったことを詫びろよ❗️
    名誉毀損だ❗️

  55. 110 住民さんB

    ケンケンパの落書きのことね?さっき見てきたよ。毎日ごみ捨て行くけど意識しないと気づかなかったわ。実際見ないと分からないことってあるね!電車内で携帯の電源を切らないと怒鳴り散らす人って極希に見るよね!今回の騒いでいる人はそんな感じの人!?

  56. 111 マンション住民さん

    チョークですから~そのうち雨で消えますよ

    マジックやペンキではないから~

  57. 112 マンション住民さん

    落書き騒ぎで、ここまで応酬がつづくとは凄いですね。
    子供の落書き行為に対して問題視する人、そしてそれに対して一生懸命否定し抵抗する人、どちらも結局過剰反応しているということで、どっちもどっち。
    問題と認識すれば組合に対して申し入れをすれば良いし、それを総会などで議論すれば良い話。組合に言いにくかったら、マンションの管理会社でも良いしね。

  58. 113 匿名

    あれは酷い!放置してる親のモラルの問題。

  59. 114 マンション住民さん

    落書きの跡なんてどこにも無いよ(笑)同じ人が名前変えてはデマ流しているね。子供嫌いの人?必死すぎて怖いよ。

  60. 115 マンション住民さん

    114さん→
    是非論は置いておいて、
    落書きがマンション敷地内であったのは事実です。
    私も実際に数回発見しています。
    子供嫌いだから云々というのは、話の論点からずれていると思いますよ。

  61. 116 マンション住民さん

    ちなみに落書きには、名前も書かれていました。書いたお子さんの名前かどうかは断定できませんが、そういうところからも書いた方が特定されてしまうということもあり得るので、色んな意味で気をつけなくてはなりませんね。

  62. 117 匿名

    サブエントランス側の問題って落書きかな??
    敷地で遊んでいる子供達の安全を守ることよね

  63. 118 マンション住民さん

    今月の総会について質問があります。理事長に質問する時間はあります?

  64. 119 匿名

    総会に出るメリットを教えて‼︎

  65. 120 マンション住民さん

    ご自身で出席されてご判断されればよろしいと思います。

  66. 121 匿名

    120
    出席したなかから役員に指名されたりしない?

  67. 122 マンション住民さん

    大丈夫です、ご安心ください。指名されることはありません。
    だって、役員は輪番制でいずれ誰にでも回ってくるのですから。マンションの規約で定められている基本的なルールですよ〜知らなかったの・・・?
    よって貴殿もいずれ役員ご就任です!

  68. 123 匿名

    保険の約款みたいなルール?読む気ないよ(笑)
    暇ないし役員なんて無理無理(笑)

  69. 124 マンション住民さん

    暇ないし役員なんて無理無理、お気持ちはわかりますけどね。それは私も一緒。
    保険の約款と同じかどうかはなんとも言えませんが、契約の際に全て同意しているのが前提なので、貴方がいくら言っても、お気の毒ですが役員はいずれやらされます。ただし、輪番制で貴方が役員になる年の直前に、このマンションから出ていけば、役員やんなくてすみますよ(笑)

  70. 125 匿名

    役員に勝手にされても暇も関心もないし(笑)
    おばさん連中の井戸端会議に加わる気はさらさらないね(笑)

  71. 126 マンション住民さん

    まあお好きにどうぞ(笑)

  72. 127 匿名

    自分だけは苦労して無理無理やりましたって?ごみ当番やったくらいで偉そうだな(笑)

  73. 128 住民さんA

    子を道路で遊ばせる住人が多くね?

  74. 129 マンション住民さん

    空き地に店ができてくれませんか~

  75. 130 住民

    公園に連れて行かないわけ?子どもが不憫だ(笑)

  76. 131 マンション住民さん

    駐車場の出口付近でこどもの遊んでる様子ば見るが

    車の危険性ば親はこどもに注意しとらんけんしょう

    理事会は腕章ばつけて巡回しようや

    住民の安全ばとっとぅとしゅるためにしかーっと仕事しようや

  77. 132 匿名

    理事会が委員会を作りよったなww活動せん癖にさ〜箱を増やしてどうすんね?ww

  78. 133 マンション住民さん

    掲示板の言うとおり!!警察に通報すべきよね!!

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115054251

  79. 134 住民さんA

    非常識な住民を教育しろよ・・理事会はマナー委員会を作りな(笑)修繕委員会なんていらねぇし

  80. 135 住民さんE

    マンション裏のエリアは、これまで何年も進まなかったが、ようやく動き出し道もできてきたことから、未だに自分のマンションの敷地、私有地と錯覚している人間も多いのだろう。
    この件に限らず、どうもマナーを守りきれていない住民もそこそこいるようだね。
    マナー向上委員会でも作った方が、良いのでは?

  81. 136 住民さんE

    追記;
    道路で遊びたきゃ、マンションではなく、お庭のついた一戸建てを買いなさい。
    近くに公園がないから云々という人がいるが、
    それは大きな勘違い。単なる言い訳。
    だって、そういう状態も含めてこのマンション買ったんだから。

  82. 137 匿名

    >>135
    いいじゃん

    マナー違反者を認定してさ

    エントランスに掲示してほしい

    本人は自覚していないからさ

    口頭注意は逆効果じゃん

    掲示は効果あるよ笑笑

  83. 138 住民さんA

    →137
    確かにそれくらいやったほうがいいんだろうな。
    非常識な行動を分かっていてやっているのかどうか知らないが、
    この掲示板でも切れていた輩がいたくらいだからね。

  84. 139 匿名

    マナー向上委員会って管理会社が委員になるの?名指しで掲示するなんてマナー違反よね・・

  85. 140 住民さんC

    だったら、非常識な行動は謹むべき。普通のやり方で改善されないのなら致し方ない策。常識・非常識の問題ではない。

  86. 141 住民さんA

    良識ある委員がいるのかしら(笑)

  87. 142 マンション住民さん

    役員ってどんだけの知識があるんだ?理事長さんはマン管の資格くらいはもっているんだよな

  88. 143 住民さんC

    →142
    輪番制で役員やるってルールなんだから、毎年代わる理事長がそんな資格持っているわけないだろ。じゃあなたもそのうち役員になってめでたく理事長になれば頑張って資格取らなきゃって感じ?
    管理会社がある意味わかってる?

  89. 144 マンション住民さん

    暇なじいさんが理事長だろ?じいさん勉強くらいしろよwww
    俺は仕事で忙しいからな〜役員はムリ〜
    暇なじいさんになった時は頼まれればやってやるよ

  90. 145 住民さんC

    →144
    「ムリ」ってあらかじめ管理組合に届けたらどう?

  91. 146 匿名

    >>145
    そんなことするわけないだろwww
    義務だ責任だ噛みつくじいさんがいた時が面倒くさいwww
    役員会にはうちの嫁さん参加させれば問題ないだろ!!

  92. 147 住民でない人さん

    掲示板でいちいち過剰に反応するなよ。
    面倒臭い。

  93. 148 匿名

    近くに公園ができるって本当?噴水ができないかしら

  94. 149 匿名さん

    エネオス横のドラッグストアはマツキヨで決まりですね。
    あとは営業時間がどうなるか?
    おそらく9:00〜22:00となるでしょう。

  95. 150 住民さんA

    祝 マツモトキヨシ松戸秋山店 開店

  96. 151 入居済みさん

    住宅街になりましたね〜
    あっというまで驚きですね(^_^)

  97. 152 匿名

    裏の駐車場でぶっ飛ばす車が多くない?>_<

  98. 153 マンション住民さん

    公園カンセイ!!やりましたぜ!!

  99. 154 入居済みさん

    停電はいつまで続くんだ?

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸