東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-05 03:20:00

週末に「犬」と「鳥」のDMが届いたかと思えば、急にテレビCMを大量出稿しました。
三井さんすごいね。港南のタワマン契約組の中には後悔する人もいるのでは??

http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 08:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    今日、山手線内の中刷り広告に芝浦アイランドでてましたよ。

  2. 202 匿名さん

    敷地内って公開空地じゃないの?
    誰でも入れるんじゃ??

  3. 203 匿名さん

    >200マンション敷地内に入れば住居侵入罪で逮捕します。

    公開空地の意味を知らない方ですね。公開空地を設けて容積率をUPします。
    そうでなければ49階なんて作れませんよ。空は誰の物でもないのでその空間を所有者が専有する代わりに
    平地(公開空地)をみんなのものにします。その為当然管理と税金負担は所有所が行います。
    つまり土地を売って空を買うようなものです。空には固定資産がありませんのでその代わりに公開空地を
    負担すると言うことです。仮に自分のマンションの上空をヘリとかで通っても警察には捕まりませんよね。

  4. 204 匿名さん

    ホームレスなど、都心にはどこでもいますわな。
    三井で言えば、青山パークタワーなぞ、百メートル先はホームレスの巣ばかり。
    ホームレスがどうしたこうしたって騒ぐのは、遊び半分のさいたま、または
    かわさき住民だな。

  5. 205 匿名さん

    とういことは、

    ホームレスは『芝浦アイランドに自由に入れる』ということ?!

  6. 206 匿名さん

    ホームレスくらいで騒ぐな。公開空地に住む奴などいない。
    他の物件を扱う営業人か、遊び半分の田舎人か知らないが、
    為にする論議は止めろ。

  7. 207 匿名さん

    >197
    監獄島らしいな

  8. 208 匿名さん

    SMAPって声の出演だけじゃなかったんだね。麻布十番の交差点で、5人の写真入のアイランドの広告をみたよ。
    スマップ5人使うと2億〜 だっけ、CMの相場。
    こんなところにお金使わなくても完売できそうな物件なのにね。

  9. 209 匿名さん

    >208
    完売可能性が厳しい現状を打破する為に、このような膨大な広告費を必要とするのです。
    本当に完売の可能性があるのならば、広告費を掛けずにその広告費分を利益乗せるのが通常です。
    でもそれを入居者負担にするのもどうなのでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    5人で2億なんて、契約金だけですネ。ギャラは別途。
    そんなにやすくないですよ

  11. 211 匿名さん

    >>203
    引用のしかた知らない方ですね。読みにくいです。

  12. 212 匿名さん

    >5人で2億なんて、契約金だけですネ。ギャラは別途。
    >そんなにやすくないですよ

    契約金とギャラは一緒。うそ言うなよ。

  13. 213 匿名さん

    契約金と制作費が別という話なら理解できるけどね。

    仮に2億だとして、一戸あたり20万か…。

  14. 214 匿名さん

    公開空地部分と専有敷地部分は明確に異なります。
    公開空地部分への侵入は問題ありませんが、専有敷地部分に入れば住居侵入罪です。
    芝浦アイランドは、敷地が広大ですから48階ぐらい公開空地なんか必要ないんです。
    ドッグランだって居住者専用です。
    都電のレール跡をイメージした周遊道路は一般にも開放してあげるそうですが。
    個人的には、これも居住者専用で良いと思いますが。

    CM2億なんて大した額ではありませんね。
    WCTなんかは、モデルルームだけで10億以上掛けていますよ。

  15. 215 匿名さん

    >>214 さんののような閉鎖的な希望が管理ポリシーに組み込まれちゃったら、
    官公民で開発してるという建前が崩壊しちゃうね…。

  16. 216 匿名さん

    契約金=ギャラですが、出演料や媒体使用料が別途でしょうね。
    ちなみに木村君ひとりでギャラは1億前後ですよ(契約内容によりますが)。

  17. 217 匿名さん

    すいません、「官公民」という単語がキーワードのように使われていますが、
    どういう意味でしょうか?
    官=公じゃないかと思ったりするのですが、ぜひ教えてください。

  18. 218 匿名さん

    >214さん

    http://www.shibaura-island.com/globe.htmlによると、
    >敷地面積 12,595.60m2
    >建築延床面積 98,788.04m2(容積対象面積75,474.90m2)
    ということで計算すると消化容積率600%以上になりますが、
    「公開空地が必要ない」ということは
    このあたりはもともとの容積率がそんなに高いということでしょうか?

  19. 219 匿名さん

    >>217
    たしかにおかしな話ですが、
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/ver_html/history.htm...
    芝浦アイランドのHP上で「官公民」というキーワードが使われているのは事実です。
    おそらく政府、自治体、民間という意味でしょうかね…。

  20. 220 匿名さん

    あ、申し訳ない。
    民間事業者、都市再生機構、自治体(東京都港区) のことのようです。

  21. 221 匿名さん

    >>218
    広大な島全体が一つの開発主(共同体だが)によるから、容積率も緩和されるのさ。
    低層専用の住宅地のはずの地域に高層マンションが建ってしまった深沢ハウスが良い例。

  22. 222 匿名さん

    >214 芝浦アイランドは、敷地が広大ですから
    そう膨大故に固定資産も膨大です。

  23. 223 匿名さん

    >219&220さん
    なるほど、「公」は都市再生機構のことを指しているのですね。
    とてもすっきりしました、ありがとうございました。

  24. 224 匿名さん

    深沢ハウスは大学があったため元々容積率が隣接地域より高かったのです。
    都市計画図を見て下さい。緩和されたわけではありませんよ。

    スレ違い失礼。

  25. 225 匿名さん

    デベがまた書き込んでいやがるな!
    出てけよ!!三井の営業は!!!

  26. 226 匿名さん

    >225さん
    ちなみに指摘されている書き込みはどちらですか?
    また、普段もそういった言葉使いをされているのですか?

  27. 227 匿名さん

    ここも、港南地区の営業に荒らされていますね。
    かなり必死のようですね、芝浦島を妬むのは判りますが、自分で自分の首を絞めていることにお気づきにならないのでしょうか?

    ところで、明日からMRがオープンですが、行かれた方はご報告お願いします。
    なるべく前向きに良い点を中心にご報告を頂ければと思います。

  28. 228 匿名さん

    明日まだ見に行けないですが、是非行かれたから色々教えていただきたいです。
    特にすごく気になっているのが価格、CMTやラゾーナ川崎と比較してみたいです。
    宜しくお願い致します!!!

  29. 229 匿名さん

    マンションみたいに一生物の商品を買うときに、デメリットに目をつぶっちゃいけないと思うんだけど…

  30. 230 匿名さん

    そんなこと言ってたら結婚もできない(笑)

  31. 231 匿名さん

    >230
    妥協の人生(笑)

  32. 232 匿名さん

    あんな場所で文化や賑わい、街として成立するのだろうか?汐留の000パークス周辺はゴースト化しているぞ。
    街を創るっていってるけど街が街らしくなるのは50年100年かかるもんだよ。

  33. 233 匿名さん

    見てきました。
    近くのCMTが割安だったので、同程度を予想していましたが
    それを大幅に超える平均坪単価258万にはビックリしました。
    営業もやたら強気だったけど、大丈夫なのかな?

    我が家の財政状況では苦しそうなので、近場で探して
    アイランドは散歩に使おうかな(笑)

  34. 234 匿名さん

    >233さん
    早速情報を教えていただいてありがとうございます。
    258万か。。。うちもやめるかもしれないです。
    来週行く予定だったが、行かなくてもいいような気がしてきました。

  35. 235 匿名さん

    高層階の億ションがある以上ある程度のステータスが必要だと思うので、通常最低でもこのくらいは必要
    なのでしょうね。これにオプション等などかかるので258+10=268位が妥当でしょうか?

  36. 236 匿名さん

    値段はある意味でこの段階の「ふっかけ」です。
    このあとのケープタワー、これはかなり低価格にしないと売れない物件なので
    おそらくケープを坪単価200万円前後で出してくると思います。
    それで、グローブの方は、この値段またはもう少し下げて正式価格発表にするでしょうが、
    CMTやケープに流れていくらかは売れ残ると思います。
    そうなるとあとは事実上の賃貸などとして法人向けに売られるのではないかと考えています。
    勝手な推測ですが。

  37. 237 匿名さん

    例えば270万出せば大井町徒歩7-8分の高台、最上階の100平米超、ルーフバルコニー80平米付きのプレミアムマンションが買えます。
    第一種住宅地として緑豊かな成熟した街で、もちろん地盤も強固ですよ。関東大震災の時もほとんど倒壊なかったらしい。
    なぜ埋立地に住むのにそんな高いお金を・・・

  38. 238 匿名さん

    CMTに比べて1割以上高い価値はないと思いますね、私も。
    そうであれば、237さんのように、別の場所で探したほうがきっといいと思います。
    私はCMTから1割以内であればこちらにしようと考えていましたが。

  39. 239 匿名さん

    WCTより高いのか…あの仕様で…。

  40. 240 “

    えー、明日予約したんですけど、CMTの15〜20%高見当ってことですか?
    行って無駄になるのはイヤだなぁ、クラブハウスはもう行ったし。
    今日行ったTHE TOKYO TOWERSも、安いのはお見合い部屋くらいだったし...

    > 236さん
    通常は賃貸に、となるんでしょうが、アイランドは肝心の三井自身が賃貸棟を
    作るから、どうなんでしょうね?

  41. 241 匿名さん

    私も見に行きました。
    たしかにそれなりの価格していましたね。
    ただ、それよりもなによりも、今日、初めて価格も仕様も目にしたばかりなのに
    いきなり要望書を出して欲しいとか言われるし・・
    ノルマがあるのでしょうけど、その強引な態度がかなり失礼に感じました。

  42. 242 匿名さん

    MRを先行予約で見てきました。なかなか良いマンションですよ。
    設備面も落ち着いた感じで、収納が非常に多いのも好感です。
    ただ価格が高すぎ。私は90㎡前後を探してましたが、南側4F、88.98㎡で6530万円でした。
    とはいえ、46Fの南側86.62㎡でも6940万円なので、上下階での価格差はあまりないですね。
    高層階で、それほど広さを求めない方には割安なのでは。

    ちなみに、CMTは下の階は狭い部屋が中心で、アイランドと同じくらいの部屋は少ないですが、
    南西5Fで87.55㎡だと5020万円でした。
    方位が全然違うので比較はできませんが、CMTは下層階はかなり割安と感じました。
    その代わり上層階になると、アイランドの方が割安だったりします。

  43. 243 匿名さん

    うちはもともと低層狙いなので、(かつ、すでに手付けしてある物件がある)ので、
    乗り換えに値するプランがあるかどうか微妙なんだけど、軽い気持ちで見てきます〜。
    しかしあの仕様でその値段でくるとは思わなかったぁ。
    なんかスマップが恨めしく見えてきますね(笑)

  44. 244 匿名さん

    4Fで6500万円はないよなあ〜、と思いませんか?
    うちは、そこまで出して橋を渡りたくないですね〜。
    眺望はCMTよりどの階も比較優位なので、上下階層差がないのは判りますが。
    あまり価格的な戦略はないんですね。
    もしデペの人が見ているなら、なぜCMTより3割も高い価格が付けられるか
    説明してもらえませんか。

  45. 245 匿名さん

    すみません見に行かれた方、管理費の平米単価を教えていただけませんか?

  46. 246 匿名さん

    CMTは15F以下は安いですよね。眺望だけでなく、もともとファミリーを想定して
    いなかったため狭い部屋が多いためと思いますが。
    アイランド、行く前のこころがまえでなるべく情報を知っておきたいです。
    方位に関する情報が出ていませんが、眺望的に期待できない(賃貸の隙間&
    レインボーブリッジの橋桁のみ)東側の坪単価も250万超なのでしょうか?

  47. 247 匿名さん

    245さん、246さん
    東側4F、64.08㎡、2LDK、4530万円   管理費・修繕 24220
      22F、64.08㎡、2LDK、4990万円 
      27F、83.80㎡、3LDK、6350万円  管理費・修繕 31680
      46F、83.80㎡、3LDK、7040万円

    西側4F、64.07㎡、2LDK、4220万円   管理費・修繕 24220
      22F、64.07㎡、2LDK、4760万円
      27F、83.80㎡、3LDK、5990万円  管理費・修繕 31680
      46F、83.80㎡、3LDK、6560万円

    南側4F、70.35㎡、2LDK、5190万円   管理費・修繕 26600
      22F、70.35㎡、2LDK、5580万円
      27F、86.62㎡、3LDK、6350万円  管理費・修繕 32750
      46F、86.62㎡、3LDK、6940万円
    って感じです。


  48. 248 匿名さん

    想像していた以上に設定金額が高いようですが、これから落ちるということはないんでしょうか?
    まだMRには行けないのですが、内装などはいかがでしたか?行かれた方、よろしければ教えてください。

  49. 249 匿名さん

    護岸工事とかでやたら工事費がかかるんだろ。
    やめとけ、こんなところ。今買うのはバクチ。
    様子見て最終棟で十分だろう。

  50. 250 246

    >247さん
    ありがとうございます、こころがまえができました(笑)。
    低層だとCMTより25%前後お高いようですね。
    それより不可解なのは、東側は賃貸棟に左右遮られるから甘く考えていましたが、
    むしろ西側のほうが安いですね。低層だけならモノレールがあるにしろ、高層も。

    >248
    CMTもオープン時はタイプごと100万単位だったので、CMTの数字を知ったうえでの
    この数字は、私としてはアイランドの強い意志を感じてしまいました。

  51. 251 匿名さん

    皆さん高いとおっしゃりますが、立地や環境、仕様を考えればリーズナブルと思いますよ。
    T.T.Tや横浜のみなとみらい地区と比べれば十分安いです。
    川崎駅前のタワーよりは若干高めですが都心ということを考えれば納得行きます。

  52. 252 匿名さん

    やはりもう都内(特に主要5区)は土地の所得価格を分譲価格に転嫁せざるを得ないのでしょう。
    さらに三井主導とはいえ数社共同開発ですから一度決定した予定価格を大きく下げることも
    難しいかと思います。

  53. 253 匿名さん

    247さんをはじめ、価格情報ありがとうございました。

    品川やみなとみらいと比べて、CMTが安かったので、芝浦は狙い目かと思ったけど、強気だなあ。
    ケープタワーを待ってみます。

  54. 254 匿名さん

    島の取得は3〜4年前ですから、まだ高騰までは至っていないのでは?
    CMTとの価格差を、仕様と共用設備の違いだけで説明するのは難しいですよね。
    勝どきも要望書をバンバン入れさせているようで、各社の焦りは感じます。

  55. 255 匿名さん

    >248
    この価格は予定であって、みんなが口を揃えて高いと言えば安くなったりするの?
    と、ズバリ営業に聞いてみましたが、
    安くなる可能性が無いとは言えませんが、せいぜい10万単位で100万単位で安くなることはありません。
    と断言してくれました。

    実際のところは判りませんが、それなりに要望書も入っている感じでした
    (価格表のボードにバラの花が付いてました)ので、信憑性はそれなりにありそうです。
    全く下がらない可能性も高そうかな。

  56. 256 匿名さん

    すまっぷ効果ってことでしょうか。
    同じく本日オープンのTOKYO TIMES TOWER(ぎあ)も要望書入ってるみたいでしたが、
    いきなり入れちゃう方って、思い切りがいいか、ズバリの部屋があったんですかね。
    一人じゃ意味なさそうですが、要望書入れるよう言われたら強い態度に出てみようかな。

  57. 257 匿名さん

    私達もモデルルーム行って来ましたが、やはり価格にちょっとビックリしました。
    営業さんに聞いたところ、敷地が広いため土地代の占める割合が高いそうです。
    でも、田町駅西側に比べれば同じ距離でも2、3割程度は安いとのことでした。
    田町駅から8分の立地と島の環境を熱心に説明されていました。
    ちなみにケープタワーについては何とも言えないが、グローブタワーより安くなることは無いでしょうと言っていました。
    何でも形が変わっているので云々と説明して下さったのですが、私には良く理解できませんでした。
    申し訳ありません。

  58. 258 匿名さん

    要望書はあまり気にする必要はないのでは。
    私も今日、初めてMRにいって、まだ検討もしていないので要望書は出さないといったら、
    ただの希望だから、何でもいいから出してくれと、営業に言われたので、仕方なく適当に書いてきました。
    ほかとの競争上、とにかく要望書も集めてるのでは?

  59. 259 匿名さん

    しょっぱなから山手線内側の三田と比べる話をわざわざするようではキツイですね。
    でも、田町徒歩4分、三田2分のカテリーナ三田でも坪300万とかだと思うので、
    2割も安くないんじゃ?
    実際はどうあれケープタワーのほうが安い、と言ってしまうと様子見の人が出て
    しまうからですかね。
    形が変わっているだけで値付けできるなら、いくらでもすごいの出てきそうでコワイ。

  60. 260 台場向き

    私も、とりあえず要望書を出したら、勝手にバラを付けられてしまいました。
    そんなもんです。

    あと、設定金額は100万単位でも変わるはずです。
    なぜなら、同じ不動産会社達(担当も?)がつい先日やった物件がそうだったからです。
    私の担当が値段決定係(上役)だったので、ブロック価格の頃、彼に高い高いと言っていたら、
    全体的に数百万下げて価格が決定されました。

  61. 261 匿名さん

    247さんありがとう。

    管理費の平米単価289円といったところですね。三井の高級物件標準価格だな…
    この価格だと予算オーバー、という人はCMTもしくは品川ベイワードか芝浦ベイワード買って、
    散歩のときにアイランド周辺の環境をおすそ分けしてもらった方が勝ち組かもしれませんね…。

    >>256
    初回訪問時に要望書いれちゃったこと、ありますよ私。。。
    これだ!と思ったら早めに意思表示しといたほうが良いこともあります。
    しかし、こんなに大規模だと一回概要と間取り図見ただけじゃ決められないですよね〜

  62. 262 匿名さん

    >>260
    これってタワーズ台場ですか?
    確かにあの物件はブロック価格から正式発表の直前にサクッと価格が下がりましたけど、
    アイランドは既に10万単位で価格が出てるのが強気だなぁ…。よっぽど自信があるのか、
    既に仕入れ値ギリギリで頑張ってるのか…。
    近隣物件(品川・芝浦ベイワード)の手前これ以下では出せないのかもしれない…。

  63. 263 匿名さん

    「島」のブランド価値を高める戦略しか、このプライスで売り抜ける手段を見いだせなかったんだね。
    スマップやHPを使って「島」を大々的に宣伝した訳がわかりました。
    「島」の価値を評価できる人は買いだけど???

  64. 264 匿名さん

    カテリーナ三田の坪300万は、JRの騒音や敷地の狭さが考慮されているから相場よりは安め。
    田町駅付近の山手線内側徒歩10分圏内の平均相場は、坪320万前後だから低層階なら3割、中層なら2割安い。
    そういう意味から言えば島は妥当と思うが。
    でも、発表前から安いというイメージがなぜか付いてしまったのでデベも大変だろう。

  65. 265 台場向き

    追加

    眺望は上層階の他、十数階付近も悪くなさそうですよ。(台場側)
    私の場合はお台場が最大限良く見える部屋を希望しましたが。
    あまり気に入った場所が買えなければ、試しで賃貸棟を選ぶ可能性もアリ?とも思っています。

    賃貸棟(グローブの反対側の)は、グローブの完成半年前程度には詳細が分かるような
    ことを言っていました。
    その頃に三井不動産の方に連絡をすれば、借りたいところを優先的に回してくれるのかな?

    モデルルームだけでもいいですが、現地横の案内場の2Fの模型と現物を照らし合わせて見れば、
    よりリアルに想像できると思います。

    価格については、宣伝費を大量に使い、それで価格が上がってしまっているのが目に見えていて
    ちょっとゲンナリします。
    SMAP使用については、当人の映像が出ていないので、そこまでギャラが高いとは思っていませんが。

    今回の広告で知名度を高めれば高めるほど(購入者負担増)その後、三井の賃貸棟の広告費が
    浮くのだろうなぁ
    でも、一般庶民レベルでの食料品調達、駅等の便利性を考えると、超高層タワーでは並みの上
    レベルだとは思います。

    港南、芝浦付近で選びたい。
    レインボー、台場の眺望が絶対。
    官民が協力する大規模開発が好き。
    芝浦アイランドのコンセプト、住環境が気に入った。
    超高層タワーで、芝浦アイランド以上の金額は払いたくない。

    等でなければ、他にも選択の余地はあると思います。
    因みに、予約時間とかあまり気にせず、皆バラバラに来ていた気がします。

  66. 266 台場向き

    >>262
    エアライズです

  67. 267 匿名さん

    メインビジュアルがスカイブルーで動物のイラストでしょ?
    ファミリーや若い女性向けのポップな印象があって、「ちょっと仕様は落ちるのかもしれないけど安いんじゃないかなぁ?」
    って思い込みができちゃったんですよね。

    CMTみたいに重厚なビジュアルで「オール電化超免震」と銘打ってあの価格で攻められると
    割安感ありますもんねー。

    悩ましいところです。

  68. 268 匿名さん

    >>265
    SMAP使用については、当人の映像が出ていないので、そこまでギャラが高いとは思っていませんが。

    ジャニーズ事務所所属タレントはWEB媒体での使用不可なので、動物やイラスト中心の広告ですが、
    駅前や交差点の大看板では五人の全身写真が使われてるんですよね…。
    だから、広告費相当つぎ込んだんではないかなぁーって邪推しちゃいます。

  69. 269 匿名さん

    そうだった!

    ここって、グローブとケープでは、土地の仕入れ元が違うんですよね。
    グローブのあたりはURから購入したもので、ケープは民間企業から買い取ったのでは?

    営業の言うとおり、ケープは下がらないかもしれないですね。。

  70. 270 匿名さん

    ここが、この金額で売れるなら、島がそれなりのブランドとなって、
    きっと賃貸棟の賃料も高く設定できますよね。
    だから、値段はあまり下げたくないんじゃないでしょうか?

  71. 271 “

    ブロックリノベーションの成功例として高級住宅街のイメージを作るために
    あえて高めの値段設定にして、広告予算も多めにとってるんではないかと。
    ここが成功すれば、同様の大規模地上事業の広告塔になるし。

    ケープタワーも立地的には安くなる要素しか無い訳だけど、
    島のイメージ向上最優先だと、大幅安は無理だろうね。

  72. 272 匿名さん

    イメージ先行が、どれだけマンションというものに通用するか。
    見ものです。

  73. 273 匿名さん

    詳細が判ったので、芝浦に期待したけれど予算が合わない層が港南に流れるでしょうね。

  74. 274 匿名さん

    港南は嫌い(イメージ的に)という層がここを検討しているから、港南とはバッティングしないでしょう。
    それに、港南の安い物件はすでに完売状態だし、残り物は高い悪い遠いの三悪ですよ。

    競合するのは、ご近所の「CMT」と環境が良い「勝どき」「みなとみらい」では?
    「川崎」をご検討されている方もいますね。

    でも、結局「島」に皆さん戻って来れれると思いますよ。

  75. 275 匿名さん

    CMTと比較していましたが、残念ながら予算で「島」には手が届きそうにありません。
    島の開発に時間と金がかかり、それが価格に反映されているのでしょう。
    土の問題で2年の遅れもあったと言いますし・・・。
    この物件を買うのは文字通り「島を買う人」だと思います。総合的な土地の利用方法を
    含めてすばらしいものが出来ると思います。ただ、CMTに住んでしまえば、この島に
    来なくても藻塩橋や田町からバスに乗ってどの繁華街も行けますし、これだけ価格差が
    あると比較になりません。みなとみらいは建物としては良いのですが、横浜だけで
    遊んだりするわけにもいかず、会社は都内ですしね。もう少し価格がなんとかなればなあ
    と本当に残念ですね。

  76. 276 匿名さん

    この価格つけて、単なる「耐震」っていうことについて説明はどうなのか。
    今日行くので聞いてこよう。
    現在のところ、勝どきの圧勝だな。

  77. 277 “

    >>274
    港南嫌いだけが検討しているわけじゃないでしょう。
    港南と芝浦の両天秤で考えてる層も多いと思いますよ。
    予算がそれほど多くない場合は港南にも流れるでしょう。
    この場合はバッティングと言うよりも打ち返されたという感じですが(笑)

  78. 278 匿名さん

    jj-naviでWCTのC棟の価格が掲載されてるけど、アイランドがこのくらいだったら
    買ってもいいかなと思った人は多いかもしれないね。
    大規模物件の豊富な共用施設が物件選択の要素になってるひとは、こっちも検討項目にいれてみては?

  79. 279 匿名さん

    そうですね、WCTを検討していた人達がアイランドに流れて来そうですね。
    良い部屋が無くならないうちに、早めに要望書を出しておいた方が良いかも知れませんね。

  80. 280 匿名さん

    先程、モデルルームから帰ってきました。
    予想していたより、ちょっぴり高かったですが、許容範囲ですね。
    モデルルームは非常に賑わっていました、人気の高さが伺えます。
    私も、要望書を出すように進められましたが、流石にこれは止めました。
    ただ、あの感じだと人気のタイプは直ぐに出てしまいそうなので、今晩改めて検討して週明けには妻に要望書を出してもらおうと思います。

  81. 281 匿名さん

    >>モデルルームは非常に賑わっていました、人気の高さが伺えます
    実際はそれほど購入申し込みはいないでしょう。高杉ですよ。

  82. 282 匿名さん

    コンセプトやイメージはすごくいいけど、私も高いと思う。
    宣伝費かけすぎじゃない?MRの中も現地のカフェとか。
    どうしても島っていう人はいいけど、私はそこまでとは思えなかった。

  83. 283 匿名さん

    ここ3LDKいくらなの?

  84. 284 283

    すまん。過去ログにあった。俺には手が届かない・・・ 失礼しますた。

  85. 285 匿名さん

    マジでこの島買おうと思う人は、他のMRを少なくとも5、6件は見たほうがいい。
    イメージと島の開発だけだって、いいところは。
    地震にも特段の備えはないし、テニスコートやカーシェアも短所を隠すための
    代打かもしれないが、別になくても困らないし。
    公園でバーべしたければ郊外に出ればよし。
    マジでCMTやFORESISとかの免震構造ビデオ見てくれば。
    あと20年もたてば、絶対来るって、震度6以上のゆれ。そんとき
    素マップに騙されたとかいっても始まらないわよ。

  86. 286 匿名さん

    これだけ堅いビルだと震度6では倒壊はしないでしょうが高層階はカナーリ揺れるでしょうね。
    低層狙いならこのクラスの耐震仕様でもよいでしょうけど…。
    そういえばこのあたりは水道ガス電気はどういう経路で送られるのかしら?
    お台場と違って共同溝ではないよね?「島」なだけに、ライフライン切断の可能性も調査しておく
    必要がありそうですね。

  87. 287 匿名さん

    >274競合するのは....勝どき」「みなとみらい」では?「川崎」をご検討されている方もいますね。でも、結局「島」に皆さん戻って来れれると思いますよ。
    何故ですか?

  88. 288 匿名さん

    デベだから。
    売り口上です。

  89. 289 匿名さん

    この物件、ある程度の高値を覚悟していた高層階広い部屋狙いの人にとっては予想の範囲内でしょうね。
    低層でもいいから坪220万まで(CMTと同価格程度)と思っていた人にとっては予算オーバーか。
    港南で売れ残っているのは基本的には6000万オーバーの高額物件なので、それと芝浦島を天秤にかけたら
    芝浦島>港南残り
    になってしまうかもしれない。
    結果、港南の売れ残りはこのまま埋まることなく、
    芝浦島を予算の都合であきらめた層は、CMTか川崎にいったまま戻ってこないのでは…

  90. 290 匿名さん

    >286
    ただ揺れるだけならいいけど、福岡の耐震マンションみたいに壁が崩れて、
    柱まもるだと、困るよなー。高層なだけに近隣住民にも迷惑かけそうだ。

  91. 291 匿名さん

    結局、何を住まいに求めるかだよね。
    環境を重視するなら、環境が素晴らしい島だし、建物の安全性なら免震のCMTやみなとみらいの物件。
    とにかく安く住めればよいだけなら、港南のフェイバリッチなどの残り物件。

    本当に来るか判らない地震よりも、環境を選びたいな。
    免震だからといって、安全という保障はないし、安いだけの物件には住みたくないし。

  92. 292 匿名さん

    >>298
    たしかに、CMTの株が俄然上がってきましたね。
    川崎やみなと未来も熱いし、冷えちゃったのは港南だけかな。

    どちらにせよ、予算の都合で芝浦アイランドを諦める人は、思ったよりいなそうだよ。
    MRでは結構、花がついていたし、既に要望書を入れている人も結構いると言っていた。

    ここを見ている人達は安いんじゃないかと想像していたけれど、インターネットなんかに縁が無い人達には、MRに行くまで価格なんて予想がつかないからね。
    もっとインターネットが普及して皆が情報を事前に手に入れることができれば、もっと値下がりすると思うのだが。

  93. 293 匿名さん

    土地取得費、開発工事費、広告費やらで、
    仕様や立地環境のわりには想定外に高かったということかな。
    ほんとうに好物件なら、タレント広告だって不要でしょ。
    所詮バブルのイメージづくりに、多大な広告コストをかけて
    高値で販売するのは顧客利益に反するね。
    これでもって舞いあがっていた検討者はどうするのだろうか。
    さんざん近隣の港南を叩いておいて、
    今さら港南に流れたりもしないだろうけど…
    少なくとも港南は、タレントに投資する必要はないね。
    品川徒歩圏だけに、今後の行政の都市再生開発で
    自然にイメージアップしていくはずだよ。

  94. 294 匿名さん

    私も今日MRへ行ってきました。
    値段は思ったより安かったです。
    でも、なんか微妙でやめました。
    賃貸棟との重なりとか…。

    カタログもスマップ使って
    お金かけてますね。
    資料おもしろかったです。

  95. 295 匿名さん

    すごく期待していたのに、価格を見てテンションがいっきょに下がってしまいました。
    先にCMTへ寄ったのもまずかったかもしれません。
    この価格だと、予算オーバーです。
    港南の方が良いかなと思ったりしますが、妻はもうちょっとローン頑張れると言いますし。
    待てば値下がりするでしょうか?

  96. 296 匿名さん

    >本当に来るか判らない地震よりも、環境を選びたいな。
    >免震だからといって、安全という保障はないし、安いだけの物件には住みたくないし。
    少なくても耐震より免震の方がいいんじゃないですか?あれだけ高いんだし(価格も建物も)。

  97. 297 匿名さん

    モノレール新駅が芝浦アイランドにできれば即買いなんだけどね!
    ありえもしない話をしてもしょうがありませんが、、、。できたらいいのに、と思いません??

  98. 298 匿名さん

    値下がりはしないような気がします。
    坪300万(山手線内側港区)はちょっと手が届かないけど、坪250-270万なら出せる、
    という所得層の需要ってまだまだあるみたいです。結構花もついてるようです。

  99. 299 匿名さん

    >289 港南で売れ残っているのは基本的には6000万オーバーの高額物件
    そんなこと無いですよ。調べれば4000万〜5000万の物件もありますし、デベに聞けばキャンセル等の物件も
    紹介してくれますよ。

  100. 300 匿名さん

    >289 芝浦島を予算の都合であきらめた層は、CMTか川崎にいったまま戻ってこないのでは…
    なんで川崎がいつも登場するのですか?

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸