東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-05 03:20:00

週末に「犬」と「鳥」のDMが届いたかと思えば、急にテレビCMを大量出稿しました。
三井さんすごいね。港南のタワマン契約組の中には後悔する人もいるのでは??

http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 08:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    今まで、港南の物件を検討していましたが、この物件を見て吹き飛んでしまいました。
    芝浦は、港南より便利なことが判りました。
    田町駅は近いですし、田町駅はすごく便利です。山手線京浜東北線の両方に乗れます。
    ゆりかもめの芝浦ふ頭駅までも歩いてすぐです。休日は台場にもすぐに遊びに行けます。
    レインボーブリッジを使えば歩いて台場まで行けます。
    銀座だってちょっと頑張れば徒歩圏です。

    部屋からは、レインボーブリッジをすぐ近くに見ることができます。
    東京タワーも港南より近くに見えます。

    資金がなくても買いたいです。今後、このようなタワーマンションは、なかなか出てこないと思います。
    港南の物件を買わなくて良かったと思います。

  2. 23 匿名さん

    SMAPのCM出演料をはじめ広告制作費・新聞全面広告など宣伝費すごいね。
    イメージで売るマンションはどうかと思うよ。

  3. 24 匿名さん

    でも、出来がよければいいんじゃない?
    いい街になりそうだけど。
    おいらは資金がないから、買えないけどさ。

  4. 25 匿名さん

    イメージは大事だと思うよ。
    港南も実際は、あちこちで言われているほど酷くない(というか、実は結構良い)けれど、イメージを落とす風流を散々流され、販売に響いたよね。

    「東京芝浦アイランド」、響きが良いね、リゾートの感じがする。
    良い街になる予感。これは大事だよ、実際どうなれ。
    皆、イメージで買っているんだもの。
    予断だけれど、軍艦島(全て住居からなる人工島)も軍艦アイランドだったら今頃リゾート化していたかも。(あり得ない)
    いっそのこと、芝浦アイランド・パラダイスとかにすればもっと良いのでは?

  5. 26 匿名さん

    汐留も晴海もリバーシティーも宣伝が素晴らしく、各住戸価格に上乗せさせられた
    莫大な広告費をかけてイメージアップをしていたが、出来てみるとはあまり羨ましい
    思わなかったのは事実とイメージの差が大きすぎた為ではないでしょうか?

    最近のマンションの販売方法を見ていると、日に日に顕著なってきていると思います。

  6. 27 匿名さん

    ツインパークスはできてみたら宣伝より良かったんじゃない?
    売値より高値で中古取引されてるし。

  7. 28 匿名さん

    >20
    ゲスイ、トバ、清掃工場、高速、新幹線、湾岸道路すべてをさしてるのでは

  8. 29 芝浦っ子

    芝浦はJRに加え都営浅草線三田線も使えるのです。
    神保町のカレーのモティも芝浦店があるよ。

  9. 30

    昨日仕事中に現地に行ってみました。
    漏れのDVDナビには橋が2本(+歩道橋)しか無かったけど、4本になってるね。かなり便利かも。
    田町駅からの距離は、北の方の物件は本当に近いと思う。駅前もキレイになったし。
    南の方のは間に横たわる水道局施設が結構強烈なオーラを放ってるし距離も結構あるな・・・その分ウワ物に力入ってるのかもね。

    >23
    あのCMの声ってSMAPなの??

  10. 31 匿名さん

    ここのhpが今迄で見た不動産では一番楽しいつくりだ。
    ちょっと分かりづらい、未完成?
    しかし、芝浦に住むというのは別問題。

  11. 32 匿名さん

    SMAPだよ>芝浦アイランドのCM

    分譲が2000世帯、同じくらいの賃貸棟もあって、想定する人口に対して
    オープンスペースが狭くないだろうか、とちょっと心配しています。

    アイランドの完成に伴って駅前の商店街が活性化するといいんだけど、
    現状、芝浦海岸方面のサラリーマン向けの飲み屋&ラーメン屋ばっかりなんだよね、ここ。
    あとはたくさんのローソン。

  12. 33 匿名さん

    買うのはどうかと思うが、賃貸で住むにはいいね。
    そういう意味では幕張に似てるな。

  13. 34 匿名さん

    メリットデメリット差し引いて考えると、本当にここは価格次第だなぁ。
    隣のPT芝浦ベイワードの価格が参考になるかな?
    ベイワードより安いなんてことになったら、内装しょぼくても検討の価値ありやも…。

  14. 35 匿名さん

    >芝浦は、港南より便利なことが判りました。
    >田町駅は近いですし、田町駅はすごく便利です。

    全く逆。嘘もここまでくるとお笑い。
    品川駅は京浜急行や東海道、横須賀線、そしてなりより新幹線発着と首都圏でも有数のターミナル駅。
    それと比較しても…。
    田町と品川では商業施設の集積率も全く違う。田町のスーパーなんか大丸ピーコックだけですよ奥さん。

  15. 36 匿名さん

    >>35
    全く逆、田町駅の方が断然便利。
    京浜急行や、東海道線横須賀線があるっていったって、そんなの普段使わないでしょ。
    そんなの乗って何処行くの? ましてや新幹線なんて。

    駅舎に入って直ぐにホームに行ける田町駅の方が使い勝手が良い。
    都営や営団の三田駅だって使える。
    品川駅なんてホームに行くまでに疲れて倒れそうになる。

    品川駅の商業施設は、品川に勤めている会社員向けで住民向けではないし高い。
    結局買い物は、大井のジャスコ、だったら芝浦の方が首都高のるにも便利。

    勤めるなら品川でもよいが、住むんだったら断然芝浦ですよ奥さん。

  16. 37 匿名さん

    人それぞれの都合があるから、
    なにがいいかなんて決められないはずですよ。

    購入検討者は煽りに振り回されず、
    自分の都合で決めればいいのですよ、奥さん!
    首都高にのってわざわざ
    ジャスコに行くなんて、馬鹿らしい…。

  17. 38

    「買い物は大井(品川シーサイド)のジャスコ(イオン)」と「首都高乗るにも便利」とは別の文脈でせう。
    芝浦から品川イオンまでは車だと下道でも10分程度だな。港南とほとんど変わらんよ。
    …つーか、利用駅は変わるけど車だとほとんど同エリアです。毎日近辺を走ってる漏れはそう思う。
    35と36の判定は…まぁ電車で通勤するなら芝浦やなぁ。港南(PTやコスポリ)だと駅まで20分、駅についてから乗るまで更に10分って感じ。
    田町駅と品川駅の利便性は結局利用路線次第やなぁ。品川のが京急も使えるけど、地下鉄に乗り入れると初乗りが余分にかかるからなぁ。
    近所でのちょっとしたお買い物については港南の方が都営跡地にスーパーの計画あるみたいやね。
    どっちにしても車でジャスコ(芝浦からだと東雲のが近いか)行ってまとめ買い、やなぁ。

  18. 39 匿名さん

    周辺環境に関して言えば芝浦と港南は大差ないですから、
    「都心アクセスが中心の生活か」「新幹線や東海道など、電車での長距離移動が中心の生活か」
    で、どちらの利便性を求めるかが変わってくると思います。
    芝浦も港南も、まとめ買い生活の度合いは変わらないかと思います。
    敷地内に出来るスーパー以外だと、札の辻のピーコックがそこそこ使えると思います。
    あそこは上の階のテナント(博報堂等)向けに、惣菜も充実してるのでDINKSは使い勝手よいかと。

  19. 40 匿名さん

    >38港南(PTやコスポリ)だと駅まで20分、駅についてから乗るまで更に10分って感じ。
    電車乗るまで30分!!。どんな歩き方するんですかね、不可解だわ。

  20. 41 匿名さん

    >38 は、勝手な推測ですよね。

    以前PTまで駅の改札から歩きました。(私、20代の女性です)
    私の足で、普通に歩いて15分かかりませんでしたよ。

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸